ブログトップ

らじらー!

スタジオギャラリー(サタデー)

一覧

【10月8日のらじらー!サタデー】

投稿時間:2022年10月 8日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

2022-10-08
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くんが担当!
本日は事前収録でお届けします。
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

伊野尾「こんばんわっふぉい!
運動会で好きな種目は『ない』です。伊野尾慧です。」

伊野尾「そもそも運動会が嫌いでしたね。…皆さんお好きですか?
個人的には、あまり運動が得意な方ではなかったので、誰かと競争するとか苦手でしたね。
あ、でもよく考えたら、棒倒しとか、台風の目とかは…台風の目ご存知ですか?
好きって言いましたけど、練習中に大ケガしました。
竹の棒につまずいて転んで、運動神経が悪いからうまく転べず、隣にいた同級生の膝に口をぶつけて、なぜかその時唇嚙んでて。
口の中血だらけでしたよ…」


【近況報告】

伊野尾「私のおじいちゃんが天に旅立ちました。
ラジオでも8月くらいに会ったって話したと思うんですけど…私のことギリギリ覚えてるって話ね。
言葉で最後にコミュニケーション取ったのは、それが最後でしたね。
あの後すぐ入院したんですけど、今ってコロナで面会できないんだよね。
ニュースとかで知ってはいたけど、実際自分の身に降りかかってみると、どうしてこんな時期が続いてしまっているんだろうって思うよね。
家族に誰も会えずにお別れしてしまうのはちょっとね、ってなって。最後は施設に移動して。
俺も会えたは会えたんだけど、話したりはできなかった。
子供のころ、よく遊んでもらったおじいちゃんだから、もうちょい飯でも連れて行ければよかったな。
ギリギリの状態だったけどベッドに添い寝させてもらって、分かってるかどうかは分からないけど、俺の手を握って持ち上げたりしてて。
最後の最後に、おじいちゃんに遊んでもらったなって思いました。
皆さんもね、日々忙しいとは思いますけど、あっという間に1年って過ぎちゃうから。
たまにはおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行ったり、電話したりしてあげてください。」



________________________________________

2022-10-08
20
29

LIVEでお疲れ 伊野尾くんを癒し隊』
221008_01.jpg

Hey! Say! JUMP
のライブツアーが続き、疲れがたまっているであろう伊野尾くんを癒やすために、
『伊野尾くんを癒し隊』が立ち上がりました!
隊員のみんなから、疲れを癒やす方法やメッセージが届いています。


【ゆらめく炎を眺めると癒やされます。
実際に火を起こすのは難しいので、オススメは、部屋を暗くして動画配信サービスで焚き火の動画をぼーっと眺める、です。
焚き火のパチパチという音も相まって、かーなーり癒されます。
缶詰やホットミルクなどがあるとよりキャンプの臨場感も味わえておススメです。】

【私が疲れた時に聴いている音を伊野尾くんに紹介します。それは川の音のCDです。
ひたすら川の流れる音をイヤホンで聴くと、心も洗われるような気持ちになります!
ヒーリング効果でものすごくリラックスできますので、是非是非一度試してみてくださいね。
私は本当に疲れた時は川や滝まで行って、直接水の音を聴いたりもしています。】

伊野尾「火や川の音、焚き火の映像。自然を感じるってことですね。癒やされるよね。」


【伊野尾くんの好きなトマトで簡単に作れる、なんちゃってガスパチョを紹介します。
冷蔵庫で冷やしたトマトをそのまま大根おろしで下ろします。皮は自然と下ろされず残ります。
そこに塩コショウとオリーブオイルをひとまわし入れて出来上がりです。疲れた時におすすめですよ!】

