ブログトップ

らじらー!

これまでのまとめ(サタデー)

一覧

【7月2日のらじらー!サタデーまとめ】

投稿時間:2022年7月 2日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

生放送の音楽番組に出演していたため、特設スタジオからお届け!

【今週のオープニングQ&A】
「今履いているサンダルの種類は何種類?」千葉県・めぐ
伊野尾「こんばんわっふぉい!
今、履き回しているサンダルの種類は『3種類』です。伊野尾慧です。
神宮寺くんからもらったサンダルも、一度履きました。
真っっっ白なのよ。常に履いてたら汚れちゃうんじゃないかと思って。
大事な人からもらったものは、長いスパンで使いたい!」


ゲストMCとして、知念侑李くんが来てくれました!
知念「こんばんわっふぉい!」
伊野尾「我々2人、やかましブラザーズでお届けします」

【近況報告】
伊野尾「音楽番組の合間にラジオやってます」
知念「この形は僕、初めてなので新鮮です!
場所も違うし、格好も…このあと出るステージ衣装でやってます」
伊野尾「ドタバタですよ!この後のメドレーは誰とやるの?」
知念「なにわ男子の西畑大吾、長尾くん、SixTONESの髙地くん…
あと一人ですね!いのちゃんは?」
伊野尾「佐久間くん、大西くん、阿部くん、丸山くん。
どういう感じでやっていけばいいか分からない…
リハーサルで佐久間くんの元気に圧倒されちゃったよ。
大西くんもすっごいキラキラしてるの!
一人だけオドオドしてるかもしれない…」


『全国のMONOZUKIと決める!JUMPソングTOP5
「夜、ひとりで寝る前ちょっとさみしい気持ちになった時に聴きたい曲」編』
220702_01.jpg
Hey! Say! JUMPのこれまでの楽曲の中から、
「夜、ひとりで寝る前ちょっとさみしい気持ちになった時に聴きたい曲」
というテーマで、リクエストを募集しました!
(このテーマは、2月に山田涼介くんが番組に来てくれたときに提案してくれました!)
みんなからのリクエスト曲を集計して、TOP5の楽曲をランキング形式で紹介します!

ちなみに、2人の予想は…?
伊野尾「Your Songとか入ってくるんじゃないかなぁ?」
知念「バラードなのかなとは思いますけど、僕はMANTRAです。」
伊野尾「絶対入ってねぇよ〜!」

《第5位「hearts color」》
岩手県・和希
【曲のテンポ感も落ち着いていて、
JUMPさんの声もすごく落ち着いて寝る前に聴くと心が休まりぐっすり眠れます】
伊野尾「チル系ですね」
知念「この曲好きだなあ!」

《第4位「U」》
茨城県・すこやか
【ドリーミーでポップなメロディとは裏腹に、
歌詞は「もう少しだけこうしていよう」と夜が明けないことを願う、
有限の逢瀬を重ねる2人のことを歌っているようで、胸がキュンと切なくなります】
知念「上位がまったく検討つきません」

《第3位「ナイモノネダリ」》
滋賀県・りーちゃん
【結婚の幸せなはずなのに感じる悲しさや切なさがとても素敵で大好きな曲です!】
伊野尾「言われてみれば納得!」

《第2位「闇の先へ僕らは歩き出す」》
熊本県・あやまろ
【壮大な感じのメロディが、前向きな歌詞と合っていて、聴くと鳥肌が立ちます】
伊野尾「最近の曲がやっぱり多いけど、
デビューしたての頃は歌えないような曲ばかりですね」

《第1位「Last Dance」》

埼玉県・さわとめ
【どうせ一位はこれでしょう、と思ったので、
どうにか他の曲で対抗できないか考えたけど、
この曲が強すぎてどれも太刀打ちできません】

栃木県・りちまる
【しんみりとした曲調で、イントロも歌詞もテーマに合うし、
JUMPの皆さんの歌声が綺麗でとても素敵な曲だからです!】
伊野尾「確かにね!」
知念「MANTRA一票も入ってなかったんだ…」
伊野尾「まあ、知念の一票は一万票くらいありますから。」
知念「この5曲をプレイリストにして眠ってください♪」


『らじらー!小テスト』
今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する
「小テスト」を出題します!

問題!
【知念侑李くんが、履き回しているサンダルは何種類でしょうか?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、7/9(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『金髪・長髪の塚ちゃん。本人は何のブームに乗っかったと語ったでしょう?』

答えは、
『令和のロン毛ブーム』でした!


