ブログトップ

らじらー!

スタジオギャラリー(サタデー)

一覧

【5月22日のらじらー!サタデー】

投稿時間:2021年5月22日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

2021-05-22
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
もしも会社を立ち上げるなら、
『アウトドアのオールマイティな会社を作りたい』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
もしも会社を立ち上げるなら、
『福利厚生がしっかりしてる会社を作りたい』伊野尾慧です。」

八乙女「アウトドアができるとインドアもできるから!
大企業がよくやってそうな会社を…」
伊野尾「何を売りたいの?」
八乙女「開発とかを手伝いたいかな!」
伊野尾「メーカーと一緒になってコラボ商品を作るとかか!」

伊野尾「福利厚生は大事!社割でいろいろ買えたりとか、保養所とか…」
八乙女「私にはちんぷんかんぷんです」


ここで一通メールを紹介します!

【先週のシブヤノオトの生放送お疲れ様でした。
らじらー!とのコラボ企画で決定した、JUMP史上一番かわいいハートポーズ、
とても可愛かったです。
イントロ・アウトロで踊りながらメンバーで話しているところも楽しそうでしたね。笑
先週のらじらー!で、ネガティブファイターの伊野尾くんの『NG?!』に込められた想いについて
時間の関係で聞くことができませんでしたが、
もしよろしければ『NG?!』への想いについて教えていただけないでしょうか?】

伊野尾「そもそもレコーディングの時、歌パート的には「ALL」って書いてあったの!
で、なぜかそれが完成品で俺だけになってて!
でもね!歌詞カードは「ALL」ってなってたの!あれ?おかしいな??ってなって。
振り付けも歌割りに沿って決めるから、『NG』部分の俺の立ち位置後ろになってて。
気になって後で聞いたらソロになったみたい。
でもその後コンサートがすぐ始まっちゃって、振り付け直す時間もなくて。
動きじゃどうにもできないから、声だけでもどうにかしようと思ったの。
だからコンサートの映像、その部分抜かれてないと思う。」
八乙女「それは言わなきゃじゃん!
でもMVはちゃんと映ってたよね?」
伊野尾「その時は、「ここ、僕のパートですよね?」って言えたの!
でもコンサートは言えなかった…
だからただ大声で言ってるわけじゃないって!みんなに知って欲しい!!」



_______________________________________________

2021-05-22
20
19

『今日は就活スペシャル!』


就職活動が本格化しているこの時期、
先月に引き続き、NHKの「大学生とつくる 就活応援ニュースゼミ」とのコラボとして、
就活に奮闘するMONOZUKIのみんなから募集したメッセージに答えていきたいと思います。

そして今日も、「就職活動」の取材を続けているNHK「あさイチ」のリポーター
石井隆広アナウンサーにお話を伺います。
radirer_IMG_9538.jpg

石井「こんばんわっふぉい!よろしくお願いします!」

伊野尾「大型連休も終わって、5月も後半に差し掛かっていますが、
就活中の学生にとってこの時期は、どんな時期ですか?」
石井「最新のデータですと、内定率は59.2パーセント。
去年より10ポイント高いですが、コロナ禍前の一昨年と同じくらいの数値ですので、大体例年通りですね。
6月中には内定が欲しいと思っている学生が多いようです。」



_______________________________________________

2021-05-22
20
時20分

『本当にあった!“リクラブ”話!』
20210522001.jpg

コラボ企画第一弾で、伊野尾くんが関心を示した、
就活中の恋愛“リクルート・ラブ”…略して“リクラブ”!
現在進行形の話から、かつての体験、そして未来への妄想??などなど、
就活生からも、就活生じゃない人からも、メッセージを大募集しました!

