ブログトップ

らじらー!

スタジオギャラリー(サタデー)

一覧

【7月9日のらじらー!サタデー】

投稿時間:2022年7月 9日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

2022-07-09
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


伊野尾「こんばんわっふぉい!
好きな屋台は『くじ引き』です。
伊野尾慧です。」

伊野尾「紐がいっぱい出ててさ、子供には魅力的なゲーム機とかおもちゃがぶら下がってるやつ。
でも大体引くと竹トンボとかなの。
それでもロマンがあって、あの時のワクワクは忘れられないなぁ」


【近況報告】

伊野尾「アルバムのリリースが発表になりましたね!
個人的には、優里さんのビターチョコレートが楽しみ。
番組でドライフラワーずっと歌ってたから、まさか楽曲提供していただけるとは!
当時のスタッフさんに連絡しちゃいました。
ワクワクしながら待ってていただけたらなと思います!」

伊野尾「歌番組のシャッフルメドレー、やっぱりタジタジしちゃったね。
知念は楽しそうにしててよかったよ。
佐久間くん、すごかったよ…Jr.の頃、俺も一緒に活動してた時期があったかな?
歳離れてると思ったけど、この間30になったんだね。ほぼ同年代だったんだ。
俺もグイグイ行けばよかったなぁ〜」



_______________________________________________

2022-07-09
20
11

『ゲスト sumika 片岡健太さん登場!』
220709_01.jpg

今日はスペシャルゲストをお迎えしています。
人気バンドsumika片岡健太さんです!
radirer_IMG_3120.jpg

片岡「こんばんわっふぉい!」

片岡さんのプロフィールを紹介します。
2013
年にsumika結成。4人組バンドのボーカル&ギターを担当。
メンバーはドラム&コーラスの荒井智之さん、
ギター&コーラスの黒田隼之介さん、
キーボード&コーラスの小川貴之さんです。
片岡さんはsumikaの全楽曲の作詞と、多くの楽曲の作曲を担当しています。
今年5月にリリースしたHey! Say! JUMP「春玄鳥」の作詞も担当されています。

伊野尾「個人的には「春玄鳥」リリースの時にラジオ番組にゲストで呼んでいただきました。」
片岡「お久しぶりです〜」


そして今回、Hey! Say! JUMPの新曲「サンダーソニア」の作詞・作曲を担当!
テレビアニメの主題歌にもなっています。

片岡「前回ラジオにお越しいただいたときに、また楽曲提供をって話があったと思うんですけど
社交辞令かと思ったら本当にこんなすぐオファーが来るなんて…」
伊野尾「すぐ過ぎて、引き出し的には困りませんでした?」
片岡「それよりも愛情が勝りました!」
伊野尾「ありがとうございます…!」


《サンダーソニアについて》

片岡「「春玄鳥」で皆さんの武器を知って、それをもっと引き出せるようにと作りました。」
伊野尾「その時に、僕の声がいいって言ってもらえたので、大腕振って行きましたよ!!」
片岡「本当に声が素敵で!表現として攻撃的な歌詞であっても、伊野尾さんの声がまろやかにしてくれるんです。
だから「サンダーソニア」でも、どうなるのか楽しみでした。」
伊野尾「嬉しい〜」

サンダーソニアを聴いて…

片岡「いい曲にしてくれてありがとうございます」
伊野尾「こちらこそありがとうございます!
タンタンタタタンが、かっこいい曲の中に可愛らしさがあって印象的ですね。」
片岡「そこが実はポイントで、かっこよくいってるところで、そういうところが刺さる。
それを気にしながら最後まで聞いてもらえると、伏線に気づくかもしれません。
ヒントはHey! Say! JUMPです。」
伊野尾「もう国語のテストよ!
“平成”って歌詞を散りばめてくれてるところも愛情を感じます!
そこをなんと…ソロで歌わせてもらってます!」


伊野尾「片岡さん…誕生日プレゼントまでありがとうございます。
前回のラジオも、ブースでお別れした後もエレベーターまでお見送りしてくれて。
こんなにドキドキすることある?
誕生日プレゼントも、俺が見たことない色のスプーン笑」
片岡「白米が好きとお聞きして、茶碗とか箸じゃなくスプーンにしてみました。」
伊野尾「ゴールドっぽいけど金じゃないのよ!どうやって作ったのかも分からない!
嬉しかったんですけど、そのスプーンで何食べればいいの!?」

