2023年01月28日 (土)【1月28日のらじらー!サタデー】


2023-01-28
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
寒い日に食べたくなるのは『せり鍋』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
寒い日に食べたくなるのは『ラーメン』伊野尾慧です。」

八乙女「宮城で有名なのかな?せりっていう野菜をたっぷり入れて。
野菜鍋って感じですね。」
伊野尾「私も正直鍋って答えようと思ったんですけど、“せり鍋”の後に“鍋”って馬鹿みたいだと思って。」


【近況報告】

八乙女「今週はほとんど伊野尾さんのドラマの考察ですよ。
ここでもいいですか!?メモってきましたから。」

〜かなり詳しく考察する八乙女くん〜

伊野尾「めちゃくちゃいい視聴者ですねぇ〜視聴者リーダーですよ。」
八乙女「一時停止して、3秒戻して、一時停止してってちゃんとやってますからね。」
伊野尾「考察以外のところの感想どうだった?って聞いたら、
『武田さんすごいよ!かっこよかった!』っていうから、特にどこが?って聞いたら『オールバックの髪型』って。…そこ?笑
この話現場でしたら、みんな大爆笑だったよ。」
八乙女「長々と語ってすみません!しばらく毎週こんな感じになります!」



________________________________________

2023-01-28
20
時21分

2023年、コレ、来るかも!?らじらー的オジンド』
230128_01.jpg

リスナー提案企画第3弾!
“オジさんも押さえておきたい、若者のトレンド”その名も“オジンド”を紹介&チェックしていく企画です。
2023
年、コレ来るんじゃない!?という、とっておきの“らじらー的オジンド”を大募集しました。


【私の周りではLINEを使って話すよりInstagramDMを使って話すことが多いです。】

八乙女「なんで?」
伊野尾「基本的にSNSってどれもDMついてるもんね。
LINE
交換しなくても…ってことなのかな?」
八乙女「確かに、俺の友達もDMで連絡取ってたわ。
そっちが主流になっていくのかもね。」


【私の周りで流行っている事は、Twitterのスペース機能です。
Twitter
は基本文字をツイートすることでフォロワーさんとコミュニケーションを取れるアプリですが、
スペースはラジオのように声でコミュニケーションを取ることができる機能です。
この機能をHey! Say! JUMPのファンの子と利用し仲良くなり、先日のドームツアーにも一緒に入りました。
文字だけよりも実際に話すことで、初対面でも人見知りすることもなく
仲良くなるスピードも早いので今でもよく利用しています!】

八乙女「スペースってなに?」
伊野尾「部屋に入った人たちに音声を提供できるみたいなやつよね?」


【私の周りで流行っている物は純欲メイクです!!
純欲メイクとは、ピンクを主に使っていて、フレッシュさをツヤや血色感で表現するので、
ポジティブな印象になるのが特徴的なメイクです!!
このメイクは口がプルップルで透明感もすごい出て、多くの男を虜にできるんじゃないか?!ってなり、
友達と私の中で流行っています!】

伊野尾「中学生のときって、今日の給食とか街で一番高い木とか考えてるんじゃないの?
男を虜にって…」
八乙女「確かに、最近濃ゆいメイク見ないよね」


【今私と友達の間で“平成男子高校生”がとても来ています!
今の男子高校生とは違う魅力がたっぷりで、
平成男子高校生の見た目を再現したりしている人や、その当時の写真をSNS等で見てときめいています。】

八乙女「亀梨くんがドラマでそんな格好してたよね」
伊野尾「俺らが過ごしてきた平成が、もうリバイバルされてきてるんだってね!?
眉毛もほっそいのが流行ってるんだって。俺もほっそくしようかな!」
八乙女「30歳超えたやつがやる…?」
伊野尾「それは…」


