ブログトップ

らじらー!

これまでのまとめ(サタデー)

一覧

【1月29日のらじらー!サタデーまとめ】

投稿時間:2022年1月29日 23:00 | 投稿者:番組スタッフ(W・K) | 

8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと薮宏太くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

【今週のオープニングQ&A】
「好きなお味噌汁の具は?」埼玉県・三つの冬の三冬
八乙女「こんばんわっふぉい!
好きな味噌汁の具は『豆腐です』八乙女光です」
薮「こんばんわっふぉい!
好きな味噌汁の具は『あおさです』薮宏太です」
八乙女「あおさは、お寿司屋さんのイメージある!」
薮「出汁を含んでる感じ…あれを飲みにお寿司屋さんに行ってる」
八乙女「俺は豆腐!ザ!日本って感じの!ワカメとネギでちょうどいいですね!」

【今週のやぶひかTopics】
薮「コロナで延期になってたミュージカルが再演できることになりまして。
ミュージカルの譜面とか台本を見返して、家で思い出し作業をしてます。
2月から歌の稽古が始まるのかな?」
八乙女「僕は、「Zの選択」のナレーションをやりました!」

「Zの選択」についてのメールを紹介!
兵庫県・八乙女くんが大好きなりさりさりさ
【先日、光くんがナレーションを担当していた「Zの選択」観ました!
ちょうど就活をしていて、なぜ働かなければいけないのかを
考えていたところで、どのような職に就けばいいのか悩んでいたので、
少し道が開けた気がします。
ある方が言っていた「人に喜んでもらうため」という言葉が忘れられず、
私も人の喜ぶ姿が好きなので、そのような職に就こうと決心しました。
光くんがナレーションをしていなかったら、
このような番組があるということを知らなかったので、とても感謝しています】
八乙女「僕も、そもそもZ世代という言葉をこの番組で知りましたからね!」

神奈川県・くるとんさん
【先日放送された「Zの選択」観ました。
私は、今、大学4年生でもうすぐ社会人になります。

「何のために働くのか」は、就活の際に何度も聞かれた質問で、
当時は、あーでもない、こーでもないと、自問自答していました。
でも、自分の中に「誰もが幸せになれる社会を作りたい」という
小さな想いもありました。

同級生に言うと笑われてしまいそうな夢ですが、
面接の場では大人がその夢を真剣に聞いてくれました。
自分よりも歳上の人が本気でその社会を作ろうとして
働いているんだと思うと、
大人ってカッコいいなと思いました。
「Zの選択」に出演していた先輩方のように、4月から社会人としてがんばろうと思います。
心に寄り添うような素敵なナレーションありがとうございました】
八乙女「ありがとうございます」
薮「いろんな職業ありますけど、やりがいを見つけることが大事ですよね!」


『MONOZUKIふつおた祭り』
20220129001.jpg
MONOZUKIのみんなから、フリーにメッセージを大募集!
今日は、ふつおたをバシバシ紹介していきます!

東京都・アップるんるん
【薮くんのお誕生日まであと2日ですね。
31歳を振り返っての感想や、32歳に向けた抱負はありますか?
光くんは31歳になってもうすぐ2か月になりますが、
昨年と変わったところや、これからに向けてやっていることなどは何かありますか?】
八乙女「特に変わったことはないなぁ…」
薮「今、光とタメだからね。
体の変化はそんなにないけど、乾燥ですね…」
八乙女「結構前に薮ん家遊びに行ったら、
家の真ん中に全身用の保湿クリーム置いてあって。テレビ見てても突然塗り出すの!
俺も乾燥気になる…」

新潟県・ゆら
【よく「夫婦」とも言われる仲良しな“やぶひか”ですが、
お互いの「ここがかわいい!」と思うところを教えてください!】
八乙女「“夫婦”じゃなくて“老夫婦”です!」
薮「そろそろ夫婦茶碗でも買いますかぁ…
光が「いつも感謝」って買いてある湯呑みをくれたときは、かわいいなぁって思った」
八乙女「薮さんのかわいいところは、サッカーの熱い試合見てるときに、
わざとらしく、俺の隣に来てゴールの瞬間を見せてくる。
俺が分かりやすくゴールするところが好きだから!」
薮「俺、昔からそういうタイプ」
八乙女「「ご飯行こう」じゃなくて「お腹すいたなぁ〜」って、さりげなく言う。
そしたら、ご飯行く流れになるよね。分かってるんで、薮のこと」