石井「面接会場、説明会会場などで一緒になったりとか…」
伊野尾「就活生同士、OB・OGと、いろんなパターンがありますよね。」
八乙女「辛い時に支えになる存在が欲しいと思うんじゃないですか?」


【私はリクラブまでいかなかったのですが、就職活動中、共に努力する友達たちが、
家族のようであり、良きライバルで素敵な仲間に出会えたなと感じました。
いつもはゆるゆるした私服の友達も、ビシッと着こなすスーツ姿にはキュンキュンが止まらないですよね!】

伊野尾「ギャップもひとつの要素ですよね。
大学生時代に、スーツ姿ってキュンキュンしますか?」
石井「就活時期になるとみんなビシッとするので、
その姿が新鮮だと思う人は多いみたいです。」


【よく、自分がバイトしているカフェでコーヒーを飲んでいるイケメンくん。
何となく気になっていたけど、バイトをやめてしまい、全く会えなくなりました。
しかし、就活である企業に面接に行くと、そこにあのイケメンくんが!しかも、向こうも覚えてくれている様子…
その後、無事にその会社に採用され、イケメンくんともお付き合い出来ました!
…ていう妄想です

伊野尾「こんなうまい話はないですよね!」
八乙女「俺のときめきを返してくれ〜!」


【面接のグループディスカッションの際に、たまたま高校が同じだった同級生と名前で気付いて再会。
お互い高校時代は話したこともないような人だったのですが、
ディスカッション後もディスカッションのノリで、ずっと話し意気投合なのが分かりました。
その後ご飯など行ったりなんだりありましたが、
苦しい就活の中で唯一キュンと残る思い出です。】

伊野尾「意外な再会は可能性ありますよね?あとは地元が一緒のパターンとか!」


28歳のOLです。
私の就活は5年以上前になりますが、その時のほろ苦いリクラブについてです。
ある企業の説明会に行った時に一緒にグループディスカッションした男の子(キスマイの藤ヶ谷くん似)から
当時流行っていたSNSから友達申請があり、連絡先を交換。
お互い理系で院に進むかそのまま就職するか悩んでたのですぐに意気投合し、
バレンタインが近かったのですがチョコをくれないかと言われそのまま約束したデートでチョコを渡し、付き合うことに!
しかし私は当時から酒癖が悪く、お酒の勢いで送ったメールなどが気になると言われすぐに振られてしまいました。
割とすぐに別れたのと、就活は行きたいところに行けたので今ではいい思い出です。】

石井「オンライングループでも、人事がいないタイミングで連絡先交換したりする事はあるみたいですよ。」
伊野尾「そのベクトルを面接に活かせばいいのに…」


また、就活中の“リクラブ”は〈あり〉か〈なし〉か、リスナー投票を行いました!
結果は…
〈あり 66%〉、〈なし 34%〉でした!


ほんとにあった“リクラブ”話についてメールをくれたリスナーと電話が繋がっています!

【現在就活真っ只中の大学4年生です。
私は就活相談に乗ってくださったOBさんのことが好きです!
元々知ってる方でしたが、お話していく中で仕事に真摯に向き合う姿勢や、
彼の社会人としての考え方に惹かれました。
目指すところが彼の業界と同じなので、彼の存在がモチベーションになっています。
内定が出たら告白します!
ぜひ恋愛も就活も応援してくれたら嬉しいです!】

伊野尾「大学の先輩ってことだ!自分が入りたい職場に入社した先輩ってこと?」
リスナー「そうです!色々親身になって相談してもらっていくうちに…」
八乙女「現代で、ちゃんと仕事に真面目に向き合える人柄に惹かれたんだね?」
リスナー「はい!でも今は彼が忙しくて全然連絡取れてなくて…」
伊野尾「“彼”って言い方!付き合ってはいないんだよね?」
リスナー「付き合ってないです!」
八乙女「今が一番楽しい時期だ!」



【私は企業で採用担当をしているのですが、内定者から連絡先を聞かれ、猛アタックされたことがあります。
最初は断っていたのですが、「仕事に必要な国家資格に合格したらご飯連れてってください!」とお願いされ、
その必死さと可愛さに負け、「合格したら入社後にね」という条件でOKしました。
年下の可愛さを使ってくるのはずるい!と思います!!!】

伊野尾「何そのパターン…めちゃめちゃ上手いっすね。」
リスナー「それが可愛く見えちゃって…」
伊野尾「結局どうなったんですか?」
リスナー「国家資格落ちちゃって…約束は約束なんで、来年という事で。」
八乙女「ちゃんとしてますね!」