【私の身の回りで流行ってるものは、AIが自動で写真をイラスト化してくれるアプリです!
実際の自分の顔より美化されたり、写真とは全く違うものだと認識されて、へんてこになったりしてすごく面白いです(笑)
ペットのミシシッピアカミミガメのなつくんの写真をAI写真加工アプリで試して見た結果、
亀ではなくネコになってしまい、なつくんと隣にいたぬいぐるみは建物になり、家族で大笑いしました(笑)】

伊野尾「AIすごいよね」
八乙女「どんどん進化していくよ」


【いつでもお腹空いてる伊野ちゃん
にぜひ食べて欲しい流行りグルメは“チュモッパ”です! 韓国で悪魔のおにぎりと呼ばれている混ぜご飯のおにぎりです。
とびことマヨネーズ、韓国のりをご飯に混ぜ作ります。病みつきになりますが罪悪感もすごいおにぎりです。
お腹ぺこぺこ伊野ちゃんぜひ食べてみてください。】

伊野尾「食べたことある」
八乙女「俺も!流行りのグルメは新大久保からが多い気がするね。」


【「○○だと思う、知らんけど」
私自身は方言として使ってましたが、最近流行している言葉としてニュースなどで取り上げられているのを見たり、
実際に友達が使っているのを聞いて
2023
年は「知らんけど」という言葉が流行っていると思いました!】

八乙女「俺の中ではもう古い気がするけどなぁ…」
伊野尾「知ってますけどね」
八乙女「すごい標準語流行らんかね?“知りませんけど!”みたいな。
俺が流行らせたいのは「オキシトシン」
ハッピーホルモンが出てる時とかに使うんだって。」


【私は2023年飲むわらび餅が流行ると思います。
飲むわらび餅というのはわらび餅とミルクティーがプラスチックのカップの中に入っていて、
ストローから吸って飲めるようになっています。
わらび餅は手や服にきなこが付いたりして、汚れてしまうことがありますが、
飲むわらび餅はそんな事はないのでとても美味しく飲むことができます!
伊野尾くん八乙女くんもぜひ、飲んでみてくださいね!】

伊野尾「美味しそう!飲みたい!どこにあるんだろ?」
八乙女「原宿ならありそう」
伊野尾「原宿にないものはないから。」


【私が思うらじらー的オジンドは「マンドゥバッグ」です!
「マンドゥバッグ」の「マンドゥ」とは韓国語で「餃子」を意味します。
そして、このバッグはなんと手作りで作るものが主流になっています!
通常の毛糸の10倍以上の太さのある毛糸を好きな編み方で編み、世界でひとつの自分だけのバッグを作ることができます。
もしかしたら今年のJUMPのコンサートで「マンドゥバッグ」を持つファンの子がいるかも知れません!
その時はぜひ、「マンドゥバッグじゃん!」とアラサーグループで頭ひとつ抜けるお話をしてみてください!】

リスナーと電話がつながっています!

リスナー「バッグ以外にも、巾着とかも作れるみたいです!」
八乙女「売ってはいないんですか?」
リスナー「売ってもいるんですけど、自分だけのを作るために2色使って…ってみんなやっています」
伊野尾「俺の周りには1人も使ってる人いないけどね」
八乙女「(画像を見て)あ、結構かわいいね!
ずっと流行ればグッズ化も…全部手作りで…」


【最近流行りだしているなと個人的に思うのは、何も入らないくらい小さなカバンです!
私はあるアパレル店で働いているのですが、秋あたりからこれに何入れるの!?ってレベルの小さいカバンが沢山入荷してきました。
ある日、その小さいカバンを買ってったお客様が居たのですが、そのカバンに何入れるんですか?と聞いたら、
「携帯と財布です!」って言って小さな財布を出てきたかと思いきや
チャック袋にお金が入っていてこれを入れると言ってました。】

リスナーと電話がつながっています!