伊野尾「おろし器ですりおろすんだ!今飲みたい…」


【今週末は熊本公演ですね!熊本名物といえば「馬刺し」「からし蓮根」が有名ですが、私のおすすめは、「ちくわサラダ」です!
ちくわの中に、ポテトサラダをたっぷり詰め込み、天ぷらにしたものです!
ちくわとポテトサラダの相性が良く、素朴な味で美味しいです!小腹が空いた時にも丁度いいです。
「ちくわサラダ味のポテトチップス」もスーパーなどで売られており、美味しくて私もよく食べています。
今回の熊本公演の合間で、もし伊野尾くんが食べる機会があったら、その優しい味に癒やされて欲しいです!!】

伊野尾「知らない!こんな名物があったんですね。
これだったらライブの合間にも食べれそう!」


【最近気がつきましたが、テツandトモさんの「なんでだろう」の振り付けの中に、両手を腰に組んで肘を前後に振る動きがあって、
それが肩こりや肩甲骨をほぐすのにとても良い動きだとわかりました!
すごくコリがほぐれるので、いのちゃんもぜひやってみてください!】

伊野尾「気持ちいいですね!ライブ前のストレッチに良さそう!」


【伊野尾くんの名前であいうえお作文を作って癒やします!!
い いろんな物を全力で口説き倒して
の のどに魚の骨が刺さってもラジオを頑張っていて
お おいしそうにご飯を食べる
け けい君が
い 1番大好きです】

伊野尾「なんだかんだ疲れたときには『あいうえお作文』ですね。」



_______________________________________________

2022-10-08
20
39

『ふつおた』


【先週のらじらー!でギリギリ駆けつけてきてくれた髙木くん。
足が痛いのにわざわざ来てくれたこと、それに対して凄く嬉しそうな伊野尾くん。とても幸せな時間でした。
あの後お二人でお弁当食べましたか?
コンサート直後でお腹ぺこぺこな中、生放送をありがとうございました。次の公演も頑張ってください。】

伊野尾「お弁当食べたね!俺がストレッチ受けてる間に、
「先にご飯食べてるね~」って言われて、終わった後ケータリング室行ったらまだいて。一緒に食べましたね。
すげーギリギリに来たよね!?でも助かりました。」


【先週和歌山公演に参加させていただきました。
私はあいにくギャルピはもらえなかったのですが、伊野尾くんを目で追っていると、伊野尾くんがファンの方達にギャルピをする度にみんなが倒れていっていて、見ていてとっても面白かったです。
伊野尾くんのおかげでたくさん幸せをもらっているんだなと改めて思いました。
これからも頑張ってください!応援しています。】

伊野尾「え、うちわ持ってた!?だったら申し訳ない…
俺、片っ端からやってるからね!しかも俺のうちわ持ってる人だけ!
また機会があったら!ドーム公演もあるし!
…ドーム公演は俺無理だぞぉぉ〜泣」


【今週末はいよいよ熊本公演ですね。我が地元にJUMPがコンサートに来てくれるなんて嬉しくて夢のようです。
お時間が許されるなら、伊野尾くんにはぜひ有岡くんと一緒に熊本でサウナを堪能してほしいです。
熊本は西のサウナの聖地と呼ばれるほどの「サウナ天国」らしく、他県からサウナーの方がわざわざ熊本のサウナ施設に足を運ばれるみたいです。
ライブで疲れた身体をサウナで癒やされるのはいかがでしょうか?】

伊野尾「サウナ行きたいんだけど、俺、髪の毛染めちゃったじゃん?
これで行くと髪色変わっちゃうし、髪ギシギシになっちゃうんだよね。今行きづらい状況です…
有岡は何があろうと行くと思いますよ。」


【伊野尾くんが前にラジオで、裕翔くんのドラマをリアタイしていると仰っていましたが、
今回の山田くんのドラマはリアタイしていますか?
していらしたら感想などもお聞きしたいです!】

伊野尾「ごめんなさいバタバタしておりまして!リアタイできていないです…
番宣出てる姿は見させていただいて、大変だなって思ってましたけど。そのあとゲームの生配信してたよね?
ファンは嬉しいよね。長時間、生で確認できるなんて!」



_______________________________________________

2022-10-08
20
52

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【『伊野尾くんを癒し隊』の企画で、伊野尾くんが一番癒やされたのは何だったでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、10/15(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『和歌山公演初日の前日の夜中、少し食べ過ぎてしまったという伊野尾くん。
何を何個食べてしまったでしょう?』

答えは、
『肉巻きおにぎり2個、天むす2個、から揚げ8個』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-10-08
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの當間琉巧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

當間くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
當間「こんばんは!Lil かんさいの當間琉巧です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」


まずはメールを紹介します!