_______________________________________________

2021-05-22
20
時41分

『就活最前線トーーク!』
20210522002.jpg

就活に奮闘するMONOZUKIのみんなから、
2
人に伝えたいこと、お悩み、聞きたいことなどメッセージを大募集しました。


【今、私は2年間ずっと第1志望として目指して頑張っていた企業にお祈りされた直後にこのお便りを書いています。
私は何のために頑張っていたんだろう。これからどう頑張ればいいのだろう。いつまで続くの?
お便りを書きながらも涙が止まりません。
内定は1つもない。このままだと働くことすらできない。不安でいっぱいです。
きっとこんな就活生が沢山いると思います。是非エールをお願いします。】

伊野尾「こればっかりは、少しの運もありますからね。
一概に本人のせいだけではないですし。」
石井「まずは落ち着きましょう。6月以降も募集は出て来ますので、
焦らずに今の状況を整理してみましょう。」
伊野尾「第一志望に落ちてしまうと、他に目を向けるのは難しいかもしれないですけど、
そこでキャリアを積んで中途採用にチャレンジするって手もありますからね。」


【私は現在、就職活動真っ只中なのですが、夢を叶えるために、
将来は東京で働きたいと考えています。
しかし、今まで実家暮らしであったため、一人暮らしへの不安や寂しさが少しあります。
光くんは宮城から上京してきて、不安もあったと思うのですが、
どう乗り越えたか教えていただき、参考にさせていただきたいです。】

八乙女「僕の場合は、年齢がまず違いましたから…
勢いで飛び出して来て、後から色々悩みましたね。
なんだかんだいろんな人の支えがあって乗り越えられました。」
石井「僕は地元の友達と、よく連絡を取ってましたね。」
伊野尾「実家ってお金も溜まりやすいし、家族の支えもあるので。
最初は実家からって考えるのもいいかも。」


【私はつい先日、人生初のオンライン面接を受けました。
ですが、事前にしっかりと準備をしたにもかかわらず、とても緊張して頭が真っ白になってしまって、
自分が考えていることの半分も伝えることができませんでした。
今回だけではなく、質問をもらってその場で答える時、
思うように行かずに悔しい思いをしたことが沢山あります。
八乙女くんと伊野尾くんは、テレビに出演する時など、
急にきた質問に限られた時間の中で答える場面が多いと思うのですが、
その時に意識していることはありますか?
来年就活が本格的に始まる前に克服したいと思っているので、
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!】

八乙女「自分の存在をいかにアピールするかが大事。
それは、就活の自己PRも、番組収録も一緒だと思う。
いろんなことを妄想して、何が飛んできても打ち返せるようにしてます。」

伊野尾「来そうな質問をリストアップして、それぞれの答えをちゃんと用意して。
あとは企業研究をしっかりする!」


伊野尾「いろいろなメッセージが届きましたが…
石井アナから、あらためてアドバイスはありますか?」
石井「就活はこれからも続いていく人が多いと思いますので、
たまにはゆっくり息抜きしつつも、頑張ってくださいね!」


石井アナウンサー、ありがとうございました!

radirer_IMG_9541.jpg



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-05-22
21
05

9
時台は、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. A! group小島健くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

小島くんは、大阪からリモート出演しています!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
小島「こじまのうたが〜きこえてくるよ〜♪こじ!」
浜中「メロ」
小島「こじ」
浜中「メロ」
小島「こじこじメロメロ ディ・ディ・ディ〜♪
こんばんは!こじメロディこと、小島健です!」
浜中「…らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「…何でこれ選んだんやっけ?長いよ…」



_______________________________________________

2021-05-22
21
08

『小島キャラ博』
20210522003.jpg

小島くんに新しいキャラをインストール!
小島くんにインストールしたいキャラとセリフを投稿してもらいました!