伊野尾「夏は何してますか?」
片岡「ずっとスタジオにいるんですけど、家に帰ると暑過ぎて!」
伊野尾「夏らしいことはしました?」
片岡「親戚からもらった蕎麦を食べました。伊野尾さんは?」
伊野尾「最近散歩好きでよくするんですけど、暑過ぎて日焼け止め塗ってない足の甲が焼けちゃったんですよねぇ」



《片岡さんへの質問・メッセージ》

【先日sumikaさんのラジオに伊野尾さんがゲスト出演した際、
片岡さんが伊野尾さんに「かわいい!かっこいい!」と言っていて、
終盤には「養いたい!」と言っていたのがとても印象的でした笑
片岡さん、伊野尾さんは今日も養いたいほどかわいいですか?】

片岡「どんどん増してますよ。」
伊野尾「食器を揃えているということは、外堀をおさえられてますよ。」
片岡「家に行きたいんですよ。あの食器元気にしてる?みたいな笑」


【歌詞を書く上で気をつけていること、またどうやってあの素晴らしい言葉たちが浮かんでくるのか教えていただきたいです。】

片岡「自分たちの曲では作らないもの。一緒にやってくれる方をよく見て、勉強するんですよ。
自分が歌うことを一切想像せずに、Hey! Say! JUMPがどう動いたら素敵かな?って。
春玄鳥をやらせてもらって愛情が増しちゃって、よりかっこいい曲にしたいと思っちゃったからかなり悩みましたね。」
伊野尾「楽曲提供は、これって僕たちのこと言ってるのかなって思うことがあると、
僕らのために楽曲を作ってくださってるんだって改めて感じて、キュンとしちゃいます。」


【伊野尾くんは建築学科卒業、片岡さんは間取り図を見るのがお好きと聞いたことがあるので、
ずばり物件選びのポイントはどこですか?】

伊野尾「一番気にするのは家賃ですよ。なんと言っても!無理はしないほうがいい!」
片岡「忘れた頃に引き落としが来るからね。
僕が実家に住んでた時は、トイレと寝室が近くて排水の音で起きちゃうことがあったんですよ。
なのでなるべく、排水の管の近くに寝室がないようにっていうのは気にしてますね。」
伊野尾「音は住んでみないと分からないこともありますからね〜」


5年以上前から伊野尾くんと片岡さんをずっと好きな私から言わせていただくと今日は宴です!!お祭りです!!
ふたりは髪型が似てたり、タレ目だったり、ワードチョイスが秀逸だったり、下ネタ大好きだったり…笑
共通点いっぱいありますよ!
ぜひ伊野尾くんと連絡先交換するくらいまで仲良くなって帰ってください!
これからも応援しています!】

伊野尾「嬉しいですよ!下ネタ好きなんですか?」
片岡「下ネタで生きているようなものです。」
伊野尾「正直言うと、僕は下ネタあんまりですけどね…」
片岡「スタッフさんが一斉に首を横に振ってますけど…?」



sumikaの今後の活動について》

片岡「新曲「Glitter7/27リリースします。夏フェスもたくさん出ます。
その後、9月下旬から全国ツアーもあります。」
伊野尾「めちゃめちゃ忙しいじゃないですか!?」
片岡「今年が10周年イヤーなのでね。」
伊野尾「夏フェスなんて、一番夏らしいじゃないですか!」
片岡「そうですね〜僕も日焼け止め塗らないと。」
伊野尾「僕たちもフェスでタンタンタタタンしたいですよ!」
片岡「聴きたい!!」



_______________________________________________

2022-07-09
20
38

『今夜、アナタを口説きます!』
220709_02.jpg

突然、目の前に出された「あるモノ」を全力で口説いて、
リスナーのみんなに「どちらが口説き上手だったか?」を決めてもらいます。
そして、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。
今夜は伊野尾くんと片岡さんの対決です!