【ぶんちゃん105日誕生日おめでとうございます!
34
歳のぶんちゃんもシェイクスピア作品や初挑戦の二人芝居など、沢山のお仕事をこなす姿がとてもかっこよかったです!
これからも素敵な出会いに恵まれ、最高な年を過ごせますように!】

浜中「おおきに!35歳!
皆さんいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!」


【文ちゃん35歳おめでとうございます!今後も舞台やいろいろな現場での活躍を楽しみにしています!
ちなみに35歳になった瞬間は何をしていましたか??】

浜中「おおきに!
台本読んでたわ。気づいたよ読んでる最中に。
あ、俺誕生日やわ…って。」


そう!105日は浜中くんの誕生日でした!!
おめでとうございます!!!

radirer_IMG_25A6A9172983-1.jpg
スタジオ飾りと

radirer_IMG_5966.jpg
うちわで

盛大にお祝いです!!



_______________________________________________

2022-10-08
21
時11分

『浜中文一35歳 超激甘セリフへの挑戦!』
221008_02.jpg

浜中くんに番組から誕生日プレゼントです♡
radirer_IMG_5968.jpg

中には台本が…?
radirer_IMG_5146.jpg

らじらー!限定で甘いセリフをがんばると言っていた浜中くん!
35
歳になったので、みんなに投稿してもらった超激甘セリフに挑戦してもらいます♡
(実は浜中くんには、「浜中くんを褒めまくる企画」と嘘を伝えていました!)


【えっ?「みんなに優しくしてるの?」…って?そんなん、お前だけに決まってるやん。
特別扱いやで。…愛してる。】

浜中「えっ?「みんなに優しくしてるの?」…って?そんなん、お前だけに決まってるやん。
特別扱いやで。…デュフッ…ぁいしてる。」


【え?嫌い?へー、そんなこと言うんや。俺は好きやけどなー。
なに?嫌いって言ったら俺も嫌いって言うと思ってたみたいな顔。
なんなん?もー、ほんまそういうとこも…好きやで】

浜中「え?嫌い?へー、そんなこと言うんや。俺は好きやけどな。
なに?嫌いって言ったら俺も嫌いって言うと思ってたみたいな顔。
なんなん?もー、ほんまそういうふふふふ…好きやで」

浜中「誕生日やで俺!!」


【え~、もう寝るん~?まだ起きててよ~。まだまだ一緒にいたいもん。
明日の朝はお昼まで寝てても文句言わんから、今は寝ずに、おれと一緒に過ごそ?大好きやで!!ちゅ】

浜中「え~、もう寝るん~?まだ起きててよ~。まだまだ一緒にいたいもん。
明日の朝はお昼まで寝てても文句言わんから、今は寝ずに、おれと一緒に過ごそ?大好きやでwwちゅ」


【ん?耳がかゆい?じゃあ耳掃除してあげる!膝枕するからここに寝て。
ふーっ!(息を吹きかける)どう?気持ちよかった?】

浜中「ん?耳がかゆい?んな、耳掃除してあげる。膝枕するからここ寝て。
ふーっ!どう?気持ちよかった?」

當間「あら、いいですね。」
浜中「もうやめてよぉ…」


【夜遅いのにゴメンな、仕事終わりに一番に声聞きたくなったから電話した!
いい夢見てな!おやすみ。】

浜中「夜遅いのにゴメンな、仕事終わりに一番に声聞きたくなったから電話した。
いい夢見てな。おやすみ。」

浜中「ギャアアアア…帰りたい。」


ここまで頑張ってくれた浜中くんに番組から本当のバースデープレゼントです!
来週から始まる舞台で、少しでも疲れを癒やしてもらえるようにという想いを込めて。
『電動フォームローラー』です!
radirer_IMG_5978.jpg