【新入社員】

小島「せんぱーい!僕また一つ新しい仕事覚えたんで、
ご褒美にランチ奢ってくれませんか?
僕、褒められると伸びるタイプなんですよー、お願い!」

浜中「普通やん。普通に小島が読んでるだけやん。」
小島「確かに!分かったです!」


【ドSなんだけど実は優しい学校の先生】

小島「こんな問題も分からへんのか。
分かるまで居残りやな。しょうがないから先生も一緒にいたるから、
頑張って答え見つけなさい。」

浜中「優しい先生やったな。」
小島「あ〜そっか…Sが足らんかったな…」


【浜中文一】

小島「小島それめっちゃいいやん。おもろいで。
お前もう俺超えたな。」

浜中「なんなん!ちゃうわ」
小島「本物見せてください」
浜中「小島それめっちゃいいやん。おもろいで。
お前もう俺超えたなぁ〜。」
小島「なんか違いません?」
浜中「誇張したらこうなんねん。」


【テーマパークのキャスト】

小島「こーにゃにゃーちはーー!本日〜、皆さんの〜、
案内をさせて〜いただきますっ!
こ!じ!め!ろ!でぃーです!!!!
よろしく〜お願い〜いたし〜や〜すっ!!」

浜中「いいんじゃない?ここでようやくスタートライン。」
小島「上がっていきましょう!」


【ナルシスト】

小島「ねぇ、やっぱ俺ってかっこいいと思う?
まぁ、言わなくてもいつも思ってると思うし、分かってるけどぉ?フフ…」

浜中「まぁ…よかったんじゃないかな?」



_______________________________________________

2021-05-22
21
18

『こじメロディクイズ』
kojimero.jpg

小島くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

こじメロディクイズ、問題!
小島「小島健は今、関西Jr.の誰と何をしたいでしょうか?」

浜中「ヒントは?」
小島「したいことのヒントは、少しだけ季節違うことかなぁ?」



_______________________________________________

2021-05-22
21
20

『名言師!こじメロディの教え』
20210522004.jpg

A
! groupのリーダーであり、名言師でもある こじメロディが、
キミの悩みを聞いて、教えを授けます!


【私は就活中の大学4年生です。
面接が苦手で、毎回表情が固くなりうまく話せず困っています。
私と同じ大学4年生のこじメロディさんに、面接前の緊張がほぐれるような名言をいただきたいです。】

小島「面接官をジャガイモと思って、喋ってみ。」

浜中「あー、そっすかー、ありがとうございますー(棒)
絶対見れないですけどね。
お家でジャガイモに向かって話しかければいいですかね?」
小島「それでいきましょう!」


【私はよく家の角や机に自分の足や手をぶつけてしまいます。
10年近く同じ家で暮らしているし、コロナ禍でお家時間も増えたのに、一向に治りません。
小島くん、どうしたらいいですか?】

小島「痛さに、お前が慣れろ。」

浜中「なるほどね。ぶつかることを受け入れろと!」
小島「はい。」
浜中「格闘家の方と同じような感じですね。」


【人からもっと自分に自信を持ったらと言われるほど超絶ネガティブ人間なんですけど
どうしたらポジティブになれますか?】

小島「ネガティブなのは悪いことじゃない。
でも考えすぎるのは、君にとってよくないことだ。」

浜中「近所の人に言ってるような感覚ですね。」


【私の悩みは、どこへ行くにも荷物が多いことです。
何かあった時のために!とカバンにいろんなものを詰め込んでしまいます。
近所のコンビニに行くだけでも、ショルダーバッグを持って行かないと落ち着きません。
カバンが重たいせいで、肩こりもひどいので、荷物を減らしたいのですが、
心配性が働いてしまってなかなか減らせません…
何かいい方法ありませんか?】

小島「ちょっと節約してマッサージ行くとか、しよ。」

浜中「荷物は減らさんでいいと!
終わった後のケアをしていこうと!」
小島「そういうことです!」


【私は器用ではないので、バイトや学校などの新しい環境に慣れるのに、人より時間がかかります。
そのため、新しい一歩を踏むのに、とても躊躇ってしまいます。
どうしたらもっと器用になれますか?】

小島「自分と目が似てるって思う人に話しかけてみて、
違ったら他の人のところ行く…ってのを繰り返す。」

浜中「目の輝きってこと?」
小島「自分が死んでると思ったら死んでる人に、生きてると思ったら生きてる人に。」
(↑目の話です)
浜中「なるほど。」
小島「救いになれたと思います。」
浜中「それはよかったです。」


ツッコミ不在でお届けいたしました。



_______________________________________________

2021-05-22
21
時30分

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、A! groupの佐野晶哉くんにフリを考えてもらいました!

