ブログトップ

らじらー!

スタジオギャラリー(サタデー)

一覧

【1月14日のらじらー!サタデー】

投稿時間:2023年1月14日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

2023-01-14
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くん、八乙女光くんが担当!
今日は、ライブ直後の福岡からお送りします!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
2023
年新しく始めたいことは『エアガンの競技』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
2023
年新しく始めたいことは『まだ分かりません!』伊野尾慧です。」

伊野尾「そんなことよりお疲れ様ですよ!!」
八乙女「ライブ直後です!」
伊野尾「果たして私と八乙女光はシャワー浴びたでしょうか!?」
八乙女「あ・び・た♡」
伊野尾「私なんてシャワーだけでは飽き足らず、パックまでしてきました!
八乙女さん、ライブ直後のらじらー!久しぶりじゃない?」
八乙女「そうだね。結構きついね…!」
伊野尾「でしょ!?ずっと飯の話してた!そこでASMRも生まれたの。」


【近況報告】

伊野尾「ラジオ生放送、意外と久しぶりだよね。」
八乙女「年始は、今年も僕は富士山行きました!」
伊野尾「俺、今年やりたいことあったわ。富士山登りたい。」
八乙女「登ったことないけど、やっぱり結構大変らしいよ?」

伊野尾「明日でツアーが終わるけど、どうだった?」
八乙女「できたことがまず奇跡なので、嬉しいですね!」
伊野尾「変わったなって、メンバー見てて思ったことある?」
八乙女「裕翔がすごい引っ張ってくれるなって改めて気づいた!声出してくれたりとか!
今回、一人一人がどんなライブをしてるのか知りたくなっちゃって、結構見てたかも。」
伊野尾「本番中、楽しかったとか面白かったところは?」
八乙女「外周がドームならではだから、楽しかったな!」



________________________________________

2023-01-14
20
22

fukuoka area report
230114_01.jpg

Hey! Say! JUMP
のドームツアーで訪れている
福岡県についての情報が届いているので紹介します!


【福岡と言えばラーメンや焼き鳥などの食べ物が有名だと思い浮かべる方が多いと思います。
しかし、福岡はうどんMAPというものができるくらいうどんのお店が多く県民に愛されています。
福岡のうどんは比較的柔らかいけれどモチモチしていてとても美味しいです。
ごぼう天うどんが定番です。】

八乙女「そうなんだ!ケータリングは明太子とかは沢山あったよね!」


【私はこの前知ったのですが、実はあの国民的アニメの「サザエさん」は福岡出身らしいです!
サザエさん通りや銅像もあります。】

伊野尾「この歳になってみるとさ、サザエさん、いい女だよね。」
八乙女「活発的でいいよね」
伊野尾「サザエさん派?」
八乙女「僕はみさえ。サザエさんの中だったらイクラちゃんかな。」


【福岡県の少し南側にある「篠栗町」の「南蔵院」、には「釈迦涅槃像」があります。
どでんと寝そべる長さ41メートル、高さ11メートルのお釈迦様の像は世界最大級とされています。
間近で見たらかなりの迫力ですよ!】

八乙女「ああ!これね!昔バラエティ番組の問題で出たわ!」
伊野尾「福岡にこういうのがあるんだね!」


【福岡県北九州市には、球速240キロのバッティングセンターがあります。
JUMP
のみなさん福岡公演のウォーミングアップにどうですか?
大谷翔平さんのモノマネが得意な光くんに、是非打ち返してほしいです。】

伊野尾「うわぁ絶対痛い…モノマネできんの?」
八乙女「昼の番組で、フォームだけやりました。」
伊野尾「あ、そっちね?
大谷くんより、ちょっとマイナーな選手のモノマネの方がウケるかもよ!」



________________________________________

2023-01-14
20
33

『博多弁でささやくばい♡』
230114_02.jpg

みんなが聞きたいセリフを、博多弁にしてささやきます!
博多弁は「好きな方言ランキング」で上位になるほど魅力的な方言なのですが、若い人はあまり話さないとか…
そこで、福岡生まれのコトバのプロフェッショナルに、博多弁のレッスンを受けます。

ということで、フリーアナウンサーでラジオパーソナリティーとしても活躍している
丸田輝久さんにゲストでお越しいただきました!

