2016年7月18日(月)

10代のためのマジック

カテゴリー:JK文化

マジシャン直伝!明日から使えるマジックテク

今回のテーマは『10代のためのマジック』。
誰でもできるカンタンマジックを教えてくれた!
見逃した人のために、特別にマジックのレクチャー動画をアップしたからチェックしてみてね!これであなたも人気者に!?


※NHKサイトを離れます

限定公開! 8月1日(月)まで


 

 

 

スタジオでは、3人のマジシャンがマジックを披露!

 

丸山真一

カードマジックのスペシャリスト丸山真一さんは10代のためにSNSを使用したカードマジックをスタジオで生披露!
くみっきーさんが選んだカードをシャッフルして、視聴者のみんなのイメージの力で見つけるというマジック!

 

 

視聴者のみんなに『二桁の数字を思い浮かべて。』と、問いかけるとSNS上には「18」というつぶやきが多数。
…そしてトランプの束を調べると…なんと、くみっきーさんの選んだカードが「18」番目に入っていたんだ!
ホントにホントにホントに不思議だった…

 

 

YOURI(19歳)

みんなと同世代のYOURIくん。ステージマジックから、カードマジックまでこなしている。
今は、一流のマジシャンを目指して、師匠の元で修行中!スタジオでは、バラを浮遊させる華麗なマジックを披露してくれた…R’s女子たちもうっとり!

 

 

AZUSA(19歳)

現役女子大生マジシャン、AZUSAさんも19歳。
子供のころからダンスや日本舞踊を習い、人前でパフォーマンスすることが大好きだった。
今は大学に通いながら、将来のために勉強中! 披露してくれた『和妻(わづま)』というマジックは何もないところから和傘を次々に出現させるという、日本文化の魅力を活かしたもの。
和服と花びらがとてもきれいだったよ!

 

 

 

10代マジシャンの素顔に密着!舞台裏も!

≪YOURI≫

Youriくんは親元を離れてクロースアップマジック協会の会長、田代茂さんの元で修行中だ。
稽古は週に5日で、1日8時間練習することもあるそう。師匠曰く、「マジックに大事なのは動き。」
ただ、不思議な現象を起こしてもお客さんに伝わらなければダメ。
流れるような振り付けを意識してパフォーマンスをするんだって。

 

 

さらにYOURIくんは、一日3時間、英語を勉強している。マジックの教科書やDVDはほとんどが英語だから、英語が出来ないとマジックの勉強もできないそう。 今は英検準一級に挑戦中なんだって!頑張れYOURIくん!

 

 

≪AZUSA≫

今年春から大学生になったAZUSAさん。
都内の大学で、「表現」について学んでいる。SNSにマジックの動画をアップするなど、フォロワーたちからも大人気!時には、師匠のマジックステージのアシスタントなどをやるんだって。

 

 

ちなみにステージ前に必ずやることが、ハトを左右の指を交互に乗せる、通称「ハト体操」。
こうすると、ハトがステージ上でもおとなしくしてくれるんだそう。ステージで使うハトたちが、興奮して飛んでいかないようにするために、大切な準備運動なんだって!

※NHKサイトを離れます