ブログトップ

らじらー!

これまでのまとめ(サタデー)

一覧

【9月17日のらじらー!サタデーまとめ】

投稿時間:2022年9月17日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
有明でのコンサート直後、
スタジオに移動中の車内から放送スタート!

【今週のオープニングQ&A】
「北海道で何食べた?」岐阜県・さくちゃん
伊野尾「こんばんわっふぉい!
北海道で食べたものは『スープカレー』です。伊野尾慧です。
伊野尾「マトンのスープカレーがとても美味しかったです!
他にもいろいろいただいたので、
北海道も消費カロリーより摂取カロリーの方が多かったんじゃないかな?」

【近況報告】
伊野尾「この間、サウナ行ったのよ。そしたらJr.の子がいてさ。
俺、全然気づいてなくて、ペコっとされて。
水風呂入ってる時なんだけど、俺すごい怖い顔してたと思うんだ。
そんな俺に一礼してくれて…
脱衣所で少しごあいさつさせてもらいました」

ここで、伊野尾くんがスタジオに到着!


『漢 JUMP!』
220917_01.jpg
Hey! Say! JUMPのニューアルバムの一曲「漢花火」リスペクト企画です。
いつもわちゃわちゃかわいいJUMPメンバーの
「漢気(おとこぎ)あふれる部分」にフォーカスを当てて紹介します。

東京都・しおりん
【伊野尾慧くん
私はメンバーの中で1番漢気があるのはダントツで伊野尾くんだと思います。
あるバラエティー番組の罰ゲームで風船が爆発するという企画の時、
他の出演者さんが耳を塞いでびびってる中、
伊野尾くんはというと…腕を組んで仁王立ち!!
全く怖がらず腕を組む余裕のある伊野尾くんの姿が見られました!】
伊野尾「え〜これいつの話?参考文献明記してよぉ〜!」

ちゃん呼び
【有岡大貴くん
東京ドームでコンサートが開催される朝、
ドームを見下ろせるおふろ(サウナ?)で
全裸で仁王立ちしていたと噂で聞きました。
漢、ですね】
伊野尾「これが漢らしいのは問題じゃない??」

大阪府・ゆきな
【八乙女光くん。
ライブリハの映像などでよく見るバンダナを
頭に巻いている海賊スタイルに漢を感じます!
その姿でベースを弾いている姿は
特に漢を感じてキュンとしてしまいました!】
伊野尾「あれ海賊スタイルって呼んでるのね。
見た目としては確かに漢を感じるかもね」

新潟県・ぴろぴろぴろりん
【髙木雄也くん。
伊野尾くんがことあるごとに言うエピソード、

「寒そうにしていたら髙木がパーカーを買ってくれた」というのを聞くたび、
自分が着ているものを脱いで貸してくれたということなら女性にはキュンですが、
「買ってくれた」というのが何とも漢らしいなと思います。
これは男性もキュンとしちゃうと思います!】
伊野尾「これめちゃめちゃタイムリーな話なんだけどさ、
今日、俺が楽屋で寒そうにしてたら髙木がパーカー貸してくれたんだよね…」

伊野尾「一番漢気あるのが誰か?
これはもうダントツ。私です。
むしろ漢気しかない。みんな俺のこと思い浮かぶでしょ?
…みんな髙木の話でいっぱいじゃないか!!」


『らじらー!小テスト』
今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する
「小テスト」を出題します!

問題!
【伊野尾くんが先日、サウナで出会ったと思っている7 MEN 侍の2人のメンバーは誰?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、9/24(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『伊野尾くんは宮城公演の初日の本番前、何を食べたと言ったでしょう?』

答えは、
『牛タン』でした!


そして、エンディング!
伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. Aぇ! groupの正門良規くん!
2016112606.jpg
正門くんは、東京のスタジオに来てくれました!
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
正門「こんばんは!Aぇ! groupの正門良規です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」


『正門くん!ライブでこれ言って!』
220917_02.jpg
9月28日、29日に横浜で単独ライブを行う、Aぇ! group。
正門くんにライブのマイクパフォーマンスで
言って欲しいことや言いそうなことを、みんなに投稿してもらいました!

