ブログトップ

らじらー!

スタジオギャラリー(サンデー)

一覧

【1月2日のらじらー!ハッピーニューイヤー】

投稿時間:2022年1月 2日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

2022-01-02
20
05

らじらー!ハッピーニューイヤー、スタート!

8
時台はオリエンタルラジオの藤森慎吾さん、Kis-My-Ft2千賀健永くんが担当!
20220102000.jpg

今夜は「らじらー!」スピンオフ企画として、藤森さんと千賀くんがコンビを組んで3時間お届け!
(※事前収録です)
8
時台はサウナからお送りします!

※新型コロナウイルス感染症予防のため、2人はしっかり距離を取り、マスクを着用しています。
スタッフも、マスクとフェイスシールドを着用しています。

藤森「あけましておめでとうございます!
オリエンタルラジオの藤森慎吾です。」
千賀「あけましておめでとうございます!
Kis-My-Ft2
の千賀健永です。」

藤森「千ちゃんっていつも通り呼ばせてもらいますね」
千賀「じゃあ僕も、藤森慎吾さんっていつも通り…」
藤森「距離あるなぁだいぶ!!そんな呼び方してないでしょ!?」

藤森「問題は、今僕らがどこにいるのかってことなんですけど…」
千賀「いつものNHKではなく」
藤森「都内某所のサウナ施設にいます!」
千賀「リクライニングシートでリラックスしながら録っております」
2022010200001.jpg

藤森「いまだに仕事という感覚がないんですけど…
僕と千ちゃんは大のサウナ好きで、仕事よりもサウナで会うことの方が多いくらいの仲なんだよね?」
千賀「そうなんです。ご飯行くよりもどこかで遊ぶよりも、サウナで会うことが一番多いと思います。」
藤森「珍しいよね笑
というわけで、2人でお届けするラジオはサウナからと…」
千賀「声だけで伝わりますかね!?」



_______________________________________________

2022-01-02
20
18

『サウナしか勝たん!!』
20220102001.jpg

サウナが大好きな藤森さんと千賀くんに届けたい、
サウナへの愛、こだわり、そして質問をリスナーに投稿してもらいました。
正月は全く関係ありません!笑

サウナで温まりながらサウナのメールを読む。
サウナーの2人ならではの企画です!

サウナ室に入っていく2人…
千賀「すげえ!温度何度ですか?」
藤森「66度なんですけど、床が岩盤浴になってて」
千賀「なるほど!寝てもいいし、座ってもいいし」
藤森「で、ちゃんとロウリュウもできる。
ロウリュウっていうのは、熱くなったサウナストーンに水をかけて蒸発させることですね。」
千賀「コロッケ揚げてるみたいな音がする!!」
radirer_PC250010.jpg


では、メールを紹介していきます!
radirer_PC250014.jpg

【今まで行ったサウナで「ここのサウナが良かった」など
印象に残っているサウナがあれば教えてください!】

藤森「俺、携帯のメモに行ったサウナ全部メモってるの。」
千賀「今までどのくらい行きました?」
藤森「100以上はあったかな?」
千賀「マジっすか!?」
藤森「ここ最近のお気に入りで言うと、熊本と、北海道の旭川にあるサウナなんですけど
熊本は専属の熱波師さんがいるんですよ。それがすごい良くて。
番組のロケで行った北海道は、サウナ入った後、水風呂じゃなくて雪山にダイブするの。」
千賀「それは聞いたことない!」
藤森「雪は、気持ちいいとかじゃなくて、ただただ痛かったけどね。」
千賀「俺は、サウナの種類が多いところが好きですね。
塩サウナとかも。自分の肌に合うところを最近見つけて。」


