2022年12月17日 (土)【12月17日のらじらー!サタデー】


2022-12-17
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP伊野尾慧くん、八乙女光くんが担当!
今回は収録でお届けします。
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
今回のドームツアーの目標は『完全復帰・完全ゴール』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
今回のドームツアーの目標は『食べ過ぎない』伊野尾慧です。」

伊野尾「八乙女さんは久しぶりのコンサートですからね。」
八乙女「自分のペースとグループのペース、どっちも見ながら慎重に。
体調だけは崩さないように頑張ります!」
伊野尾「楽しみですね〜
ちょうどこれが放送されているときは、コンサート初回の公演が終わったところですかね。」
八乙女「バテながら、変更点とか話し合ってるのかな?」
伊野尾「八乙女さん、ライブいつぶり?」
八乙女「宮城公演のときだから…」
伊野尾「1年は経ってないんだね」
八乙女「音楽番組とかで人前で歌うとかも遮断してたから、結構ドキドキしてるよ…」


【近況報告】

八乙女「火曜日に薮さんと、井上尚弥選手の4団体統一王座決定戦を観に行きました」
伊野尾「行ってたね!なんで2人で?」
八乙女「去年も2人で行ったんですよ。それで今年も。
3
階席で、去年よりちょっと近かったかな。」
伊野尾「そういうときって、どっちが誘うの?」
八乙女「僕が誘いました。
薮が舞台でボクシングやったじゃん?あれでボクシング熱が高くなってて。
ボクシング漫画も好きで知識もあったから、ちょくちょくボクシングの話はしてたんですよ。
で去年、生で観に行きたいねってなったのがきっかけで。
めちゃくちゃ大事な試合でしたよ。すごかった!」
伊野尾「チケットはどっちが取るの?」
八乙女「僕が取りました。
薮さんがギリギリの到着だったんで、合間にグッズの帽子も買って。」

伊野尾「松岡くんと久しぶりに会いました。お誘いいただいて、一緒にお食事に。」
八乙女「僕もだいぶ昔、ご飯に連れてってもらったことありました!
お昼の番組にゲストで来てもらったのに、スタッフも引き連れて焼肉に!」



________________________________________

2022-12-17
20
16

2022 MONOZUKIベストバイ』
221217_01.jpg

昨年に引き続き今年も開催!
今話題のお菓子、グルメ、ファッション、生活用品、健康グッズなどなど
みんなの「今年買って良かったモノ」を紹介します。


【「私にしたらちょっといい値段のワイヤレスイヤホン」 です!
今まで使っていたものは1500円の格安でしたが、
家事の途中で落として壊れてしまったので2万円程のものに買い替えました。
今まで聴こえてこなかった、ベースラインやバスドラムの音がクリアになり、より音楽を聴くのが楽しみになりました。
らじらー!もそのイヤホンで聴いてますが、先月のらじらー3時間SPASMR
リアルになった音に若干引きながら笑い転げてましたwww

伊野尾「値段それだけ変わるとやっぱり(音も)変わるの?」
八乙女「変わるんじゃない?
僕は逆に安いイヤホンを買ったんですよ。
重低音は何万円とかになってくるとしっかり聞こえる。」
伊野尾「へぇ〜。俺安いの使ってるからさ、ワイヤレスイヤホンすぐなくしちゃわない?」
八乙女「ちっちゃいけど、なくしたことはないなぁ。」
伊野尾「しっかりしてるね。
髙木はまだ有線使ってるんじゃない?私は今年ワイヤレス買いました。」


【「低糖質炊飯器」です!
数年前まで夕飯の炭水化物を止めるだけで体重キープ出来ていたのに、
最近は代謝が落ちてきたのか太りやすくなってきました。
大好きなご飯はやめられないのでご飯のカロリーを半分以下にしてくれる炊飯器を購入しました。
ご飯の味は変わらず美味しく食べられるのでとても気に入っていましたが、
春、大学に進学した娘に持っていかれてしまい、もう1台購入しようか悩みながら年末を迎えています。】

伊野尾「そんなのあんの?絶対嘘でしょ、無理だよ!
てことは、俺普段、ご飯5合くらい食べるから、10合食べれるってこと?」
八乙女「まぁ…半分だからね。」
伊野尾「これはすぐ調べたい。気になる!」


