ブログトップ

らじらー!

これまでのまとめ(サタデー)

一覧

【4月8日のらじらー!サタデーまとめ】

投稿時間:2023年4月 8日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
今週は収録でお届け!
2016112606.jpg

【今週のオープニングQ&A】
「新生活を始める方へ一言!」東京都・りりな
八乙女「こんばんわっふぉい!
新生活を始める方へ一言!
『花粉症とかに負けず、おいしいものたくさん食べてがんばりましょう!』八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
新生活を始める方へ一言!『うらやましいです!』伊野尾慧です!
うらやましいですよ!
だって我々、新生活始まることなんてもうなかなかないですよ。
4月という区切りで新生活が始まるのって、新社会人くらいじゃない?」
八乙女「確かに…僕らで言うと、マネージャーさんが変わるとかかな?」
伊野尾「学生の頃はクラス替えとか進学とかあるけど、僕らはもうない…
うらやましいです」
八乙女「僕は花粉症。今年はより相性悪いわ…
マスクして、鼻につけるマスクもして。それでやっと外に出れる感じ」
伊野尾「そんなしんどいんだ!?俺もドラマ撮影してた時はしんどかった。
特にあの、屋上の鉄球のシーンね。僕も観月ありささんも、
スタッフの方達もみんなくしゃみとか鼻水がひどくて…
そんな中唯一平気だったのが武田鉄矢さん」
八乙女「さすが!」
伊野尾「花粉で喉がイガイガしててさ、
そしたら武田さんが「アメいるか?」って言ってくれて。
喉にいいやつとかくれるのかなって思ったら、
昔ながらのザラメのついたでっかいアメ玉だったの。
期待は裏切られたけど、うれしかったです。
何色がいい?って聞かれたから、青色もらいました」
八乙女「そういえばさ、武田さんに「芋食うか?」って言われなかった?」
伊野尾「芋はなかったね!当時あったの?」
八乙女「金八先生のときは、お腹空くときは「芋食うか?」って聞いてくれた。
先輩とかOBの方に聞いても、言われてたみたいで。
サツマイモを差し入れするのが好きだったらしい」
伊野尾「「バナナ食うか?」はあったよ」
八乙女「そうなんだ。やっぱり自然系のものが多いね。
武田さんと2人のシーンで、僕がすごく体調崩しちゃったときがあって、
3時間くらい休まないといけないくらい熱出ちゃって。
その時に「八乙女、何食いたい?」って言われて、
意識朦朧としてるから「メロン」って言っちゃったの。
そしたら本当に、すごい高いメロン買ってきてくれて」
伊野尾「優しいね」
八乙女「後で冷静になって謝ったんだけど、
「いいんだよ。お前のそういう正直なところがいいんだ!」って言ってくださって」
伊野尾「撮影も放送も終わりましたけど、
撮影中は八乙女のこととか薮のこととか、他のジャニーズの方のことも、
今でも生徒のように話してるからね」
八乙女「俺も今でも、会ったら「先生」って言っちゃう!」
伊野尾「会いたいね…最後会ったのいつ?」
八乙女「だいぶ会ってないな…いのちゃんが共演してたりとか、
近いところにはいるんだけど、なかなか会えない」
伊野尾「ラジオで共演…」
八乙女「したいなぁ…」

【近況報告】
伊野尾「花粉そんなにすごいんだ?」
八乙女「ダメだなって思いつつもチェックしちゃうんだけど、
花粉予報を見ちゃうのよね。
あと僕、ハウスダストもあるので、どっちなのか分からないんですよ」
伊野尾「季節によっても違うしね」
八乙女「この間、新曲のMV撮ったじゃないですか。
結構外風のセットで、あそこの土ぼこりがダメだったみたいで
翌日喉イガイガしちゃった。
思い出しただけで鼻グズグズしてきた…」
伊野尾「花粉もすごいですけど、桜きれいですね!」
八乙女「きれいだね!今八分咲きくらいかな?
北海道はまだなのかな?」


『9年目「らじらー!」MONOZUKIからの提言』
230408_01.jpg
4月から9年目に突入した「らじらー!」
MONOZUKIのみんなから、これからやってほしいことや、
2人へのメッセージなどが届いたので、どんどん紹介していきます!