浜中「今度は本物や!!ありがとうございます!!!
こんなん貰えるんやったら、あと100個くらい甘いセリフ言える!!」



_______________________________________________

2022-10-08
21
20

『文ちゃん、ちゃんと35問答えてね?3ミニッツクエスチョン』
221008_03.jpg

35
歳を迎えた浜中くんが3ミニッツクエスチョンに挑戦!
制限時間3分の間に、回答数35問以上を目指してもらいます!


【第1問:35歳の抱負を教えてください!】

浜中「頑張ります」


【第2問:今年1年を漢字一文字で表すと?】

浜中「幸」


【第3問:一番大切にしている言葉は何?】

浜中「ありがとう」


【第4問:憧れのジャニーズの先輩は?】

浜中「みんな」


【第5問:34歳は100点満点中何点?】

浜中「150点」


【第6問:センターオブジアースを逆から読むと?】

浜中「すーあじぶおたんせー」


【第7問:仲のいい後輩は誰?】

浜中「丈(なにわ男子/藤原丈一郎くん)」


【第8問:最近うれしかったことは?】

浜中「舞台がいっぱい続いてる」


【第9問:ぶんちゃん、わたし22歳なんですけどぶんちゃん呼びしていいんでしょうか?】

浜中「だめです」


【第10問:1番幸せを感じる時は?】

浜中「寝る前」


【第11問:今まで食べた中で1番おいしかったものは?】

浜中「焼肉」


【第12問:今一番欲しいものは?】

浜中「名誉」


【第13問:好きな香りは?】

浜中「木の香り」


【第14問:演じてみたい役柄は?】

浜中「お姫様」


【第15問:最近のモーニングルーティンは?】

浜中「ない」


【第16問:自分の好きなところは?】

浜中「全部や!」


【第17問:たこ焼きは何味が好き?】

浜中「ソースや!」


【第18問:カレーは甘口派?辛口派?】

浜中「中辛」


【第19問:彼女に作って欲しい晩御飯は?】

浜中「美味しいもんや」


【第20問:帰ったらまずすることは?】

浜中「電気をつける」


【第21問:コーヒー1日何杯飲む?】

浜中「5杯くらい」


【第22問:好きな鍋料理は?】

浜中「キムチ」


【第23問:今まで演じた役の中で、一番印象に残っている役はなんですか?】

浜中「クリスチャン・グレイ」


【第24問:今後してみたい役柄は?】

浜中「お姫様やって!!」


【第25問:龍太くんにひとこと】

浜中「帰れ!」


【第26問:朝起きてから家出るまで何分?】

浜中「5分」


【第27問:最近作った料理教えて?】

浜中「パスタ」


【第28問:関西Jr.1日だけの入れ替われるなら誰と入れ替わる?】

浜中「流星。俺先輩だからデビューしててもええねん。」


浜中くんが答えた質問の数は、28問でした!


浜中「これはいけたよ本当は!敗因分かる。」
當間「なんですか?」
浜中「琉巧の質問が遅かった!」
當間「え、そうですか?」



_______________________________________________

2022-10-08
21
29

『ふつおた』


【最近のりとるの動画で上がっていたヨガ体験で
琉巧くんが一回転をしているときにちょっとビビってちっちゃい回転になっていたのが、
いつも尖っている琉巧くんとは違ってかわいかったです。
琉巧くん苦手なことあまり聞いた事ないのですが良かったら教えてください!】

當間「高いキーの曲のレコーディングが苦手です」
浜中「人には向き不向きがあるからね
得意なことで頑張れば大丈夫よ。」



_______________________________________________

2022-10-08
21
31

『るーくの30問答えるーく3ミニッツクエスチョン』
221008_04.jpg

みんなから来た質問に、當間くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:今1番ハマってる芸人さんは?】