新潟県・あき
【私は先日の宮城公演へ行った際に、人生初のずんだ餅を食べました!!
枝豆自体があまり好きではないので避けてきていたのですが、
初めてのずんだ餅はとっても甘くて、
しっかり枝豆の味もして、衝撃的なおいしさでした。
きっと、光くんがいなかったら一生食べなかったと思います。
宮城の魅力をたくさん発信してくれてありがとうございます!】
八乙女「甘い餅は宮城とかが多いからね!納豆餅も砂糖入れてる!」
薮「裕翔がずんだ餅大好きだよね。
あれ美味しかった!セリ!」
八乙女「汁物ね。味噌がおいしいのよ」

愛知県・りほ
【薮くんがよく、「光くんの手が小さい」と雑誌などで言っているのを見るのですが、
「群青ランナウェイ」の特典でついてきた手形付きのファイルを見比べたり、
やぶひかでハートを作ったりしている写真を見ていると、
薮くんよりも光くんの手の方が大きい気がします。
それでも、光くんの手が小さく感じるのは、
光くんのことをかわいいと思っているからでしょうか?】
薮「そんなこと言った?聞き間違いじゃない?
光は手大きい。長くてうらやましい」
八乙女「薮はUMAみたいな手してる!妖怪みたいな…」
薮「それ褒めてる?
光も、あと伊野尾もそうなんだけど、長くてキレイなのよ。手タレみたい」

山口県・かりん
【2020年、薮くんは自炊に目覚めていらっしゃったと思うのですが、
まだ料理は続けていますか?
得意料理や最近作った料理を教えてくださるとありがたいです!】
薮「料理はしてますけど、新しいレシピはないかなぁ」
八乙女「薮ん家遊びに行ってさ、
北光も一緒に3人でしゃぶしゃぶ食べたんだけどちょっと足りなくて。
その時ぱぱっと明太子スパゲッティ作ってくれた!あれ、おいしかった!感動した!
ステイホームで上達したんだね!」
薮「男はパスタよ。何かけてもうまいからね」

東京都・ゲリラ豪運
【お二人は通っていた高校が同じということですが、
何か特別な学校行事はありましたか?

また、それぞれの印象に残っているエピソードがあれば教えていただきたいです!】
薮「俺たち、1学年違うけど、一回さ、光が中3の時、高校の文化祭に遊びに来たよね?
周りに気づかれちゃって、
先生が気を遣って校庭に専用の席を作ってくれたんだけど、なんか喋ってたよね?」
八乙女「人が多いので走ったりしないでください、
気をつけてくださいみたいなこと言えって言われて!
まだ入学してないのに!」
薮「俺はそれを横目にスイートポテトとか売ってました」

京都府・あまなつ
【昨年のクリスマスプレゼント交換会、光くんは薮くんから
「アンティークな電気スタンド」が当たったと言っていましたが、
今どこのお部屋でどのように使っていますか?
そして薮くんは「炭酸を作る機械」だと聞きましたが使い心地はどうですか?】
八乙女「僕は、スタジオが別にありまして。
そこのリビング的なところに飾ろうかなって思ってます」
薮「炭酸作る機械はだいぶ前に伊野尾にもらってて。
そろそろ買い替えようかな~どうしようかな~って思ってたらマネージャーからもらった!
母親が欲しがってたのであげようかなと。
伊野尾に「買ってやれよ!」って言われました」


『らじらー!小テスト』
今週はお休みです。

前回の小テストの問題
『みやぎ絆大使に就任した八乙女くん。まず名刺を渡したのは誰?』
答えは、
『さとう宗幸さん』でした!


そして、エンディング!