【「しいたけのスナック菓子」 です!
やめられない美味しさです。
まず、小ぶりのしいたけを石づきも付いた丸のままの状態でフライにしてある見た目がインパクト大。
カリカリしたとした食感。味付けはにんにくとスパイスがきいており、旨味も強いです。
食後はポテトチップスのような満足感とジャンクな気持ちがやってきて、
しいたけだからちょっと余分に食べてもいいかも?という罠に見事にはまってしまいます。】

伊野尾「なにこれ…!初めて知った!」
八乙女「本当だ、まんまだ。おつまみとかにいいかもね!」


【「スマホショルダー」 です!
ショルダーバッグのようにスマホを首に斜めがけする紐です。
スマホを手放せない時代、常にスマホを身につけていたい願望のある私的には革命的な買い物でした。
以前までは通知をいつでも確認できるように手に持っていましたが、手がふさがり、不便でした。
しかし、スマホショルダーを使う事でいつでもスマホが見れるし、両手が空くし、
1
1回カバンにしまう必要もないので行方不明にもならず、とても便利で愛用しています。】

伊野尾「確かに、スマホショルダー使ってる人多いよね!」
八乙女「ファッションの一部みたいになってるよね」


【「バラクラバ」 です!
バラクラバとはネックウォーマーにフードが着いてるもので、フェイスカバーまで付いたものもあります。
毎年冬に犬の散歩の時にマフラーして帽子をかぶってたんですけど、バラクラバは一つで済むので楽です。
お二人もよかったら散歩や自転車の時に使ってみてください!!】

伊野尾「下から読んでも…」
八乙女「バラクラバ!すごい!回文!!」


【「パッと見ボールペンに見えるセラミック刃でできたカッター」です!
仕事柄毎日かなりの数のダンボールを開封するのですが、
カッターは商品を傷つけるかもしれない、との事で
今までボールペンのペン先を使って封をしたテープに切れ目を入れていました。が、
ボールペンが書けなくなるしまいには折れる…という事を何度も繰り返していました。
ペン型のセラミック刃のカッターの存在を知り購入してみた所、
物凄く使いやすく簡単にテープに切れ目を入れる事ができるのです。
刃は1ミリくらいしか無いのでもちろん安全上も言う事無しです。
今までダメにしてしまったボールペンに謝りたいと思いました。】

伊野尾「確かに、我々も段ボール開ける機会増えましたもんね。
物流がすごい便利になったので。」
八乙女「セラミックだから錆びないだろうしね!」


【「注文住宅」 です!
注文住宅を建てたことによって、食洗機・ガス式衣類乾燥機・ロボット掃除機・横並び3I Hを導入し、
更にスマートホーム化し、家事楽動線を取り入れ、
今まで家事に取られていた時間を家族とゆっくり過ごす時間に当てられています。
家事分担で揉めることも減ったので、めちゃくちゃ夫婦円満です!!】

伊野尾「家建てたんかい…家建てたい願望あります?」
八乙女「前まではあったんだけど、ちょっと前にマンションをリフォームした人の家にロケでお邪魔したんですよ。
その人、前は一軒家に住んでて、マンションに引っ越したらしいの。
なんでマンションがいいんですかって聞いたら、ゴミ出しとかが楽だって。
それ聞いたら確かになって。」
伊野尾「それぞれにメリットがありますからね。」
八乙女「別荘はいつか建てたい!」
伊野尾「どこに?」
八乙女「千葉とかかなぁ。海と森の間らへん。」


八乙女くん、伊野尾くんのベストバイは?

八乙女「ヘッドホンで音楽聴くことが増えて、買ったんですよ。
ノイズキャンセルがついてるやつ。それがすごくいいですね。」

伊野尾「ベッド買ったんですよ。マットレス。
ピンキリだけど、安いのを買って。
でもちゃんとしてる!日本製なんだけど、日本ってすごいね!
機能が良くても価格帯を抑えられるんだもん!」



________________________________________

2022-12-17
20
37

『ふつおた』


【先日、某音楽番組の長時間クリスマスSPへの出演が発表されましたが、
今年もHey! Say! JUMP内のクリスマスプレゼント交換会はする予定ありますか?
もし予定があるようでしたら、そろそろプレゼントは何にするか考え始めたりしていますか?】