八乙女「どのくらいの大きさ?ティッシュ箱くらい?」
リスナー「そのくらいですね」
八乙女「俺、去年そんなバッグ買ったな!サウナ行くときに使ってたわ!」
伊野尾「それ、この子が言ってるカバンと違うかもよ…」
リスナー「携帯くらいの大きさです!」
八乙女「じゃあ俺は、めっちゃでっかいかばん使ってやる!
何入ってるの?って聞かれたら、アメ2個って。」
リスナー「はは…」
伊野尾「気遣わせるなって…」



________________________________________

2023-01-28
20
43

『ふつおた』


【突然ですが、私がずーっと気になっていることを解決して欲しいです。
私は、先日福岡で行われたJUMPのライブに参戦したのですが、真剣SUNSHINEを歌っていたとき伊野尾くんが変な踊りを
していたのです。
途中からメンバーを巻き込んで楽しく踊っていたので、ライブ中そこまで気にしてはいなかったのですが、
ライブが終わった後、あの踊りの元ネタは何なのだろうと気になって調べたら、
「インドの映画の劇中で登場した踊り」説と、「12人組女性K-POPアイドルグループの曲の振り付け」説の2つがあがっていました。
伊野尾くんは、あの変な踊りは何に影響されて踊っていたのでしょうか?教えてください!】

伊野尾「あれは完全に有岡の影響です。
楽屋で突然やり始めて、それを知念がやって。
私は知念のを見てやろうって思いましたね。」
八乙女「俺ロケで、そのダンスでバトルするくだりになって。
あれ結構きつい!持久戦だったから!」



_______________________________________________

2023-01-28
20
時48分

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【伊野尾くんが最近食べて美味しかった鍋はなに?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、2/4(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『八乙女くんがツアーについて話す中で、何が“一番大変だった”と振り返ったでしょうか?』

答えは、
『ダンス』でした!



_______________________________________________

2023-01-28
20
50

『エンディング』


9
時台に出演する、Lil かんさいの大西風雅くんがスタジオに遊びに来てくれました!

大西「よろしくお願いします!バリ緊張します。」
伊野尾「おいくつ?」
大西「18です!」
八乙女「風雅くんは何年目?」
大西「8年目くらいですね。俺、ちっちゃい頃結構可愛かったんです。」
伊野尾「そのパーカーかわいいね」
大西「このスタジオに以前出させていただいた時、知念くんとお揃いだったんです。」
伊野尾「それ本当にうちの知念?今度聞いてみよ〜」

八乙女「キャンプ好き?」
大西「アニメにハマって、やってみたいなって思ってます!
連れてってください!」
八乙女「いいよ、行こう!俺、口約束で終わることそんなにないから。」
大西「かっこよ…」
伊野尾「キャンプで何したい?」
大西「カップ麺食いたいっす!」
八乙女「美味いよ!」



8時台はここまで!


_______________________________________________

2023-01-28
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの大西風雅くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

大西くんは、東京のスタジオから出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
大西「こんばんは!Lil かんさいの大西風雅です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「最近何してんの?」
大西「仕事して、寝てます。」
浜中「今日は、NHKの入り口で彷徨っていた風雅に頑張ってもらいましょう!」
大西「東京分かんなくて…」



_______________________________________________

2023-01-28
21
10

『第一回!浜中文一のワークショップ!』
230128_02.jpg

これからどんどん、お芝居の仕事が増えてくるであろう大西くん。
「棒読み」にならないように、浜中くんが演技のワークショップを開催!
みんなから投稿してもらったシチュエーションとセリフを使って熱血指導します!

浜中「お母さんの反応は?」
大西「最悪ですよ。『本当に仕事が来ないと思います。心配です。』って!
お母さんのためにも頑張らな…」


【ずっと好きだった幼なじみの同級生に告白
『お前。お前、まだ気づいてないん?俺が誰のことしか見てないか。
出会った時からずっと好きやで』】

大西「お前、まだ気づいてないん?俺が誰の…ことしか…見てないk…」
浜中「はいカット。もう一回。」
大西「おい、お前。お前ぇ、まだ気づいてないん?俺が誰のことしか見てないか。
出会った時からずっと好きやでぇ。」
浜中「これはちょっと判断しづらい!」