【ジャニーズ事務所にサウナができたという話を聞いたのですが本当ですか?
千賀くんも利用したことがあるのでしょうか?ぜひ詳しい話聞かせてください。】

藤森「え!?」
千賀「できたんですよ。事務所内に。」
藤森「そこでいいじゃん!」
千賀「トレーニングルームがあって、その横にサウナもあって。
だけど水風呂がないんですよ!
だから一番大事なととのうって部分で言うと、ちょっと物足りなさがありますし
あとサウナで先輩に会うと、ものすごい気まずいんですよ。」
藤森「サウナで会う先輩って誰なの?」
千賀「今まで会って気まずかったのは、三宅くんと上田くんです…」
藤森「なんかリアル…」
千賀「先輩との交流ができるのは嬉しいことではあるんですけど、
ストイックなタイプの2人なので、しっかりトレーニングしたあとの険しい顔の2人とサウナで合流すると何しゃべったらいいのか分からないんです。
サウナに集中していらっしゃるから、声をかけていいのかも分からないし。
なので、事務所のサウナは使わないですね。
藤森さんはサウナで会って気まずかった芸人の先輩は?」
藤森「やめないその話題!?ハラハラさすなよ!」


【僕はサウナから出るとき、必ず「寒すぎだろ…」とギリ周りに聞こえるくらいの声で独り言をつぶやき、
俺は暑かったから出たんじゃない、むしろ寒かったから出たんだアピールをしています!】

藤森「ははは!でもわかる!
ちょっとだけ、熱いものに対してマウント取りたがるんですよサウナ好きって。
だから、サウナ室って大体、上段下段とあるじゃない?
あれで下段座ってると、ちょっとイジりますよね。どうしたんですか?風邪ひきますよ?って笑」
千賀「この方も、たくさん行ってるんでしょうね。
サウナに詳しいから、そういう気持ちになるんだろうなって。」
藤森「俺も今度使おう。」


2
人はサウナ室から水風呂に移動!
radirer_PC250015.jpg
藤森・千賀「「冷た!!!」」

そして、整いスペースへ…
radirer_PC250006.jpg


【私は藤森さんが動画投稿サイトで紹介した“サウナの入り方”を参考にして、ととのうようにしています!
サウナ12分・水風呂3分・外気浴15分を3周するのがルーティーンです!】

藤森「やってくれてますね。千ちゃんはルーティーンある?」
千賀「僕は、サウナが15分、水風呂2分、整う時間は3分くらいですね。」
藤森「え、3分?それでまたすぐ入るの?」
千賀「入っちゃいます。一説によると、あんまり合間で整わない方がいいとか…」
藤森「畳み掛け整いの方がいいんだ?それはそれで気持ちいいかもね。」


【サウナに入る主な目的を教えてください。
あと、サウナの後のスキンケアで特別なことなどされていれば教えていただきたいです。】

藤森「……」
千賀「おい!寝てたでしょ!?」
藤森「これがサウナに入る理由です。」
千賀「なるほど」
藤森「終わったあと、スコーンっと寝れるでしょ?
疲れ取れるし、ストレス発散できるし、元気になる。」
千賀「水風呂に入ることで、体の内部がずっと冷えてるんですよね。
だからこの時期は、お布団に入った時により気持ちよくなる。」
藤森「わかるわぁ〜」
千賀「サウナ後のスキンケアは?」
藤森「千ちゃんが色々用意してくれてる、いい香りのするやつ塗りたくってますね。」
千賀「僕はルーティーンがありますね。
サウナ入った後って乾燥しやすくなるんで、化粧水と美容液とパック。」
藤森「すごいね。今や美容系アイドルだもんね。」
千賀「というか、アイドル系美容家?」
藤森「そっちになっちゃったの!?」



_______________________________________________

2022-01-02
20
38

『ふつおた』

【千賀さんに報告です!還暦を迎えた父親が、美容に目覚めました。
以前、千賀さんがバラエティ番組でスキンケアの紹介をしているのを見たのがきっかけのようです。
「パックするからちょうだい!」と言ってきたり、スチーマーを浴びながらお肌マッサージをしたりしていて、こんなに気持ちよさそうな父親の顔を見るのは初めてです。
美容の力ってすごいですね!これからも親子で千賀さんの美容トーク楽しみにしています!】

藤森「すごい!還暦のお父さんの生活ルーティーン変えさせてるからね!」
千賀「嬉しいですね!けど還暦の状態から肌が良くなるのはなかなか…」
藤森「なんちゅうこと言うんだ!!」
千賀「でも!美容って何よりも気持ちが大事なんですよ!
意識が体の細胞を若返らせる!」
藤森「心が前向きで、健やかであることが大事なんだね」