千葉県・みひろ
【らじらー!を知って2年くらいですが、毎週楽しく聞かせて頂いています!
9年目になるということで、
過去を振り返って「らじらー!クイズ」をしてもらいたいです!
例えば「この質問に対して伊野尾くんが言った言葉とは?」とか
「今夜、アナタを口説きます!」の企画で過去に口説いた子をもう一度口説いてみて、
昔の伊野尾くん光くんが口説いたセリフと
今とではどう変化しているのかなど、
JUMPを好きになったばかりの方も聴いていると思うので、
検討して頂けるとうれしいです!】
伊野尾「過去のものってすごく偉大だなって思って。
僕らが積み上げてきたもの。DVDとかMVって、
今まで買った人のところにしか届かなかったけど、
今はSNSでオープンになってきて、
改めて映像として発信されるとより多くの人に届く。
ラジオってさ、過去に積み上げてきたものは1週分しか残ってないからね」

茨城県・沙羅
【伊野尾さんのドラマも終了したことですし、
ぜひ武田鉄矢さんをゲストにお招きして、
伊野尾くん八乙女くんと3人のトークをしてほしいです!
デスゲームドラマのお話も聞きたいですが、
光くんが生徒役だった頃のお話もぜひ聞いてみたいです。
絶対に盛り上がると思います!
そして出来ることならば!!
お三方で「今夜あなたを口説きます」を開催してほしいです。
武田さんの口説き、聞いてみたい…】
伊野尾「武田さんの口説きますはどうなりますかね…」
八乙女「口説きますは、ゲストの方が困惑するじゃない?
今までいろんな方にやってもらったけど…」
伊野尾「事前の打ち合わせでちゃんと説明してよ?
でも武田さん、言葉は巧みだからね。ドラマでアドリブも多かったし」

北海道・ねこちゃん
【らじらー!を通して、私もコーヒーソムリエと、
サウナ・スパ健康アドバイザーの資格を取る事が出来ました!
社会人になってから、仕事と違う事を学ぶ機会が少なかったので、
いろいろな分野に興味を持ち楽しく勉強する事が出来ました!
また、資格などの企画をしていただけたら、一緒に勉強したいと思います!】
伊野尾「八乙女さん、コーヒーの雑誌に載ってるじゃないですか?」
八乙女「毎回特集テーマが変わる雑誌なのかな?それが今回コーヒーの特集で。
ぜひどうですか?と言われて、出させてもらったら結構ページ数も多めで」
伊野尾「浮所くんも出てるよね?」
八乙女「浮所くんとは連絡も取ってるんだけど、コーヒー好きとは知らなかった!」

京都府・りんご沼の住人
【私がもう一度して欲しい企画は、
2019年の『見つけてくれてありがとう パレードが始まる』の企画です。
MONOZUKIの皆が2人にハマった「始まりのエピソード」を募集したこの企画。
八乙女沼、伊野尾沼に転がり落ちたきっかけが十人十色で
「わかる、わかる」と共感したり「そこ??!」となって驚いたり、
とても面白かったです。
あれから4年、新たにMONOZUKIになられたみなさんも一緒に
再びの「始まりのエピソード」を聴いてみたいです】
伊野尾「この5年間で好きになってくれた方もいますからね。
逆に卒業した方の話も聞いてみたい…」
八乙女「時代も変化してるから、時代に沿った事もやっていきつつ、
僕たちらしいラジオを続けたいですね」


『らじらー!小テスト』
今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する
「小テスト」を出題します!

問題!
【伊野尾くん出演のドラマのロケで、
武田鉄矢さんが観月ありささんに渡したアメの色は?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、4/15(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『WBCで八乙女くんが一番印象に残った試合は、日本対どこの国?』

答えは、
『メキシコ』でした!


そして、エンディング!
八乙女・伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんと
関西ジャニーズJr. Boys beの丸岡晃聖くん、亀井海聖くん、
AmBitiousの井上一太くん、小柴陸くん!
2016112606.jpg
4月からAぇ! group、Li かんさいに加えて、
Boys be、AmBitiousのメンバーが出演!

