2021年12月18日 (土)【12月18日のらじらー!サタデー】


2021-12-18
20時05分

らじらー!サタデー、スタート!

8時台はHey! Say! JUMPの八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
今年のらじらー!で一番印象に残っているゲストや企画は
『高羽彩さん』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
今年のらじらー!で一番印象に残っているゲストや企画は
『有岡さんの「ホッと一息サウナトーク」』伊野尾慧です。」

八乙女「この歳になって倫理の勉強を改めてしたけど、とっても興味深かった!」
伊野尾「今年はたくさんの方がゲストに来てくれましたね!
その中でもやはり有岡さんです。」
八乙女「いつでも会えるだろ!!しかもさっきまで…」
伊野尾「有岡さんとサウナ行ってきました。」


【今週のいのひかTopics】

伊野尾「今日メンバーみんなと仕事してて、その後ラジオまで時間があったので有岡とサウナ行きました。
そしたら偶然、大学の同級生に会って、3人で一緒にサウナ入りましたね。
その後、ご飯食べようってくだりになるじゃない?でも俺はらじらー!があるから。
今、有岡さんと僕の同級生が2人で飯食ってます。」
八乙女「2人は初めまして!?」
伊野尾「ではないけど…2人きりはない。」
八乙女「すごいね!?」
伊野尾「私がいないと成立しない回だとは思いますけど…気まずくなってないかな…?」

八乙女「名古屋公演の時に、薮さんとサウナ行きました。有岡さん紹介のところね。
大ちゃんも誘ったけど、薮と行ってこい!って言われて。
僕、整ってる時に目開けちゃうんですよ。全裸でボケーっとしてたら誰かに笑われてて。
誰だろうって思ったらマネージャーさんでしたね。」



_______________________________________________

2021-12-18
20時14分

『2021 MONOZUKI ベストバイ』
20211218001.jpg

11月6日の放送で、最近「買って良かったモノ話」をメンバーとしている
という流れから生まれた、八乙女くん・伊野尾くんの提案企画!
MONOZUKIのみんなが今年買って良かったモノを紹介します!


【「中性重炭酸入浴剤」
SNSでバズっていたこの商品です。
1回につき3錠をぬるま湯に入れると、疲労回復や肌への保湿効果が期待できるというもの。】

伊野尾「知ってる?」
八乙女「知らんかった!熱いお湯が苦手だから、ぬるま湯でいいっていうのはポイント高いね!」


【「発酵ぬかどこ」
本格的な自家製のぬかどこよりも管理がしやすくて、でも味は文句なし!
自分の好き勝手に色々なぬか漬けが食べられるので楽しいです!】

伊野尾「ぬかどこも一昨年くらいからブーム来てましたよね?」
八乙女「ぬかどこめちゃくちゃやりたい!ミョウガを入れたい!
いのちゃんぬか漬け好き?」
伊野尾「好きだけど、自分で漬けようと思ったことはないなぁ」
八乙女「ハマったら超楽しいんだろうなぁ!」


【「形が自由自在な人をダメにするクッション」
テレビで見て、そこまでじゃないでしょ…と思っていましたが、
使ってみるとかなり腰が楽です!】

伊野尾「むしろ今そこに飛び込んでゴロゴロしたい…」
八乙女「僕これ、古参ファンです。5年くらい愛用してて、ビーズを付け足しましたよ。」
伊野尾「追いビーズできんの!?」
八乙女「そうなの。本当にダメになるよ!」


【「その場で写真が出てくるインスタントカメラ」
インスタントカメラならではのレトロな色合いや、
一度シャッターを切ったらもう撮り直せない…!というスリルを味わうことができます。】

八乙女「これ僕も持ってます。裕翔もハマってる!
スマートフォンで撮った写真を飛ばしてフィルムにできるのも最近あります。」
伊野尾「アナログに戻りつつあるよね。」


【「鹿児島の、世界一甘いと言われている醤油」
テレビで鹿児島出身の人が紹介していました。
実際に料理に使ったり、ドレッシングの代わりにキャベツ等野菜にかけたり、卵かけご飯にもかけます。】