丸田「こんばんわっふぉい!丸田でございます!」
伊野尾「博多弁の魅力は?」
丸田「一言で言うと、可愛らしく聞こえる方言ですね!
例えば、“何してるの?”だと、“なんしよーと?”とか。
語尾が上がるので可愛く聞こえると思います。」


【『俺に一生ついてこい』
大阪で光くんがファンに向けて言ってくれたこの言葉を博多弁でささやいてほしいです!】

丸田「“俺に一生ついてこんね”ですかね?
もう少し強く言うなら、“俺に一生ついて来ればよか”」
伊野尾「お〜なるほど!」

八乙女「俺に一生…ついて来ればよか。」
丸田「100点だと思います!!」


【『その唇奪っちゃっていいですか?』
Hey! Say! JUMP
の楽曲、「我 I need you」のいのちゃんのセリフです。】

丸田「“そん唇ば、奪(うぼ)うてしもうてよか?”になりますね。」

伊野尾「そん唇ば…奪うてしもうてよか?」
丸田「嬉しか〜!!」
伊野尾「熱くなっちゃいますね!」


【『もう一踏ん張りだよ、大丈夫。自分を信じて!貴方のこと応援してる!』
今日は大学入学共通テストの1日目でした。受験生にこの言葉をお願いします!】

丸田「“もう一踏ん張りばい、大丈夫。自分ば信じて!あんたんこと応援しとう!”
女の子だったら、“応援しとうよ”になりますかね。」

八乙女「もう一踏ん張りばい、大丈夫。自分ば信じて!あんたんこと応援しとう!」


【『会えなかった期間、ずっと俺のこと考えてたの?
おいで。もっと俺のことで頭いっぱいにしていい?』
新年一発目のいのひからじらーずっとずっと楽しみに待っていました!】

丸田「“会えんやった期間、ずっと俺んこと考えとったと?
こんね。もっと俺んことで頭いっぱいにしてよか?”ですね。」

伊野尾「会えんやった期間、ずっと俺んこと考えとったと?
こんね。もっと俺んことで頭いっぱいにしてよか?」
八乙女「おお〜いいね」
丸田「ささやきになってますね!」
伊野尾「このセリフを武田鉄矢さんに言ってみようと思います。」


丸田さん、ありがとうございました!



_______________________________________________

2023-01-14
20
46

『ふつおた』


【共通テストにサボア邸が出てきた!】

伊野尾「そうなんだ!現代文で?
どういう話で出てきたんだろう?今度解いてみようよ!」
八乙女「無理無理!俺受けたことないもん!」



_______________________________________________

2023-01-14
20
50

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【新年に富士山を見に行った八乙女くん。今年はどこから写真を撮ったでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、1/21(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
1224日、八乙女くんがNHKに来る前に気になったイベントスポットは?』

答えは、
『青の洞窟』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2023-01-14
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. A! group福本大晴くん、佐野晶哉くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

福本くん、佐野くんは、東京のスタジオに来てくれました!

