ブログトップ

らじらー!

これまでのまとめ(サタデー)

一覧

【2月4日のらじらー!サタデーまとめ】

投稿時間:2023年2月 4日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

【今週のオープニングQ&A】
「恵方巻は食べましたか?」
兵庫県・あいか、埼玉県・やんばるくいな、愛媛県・えりンギ
八乙女「こんばんわっふぉい!
昨日、恵方巻を『食べました』八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
昨日、恵方巻を『食べてません』伊野尾慧です」
八乙女「僕、恵方巻好きで!
去年はWebの動画に載せたんだけど、今年は腹減ってて忘れちゃった!」
伊野尾「私は食べてないですね。そもそも節分ってことも忘れてて…」
八乙女「一人暮らしで節分ってちょっとシュールだよね」
伊野尾「歳の数だけ豆を食べるんでしょ?もうキツい…枝豆じゃダメ?」
八乙女「枝豆だったら足りなくない?」
伊野尾「鬼は外、福は内…
小さい頃はやったよ。でも片付けるの大変だからこの区画に撒いてとか、
最終的には袋のまま撒いてとか言われて…」

【近況報告】
伊野尾「個人的には久しぶりにもんじゃ焼きを食べました」
八乙女「俺、宮城の時はまったく知らなかったよ、もんじゃ焼き!
東京の物なのかな?うまいよね!何入れた?」
伊野尾「明太子とおもち。もうひとつは変わり種にしたいと思ってカレー。
一種類でちょうどよかったな…あれは大勢で食べるものかも。飽きる…」


『TO THE TOP OF Mt.Fuji』
230204_01.jpg
「今年の目標は富士登山」と八乙女くん伊野尾くんが
言ったことで生まれた企画です。
富士登山に役立つ情報やMONOZUKIのみんなも
富士登山がしたくなるような魅力を紹介します!
radirer_IMG_3974.jpg

大分県・笑子
【元登山部インターハイ出場経験ありの母からの情報です。
富士山には100円玉を多く持っていけ!との事です。
なぜなら、富士山では環境・景観を守るため、
トイレの使用料が100円から400円必要になるからだそうです】
伊野尾「そうなんだ!そもそも富士山にトイレを作るっていう
設置料もすごそうだからね。
今はキャッシュレスが進んでるから、気をつけないと!」

静岡県・さくぴー
【私は、富士山に毎年登っています。
何故かと言うと私の家は、富士宮口で山小屋をやっているからです。
富士登山は、飲み物が2、3本あると便利です。
山小屋だと1本500円かかり、トイレは1回200円かかります。
また、カップラーメンが700円するので、おにぎりとかあると便利です。
荷物が重いと登る時大変なので、
荷物を少なくして、登る時に歌を歌うといいです。
私は、いつもHey! Say! JUMPの歌を歌っています。
そして山小屋の人は、みんな優しいです!】
リスナーに電話!
伊野尾「お手伝いはどんなことを?」
リスナー「売店に立ったり、お客さんにご飯を出したりしています」
八乙女「どの辺りにあるの?」
リスナー「7合目あたりです。」
伊野尾「そしたら5合目から登っていくんだ!?
山頂まで登ったことある?」
リスナー「あります。小学校1年生の時に。達成感がありました」
八乙女「そうだよね!」
伊野尾「記憶に残ってることはある?」
リスナー「登るのがすごくしんどかったです」

千葉県・まちこ
【30代で富士登山ご来光ツアーに参加してから、8回登頂しました!!
※小銭はトイレ使用時に必要(1回200〜300円)
※なるべく荷物は軽い方がいい。重い水などは途中の山小屋で買う。
※小腹がすいたら、こんにゃくで出来たゼリーと干し梅と飴ちゃん。
※ゆっくり登る、水分補給、深呼吸が一番大事。
※これを怠ると高山病になって吐き気と頭痛が襲う。
※靴は、履き慣らした登山シューズが安心。
※下山が一番過酷。 膝が笑う、もう大爆笑www
☆一番の楽しみは、ご来光に向けて深夜に登山しているときに見える
満天の星空と眼下に見える夜景です。
たまに流れ星も見えて、最高にロマンチックです!!
☆大変だけど無事下山した後に入る温泉も最高に気持ちいいです!】
リスナーに電話!
伊野尾「ご飯って、山頂で食べれるの?」
リスナー「はい。山小屋があって、カップラーメンとか」
八乙女「下山が大変なの?」
リスナー「あんまり言いたくないんですけど、下山が一番きついです…
ずっと砂利が続いてて、膝が笑ってきちゃいます…」
伊野尾「俺でもいけるのかな…」


『らじらー!小テスト』
今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する
「小テスト」を出題します!