らじらー!へようこそ~!!
radirer_IMG_0608.jpg

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
丸岡「Boys beの丸岡晃聖です!」
亀井「亀井海聖です!」
井上「AmBitiousの井上一太です!」
小柴「小柴陸です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」


『丸岡晃聖、亀井海聖、井上一太、小柴陸はこんなヤツ!』
230408_02.jpg
今月から一緒にこの時間を担当する関西ジャニーズJr.のBoys beとAmBitious!
今日登場の丸岡くん、亀井くん、井上くん、小柴くんがどんなヤツなのか、
リスナーの情報をもとに紹介していきます!

大阪府・新入社員さん
【井上一太くんは、新幹線に乗る為に電車を新大阪駅で
降りないといけなかったのを乗り過ごしてしまったが、
機転を効かせて先回りし、京都駅から新幹線に乗ったことがあるそうです!】
浜中「すごいな!そんな、朝の寝ぼけてる時によく頭回るわ!」
井上「お母さんとも電話をしながら確認して乗りました」

愛知県・かんな
【丸岡くんは、最近Aぇ! groupの小島健くんと一緒にいる影響で、
なにわ男子の藤原丈一郎くんに「ちっちゃいこじけん」と言われている】
丸岡「小島くんと一緒にいたら、どんどん小島くんに染まっていっちゃって…」
浜中「あいつそろそろどうにかせんといけんな…」

奈良県・かなあみ
【亀井海聖くんはSexy Zoneの菊池風磨くんが大好きで尊敬しています。
Sexy Zoneのコンサートで風磨くんに握手をしてもらい、
うれしくて「絶対手を洗わない!」と決めたのに、
帰りに会場近くのドーナツ屋さんに行った際に
即効おしぼりで手をふいてしまい、泣きました】
亀井「ほんまにそうです。ジャニーズ入る前の話で、
これをきっかけにジャニーズ入ろうって思いました。
ドーナツ食べる前に、手汗が気になって拭いちゃったんです…」

福岡県・こしばのぉ成長日記
【小柴くんは、いつもおふざけキャラだからなのか、
かわいいダンス、胸キュンゼリフとアイドルらしいことをするのが実は苦手??】
小柴「胸キュンとかやるとムズムズするんですよ…」
浜中「らじらー!は胸キュンばっかやで」
小柴「そうですよね…でも僕、お芝居大好きなんで!がんばります!」

京都府・すも
【丸岡くんのあこがれの先輩はなにわ男子の長尾くんで、
長尾くんと連絡を取ったりすることもあるとか…?ないとか…?】
丸岡「ありますね。入所して一番最初にしゃべったのが長尾くんで。
ずっと仲良くしてくれます」
浜中「じゃあ、俺が一番好きな『泣き顔笑顔長尾謙杜』を丸岡くんにやってもらうか?」


『初めて会ったアイツ!』
230408_03.jpg
らじらー!9時台出演メンバーが必ず通る道!それは、胸キュンセリフ企画!
今回は、4月は入学式やクラス替え、就職など出会いの季節!
ということで、リスナーには4人それぞれと初めて会ったシーンを妄想してもらい、
シチュエーションとセリフを投稿してもらいました!

山口県・まゆか
【新しい家に引っ越し、隣の家にあいさつに行くと、同じ年くらいの男の子が出てきて…】
井上「高校一緒なんや。じゃあ朝、迎えに行くな。学校まで一緒に行こう?
高校最初の思い出、一緒に作ろうな!」

大阪府・みちゃまる
【高校生になって初めてのバイト先で出会った同い年の男の子に】
丸岡「あの、同い年…ですよね?
不安そうな顔してたから声かけちゃって。すみません!
ぼくも初めてやから不安やけど一緒にがんばりましょ!いつでも相談にはのるんで!
僕に任せといて!」

埼玉県・もえか
【新学期。教科書を忘れてしまって…】
亀井「ねぇねぇ教科書忘れちゃったんでしょ?ぼくの見せてあげるよ!!
他に忘れたものあったら、貸してあげるから言ってね?」