浜中「こんばんは!今年の抱負は『頑張りまぁす!』世界一の浜中文一です。」
福本「こんばんは!今年の抱負は『形にしていく!』A! groupの福本大晴です!」
佐野「こんばんは!今年の抱負は『去年獲った賞金200万円を超えること!』A! groupの佐野晶哉です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!
みなさん、あけましておめでとうございます!」

浜中「東京で舞台中なんだよね?」
佐野・福本「はい!」
浜中「年末年始は?」
福本「越す瞬間はテレビ出てましたけど、越した後はそれぞれ…
僕は親戚と鍋したり、福本団でテーマパークに遊びに行ったりしました!
メンバーは、僕と小島と、なにわ男子の長尾くんですね。」
佐野「僕も前まで福本団入ってたんですけど、フッ軽じゃないと入れないんで脱退しました。」
浜中「佐野も団作れば?」
佐野「佐野団!小島くんと長尾くんも入れて…」
福本「そこで争わなくてええねん!」
浜中「楽しそうやなぁ…」



_______________________________________________

2023-01-14
21
13

『あけおめキュン♡』
230114_03.jpg

新年一発目ということで、リスナーのみんなにキュンとしてもらいましょう!
福本くんと佐野くんに言ってもらいたいセリフを、みんなから投稿してもらいました!

浜中くんがこちらのうちわを持って見守ります!
radirer_IMG_8865.jpg

【福本「あけましておめでとう!
なあ、ちょっと小指出して?はい、やくそく!
なんの約束かって?今年もずっと一緒にいよなっていう約束!」】

佐野「甘いねぇ」
浜中「ちょうどいい」
福本「あざす!」


【佐野「今日寒かったな~あっためてあげるから、こっちおいで。チュ」】

佐野「最後のチュが肝ですね!」


【福本「めっちゃ手冷たいやん。このまましばらくあっためたるわ。
どう?あったまった??でもまだ離さへんで」】

浜中「あ、忘れてた。きゃー!!(うちわフリフリ)」


【佐野「何?ほっぺムニムニ~ってしてほしいん?
仕方ないな~。ムニムニ~!お前のほっぺたおもちみたいでかわいいな」】

浜中「きゃー!焼いておもちー!!」
佐野「焼いてるだけやんおもち…」


【福本「うさぎって寂しがり屋らしいで?
だから今年年男の俺をさびしくさせんといてな、
今年は俺の傍にいなあかんで?」】

浜中「きゃー!うさぎ跳びよー!」
福本「なんですかそれ笑」


【浜中「文ちゃん、今年年男やから、うさぎさんみたいにぴょんぴょんって跳ねて、
2023
年もらじらー!がんばるぴょん!ぴょんぴょんっ!」】

浜中「なんやこれ!!キュンちゃうやん!!!」


【佐野「あけましておめでとう!今年もよろしくね!
年越してやっと会えた!なかなか会えなくて俺、本当にさびしかった。
今日は俺のそばから離れんなよ?チュ」】

浜中「きゃー!(フリフリ)」


【福本「最近、晶哉の話しかしてないやん?
お前は俺のことだけ見といたらええねん」】

浜中「きゃー!どこで…?」


【佐野「初夢何見た?え、俺が出てきた?
それは2023年最高のスタートやなぁ!
でもこれからは現実でいっぱい会おな」】

浜中「きゃー!ほんまの初夢は、焼きうどんとキャッチボール…」
佐野「なんですかそれ!」



_______________________________________________

2023-01-14
21
24

『ふつおた』


【先日、文一くんと龍太くんのダブルトラブル観劇させて頂きました!
2人ともとにかく面白すぎてお腹が痛くなりました笑。
文一くんはどこからがアドリブなのか本当にわかりませんでした!
毎公演、龍太くんをも笑わせてしまうぐらいアドリブまんさいなのですか?】

浜中「どうなんですかね。分からないです僕も。」
佐野「えええ!?」
福本「写真で見させていただいたんですけど、面白そうですよね!」


【大晴くんは、Travis Japanの吉澤くんがずっと「カーニバル」をやり続けていることをご存知ですか?
先日、二宮くんの番組やジャにのちゃんねるでも披露していました!
私は、見るたびに大晴くんが伝授したことを嬉しく思いますが、大晴くんもご存知でしたでしょうか?
また、最近できたギャグがあれば教えてください!】