當間「松浦景子さん」


【第2問:回転寿司、平均何皿食べる?】

當間「9皿」


【第3問:Sexy Zoneの松島聡くんの好きなところは?】

當間「優しい朗らかな雰囲気から繰り出される激しいダンス」


【第4問:自分の部屋の一押しポイントは?】

當間「いいマットレス」


【第5問:好きな秋の味覚は?】

當間「さんま」


【第6問:最近の趣味は?】

當間「ネットサーフィン」


【第7問:好きな香りは??】

當間「バニラの香り」


【第8問:ラップ以外で新たに自分の武器を身につけるなら何に挑戦したいですか?】

當間「フリップ芸」


【第9問:何歳ぐらいから尖り出したのですか?】

當間「0歳」


【第10問:座右の銘は?】

當間「尖り」


【第11問:これから取ってみたい資格は?】

當間「サウナスパ健康プロフェッショナル」


【第12問:最近一緒に出かけて遊んだ関ジュメンバーは?】

當間「こたちゃんと西村くん」


【第13問:文一くんの尊敬するところは?】

當間「全てです」


【第14問:サウナ最近行ってますか?】

當間「ぼちぼち」


【第15問:斗亜の好きな顔のパーツは?】

當間「おめめ」


【第16問:カバンの中身はたくさん入れる派?スッキリ派?】

當間「結構スッキリ」


【第17問:スペジャニを終えて1番印象が変わったメンバーを教えてください!】

當間「Boys beの中川惺太くん」


【第18問:朝起きてまずすることは?】

當間「目薬さすか、コンタクトつける」


【第19問:好きな色はなに?】

當間「緑」


【第20問:今後Lil かんさいでやってみたい曲は?】

當間「フラワー」


【第21問:琉巧にとって尖りとは!】

當間「己の真を貫くこと」


【第22問:白ギャルの魅力に気が付いたきっかけは??】

當間「テレビ見てて」


【第23問:白ギャルとデートするならどこでなにしたい?】

當間「ミナミでいろんなとこ行きたい」


【第24問:もしリトかんメンバーで旅行に行けるとしたらどこに行きたいですか?】

當間「温泉!」


【第25問:今年のハロウィンの仮装は何する?】

當間「ヴァンパイア」


【第26問:最近スマホで何撮った?】

當間「自撮り」


【第27問:人生で1番緊張したことは?】

當間「ジャニーズのオーディション」


【第28問:今1番食べたいパンは?】

當間「めんたいフランスパン」


【第29問:琉巧くんにとって小島健とは?】

當間「友達」


當間くんが答えた質問の数は、29問でした!



_______________________________________________

2022-10-08
21
時40分

『當間琉巧 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』


當間「西村拓哉と岡﨑彪太郎と3人で、らじらー!前に2時間半くらい散歩してました!」



_______________________________________________

2022-10-08
21
41

『るーくのやっぱりオレってチャラいですか?』
221008_05.jpg

メンバーから度々チャラいと言われている當間くん。
今回は、當間くんに言ってもらいたいチャラいセリフを投稿してもらいました!