問題!

【伊野尾くん出演のドラマに出ていて、
先週の八乙女くんの考察を聴いてくださったという女優さんは誰でしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、2/11(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg
前回の小テストの問題
『キムチ鍋が好きな伊野尾くん、最近食べておいしかった鍋は何?』

答えは、
『あんこう鍋』でした!


そして、エンディング!
9時台に出演するAぇ! groupの草間リチャード敬太くんがスタジオに遊びに来てくれました!
草間「こんばんわっふぉい!!!」
伊野尾「バレンタインデー、チョコもらったりする?」
草間「おばあちゃんがくれます。チョコとパンツのセットを」
八乙女「なんでパンツなの?」
草間「パンツだったらずっと使えるからと。カラフルなパンツが年々増えていきます」
八乙女・伊野尾・草間「バイバイ!」



9時台のMCは、
浜中文一くんと関西ジャニーズJr. Aぇ! groupの草間リチャード敬太くん!
2016112606.jpg
リチャードくんは、東京のスタジオから出演!
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
リチャ「こんばんは!Aぇ! groupの草間リチャード敬太です!」
浜中「今は何やってるの?」
リチャ「全国ツアーのリハがそろそろ始まるって感じですね」
浜中「満遍なく行くの?」
リチャ「そうですね。コロナ前の感じが戻ってきた気がします!」


『キミからAぇ! リクエスト2023』
230204_02.jpg
みんながAぇ! groupもしくはリチャードくんに、
2023年の間にやってほしいことを投稿してもらいました!

東京都・しゃこ
【Aぇ! groupと10時台の7 MEN 侍とで対バンライブをやってほしいです!
ジャニーズの東西を代表するバンドで熱い音楽を届けてほしいです!】
リチャ「やりたいっすね!」

かね
【私が2023年にAぇ! groupにやって欲しいことは、全員でのラジオの公開収録です。
いつもはなかなか6人での収録自体無いかと思うのですが、
たまに全員そろったときのわちゃわちゃも掛け合いもたまらなく好きです!!
普段は表情や様子が見えないので、
ぜひ公開収録で6人の様子が観られたらうれしいです!!】
リチャ「6人でしゃべったらマジでうるさいんですよ」
浜中「進行役は誰になるの?」
リチャ「正門が多いですね。そこに小島と晶哉が茶々入れて…みたいな」

大阪府・ペンネーム考え中
【苦手な事にチャレンジして欲しい。例えば、水泳とか跳び箱とか。
いつも歌もダンスもかっこいいリチャ。
出来てるとこしか見た事がないので、出来ない事にチャレンジする
ダサくてもかっこいい姿をたまには見たい】
浜中「できないことを見せる快感を覚えた方がいいよ」
リチャ「少しずつ見せているとは思うんですけどね」
リチャードくんが2023年にやりたいことは?
リチャ「毎年言ってるんですけど、筋トレです」
浜中「あ、そうなん?一緒にやろうや。
東京来たら事務所のジム来ればええねん。
一番よく会うのはジェシー。ロッカールームでボケ倒してたわ」
リチャ「ロッカールームでもボケてるんですね笑」


『リチャが答えりっちゃ!3ミニッツクエスチョン』
230204_03.jpg
みんなから来た質問に、リチャードくんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!

和歌山県・るみ
【後輩で1番グイグイ絡んできてくれるのは?】
リチャ「髙橋優斗」

神奈川県・むぎちょこ
【全国ツアー、楽しみにしていることはなんですか?】
リチャ「ファンの皆さんに直接会えること」

岡山県・マユミン
【末澤誠也くんに甘えてください!】
リチャ「車で迎えに来て」

東京都・さとち
【目玉焼きには何かける?】
リチャ「塩胡椒」

大阪府・りさキティ
【佐野晶哉くんの第一印象は?】
リチャ「サックスできんねや」

リチャードくんが答えた質問の数は、41問でした!
風雅くんに並ぶ記録達成!