【風雅くんが保育園の先生で泣いちゃった子供に
『どうしたん?大丈夫? こっち見て!いないないばぁ!』】

大西「お、どしたん?大丈夫? こっち見て!いないないばぁ〜」
浜中「テンポが一緒。若干棒読みやったし。」
大西「ええ?でもブースの外は頷いてましたよ?」


【学校で大人気の風雅くんに見向きもしない私へ一言
『おもしれー女…』】

大西「おもしれぇ女ぁ〜」
浜中「はいカット。ふざけすぎ。想像させて!」
大西「おもしれー女」
浜中「ちゃうなぁ」
大西「ドラマの現場ではちゃんとやります」
浜中「今もやるんや」


【好きな人からバレンタインのチョコが欲しい風雅
『好きな奴以外からもらうつもり、ないねん。
だから、ほら、チョコ。くれへんの?』】

大西「好きな奴以外からもらうつもり、ないねん。
だから、ほら、チョコ。くれへんの?(首傾げ)」
浜中「ニュアンスは出てたよ?」
大西「相手を想像しないといけませんね」
浜中「そりゃあそやろ。」


【仲間を守るために覚醒!!フウガイザーに変身!!
『よくも、よくも仲間たちを…絶対にお前は許さないっ!!
俺の魂よ燃え上がれっううぉおおおおっ!
変身っ!この世の悪を吹き飛ばす炎!フウガイザー!!』】

大西「よくも、よくも仲間たちを…絶対にお前は許さない!
俺の魂よ燃え上がれぇ、うおおー!
変身っ!この世の悪を吹き飛ばす炎!フウガイザー!!」

浜中「仲間やられたんやろ?もっと気持ち出さな!」
大西「じゃあお手本やってくださいよ。」
浜中「よくも…よくも仲間たちを…絶対にお前は許さない…!
俺の魂よ燃え上がれっううぉおおおおっ!
変身っ!この世の悪を吹き飛ばす炎!ブンイチガイザー!!」
大西「おお…」