そして、エンディング!
伊野尾・知念「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. Aぇ! groupの小島健くん!
2016112606.jpg

小島くんは、大阪からリモート出演!
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
小島「こじまのうたが〜きこえてくるよ〜♪こじ!」
浜中「メロ」
小島「こじ」
浜中「メロ」
小島「こじこじメロメロ ディディディー!
こんばんは!こじメロディこと小島健です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」
浜中「近況は?」
小島「6月25日誕生日でして!」
浜中「それについてメールが来てますよ」

神奈川県・あゆみ
【小島くんの順番が回ってくるのを楽しみに待っていたので、
23歳になりたての小島くんの声が聞ける機会がすぐ回ってきてとてもうれしいです。
1週間遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!
誕生日当日は小島くんの誕生日会を友人として、
ケーキを食べたり大好きなAぇの動画を見たりして楽しい1日を過ごさせてもらいました。
小島くんは誕生日当日はどんな1日を過ごしましたか??】
小島「仕事で、Aぇ! groupのメンバーと会ってましたね」

ということで、お誕生日を祝してスタジオはお祝い仕様に!
radirer_IMG_2875.jpg
浜中「抱負は…別にいいよな?24歳の小島にメッセージを」
小島「そうきたか。24歳の俺、来年もこうやってらじらー!に出させてもらって。
もっと渋くなってくれよ!」
浜中「誕生日おめでとう!」


『ほめて!コジケンサンバ』
220702_02.jpg
こじメロディがコンサートで歌う「マツケンサンバ」にのせて、キミを褒めてくれるよ!
みんなには、「最近がんばったこと」を投稿してもらいました!

三重県・ファミレスで自分の名前書かない人
【私は周りが引くくらい運動音痴です。
ですが体育の課題の側転を毎日練習し、テスト当日に出来るようになりました!】
小島「苦手なことを練習してできるようになるって褒めるところしかない!
努力が取った成果や!これからも側転し続けるんやで。オレッ!!」

北海道・偉いねよしよし
【私は受験生なのですが、
先日受けた模試でずっと苦手だった地理の点数が、
これまでのものから30点弱上がりました!
もし小島くんが褒めてくれたら日々の受験勉強がよりはかどります!!褒めて~~!!】
小島「なかなか上がらん点数やで!これすごいこと!
そこまでできるんだから、毎日がんばって勉強して、
成果を出したら褒めるとこしかない!オレッ!!」

京都府・ブラックペーパー
【私は先週、3泊4日の修学旅行に行きました。
3日目の夜、1年前から好きだった人に勇気を出して告白して、付き合いました!!
これからも彼を飽きさせないよう、自分磨きをがんばります!】
小島「よく勇気を出して言った!めちゃめちゃ勇気のいることやから。
この先何年も結ばれ続けて、最高を更新し続けてください。お幸せに!オレッ!!」

福岡県・なすびたん
【めちゃくちゃ暑い日で目的地まで
まあまあ距離があって途中結構しんどかったんですけど、

最後までタクシーを使わずに歩ききりました!!】
小島「その分お金がちょっと浮いて、牛丼とか食べに行けるよ。
でも体調崩したら元も子もないから、暑い時はタクシー使おう。
でも偉い!オレッ!!」

島根県・かんな
【私は大学4年生で就職活動をがんばりました。
就活をしていく中でやりたいことが見つかって、
来年の春から社会人としてお仕事していく予定です。
今までの経験や学びを活かして、
小島くんのようにたくさんの人を笑顔にできるような社会人になりたいです!】
小島「学生の頃と違う悩みが出てくると思うけど、
この時期を乗り切ったことがすごいことやから!
本当にすごい!オレッ!!」


『大喜利をやらせるで~~~!』
220416_09.jpg
前回出演した人が今週の出演メンバーへ大喜利のお題を出すリレー方式の企画!
今回は、Aぇ! groupの福本大晴くんにお題を考えてもらいました!

お題「小島健の弱点を教えてください」

小島「メイウェザーのパンチがみぞおちに来る」
浜中「ご飯食べてるときに、口にモノ含んだやつ見せられる」
小島「黒板消しクリーナーで顔面殴られる」
浜中「象の皮膚を見る」


『リーダー小島健が語る あなたが知らないAぇ! group』
220702_03.jpg
Aぇ! groupのリーダーであるこじメロディが
みんなから送られてきたAぇ! groupやメンバーに関する質問に答えます!