【千賀くんにお願いがあります!!
藤森さんなんですが、らじらー!サンデーの方では、最近「勝ち組」と呼ばれるようになっていて、
今では、それを止める人もいないので、かなり調子に乗っていると思われます。
ここは、千賀くんの圧倒的なかっこよさで格の違いを見せつけ、藤森さんの鼻をへし折って欲しいです!!
今後の藤森さんのためにも、よろしくお願いします!】

千賀「こればっかりはねぇ…勝ち組ですからね…」
藤森「やめろよ!冗談で言ってるやつなんだから」
千賀「本人も自覚してるでしょうけど。年収もどれくらい変わりました?」
藤森「言うわけないでしょ!変わったもないですし!」
千賀「自分のやりたいことが実現できてきてるから、幸福度が高いなって思いますね。」
藤森「そうね!テレビとか動画配信じゃない、新たなビジネスにチャレンジすることもできるから。楽しいですね。」
千賀「勝ち組ですよこれは。」
藤森「否定してくれよ…!」


【千賀くんは今年、およそ2年ぶりとなる有観客でのキスマイのツアーが決まりましたね!
私も友達親子とW親子参戦する予定で、とても楽しみにしています!
やっぱりアイドルに徹するキスマイ千賀くんは本当にカッコ良くてキラキラ輝いていて大好きなので、
声は出せないと思いますがたくさんエールも届けたいと思うので最高のパフォーマンスにファンサ、期待してます!
そして、千賀くんの煽りも大好きなのですが、この声が出せない状況ですが、千賀くんの煽りは聞けますか?
そんな期待も抱きながら、煽ってくれた時には、ペンラをたくさん振って返したいななんて思っています!】

藤森「すごい熱込めて書いてくれてるじゃん」
千賀「ありがたいね。」
藤森「千ちゃんの煽り、結構やるの?」
千賀「煽りを任されることは何回かありましたね。」
藤森「あれって決めていくものなの?この曲の前はこんな煽りを、とか…」
千賀「そうですね。唐突に急にはできないですね。
あと決めとくことで、煽りをする自分の設定みたいなのを目掛けて心のモチベーションを上げていくことができるので。」
藤森「ライブの千ちゃんは超かっけえ!好きになっちゃうわ。アイドルしてるな〜って思う。」
千賀「7人いますからね。メンバーでお互い助け合って。」


【私には同い年の男の子の幼馴染がいます。
幼稚園の頃までは同じマンションだったし、親同士の仲が良く、たくさん遊んでいました。
高校2年生の夏、一度再会したものの、それ以来会っていませんでした。
しかし、最近お互いの誕生日があったので、おめでとう!の連絡をしてからの流れで、ご飯に行かない?と誘われ行きました。
会ってない期間が長すぎて緊張していましたが、楽しめました!
そして、ご飯屋さんで料理が出てくるのを待っていた時、「誕生日プレゼント」と某ブランドのマフラーをくれました。
また、ご飯屋さんの代金も「先に払ってくるから、外で待ってて!」と言われたり、
先にエスカレーターに乗るように誘導してくれたり…とても嬉しかったのですが、少し疑問に思ったことがあります。
幼馴染にブランド物の誕生日プレゼントを渡すのは、好意を持ってくれてなのでしょうか?
また、お返しは何がいいのでしょうか?】

千賀「幼稚園から会ってないっていうことは、どういう風に成長したのかわからない状態じゃないですか。
だけど、今はSNSだったりで相手の状態が見れたりするじゃないですか。
あの時は意識してなかったけど、久々にSNS見て、こんなにかわいくなってたの!?って。
それで興味がわいたんじゃないかという仮説を僕は立てます。」
藤森「なるほどね。その情報が入ってのプレゼントだ!
俺は好意持ってるよの!」
千賀「じゃないと結婚詐欺師のやり口じゃないですか!」
藤森「自分に置き換えたとしても、ここまでするのはよほど好意がないと!
この子はそれに対して意識してるのかってことよね?
意識してる前提で話を進めるならば、お返しは何がいい?」
千賀「バスソルトとか、ルームフレグランスとか。
消耗品じゃないですか?だから嫌がられないプレゼントかなと。」
藤森「重すぎないって大事だね。
来年、続報を教えてください!」



