2021年09月18日 (土)【9月18日のらじらー!サタデー】


2021-09-18
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
自分が先輩だな〜と感じた瞬間は
『アイドル誌とかを見て、後輩をかわいいなぁと思うことが多いことです』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
自分が先輩だな〜と感じた瞬間は
『今ですね。ドラマで後輩と共演するようになってからすごい感じるようになりました』伊野尾慧です。」

伊野尾「確かに光が言う通り、雑誌見ると思うよね。」
八乙女「かわいい!!って。
髪型とかもちっちゃい子はそんなに頑張って作ってるわけでもなく、素のままの感じで出てるのがかわいい。」
伊野尾「小学生の子とかでしょ。初めて載りました、みたいな。
我々もその時期があったわけだからねぇ〜。初めて雑誌出たのいつぐらい?」
八乙女「2002年にオーディション受けて、そのままアイドル誌でした。」
伊野尾「俺もオーディションの日に、写真撮りに行くからって。
ジャニーズ名鑑って、昔あったの覚えてる?」
八乙女「ああー!あった!!」
伊野尾「その写真撮りに行ったのが一番最初かな。」
八乙女「懐かしいジャニーズ名鑑!!」
伊野尾「懐かしいでしょ。色々聞かれるんだけど、初めて血液型聞かれて、間違えてAB型って答えちゃった。
当時の取材とか覚えてる?」
八乙女「写真ってこんなにいっぱい撮るの?って衝撃受けた。
普通に30枚くらい撮るじゃん?なんか僕、ダメなのかな?って不安があった。
あと二階堂とかと一緒だったんだけど、超大先輩に見えた。」
伊野尾「二階堂の方がちょっと先に入ったんだよね。俺より先だもん。」
八乙女「二階堂はもう慣れてるから、「かったりぃ〜」とか言いながら現場入ってくるの。」
伊野尾「そんなことは言わないでしょ、子供の頃に。」
八乙女「いや、言ってたのよ!二階堂怖かったけど、そのあとすぐ仲良くなれました。」


【今週のいのひかTopics

伊野尾「一大ニュースと言ったら、我らが山田涼介がYouTubeチャンネル開設というのがね!!」
八乙女「先に知ってはいたけど、記事になると、おっ!てなるよね。」
伊野尾「しかも開設した時間帯、ちょうどみんなで仕事してたから、
おめでとうみたいな雰囲気もあったし、知念が見てて、「登録者数、何人いったよ!」みたいな。
再生回数めちゃめちゃ少ない時に見させてもらったりとか。」
八乙女「“山田涼介”のチャンネルじゃないからね。山田が好きなゲームの(名前)…なのかな?
俺もチャンネル登録しました。」
伊野尾「髙木とか薮とかも、どうやって検索したら出てくるの?って聞いてて、教えてもらってたね。
でも嬉しいよね。昔は想像できなかった新しい取り組みだからね。
山田もずっとゲームが好きだったし。」
八乙女「あの人はゲームをお遊戯として楽しむというより、プロ目線で楽しんでるから。
今後の配信が楽しみですね。いきなり豪華キャストとやりますもんね。」
伊野尾「皆さんも楽しみにしててくださいね!」



_______________________________________________

2021-09-18
20
時15分

『伊野尾慧にハマれ!私のおすすめ後輩ジャニーズくん』
20210918002.jpg

8/21
の放送で伊野尾くんが
「最近後輩の動画をすごい見てる。若さのきらめきに胸が熱くなる」と言っていました。
そこで、みんなでこれから伊野尾くんにハマりそうな「後輩ジャニーズくん」をオススメして更に関心を寄せてもらいたいと思います!
みんなと気になる後輩ジャニーズくんについて、一緒に勉強していきましょう!

8/21
は、HiHi JetsMV動画について伊野尾くんが話していました。
その日の10時台、HiHi Jetsの井上瑞稀くんと猪狩蒼弥くんがそれについて反応していました!