佐野「こじメロディって、指パッチンで「Firebird 1曲演奏できるんだよね?」

小島「そうそうそう、(ポキポキポキ…)どや。ってなんでやねん!」



_______________________________________________

2021-05-22
21
37

『もしもし?ビバ子?アス美です!』
20210522005.jpg

今回もビバ子が登場!
アス美からの電話というシチュエーションで
「もしもし?アス美です」に続くセリフを投稿してもらいました!
今回は、ビバ子の役柄を「おばあちゃん」「お母さん」「お姉ちゃん」「妹」の4つから、くじで選んでいきます!
radirer_IMG_9537.jpg


【役柄「妹」】

ビバ子「もしもし?ビバ子です」
アス美「もしもし、ビバ子?アス美だけどぉ
【ビバ子、間違えて私のお弁当持って行ってない?】」
ビバ子「あ〜持ってっちゃった…
何このお弁当!しょっぺぇ〜何食べてんのよ!」
アス美「あなた本当に妹?」
ビバ子「本当よっ!本当〜!」
アス美「弁当食べちゃったの?美味しかった?」
ビバ子「まずかったわよ!」


【役柄「お姉ちゃん」】

ビバ子「もしもし?ビバ子です」
アス美「もしもし、ビバ子姉ちゃん?アス美だけどぉ!
【ビバ子姉ちゃん、来週彼ピとデートに着ていく服をコーディネートして欲しいんだけど、
どんなファッションがいいかな?教えてー!】」
ビバ子「あらあなた、おませさんね!
最近暑いから、露出を多めにしなさい!」
アス美「山に行くのよ?」
ビバ子「山なんて関係ないわ!露出よ!露出!」
アス美「じゃあ、ビバ子姉ちゃんは山に行く時、どんな格好するの?」
ビバ子「完全防備よ!」


【役柄「おばあちゃん」】

ビバ子「もしもし?ビバ子です」
アス美「もしもし?
【ビバおばあちゃん、今おじいちゃんじゃない人とデートしてるでしょ!?】」
ビバ子「ええ〜ばれたぁ〜」
アス美「誰ぇ?」
ビバ子「学校の頃の同級生よぉ…デートじゃないの…
一緒について来て欲しいって言われたからついて行っただけよ。」
アス美「どこに?」
ビバ子「海よ。白浜よ。サーフィンしに来たの。
歳をとっても若くいたい。ビバ子です…」


【役柄「お姉ちゃん」】

ビバ子「もしもし?ビバ子です」
アス美「もしもし、ビバ子姉ちゃん?アス美です
【ビバ子姉ちゃん、A! Groupの正門くんと末澤くんの2人に告白されちゃったんだけど、
どっちと付き合ったらいいと思う?】」
ビバ子「それはあなた、好みよぉ〜」
アス美「ビバ子姉ちゃんだったらどっちがいいと思う?」
ビバ子「末澤はうるさいわ。正門は静かすぎる。
アス美は正門くんじゃない?」
アス美「末澤くんとは合わない?」
ビバ子「絶対合わない。ない。」
アス美「じゃあ、ビバ子姉ちゃんが付き合うならどう?」
ビバ子「超嫌だけど、優しいわよ。お菓子取ってくれたりするわ。」


【役柄「母」】

ビバ子「もしもし?ビバ子です」
アス美「もしもし?アス美です。
【今日友達の厚子ちゃんとお家で遊びたいんだけど、連れて来てもいい?】」
ビバ子「いいわよ!うちは広いわ!」
アス美「厚子って分かる?アイライン厚子!あだ名は室龍太。いい?」
ビバ子「ダメ。」
アス美「なんでダメ?」
ビバ子「いらないわよ、うるさいから。たまにでいいのよ。
暑苦しいのよ。アイライン厚子以外だったらいいわ!」
アス美「分かった!」