_______________________________________________

2022-01-02
20
53

『エンディング』

藤森「今からNHKに移動します!」
千賀「もともとスタジオで良かったのでは…?
でも、それほど熱量のこもった番組ってことですね!」
藤森「サウナだけにね!整いました!!」



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-01-02
21
05

9
時台も、オリエンタルラジオの藤森慎吾くん、Kis-My-Ft2千賀健永くんが担当!
20220102000.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

藤森「オリエンタルラジオの藤森慎吾です!」
千賀「Kis-My-Ft2の千賀健永です!」
藤森「もう、目がとろーんとしちゃってるのよ!」
千賀「順序が逆でしたね!」
藤森「それもおかしいじゃない!」
千賀「やっとラジオらしいラジオができますね!」

radirer_202201022941.jpg

radirer_202201022951.jpg


そして、ゲストに人気YouTuber、パパラピーズのじんじんさんが来てくれました!
radirer_202201022959.jpg

じんじん「あけましておめでとうございます!
パパラピーズのじんじんです!
サウナの後にまた暑苦しくてすみません〜!」
千賀「りんりん久々だね」
じんじん「じんじんです」
千賀「シンシンはさ…」
じんじん「じんじんです」

パパラピーズのプロフィールをご紹介します!

かわいい系男子の「じんじん」さんと、
クールな関西弁ツッコミが特徴の女の子「タナカガ」さんの2人組YouTuber
2018
年にYouTubeをスタートして以来、チャンネル登録者数はうなぎのぼりで、
2020
6月に100万人を突破!現在は179万人超え!

藤森「千ちゃんとじんじんが仲良くなったきっかけは?」
千賀「ソロのMVを撮ったときに、YouTuberの方々にオファーしたところ
パパラピーズさんにOKしてもらって。」
じんじん「そうですね!懐かしい!
撮影以外でも、別日でダンスの練習したり。青春でした!」
藤森「僕はYouTubeの企画で一回共演したよね!」
じんじん「サービスエリアで爆食する企画ですね」
藤森「後半意識なかったです」


じんじんさんの相方、タナカガさんからメッセージが届いています♪

タナカガ「今日はちょっと私が行けなくて悔しいんですけど、じんじんがお世話になります。
じんじんの滑りをフォローするのが大変だと思うんですけど…
よろしくお願いします!」


実は収録日はクリスマス!3人は何をしていたのかというと…

千賀「24日はリハーサルを午前中してまして…歌番組に出させていただきまして…夜の11時に帰宅しました。
そこから……1140分くらいに寝ました。」
藤森「すっと言え!おい!しかもこれ放送はお正月だから!!」
じんじん「僕はクリスマスイブ、EXITのかねちーさんと過ごしました。友達です。」
藤森「私は人間ドックに行って、粗大ゴミを業者さんに取りに来てもらったら一日が終わりました…」

藤森「お正月のことも話そうよ!毎年何してるの?」
千賀「ジャニーズカウントダウンが終わって、そのまま実家に行ってすき焼き食べたり。
朝まで家族と話して過ごしますね。」
藤森「千ちゃんカウントダウンするときに、一番前出てものすごい変顔してたのすごかったね〜」
千賀「なんの話!?」
藤森「いや、今言っとけばやってくれるかなと思って!」
千賀「やってもいいけどカメラに抜かれなかったらどうするの!?」



_______________________________________________

2022-01-02
21
18

2022年 大きな夢ブチあげようぜ!小さな夢プチあげようぜ!』
20220102002.jpg

1
2日は、初夢を見ると言われる日。
壮大な夢から、ささやか〜な夢まで、言うのはタダ!
言えばきっと実現に近づくはず!
ということで、リスナーのみんなから2022年の夢や目標を大募集しました!