八乙女「TKGヤバい!!」
伊野尾「食品系もいいね!」
八乙女「あとで調べよ〜」
伊野尾「俺も、ロケで出会った、卵かけご飯用の醤油がマジで美味しくて、手が震えた!!」
八乙女「いのちゃんにオススメなのはウニの醤油!あとで教える!笑」
伊野尾「あと最近、炊き込みご飯の素ほんっと美味しいよね…鯛めしが好き…食べたい…」


【「Fabのコンサートグッズのパーカー」
春秋冬着れて、色も優しいパープルで可愛いし、袖をたくし上げても下がってこないし、
お腹のポケットは家の中でスマートフォンを持ち歩くのに便利です!】

八乙女「これは確かに、俺も家で着ちゃう。」
伊野尾「俺と知念もリハで使ってる。
これからパーカーとかトレーナーのグッズも増やして行けたらいいですね!」
八乙女「Fabのパーカー結構街中で見かけるから嬉しい!」



_______________________________________________

2021-12-18
20時34分

『「#あちこちのすずさん」からお知らせ』

12月21日(火)午後9時から「#あちこちのすずさん」の特集番組が、NHKBS1で放送されます。
タイトルは「#あちこちのすずさん~私たちが伝える戦争~」
戦争中の“青春”を、アニメやゲーム、クイズで伝える試みを紹介します。
9月25日の「#あちこちのすずさん」とコラボした「らじらー!」3時間スペシャルの生放送の様子や
八乙女くん・伊野尾くんのインタビュー、
夏のテレビ特番で2人が取材したダイジェストも放送されますので、お楽しみに!

そして、その9月25日の「らじらー!」3時間スペシャルに参加してくれた
岩手大学、法政大学、日本大学、同志社大学、沖縄国際大学のみなさんが、
10月にワークショップを開いて、「戦争体験を若い世代にどうやって伝えていくべきか」について、
あらためて話し合ったそうです。
少しですが、内容をご紹介します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・若い人は戦争の描写に慣れていなくて、見ないうちに嫌ってしまう。
・戦争のことだけじゃなく、戦争を通して歴史とか文化を知れる工夫を。
・当時食べていた「食」を再現したレストランを大学生が運営。興味持ってもらう。
・今の若者は自分から発信するのが好き。戦争を取材しSNSで「140字の物語」を。
・まずは自分たちの身近な人物に興味を持ってもらう。
おじいちゃんってどんな生き方をしていたんだろう?そこから知っていく。
・調べてて知らないことだらけ。聞きまくっていかないと、消えていっちゃう!
・「戦争はもう絶対ダメだよ!」と世界に発信していく人間でありたい。
今回参加した人だけじゃなく、みんなが。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

伊野尾「番組が終わったあとも、戦争体験の伝承について考えてくれているのはとても嬉しいですね。」
八乙女「いろんな良いアイデアもありましたね。
僕といのちゃんへの質問も出たそうですよ。聞いてみましょう。」


【すずさんの企画に参加する前と今とで、戦争に対しての印象はどう変わりましたか?】

八乙女「僕は単純なことですけど、
街中を歩くときに、看板一つの電気が当時どれだけ貴重なものだったのかなって考えちゃいます。」

伊野尾「モノクロの世界がカラーになったかなって思います。
初めて戦争を身近に感じるのが学校の授業だけど、遠い昔のようで、本当のことなのか実感が湧かなかった。
けどすずさんの企画を通して、当時の人たちも僕らのように普通に遊んで、恋愛して。
その中に戦争があって。身近にあったことなんだなっていうのを改めて感じましたね。」


「#あちこちのすずさん×らじらー!」の様子をまとめた記事はこちら!
八乙女くん、伊野尾くん、りゅうちぇるさんの写真も掲載されていますので
ぜひチェックしてみてください!

https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0005/topic097.html



_______________________________________________

2021-12-18
20時42分

『ふつおた』

【先週の企画シングルロングでらじらー!のスタッフさんを紹介していただけるようでしたのでお便り送らせていただきます。
21歳、B型、身長154cm、本屋さんで働いております。
私のいい所は明るいところ、実は真面目なところ、
お酒が好きなところ(主に日本酒)、家事ができるところ、等たくさんございますがどうでしょう。
短所は少しだけ面倒くさがりなところくらいでしょうか。
そんな私と共に笑い過ごしましょう。
真面目で誠実で、夜中にホラー映画を一緒に見てくれ、かき氷はブルーハワイ即決するような、
薄顔で黒髪の男性はいらっしゃいますでしょうか?】