八乙女光くんが、突発性難聴の治療に専念するため、
一定期間活動を休止することを報告しました。

八乙女くん!
らじらー!スタッフは、八乙女くんの帰りをお待ちしています。
ゆっくり休んでしっかり治してくださいね。

八乙女・薮「バイバイ!」



9時台のMCは、
浜中文一くんと関西ジャニーズJr. Aぇ! groupの末澤誠也くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

末澤くんは、大阪からリモート出演!
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
末澤「こんばんは!Aぇ! groupの末澤誠也です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」
みなさんご心配をおかけしました…!元気になりました!
僕ら身体が資本ですから」
末澤「本当にそうですね」


『誠也が熱くしてやるよ』
20220129002.jpg
「Firebird」の曲に乗せて、末澤くんが熱いセリフを言う人気企画!
今回も、さむ~い夜をアツアツにしてもらいます!

大阪府・てるる
末澤「雪をも溶かす熱い夜、俺と過ごさへん?」
浜中「これはもう、短くパッと熱くさせるやつですね」
末澤「僕もだんだん慣れてきました!」

東京都・ゆーたん
末澤「ん?どんな子がタイプかって?俺は、お前がどタイプ!」
浜中「男女ともに言われたら、うれしいセリフ」
末澤「なかなか言えないですけどね…」

大阪府・いつき
末澤「こんなに好きになったの、お前が初めてやねん」
浜中「でも、分からんで?毎回言うてるかもしれん」
末澤「アハハハ!あるかもしれませんね!」

京都府・まほ
末澤「もうすぐバレンタインやけど、バレンタインの日はもちろん俺と一緒におるやんな?」
浜中「これどうなんですか?思うんすか?バレンタインの日も?」
末澤「手作りチョコ、目の前で食べて欲しいんじゃないですか?」

熊本県・さあちゃん
末澤「俺が誰よりも幸せにしてやるから、ずっと俺から離れんなよ」
浜中「これはな…恥ずかしい」
末澤「俺は、ファンの人には常々思ってますよ」

青森県・ことちゃん
末澤「大好きって言ってって?大好きやないで、愛してる」
浜中「まあまあ…そういうことやね」
末澤「これ文一くん言えます?」
浜中「言えるよ?あ、やりません」
ということで、浜中くんも挑戦!!
浜中「大好きって言ってって?大好きちゃうで…愛してドゥッフッフフフwww」


『天然部 すえ澤副部長』
20220129003.jpg
ここは、とある高校の「天然部」。
日々入部希望者が絶えない…らしい。
入部条件である天然エピソードが、はたして入部に値するのか…
今日も審査が始まる。
※ぽや門部長は今日も不在です…!

埼玉県・やきとりん
【今朝、ホットミルクでも飲もうかなぁ、
とレンジを開けたら、昨日チンしたことを忘れていた冷たい牛乳がありました。
入部できますか?】
浜中「末澤副部長!入部できますか!?」
末澤「入部を許可…しない!」
浜中「しないんですか!?」
末澤「ちょっと、あれだよな。天然なのかな?ド忘れという部類に入るんじゃないかな?」
浜中「ド忘れさんですね!!」

沖縄県・みぃう
【私の友達は「眠すぎて頭が回らない!」と言ったら、
「脳みそが回るってこと?」と言ったり、
「天然だね」と言ったら「私人間だよ?」など、
他にもたくさん天然な発言をしていました。
入部できますか?】
浜中「末澤副部長!入部できますか!?」
末澤「入部を許可…する!」
浜中「友達の話ですよね?誰が入るんです?」
末澤「友達の方だよ!」
浜中「あ、他選した方も入れるそうです!友達に感謝してくださいよ!?」

兵庫県・わかな
【スマホを見ながら生姜焼きを食べていたとき、
ご飯の上にお肉を乗せようとしてスマホの上にお肉を乗せてしまいました。
入部できますか?】
浜中「末澤副部長!入部できますか!?」
末澤「入部を許可…しない!」
浜中「これは、さすがにね」
末澤「天然ではないな。俺もこの前あった。
携帯いじりながら飲み物飲もうとしたら、携帯口元に持ってってた」
浜中「携帯いじりながら食事しないでください!」