浜中くん、カチンコを手に熱血指導!
radirer_IMG_3725.jpg



_______________________________________________

2023-01-28
21
23

『風雅風に答えて!3ミニッツクエスチョン』
230128_03.jpg

みんなから来た質問に、大西くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:爪はどこから切る?】

大西「親指」


【第2問:布団入ったら何分で眠れる?】

大西「2時間」


【第3問:世界史と日本史どっちが得意ですか?】

大西「世界史」


【第4問:お風呂は何分くらい入る?】

大西「1時間」


【第5問:座右の銘は?】

大西「自由に生きる」


【第6問:64+36は??】

大西「100


【第7問:世界一の浜中文一の世界一だと思うところは?】

大西「態度」


【第8問:カウコンに出るって知らされた時どんな反応した!?】

大西「心躍りました」


【第9問:ジャニーズJr.内でお笑いコンビを組むなら相方は誰??】

大西「ソロでやります」


【第10問:浜中くんの演技指導の感想は?】

大西「もうちょっとお手本見せて欲しかった」


【第11問:最近、交流した後輩は?】

大西「真弓孟之」


【第12問:高校を卒業して大人になったと感じたことはありますか?】

大西「学校がないこと」


【第13問:スポーツ選手になるなら何のスポーツがいい?】

大西「空手」


【第14問:最新の50m走のタイムは?】

大西「8秒」


【第15問:最近スマホで検索したことは?】

大西「NHKへの行き方」


【第16問:今日はどんな服着てる?】

大西「パーカー」


【第17問:成人式、「スーツ」と「袴」着るならどっちがいい?】

大西「スーツ」


【第18問:無人島にメンバー1人だけ連れて行けるとしたら誰を連れていく?】

大西「琉巧」


【第19問:風雅くん的、今のイチオシJr.は誰!?】

大西「池川侑希弥」


【第20問:122日のリトかん結成日、何してた?】

大西「遊園地にお姉ちゃんと行ってました」


【第21問:最近お気に入りのファッションアイテムは?】

大西「パーカー」


【第22問:A! group福本大晴くんの好きなギャグは?】

大西「ワイパー」


【第23問:大西風雅、逆から読むと?】

大西「がうふしにおお」


【第24問:文一くんの好きなところを3つ教えて!】

大西「顔と身長と手」


【第25問:自分がかわいいと思う瞬間は?】

大西「生きてる時」


【第26問:今日何時に起きた?】

大西「5


【第27問:3分あったらしたいことは?】

大西「寝る」


【第28問:最近撮った写真は?】

大西「拓哉と斗亜」


【第29問:好きなピザの種類は?】

大西「ソーセージのやつ」


【第30問:「大西風雅」って何画? (31画)】

大西「31


【第31問:西村拓哉くんのいい所は?】

大西「顔」


【第32問:ギターが弾ける風雅くん、作詞作曲に興味はありますか?】

大西「頑張ります」


【第33問:ファンに言ってもらったらうれしい言葉は?】

大西「大好き」


【第34問:そろそろ私たちも「ふうさん」って呼んでもいいですか??】

大西「無理です」


【第35問:今日らじらー!まで何してたの?】

大西「仕事」


【第36問:好きな英単語は?】

大西「I My Me


【第37問:モチベーションを上げるときに聴く曲は?】

大西「Lil Miracle


【第38問:真冬の必需品は?

大西「マフラー」


【第39問:ジャンケンで最初に出すなら、グー?パー?チョキ?】

大西「ちょき」


【第40問:風雅くんがいちばん好きな野菜は!】

大西「ブロッコリー」


【第41問:好きな数字は?】

大西「3


大西くんが答えた質問の数は、41問でした!



_______________________________________________

2023-01-28
21
35

『○○に伝えたいねん』


前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!

Lil 
かんさい、岡﨑彪太郎くんから大西くんへ

岡﨑「次の髪色何にするの?久しぶりにど金髪見たいかも!」

大西「当分黒です。でも気分なんで。あてにはなりません。」



_______________________________________________

2023-01-28
21
36

『風雅担!浮気すんなよ』
230128_04.jpg

公式プロフィールに「浮気しちゃダメっすよ」と書き、
さらに去年のコンサートでも「浮気すんなよ」と発言した大西くん。
そこで、みんなから「他のジャニーズJr.に浮気しちゃうかも…」というセリフを募集!
大西くんは引き止めることができるのか…!?
radirer_IMG_3728.jpg

【最近、彪太郎くんが本物の王子様みたいですごく気になるかも…
声も行動も全部優しくて、王子様みたいなのにぽやぽやしてるところがとってもかわいいし…
風雅くんはどう思う?】