ホワイトボードに貼られた見出しから、気になるものを選びます!
radirer_IMG_2871.jpg

神奈川県・りなみ
「プライベート」
【Aぇ! groupの中で、小島くんが思う、
この2人はよくプライベートで関わっているなと思う方は誰と誰ですか?】

小島「プライベートで一番会うのは僕と大晴ですかね?
あ、でも末澤くんとリチャードくんも…」
浜中「俺も末澤とリチャードのイメージある」
小島「どっちかですかね」

埼玉県・こじまい
「楽屋①」
【楽屋が6人一緒だったとき、座る位置は決まってますか?】
小島「ライブの時は来た順ですけど、
馴染みのテレビ番組の時は、テーブル挟んで奥から
福本、小島、末澤。
反対側に正門、佐野、リチャードですかね」

愛知県・ぽちこ
「結成時」
【Aぇ! groupが結成されたときのメンバーの様子はどんな感じでしたか?】
小島「ずっとソワソワしてましたよ。関わりない人ばっかりだったんで。
グループってどういうことなんやろって考えてました」

大阪府・サムサム
「楽屋③」
【仕事終わり、1番早く楽屋を出て帰る人は誰ですか?
また、最後まで楽屋に残っているのは誰ですか?
(早い理由や残っている理由も知りたいです!)】
小島「リチャくんとまっさんはパッと帰ることが多いイメージありますね。
会話しながら着替えて、ほな帰るわ〜みたいな」
浜中「俺どっちやと思う?」
小島「早いんちゃいます?」
浜中「正解。今日も1分以内に出てきた」

兵庫県・あいとん
「精神年齢」
【Aぇ! groupを楽屋やプライベートでの精神年齢順に並べるとどのようになりますか?
動画等を見ている限り誠也くんと佐野くんの精神年齢は、
実際の年齢と反対のようにおもいます笑

リーダーが精神年齢高い順にランキングをつけるとしたらどうなりますか?】
小島「言ってることめっちゃあってると思います!
一番高い人から佐野、正門、リチャード、小島、福本、末澤ですかね」

大阪府・はるはる
「末澤①」
【末澤くんて、毎日ちゃんとご飯食べていますか?
食に興味無いイメージがあり、食べるのも面倒だと思っていそうです。
末澤くんと距離感が近めな小島くんなら知っているかなと思って聞きました!】
小島「食べてますよ!」
浜中「俺も食べてると思う。一緒に舞台やってたときも、泣きながら弁当食ってたもん」


『小島健 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』
小島「先日仕事の空き時間に、リチャードとラーメンを食べに行きました。
野菜が多い量のラーメンで、リチャードは久々だったみたいで。
僕が食べ終わった時リチャードは半分くらい残ってました。
動画撮って、グループに共有しました!」


そして、エンディング!
10時台に出演する、美 少年の岩﨑大昇くんがスタジオに来てくれました!
「コジケンサンバ」企画を、岩﨑くんにもやってもらいましたよ♪

岩﨑「本を買いました!活字を読む機会がなくて一歩踏み出せなかったんですけど。
上下巻あるものだから、同時に買おうと思ったんですけど、
読み終わってから買おうと思って一冊だけにしました!」
小島「普段読まへん活字を買って、一歩踏み出した大昇は偉い!
がんばれ!2巻いけ!」
岩﨑「ありがとうございます…でも、僕の知ってるこじけんくんじゃない…」

浜中・小島・岩﨑「ほなっ!」



10時台のMCは、ジャニーズJr. 美 少年の岩﨑大昇くんと那須雄登くん!
2016112606.jpg
岩﨑「スタジオ久々すぎて涙出そう…」
那須「なすたいも久々だもんね」
岩﨑「最近何してんの?」
那須「トモダチゲームの撮影かな。暑いよね…」
岩﨑「あっついね!!皆さんも熱中症に気をつけて!」


『美SyONGS』
220702_04.jpg
岩﨑くんと那須くんは2人とも音楽が大好き。音楽について語りたい!
ということで、「2人がきっと語りたいであろう曲」を送ってもらいました。