茨城県・ちゃこ
【友達は、左右違うパンプスを履いていることに帰りの電車で気づきました。
入部できますか?】
浜中「末澤副部長!入部できますか!?」
末澤「入部を許可…しない!そういうオシャレもある!」
浜中「ヒールの高さ違うんですよ!?」
末澤「これから先、何が流行るか分からない!」

浜中「末澤副部長!今日もたくさんの入部希望者いましたね!
1名の入部が決まりましたよ!」
末澤「まだまだ足りないが、ぽや門部長も喜ぶだろう!
次こそは、部長にも参加してもらわないとな!」
浜中「ですね!」

天然部は、これからも部員を増やしていく。
入部者は今後何人になるのか!
頑張れ、天然部。廃部を免れるその日まで…


『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg
前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、Lil かんさいの嶋﨑斗亜くんにフリを考えてもらいました!
嶋﨑「末澤くんってギャグのイメージないんですけど、
実は大晴くんに負けず劣らずのギャガーなんですよね?」
末澤「そうそうそう、右、右、右右右右…ギミギミィ〜ってなんでやねん!!」
浜中「ずっと右しか言ってなかったで?」


『晶哉プレゼンツ!誠也のボケまっせ!』
20220129004.jpg
みんなが送ってくれたツッコミフレーズに上手くつながるようにボケまくる企画!
いつもは佐野くんの定番企画ですが、
今回は佐野くんがどうしても、
メンバーに体験してほしいということで、末澤くんにもやってもらいます♡

愛知県・ケロケロ
【いつまで正月気分やねん!】
末澤「俺、昨日の晩御飯。かずのこと黒豆と…なんか箱で出てきてん。
箸に“寿”って書いてあった」
浜中「いつまで正月気分やねん!」
浜中「よかったよ!」

三重県・ほのか
【結局ニホンザルやん!!!】
末澤「家帰って風呂入って、うちの風呂外出れるんですけど、
外の岩の上でくつろいだり。途中で父親が入ってきて、
背中をつまむというか…チョンチョンチョンってやってくるんすよ…」
浜中「結局ニホンザルやん!!」

神奈川県・ストーンバード
【いやそれ、室龍太やんか!】
末澤「僕の最近の休みの日の過ごし方は、京都で肩揺らして歩いてます」
浜中「いやそれ、室龍太やんか!」
浜中「これはシンプルでいいですね!ちょうどいい」

東京都・ダンシング代田橋
【向井康二と狭いおうちくらい違うわ!】
末澤「雨降ったら出るやん、ナメクジ。あれ見ると塩かけたくなるやん?
んで、年明けに神社行ってお参りしてんけど、おみくじ引きたくなるやん?
気持ちとしては一緒やんな?」
浜中「向井康二と狭いおうちくらい違うわ!」
浜中「よかったと思うよ!そこまで寄せていけたか!」


『末澤誠也 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』
末澤「正門にヨーグルトの駄菓子40個あげました!」


『誠也クイズ!』
seiya.jpg
末澤くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
問題「父親に誕生日プレゼントとして、したことは何でしょう?」

大阪府・ひろちゃん
【父親の生まれた年のお酒をプレゼント】
末澤「残念!」

滋賀県・みさき
【バースデーソングのギター弾き語り】
末澤「残念!」

愛知県・しゅーくりーむ。
【二人で旅行】
末澤「残念!」

大阪府・ゆりか
【お父さんを全身コーディネートした】
末澤「正解!」
正解者は、18名でした!