この企画のために、マイクスタンドをご用意!
radirer_IMG_6547.jpg

そして先週に引き続き、うちわも作っちゃいました♡
radirer_IMG_6536.jpg

埼玉県・よしくんふぃーばー
【俺らに会いたかったんだろ!!大人しくしてんじゃねーぞ!
まだまだ盛り上がれんだろ!ついてこい!】
浜中「キャー!大人しくならずに盛り上がっていくぅーー!!」
正門「これは照れたらダメなやつだ!」

広島県・もえ
【え?俺のこと好き?俺もお前の事好き!】
浜中「キャー!クールに言ってるぅー!!」
正門「解説しないでください!」

兵庫県・かのん
【(お笑いコンビ「錦鯉」のまさのりダンスをしながら)
のりのり!のりのり!のりのり!よしのり!
のりのり!のりのり!のりのり!よしのり!
ファンのみなさん!こーーんーーにちはーー!!】
浜中「キャー!!こんにちはー!!!」
正門「ワキ汗えぐい…」

愛知県・saya
【オレのこと、大好きになる魔法をかけるね。シャラシャラ~ポン!!】
浜中「キャー!もう好きやから魔法かからへん〜」
正門「あのファンずっと冷静なんよなぁ」


『まさかのまさかど30問達成?3ミニッツクエスチョン』
220917_03.jpg
みんなから来た質問に、正門くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!

千葉県・みかりん
【東京で好きな場所は?】
正門「御茶ノ水?三軒茶屋?楽器屋さんが多い方!」

山口県・もっちゃん
【最近作った料理は?】
正門「パスタ」

岐阜県・ふじ
【3分で30問、1問何秒?】
正門「え?え?5秒!3秒!?6秒!」

福岡県・ひなた
【大好きな少年忍者の織山尚大君へ一言。】
正門「大好き!」

兵庫県・るいのり
【今日文一くんに会って1番最初に思ったことは?】
正門「髪切ったなぁ」

青森県・ゆうきちゃん
【好きな果物は?】
正門「りんご」

埼玉県・あんこ好き姉妹
【正門くんにとって、ギターとは?】
正門「ツレ」

奈良県・すみコアラ
【正門くんのフルネーム、逆から言ってみて♪】
正門「りのしよどかさま!」
浜中「なんで、そんなにスラスラ言える!?」
正門「小学校のときに一度やったことありますよねぇ」
正門くんが答えた質問の数は、30問でした!


『にゃんにゃん正門』
220917_04.jpg
みんなに投稿してもらったシチュエーションで
正門くんが猫になりきって、にゃんにゃん言ってくれます♡

今回は猫耳をご用意!
黒(左)を正門くん、白(右)を浜中くんが付けています♡
radirer_IMG_6519.jpg

兵庫県・なぎ猫
【にゃんにゃん言いながらアイドル風に自己紹介してほしいです!!】
正門「にゃあお。正門だにゃん。ちゃんと寝れてるかにゃん?健康第一だにゃん!
にゃんにゃんの好きな食べ物は、焼き鳥だにゃん♡」

神奈川県・るな
【自分のかわいいと思うところをにゃんにゃんしながら言って欲しい】
正門「夜中に限って、ついついラーメン食べちゃうんだにゃん。
次の日むくむってわかってて食べちゃうんだにゃん…
夜食やめられない俺、かわいいにゃん♡」

兵庫県・ゆかですが
【帰るのが遅かったご主人様に文句を言う猫】
正門「シャー!どこ行ってたのにゃ!
うちより大事なものがあるんかにゃ?
次やったら承知しないにゃ!!」

新潟県・さなぴ
【猫に変身するシーンからの決めゼリフを!】
正門「あーちょっと、人間正門疲れたなぁ。
猫になって癒やされよ。変身!!
にゃ!シャー!…ちょっと待って(泣)」

大阪府・まゆすたしあ
【大好きなご主人様が帰ってきた!
よしのりにゃんことぶんいちにゃんこの二匹で、
どっちが先に抱っこしてもらうか、ご主人様の取り合いをしてほしい】
浜中「にゃーん」
正門「にゃおーん」
浜中「ご主人様帰ってきたにゃ!僕が先に抱っこしてもらうにゃ!」
正門「じゃあどっちがご主人様をキュンとさせられるかで勝負にゃ!」
浜中「頬擦りするからにゃん…大好きだにゃん…」
正門「文一にゃんこには勝てないにゃん…負けだにゃん…」
浜中「はい!やめ!!」