『リチャに伝えたいねん』
前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!
Lil かんさいの西風雅くんからリチャードくんに伝えたいねん!
東京のスタジオにいるんで、文一くんに向かって愛の一言お願いします!」
リチャ「文一くん、愛してるよ」


『リチャのAぇ!VOICE』
230204_04.jpg
みんなから募集したフレーズを、
リチャードくんがAぇ! 声でAぇ! 感じに言ってくれます!

リチャードくんには、存分にAぇ! 声を出してもらうため、
レコーディングさながらのマイクを用意しました!
radirer_IMG_3978.jpg

今回も浜中くんがうちわを振って見守ります!
radirer_IMG_3957.jpg

東京都・さやか
リチャ「他の奴じゃなくて、俺にせえへん?」
浜中「あ〜ん!リチャにするぅ〜♡」
リチャ「また正解の分からない企画が…」

埼玉県・エリジェンヌ
リチャ「なぁ…前もって言っておくわ。
俺、チョコめっちゃ好きやから。待ってんで」
浜中「全身に塗りたくって突撃しに行く〜!」

三重県・みくるん
リチャ「君ならできる!You can do it!!」
浜中「きゃー!がんばれそうな気がするー!!」


そして、エンディング!
10時台に出演する、美 少年の佐藤龍我くんと浮所飛貴くんがスタジオに来てくれました!
ふたりに「Aぇ!VOICE」をやってもらいました!

東京都・ぱんぱんぱんけーき
佐藤「リチャ…かかってこいやぁ!!!!」
リチャ「かかってったろかいいい!!!」

神奈川県・さやか
浮所「めっちゃ大好きやで、ずっと一緒におろな?」
浜中「関西弁めちゃくちゃうまかったよ!」

浜中・リチャ・佐藤・浮所「ほなっ!」



10時台のMCは、ジャニーズJr. 美 少年の佐藤龍我くんと浮所飛貴くん!
2016112606.jpg
(出演予定だった金指一世くんは、体調不良のため大事をとってお休みです。)
佐藤「佐藤龍我です!!」
浮所「ピンチヒッター浮所です!!!」

9時台に出演してくれたAぇ! groupの草間リチャード敬太くんが遊びに来てくれました!
リチャ「そんなソワソワする?9時台も出てたやん笑」
佐藤「勉強させてください!」
浮所「敬太くんお願いします!!」
リチャ「いろいろ試して来ないで…」


HiHi Jetsの橋本くんと作間くんからの指令!
0204hashisaku.jpg
「Aぇ! groupの末澤くんとリチャードくんを、全力で褒める!」
佐藤「末澤くんの金髪がとにかく大好きです!!
あと、ステージに上がると、サイレンボイスがすごい!!
僕もできるようになりたい!本当に尊敬してます!!!」
浮所「何よりも髪型です。リチャードくんしかいないじゃないですか。
ジャニーズ唯一です。
あと、服装がオシャレ。深緑が似合う人、限られてますよ?
そして!左耳につけてるピアス!!キラキラ輝いちゃって…」
リチャ「え、なんか全然違う方向行っちゃってるよね…?」
浮所「あと面白い!そして、がんばってる!!」
リチャ「うれしいけどね??がんばってるって言われてるのは嫌かも…」


『おもてなしかなさし』
230204_05.jpg
9日に19歳の誕生日を迎える金指くんを、全力で“おもてなし”しようという企画です。
金指くんも聴いていると思うので、ラジオ越しにおもてなししましょう!

番組から金指くんへ、花束をご用意!
radirer_IMG_3947.jpg
みんなからは、美 少年のメンバーになりきって
おめでとうメッセージ、この際だから言いたいことを送ってもらいました。

長野県・れいな
【金指へ
僕のことはまだブラザー(お兄ちゃん)だと思って慕ってくれてますか?
僕のことよく那須カラスって呼ぶけど、
それもお兄ちゃんへの愛だよね?ね?ね??ね?そうだよね??那須より】
浮所「那須ってそんな喋り方だっけ?」
佐藤「忘れちゃった?」
浮所「確かに、那須と金指ってブラザー契約結んでたよね」

兵庫県・かなりゅばぶ卒しないで
【金指誕生日おめでとう!大昇だよ!
この前飛行機で浮所とチケット交換してたでしょ?
ちょっとショックだったんだよ!!
でも龍我とあまりにも楽しそうにしてたから許す!笑
でもたまには俺と一緒にいてね】
浮所「交換したね!沖縄だったかな…?」

