ブログトップ

らじらー!

これまでのまとめ(サタデー)

一覧

【5月6日のらじらー!サタデーまとめ】

投稿時間:2023年5月 6日 23:00 | 投稿者:AKBローテ | 

8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧くんと有岡大貴くん!
2016112606.jpg

【今週のオープニングQ&A】
「渋滞中のイライラ解決方法は?」東京都・ちひろ
伊野尾「こんばんわっふぉい!
渋滞時のイライラ解決方法は『大きな声を出す』伊野尾慧です」
有岡「こんばんわっふぉい!
渋滞時のイライラ解決方法は『前後左右の車種を凝視する』有岡大貴です。
同じ風景だと飽きちゃうじゃないですか?
後ろの車がどんな車なのかを見たりしてね」
伊野尾「俺は、ウワー!!!ガー!!!って言う」
有岡「それ解消できてる?笑」

【近況報告】
有岡「薮ちゃんの舞台観に行ってきた!」
伊野尾「最近の薮のミュージカルで気に入ってたの、ハンサムのやつ!」
有岡「薮ちゃん、定期的にミュージカルやってるよね」
伊野尾「有岡さんミュージカルできます?」
有岡「いや〜!喉がね!あんな長期間歌うことないから!鍛えるとこから始めないと!」
伊野尾「オファー受けたらやる?」
有岡「1回悩むかも!」
伊野尾「俺もやれないかもなぁ〜」
有岡「だから薮ちゃんとか髙木はすごいよね!」
伊野尾「久しぶりに買い物に行きました。
お世話になっている人の誕生日プレゼントを買いに行くついでに、
自分の洋服を買おうと思って。
夏だから半ズボン見に行ったら、オシャレすぎちゃって。
作りはズボンなんだけど、履いてみると折り目がついたスカートみたいになってて。
写真撮って友達に送ったら、「職質されるよ」とか色々言われたから、
どうしようかと思ったんだけど…買いました」
有岡「あ、買ったんだ!見せて!…これはスカートだね。
JUMP全員仕事のときに着てきてよ!」
伊野尾「やだよ〜!」


『DEAR MY HOLIDAY』
230506_01.jpg
Hey! Say! JUMPの新曲「DEAR MY LOVER」にかけた企画。
大型連休に、MONOZUKIのみんなは
どこで、誰と、何をしているのか?どんどん紹介していきます!

北海道・きょっち
【今年の大型連休は、北海道の屈足湖で毎年恒例の家族キャンプをしています。
2泊の予定でしたが、雨が降り片付けが嫌になったので、
そのまま3泊目に突入しています。
今日のらじらー!はテントの中でお酒を呑みながら聞いています!
昨日の夜ご飯は、今が旬の行者ニンニク入りジンギスカンを食べました!
夜は鹿の鳴き声を聞きながら眠り、今朝は鳥のさえずりで目覚めました!
キャンプ場の目の前には湖が広がっていて、隣接されている温泉にも入り放題です!
外にサウナもあり、冬には凍った湖に穴を開けて、アヴァントも出来るようなので
サウナ好きの伊野尾くんにもオススメです!】
リスナーと電話!
伊野尾「キャンプはいかがですか?」
リスナー「今日は寒くてずっとテントの中にいるんですけど、楽しく過ごしてます!」
有岡「いいね!」
伊野尾「今日の夕飯は?」
リスナー「おつまみ買って、テントの中でお酒飲んでます」
伊野尾「テントで聴くらじらー!はいかがですか?」
リスナー「電波も良くてちゃんと聴けてます!」
有岡「アヴァントできるってなかなかですね!」
伊野尾「サウナ入りました?」
リスナー「私は入ってないです…」
有岡「なんでぇぇ!!」

愛知県・魚の鮎でございます
【私は大型連休、家族で海に釣りに行きました。
うちの家族は珍しく、父以外の女3人が釣り好きで、
父は少し嫌がっていましたが、なんとか説得して車で海へ連れて行ってもらいました。
大潮と大型連休が重なったこともあり朝早くから行ったのですが、
着いた頃にはもう既に多くの人で溢れていて、大型連休はどこも凄いなと思いました。
今回は前回よりも多く釣ることができたので楽しかったです】
リスナーと電話!
伊野尾「何釣れました?」
リスナー「アイナメとか、コチとか、ちっちゃなカレイが釣れました!」
有岡「お父さんは一緒に釣りしたの?」
リスナー「いえ、運転とエサ付け係をやってました」
伊野尾「エサ付けお父さんにやらせてるの?」
リスナー「もちろん、私もやりましたよ!」