_______________________________________________

2021-05-22
21
47

『小島健 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

小島「Aぇ! groupの福本大晴の腹筋がすごいことになってます!
バッキバキです!」



_______________________________________________

2021-05-22
21
48

『こじメロディクイズ!答え合わせ』

小島くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、小島くんが出したクイズは…

「小島健は今、関西Jr.の誰と何をしたいでしょうか?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【正門くんと海辺をドライブ】
小島「残念!」

【長尾くんと2人旅】
小島「残念!」

【大西風雅くんと栗拾い】
小島「残念!」

【小柴陸とスキー】
小島「残念!」


浜中「斗亜と…スキューバダイビング!」


【斗亜くんとキャンプ】
小島「残念!」


【斗亜くんと花火】
小島「正解です!」

浜中「斗亜は当たるよな。」


正解は…『(嶋崎)斗亜と花火をやりたい』でした!
正解者は50名でした!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-05-22
22
05

10
時台はジャニーズJr. Travis Japan宮近海斗くん、川島如恵留くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

放送前からスタジオはそわそわ…
radirer_IMG_8861.jpg

radirer_IMG_8856.jpg

川島「始まりました!2021年5月22日のらじらー!サタデー!」
宮近「なんかすごい日みたいですね…」


ここで、メールを紹介します!

【如恵留くん、ちゃかさん、そしてTravis Japanの皆さん。お帰りなさい!
皆さんが元気な姿で戻ってくるのを心から楽しみにしてました。
約2週間ほどのお休み期間は寂しい思いでいっぱいでした。
私はTravis Japanにいつも支えられて生きてるんだな、私にはTravis Japanが必要なんだ。
改めてTravis Japanの大切さを深く感じた期間でした。
これからもずっと応援しております。】

川島「嬉しいですね。」
宮近「僕らから皆さんに対しても同じ思いです。
本当にお待たせしました。ただいま!」
川島「健康第一に頑張っていきましょう!」


【Travis Japanの皆さんこんばんは!
皆さんが元気で帰って来てくれて本当に嬉しいです!
そして今日は5月22日ですね!ちゃかちゃん・如恵留くん、
何の日かわかりますかー??22日でーーー???】

2人「「にゃんにゃん♡」」
川島「22日22時22分22秒が来ます!!」
宮近「まあ…来る時ありますからね…」
川島「今年、22日が土曜日なのは今日だけなんですよ!!」
宮近「楽しんで、ください…」

そんな2人、番組冒頭からずっとネコミミつけてます♡
radirer_IMG_9536.jpg



_______________________________________________

2021-05-22
22
10

『のえちゃかのらじまる』
20210522006.jpg

宮近くん・川島くんの「のえちゃか」コンビが、みんなの質問になんでも答えるという企画です。
みんなからは、2人に「聞きたいこと」や「相談したいこと」など送ってもらいました!

宮近「相談といえばこの2人ですから!」


【以前とある雑誌で如恵留くんが、
「のえちゃかの2人でサシ飯に行ったことがないから行ってみたい!」と書いていたのですが、
それ以来2人きりでご飯など行ったのか気になってしょうがないです。】

宮近「ないね。」
川島「緊張すんのよ。他の5人に対してはしないんだけど、
ちゃかに対しては特別な気持ちになるから…」
宮近「行ってもいいんだけど、2人になると緊張しちゃうから…」
川島「ちゃかそういうタイプだよね。」
宮近「行ったら報告しましょう。」


【如恵留くん、ブログで言っていた宮近くんの
ばぶばぶハイハイしてる動画はいつ見れるんでしょうか?
見たくて見たくてあの日から夜も眠れません。】

宮近「僕、見ましたよ。稽古中にふざけてた動画だよね?」
川島「実は、何度も(投稿に)挑戦してるんですよ!
でも、どこかでNG食らうんです…
なので僕にDM送ってもらえれば…」
宮近「そういう時が来たらね!」


