めざせペラペラ AからGO!
R'sマンガ道場


この道場は、漫画界の新星、すなわち、

10代の才能ある新人漫画家を生み出すことを目的につくられた…。


番組では「マンガ×中高生」をコーナーとして継続的に取り上げ、
10代の新人漫画家を発掘しています!


 

今回は「R‘sマンガ道場」第2戦!

前回見事にコージを打ち破ったアリス。しかし喜んでいられるのもつかの間!


さっそく新たな挑戦者・松本栞奈(かんな)さんがアリスの前に立ちはだかる!
将来はプロの漫画家を目指している栞奈さん。

二人の勝負の行方やいかに。。。


もちろん今回も一流のマンガ編集者やプロの漫画家さんからのアドバイスが盛りだくさんでした!

☆第1ラウンド『マンガ編集者にネームをみてもらう!』

マンガのクオリティーをあげるため、二人がむかったのは女の子なら誰でも知っている少女マンガ雑誌「なかよし」!
ネーム(下画き)を現役マンガ編集者の須田さんに見てもらい、厳しいプロの目でダメ出ししてもらう二人。

第2ラウンド『大物マンガ家へおしかけレッスン!』

編集者から指摘された部分について、10代憧れの漫画家から珠玉のアドバイスをもらいに行く!
今回おじゃましたのは超売れっ子漫画家・新條まゆさんのお宅。
漫画家にとって大事なのは精神力とやる気という大切な心構えを教えてもらい、さっそく貴重なマンガのテクニックを伝授してもらえることに!

いよいよスタジオにて完成した作品を披露!

スタジオで声優さんの生アフレコで二人が書いた作品を披露!

 

スタジオの投票では一歩リードした松本栞奈さん。
そして思わず悔し涙を流してしまうアリス。
しかしまだホームページ投票がのこっているから結果はまだわからない。
勝負の行方はあなたの一票にかかっている!
※投票は終了しました。