福本「もちろん覚えてますし、知ってます!
テレビで大先輩の前でやってくれたりしてるんですよ!
でも、シーンとなることが多いんで、俺も恥ずかしいです…
ノリでできたものなんで、もっとちゃんと作ればよかった!
今でも使ってくれてるの嬉しいですね!」



_______________________________________________

2023-01-14
21
時31分

30問達成で福来ちゃいまさや!3ミニッツクエスチョン』
230114_04.jpg

みんなから来た質問に、福本くんと佐野くんが交互に答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:今年の初夢何見た?】

福本「自分の世界に行った」


【第2問:今日の靴下の色は?】

福本「黒」


【第3問:こじけんのかわいいところは?】

福本「純粋」


【第6問:2023年、1番初めにしゃべったメンバーは誰?】

佐野「小島くん」


【第8問:東京暮らしで困ったことある?】

佐野「自炊むずい」


【第10問:吹奏楽の中でしてみたい楽器はありますか??】

佐野「オーボエ」


【第11問:777円の買い物をして、レジで1000円出しました。お釣りはいくら?(223円)】

福本「223円」


【第13問:初心者にオススメの筋トレメニュー教えて?】

福本「腹筋」


【第14問:さのちぇでユニットするなら何歌いたい?】

福本「Lovely Xmas


【第16問:2023年、一番最初に食べた物は?】

佐野「そば」


【第17問:佐野晶哉、総画数は?(A.39画)】

佐野「43!はわわ!!39!」


【第20問:大晴くんの好きなところ3つ教えて!】

佐野「純粋・ピュア・目」


【第22問:好きなおせち料理は?】

福本「黒豆」


【第24問:最近仲良くなった東京Jr.は?】

福本「猪狩さん」


【第25問:晶哉くんのかわいいと思うところは?】

福本「いじったらめちゃめちゃ構ってくれる」


【第26問:好きなミュージカル作品は?】

佐野「レ・ミゼラブル」


【第29問:琉巧くんとの心の距離何センチ?】

佐野「1メートル80センチ」


【第31問:好きな香りは?】

福本「ホワイトムスク」


【第33問:2023年のイチオシギャグは?】

福本「ワイパー」


【第34問:好きな焼肉の部位は??】

福本「カルビ」


【第36問:320分の40分前は?(240分)】

佐野「240分」


2
人が答えた質問の数は、36問でした!



_______________________________________________

2023-01-14
21
時41分

A! talk
230114_05.jpg

2023
年になった今、2人が思うことをガチトークします。
みんなからは、話して欲しいトークテーマを投稿してもらいました。


【メンバーで1番甘え上手な人】

佐野「これは誠也くんですかね」
福本「そうですね。誠也くんが暇してる時は、噛んできたりとか…」
浜中「犬やん」


【カウントダウンコンサートでの東京Jr.とのエピソード】

佐野「HiHi Jetsの優斗、ガリさん、7 MEN 侍の大光、美 少年の大昇、ニシタクと僕たちで
空き時間に銭湯行って、ラーメン食いに行きました!」
福本「そこで絡みが初めての人もいましたね!仲が深まりました!」
浜中「銭湯も7人で?」
佐野「そうなんです!岩盤浴もしました!
岩盤浴中に寝落ちしちゃって、気づいたら僕だけ置いていかれてました…」


【ライブ中の俺のここ見てポイント】

福本「自分で言うのもアレやけど、努力してるところを見て欲しい…」
浜中「いいと思いますよ!」
佐野「僕は、笑っちゃうところですかね。
色っぽい曲とかかっこいい曲も楽しくて笑っちゃうんですよ!」
浜中「いいと思う!歌やったりダンスで見て欲しいところは?」
佐野「ドラム見て欲しいですね!ダブルペダルになったので注目して欲しい!」
福本「曲によって見せるギャップを注目して欲しい!」


【最近A!!!!!!と驚いたこと】

福本「今の空き時間の過ごし方ですかね」
佐野「今までずっと喋り倒してたんですけど、ちょっと前から携帯のゲームで遊んでますね。」
福本「ゲームのブームが来たな。新しい日常になってます。」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2023-01-14
22
05

10
時台はジャニーズJr. 美 少年の浮所飛貴くん、藤井直樹くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


9時台から引き続いて、A! groupの福本大晴くん、佐野晶哉くんが来てくれました!
お互いの印象は?