伊野尾「やっべぇ忘れてた…」
八乙女「この間大ちゃんとちらっと話したら、まだ考えてるって。
僕は一応買ったんですけども、ちょっと第二候補も準備したいなと思ってます。」
伊野尾「値段設定あるっけ?」
八乙女「一応上限はある!目安みたいな。」
伊野尾「逆に欲しいものある?」
八乙女「大谷翔平のフィギュア」
伊野尾「ピンポイントすぎるだろ。斬新なのがいいなぁ」
八乙女「去年は薮からアンティークのルームランプもらったけど、可愛いですよ。」
伊野尾「あったね!毎年やりすぎて記憶がぼんやりしてきちゃった。」


【いよいよドームツアーが始まりますね。
初めて会いに行けるので、娘2人ととても楽しみにしています。
先日、 年中の娘を保育園に迎えに行き、その日のあったことを聞いていました。
すると、「今日、給食1回しかおかわりしなかった!」と教えてくれました。
普段は何回かおかわりするので、理由を聞くと
「次のお休みにJUMPに会うから!」と嬉しそうに言っていました。
すでに女子だと驚きました。】

八乙女「可愛いね!いいんだよたくさん食べて。」
伊野尾「細けりゃいいって話じゃないからね」
八乙女「健康的に!」


【私は今年受験生で面接練習に励んでいるのですが、
緊張のしすぎで息が上手く吸えずに、声もどんどん小さくなってしまいます。
人前で話す機会の多いお2人に、緊張してる時に上手く息を吸う方法や緊張のほぐし方を教えてほしいです。】

八乙女「呼吸系で言ったら、緊張するときは息を吐いた方がいい。
吸おう吸おうと思うと、もう吸えてるのに入れようとしちゃって息ができないって思っちゃうから、
息吐いた方が勝手に吸うんだって。」
伊野尾「あとはもう練習ですよ。面接で聞かれることってだいたい決まってるでしょ?
(スタッフに)NHKの面接はどんなこと聞かれたんですか?…ものまね!?
会社によって特色ある質問ってあるんだね…!頑張ってほしい!」


【昨日ついに楽しみにしていたドームツアーのグッズが届きました!
どのグッズも可愛くて大好きなのですが、私が1番楽しみにしていたのがぬいぐるみです!
10
周年の時に出たじゃんぷぅのぬいぐるみと並べると可愛すぎて早くライブに連れていきたいです!!
お二人が今回のグッズの中で1番お気に入りなのはどのグッズですか?
グッズを決める時の裏話などもあれば是非聞きたいです!!】

八乙女「ぬいぐるみ可愛いよね!
裸まで服脱がせられるの知ってる?笑」
伊野尾「本当だ!楽しいわ。」
八乙女「来年とか、その時の俺の髪色に合わせられるようにカツラとか売ろうかな。」
伊野尾「人形の髪色とか髪型の確認あったよね。
自分で自分の人形裸にしたけど、なんか恥ずかしいな…」
八乙女「ははは!」


【もう12月になり、年の瀬ですね。おふたりは、大掃除は毎年どうしていますか?
今日、お母さんとふたりで大掃除しないとねーって話をしていましたが、
ふたりとも掃除をしてる途中で、写真が出てきたら見入ってしまうのと、
洋服でファッションショーを始めてしまいます(笑)】

伊野尾「分かるよ。俺も毎年あんまりちゃんとできなくて諦めてるタイプだから。」
八乙女「僕は、絶対に出来るってところしかやらないですね。」
伊野尾「でもやってるんだ。えらいわ。」
八乙女「エアコンとか排水口とか…溜まってからやるのが嫌だから。
きちんとやって、すっきり年越したいなって思います。」
伊野尾「私もしっかり片付けたい!頑張る!」



_______________________________________________

2022-12-17
20
50

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【伊野尾くんが今年購入したイヤホンの数は?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、12/24(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『サッカー通の薮くんがワールドカップで優勝するかもしれないと予想する国はどことどこ?2つ挙げてください』

答えは、
『アルゼンチンとポルトガル』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2022-12-17
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. A! group末澤誠也くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

末澤くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
末澤「こんばんは!A! groupの末澤誠也です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「どうですか、最近は。」
末澤「舞台中です!文一くんもですよね?」
浜中「そうそう。A! groupの、観に行けたら行こうと思ってるわ。」
末澤「まじっすか!ありがとうございます!」
浜中「舞台に出るときの末澤くんの調子はどう?」
末澤「え…強いて言うなら、泣いてはないです!」
浜中「泣いてないんかぁ〜残念やなぁ」
末澤「強くなりました!」
浜中「泣かせたいなぁ。龍太なんか、もう泣きそうやで。」
末澤「龍太くん泣きそうなんですか!?笑」