伊野尾「来ましたよ皆さん!!!薄顔黒髪!?
音声さんどうですか!?」
八乙女「僕もオススメです!!」
伊野尾「来週までにプロフィールまとめといて!」


【恋愛リアリティショーに応募したいです。
私は今大学生ですが、今から数年付き合って20代には結婚したいと思っています。
家事なんでもやります。肉じゃが作れと言われたら作るし、ハッシュドビーフ作れと言われても作れます。
でも、私は一緒に料理したいなという理想はあります。
ただ、化学科なのでもしかしたら変人と思われるかもしれません。
カラオケなどで全力で騒げる人がいいです。ぜひよろしくお願いします。】

伊野尾「こんなに応募来ちゃうなんて…」
八乙女「カラオケで盛り上がれる人はみんな好きよね!」


【中三受験生女子の母です。
12月になり娘が口を聞いてくれなくなりました。何が嫌なのか塾にも行かなくなりました。
やはり受験のプレッシャーなのでしょうか?
これまでは仲良い母娘だったのに…】

八乙女「娘さんは悪気はないんじゃないかなぁ?
よっぽど悪さしない限り、そっとしておいて良いのかも。」
伊野尾「共感することも大事だけど、娘さんに言いたい。
高校受験はこの1回だけですからね?
ここの1、2ヶ月の頑張りで、どのコミュニティに所属することになるのかが決まりますからね?
頑張って欲しいと思います。」



_______________________________________________

2021-12-18
20時53分

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【恋愛リアリティ企画の応募メールに対して伊野尾くんが言い放った言葉は?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、12/24(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『八乙女さんがコンサートのリハの時、薮さんからよく掛けられる言葉は?』

答えは、
『おい、今日「らじらー!」だろ?急がないと!』でした!



8時台はここまで!


_______________________________________________

2021-12-18
21時05分

9時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. Lil かんさいの大西風雅くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

大西くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
大西「こんばんは!Lil かんさいの大西風雅です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「最近何してんの?」
大西「元気ですよ。もうすぐライブですね。観に来て下さい。」
浜中「気が向いたら…全部手配してくれんのやったら行く。」
大西「マネージャーに言っときます。」



_______________________________________________

2021-12-18
21時09分

『大西風雅のキミにツンデレ』
20210717003.jpg

関西ジャニーズJr.でツンデレといえば大西くん!
ということで、大西くんには、世の中のモノや現象に対してツンデレになってもらいます!