そして、エンディング!
浜中・末澤「ほなっ!」



10時台のMCは、ジャニーズJr. Travis Japanの宮近海斗くんと川島如恵留くん!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そして、マスクも着用しております。

radirer_IMG_9408.jpg
(今回は特別に、うちわに書いてもらいました!)
宮近「如恵留は久々?」
川島「通常回は久々!伝説のにゃんにゃんらじらー回!」
宮近「その時ものえちゃかでしたね」
川島「スタッフさんの忖度と受け取っております!!」
宮近「楽しいらじらー!初めになるといいなと思います」


『宮近担 如恵留』
20220129005.jpg
「日頃がんばっている如恵留くんに元気をあげたいっ…!」と思っているらじらー!スタッフ。
そこで、「川島くんが元気になる、宮近くんからのファンサの一言」を募集しました!
radirer_IMG_9405.jpg
宮近「なるほど!…はい。なんですか、この企画は?」
川島「普段ファンという立場の人間は、こういうファンサを待ってるんだぞと!
あんまり考えすぎずに、飲み込んで欲しい!」
宮近「勉強になるということですね」

長崎県・チサトラ
宮近「おい如恵留。宮近担のくせに、他のやつとヘラヘラ笑ってんじゃねーよ」
川島「いただきました!!よかったっす!こんな、ちゃかちゃん初めてだわ…刺さるわ…」
宮近「でも如恵留が笑ってる姿も僕としてはいいと思うんで。
これからも笑顔でいてください」
川島「あ、ありがとうございます…照」

東京都・まい
宮近「如恵留、俺にどうされたいの?」
川島「わぁ…分かってるわ。これ、返したいわけじゃないの。
これを!言われることが!ごほうびなの!!」
宮近「Q &Aじゃないんだ…」

千葉県・ちゃんちゃかちゃかちゃんず関東支部
宮近「如恵留は俺のアヒージョみたいなものだから」
川島「どういうこと!?」
宮近「これは素晴らしいファンサじゃないですか?
俺の好きなものってことなんじゃない?」
川島「熱すぎて俺が飲み込めてない!」

兵庫県・ゆりゆり
宮近「10回クイズしよ!「好き」って10回言って?」
川島「好き好き……好き!」
宮近「俺も好き、いつもありがとう」
川島「♪エンダアアアアア!!!俺も好き!!」
宮近「他の人に言われても、うれしいやつだよね」
川島「ちょけて返してくるちゃかのイメージがあるからこその重みね!!!」
宮近「今後も使っていこうと思います」

京都府・みみ
宮近「俺、如恵留しか抱けないから」
川島「生きててよかったああああ!!!!!」
宮近「これはね、ライブのときのね。如恵留が困ってたときに咄嗟に…」
川島「裏でスタッフさんがざわついたやつね笑」


『ちゃかワングランプリ』
20220129006.jpg
人は誰しも心に「マイベストオブちゃか」を持っている…
今日はとことん、“宮近海斗の良さ”について語り合いたい!!
そこで生まれた企画。『ちゃかワングランプリ』です!!!
宮近「何なんですかこの企画は!」
川島「いろいろあるけど!それぞれのマイベストオブちゃかがあるよね!!」

東京都・ちゃかばぶばぶ
“拍手している姿”
【胸の前でぴったりと両手を合わせる形でぱちぱちと拍手しながら、
満面の笑みを浮かべている宮近くんは、バブみがとても強くて最高にかわいいです。
成人男性の中であんなにかわいく拍手できる人はそうそう居ないと思っています】
宮近「意識したことなかったかも!」
川島「ちゃかちゃんは胸骨のあたりで拝むように拍手するんですよ。それがかわいいんだよね」

東京都・パウンドケーキ4世
“The Showの「君の全てを晒してごらん」”
【舌ペロをしたり、それまで明るかった表情が照明の暗転と共に一気に暗くなり、
「帝王宮近」が垣間見える瞬間です。(最強です)】
宮近「あそこは自分にフォーカスが来るって自負してるから、キメてるところはあるかも!」
川島「ちゃかちゃんはね!狙ったところは、絶対に外さないところなのよ!!」

大阪府・まい
“人差し指の付け根”
【宮近くんの指、キレイでセクシーじゃないですか?
私はその中でも特に「人差し指の付け根」が大好きです。
真剣に歌ってる時も、ポージングのときも、
宮近くんが音ハメの時によくやる、指を一本ずつ握っていくときも、
人差し指の付け根ばかり見てしまいます】
宮近「えぇ?わかんなかった…」
川島「俺もそこまで気が回ってなかったわ…」
宮近「じゃあ、これから如恵留に指であいさつするわ」