本日のカワイコちゃんは、
【サンダーソニア】です!
radirer_IMG_4980.jpg

お花はこんな形をしています!
radirer_IMG_4978.jpg


伊野尾「サンダーソニア。いや、今日だけはソニアと呼ばせてくれ。
ソニア…ソニア。
君は何より美しい。そして、色鮮やかな…ソニア。
今日から伊野尾ソニアになって、一緒にタンタンタタタンしないか?」

片岡「結構小さいかなって思ってたんだけど、意外とパッツパツに詰まってるんだな。
すごく綺麗だね。
今日から“お前”って言いたくない。君のことを今日からサンダーって呼んでいいかな?
ギッチギチに詰まったサンダーを食べたい。
愛してるよ、サンダー。」


リスナーによる投票の結果、
伊野尾くん49%・片岡さん51%
勝者は片岡さん!
radirer_IMG_3124.jpg

勝者のリクエスト曲は、sumikaShake & Shake』です!

ちなみに、伊野尾くんのリクエスト曲は
Hey! Say! JUMP『春玄鳥』
でした!

片岡さん、ありがとうございました!



_______________________________________________

2022-07-09
20
51

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【片岡さんは、伊野尾くんに贈ったプレゼントのスプーンで何を食べてほしいと提案したでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、7/16(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『知念侑李が履きまわしているサンダルは何種類でしょう?』

答えは、
1種類』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-07-09
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの西村拓哉くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

西村くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
西村「こんばんは!Lil かんさいの西村拓哉です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「最近は何してる?」
西村「夏の松竹座のお稽古してます!」



_______________________________________________

2022-07-09
21
時10分

『ニシタクの2択』
220709_03.jpg

みんなから2択の質問を募集!
2
人がどちらかを選んで、その理由を答えていきます!


【今行きたいところはどっち??
沖縄県or北海道】

西村「沖縄!」
浜中「北海道!」

西村「海の似合う男になりたいなって願望があります!」
浜中「今はどこも暑いし、海も入れるから。
それなら広大な大地でのんびりと過ごしたいなと。」
西村「ジェネレーションギャップですね!」
浜中「…!?」


【恋人に呼んでほしいのはどっちですか?
あだ名or名前】

西村「あだ名」
浜中「あだ名」

浜中「嫌や、文一!って言われるの。」
西村「“たく”って呼んでほしい!」


【夏に働くならどっちがいい?
海の家のスタッフorプールの監視員】

西村「海の家のスタッフ!」
浜中「海の家のスタッフ」

西村「海の家の方が、いろんな人とコミュニケーション取れて楽しそうかなって!」
浜中「お腹すいた時に海の家のご飯食べれるなって。
ジュースとか飲んでても良さそうだし…」


【もし、恋愛をするなら、どっちがいいですか?
自分が相手のことを好きor相手が自分のことを好き】

西村「自分が相手のことを好き」
浜中「自分が相手のことを好き」

西村「完全ですね。」
浜中「自分が好きじゃないと!」


【暑い日に食べたいのは?
そうめんor冷やし中華】

西村「冷やし中華」
浜中「冷やし中華」

浜中「冷やし中華好きやねん。」
西村「醤油派ですか?胡麻派ですか?」
浜中「どっちでも。冷やし中華であればいい。」
西村「そうめんはお家で出てくるので、美味しい冷やし中華をお店で食べたい!」


【ムロといえば?
室龍太orムロツヨシ】

西村「龍太くん」
浜中「ムロツヨシ」

浜中「俺、“龍太”やもん。」
西村「1週間くらい前にお会いしました。」
浜中「どこのジャングルで?」
西村「大阪です。甘い香水の香りがしました。」



_______________________________________________

2022-07-09
21
18

『大喜利をやらせるで~~~!』
220416_09.jpg

前回出演した人が今週の出演メンバーへ大喜利のお題を出すリレー方式の企画!
今回は、A! groupの小島健くんにお題を考えてもらいました!