高知県・キム・チナベ
【Saucy Dogの「シンデレラボーイ」。
前に雑誌で「シンデレラボーイのことなのかな~」と思うようなことを言っていたので、
本当のことを知りたいです。
「シンデレラボーイ」について2人はどう思われているのでしょうか】
那須「1個目からいいね!最高だわ!!」
岩﨑「中学校の時にちょっと流行ってて。」
那須「女性目線の曲だよね。
Saucy Dogさんは友達きっかけで好きになったんだけど、まだ新規です」
岩﨑「僕ら世代に刺さる曲が多いよね!」

広島県・ナスの天ぷら
【大昇くんの大好きな玉置浩二さんの「メロディー」について、語ってほしいです!
私は大昇くんきっかけで玉置浩二さんの曲を聴くようになり、
玉置浩二さんの歌唱力が光るメロディーが1番好きです!
大昇くんのおかげで、新しい世界を知ることができ、とても感謝しています!】
岩﨑「うわあ!!まじで愛してます!!!
この曲は本当に素晴らしい。歌詞もメロディも素晴らしい!!
玉置さん握手してください!!
去年も4回くらいライブに行かせてもらいました!」

富山県・れいなちゃんよいしょー
【那須くんが語りたいであろう曲は、嵐さんの「Still...」です。
この曲は那須くんが、
いつも各所で好きだと言っているのを見たり聞いたりしているので、

とんでもなく「Still...」への愛が重いのではないかと思っていて。
那須くんが「Still...」について、
どのような感情を抱いているのか知りたいので、
熱く語ってほしいです】
岩﨑「昔披露させてもらったこともあるよね?」
那須「櫻井くんのラップにも諸説あって、考えるのも楽しい!
「Still...」が好きだってことは伝えてる!」
岩﨑「好きなフレーズはあるの?」
那須「2番かな!戻れないのよもう〜〜!!」

大阪府・夏季
【2人がきっと語りたがっている曲は花澤香菜さんの「恋愛サーキュレーション」。
2人が好きな声優さんが花澤香菜さんだという、
うわさを聞いたので選びました。うわさの真偽も知りたいです!】
岩﨑「キターーーー!!!」
那須「大好き!!本当です!!!」
岩﨑「最近見てるアニメのキャラソンです!」


『キミだけにモーニングコール♡対決!』
20220409_07.jpg
2人が、キミだけにモーニングコールをしてくれます♡
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!
どちらがあなたを胸キュンさせることができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

埼玉県・みほ
シチュエーション
【同い年のカップル。久しぶりにデートする朝に、
彼氏の那須くんから電話がかかってきて…】

セリフ
「今日は、大好きな那須くんと一緒にいれて、うれしいんじゃないの~!?
お前のこと、ものごっつ大好きだよ」

那須「もしもし、久しぶりー。久々のデートだね。服装?何でも似合うよ!
そんなことよりさ、今日は大好きな那須くんと一緒にいれて、
うれしいんじゃないの!?どうなの!?
俺はさ、お前のこと、ものごっつ大好きだよ!」

東京都・ももぴ
シチュエーション
【最近のデートはいつも外出ばかりしていたカップル】
セリフ
「よかったら、俺ん家で朝ご飯食べない?たまには家で一緒にのんびりしよ?」

岩﨑「もしもし、おはよう。寝てた?起きたてか!
今日デートしようよ!最近でも外ばっかだったじゃん?
よかったら、俺ん家で朝ご飯食べない?たまには家で一緒にのんびりしようよ!」


リスナーによる投票の結果、
岩﨑くん52%、那須くん48%
勝者は、岩﨑くん
岩﨑くんのリクエスト、Kinki Kids『全部だきしめて』を流しました!


そして、エンディング!
岩﨑くんと那須くんから、来週担当の7 MEN 侍の本髙くんと今野くんへの指令!
「今野くんは番組終了までに10回ボケる。
本髙くんはどんなボケでも魚にかけたツッコミをしてひろう」

岩﨑・那須「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【7月2日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「hearts color」
・Hey! Say! JUMP 「U」
・Hey! Say! JUMP 「ナイモノネダリ」
・Hey! Say! JUMP 「闇の先へ僕らは歩き出す」
・Hey! Say! JUMP 「Last Dance」
・Kinki Kids 「夏の王様」
・Aぇ! group 「Firebird」
・Aぇ! group 「Break Through」
・HiHi Jets &美少年 「みなみなサマー」
・Kinki Kids 「全部だきしめて」


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