佐野「藤井くん、動画でめちゃくちゃウザ絡みしちゃった…まじでごめんなさい」
藤井「全然!」
浮所「さのちぇの印象…?分からないけど、一番気まずそう。
でも裏ではめっちゃ喋ってそう!」
佐野「めちゃめちゃ絡んできますよ。」
福本「タックルとかしてた!」
浮所「いま舞台中なんですよね?」
福本「そうなんですよ!」
浮所「昼夜間は何してるんですか?」
福本「ずっっっと喋ってる!」
佐野「寝るときはみんな一緒に寝るよね」
浮所「なかよし!」
福本「美 少年は?」
藤井「寝てますねぇ」
福本「藤井くん不思議な雰囲気で可愛い…」
浮所「最近みんな藤井ちゃんって呼んでますよ!」
福本・佐野「「藤井ちゃ〜ん♡♡」」



_______________________________________________

2023-01-14
22
14

『美 少年について #うきふじ に聞いてみよう!』
230114_06.jpg

2023
年の美 少年について、いまのメンバーの関係性、出演舞台や番組の裏側など
リスナーのみんなから2人に聞きたいことを募集しました!

年末年始大忙しだった美 少年!

浮所「かなりバタバタだったよね!」
藤井「少年たちから続いてますね」
浮所「龍我が「いないいないばあっ!」にも出演してね。お世話になりました!
ぜひ浮所もよろしくお願いします!」
藤井「藤井も!!」


【今ジャニーズワールドという舞台をやってると思うのですが、稽古がきつかったと耳に入ってきました!
裏話あったら聞きたいです!】

藤井「確かに、一日23項目あって、先生もいろんな方が来るから
全力でやるんだけど、殺陣とか剣術みたいに慣れてないものもある中で大変だったね。」
浮所「先生が項目によって違うじゃん?
でも1人目で体力使い切っちゃうから、次の先生がまた100パーセントで来て…っていうのが大変だったね!」


【藤井くんはいつもニコニコしていますが、
龍我くんにイラっとしたりしたことありますか???】

藤井「あんまイラッとしないけどね?
仕事の話を持ちかけた時に、「うるせえ!」ってふざけた感じで返されることがあるんだけど、
それがちょっとって思うことはあるかなぁ」


【美 少年初の単独アリーナツアー決定おめでとうございます!
アリーナツアー決定の話を聞いたときの2人の心境が聞きたいです!】

浮所「シンプルに嬉しかったよね!
今回は単独でのツアーだから!」
藤井「ステージングとかもスプパラの時はHiHi Jetsと被らないように…とか考えてたから、
やりたいことができるっていうのがいいよね!」


【藤井くんが悩んでいた時に「そのままでいいじゃん」という浮所くんの言葉に励まされたというエピソードが私の中では印象的です。
最近はグループでよく相談をするようになったとのことですが、2人で何か最近相談し合ったことはありますか?】

藤井「どうやったら美 少年がもっと輝けるか…とか?」
浮所「俺、この時の情景めっちゃ鮮明に覚えてる!
僕と藤井ちゃんが外の足湯に浸かって話してたんだよね?」
藤井「そうだねそうだね」


【この間トモダチゲームR4DVD発売が決定しましたね!
そこで!おふたりに撮影の裏話などあれば聞かせて頂きたいです!
龍我くん!浮所くんとのチューはどうでしたか?!
役作りのコツはなんですか?!】