富山県・さあや
【私の大型連休は全部バイトが入っています(泣)
なので今年は休みなしでずーっと寿司を握ります!
本当は休みをもらって旅行や友達と遊ぶつもりだったのですが、
そういう時にたくさん働いて
JUMPにたくさん会えるためにがんばろう!と思い
ずっと自分に言い聞かせてます!】
有岡「お疲れ様です」
伊野尾「でもさ、せっかく休みでも大型連休って混んでるから!
お店も大変だろうけど、頑張って!」


『らじらー!小テスト』
今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する
「小テスト」を出題します!

問題!
【伊野尾くんも覚えている、有岡くんのガラケー時代のアラーム音は、
どのバンドのなんという曲でしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、5/13(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!

前回の小テストの問題
『八乙女くんが、有岡くんが起きない時にかける「魔法の言葉」とは?』

答えは、
『5分寝ても10分寝ても変わんねーよ』でした!


そして、エンディング!
伊野尾・有岡「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くん、
関西ジャニーズJr. AmBitiousの永岡蓮王くんと大内リオンくん!
2016112606.jpg
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です!」
永岡「こんばんは!AmBitiousの永岡蓮王です!」
大内「大内リオンです!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!
8時台の最後に、僕の話が出てたみたいで」
永岡「先輩から、浜中くんが怖いと聞いていたので…」
浜中「昔は厳しかったけど、今はそんなことないよ?」


『永岡蓮王、大内リオンはこんなヤツ!』
230506_02.jpg
今月から一緒にこの時間を担当する関西ジャニーズJr.のAmBitious!
今日登場の永岡くん、大内くんがどんなヤツなのか、
リスナーの情報をもとに紹介していきます!

大阪府・あき
【蓮王くんはもんじゃが大好きで、
よくメンバーともんじゃを食べに行ってるみたいですが、
もんじゃを焼くのも上手みたいで、
従業員さんがやってくれるのを断って蓮王くんが焼くらしいです!】
永岡「ほんとです!もんじゃが一番好きです!焼くのも楽しくて好きです!」
大内「東京で初めて食べたんですけど、
蓮王に連れられて5日間連続でもんじゃ食べさせられました」

東京都・ゆゆ
【リオンくんは現在関ジュの中で1番背が高く一見クールに見えますが、
夜は10時30分には眠くなってしまう、子どもっぽくてかわいらしい一面もあります】
大内「今身長181センチです!知らんうちに一気に伸びてて…」
浜中「朝は何時に起きんの?」
大内「9時とか」
浜中「しっかり寝てるね」
大内「お母さんに起こされるまで寝続けます」
浜中「だから背伸びるんちゃうん?」

兵庫県・saki
【リオンくんは、とっても天然です!
3月の松竹座公演で、岡くんの「2+2=5」というボケに対して
「6や!」とツッコんでいました(笑)】
大内「いやこれは、即興で答えなきゃアカンかったんすよ。
だからしょうがないかなって!」
浜中「これはできるでしょ」

大阪府・さなさな
【れおくんは去年まで椎茸をキノコと知らなかったそうです。
梅雨魂のMCで発覚してざわざわしていたのですが、
現在も椎茸をキノコとは思ってないかもしれないです】
永岡「本当です。椎茸は、椎茸っていう食べ物だと思ってました」
浜中「空から降ってきて、うまいこと着地できたら椎茸って言うねん」
大内「それは流石に嘘ですよね!?」
浜中「嘘です」


『蓮王くん!リオンくん!私をどこかへ連れてって!』
230506_03.jpg
せっかくの大型連休だから、どこかへ出かけたい!
そんなキミを、永岡くんと大内くんが連れ出してくれます!
<連れてってほしい場所とシチュエーション>と<セリフ>を投稿してもらいました。

大阪府・ひな
【もんじゃ焼き屋さん。
人生で1度ももんじゃ焼きを食べたことがなくて、
蓮王くんがもんじゃ焼き大好きだそうなので一緒に食べに行きたいです!!】
永岡「人生初のもんじゃ焼きをおれと食べられるなんて贅沢やなあ~。
なんちゃって!さっ!おれが焼いてあげる!!
火傷せえへんように、気をつけて食べてね♡」