_______________________________________________

2022-12-03
21
12

『もうすぐクリスマスだから 熱くしてやるよ♡』
221217_02.jpg

Firebird」の曲に乗せて、来週に迫ったクリスマスに向けて末澤くんが熱くしてくれます!
みんなには、言って欲しいセリフを投稿してもらいました。

radirer_IMG_8190.jpg

【末澤「クリスマスも仕事なん!?
今日くらいはさ、誠也サンタとズル休みせぇへん?」】

浜中「いいですね!」
末澤「仕事の方多いんですかね?」


【末澤「クリスマスの予定?
あー、その日はお前のために空けといた」】

浜中「かっこいいね」
末澤「こんなん言えへんけどなぁ」
浜中「そう。俺やったらさらっと言うわ。」
末澤「一番かっこええやん!!」


【末澤「聖なる夜は誠也サンタがあっためてあげる。
ほら、おいで。一緒に楽しいことしよ?」】

浜中「これはもう…そういうことやな」
末澤「違いますよ!!」


【末澤「今年のクリスマス。俺に唇奪われてみる?」】

浜中「まぁ…クリスマスはそういう日ですから。」
末澤「どういうことですか!?」
浜中「楽しんでくださいよ」
末澤「ははは!」


【末澤「なんか今日寒いなあ…ホットコーヒーにする?
ホットココアにする?それとも…ホットせ・い・や?」】

末澤「これは実際問題、言われたら怖いですよね?」
浜中「うん…そうね。」


【末澤「好きやねん…雪見んの。
あれ?なんか期待した? ま、お前のことも好きやで」】

末澤「ツンデレって感じっすね」
浜中「こん時、実際雪降ってないから」
末澤「めちゃくちゃダサいじゃないですか」


【末澤「え?文一くんに振られた?あーめっちゃ好きだったもんな辛いよなぁ
でも俺だったらお前のこと辛い思いせたり絶対せぇへんし
俺で頭いっぱいにさせたるし、ずっと好きでいるよ。
だから、、、じゃあ俺と付き合う?」】

浜中「ドラマ見過ぎかな」
末澤「いや分かんないですよ!?」



_______________________________________________

2022-12-03
21
22

『ふつおた』


【私は先日、先生に勧めてもらい、学校の生徒会長を務めることになりました。
今、いろいろと自分にしかできないような活動はないかと模索しながら活動しています。
そこで学生時代、生徒会長を務めていた誠也くんに質問です。
誠也くんが学生の頃はどんな活動を行っていましたか?】

末澤「基本的には行事にまつわる仕事が多かったんで、その仕事をしてましたね。」
浜中「俺も中学の時、生徒会長やってたからね。」
末澤「え、そうなんですか!?」
浜中「俺が唯一残した成績は、教室や廊下にある電気のスイッチが押し込まれる事件があったんだけど、それがなくなった。」


【私は今月、ある決心をして実行に移そうとしています!
それは、長年友達として仲の良かった男子に、告白することです。
気持ちを伝えて、意識をしてもらおう、と決めました。
是非、お二人からの応援メッセージをいただきたいです!】

浜中「決意したっていうのがすごいよね。
現地に行って応援することはできるよ?」
末澤「どうやって応援するんすか?」
浜中「まず、鹿に煎餅をあげる。で、鹿さんに応援することを応援してもらう。」
末澤「ややこしいな!」



_______________________________________________

2022-12-03
21
26

『誠也の30問以上たっせいや!3ミニッツクエスチョン』
221217_03.jpg

みんなから来た質問に、末澤くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!