大西「彪太郎はメンバーの出てる情報とかあいつ確認しないんで。
俺はちゃんと確認するからな。浮気すんなよ〜」

浜中「これも気持ちこもってへんて!」


Boys beの亀井海聖くん、
小さくて赤ちゃんみたいなのに、歌上手くて丸くてかわいいし気になるな~!】

大西「いや、でも俺の方がまだまだ赤ちゃんやし、丸いから。
俺の方が可愛いんじゃないかな?浮気すんなよ!」


【ここ最近ずっとA! groupの佐野晶哉くんの歌声が好きすぎて頭から離れへんのよー
気になるー浮気してもいいー??】

大西「確かに晶哉は否定できん。歌上手いし。
けど、あなたは僕の声も好きなんじゃないかな?
だから浮気すんなよ!」

浜中「きゃー!晶哉くーん!」
大西「おいおいおい!持ってかれてるやん!」


【最近、美 少年の浮所くんが
優しくてわんちゃんみたいでかわいいから気になるんだよねー】

大西「確かにね、ドラマもやってはって。すごいですけど。
僕の方が犬っぽいワンワン!浮気すんなよ!」

大西「今のめっちゃアイドルでしたね!」


【風雅くん!風雅くんもデレデレなA! groupの福本大晴くん、
かわいくてザ!アイドル!って感じで気になるんだよね~】

大西「確かに分かりますけど!…やっぱり若さには勝てないんですよ。
フレッシュな大西風雅がいいんじゃないでしょうか。
浮気すんなよ。」

浜中「きゃー!若いー!」


AmBitiousの永岡蓮王くんが、
年下だけどダンス上手でかっこよくて魅力的で、
風雅くんいるのに見ちゃうぐらい最近すごく気になるのー!】

大西「年下行っちゃったか…確かに可愛いけど、
やっぱり可愛さで僕に勝てる人はおらんから、俺のところにいた方がいいと思います。
浮気すんなよ!」

浜中「きゃー!がんばれー!」


HiHi Jetsの猪狩くんって噛み付くタイプに見えるけど
風雅くんにすごく優しいし自分の世界観持ってるから、なんか最近少し気になるかも…】

大西「猪狩は優しいけど、僕もめっちゃ可愛いし優しいから。
浮気すんなよ?」


【風雅くんがよく名前を叫んでる7 MEN 侍の矢花黎くんって楽器の才能がピカイチすぎて
めっちゃ気になっちゃうかも~!!!!!!】

大西「確かに矢花くんの楽器はすごいけど!俺もちょっとはギターできますから。
俺の音色に酔いしれろよ…浮気すんなよ。」

浜中「きゃー!ギター頑張って〜!」
大西「昭和ダンディーな感じでやりました」


【風雅くんと親友の少年忍者の内村颯太くんって
絵描くのも上手くてダンスも上手くて最近に気なってるんだよね~】

大西「まあまあ分かるけど!
やっぱりね、俺のダンスで酔いしらせてやるよ。
浮気すんなょ…」


HiHi Jetsの作間くんて身長高いし、何でも器用にこなせるのかっこいいよね!
最近めっちゃHiHi Jetsの動画みちゃうんだぁ~】

大西「まあまあ確かに!!でも俺の方が気遣える紳士じゃないかと思います。
Lil 
かんさいの動画見ろよ。浮気すんなよ。」



_______________________________________________

2023-01-28
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、HiHi Jetsの橋本涼くん、作間龍斗くんがスタジオに来てくれました!
「橋本担!作間担!浮気すんなよ」をやります!


7 MEN 侍の菅田琳寧くんの筋肉が素敵!】

橋本「おい!何言っとんねん!
ちょっと細めの方が抱き心地いいんやで。浮気すんなよ!」


【少年忍者の深田竜生くん、かっこいい!】

作間「めちゃめちゃかっこいいよ!
だけど作間龍斗はみんなのお家に行って、窓拭きするよ!
一家に一台、作間龍斗。浮気すんなよ!」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2023-01-28
22
05

10
時台はジャニーズJr. HiHi Jets橋本涼くん、作間龍斗くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


9時台に出演してくれたLil かんさいの大西風雅くんが遊びに来てくれました!

作間「風雅に聞きたいことあって。
前まで怖いって言われてた気がするんだけど、今日は優しいって…」
大西「それは、作間くん単体でおったらオーラあって怖いんすけど、橋本くんといるから優しく見える。
橋本くんも優しいんすけど、かっこいいから…」
橋本「HiHi Jetsだと誰が仲良いの?」
大西「髙橋優斗と猪狩くんは仲良いです。」
作間「あれ?」
橋本「瑞稀…」
大西「瑞稀くんは大先輩じゃないっすか!一回絡みに行って、アクセサリーもらったことあります。
それから2年…」
橋本「もっと頑張れよ!」



_______________________________________________

2023-01-28
22
13

『はしさく漫画道!』
230128_05.jpg

漫画やアニメが好きな橋本くんと作間くん。
今回はオススメの漫画を紹介していこう!という企画です。


作間くんのオススメの漫画は?