【静電気】

大西「静電気ってさ、急にビリっときてめっちゃ嫌いやけど、
危険察知能力が身につくから有難いよなぁ〜」

大西「それくらいしか思い浮かばなかったです」


【イルミネーション】

大西「イルミネーションやってるとこって、めっちゃ人混みやし嫌やけど、
綺麗やし心安らぐし、有難いなぁ〜!」


【雪だるま】

大西「作ってる時めっちゃ手かじかんで嫌いやけど
完成したら達成感あって嬉しいなぁ〜!」

大西「これ本当に大丈夫ですか!?」


【こたつ】

大西「家族で入ってる時蹴り合いになって嫌やけど
足から温められたら気持ちいいなぁ〜!」


【クリスマスツリー】

大西「おっきくて場所取るし邪魔やけど
あったらあったで家族仲良くなるしええなぁ〜!」

大西「何が正解なんですか!?」


【あくび】

大西「生理現象やのに、やったらいけん場所もあって嫌やけど、
やると気持ちええよなぁ〜!」



_______________________________________________

2021-12-18
21時18分

『風雅クイズ!』
fuga.jpg

大西くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

風雅クイズ、問題!
大西「今、大西風雅が持っているものは?」

浜中「ヒントは?」
大西「ものです。食べ物。」



_______________________________________________

2021-12-18
21時19分

『文一サンタと風雅サンタからのプレゼントフレーズ』
20211218002.jpg

もうすぐクリスマス!
浜中くんと大西くんがサンタとして、
キミに言ってほしいフレーズをプレゼントします!
radirer_IMG_8926.jpg


【大西「クリスマスやのに、お前、一緒に過ごす彼氏もおらんの?
はあ、、しゃーなし、今年は俺が一緒に過ごしたるわ
」】

大西「はい。どうですか?」
浜中「いいんじゃない?ファンの人には。」


【浜中「クリスマスケーキこがしちゃってごめんねって?
全然ええよ、そんなの。そんなドジなとこ、そばで見られるのも彼氏の特権やろ?
」】

大西「すごーい。リアコっぽいですね。」
浜中「甘いやつやん!」


【大西「受験までもう時間がなくて焦ってるんか?
そんな不安な君には俺がぎゅーをプレゼントしたる!こっちおいで!大好きやで!
」】

浜中「風雅らしくていいんじゃない?」
大西「え?普通じゃない?」


【浜中「1回しか言わないからちゃんと聞いといて?...(グフッフフフ…)好きだよ」】

苦しむ浜中くん笑


【大西「プレゼント?そんなんいらんやろ。今年も来年もずっと俺が隣にいてやるで」】

浜中「そんな棒読みだめ!!!!」


【浜中「メリークリスマース!ハハハハー!
良い子にしてる子には、サンタさんからとっておきのプレゼントをあげるぞー!
(I LOVE YOU...)
」】

あれ?I LOVE YOUが聞こえなかったような…?
浜中「みんな聞こえたやろ!?!?」


【大西「イルミネーションめっちゃキレイなやなぁ。まあ、お前の方がキレイやねんけどな」】

浜中「どうでした?」
大西「ちゃんとやりましたよ。」


【浜中「クリスマスもバイトなん?じゃあ、バイト終わる時間にお迎え行くから、デートしよ!
それを糧にバイトがんばれ!」】

浜中「これはいけるわ!好きとかじゃないもん!」



_______________________________________________

2021-12-18
21時27分

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、Lil かんさいの西村拓哉くんにフリを考えてもらいました!

西村「風雅って、いくら好きすぎて、毎日鼻の中にいくら詰めてるんだよね?」

大西「そうそうそう、いくら入れすぎて鼻の海鮮丼やー!言うて。なんでやねん!!」



_______________________________________________

2021-12-18
21時29分

『ふつおた』

【来週はいよいよクリスマスですが、今までで印象的だったクリスマスの思い出、エピソードなどがあればお聞きしたいです。
また風雅くんは今年のクリスマスイブは単独コンサートがありますが、
Lil かんさいでプレゼント交換するなど、クリスマスっぽいことをする予定はありますか?】

大西「僕は高一の時に、友達に彼女がいなくて。
男2人で水族館行きました。
もし彼女ができたら、こう立ち回るみたいなことを練習してました。
クリスマスプレゼント交換はやらないですね。
誕生日はみんなでお金を出し合って一つのもの買いますけど。」


【私は最近、お寿司屋さんでバイトを始めたのですが、大きな声を出すとき緊張で声が小さくなってしまいます。
何か良い対処法はありますか?ぜひアドバイスお願いします!】

大西「僕も同じタイプなので、探してます。
ジャニーズ入ってからちょっと慣れました!先輩方に揉まれて…」
浜中「俺も接客業やれって言われたら絶対無理や…」


【風雅くん!関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING〜狼煙〜の
Lil かんさいの公演まであと1週間を切りましたね!
ライブの見どころや意気込みをお願いします!】

大西「もう1週間切ってるわ!
明日Aぇ! groupさんの本番ですかね?その波に乗れて行けたらいいなと思うので、頑張ってください!
あ、名古屋もあるんで文一くん観に来て下さい!」
浜中「全部用意してくれるなら行きますよ!?」



_______________________________________________

2021-12-18
21時37分

『コント!オカンと風雅』
20211218003.jpg

浜中くんがオカン、大西くんが息子役になって即興コントをします!