【今の女子、かわいうぃーなー!とりまカラオケ行かへん?
#
尖りしか勝たんー!ハピネ〜ス!】

浜中「これで会話になってるの…?」


【ザギンでシースー行かへんからのナイトプールパシャパシャ】

浜中「チャラいっていうかバブルやん」


【そこのお姉さんストーップ!今からオレと遊びません?】

浜中「シンプルチャラですね」


【ななな!そこの可愛いお姉さん、おれいま一目惚れしたかも。
ほんまやって!信じて?俺と付き合ってみぃひん?】

浜中「これチャラい?」


【え、俺もこれ持ってるで!運命やな?え、俺もこれ好き!マジで運命やん!】

浜中「運命ね」
當間「使いそう!」


【夜が長くなってきたぜー!そこの綺麗なお姉さん、俺とパーリーナイト楽しもうぜー!】

浜中「これいいんじゃない?」


【(リスナーに向けて)みんな、こっんばっんわ~
今日の俺かっこよくね?まっ見えてねぇからわかんないよなっ!おつーーー】

浜中「どっちかっていうと挑発してるよね」


【今日傘忘れたん?俺も忘れたから一緒に濡れよーぜ笑笑】

當間「これ1位かもしれないっす!」
浜中「チャラいな」


【お姉さん今から一緒ご飯行かへん?おれと行ったらめっちゃ楽しいでー!】

當間「汗かくっすねこの企画…」
浜中「これでついて行くんか?」



_______________________________________________

2022-10-08
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、美 少年の那須雄登くん、浮所飛貴くんがスタジオに来てくれました!
浜中くんの誕生日を祝して、花束を渡してもらいました!
radirer_IMG_5963.jpg

浮所「文一くん!ハッピーバースデー!!!!」
那須「おめでとうございます!」
浜中「ありがとう!」



『オレってチャラいですか?』企画にも挑戦します!


【浮所「お姉さん可愛いね〜これから一緒に飲みに行かない?
Boom SHAKALAKA
、かましちゃおうよ〜!」】

【那須「そこの彼女、めっちゃ可愛いやーん
俺とチャーしない?」】

【浮所「君かわうぃーーーねーーーー!!」】

【那須「お前もお前もお前も、みんな可愛いぞっ!」】



9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-10-08
22
05

10
時台はジャニーズJr. 美 少年の那須雄登くん、浮所飛貴くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

浮所「今日も少年たち2公演やってきましたね!」
那須「声帯がバツバツ言ってるよ!」


まずはメールを紹介します!

【今日の夜公演の少年たちを観劇させていただき、興奮が冷めやらぬ前にこれをかいています!
舞台の最後にうきなすのお2人で「らじらー聞いて!」と言っていたように見えたので、
ぜひ今日のうきなすらじらーの意気込みをお願いしたいです!!】

浮所「俺が言った!!!
だってなんて言ったって1年ぶりだからね!!」
那須「もう1年経ったんだねー」



_______________________________________________

2022-10-08
22
08

『ふつおた』


【連日、舞台「少年たち」おつかれさまです。東京公演も残すところあと僅かになりましたね。
2
人は楽屋が同じだと思うので、うきなすの楽屋エピソードがあればぜひ聞きたいです!】

那須「そうだね、偶然ね。」
浮所「必然だよ!!」
那須「エピソードある?」
浮所「昼夜間に若干仮眠を取るんだけど、
2
人で寝ようってなった時に那須は音楽聴いてて。でもイヤホンしてたの。
配慮してくれてるなーって思ったけど、口で歌ってんの!!」
那須「イヤホンしてるだけ偉いよね。」


【約1年ぶりのうきなすらじらーずっと待ってました!!!
お互い指輪を送りあったお2人ですが、先日、ザ少年倶楽部の生放送でお2人とも右手首にお揃いのブレスレットをつけているように見えたのですが、真相を教えて頂きたいです。
また、どちらかがプレゼントしたものなのか?経緯も教えて頂けたら嬉しいです。】

浮所「これ実は、お揃いじゃないんだよね」
那須「みんな願望入っちゃってるでしょ?」
浮所「那須の願望なんじゃないの〜?」
那須「怖い怖い…」
浮所「俺のあげた指輪、気に入ってつけちゃってんじゃん!」
那須「しょうがなくね…」
浮所「照れんなって!」


【某雑誌でも「ベストペア大賞ジュニア第1位」おめでとうございます!
その中のインタビュー記事で那須くんが、浮所くんのことを『僕の隣にいるときには普通の20歳の浮所がいる、そういう面も良いんです』と言っているのを観たのですが、那須くんしか見れない普通の浮所くんってどんな感じなんですか??
気になって夜も眠れないので詳細を教えてほしいです!】

浮所「那須さ、浮所担にマウント取りすぎじゃない?」
那須「いや、普通よ?20歳の少年。
寝てる時とか普通じゃん。口開けてて…」
浮所「それ言うなよ!」



_______________________________________________

2022-10-08
22
17

『恋の処方箋出します うきなす恋愛クリニック』
221008_06.jpg

「うきなす」コンビが、みんなから寄せられた恋愛相談に真剣に答えます!