小島「関西ジャニーズJr.に新ルール!どんなルール?」

西村「リハーサル早く来た人が、フェイクの歌割りのパートもらえる。」
浜中「とりあえず初対面の先輩に対して、予想で嫌なところを言う。」
西村「上手に立ってる人、左袖ない。」



_______________________________________________

2022-07-09
21
29

『ふつおた』


【「関西ジャニーズJr. Space Journey!」の開催おめでとうございます!
私も行かせていただくので、とても楽しみにしています!!】

西村「ありがとうございます!」


【先週、京セラドームで行われたジャニーズWESTのライブに行ってきました。
拓哉くんもバックとして、何曲か参加されていましたが、
楽屋でのジャニーズWESTさんや関ジュのメンバーとの裏話があれば、聞きたいです!】

西村「ケータリングにクレープ屋さんが来てました!」
浜中「俺、今までそんな経験ないわ。」


【今週七夕がありましたが、お2人はなにかお願いごとしましたか?】

西村「内緒で…」
浜中「僕はお願いしてませんよ。今、お願いする日だって思い出しました。」


【たくやくんは恋愛マスターなので、相談です!
私にはもうすぐ3年目に突入する彼氏がいます。
ですが、2人とも勇気をだして喋れずデートなども全然行けません。
何から始めればいいと思いますか??】

西村「向こうから話しかけてほしいって思ってるんですかね?」
浜中「俺が間に入ろうか?」


【西村さんに質問なのですが、私はダンス部で副部長をやっていて
踊っているジャンルは創作ダンスでバレエ系なのですが、どのダンスでも共通点は必ずあると思っています。
西村さんはダンスを踊っている時にいつもなにを意識して踊っていますか?】

西村「どの角度やったら自分がかっこよく見えるかなっていうのは意識してますね。
あとは、大橋くんのダンスが好きなので参考にしてます!」
浜中「参考にする人がいるっていうのはいいかもね。」



_______________________________________________

2022-07-09
21
35

『ニシタクが決める!キャラメルボイスVSあめちゃんボイス』
220709_04.jpg

キャラメルボイスの西村くんと、あめちゃんボイスの浜中くんが甘〜いセリフをいいます♡
みんなには、2人に言ってほしい甘いセリフを送ってもらいました。
最後に、ナンバー1セリフを選びます!


【ねえ!よそ見しちゃダメ。一緒にいる時は、そのかわいい顔オレだけに見せて?】

西村「ねえ!よそ見しちゃダメ。一緒にいる時は、そのかわいい顔オレだけに見せて?♡」

浜中「ねえ…んふふふふあかんわ!!」


【なぁなぁ、ちょっとさ、両手でピースして?
で、ピースを閉じてぇ、すこーし曲げてぇ、ほっぺに突き刺してみて?
ほら、ちゅきちゅき】

西村「なぁなぁちょっとさぁ、両手でピースして?
んで、ピースを閉じてぇ、すこーし曲げてぇ、ほっぺに突き刺してみて?
ほら、ちゅきちゅきっ!」

浜中「なぁ…ちょっとさ、両手でピースして?
で、ピースを閉じてぇ…待って待って無理やわ!」


【いつも僕は君だけの王子様でしょ?こっちおいで、ぎゅーしてあげる。】

西村「いつも僕は君だけの王子様でしょ?こっちおいで、ぎゅーしてあげるっ♡」

浜中「いつも僕は…君だけの王子様でしょ?こっちおいで、ぎゅーwwしてあげるwww


【恥ずかしいから届いたあま~いセリフから一度しかいわんから、よ~くきけよ。
お前のことがめっちゃ好き、お前といたら俺はこの先ずっと幸せでいる自信がある。
だから、俺とこの先も俺から離れずずっと一緒にいてくれや。】

西村「恥ずかしいからさぁ、届いたあま~いセリフから一度しかいわんから、よ~くきけよ。
お前のことがめっちゃ好き、お前といたら俺はこの先ずっと幸せでいる自信がある。
だから、俺とこの先も俺から離れず、ずっと一緒にいてくれや!」

浜中「恥ずかしいから届いたあまいセリフから一度しかいわんから、よぉきけよ。
お前のことがめっちゃ好き、お前とおったら俺はこの先ずっと幸せでいる自信がある。
だから、俺とこの先も俺から離れず…ずっと一緒に…おってくれ。」


【え~暑いからくっつかんといてって~?そんなん言わんとってや~。
じゃあ、離れるけどいいん?あかんやろ?おいで】

西村「えぇ!?暑いからくっつかんといてって~?そんなん言わんとってや~。
じゃあ、離れるけどいいん?あかんやろ!?おいで♡」


【めっちゃベタなこと言ってももええ?
花火も綺麗やけど、花火にてらされてる君の方が綺麗やで。】

西村「めっちゃベタなこと言ってももええ?
花火も綺麗やけど、花火にてらされてる君の方が綺麗やでっ」


西村くんが選んだナンバー1セリフは…?