そして、エンディング!
10時台に出演する
HiHi Jetsの髙橋優斗くん、作間龍斗くんがスタジオに来てくれました!
「にゃんにゃん正門」の企画を2人にもやってもらいます!
青(左)を髙橋くん、白(右)を作間くんが付けています♡
radirer_IMG_6521.jpg

新潟県・ジャスミンティー
【もうすぐテストが始まるから、応援の言葉を猫になりきって言って欲しい!】
髙橋「そうにゃんか!50点以上取れたら猫吸いさせてやるにゃん!」

メンダコ
【彼女の帰りが遅くなり、最初は怒りつつも心配してくれる猫を演じてほしい!】
作間「シャー!おかえりだにゃん!遅いにゃん!でも心配してたにゃん…
心配になって外散歩してたにゃん…お疲れにゃん」

浜中・正門・髙橋・作間「ほなっ!」



10時台のMCは、ジャニーズJr. HiHi Jetsの髙橋優斗くんと作間龍斗くん!
2016112606.jpg

早速、リスナーからのメールを紹介!
宮城県・ゆうな
【もうすぐ、作間くんハタチの誕生日ですね!おめでとうございます!
20代の作間くんも、楽しく、健康に!過ごせますように!】

埼玉県・きくちゃん
【作ちゃん、たかとと、こんばんは。3日後は猪狩くんの誕生日ですね!
例年通りHiHi秋生まれJetsが始まるのと同時に、
とうとう末っ子2人も二十歳になると思うと来るものがあります】
9月20日は猪狩くん、9月30日は作間くんの誕生日!
radirer_IMG_6545.jpg

ということで、花束とプレゼントをご用意しました!
radirer_IMG_7333.jpg

作間くんへは、「コーヒーミル付きタンブラー」
猪狩くんへは、「寝落ちできる枕」です!
radirer_IMG_6539.jpg

9時台に出演してくれたAぇ! groupの正門くんに渡してもらいました!
正門「おめでとうございます〜!お邪魔します!」
作間「うわー!ありがとう!」
髙橋「待っててくれたんだ!」
正門「チーム“大人”野郎組で飲みに行きたいね!」
作間「めちゃくちゃ嬉しいわ。ここで会えると思ってなかったから!」


『夏が終わって秋…教えて♡みなみなサマ〜ラブ』
220917_05.jpg
恋バナが大好きな作間くん。
そんな作間くんのために、みんなの今年の恋バナを送ってもらいました!
作間くんには、その恋バナにタイトルをつけてもらいます!

大阪府・ちい
【私は高校時代に野球部のマネージャーをしていました。
部則に引退後も部内恋愛禁止という鉄の掟があったのですが、
ある部員と両想いでした。
そんな彼と今年のお盆休みに4年ぶりに会いました。
お酒の力を借りてですが
「あの時ずっと好きやったし付き合いたかった」と言うと「俺も」と返答が。
ただ、そのあとの言葉がなく、
沈黙の時間が流れ「終電!」と言って解散しました。
あと一言でスッキリしていたかもしれないのに、変なモヤモヤが続いています。
このモヤモヤのタイトルは何でしょう!!】
作間「うわー!何だそれ!めちゃめちゃエピソードいいな!!」
髙橋「どうするよ?」
作間「あと一言でスッキリ?いや、そんな一言もういらないよ。
お前らは両思いだ!」

東京都・チャンカパーナ
【私には付き合って3年、
同棲して1年になる彼氏がいるのですが、
HiHi Jetsのサマパラ終わり、
彼が迎えに来てくれて一緒にレストランでご飯を食べました。
そしてそのレストランでプロポーズされました!
今年結婚します!HiHi Jetsのみなさん、ありがとう】
作間「俺らなんかしてる?笑」

東京都・ゆき
【仕事の帰り、
偶然近くの公園で小さなお祭りがやっていたのでふらっと立ち寄ってみました。
周りがカップルや家族連れの中、寂しくりんご飴を買ってすぐ帰ろうとしたら、
割り込むように一人の男性が私の分のりんご飴を買ってくださったんです!
とてもびっくりしましたが、「どうぞ」と微笑みながら渡されて思わずドキッとしました!
そんな彼のことが気になって自分から連絡先を交換して、最近は毎日電話しています♡】
作間「おわ、これ、すごくない!?」
髙橋「作間さん的には考えられない?」
作間「怖くないっすか!?
小さなお祭り。りんご飴を渡してくれた彼に、私の頬もりんご色♡」


『純愛ベイスターズ』
220917_06.jpg
野球シーズンも残りわずか…ということで、先日始球式にも登場した髙橋くんに
大好きなベイスターズのことを、思う存分話してもらう企画です。
ベイスターズについて知りたいことを送ってもらいました!