【今夜、お二人に相談したいのは「好き」という感情についてです。
私は今年で20歳になるのですが、高校でも大学でも恋愛をしておらず、「好き」という感情が分からなくなってしまいました。
周りの友人にこのことを相談すると、「好きじゃなくても、とりあえず付き合ってみるんだよ」と言われます。
でも、私には好きじゃないのに、付き合う意味がわかりません。
那須くん、浮所くんに「好き」という感情について教えて頂きたいです!】

那須「哲学的だね」
浮所「俺と那須に抱いてる感情だよ。」
那須「でもなんだろうね、好きって…」
浮所「血縁関係のない異性のことを思い浮かべてくださいって言われて、
真っ先に思い浮かぶ人じゃない?」
那須「美味しいご飯食べさせてあげたいとか?」


【友達と恋バナをしている時、「恋人に異性との関わりを減らして欲しいと言われたらどうする」と言う話になりました。
私の場合は異性との絡みは減らさずに恋人だけにしかしない特別なことをしてあげたいなタイプです。
2人はもし好きな人ができた時、好きな人に異性との関わりを減らして欲しいですか?
また、「異性との絡みを減らして」と言われたらどうしますか?】

浮所「減らしてほしい〜嫉妬しない?」
那須「その彼女を信じてあげればいいんじゃない?
異性の友達が必要な人もいるだろうし。」
浮所「男女の友情ね!減らしてって言われたらどうする?」
那須「そういう人は好きにならないかも」
浮所「俺、「うん!減らす!」って言っちゃう!」


【私は今高校3年生なのですが、バイト先の年上の人を好きになってしまいました。
自分が末っ子という事もあり、年上を好きになることが多いのですが、相手からは妹のようにしか見て貰えません。
身長も低いため子供扱いされることが多く、後輩としては可愛がって貰えますが中々恋愛に進みません。
どうしたら年上の男性に好きになって貰えると思いますか?
那須くん、浮所くんと同い年の方なので年下女子にされたらきゅんとすること教えて欲しいです!】

浮所「最近アニメをよく見る那須くんはどう?」
那須「アニメでよくあるのは、「私のこと、どう思ってるの!」じゃない?
後輩扱いされたくないんでしょきっと。」
浮所「一回、先輩後輩関係を壊しちゃうといいかも!」


【職場の先輩に3年ほど片思いしています。
毎日、顔は合わせているのですが、たぶん「ただの同僚」としか思われてません。
このご時世なので気軽に食事に誘ったりもできず、そもそも先輩は恋愛には興味なさそうで、進展の見込みがありません…
どうしたら「女性」として見てもらえるでしょうか?うきなすのおふたりは、女性にドキッとする瞬間などありますか?
諦めそうな私に、処方箋をお願いします。】

那須「3年も…あなた素敵だよ〜」
浮所「ちらっと匂わせるのはアリかもね。
向こうが鈍感で気づいてないのかもしれないから、言ってみる!」
那須「やらない後悔より、やった後悔の方がいいよ!」


【結論から言います!“好き”がわかりません!!
“かっこいい”や“素敵だな”と思う人には出会えるのですが、好き?なのか?ん?となってしまいます。
7
歳でジャニーズを知り、かっこいいキラキラなお兄さんたちを見てきたから初恋はアイドルだし、
那須雄登というハイスペな推しができてからは理想しか語れません。
今となっては、お付き合いする機会があっても、いい人止まりで好きかわからないことに申し訳なくなってしまい、長続きしません。
うきなす先生!!教えてください。。!()
人を好きになるとは?それを確かめる方法は?】