【第1問:好きな朝食は?】

末澤「パン」


【第2問:佐野晶哉くんの好きなところは?】

末澤「最年少っぽいところたまに出る」


【第5問:A! groupで良かったなと思った瞬間は!?】

末澤「舞台とかやると思います」


【第9問:こじけんがリーダーで良かったなぁと思う時はどんな時?】

末澤「打ち合わせとかやってる時」


【第10問:自分の好きなところは?】

末澤「負けず嫌い」


【第12問:今年一番の思い出は?】

末澤「ぴあアリーナ単独ライブ」


【第13問:カラオケの十八番は?】

末澤「Official髭男dismさんのPretender


【第16問:知ってる言葉の中で、一番オシャレな言葉は何?】

末澤「ビーフシチュー」


【第17問:最近食べたお母さんの手料理はなに??】

末澤「鍋」


【第19問:聴くと、学生の時を思い出す曲は何ですか?】

末澤「GReeeeNさんのキセキ」


【第22問:髙橋海人くんのかわいいところ教えてください!】

末澤「天然」


【第23問:1週間だけ入れ替わるとしたら、室龍太・浜中文一どちらに入れ替わりますか?】

末澤「浜中文一」


【第24問:HiHi Jetsの作間くんとご飯行きましたか?】

末澤「行ってない」


【第26問:1万-999は?(9001)】

末澤「えー!計算系苦手!!パスできない…?」


末澤くんが答えた質問の数は、25問でした!
今回はお題が難しかったようです…!



_______________________________________________

2022-12-17
21
36

『末澤誠也 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』


末澤「舞台の合間で仮眠を取ってるんですけど、
誰よりも可愛く毛布を被って寝ているのがリチャードです!」



_______________________________________________

2022-12-17
21
37

『あの頃の文ちゃん あの頃の誠也』
221217_04.jpg

みんなから届いたエピソードをもとに、付き合いの長い2人が
当時を思い出しながらガチトークします。


2015年キスマイのコンサート大阪公演でバックについていた誠也くんを見ました!
Shake Body!!」という曲の間奏で高速ダンスをする部分があり、
Jr.
の子はもちろんキスマイのメンバーでも音についていけず脱落していたのですが、
北山くんのサイドについていた誠也くんと丈くんは最後まで踊りきっていて「すご!!!!!!」と思いました。
当時のこと、覚えていますか?】

末澤「全然覚えてないっすね…!たくさんバックにはつかせていただいたんですけど…」
浜中「余裕で踊れてたってことじゃない?」


2017年のKis-My-Ft2のコンサートの見学に来ていた末澤くんが
MC
で自己紹介することになり、(森山良子「さとうきび畑」で)「ざわわ~ざわわ~末澤~」を披露していました。
その後キスマイ兄さん達に末澤くん歌上手いね!と言われ
少し恥ずかしそうに「ありがとうございます。」とだけ言ってすぐにはけて行った記憶があります。
当時のことは覚えていますか?】

末澤「関西Jr.は、少し変わった自己紹介をしないといけないって感覚がありましたね。」


【私が文ちゃんを初めて観たのは、
2000
44日のジャニーズJr.の大阪城ホールでのコンサートでした。
あの頃の文ちゃんは小さくてかわいくて、西の五関くんと呼ばれていた頃でした!
期間が少し空いて、その次文ちゃんを観たのは、2007年の夏の松竹座でしたが、
その頃にはギャングになっており歯ブラシを武器として手にしておりました。】

浜中「僕の初めてのキャラクターですね。」
末澤「一発目がそれだったんすね!?」


【少年隊「Act-Show
2016 
年冬の松竹座のコンサートで歌われた曲です。
室龍太くん、向井康二くん、藤原丈一郎くん、大橋和也くん、末澤くんなど、
当時のお兄ちゃん組メンバーで披露する曲だったのですが、
何故か1公演だけ、このコンサート自体に出演していなかった文一くんがまぎれ込んで一緒に踊っていました。
文一くんと末澤くんはこの頃のことを覚えてますか?】

浜中「俺踊ってた?」
末澤「めっちゃ後ろの方でサビだけ出てたやつちゃいます?」
浜中「やってたかも…!
俺、絶対一番かっこよく踊ったろって思ってたもん!」


【末澤くんの思い出といえば、先輩のバックで踊ってた記憶が強いです。
ダンスをしながら、外周を回りながら、とにかく短い時間でアピールしようとたくさんファンサしてたのも印象的でした。
外周で末澤くんが立っているところは「末澤くんにファンサで狩られる!」と
ファンの間で「末澤ゾーン」なんて名前が密かについてました(笑)】

末澤「それは初めて知りました!」
浜中「俺は全然ファンサービスしてなかった。
恥ずかしくて回れんかった…」
末澤「ファンの方からしたら、それが可愛く見えてたんでしょうね」