つい先日まで、TOKIOの城島さん主演のドラマに出演していた大西くん。
まずはリスナーから届いたメールを紹介します。

【風雅くんサムライカアサンお疲れ様でした!
私は母と一緒に毎週見ていましたが、サムライカアサンが始まる時は風雅くんのことをよく知らなかった母が
話を重ねるごとに本当の息子のように見ているのがすごく面白かったです。
最終回は号泣しました。たけしが風雅くんで本当によかったなって心底思います。
毎週楽しませてくれてありがとうございました。お疲れ様でした!】

大西「ありがとうございます!」


では、コント開始!

【手伝いをして欲しいオカン。
その手伝いをしたくない風雅は何とか逃げようとするが、、】

浜中「忙しわほんまに〜」
大西「ただいま」
浜中「おかえり!手洗っておいで!」
大西「洗ったわ!」
浜中「お母さん忙しいのよ!洗濯物取ってきてください。
あんたの体操着とかいっぱい干してるんわ!」
大西「そんなん知らんわ!疲れとるんじゃ!」
浜中「私だって疲れてるんや!たまにはお家のお手伝いしなさい!」
大西「もういい、もういい。ほっといてくれ。」
浜中「ほんなら、夜ご飯も作りまへんで。」
大西「それはちゃうやん!」
浜中「なら、洗濯物取ってきなさい。」
大西「わかったよ…」


【風雅の部屋から風雅宛てのラブレターを見つけてしまったオカン。
オカンに知られたくなかった風雅は、必死にとぼけるが、、、】

浜中「あ、風雅?机の上見てみ?」
大西「あん?何よ知らん。てか部屋入ってくんな、いちいち。」
浜中「女の子の名前書いてあんで?恋文か?」
大西「なんでもないわ!出てけ!!てか中身見たやろ!?」
浜中「見てへんよ?「好き」ってところしか…」
大西「それが全てやねん!読んだやん!!」
浜中「今度家に呼んで?」
大西「なんで呼ばなあかんねん!!」


【ドラマを見ているとすぐに感動し、泣き始めてしまうオカン。
一緒に見ていた風雅は、オカンの涙をウザく感じ、なんとか泣き止ませようとするが…】

浜中「ふぅっ…うわぁん…風雅ティッシュ…」
大西「なんで泣いてるんや」
浜中「あんたこれ見て泣かんの!?冷酷人間っ…!」
大西「なんやねんもう、どっか行くわ!」
浜中「あんたすぐどっか行く!!」
大西「落ち着けって!深呼吸して。」
浜中「深呼吸したらどうなるっていうのよ!」
大西「もうええわ。勝手に泣いとけ!」


ドラマを思い出しますね♪



_______________________________________________

2021-12-18
21時46分

『大西風雅 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

大西「當間琉巧の耳の裏は不思議な匂いがする」



_______________________________________________

2021-12-18
21時46分

『風雅クイズ!答え合わせ』

大西くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、大西くんが出したクイズは…

「今、大西風雅が持っているものは?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【飴ちゃん】
大西「違います!」

【スルメ】
大西「違います!」

【濡れせんべい】
大西「違います!」

【夢と希望】
大西「違います!」

【お寿司(いくら)】
大西「違います!」

【七面鳥】
大西「違います!」

【バナナ】
大西「違います!」


浜中「持てるもんやから限られてる!
野菜か…?ブロッコリー!」


【焼き芋】
大西「違います!」

【トマト】
大西「違います!」

【とうもろこし】
大西「違います!」

【玉ねぎ】
大西「正解です!」


正解は…『玉ねぎ』!
正解者は1名でした!



9時台はここまで!


_______________________________________________

2021-12-18
22時05分

10時台はジャニーズJr. HiHi Jetsの橋本涼くんと美 少年の藤井直樹くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

0001234.jpg

藤井「橋本・藤井って聞いて、そう来たかと…」
橋本「俺ら同い年ですから!
…ラジオ始まってから全然喋んないじゃん!」
藤井「まだ掴みきれてないんです。」


一通、メールを紹介します!