兵庫県・みみ
【リオンくんと2人でお化け屋敷で怖くてドキドキしてる彼女に向けての一言】
大内「おばけ屋敷怖いん?かわいいなぁ~
じゃあさ、俺がおばけよりもドキドキすること君にしてもいい?
大好きやで。チュ」

神奈川県・受験生のシフォンケーキ
【テーマパークのジェットコースターに乗って、落ちる瞬間手を繋いで】
永岡「もうすぐ落ちるね、君も僕……にーーー!!!
…さっき言いそびれたけど、君も僕に落ちてみない?」

大阪府・うさぴょん
【リオンくんとまだ少し肌寒い夜の海を眺めたいです。
空の星を見ながらロマンチックなセリフでときめかせてください☆】
大内「星が綺麗やなー。でもお前の方がもっと綺麗やで!
あれ?照れてる?そんなところも可愛いし大好きやで。
なぁ、お願いがあるんやけど、お前のこと、
めっちゃギュッてしていい?」

三重県・キミ
【春の日差しが降りそそぐ公園の芝生の上で蓮王くんと、
のんびり2人きりの時間を過ごしたいです】
永岡「天気もいいし、なんか眠くなってきたなー。なぁ、ひざ枕してくれへん?
…この角度から見るお前の顔も、めちゃかわいいで♪」

三重県・こゆり
【2人でいちご狩りに来た】
大内「なあなあなあ!おいしそうないちご見つけたでー!
食べさせてあげよっか?はい、口あけて。あーん!
次は、俺のキスな!」


『永岡・大内に伝えたいねん』
前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!
AmBitiousの河下くん、岡くんから、
永岡くん、大内くんへ
岡「蓮王とリオンはかわいげがあるから、
かわいいを全面に出していった方がいいからさ」
河下「せやな」
岡「一個、思いついたんやけど、ぶりっ子風にコンビギャグ」
河下「めっちゃええやん!」
岡「可愛いも面白いも、どっちも取れるよっていう思いで」
河下「やってもらいますか!」
河下・岡「がんばってね〜!」
大内「がおーがおー!カンガルー!
ルール無視してにゃー!!」
永岡「そのお腹に入れて宇宙まで連れてってー!」


そして、エンディング!
10時台に出演する
HiHi Jetsの橋本涼くん、作間龍斗くんがスタジオに来てくれました!
『浮気すんなよ』をやります!

埼玉県・しほちゃん
「作間くんとドラマで共演しているAmBitiousの吉川太郎くんに浮気しちゃいそうです。
なんか2人の雰囲気が似てる気がするんですよね~」
作間「何言ってんだよ!俺は吉川太郎ほど面白くないぞ。
俺も太郎好きだけど、ちょっとテイスト違うんじゃないか?
俺のこともっと見ろよ。浮気すんなよ!」

大阪府・なる
「らじらー!での浜中文一くんのトーク力とツッコミの上手さが気になっちゃう…
きっと一緒にしゃべったらおもしろいんだろうな…」
橋本「確かに、浜中くんは面白い。
けどな、俺だって、や、や、やれば!で、できる!!
なんなんこの空気…浮気すんなよ」

大阪府・さくらちゃん
「Aぇ! groupの佐野晶哉くん、多才でカッコよくて、
でも犬っぽいかわいらしさもあって気になってます!」
大内「俺、甘え上手やから、もっと俺のこと撫でてほしいなぁ。
だから、浮気せんといて?」

大阪府・みちゃん
「Lil かんさいの西村拓哉くん、イケメンリア恋枠だし、
メンバーにあざとくからむと思ったら、
ライブでのセリフやパフォーマンスはカッコよくて
キラキラしてて気になっちゃう!」
永岡「確かに。でも俺の方が…浮気すんなよ」

浜中・永岡・大内・橋本・作間「ほなっ!」



10時台のMCは、ジャニーズJr. HiHi Jetsの橋本涼くんと作間龍斗くん!
2016112606.jpg
橋本「最近はコンサートリハでございますねえ!」
作間「そうですね」
橋本「ドラマはどう?」
作間「もう終盤ですね。はしもっちゃんは?」
橋本「次6話かな。もう折り返しですよ。プライベートはどう?」
作間「ちょっと前にキャンプ行きました!カレー作ったんすよ。
親友を連れ出して、テント作って。楽しかったね〜」
橋本「事務所のジムでSnow Manの渡辺くんが一緒だったんだけど、バキバキでしたよ」