西村「ねえ、よそ見せんとって?一緒にいる時は、そのかわいい顔オレだけに見せて?♡」



_______________________________________________

2022-07-09
21
48

『西村拓哉 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』


西村「AmBitiousの小柴陸と京都にお出かけに行ったときに、
2人揃って、だてメガネを紛失しました!ショックです!」



_______________________________________________

2022-07-09
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、7 MEN 侍の本髙克樹くん、今野大輝くんがスタジオに来てくれました!
「ニシタクの2択」を2人も含めてやってもらいましょう!


【女の子のどっちの姿が見たい?
水着or浴衣】

全員「「浴衣」」

本髙「水着もいいんですけど、恥ずかしくて見れないかな…見れます!?」
浜中「見るよ!!!」


【ソロ曲でやるなら
かっこいい系orアイドル系】

西村・本髙・今野「「かっこいい系!」」
浜中「アイドル」

浜中「ここまで来たら逆にアイドル系やりたい。」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-07-09
22
05

10
時台はジャニーズJr. 7 MEN 侍の本髙克樹くん、今野大輝くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


本髙「どうですか?」
今野「2人って今回初めてだから、本当のラジオって感じがしない?」
本髙「そうだね!」


一通、メールを紹介します!

【こんぴーかつきくんこんばんは!
2人のコンビ名は「コンカツ」と呼ばれていますが、私的には「こんぴぽん」を推します。
いかがでしょうか。】

本髙「コンカツは俺らが言ったのか!」
今野「俺ら的にはなんでもいいけど…」
本髙「2人で連続で出させてもらってる舞台の歌詞に“ぽんこん”が入りました!」
今野「恥ずかしかったね…」
本髙「なので公式では“コンカツ”か“ぽんこん”ですかね!」


ここで、中村嶺亜くんからコメントが届いています!

中村「克樹とこんぴーなんですけど、
克樹はね、今回の使命と言いますか、こんぴーの面白いところってあるじゃん?
メンバーの俺らが普段見てるこんぴーの面白いとこをいっぱい引き出してほしいなーって、ぽんこんコンビには思いますね。
ぜひぜひ、克樹が引っ張って。こんぴーもね、何も気にせず喋ってほしいなと思います。
そしてね!告知の方なんですけど、Eテレさんで「なれそめ」という番組をまだ見てない方は、NHK +の方でぜひチェックしてください!
本当に面白い、そして自分がいかに小っちゃな世界で生きていたか分かる番組なのでね、
皆さん感想などは「#なれそめ」でたくさんつぶやいてください!お願いしまーす!」

本髙「多分嶺亜わかってると思うけど、こんぴーの良さを引き出せないメンバーがここにいるんだよねぇ。
友達みたいな。ふわふわしちゃうんだよね!」
今野「確かにね。」
本髙「実は僕、先ほどEテレで放送された「なれそめ」の最後に
「見てねジュニア」第一号として出演しました。
来週からも「見てねジュニア」がガチャガチャ的に出てくるらしいので、第二号が誰なのか?
楽しみにしていただきたいなと思います!
今日の放送も1週間見逃し配信があって、スマホでも見られるので、NHK +を見てみてください!」


「なれそめ」の番組詳細は、こちらからチェックできます!



_______________________________________________

2022-07-09
22
12

<美 少年からの指令>
10nasutai.jpg

岩﨑「こんぴーは普段結構ボケるんですよ。
寡黙に見えるけど実はボケたがるところあるから。
で、本髙は自分で喋れるじゃん?
本髙とこんぴーだとどんな感じで喋るのか俺もまだ想像ついてないから、
こんぴーの持ち味を引き出しつつ、本髙の良さも出そうということで、
こんぴーは残りの時間までに、最低10回はボケてもらう。」
那須「すごいいいよ…!?」
岩﨑「本髙は、それを全部ツッコんでもらうんですけど、
ツッコミは全部、魚に関連したもので!
例えばボケてきたら、「お前それイクラじゃん〜」みたいな。」
那須「なるほどね。とても…キツい指令だけど…」
岩﨑「いやいや!これでこんぴーのボケを見てもらえるのと、
本髙の魚についての知識が、みんなに分かってもらえるかなって!」
那須「愛のムチだと?」
岩﨑「そういうことですよ!」
那須「分かりました…2人とも頑張ってください…」