愛知県・花の都
【進学のため、引っ越してきたマンションで荷物を運んでいると、急に荷物が軽くなり】
小柴「こんにちはー!荷物運びましょうか?いいんですよ!
よいしょ。こうやって2人で持つと軽いですよね。
新生活がんばりましょうね!」

奈良県・花粉症マン
【駅前で友達のことを待っていたら、ヤンチャそうな男の人たちに絡まれて…】
小柴「あの、その、この子、俺のなんで。近づかないでもらっていいですか?
…ごめんなさい、大丈夫ですか?俺めっちゃ強いですから、
また絡まれそうになったら言ってくださいね!
強さ見せます!ムキムキムキ~!!」


『丸岡、亀井、井上、小柴に伝えたいねん』
前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!
Lil かんさい、大西風雅くんから、丸岡くん・亀井くん・井上くん・小柴くんへ
大西「今から一人ずつ、テンポよく、爆笑一発ギャグをお願いします!
みなさま、これがらじらー!でございます。がんばってくださーい!」
井上「メイクがしたいお坊さん。
メイクしたい!メイクしたい!ぱふ・ぱふ・チーク。ぱふ・ぱふ・チーク」
丸岡「動物園に来た!あそこにもパンダ!あそこにもパンダ!
パンパンパンパンパントマイム~!」
亀井「シュークリーム、シュークリーム。一太、髪型、マッシュルーム」
小柴「チョキチョキチョキ、今日はどんな髪型にしますか?
ええ~もう切っちゃってる!」
浜中「みんながんばった!」


そして、エンディング!
浜中・丸岡・亀井・井上・小柴「ほなっ!」



10時台のMCは、
ジャニーズJr. 美 少年の金指一世くん、7 MEN 侍の矢花黎くん!
そしてゲストに、SixTONESの髙地優吾くんが来てくれました!
2016112606.jpg
髙地「待って待って。台本こんなに分厚いのね!
お久しぶりですらじらー!
矢花と金指とガッツリ話すの初めてだし!」
矢花「僕も金指とこんなにガッツリ仕事で話すの初めてです!」
金指「髙地くん、思い出に残ってる企画はありますか?」
髙地「真夜中のテレフォン対決!俺が下手くそすぎて!」


『髙地・金指・矢花にQ』
230408_04.jpg
ジャニーズJr.と髙地くんの絡みといえば、
「ザ少年倶楽部」のトークコーナー『Jr.にQ!』
今回はかなりレアな組み合わせということで、
お互いをもっと知る意味でも、3人に答えて欲しいトークテーマを募集しました!

埼玉県・いちご牛乳大使
【それぞれグループ、年齢、入所年と全然違いますが、
はじめましての時のエピソードが聞きたいです。
いつ、どこで会ったのか、第一印象など覚えてる範囲でお願いします!】
髙地「矢花は、ギターがめちゃめちゃできるっていうので、
先輩とかとも組んでやってたよね?」
矢花「僕が中学生くらいの時に、SixTONESさんのバックについたことありますね」
髙地「金指は、すごくちっちゃかった!エリート的な入り方だった気がする」
金指「B少年のバックで入る予定だったんですけど、
ジャニーさんに「入っちゃいなよ!」って言われましたね。
僕は、横浜アリーナのライブを美 少年全員で見学したときに、
全員ステージに上がらせてもらった記憶があります」

東京都・しほ
【みなさんは「B.I.Shadow」「7 MEN 侍」「東京B少年」と、
既に活動しているグループに途中加入した経験の持ち主ですが、
途中加入ならではの大変だったエピソードはありますか?】
髙地「途中加入っていう共通点があったのか!
俺はそんなに、途中から入ったって感じはないかな。
ジャニーズでの立ち位置とか、右も左も分からない時期だったから。
心強い仲間ができた!って気持ちだった」
矢花「僕は、最初大光から「入ってほしい」って連絡が来て。
大光とかジャニーさんと話して、入って。最初に出たのが少クラでした。
既存曲を自分だけ知らなかったりもしたので、大変でした」
金指「僕は、メンバーの佐藤龍我が同期なんですけど、龍我は先に入ってて。
自分は何も呼ばれなくて、しばらく悩んでた時期がありました。
ローラースケートを練習したら、
ジャニーさんに興味を持ってもらえるようになりました」