東京都・川島如恵留さん 27歳の「マイベストオブちゃか」は…?
川島「存在そのものです」
宮近「細かいことは雑誌の対談とかで色々話してくれるからね。」
川島「どれをとってもすばらしいんですけど、
それを凌駕するくらいメンバーへの接し方が素晴らしい。
ちゃかが支えてくれるTravis Japanってホームがあるから、
メンバーみんな頑張ることができてるんです」
宮近「なーんか…しっとりしちゃった。
でもありがとうございます!俺に愛を持って活動してくれてる方々。
お互いで贈りあう愛は同じなので、これからも一緒にがんばっていきましょう」
radirer_IMG_9399.jpg

先週担当の七五三掛くんと松倉くんからの指令!
「宮近くんから川島くんへ愛を伝える」
宮近「メンバーみんなもちろんそうだけど、Travis Japanは如恵留無しにはないし。
今、グループで幅広くがんばることができているのは如恵留の努力があってこそ。
これからも如恵留らしくがんばっていって。
俺もそれを追いかける勢いでがんばっていきます」
川島「ありがとう。起きたてのコーンスープくらい沁みた」


『おやすみテレフォン♡ 対決!』
20210911008.jpg
寝る前のカレとの電話...
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!
切り際の甘〜い一言で、あなたを癒やします♡
どちらがあなたを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

神奈川県・えり
シチュエーション
【チャック・チーの映画を見た日の夜、電話で】
セリフ
「俺もチャック・チーみたいに力つけて、
お前のこと守れるようになってみせるから、俺の横にいて」


宮近「もしもし、家着いた?よかったよかった。
面白かったね、「キックマシーン3」。やっぱチャック・チーいいよね。
どこが好きだった?あぁ、寿司食べながらサッカーするシーンね。
興奮して寝られないだろうけど、安心して寝て。
俺もチャック・チーみたいに力つけてお前のこと守れるようになってみせるから、俺の横いて?
それだけ言いたかった。おやすみ」

東京都・まゆこ
シチュエーション
【平安時代に電話がある程で…思いを寄せる歳上の相手に電話をかけて告白する】
セリフ
「あなたのことを…お慕い申しています」

川島「ずっと胸に秘めていたこの言葉を、
電話というものを使ってあなたにお伝えしたいなと思います。
勇気のいることですが、ぜひ受け取っていただけたらと。
あなたのこと…お慕い申しております」

北海道・あんり
シチュエーション
【彼女がピアスを開けるか相談しているとき】
セリフ
「俺がおそろいのピアスプレゼントするから、つけるために開けてよ」

宮近「ピアス開けたい?あぁ、そうなの?
いいんじゃない?俺も開いてるし。俺が開けたからってのはやめなね?
でも、俺の思いとしては…俺がおそろいのピアスプレゼントするから、
つけるために開けて欲しいなって…うん」

兵庫県・ゆりあ
シチュエーション
【付き合ってまだ浅い彼女と、明日のデートどこ行く?と話してるとき】
セリフ
「明日さ、うち…来る?」

川島「まだ顔見ると緊張するわ。でも、なるべく一緒にいたいね。
2人並んで映画観るのもいいと思うけど…明日さ、うち…来る?」

リスナーによる投票の結果、
宮近くん49%、川島くん51%
勝者は、川島くん
川島くんのリクエスト曲、放課後ティータイム『U &I』を流しました!


そして、エンディング!
来週担当のHiHi Jetsの猪狩蒼弥くんと作間龍斗くんへの指令!
「猪狩くんが服装を説明して、作間くんが指摘した箇所を直して写真を川島くんに送る」

宮近・川島「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【1月29日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「Go Fighter」
・宇多田ヒカル 「BADモード」
・Hey! Say! JUMP 「Letter」
・Aぇ! group 「Firebird」
・Aぇ! group 「Break Through」
・Travis Japan 「BIG BANG BOY」
・放課後ティータイム 「U &I」


前へ

次へ


月別から選ぶ


らじらー! ホームページ