【前から好きだったとは思いますが、如恵留くんが宮近くんのことを大好きになったきっかけは何ですか?】

川島「俺も気になるんだよね。
グラデーションになってるのよ。
どこかでガツンと来たわけじゃなくて。」
宮近「活動を通して、頼り甲斐があるとか感じたりするよね。
ジャニーズならでは!僕はその感じが出てたんでしょうね!!」
川島「ちゃかといると、急にLove so sweetが流れるんじゃなくて、
BGMが徐々にフェードインしてくるような、そんな感覚!
…そろそろ宮近担に怒られないかな?」
宮近「本日は担当の人とラジオしております。」


【2人の思い出の曲はありますか?
同時に言ってシンクロするのか知りたいです!】

2人「「虹!」」
川島「おお〜!二宮さんのね!
2人だけのパフォーマンスが初めてで。」
宮近「それまであんまり、ここの括りってなかったじゃん。
でも如恵留がピアノ弾けるからって、いろいろやってくれて。
経験にもなったし印象にも残った。」
川島「その頃かな!俺が宮近担になったのは!」
宮近「虹がフェードインしてきた…」


【以前雑誌で、宮近くんが「セクシーなパーツは手。如恵留が褒めてくれる。」
という話をしていましたが、如恵留くんはちゃかちゃんの手のどういうところを褒めてるんですか?】

宮近「インタビューの前に何か言ってくれたんだよね?」
川島「ちゃかがグラスか何かを持ってた時に、
グラスより手の方が綺麗じゃん!って言ったのかな?」
宮近「あれのおかげで、無難な「胸元のホクロ」って言わずに済みました。」


【いつかの雑誌でKing & Princeの岸くんがのえちゃかの楽屋に入り浸っていたという
エピソードを拝見し、可愛い3人だなと思ってずっと気になっています。
岸くんと如恵留くん、宮近くんのエピソードを聞きたいです!】

宮近「俺と如恵留の2人部屋で。
岸くんが途中から俺に物借りて来たり、何もないのに話しかけて来たり…
で、俺も持ってないものを借りたいときに、
「如恵留くん、あれ、借りていいっすか?」ってね。」
川島「ちゃかのいる場所の居心地が良かったんだろうね。」
宮近「2人の楽屋、静かだったけど、岸くんのおかげで明るくなりました。」


【2人での思い出で一番印象に残っているものを教えてください!】

宮近「2人はないかもね…
俺が覚えてるのは、2人じゃないんだけど、舞台の休演日に海に行くって話になって、
そこに行く前に如恵留が寝ずにスポーツして来てて。
行きの車で如恵留が珍しく爆睡してた。」
川島「元気だったね!大学生くらいかな?」
宮近「新しい思い出も作っていきましょう!」


そんな中、22時22分22秒を迎えたスタジオ…

2人「「3、2、1…にゃんにゃん♡」」



_______________________________________________

2021-05-22
22
26

HiHi Jetsからの指令>

橋本「今回、僕たちHiHi Jets3人から指令を出したいと思うんですけど…」
井上「どうしましょうか?」
橋本「ど〜しよ…如恵留くんとちゃかちゃんでしょ?
なんかちょっと、メンバーのこと織り混ぜたいね。」
作間・井上「なるほどね」
橋本「一回出させてもらったんだけどさ、
どうせだったらさらに改良して、出させていただきたいなと思います。
それでは2人に指令を出します!
Travis Japan
の閑也くんを、めちゃめちゃ褒めて、オトしちゃってくださ〜い♡」
井上「そしてここから更にハードルを上げさせてもらいます。
みやちゃんはですね、褒めてる時、俺様キャラで。最近流行ってますからね。」
作間「そしたら、如恵留くんには赤ちゃん言葉でお願いします。」
橋本「…これは作間の独断で考えたので、僕と井上は言ってないです。」
井上「一切、関与しておりません。」
作間「えー、えー、えーっと、、すいません、お願いします。
あのー…すみません!!」
井上「ぜひやっていただいて、頑張って欲しいなと思います。」
橋本「閑也くんオトしちゃってください!」