那須「那須雄登がハイスペすぎてだめなのかぁ〜(嬉)
でもこういう人って一定数いるよね。」
浮所「でもアイドルは好きとは違う!推しだから!」
那須「間近に好きになる人が現れてないだけだと思う。」
浮所「そうかもね!」
那須「タイミングってところだね。」



_______________________________________________

2022-10-08
22
29

HiHi Jetsからの指令>
20221008HiHi.jpg

井上「私たち、HiHi Jetsのインテリ担当2人ですね。」
橋本「そうっすね。」
井上「そして、しょんと那須は美 少年のインテリ担当という噂を…」
橋本「俺らより頭いいの?」
井上「いやいや、俺らほどじゃないっすよ。
僕たちHiHi Jetsのインテリ担当ですもん。」
橋本「数多のクイズ番組にいつも呼ばれてるからね。」
井上「断ってるだけなんすよ!」
橋本「スケジュールがね…」
井上「そうそう…嘘です呼んでください!
余談はこの辺にして、2人は本当に賢いということで。
結局どっちがより賢いのか気になるじゃない?
今回ついに、長年の対決にけりをつけてもらおうと思います。
自分の方が賢いぞっていうのをディベートで対決していただいて、
その中に四字熟語であったり、ことわざみたいな難しい言葉を使って相手を打ち負かして。
スタッフさんが勝敗を決めてくださると!
これで勝った方が真のインテリ担当ですよ!」
橋本「これもしかしたら、今後に響くんじゃないですか?」
井上「ありえますから、2人でガチで対決してもらって。
結果は明日の少年たちで報告してください!」
橋本「がんばってね~ん」


議題は、【大事なのは、「結果」vs「中身」】です!
※ほぼ2人の造語でお届けしています※

那須「スパイラルジョギーから考えると、結果の方が大事なんじゃないかな。」
浮所「ノットリザルトアンチネーションっていうのがあって、
そこではそれまでの過程が大事だって。考古学者のビン・ケルが言ってた。」
那須「ミニマルな暮らし方が流行ってるから、ジャパニックみたいな感じで…」
浮所「ジャパニックの側面もあるけど、アメニックでもあるからな…」
那須「あ、ジャンボリジャッキータイプね。」


スタッフによる投票の結果、
那須くん3票・浮所くん2票で、那須くんの勝利でした!



_______________________________________________

2022-10-08
22
37

『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg

2
人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【彼氏である那須君はいつもはクールですが、その日はお仕事で疲れていて、彼女に甘えたいと思っている
「ねー、ぎゅってして」】

那須「今日仕事疲れたな〜。浮所先輩がまじでうるさいんだよね…
あ〜疲れすぎちゃったなぁ〜
…なんでそっち向いてんだよ。ね、ぎゅってして。」


【一緒に勉強していて台形を求める公式をうっかり忘れちゃった彼女に…
「(上底+下底)×高さ÷2」】

浮所「え、何?三角形の公式は分かるでしょ?
どんどんやってこ。受験なんでしょ?頑張れよー!
次は台形ね。え、忘れちゃったの?
…耳かっぽじって聞いとけ。
(上底+下底)…×高さ÷…2」



【高校の先輩那須くん。通っている塾が一緒でテスト期間自習をしていたらたまたま那須くんと2人きりになり…
「俺と恋の方程式、作りませんか?」】

那須「やっほー。来週のテストだるいよね〜
…はぁ、なんだろうこの気持ち。
君の隣にいると、胸がドキドキするんだよね…
俺と恋の方程式…作りませんか?」


【勉強を頑張っている年下彼女への一言
「勉強もいいけど俺にも構ってよ」】

浮所「あのさ、夜ご飯作ったんだけど食べる?
え、無視?集中してんのね。
…おい、こっち向け。勉強もいいけど、俺にも構ってよ。」


リスナーによる投票の結果、
那須くん43%・浮所くん57%
勝者は浮所くん!

勝者のリクエスト曲は、King & Prince『TraceTrace』です!

ちなみに、那須くんのリクエスト曲は
嵐『Yes? No?』
でした!



10時台はここまで!


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