作間「『五等分の花嫁』です。
連載が始まってすぐから読み始めてましたね。
アニメがあって映画もやって…終わってしまいましたね。」

橋本「これは推しが生まれますね。俺は三玖ちゃん。
健気。ほんっとに…」
作間「僕はね、読めば読むほど選べなくなる。五等分なんですよ。
なんだかんだ風太郎くんが好きかも。」
橋本「作間が寝不足のとき、風ちゃんに似てるよね。」


橋本くんのオススメの漫画は?

橋本「『なまいきざかり。』です。
バスケの話で、年下の男の子と年上の女の子で繰り広げられるストーリーが。
長いんですよ。たまらん!由希ちゃんが本当に可愛くて!!」

橋本「一度作者の方と座談させてもらいまして、顔描いてもらったんですよ!夢叶っちった!」
作間「してたね!」


ここからは、リスナーのオススメ漫画を紹介します。

【私は『ブルーロック』をおすすめします!
ブルーロックは今までの王道サッカー漫画とはまたひと味もふた味も違います!!!
ブルーロックと呼ばれる施設に全国から優秀な300人の18歳以下のFW
つまり“ストライカー”のみが集められました。
その300人の中から日本サッカーが世界一になるための、革命的なストライカーを誕生させるという物語です!
読み進めると口癖は「エッゴ…」になります。
魅力的なキャラクター、ドキドキハラハラなストーリー。最高にエゴいです!!】

橋本「全員FWなんだ!」
作間「今アニメ放送中なんですよ。
サッカーなんだけど、普通のサッカーとは違う描き方してるのよ。
覚醒するタイミングとかで騒いでます。」


【私が大好きな漫画は、ずばり!! 「ながたんと青と」です!!
今回ドラマ化されることになり、周役が作間くんと発表された時は
あまりにハマり役すぎて、 思わず「まじか」と声が出ました。
出てくる料理が美味しそうなものばかりで、 かつ、両片思いの2人のジレったい恋の展開が最高にドキドキして大好きです。
3
月からの放送が今から楽しみです!
作間くんが周さんを演じる上で心がけたことがあれば、放送前で話せる範囲で良いので知りたいです!】

橋本「漫画なの初めて知ったけど…似てんな!?」
作間「衣装合わせした時も、自分で似てるなって思いました。
料理もちゃんと作ってるんですよ。つまみ食いさせてもらったり。
美味しいドラマです。」


【私が現在ハマっている作品は『氷の城壁』という作品です。
主人公の「こゆき」は、人付き合いが好きではなかったり、愛想が悪いと勘違いされたりして、いつも1人でいる子。
そんな彼女は幼なじみのクラスの人気者「みき」や、陽キャ男子「みなと」、みきとみなとの友達「ようた」と関わることでどんどん変わっていきます。
読んでいると少しもどかしくなってしまうような、不器用な4人ですが、そんな4人に癒されて、心が温まる作品となっています。
是非おすすめしたいです!!】

橋本「電子書籍のみらしいですけど、めっちゃメール来たんですって!気になる!」
作間「私も調べます」


【私のおすすめする漫画は、『山田くんとLv999の恋をする』です。
この作品はゲーオタ高校生の山田くんと、ゲーム仲間として知り合うヒロイン茜ちゃんとの恋愛を描く少女漫画なのですが、
山田くんの素直な可愛らしい所と、彼女を想う男らしい所とで、好きになる要素満点。
そして茜ちゃんも年上だけどしっかりしようとしたり、甘えたり、
王道の少女漫画のヒロインすぎてシンプルに沼ります。
今年の4月からアニメが始まりますので、この機会に是非見てみてください!】

橋本「名前は知ってた!」
作間「電子書籍のランキングにずっといたイメージ!
アニメ化するって情報は知ってて、絶対見ようと思います。」


橋本「ちょっと、東京都の橋本さんからもう一ついいですか?
お勧めしたいのは、『ヒマチの嬢王』です。元ナンバーワンキャバ嬢の子が地元を変えていく話です!
普通に読んでたら沼ってきちゃって。
完結しているのでぜひ読んでみてください!」