【おふたりが舞台で共演したときの、
上下モコモコのスウェット姿の末澤くんを激写する文一くんの図が仲睦まじく、とても印象的でした】

浜中「なにこれ」
末澤「ドッグファイトの再演の時ですね!
あの時、文一くんの髪の毛を僕がバリカンでやりましたもんね!」


【私が覚えているのは、2000年春ジャニーズ名鑑に掲載された文ちゃんです。
付録のトレーディングカードに関西Jr.研修生として出ていました。
ハンバーグが好きで国語が得意な文一少年は、あどけないハニカミ笑顔で、天使ようなかわいさでした。
初めての撮影などの思い出は何かありますか?】

浜中「緊張はせんかった!国語とハンバーグが大好きな文一少年。
この間ふと思ったのよ。国語の勉強って、お芝居する上でめっちゃ役立つなって。」



_______________________________________________

2022-12-17
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、HiHi Jetsの髙橋優斗くん、井上瑞稀くんがスタジオに来てくれました!
「熱くしてやるよ」を2人にも挑戦してもらいます!


【髙橋「クリスマスプレゼントはいらないからさ…お前が欲しい!!!」】

末澤「ふざけたな」
髙橋「え、熱くなるって聞いたから…」


【井上「おいで。今年のクリスマスだけじゃなく、
来年のクリスマスもその先のクリスマスもずっと一緒に過ごそうね。好きだよ。」】

浜中「いいね!こういうの!!」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2022-12-17
22
05

10
時台はジャニーズJr. HiHi Jets髙橋優斗くん、井上瑞稀くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。


髙橋「最近は?」
井上「最近は稽古ですね。早く終わった日に、作間と藤井ちゃんと那須と一緒に夢の国の海の方に行きました!
混んでて全然ショーが見れなかったので、エレベーターに乗って帰ってきました。」
髙橋「俺休みあったかな〜?某王国の漫画を読みました。」



_______________________________________________

2022-12-17
22
09

『全面対決!ゆとみず vs HAF
221217_05.jpg

2
人への質問と、その質問への答えを予想して送ってもらいました。
HAF
のみんなが、2人のことをどれくらい分かっているのか…それを確かめる企画です!

この企画は、井上くんが提案してくれました!

井上「そんなこと言ったかもしれないです。
HAF
の皆さんが最近やたら俺のことをいじってくるから。
俺のこと分かってんの?って思って提案しました。」
radirer_IMG_8182.jpg

【質問
「瑞稀くんの寝る時の姿勢は?」
答え
「横向きで脚の間に手を挟む姿勢」】

井上「ふふふ…なるほど。
大正解。なんで知ってんの?家いる!?」
髙橋「そうやって寝るんだ?」
井上「足の間に何か挟んでないと寝れないのよ。」


【質問
「優斗くんが瑞稀くんに対して今思ってることは??」
答え
「瑞稀くんまたらじらー呼ばれて良かったね(笑)」】

髙橋「正解正解。見守る目線になっちゃうよね。」
井上「おいおい」


【質問
「メンバーからイジられているとき、瑞稀くんが感じていることとは?」
答え
「みんな俺のことイジってくれて嬉しいな。ありがたいな。愛されているのを実感するよ。
だから、今度俺の奢りでメシ行こーぜ!」】

井上「おい舐めんなよまじで!!
ありがたいは百歩譲って分かるよ?なんで奢らなきゃいけないの?
イジられてあげてんだからなこっちは!!」
髙橋「あーあーそんなこと言っちゃう?笑」


【質問
「優斗くんが今年の誕生日で嬉しかったことは?」
答え
「横浜ベイスターズの上茶谷選手にお祝いしてもらったこと!」】

髙橋「おー、よく知ってんね。
SNS
で僕の誕生日のことを発信してくれたらしいんですよ。
マジで嬉しかった!!」


【質問
2人に質問。HiHi Jets 5人の中で1番可愛いと思うのは?」
答え
2人とも「俺」と答える。
瑞稀くんは以前らじらーで自分の可愛い所を「存在」と答えていましたが、
優斗くんは自分の可愛い所はなんだと思っていますか?ぜひ教えてほしいです!」】

井上「正解」
髙橋「違います」
井上「まあ可愛くないもんね。俺だもんな?」
髙橋「自分で言うの?」
井上「じゃあHiHi Jetsで一番可愛いの誰?」
髙橋「作間じゃん?弟感あるし。」
井上「ビジュアル面は?」
髙橋「それだとガリさんじゃない?口元可愛いんだよね。
…自分だと思ってんの?」
井上「私は可愛いです。それを理解した上でやってますので。」