伊野尾「先輩はいろんなところで交流があるから喋れるんだけど、
後輩って何喋っていいのか本当にわかんないし、MVも見たりとかすごいしてるけど、なんて伝えたらいいのか分からない。
急に話しかけてさ、「MV見たよ。良かったね。」って言っても、お前はどこぞのプロデューサーだってなっちゃうし…
だからラジオとかで話すことになっちゃうけど。
八乙女さん、MV見ました?」
八乙女「すいません、まだ見てないんですけど…でも、普通の動画も上げてるじゃない?
そういうのは最近、Jr.くんたちのライブもあったので、観に行く前にチェックしてました。
かわいいのよ自然体で。あのコンテンツすごいいいよね。」
伊野尾「そうだね。でもMVが良いから見て欲しいよ。見て!!」
八乙女「見ます。この後仕事の移動中に見ます!推し誰??」
伊野尾「推しとかはないのよ!俺基本的に箱推しタイプだから。」
八乙女「瑞稀くんとか超ちっちゃい頃から知ってるからね!」
伊野尾「大人っぽくなってますよ。」
八乙女「ほんとだよ。めちゃくちゃ最初は可愛くてさ、ちょっとぶつかったら倒れるんじゃないかってくらいちっちゃかったから。
それがもう、かっこよくなってさ。可愛さも残ってますけど。」
伊野尾「それこそ猪狩くんが、見てるの?って話してたけど、猪狩くんが悪そうな格好してラップしてるのも見てるよ。」
八乙女「猪狩くんのラップは知ってるよ、上手だよね。」
伊野尾「自分で書いてるんでしょ?リリック。今までのジャニーズとはちょっと違った雰囲気だよね。
あとピアノも弾けるよね??」
八乙女「多彩だね。勢いがすごい!」


リスナーからのメールを紹介します!

【「なにわ男子 大西流星くん」
彼は、なにわ男子のグッズ担当で、メイク中に使えるヘアクリップや、スマホに飾れる形の写真など、
他にも流行や実用性を備えたかわいいグッズをいつも作ってくれているからです!
最近伊野尾くんは、「若い子って何が流行ってるの?」とよく言っていますが、彼に聞いてみて欲しいです。
バシッと答えてくれると思います。】

伊野尾「確かにグッズって自分たちのアイデアが反映されることが多いから、同じメンバーで作ると代わり映えしなくなってきちゃうけど、こういう子達に聞いたら全然違うアイデア出てきそう。
なにわ男子のグッズ見てみたいわ!何売ってるんだろ?
あとなにわ男子で言うと、朝の情報番組でコーナーやってるじゃない?
そこのディレクターさんは元々僕がいたコーナーのディレクターさんなのよ。
新しいコーナー手伝いに行きますって、行って以来帰ってこない。もうなにわ男子の魅力に夢中よ。」
八乙女「なにわ男子、みんな魅力的よね。ちゃんと能力もあるし。
それこそデビュー発表の生配信見てたけど、マジで青春だよね。
大西くんとか発表する直前かわいいポーズとかしてたのに、発表されたらみんな号泣して…」


【「美 少年 藤井直樹くん」
藤井くんは美 少年の中で最年長であり、一番背が低くて可愛いです!
そして、今日9/18は藤井くんの21歳の誕生日です!ライブではいつも笑顔で、ダンスの振り付けもできちゃいます!
八乙女くんとはゲームで交流があるとか!
ぜひチェックしてください。】

伊野尾「ゲームの交流あるんですか?」
八乙女「あります。結構前からいろんなゲーム勧めてくれて、すぐやりました。
で、勧めてくれるだけじゃなのよ。ちゃんとレベルが安定するまで手伝ってくれる。」
伊野尾「そして…誕生日ですって。」
2
人「「おめでとうございまーす!!」」

ここで、藤井くんからメッセージが届いています!

藤井「後輩ジャニーズに興味を持ち始めた伊野尾くん、こんばんわっふぉい!
美 少年の藤井直樹です。
伊野尾くんといえば、とてもキュートなイメージがありまして、Hey! Say! JUMPさんの曲でも、可愛い曲だとすごいキュートな伊野尾くん。
かっこいい曲ではとても儚い伊野尾くんが印象的で、そのイメージにグッときています。
一緒にラジオをやられている八乙女くんとはよくゲームを一緒にやらせていただくこともあるんですけど、ぜひ伊野尾くんも一緒に3人でできたらなと思っております!ぜひ、美 少年、特に藤井直樹から目を離さないでいてください!
よろしくお願いします!」