藤森「じんじんさんの今年の夢や目標は?」
じんじん「パパラピーズとしてチャンネル登録者数200万人を突破したいなと思います!」


【今年の夢は、本当にささやかなんですが「部長になる」ことです。
弊社は小さな会社なので部長にだったらすぐなれそうな気がします。
ただ、部長になるには人望も必要なので、人間力を磨いていこうと思います☆】

藤森「いい夢だし良いこと言ってるんだけど、会社が小さいって…」
千賀「人望と人間力ね!」
じんじん「頑張ってほしい〜!」


【私の大きな夢は、じんじんを超えるレベルでご飯を食べてタナカガと一緒にYouTubeを撮ること!!
じんじん今年こそは、タナカガの横あけてください!笑
小さな夢は、じんじんから「あんたさ?!」って言われることです!】

じんじん「タナカガの隣に危機が迫ってますね…」
藤森「でもじんじん、そんなにいっぱい食べないよね?」
千賀「どうやって蓄えてるの?」
じんじん「偏食ですね、太るなーってものをよく食べます」


【私の今年の夢はオーストラリアへ留学したいです!
専門学校を卒業し、去年はフィリピンの方と繋がりオンライン上で英語を勉強しました。
まだまだ英語の知識は未熟ですが、挑戦として早く行ける世界になればいいなと思います。】

じんじん「かっこいい…」
藤森「俺、帰国子女ではあるんだけど、喋んないと全然忘れちゃう。
でも、2022年の目標として英語喋れるようになりたい」
じんじん「それタナカガも言ってた…」
千賀「怪しいね、そういうことか…」
藤森「違いますからね!?」


2022年は新しい彼女を作ります!
去年、長年付き合って来た彼女と別れたので、気分を新たにして取り組みます。
同じ仲間の藤森さん、共に頑張りましょう!】

藤森「仲間だな!恋なんて、いつからでもスタートできますから!」
千賀「彼女欲しいと思います?」
藤森「そんなないですね!良い人がいたら自然にだけど、もったいないじゃん!」
千賀「でもあなたチャラ男じゃん?」
藤森「そうだった忘れてた…今年はチャラ男出ちゃうよぉ〜

もうチャラ男から10年だからね?」
千賀「キスマイと同期ですね!?」


【私の2022年の夢は「夢を見つける」ことです。
高校一年生が終わり、二年生になるのですが、まだ将来の夢が決まっていません。
周りのみんなは夢に向かって勉強しているのに自分だけ置いていかれているようで焦っています。
実は千賀くんに影響されて、美容の分野が気になっているので、素敵な夢を見つけて叶えられるように頑張ります!】

藤森「じんじんどう?」
じんじん「自分も同じ悩みを持ってたので…千賀さんに聞きたいです」
千賀「小学6年生でジャニーズ入ってるから、進路を考えるタイミングがなかったな…
良いアドバイスはあげられないかなぁ」
藤森「なんか言おうよ!?
俺は、23歳から芸人になってるから、それまでは進路決まってなかった。
でも周りもそんな感じだったよ?
夢が決まるまでは、いろんなことに挑戦してみると良いと思う!」



_______________________________________________

2022-01-02
21
32

『こんな書き初めはイヤだ!』
20220102003.jpg

1
2日といえば書き初め!
そこで、書き初めについての“大喜利”を大募集しました。
コーナー最後には、みんなからのメッセージから受けたインスピレーションをもとに思い浮かんだ言葉を
3
人がそれぞれ実際に書き初めしていきます!


【藤森さんの喜びが溢れた書き初め
「独立最高」】

藤森「危ないですねこれは」
千賀「実際どうですか?」
藤森「沈黙の男、藤森です。」


【じんじんの願いが籠ってる書き初め
「じんたんじゃねぇーよ!」】

じんじん「よく動画内で、じんたんをじんじん、じんじんをじんたんって呼ぶイジリがあって。」
藤森「よく見てくれてるってことだね!」


【度が過ぎる千賀さんの書き初め
「収録中もエゴサーチ」】

千賀「大事でしょ。
エゴサーチで自分に対して良い意見は全くいらないんですよ。
反省点やアンチを見つけた方がいい。
だから調べるとき、「千ちゃん」じゃなくて「千賀」で調べます。」
藤森「でも心ないアンチもあるじゃない?」
千賀「それはなんとも思わないですね」
じんじん「強い…!」


【じんじんの切実な願い
「彼氏欲しい」】

藤森「タイプはどんな人?」
じんじん「性格が面白い人。面白ければイケメンに見える。
強いて言うなら…細すぎず太すぎずの高身長で、塩顔二重で…」
藤森「注文多いな!?」


【脱毛に飽きた千賀くんの書き初め
「植毛」】

藤森「ついにもう美容が行きすぎて!」
千賀「それは場所が違うでしょ!?すね毛抜いて植えるって訳わかんないでしょ!?」


さて、3人が書き初めしたものは…?