京都府・ほのか
【先日優斗くんの始球式を観に、
初めて横浜スタジアムへ現地観戦しに行ってきました!
チケットを取る際どこの席にするかすごく悩んだのですが、
優斗くん的ハマスタのおすすめの座席はどこら辺なのか教えて欲しいです!】
髙橋「最近、横浜スタジアムすごいのよ。
ボックス席みたいになってて、みんなで囲んで観られたりするの!
そこで観てみたいんだよね
ガチで観たい人はバックネット裏だね」

静岡県・ここ
【優斗くんの影響で私もベイスターズを応援するようになりました!
今年のベイスターズ、どうしてこんなに強いんですか!?
去年最下位だったことが信じられません。
去年と違うところなど、優斗くん的解説、お願いします!!】
髙橋「一意見ですけど、コーチ陣も違うのよ。
石井琢朗さん、齋藤隆さん、鈴木尚典さん…
1998年にベイスターズが優勝した時にいたメンバーの方たちが帰ってきたの。
先発陣も整ってきたし、
他にもいろんな要素があるけど、プロの世界だからね。毎年すごいんですよ!
その中でも今永選手とか、
先発ローテがしっかりしてるのもあるね」

神奈川県・ベイファンのH・A・F
【ベイスターズの中で優斗くんが思う
『HiHi Jets橋本涼』的存在(エロい)は誰ですか?
私はオースティンと大田泰示さんだと思ってます!】
髙橋「それはあるね。セクシー枠ね。
大田選手は髪の毛も長いし。髪かきあげるのとか超かっこいいよ!
宮﨑選手もセクシーかな。髭がね!今日1000安打達成したよね!!」


ここで、7 MEN 侍からの指令!
200220917010.jpg

「「斗」について議論。勝者は放送中に語尾に「斗」をつける」
radirer_IMG_6526.jpg
作間「斗ってのは、一見存在感薄く見えるんですけど、僕の斗は違います。
龍って字面が強いので、斗があることで本来の僕を表現できているんです」
髙橋「俺の斗は最上級の斗だね!
占い師さんにフルネームが全部最強って言われたの!」

スタッフの判定は、
作間くん2票、髙橋くん1票
ということで、勝者は、作間くん


『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg
2人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!
どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

埼玉県・まりな
シチュエーション
【彼女と野球観戦中、ホームランボールが彼女の頭上に飛んできたとき】
髙橋「楽しいね野球〜何か買ってきたの?美味しそうだね。
あれ、ボールきてね?…あぶね!(パシッ)大丈夫?
よそ見しちゃダメだぞ。でも、どんなときも俺が守るから」

山口県・りい
シチュエーション
【付き合ってるのに、未だに「作ちゃん」と呼んでくる彼女】
作間「ショッピングって予定決めてない感じが楽しいよね~。
え?次どこ行くかって?…
あのさ、その「作ちゃん」って呼び方、
他から見たら友達って思われない?

いや、いいんだけどさ…結婚したら作間になるんだから、
そろそろ作ちゃん呼びやめなきゃね」

リスナーによる投票の結果、
髙橋くん30%、作間くん70%
勝者は、作間くん
作間くんのリクエスト、嵐『To be free』を流しました!


そして、エンディング!
髙橋くんと作間くんから、
来週担当の美 少年の岩﨑くんと藤井くんへの指令!
「SMAP『夜空ノムコウ』をワンコーラスしっかり歌う!」

髙橋・作間「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【9月17日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「Fate or Destiny」
・Hey! Say! JUMP 「漢花火」
・Hey! Say! JUMP 「サンダーソニア」
・Aぇ! group 「Firebird」
・Aぇ! group 「Break Through」
・HiHi Jets 「Eyes of the future」
・嵐 「To be free」


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