藤井「逆にどうでした?」
浮所「想像を絶する!僕はされる側だったんですよ!
だんだん近づいてくるのを見てて恥ずかしくなっちゃって!
一回笑っちゃってNG出しちゃいました!無駄キス!!」
藤井「無駄キスて笑
僕の役作りは、アニメのイメージを壊さないようにしようって思ってたかな!」


【たいりゅのお二人が先日成人式を迎えて美 少年6人中5人が20歳以上になりましたが、
結成当時と比べて一番大人になったなと思う人は誰ですか?
また一番変わらないなという人も教えて欲しいです!!】

藤井「あんま変わった感じしないよね」
浮所「毎日会ってるからね。
藤井ちゃん変わらない!歳取らないジャニーズになりそう!」
藤井「僕は龍我が変わらないかな。素直じゃない?外見は大人っぽくなったけど。」
浮所「龍我に赤ちゃんって言うと怒られるよね笑」



_______________________________________________

2023-01-14
22
時30分

7 MEN 侍からの指令>
1224reatai.jpg

佐々木「こんなおせちは嫌だ第96位!」
中村「きっつ笑」
佐々木「はい。これは大喜利です。」
中村「俺らも1224日…」
佐々木「プレゼントに欲しいもの96位というものをやってですね、
僕たちとても大怪我をしました。」
中村「地獄を見ました。」
佐々木「ぜひともこれに挑戦してもらって、また大人の階段というものを上がって欲しいなと思います。」
中村「ははは!頼んだよ!」


藤井「おせち食べた?」
浮所「食べたよ!ちまきが好き!藤井ちゃんは?」
藤井「お雑煮。好き。」

浮所「第96位は?」
藤井「わかめグラタン」

藤井「第96位は?」
浮所「カッパのエスカルゴソース添え」



_______________________________________________

2023-01-14
22
時33分

『ふつおた』


【この前のYouTubeでのジャニーズJr.大運動会見ました!
特に綱引きでは、6人の真剣な表情に圧倒されました!
質問なのですが、美 少年はなぜ綱引きになると絶対に勝てるのでしょうか?
綱引きで勝つ秘訣などはありますか?】

藤井「実際は私は傍観してましたので5人ですね」
浮所「なんだろ…みんなで本気で引っ張るだけだよね」
藤井「でもね、外から見てると体勢が低い」
浮所「あと初速ね!」



_______________________________________________

2023-01-14
22
37

『彼氏からの「いまから帰るよ」コール対決!』
230114_07.jpg

今日から新企画!
2
人が彼氏になって、キミへ「いまから帰るよ」コール!
みんなには<彼氏との関係やシチュエーション>と
<必ず言って欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたを胸キュンさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【仕事で失敗をしてしまって凄い落ち込んでしまっている彼氏が
家で待っている彼女に電話をする。
『今日仕事で失敗しちゃった~()家帰ったらさ、ぎゅーしてほしい。』】

藤井「もしもし?見てくれた?カウコン。喋る時噛んじゃったんだよね〜。
また今日…グスッ…仕事で失敗しちゃった…()
家帰ったらさ、ぎゅーしてほしい。」


【雷が怖くて彼女が泣きながら彼氏に電話
『大丈夫だよ。今帰ってるから。
雷が怖いのおさまるようにずっと電話繋いでよ!すぐ帰るから。』】

浮所「もしもし。え、何?泣いてるの?どうしたの?
雷が怖いって?そんなんで泣くなよ〜。
まだ仕事してるよ…仕事してるって!…わかった帰るから!
大丈夫だよ。今帰ってるから。
雷が怖いのおさまるようにずっと電話繋いでよ!すぐ帰るから。」


リスナーによる投票の結果、
浮所くん55%・藤井くん45%
勝者は浮所くん!

勝者のリクエスト曲は、Sexy ZoneRUN』です!

ちなみに、藤井くんのリクエスト曲は
King & Prince
『君がいる世界』
でした!



10時台はここまで!


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