【今日のラジオをずーっとずーっと夢に見ていて、
本当に今その夢が叶ったようで、決まった事を知った瞬間本当に頭が混乱しました。
今日のラジオは永久保存したいですー!
聴き逃し配信を1週間毎日聴きたいと思います!】

藤井「嬉しいですね〜!
僕たち、前まで歳上のファンの方が多かったから
制服を着たファンの子達が歳下なのが感慨深いです。」


藤井「近況は…サーフィン行ったね!」
橋本「行った!Jr.SPの松尾も一緒にね。」
藤井「初めてだったんですけど、はしもっちゃんが波に乗っててかっこよかったから
真似して頑張ってました。」
橋本「波に飲まれて後ろに倒れてたよね笑
めっちゃ可愛かった!!」



_______________________________________________

2021-12-18
22時11分

『だってオレたちゃ2000年生まれ!』
20211218004.jpg

橋本くんと藤井くん、2人は同い年ということで、
リスナーから「2人に聞きたいあの頃のことは?」という質問を募集しました。
あの頃を2人で思い出しつつ語る、年末らしい企画です。

スタジオは2000年仕様!
radirer_IMG_8931.jpg

懐かしのアイテムをイラストに!
radirer_IMG_8932.jpg

橋本「おんぎゃあ!おんぎゃあ!
2000年10月30日、神奈川県にて橋本涼、誕生。
とにかく可愛い赤ちゃんだったそうです。」

藤井「お…ぎぇぇぇぁああ!(橋本「!?!?」)
2000年9月18日、千葉県にて藤井直樹、誕生。
お父さんに頭を使えと言われ、ドアに頭突きをした子供だったそうです。」


【オシャレに興味を持ったのは何歳の時?】

橋本「14くらいの時に、渋谷のデカいショッピングセンターで
ハットと赤チェックのロングシャツを買った。
あれがきっかけだったかな!」
藤井「ダンス元々やってたから、小6くらいからよう分からん服着てましたよ。
オレンジのつなぎとか…」
橋本「絶対可愛いじゃん〜」
藤井「ジャニーズ入ってから、より気にするようになりましたね」


【小学6年生の時に好きだった給食のメニューは?】

橋本「俺、一番テンション上がったのは揚げパン」
藤井「僕は、麺系が好きでした。」
橋本「うどん系とラーメン系どっちが好きだった?」
藤井「悩ましきかな…ラーメンかな!」


【高校生の頃、流行っていたものは何ですか!!】

藤井「韓国のものが結構好きでしたね。食べ物とか。
なにわ男子の大西ちゃんと新大久保でチーズタッカルビとか食べました。」
橋本「俺それ誘われてないんだけど!
俺も同じような感じかなぁ〜チーズハットグとか」


【初めてジャニーズのコンサートまたは舞台を観に行ったのは何歳の時?】

橋本「2008年くらいの嵐さんのライブは行かせてもらいましたね。
あとはSMAPさんとか。
KAT-TUNさんのドリームボーイズが入所のきっかけだったんですけど、
上からフライングで、俺の前に降りてきた描写が忘れられない。」
藤井「僕はオーディションの時。2015年のジャニーズワールド。
その時に見て感動しましたね。
同い年とか僕よりちっちゃい子達が輝いてて、俺ここで頑張りたいなって思いました。」
橋本「中学校モテた?」
藤井「うーん…爆モテ?(きゅるん)」


最後に、来年の抱負を!

藤井「舞台に一緒に出る子たちが10代が多いから、もっとお兄さんなぁくんになりたいなって。
先輩としての立ち居振る舞いになりたいと思います。」

橋本「今年はいろんなことをやらせてもらって幸せな一年だったので、
それを超えるような活動をして、多くの人に知ってもらいたい。
ファンと一緒に幸せな一年にしたいな。」



_______________________________________________

2021-12-18
22時25分

<Travis Japanからの指令>

吉澤「お互いのグループの良いところをホメホメして欲しいなって思ってます!」
松田「お、いいね!」
吉澤「これは結構ガチで!」
松田「ふざけ、照れナシで。」
吉澤「そう。いつも2グループ一緒にお仕事してるじゃん?
だから、あんまり言えてないと思うんで。
照れずにホメホメして欲しいなと思います!」
松田「はい。いいと思います!
ファンのみんなにもお互いのグループの良さを届けちゃってもらえれば!嬉しいですね!!」
吉澤「楽しんでください!」