_______________________________________________

2023-01-28
22
時31分

7 MEN 侍からの指令>


矢花「お二人に、某通販番組ぐらいの、めちゃめちゃ、今日イチのハイテンションで、
お互いの良いところを、リスナーの皆さんにプレゼンしていただこうかなと!」
菅田「いいじゃない!」
矢花「なんかね、さくちゃんはガリさんと、橋本くんは瑞稀くんと、みたいなイメージがあるんですよ。」
菅田「ペアがね」
矢花「だから、橋本くんとさくちゃんは…」
菅田「確かに、どこをテンション高くプレゼンし合うのか!」
矢花「そこも気になるし、テンション高いお二人も見たいなと思いまして。」
菅田「いいね!」
矢花「良いところをぜひ、リスナーの皆さんに届けていただきたいなと思いますので。
お二人とも頑張ってください!」


作間「さあーみなさんこんばんは!
今日はですね、HiHi Jetsの橋本涼さんを紹介したいと思います!
なななんと!エレベーターのボタンを押してくれます!!
あといい声してますからね〜5人でいても存在感がある!!!」

橋本「よいちょー!今回私がご紹介するのは、作間龍斗です!
なんといっても背が高い!そして人として優しさが溢れてる!
あとパフォーマンスがかっこいい!!
今ならなんと150万!ですが…らじらー!をお聴きの方は350円です!」



_______________________________________________

2023-01-28
22
37

『ふつおた』


【年始からスタートしたジャニーズワールドお疲れ様でした!
初日に観劇させてもらいましたが、これは練習大変だっただろうな~と思う演目ばかりで、見ているこちらはとにかく楽しく、
何回見ても飽きないと思わせてくれる最高のステージでした!!!
ジャニワ期間の楽屋での過ごし方や新たに仲良くなったJr.のメンバーなど、裏話があれば教えて欲しいです!】

作間「はし、みず、髙橋の3人部屋と、作ちゃん、ガリさんの2人部屋ね。」
橋本「俺らの部屋の照明は、今回もエモい感じになってましたね。
後輩が怖がってました。」
作間「よく話したのは、小山十輝くんと上原剣心くん。」
橋本「今回はちっちゃい子とよく話したかな!」


【作間くん成人おめでとうございます!!!
先日行われたジャニーズ成人式では色々なJr.の方とお話されましたか?
成人式のエピソード裏話等あったら教えて欲しいです!!!】

作間「僕、みっちーの隣に立ってたんですけど、背が大きくなったね。」
橋本「すごい楽しそうだったね。」



_______________________________________________

2023-01-28
22
時40分

『彼氏からの「いまから帰るよ」コール対決!』
230114_07.jpg

2
人が彼氏になって、キミへ「いまから帰るよ」コール!
みんなには<彼氏との関係やシチュエーション>と
<必ず言って欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたを胸キュンさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【長期の地方でのお仕事が終わって久しぶりに家に帰ってくる彼氏の涼くん
『帰ったら、いっぱい君をチャージさせて』】

橋本「もしもし?さっき終わって、今ホテル帰ってきた。
疲れたー!どう家?あんまり汚くしてない?
帰ったら、いっぱい君をチャージさせて♡」


【素直に早く会いたいって言えなくて、強がっちゃう彼女に対して
『今走ってるから。だって、早く会いたいんだもん。』】

作間「何?なんで走ってるのって?
だって久しぶりに会うじゃん今日!走んなくていいって?そんな強がんなくていいじゃん。
だって…早く会いたいんだもん。」


リスナーによる投票の結果、
橋本くん60%・作間くん40%
勝者は橋本くん!

勝者のリクエスト曲は、関ジャニ∞『ワッハッハー』です!

ちなみに、作間くんのリクエスト曲は
Kis-My-Ft2
Luv Bias
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