八乙女「かわいい〜」
伊野尾「困らせるんじゃないよ。気を遣わせるんじゃないよ!私に対するコメント!
「こんなイメージありますけど、グッときております」って…めちゃくちゃ困ってるじゃない。」
八乙女「藤井くん、緊張しいなのよ。」
伊野尾「引き続き、ゲーム一緒にできたらいいですね。」


【「美 少年 佐藤龍我くん」
身長180cm、股下105cmのハイパースタイルいい子ちゃんで雑誌ではレギュラーモデルもしています!
そして天然でとっても可愛く、誰も予想できない発言をしてくれる自称18歳、他称3歳のアイドルです!!
性格面では伊野尾くんのお隣にいる八乙女くんに似たところがあるような気がするので、
愛嬌いっぱいくんを弟のように可愛がってあげてください!!】

佐藤くんからも、メッセージが届いています!

佐藤「後輩ジャニーズに興味を持ち始めた伊野尾くん、こんばんわっふぉい!
美 少年の佐藤龍我です。
直接、伊野尾くんとはお話させてもらったことはないんですけど、朝の番組とか出ていらっしゃって、とても癒やされております。
そして結構前なんですけど、雑誌で伊野尾くんにメッセージを送らせていただいたんですけど、伊野尾くんから僕が気になるって言ってくださって。
その理由が、血液型が僕、“?”なんですよ。それで気になるJr.に紹介してくださって。
なんと今も!まだ分かりません!!AOなんですけど、分からないんです。
てことで、ぜひ美 少年の中でも、佐藤龍我に注目してください!よろしくお願いします!」

伊野尾「あ〜覚えてる!雑誌の取材でたまにメッセージ送ったりもらったりするじゃん?
何気なく雑誌見てて、血液型の欄がその子だけ“?”って書いてあって、なんだこれはと思ってメッセージ送ったんだけど、まだ分からないんだ!
僕も冒頭で話したけど、血液型を間違えたって経験があるからそこでなんとなくシンパシーを感じて。
“?”のままでいてほしいね。」
八乙女「美 少年に関しては、ライブ観に行ったんですよ。
で、龍我くんのパフォーマンス初めて見たんですけど、魅惑のたまごって感じ。
まだかわいい方面にも行けるし、かっこいい方面にも行けるし。
しゃべったら天然でおっとりでかわいいのよ。でも踊るとセクシーな部分がたまにふわっと見えるから、このギャップが出来上がった瞬間、化けると思います。」
伊野尾「身長も大きいしね。」


【「羽村仁成くん」
有岡くん主演舞台「アシタを忘れないで」の黒猫のケケ役や、「Your Song」の伊野尾くんの幼少期役はもちろん、たくさんのドラマにも出演していて、演技がとても上手いです。
そして、中学2年生ながら趣味がサウナなので、サウナにハマっている伊野尾くんと話が合うかもしれません。】

伊野尾「「Your Song」でメンバーそれぞれの幼少期を演じてもらってさ、私の幼少期役をやってた子を有岡大貴が引き抜いたわけよ。
ケケ役も我々、見ましたもんね。可愛かったよね。」
八乙女「めちゃくちゃかわいい。」
伊野尾「俺もちょっと前までああいう猫の耳つけてさ、ニャーニャーやってたわけよ。
それ考えたら、幼少期から20代前半くらいを演じてるわけだから…」
八乙女「伊野尾ちゃんの人生をなぞってくれてる笑」
伊野尾「なぞってくださってる!いや、有岡大貴がなぞってるのかもしれない。俺の人生をこの子に!」
八乙女「舞台終わった後、羽村くんとも挨拶したんだけど、ほわ〜っとした雰囲気でいいんですよね。
で、サウナはまってるから。」
伊野尾「ね。大ちゃんも言ってた。まーた大ちゃんがさ、先輩風吹かせるような態度じゃない?
「サウナって知ってるか?おじさんが連れてってやろう。」みたいなことしてるのかと思ったら、この子元々サウナが好きだったみたいね!だから大ちゃんも結構びっくりしてた。将来有望だって。」


【「7 MEN 侍 矢花黎くん」
現役音大生でグループではベースを担当していますが、他にもギターやドラムもできるマルチプレイヤーです。
演奏技術はもちろん機材にも詳しく、動画やブログでわかりやすく解説してくれています。
ライブでの暴れっぷりは「ヤバヤバ矢花」と称されるほどの激しさだったり、
関ジャニ∞の村上くんとマツコ・デラックスさんがMCを務める番組の街頭インタビューで「職業・ジャニーズ」としてふらっと出演するなど、ジャニーズらしからぬキャラクターが魅力です。】

