あの劇団四季に入門&卒業ラップ!E-tubeR1月号

2018年01月22日

シェアする:

※NHKサイトを離れます

ネットとテレビの完全連動企画「E-tubeR」
今回は、日本の演劇の殿堂、劇団四季とのコラボ企画!
ミュージカル未経験のR‘sが、わずか3週間の特訓でステージに!?
さらに3月の卒業シーズンへ向けたビッグプロジェクトが!
あなたの書いた「歌詞」がRの法則で放送されるかも!?

●ゲスト出演

武井壮 川村エミコ

 

 

 

「劇団四季コラボスペシャル」

●出演

しゅい、もと

 

 

今年創立65周年を迎える劇団四季は数々の名作を上演して来た実力派演劇集団。
そのステージにミュージカル未経験者のR‘s9期生、しゅい・もと2人が挑戦。

 

 

65周年記念公演「ソング&ダンス65」のナンバーのひとつ「誰にでも夢はある」の舞台に、わずか3週間の稽古期間でR‘sの2人は立つことができるのか?

 

 

2人は初めてとなる演劇の世界へ足を踏み入れ、実際にそのナンバーに出演している劇団四季の方々の指導を受ける。
しかしそこは驚きの連続。独自の発声法。セリフの伝え方。さらにはダンスのテクニックと、振り付け。

 

 

 

演劇は、歌と芝居とダンスと、さらには全員でのフォーメーションと、同時にいくつもの高いスキルを求められる世界だった…!
2人にとって高すぎるハードルに打ちのめされる2人。しかし発表の日が迫る…。
そして迎えた発表の日。2人は無事にステージに立つことができたのか?
その結末とは!?


 

 

 

 

新プロジェクト「卒業ラップ」!

全国の10代と一緒に作る卒業プロジェクト「卒業ラップ」が始動!
3月は卒業シーズン。今いる場所を離れ、新たなるステージへと踏み出すその時期は、誰もが“希望”や“不安”、中に“感謝”を抱えている人もいるのでは?
そんな卒業への気持ちを共有しよう!全国の10代卒業生の「思い」を繋ぐビッグプロジェクトがスタート!

 

 

今、この時に感じているその思いを、仲間と一緒に歌詞にして、世界で唯一のラップが出来上がる。
3月の放送ではあなたの歌詞が放送されるかも!?

 

 

 

 


出演者一覧


【ゲスト】川村エミコ,武井壮
【VTR出演】劇団四季…永野亮比己,相原茜,飯田洋輔,クリフエッジ…JUN
【司会】山口達也,秋鹿真人
【出演】石郷朱莉,石田桃香,井上瑞稀,兼次要那,小松直樹,反田葉月,野田美桜,橋本涼,渡辺みり愛,和田まあや
【語り】大江戸よし々,小坂由里子

シェアする:

※NHKサイトを離れます

もっと読む
Etuberサイトへ

他のカテゴリ:ランキング の記事

新着記事