_______________________________________________

2022-12-17
22
22

<美 少年からの指令>
20221217nasutai.jpg

岩﨑「瑞稀って、本当はお笑いやりたいじゃん?」
那須「うん、さっきも言ってた。」
岩﨑「そんな瑞稀と優斗に、いい指令持ってきました。
大喜利をしていただきます!」
那須「いえーい!」
岩﨑「クリスマスにちなんだ大喜利で。
お題はですね、『サンタの袋にまさかのものが…何?』
シンプルなお題なんですけれども、これセンス問われますよ。
特に瑞稀。令和のコメディー王になりたいって言ってたじゃん?」
那須「言ってたね。ゆうてぃーも頼みますよ。」
岩﨑「面白いの、ちゃんと決めてください!」


髙橋「門松」
井上「(ブッブー)」
髙橋「やっぱ僕じゃダメっすか…!」

井上「書きかけの離婚届」
髙橋「いや重…」
井上「もう一つある!トナカイ!」
髙橋「ギャハハハ!」



_______________________________________________

2022-12-17
22
26

『ふつおた』


【「今日、1217日は美 少年・佐藤龍我くんの20歳の誕生日ですね!!
何かプレゼントはお渡ししましたか?」】

髙橋「今日会えてないんですよね〜連絡もしてないわ。後でする!」
井上「俺はしたんだけど、「ありがとうございます!」って返ってきた。」
髙橋「龍我、欲しいものなんなんだろう?
俺のストライプの服とかあげようかな?」
井上「逆にめっちゃ着こなしてきたらどうする?」


【早速ですが優斗くん、「梶裕貴のラジオ劇場」出演おめでとうございます!
アニメ大好きな「ゆとさく」のお2人が当日楽しみにしていることや
出演が決まった時の心境をお聞きしたいです!」】

髙橋「昨日録りました!大興奮よ!!」
井上「俺アニメあんまり分からないけど、梶さんなら分かるもん!」
髙橋「超上手かったっす!!俺なんかがこんなこと言える立場じゃないけど!!
本当に上手かった!!!」



_______________________________________________

2022-12-17
22
35

『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg

2
人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!

どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【仕事で上手くいかないことがあり、瑞稀くんに泣きながら電話をした彼女
『君は毎日頑張ってるよ。
じゃあ、今から僕がサンタさんになって駆けつけてあげる。』】

井上「もしもし。うんうん…大丈夫?
でもさ、君は毎日頑張ってるよ。
じゃあ…今から僕がサンタさんになって駆けつけてあげるよ。」


【寒がりな優斗くんとクリスマスデート中。
『ねえ、家帰ったらさ、ぎゅーしてあっためてよ』】

髙橋「寒…でも今日ずっと一日一緒にいるもんね。
ねえ、家帰ったらさ、ぎゅーしてあっためてよ。」


【クリスマスまで仕事が忙しかった瑞稀くん。久々に会えたクリスマス。
家でケーキを食べてる時に、幸せそうな彼女をみて
『俺に会えなくて寂しかったでしょ?おいで?』】

井上「ごめんね、なかなか時間作れなくて。
でもこうやって、クリスマスにちゃんと会えて嬉しかった。
ケーキちょっと大きかったかな…?余ったら冷蔵庫入れて、明日の朝にでも食べようか。
でもさ、俺に会えなくて寂しかったでしょ?…おいで?」


【優斗くんが女友達とクリスマスに遊びに行った帰り道。
「お互いカップルで来れなくて残念だったね」、と女友達は笑っている
『俺は死ぬほど楽しかったよ。クリスマス、一緒にいたいと思ってたのは俺だけ?』】

髙橋「え、なに?お互いカップルで来れなくて残念だったね?まあ確かにね。
今電車だからさ、あんまり大きな声で喋んない方がいいよね。
あのさ…俺は死ぬほど楽しかったよ。クリスマス、一緒にいたいと思ってたのは俺だけ?」


リスナーによる投票の結果、
髙橋くん34%・井上くん66%
勝者は井上くん!

勝者のリクエスト曲は、中丸雄一(KAT-TUN)『WHITE WORLD』です!

ちなみに、髙橋くんのリクエスト曲は
SMAP
Battery
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