東京都・まにとー
【3人で一曲パフォーマンスするとしたら何を選びますか?
せっかくなので、ユニット名も教えてください!!】
髙地「矢花は楽器ができるじゃん?金指くんは何が得意なの?」
金指「最近はラップですね」
髙地「そうなんだ!ユニット名は後々考えます」

神奈川県・みちょ
【スト担のお友達から髙地くんが温泉ソムリエだと聞きました!
金指くんと矢花くんも温泉が好きみたいなので、
温泉の良さを語ってほしいです!!】
髙地「温泉の良さは語るもんじゃない。入ってわかるものです。
でもやっぱりリフレッシュ効果だよね。
体調によって気持ちいい温度とか変わるし」
矢花「自分の体調を確認するって意味もあるんですね」
金指「僕は最近、黒湯が好きで」
髙地「あー!黒湯ね!ミネラル豊富で塩気が強いのが特徴ですね」
金指「そうなんですね!僕はあれがすごく合ってました!」
矢花「僕はそこまで知識はありませんでした…!」
髙地「じゃあ今度、裸の付き合いするか!」


先週担当の7 MEN 侍の本髙くんと矢花くんからの指令!
20220408yabapon.jpg
「金指くんが先輩、矢花くんが真ん中、髙地くんが後輩でどこに遊びに行くか決める」
髙地「金指くんは休み何してるんですか?」
金指「買い物行ったり、温泉入ってるかな?」
矢花「優吾も温泉詳しいよね。」
髙地「いやぁ~金指くんほどじゃないっすね!
金指くんは車の免許持ってるんすか?」
金指「うん、持ってるよ」
髙地「え、乗りたいっす!!どこ行くんすか?」
金指「温泉なら箱根とか?」
髙地・矢花「かっけぇ~!!」


『パーティーを抜け出そう対決!』
230408_05.jpg
新対決企画!
春は、お花見・歓迎会など何かとパーティーに誘われる季節!
そんなパーティーから、気になるキミを連れ出します!
みんなには<連れ出してほしいシチュエーション>と
<必ず言って欲しい言葉>を送ってもらいました!
誰があなたを一番ステキに連れ出せたか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

宮城県・ナガ
【会社の歓送迎会での焼肉。大勢での飲み会はあまり好きではなく、
開始前から憂鬱でお店に入るのをためらっているときに遅れてきた金指くんから】
金指「先輩!遅くなりました!結構人多いんすね…
俺もこういう場苦手なんですけど、でも先輩も来るって聞いたんで、、
このまま2人でどっか行っちゃいますか。ま、嘘だけどね!」

神奈川県・ありあ
【人数合わせで合コンに参加した矢花くん。目の前の女の子も退屈そうにしていて…】
矢花「どうしたんすか?あんま乗り気じゃないっすか?
いや、俺も実は今日、人数合わせで…。良かったら静かな場所行きません?
…というか僕が行きたいです、あなたと一緒に」

徳島県・りーちゃん
【新歓で飲み屋に来て部長の話も長くなってきた頃、
各々席を自由に移動していて、たまたま隣になった先輩】
髙地「いや〜部長の話めっちゃ長くない!?
え、顔赤いけど、酔っ払った?疲れてない?大丈夫?
俺も夜風に当たりたいから、良かったら一緒に行かない?」

リスナーによる投票の結果、
金指くん33%、矢花くん32%、髙地くん35%
勝者は、髙地くん
髙地くんのリクエスト、SixTONES『彗星の空』を流しました!


そして、エンディング!
金指くんと矢花くんから、
次回担当のHiHi Jetsの作間くんと7 MEN 侍の今野くんへの指令!
「2人の思い出を話す!なければお互いいいなと思ったことを言ってもらう!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【4月8日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「Bloom」
・Hey! Say! JUMP 「ウィークエンダー」
・Sexy Zone 「Ledy ダイヤモンド」
・TOKIO 「AMBITIOUS JAPAN!」
・SixTONES 「ABARERO」
・SixTONES 「彗星の空」


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