藤森「『独身最高』
2022
年は楽しんでやろうじゃないかと!
10
年ぶりにチャラ男完全復活します!」
radirer_202201028820.jpg

じんじん「『すきぴが欲しいっすね』
彼氏と愛犬に囲まれたタナカガを見て。
もうほんっっっとに欲しいっすね!!!
僕ダメです一人暮らしが。どうにかなりそうです。」
radirer_202201028824.jpg

千賀「『藤森さんのベンツのエンブレムの本数を一本増やす』」
藤森「やめてくれる?ベンツって言うの。NHKだから!」
千賀「え?だめなの!?」
radirer_202201028827.jpg



_______________________________________________

2022-01-02
21
47

『ふつおた』

【じんじんさんは、ジャニーズアーティストで仲良い人はいますか!?
Hey! Say! JUMP
の伊野尾ちゃんやKis-My-Ft2の千賀くん、ジャニーズWESTの桐山くん、中間くんなどと関わりがあるイメージがあるので、ぜひ教えていただきたいです!】

じんじん「言ったことないんですけど…SixTONESの森本慎太郎と仲良いですね。」
千賀「今まで言ってなかったってことはもしかして…」
じんじん「だから違いますって!」


【私には子供が2人おり、いつも同じベッドで3人で寝ています。
しかし最近子供が大きくなり、ベッドがめちゃくちゃ狭いです。
部屋が狭いので、これ以上大きいサイズのベッドを買うことができず…
子供は二段ベッドにしようかと迷っています。】

千賀「僕、2段ベッドでしたよ?」
じんじん「僕も」
藤森「俺もですね」
じんじん「いつまで親と一緒に寝てました?」
藤森「小学校入るまでは親のベッドで寝てたかも。
それから2段ベッドになって…
今は1人でキングサイズのベッドに寝ています☆」



_______________________________________________

2022-01-02
21
51

『エンディング』

10
時台に出演する宮近海斗くんが遊びに来てくれました!

宮近「こんばんは〜!」
千賀「みやち〜!」
藤森「いつもみやち〜って呼ばれてるの?」
宮近「呼ばれたことないですね」

千賀「トラジャはキスマイのライブのバックによく付いてくれてたけど、藤森さんとじんじんとはどんな関係なの?」
宮近「藤森さんは初めましてで、じんじんさんは会ったことがあるのかないのか…共通の知り合いはいるんですけど。」
藤森「千ちゃんは結構先輩なの?」
千賀「結構先輩ですね。だから…よろしくね。」
藤森「腹立つなぁ!?」
宮近「こんなに難しいラジオは初めてです…」

宮近くんのトークはこの後たっぷり届けします!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-01-02
22
05

10
時台も、オリエンタルラジオの藤森慎吾くん、Kis-My-Ft2千賀健永くんが担当!
そして、ゲストにジャニーズJr. Travis Japan宮近海斗くんが来てくれました!
20220102000.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

radirer_202201022944.jpg

宮近「あけましておめでとうございます!
らじらー!サタデー10時台を代表してご挨拶に参りました。Travis Japanの宮近海斗です!」
千賀「みやティーーー!!!
俺らキスマイのバックによくついてくれてたんだけど、
Travis Japan
ってグループ自体が、異常にダンススキルが高いの!」
藤森「それは拝見したくなりますね!」
宮近「踊ります?」
藤森「今じゃなくていいのよ」
宮近「千賀くんに振り付けしていただいたことも」
千賀「あれね(ドヤァ)」

藤森「今度サタデーとサンデーでコラボしましょうよ!」
宮近「はい!」



_______________________________________________

2022-01-02
22
09

2022年 大きな夢ブチあげようぜ!小さな夢プチあげようぜ!』
20220102002.jpg

9
時台でも行った企画!
1
2日は、初夢を見ると言われる日。
壮大な夢から、ささやか〜な夢まで、言うのはタダ!
言えばきっと実現に近づくはず!
ということで、リスナーのみんなから2022年の夢や目標を大募集しました!