橋本「美 少年は王子要素もジャニーズ要素もあって一人一人が輝いてて、
なにわ男子やSexy Zoneと似てるところもあるかもしれないけど、全然そんなことなくて。
メンバー間も楽しそうで見てて好きです。」

藤井「HiHi Jetsさんは僕たちが入った時に先輩として色々教えてもらいましたし、
5人の連携プレーがすごい上手で、それぞれの強みを理解して引き立たせる感じがすごいなぁと思います。」



 _______________________________________________

2021-12-18
22時33分

『ふつおた』

【お二人にとっての、この冬のベストアイテム知りたいです!】

藤井「正直、今年はあんまり服買ってないですね。
でも、前に買ったダウンが良いですね。」
橋本「冬はマフラーかな。でかいやつだと隣の人にもかけられるからおすすめ♡」



 _______________________________________________

2021-12-18
22時37分

『おやすみテレフォン♡対決!』
20210911008.jpg

寝る前のカレとの電話...
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!
切り際の甘〜い一言で、あなたを癒やします♡

どちらがあなたを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【彼氏の涼くんと久しぶりの電話
「あ、待って。耳近づけて?…大好きだよ。」】

橋本「もしもし?久しぶり。忙しくて電話できなかった、ごめんね?
ずっと君のこと考えてたよ。ほんとだって!
今だって君が隣にいたら、すぐにハグしてチューしてる。
耳近づけて?…大好きだよ。」


【デート終わり、家に着いてからする電話
「今日のお前、可愛かったよ。これからもずっと俺の彼女でいてね。」】

藤井「お疲れ。どうだったかナ?今日のデートは。楽しかったかナ?
それはよかったヨ。何が一番楽しかったかナ?
今度は美味しいデナーに連れてってあげるヨ。
今日のお前、可愛かったよ。これからもずっと俺の彼女でいてネ。
ずっと…ずっと…ずーっと。ずーーっと。」


【彼女に甘々な彼氏
「え?おやすみの前にいつもの?
…しゅきめろ。って、恥ずかしいこと言わせないでよ。」】

橋本「明日早いの?俺も早いから先に寝ちゃうんだけど…
おやすみの前にいつものでいい?
…しゅきめろ〜〜♡って、恥ずかしいこと言わせないでよ…」


【幼馴染。高校まで一緒の学校に通っていたが、卒業後は別々の進路に進んだ2人。
とある理由で元気のない私に…
「ほら、ピーナッツ食べて元気出せよ!」】

藤井「なんかあれだね。別々のところに来ちゃったね。
でもさ、俺らにはアレがあるじゃん。アレだよ、アレ。
ほら、ピーナッツ食べて元気出せよ…
ピーナッツ!!」


橋本くん66%・藤井くん34%
勝者は橋本くん!

勝者のリクエスト曲は、ジャニーズWEST『証拠』です!

ちなみに、藤井くんのリクエスト曲は
King & Prince『僕らのGreat Journey』でした!



10時台はここまで!


 _______________________________________________

【お知らせ①】

来年1月2日(日)午後3時5分から、Sexy Zoneのみんなが番組を担当します!

タイトルは…
『Sexy Zoneのらじらー!同窓会スペシャル
〜おっきいステージも立てたらいいな セカンドシーズン〜』

以前「らじらー!サタデー」を担当していたSexy Zoneが、再び帰ってきます!
とにかくリスナーみんなと一緒に作る番組です!
詳しくはこちらをチェック!

https://www.nhk.or.jp/radirer/sexyzone/


 _______________________________________________

【お知らせ②】

来年1月2日(日)夜8時5分からは、「らじらー!」のスピンオフ特番をお届け!
オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、
プライベートでも仲が良いKis-My-Ft2の千賀健永くんとコンビを組んで
「らじらー!ハッピーニューイヤー」を放送します!
Travis Japanの宮近海斗くんも遊びに来てくれますよ!

企画も盛りだくさんなので、みなさんの投稿お待ちしております!

https://www.nhk.or.jp/radirer/fujimori_senga/


投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