ふんぞりかえる宮近くんと、眉毛がハの字の川島くん

宮近「俺様はな、優しいんだよ!」
川島「しーくんは優しいのぉ?」
宮近「空気が読めるんだよ!分かるかなぁ?」
川島「ずっとカーニバルやってるよぉ?」
宮近「一つのことを貫いてるんだ。職人なのかな?」
川島「でも最近違うのやってるぉ?」
宮近「そうだな。」
川島「なんで違うのぉ〜?泣」



_______________________________________________

2021-05-22
22
28

『ふつおた』

【ぶっちゃけ、ちゃかちゃんは如恵留くんからの所謂にゃんにゃんハラスメントについてどう思いますか?】

川島「僕も気になってたんですよ!」
宮近「海人から始まって、僕の誕生日前に2週間前からやったりもしましたけど。
今やメンバーに広まってるじゃないですか?」
川島「僕がカメラを向けるとみんな、「うわぁ…」ってね。」
宮近「押すなよ、押すなよ?が押せなように、
22、うわぁ…がセットなんですよ。やりゃあいいんですよ!
訴えようとは思ってません。」
川島「みんなで大切にしていきましょ!」


【以前、如恵留さんは「Travis Japanのおしりランキング」を作りたいと話していました。
やわらかさとキュッとなった時の筋肉のバランスで判定していて、
自分は殿堂入り、しめちゃんが1位、最下位が閑也くん、宮近くんはその間だそうですが、
変動はありましたか?最新のランキング教えてください!】

川島「雑誌かブログかな?
お尻ってさ、柔らかさだけじゃないと思うんだよね。
形が大事なわけじゃん!
しめはまじで柔らかいんだけど、きゅっとしてるから良い。
閑也はがっしりしてるから、俺の中の美術点では最下位。
ちゃかちゃんは…最近見させてくれないからなぁ。」
宮近「……見さす…?(震)
たまにコンサート会場のお風呂上がりに見物してもらって…」
川島「補足しますと、ロケの時とかですよ!?
日常じゃないです!!」



 _______________________________________________

2021-05-22
22
36

『ワガママ聞いてあげる♡対決!』
20210403007.jpg

今日は2人きりだから…
思いっきりワガママを言っちゃおう!
2
人がキミの彼氏になって、そのワガママに応えます♡

誰がハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【ちゃかちゃん、最近ドラマで女の人と共演してばっかりじゃない?
すっごく嫉妬しちゃったから、私に向けて胸キュンセリフを言ってくれないと許さないからね!】

宮近「そういうドラマだもん、しょうがないじゃん!
胸キュンセリフね。んーと…
ポケットから…キュンです…ポケットの外からもキュンです…(指ハート)」

川島「最後自信なくなっちゃってるじゃん!!」


【作文の課題が出て早く終わらないといけないのに
やる気が起きないから「おい早くやれよ!」って怒鳴ってほしい!!!】

川島「おい、早くやれよ。」

宮近「やるぅーーー!!
でもこれずるくない??文決まってるじゃん。」
川島「おい!!早くやれよ!!」
宮近「うおぉ、めっちゃ怒ってるから早くやった方がいいよ!」
川島「ん?できたの?やればできるじゃん。」
宮近「アドリブもできるのか…」


【今から、おままごとしたいんだけど、厚焼き玉子役やってくれない?】

宮近「ん…?じゃあするか、ん?あ?おっけーやるか。
じゃあ、俺からやるね。じゅぅ〜…どぉ?美味しそう?
早く食べてくれないと冷めちゃうよぉ〜」

川島「俺からやるねってどういうこと???」


【トラジャメンバーのモノマネでお腹痛くなるくらい笑わせて!!!】

川島「タッハーーーーー!!!!」

宮近「この笑い方は、パー子さんか中村海人さんですね。」


宮近くん40%・川島くん60%
勝者は川島くん!
勝者のリクエスト曲は、Bruno Mars 『The Lazy Song』です!
 
ちなみに、宮近くんのリクエスト曲は
Vaundy 『しわあわせ』でした!



10
時台はここまで!


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