【私の2022年の目標は、「エスカレーターに乗るときに左足から乗れるようになる」ことです。
運動神経が悪すぎるからなのか、私は右足からしかエスカレーターに乗れません。
左足から乗ろうとすると絶対に転びそうになってしまいます。
なので、人が少ない時間帯を狙って、積極的にエスカレーターを利用して練習しようと意気込んでいます。
小さい目標ではありますが、ぜひ応援してくださると嬉しいです!頑張ります!】

藤森「知らん!」
千賀「この悩み多いですよね」
藤森「初耳ですよ!」
千賀「ボケてきてるでしょ?」
宮近「安全にいて欲しいですね」


【私はもう20歳だというのに、カップラーメン以外の料理を作ったことが本当に一度もありません。
家事が苦手で、家庭科の授業はいつもC評価でした。
でもこのままではいけないので、今年は簡単なものでも料理を作れる女性になることが目標です!
もしも大好きな宮近くんに料理を決めていただけたら、その料理は今年中にどんな手を使ってでも作ってみせます。
ズボラな私のために、どうかご提案よろしくお願いします。
御三方は、どんな料理を作ってくれる女の子が可愛いと思いますか?】

千賀「愛の力ってすごいですからね」
宮近「僕自身、好きな食べ物がたらこスパゲッティなので…さっぱり和風の。
一見簡単ですけど、工夫次第で美味しくなったりするので研究して欲しいですね。」
藤森「千ちゃんは?」
千賀「オーソドックスに肉じゃがとか…」
藤森「あれははっきり、美味いとそうじゃないが別れるからね…」
千賀「だからこそですよ!」


【僕の夢は、藤森さんのように高級車を買って、助手席に綺麗な女性を乗せてドライブすることです!!
三独(独立・独身・孤独)とは思えない勝ち組の過ごし方、一度でいいから体験したいです!】

藤森「ジャニーズのタレントさんの前で勝ち組って言わないで…」
千賀「そんなことないですよ、勝ち組ですよね?」
宮近「群を抜いてますね」
藤森「それはイジってるよな宮近!!」



_______________________________________________

2022-01-02
22
19

『ふつおた』

【千賀くんにはトラジャオリジナル曲「Lock Lock」や「Talk it! Make it!」を振付してもらってますが、
宮近くんから見て千賀くんのダンスのココが好き!ってところを教えて欲しいです。】

宮近「千賀くんのダンスは、美しいラインをとってるのに力強いイメージがあります。
筋肉とかパワーがないとコントロールできないので、しっかり鍛えているんだなって印象です。」
千賀「いやぁ、本当にそうで…」
藤森「謙遜しろ!笑」
千賀「嬉しいですね!Travis Japanって本当にダンスが上手いグループだから!」
藤森「俺ら素人じゃ分からない言葉がたくさん出てきたからね!」


【小学生の娘がダンスを習っているのですが、その様子を見学していると、
なんだか振り付けをこなすのに一生懸命で全然音楽に乗っておらず、
ダンスを楽しんでいるというよりも間違えないように踊ろうという必死さの方が伝わってきます。
本人に「今日の曲良かったね、楽しかった?」と聞いても「それどころじゃなかった」との答えが返ってきます。
宮近さんをはじめ、Travis Japanの皆さんはダンスのスキルがすごいだけでなく、すごく楽しんで踊っているなぁと感じることが多くあります。
宮近さんは楽しんで踊れるよう心掛けていることはありますか?】

宮近「わかります!僕らも切羽詰まってるときに楽しいって実感より、乗り越えなきゃってなっちゃうから。
でもその時期を乗り越えると、振りも馴染んできて楽しいって思える。
時間がある時に自宅でも曲を流して、音楽に乗ってることが楽しいんだって思える時間があればいいんじゃないかと思います。」
藤森「練習しないとその時期は来ないってことよね?」
千賀「音楽を聴くってことが大事だね!」


Travis Japanがザ少年倶楽部でKis-My-Ft2さんの「Tonight」を披露していた時に宮近くんのキレッキレダンスに惹かれ、Travis Japanのファンになりました。
そんなダンスの上手いTravis Japanでも宮近くんは特にリズム感がずば抜けていると思っているのですが、
踊る時にはカウントと音楽、どちらを特に意識していますか?】