神奈川県・アリアリスアリア村上
【元気〜?勇気〜?直樹〜!どうも美 少年の藤井直樹です。
ついにあのいちぇぴこがラスト10代ということで、
なんと僕の19歳の頃の自撮りをプレゼントしま〜す!
だいじにしてね♡】
浮所「いちぇぴこ…?」
佐藤「いちぇぴこは言わんかな〜流石に」
浮所「金指喜ぶ?」
佐藤「自撮りは送らなそうだけど、グループの方には送ってきそう」
浮所「やりそ〜!!」

愛知県・あみか
【龍我だよ!
俺たちずっと赤ちゃんと“ばぶ”でいていいんだよね!
お兄ちゃん達には怒られないようにしようねー!】
佐藤「別にばぶではないですね」
浮所「成人式で一番赤ちゃんだったの君だよ?」
佐藤「確かにね…」
浮所「かわいいからまんまでいいけどね」

千葉県・あゆ
【金指!誕生日おめでとう!
18歳はかなりゅだらけの1年だったと思うけど、
19歳はうきかなも盛り上げていきたいなって密かに思ってるんだ。
だから今度一緒にハンバーグ食べに行こうな!
トッピングなんでも好きなの乗せていいよ!!浮所より】
佐藤「いいそう!一番言いそうかも!」
浮所「ハンバーグいいよな!金指におごってやりたいわ!」

岡山県・すずか
【どうも、美 少年のセンターでもある“ワンワン”です。
金指くんお誕生日おめでとう!
いつかいないないばぁのスタジオで会えるのを楽しみにしてるよ!】
佐藤「え!ガチ?本物かと思っちゃったよ〜」
浮所「龍我、いないいないばぁ出てたもんね」
佐藤「マジで楽しかった!!」

長野県・まほ
【大昇だよ!那須より俺の方が良いお兄ちゃんになれるよ!】
浮所「大昇の思いがこもってたね。実は嫉妬深いよね、大昇って」
佐藤「そうかもね」
浮所「そこがかわいいよね」


『彼氏からの「いまから帰るよ」コール対決!』
230114_07.jpg
2人が彼氏になって、キミへ「いまから帰るよ」コール!
みんなには<彼氏との関係やシチュエーション>と
<必ず言って欲しい言葉>を送ってもらいました!
どちらがあなたを胸キュンさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

千葉県・モモンガゆうな
【口ゲンカしちゃって、出て行く!と家を飛び出した龍我くん】
佐藤「あのさぁ…さっきはとっさに言葉が出ちゃって、ごめん。
俺が悪かったのに。今、公園で反省してるんだ。
さっき、あったかいココアを買ったからさ…やっぱむり!!!
寂しいから帰る!!!ごめんね?泣」

神奈川県・あやか
【もう少しで家につく彼からの電話】
浮所「今日プレゼンがあって、上司の人たちに向けてがんばったわけよ!
ずっと前から準備しててさ、無事終わって良かったー!!
あ、もしもし?もうちょっとで家着く!
いつものおかえりのぎゅーもうれしいけど、今日は…ちゅーして?」

滋賀県・りのさし
【男友達の結婚式から帰宅中の彼からの電話】
佐藤「もしもし!うれしそうだったよあいつ!もう自分のことのようにうれしい!
みんなどんどん結婚していくよね。俺たちも…結婚…するよね?よね!!
じゃあ次は、俺たちが招待する番だな!」

東京都・もっちー
【彼氏の帰りが遅くて不貞腐れている彼女に、彼氏からアツ〜い愛の電話】
浮所「もしもし?ごめん帰り遅くなって!
今日、会食があって、今から帰るのね?
こんな遅くなると思わなかったの!

ダッシュで帰ってるから!今から帰るから待っててね!
僕のかわいい子ちゃんっ!」

リスナーによる投票の結果、
佐藤くん51%、浮所くん49%
勝者は、佐藤くん
佐藤くんのリクエスト、SixTONES『Call me』を流しました!


そして、エンディング!
佐藤くんと浮所くんから、
次回担当の7 MEN 侍の佐々木くんと菅田くんへの指令!
「メイドカフェならぬ琳寧カフェが舞台のコントをする」

佐藤・浮所「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【2月4日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! BEST 「Score」
・Creepy Nuts×Ayase×幾田りら 「ばかまじめ」
・Aぇ! group 「Firebird」
・ジャニーズWEST 「POWER」
・美 少年 「虹の中で」
・SixTONES 「Call me」


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