本髙「実は今日、大昇に会って、指令がよく分からなかったので1個調達してきました!」

今野「俺さ、喋ってないと動けなくなっちゃうんだよね…」
本髙「マグロか!」

今野「(スタジオが)凍ってます今…」


今野くんは番組中に、あと何回ボケることができるのでしょうか!
そして、本髙くんはそのボケに魚をかけたツッコミができるのでしょうか!?
お楽しみに!



_______________________________________________

2022-07-09
22
17

『本髙克樹×今野大輝のお悩みマジレス侍』
220709_05.jpg

あなたのお悩み、一刀両断!
理論派の本髙くんと感覚派の今野くん。
正反対の2人が、みんなのお悩みにマジレスします!


【些細なことで友達と喧嘩をしてしまいました。
本当は仲直りしたいのに素直に謝ることができません。
メンバーで喧嘩をした時などいい仲直りの仕方があればアドバイスをお願いします】

本髙「メンバーと喧嘩は?」
今野「したことないわ。
あんま、揉め事好きじゃないからしない。」
本髙「まさかこんぴーから聞けない!?
喧嘩しないことが何より争いを生まない秘訣だけど、もしそうなったらどうする?」
今野「謝る」
本髙「それができないんだもんね。
いつもの感じで遊んで、いいタイミングで謝るのはどうでしょう?」


【私の家の前は海でタコやアジや色々釣れるんです。
私の家族も祖父母、父、叔父、全員漁師なんです。
そんな家系なのに、わたし魚が大嫌いなんです…家族全員大好きなのにわたしだけ大嫌いなんです…
そこで本高くんに相談です!おすすめのお魚レシピなどありますか?
来年高校生になるのでそこまでに魚を克服しようと思います!】

本髙「お魚嫌いなのにレシピを聞いてきた!
僕がオススメするのは、なめろうを酢味噌で味付けすると、さっぱりしてて魚の臭みも消えて食べやすいよ!」


【高校時代に1ヶ月だけ付き合っていた元彼が忘れられません。
別れたあともずっと定期的におでかけしたり、ご飯行ったりしています。
一緒にいて落ち着くし、とても楽しいのですが、復縁の話が出たことはありません。
そろそろ自分の中でケジメをつけて次に進みたいと考えています。
周りの子には相手に伝えてきっぱり割り切るべきと言われたのですが、
だかさん、こんぴーならどんな行動をとりますか??】

今野「別れた後も2人でお出かけしてるのかなぁ?
出かけた時に、さらっと聞いてみたら?
向こうももしかしたら、その気があるのかもしれないし。」
本髙「それでダメだったら静かに連絡先を消します…」


【突然ですが、お二人は自分に自信はありますか?
私は学生時代にはわりとあったのですが、社会人になり全くなくなりました。跡形もなくなりました。
というのも、以前の職場の上司に人格否定まがいのことをされたのがきっかけだったのですが、
それを機に仕事もプライベートもなにをしても自信がもてなくなりました。
お二人は自己肯定感が高そうだなと勝手に思っているのですが、
自分に自信を持つ秘訣なんかあったら教えてください】

今野「別に高くないっすよ!
でもなんだろう。自分をしっかり持つことかな?」
本髙「そうだね。
僕が考えてるのは、いろんな情報が入りやすい中で、どんな情報を得ないか。
捨てる方の選択が難しいのかなって。
なんでも受け入れる必要はないから、いいなと思ったものだけ取り入れていけばいいんじゃないかな?」


【突然ですがお二人は「蛙化現象」という言葉をご存知ですか?
「蛙化現象」とは片思いしてた相手が振り向いて両思いになった途端に好きな気持ちがなくなる現象です。
私は最近人生で初めて彼氏ができました。とても優しい頼れる彼氏ですが、その「蛙化現象」が出てしまって
好きなのに嫌いという自分でも意味分からない感情に悩まされてます。
調べてみたら1020代女子に圧倒的に多いみたいで、同じ悩みを持つリスナーさんにも共有したいので
お二人にもし彼女がいたとして、彼女が「蛙化現象」になったことを考えてみてほしいです。
よろしくお願いします!】