宮近「人によって違いますよね。
僕が一番気にしちゃうのは音です。鳴ってる音に何かはめたいなって。
音を見やすく表現することが好きです。」
千賀「微かに後ろに聞こえる音も拾うってこと?」
宮近「教わった方の中には、小さい音を取る人もいれば、大きい音で取る人もいるし、あえてそこに動きを入れて作る人もいますね。」



 _______________________________________________

2022-01-02
22
28

『おやすみテレフォン対決!』
20210911008.jpg

らじらー!サタデー10時台の名物企画!
寝る前のカレとの電話...
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!
切り際の甘〜い一言で、あなたを癒やします

誰があなたを癒やすことができたのか?
今回は事前収録のため、スタッフの投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【怖い夢を見て寝られなくなって彼に電話
「怖かったね、もう大丈夫だよ。
寝られるまで俺がひつじを数えててあげる。
ひつじが一匹…、ひつじが二匹…、ひつじが三匹…
(しばらく数えた後、とっておきの一言)」】

千賀「もしもし?どうしたの?あーよくあるよな。
でもお前が寝られなくなったときに起きててよかったわ。
てか俺も寝られなかったから、お前の声聞けてよかった。
怖かったね、もう大丈夫だよ。寝られるまで俺がひつじを数えててあげる。
ひつじが一匹…、ひつじが二匹…、ひつじが三匹…ひつじが四匹…ひつじが五匹…
あれ。もう寝たかな?寝てない?
じゃあひつじじゃないのを数えようか。てつじが一匹…
え、俺らの同級生じゃん。一番前の席の…」

藤森「もう寝れないよ!!!!」
宮近「この企画史上、一番長いと思います!」


【昼間のデート中、些細なことでケンカ別れしてしまい気まずいまま、夜電話している彼。
「(小声で)ゴメン……だから、素直になれなくて、ごめん。
やっぱ、君じゃなきゃダメだ…好きだよ」】

藤森「久しぶりのデートだったのにね。台無しにしちゃった。
最近仕事のことで頭がいっぱいだったんだよなぁ。
でもこれは言い訳だね。ゴメン……
だから、素直になれなくて、ごめん。
俺さ…やっぱり、君じゃなきゃダメだ…好きだよ」

千賀「あ、こういうことなんですね」
宮近「僕も、こういうことなんだって思いました…」


【ロケでホテルに泊まっている彼氏からの電話
「やっぱりお前がいないと寂しいよ。だから…帰ったらギュッてさせてね。
じゃあおやすみ。」】

宮近「もしもーし!お疲れ。今日も疲れた〜!
普通に街ブラって聞いてたのに落とし穴80回くらい落とされた。ドッキリだったわぁ〜。
明日もロケだから…はぁ…あ、ため息じゃないからね?
一緒にいるとき言わないけどさ…やっぱりお前がいないと寂しいよ。だから…帰ったらギュッてさせてね。
じゃあおやすみー。」


藤森さん4票・千賀くん0票・宮近くん6
勝者は宮近くん!

勝者のリクエスト曲は、SMAPThis is love』です!

ちなみに、藤森さんのリクエスト曲は
JUVENILE
『プレイボーイ(feat.藤森慎吾)』

千賀くんのリクエスト曲は
舞祭組『棚からぼたもち』でした!



_______________________________________________

2022-01-02
22
41

『ふつおた』

2022年になったということで、今年の目標を五七五でお願いします!】

藤森「ラジオはね サウナの後には やっちゃダメ」
宮近「また今度 この3人と できたらね」
千賀「今年はね みんなに会いたい てつじがね」
藤森「はい、やりました〜。千賀さんは、らじらー!永久追放になりました〜!」



_______________________________________________

2022-01-02
22
47

『エンディング』

宮近「お二人とも、3時間お疲れ様でした!」
千賀「お疲れ様です!あっという間でしたね!」
藤森「楽しかった!またやりたいね!」

らじらー!サタデー、サンデーも引き続きよろしくお願いします!



10
時台はここまで!


前へ

 

月別から選ぶ


らじらー! ホームページ