『イケボJetsとセクシー声師』
230506_04.jpg
橋本くんは主演ドラマが放送中、作間くんは出演映画が公開中と、
俳優としても活躍している2人が、演技力を活かして
どんなセリフでもセクシーに言っちゃおう!という企画です。

神奈川県・みお
橋本「本日は、HiHi Jetsのライブにお越しくださり、
誠にありがとうございました。足元にお気をつけてお帰りください」
作間「帰れないよぉ!足元おぼついちゃう!」

埼玉県・生姜の甘酢漬け
作間「お客様に迷子のお呼び出しをします。
井上瑞稀くん、22歳をお預かりしています。
お連れ様はインフォメーションまでお越しください」
橋本「ナイスセクシー!井上瑞稀くん22歳はどんな顔してるのかな?」

東京都・saku saku
作間「朝、ゴミ出しするの忘れちゃった」
橋本「これはセクシーですね!」

笑い方バッファロー
橋本「HiHi Jetsの中で一番カッコイイのは誰?…あっ、俺か」
作間「とぼけた感じがたまらないですね。ナイスセクシー!」

福島県・まーちゃん
橋本「ネギ塩牛タン3人前で。
あ、すいません。ネギください…大盛りでお願いしたいんですよ…
ネギめっちゃ好きなんです…
すいません…ごま塩ダレと一緒に…」
作間「日常が浮かんできますよ」

福岡県・あおあお
作間「ママぁー!お腹すいた。ご飯まだ?」
橋本「これはノーセクシーで!ちょっと怪しい雰囲気!」


先週担当の浮所くんと今野くんからの指令!
ukiukikonpi.jpg
「2人がシャッフルらじらー!で誰とどういう企画をやりたいか発表」
作間「藤井ちゃんとやってみたい。俺と結構タイプ似てて。
普段も他愛のないことで連絡取り合ったりするから、
ゆったりしたラジオになるんじゃないかな」
橋本「年上藤井ちゃんが見られるかもね。
俺はメンカラチームブルーでやりたいな。
ファンも好きでしょ?座談会とかやりたい」


『パーティーを抜け出そう対決!』
230408_05.jpg
春は、お花見・歓迎会など何かとパーティーに誘われる季節!
そんなパーティーから、気になるキミを連れ出します!
みんなには<連れ出してほしいシチュエーション>と
<必ず言って欲しい言葉>を送ってもらいました!
どちらがあなたを一番ステキに連れ出せたか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

愛知県・えりん。
【会社の二次会にみんなで向かう途中、先輩彼女の手を取り、抜け出した作間くん。
「怒られても知らないよ?」と彼女は言うが…】
作間「先輩ちょっと!
…すいません急に。このあとどうするかって?すいません何も考えてなくて…
だって…2人になりたいって顔、先輩がしてたからだよ」

兵庫県・がんちゃん
【髙橋優斗くんを中心に野球の話で大盛り上がりの飲み会。
野球に詳しくなくて、話題についていけない私を見て…】
橋本「面白いねぇ。…ん?俺も野球そこまで詳しくないんだよね。
でもルールくらいは、別に教えてあげられるけど。
じゃあ、今から抜け出して2人で勉強しようよ。
適当に抜け出すから、出た公園で待ち合わせね?」

神奈川県・あいたん
【ずっと想いを寄せながらお世話をしていたお嬢様の結婚式。
式が中盤に差し掛かったとき、会場に突然、執事の作間くんが現れて…】
作間「お嬢様!失礼します。やっぱり、自分の気持ちに嘘はつけません。
お嬢様、もし私と駆け落ちしてくださるなら、この手を…握ってください」

福岡県・なっちゃん
【学園祭の打ち上げで涼先輩に】
橋本「JK。学園祭楽しかった?本当はお前と回りたかった。
今日1日がんばってたところ見てたよ。これから2人で、打ち上げしよっか?」

リスナーによる投票の結果、
橋本くん57%、作間くん43%
勝者は、橋本くん
橋本くんのリクエスト、Travis Japan『JUST DANCE!』を流しました!


そして、エンディング!
次回担当の美 少年の那須くんと藤井くんへの指令!
「藤井くんが那須くんに気が済むまで無茶ぶりをする」

橋本・作間「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【5月6日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「ウラオモテ」
・The Offspring 「Hit That」
・Hey! Say! JUMP 「BANGER NIGHT」
・横山裕/丸山隆平(関ジャニ∞) 「パンぱんだ」
・HiHi Jets 「Be my story」
・Travis Japan 「Moving Pieces」
・Travis Japan 「JUST DANCE!」


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