本髙「初めて聞いた!」
今野「俺知ってますよ。理解はできないけど…」
本髙「なんでこうなっちゃうんだろ?」
今野「んー、俺だったら、自分に魅力がなかったのかなって思っちゃう。
誰が悪いって問題でもないし。
自分を磨きます!」



_______________________________________________

2022-07-09
22
30

『ふつおた』


【メンバーをワンピースのキャラクターに例えるなら誰がどのキャラクターだと思いますか?
ぜひ教えて欲しいです!!】

本髙「琳寧がルフィって自分で言い張ってる。」
今野「俺的にはフランキー」
本髙「こんぴーはニコロビンとか?」
今野「チョッパーかと思いました。俺、めちゃくちゃ可愛いから。」
本髙「俺はなんだろう?」
今野「料理できるって面ではサンジじゃない?」


【先日、雑誌で「こんぴーのこと、めっちゃ年下だと思ってる」とお話しされていた克樹くんですが、
つい年下だと思ってしまうような、こんぴーのかわいらしいエピソードがあれば、ぜひ教えて頂きたいです!】

今野「俺のこと何歳だと思ってる?」
本髙「3歳」
今野「マジで?でも俺、歳下に見られがちだな…」
本髙「エピソードか…ついさっき僕がカレーを買って食べようとしたら、
僕の目の前に座って食べてるところじっと見ててくれた!」


【先月発売のアイドル雑誌で、克樹くんが
「こんぴには彼独自の時間とか、天気と食べ物のベストな組み合わせがあるらしい」
というエピソードを語っていて、すごく気になりました。
こんぴの「ベストof ベストな組み合わせ」ぜひ教えてほしいです。】

今野「たいして深い意味はないけど、最近暑い日が多いから、ざるそば食べたいんだよね…」
本髙「うちたまに、流しそうめんするよ?」
今野「ちなみに胡桃だれが好きです。」



_______________________________________________

2022-07-09
22
37

『キミだけにモーニングコール♡対決!』
20220409_07.jpg

2
人が、キミだけにモーニングコールをしてくれます♡
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!

どちらがあなたを胸キュンさせることができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【前日会社の飲み会でたくさんお酒を飲んで寝坊してしまい、
電話で起こされて二日酔い気味で寝坊したことを謝罪する彼女
「普通に心配になるからね…お前そこそこ可愛いんだから」】

今野「もしもし。やっと電話出た。何してたの?
こんな時間まで寝てたの?
はぁ…ほんといい加減にしろよな。普通に心配になるから…お前そこそこ可愛いんだから。」


【普段遅刻しない私が、今日初めて寝坊してしまい、心配した男友達の彼が電話をくれて…
「寝坊した?はぁ…良かった…心配させんなよ…お前に何かあったら…俺…
ま、まあ、とにかく、早く学校来いよ!」】

本髙「あ。でた!寝坊!?寝坊かよぉ…良かった…心配させんなよ…お前に何かあったら…
俺…どうなっちゃうかわかんない。
ま、まあ、とにかく、早く学校来いよ。会いたいから。」


【幼なじみのカップルで初デートの日に起きたら電話しようねと約束し、先に起きた彼からの電話
「早く起きてさ、早く行こう。いつもと違うお前が早く見たいからさ。」】

今野「もしもし。昨日夜起こしてって言われたから電話かけた。
まだ眠いの?…早く起きてさ、早く行こうよ。
いつもと違うお前が早く見たいからさ。」


【幼なじみから恋人の関係に変わった、最初の朝にかけるモーニングコール
「今日も俺の“彼女”はお寝坊さんだなあ」】

本髙「もしもし。元気?今日も目覚ましの前に起きちゃった?
なんだ起きてないのかよ〜今日も俺の“彼女”はお寝坊さんだなっ!」


リスナーによる投票の結果、
本髙くん36%・今野くん64%
勝者は今野くん!

勝者のリクエスト曲は、嵐『One Love』です!

ちなみに、本髙くんのリクエスト曲は
A.B.C-Z
You…』でした!



10時台はここまで!


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