書いた人:まなか

2月8日
シェアする:

※NHKサイトを離れます

こんちは。まなかです!

 

先日、大寒波が押し寄せわりと日本中が寒さにすっぽりハマりましたね!!
だがしかし、それに加えてわたしが期待していたものがやってきてくださいました。
そう、雪です。

私は雪のことが事が大好きで、雪が積もろうもんならウキウキしちゃって予定が一切なくとも、一人でも、とにかく外に出ています。笑

 

 

好きな理由は沢山あって、まずは雪が降った時いつもはズカズカと歩くおじさんたちが、雪道は危険だからちょこちょこと歩幅を小さくして真面目に歩く姿に萌えるからです。

あと、お前はどこからきたのかい?っていうひりひりする冷ややかな空気もたまらないし、帰宅ラッシュ中にこの電車の中みんなが今日は温かいお風呂に恋して頭の中それでいっぱいなのかなとか全く根拠のない考えを雪と絡めて想像したり。笑

 

 

何よりとにかくまっっ白な綺麗さにそそられます。
こんなに綺麗だなと感じさせる理由って、滅多に見れないし形としてすぐ消えちゃうからかな?と思った時に
危なくて儚い魅力さが人にも共通する部分があるなあと思えてきて非常にエモかったです。

エモいとは、この前Rの番組で学んだばかりですが感情が激しく動いた時になんとも言えない事を指す、若者が使いがちな言葉らしいです。

まだまだ理由があるのですがとにかくこのくらい私は雪に虜にさせられています。
みんなは、雪だるまや雪合戦はしましたかね??

 

こっちにきてくれることを個人的に、超心待ちにしながら冬と仲良くやってこうと思います。
それでは!^_^

シェアする:

※NHKサイトを離れます



その他の記事

幸先いいかもね

お気に入り

いんぷっっっっと

すき、きらい

はじめまして

先人

猛暑だなあ。

近況

刺激

まなかです!