伊野尾「楽器の演奏がすごくて…」
八乙女「楽器が出来るって聞いて動画見たんですけど、結構みんな楽器愛がすごいね。
矢花くんはこんなにマルチだとは分からなかったです!」
伊野尾「いろんな楽器が出来るから、1人で楽曲を打ち込みから始めて、ギター乗せてピアノ乗せて…って音楽作るみたいなやつを動画で公開してて。光めっちゃ好きだと思う。
他の7 MEN 侍のメンバーにも教えたりとかしてて、演奏に関しては彼が先頭に立ってやってるんじゃないかな?
俺びっくりしたのよ!音大出身でこれだけ演奏できる子がジャニーズJr.でいるんだって。
バンドも定点で撮ってて、1人で楽器演奏してる動画もあったりとかして。すごいなって思う。」


ここで、伊野尾くんにおすすめしたい後輩ジャニーズ、
リスナーから投稿が多かった方をランキングにまとめました!
radirer_twitter.jpg


1
位の本髙克樹くんのメールを紹介します!

【「7 MEN 侍 本髙克樹くん」
大学院在学中のインテリジャニーズで、バンドグループである7 MEN 侍の中では、キーボードを担当しています。
理系で努力家、10月には主演舞台が始まり、ピアノが弾けるなんて!イケメン!と思いますが、本当に顔もイケメンです。
さらに、釣りが趣味で、仕事と大学の合間を縫って釣りに行っては自分で捌いてお刺身として食べたり、寿司を握ったりしています。
舞台期間中に帝国劇場に魚を持ち込んで自ら捌いてジャニーズJr.たちに振る舞うなんてこともしています!】

本髙くんからも、メッセージが届いています!

本髙「らじらー!サタデーをお聴きのみなさん、はじめまして!
7 MEN 
侍の本髙克樹です。
伊野尾くんにおすすめ後輩ジャニーズくんにて、リスナーの皆さんから多数投票いただき、本当にありがとうございます!
伊野尾くん、船舶免許を持たれてると思うんですけど、僕、魚が大好きで。
釣りとか捌きもしますし、魚のウィンドウショッピングとかもしたりするので、伊野尾くんが操縦する船に乗って、一緒に海に行って釣りをして、僕が釣った魚捌いて、一緒に食べるみたいなの…どうかなぁって思ってます!
もし時間的に厳しかったら、美味しいご飯食べに行くとか。別の提案させていただくんで!できたらいいなぁ、なん思ってます。
あと…ご飯に関して言いますと、僕まだ学生なので、麺類をよく食べるんですね?
で…伊野尾くんって、ラーメン派かつけ麺派か油そば派か、はたまた台湾まぜそば派か…どれなんだろう?
個人的に気になるので、返事いただければと思うんですけど。
それぞれ僕の“推し麺”があるので、行きたいなと思ってます!」

八乙女「釣りが趣味だったら僕も…習得したいので教えて欲しいですね!」
伊野尾「すごいね、メールたくさん集まってるってことは、応援してる子達が紹介して欲しいって思ってるってことだもんね。
みなさん、ありがとうございます!」


八乙女「気になる後輩は見つかりましたか?僕の気になる後輩は、神宮寺勇太くんです。」


King & Prince
をおすすめするメールも、もちろん来ていますよ!

【「King & Prince 永瀬廉くん」
伊野尾くんは白米が好きですよね?廉くんも白米が大好きです!
なので廉くんをご飯に誘ってあげてください!
ライブでも伊野尾くんに気づいたらしいですよ!】

伊野尾「気軽にご飯誘ってくださいなんて言っちゃいけないよね。責任伴うから!
やっぱり一緒に仕事しないとご飯は一緒に行こうってならないからなぁ…」


【「King & Prince 神宮寺勇太くん」
しっかりしていそうで実はキンプリのラスボスと言われていたり、空手初段で全国2位をとっていたり、ギターを弾けたり、バイクに乗ってたり、ライブでは演出を手がけていたりと、伊野尾さんにもっと神宮寺くんのことを好きになって欲しいです。】

八乙女「これ以上好きになったら…」
伊野尾「ドラマを一緒にやってるから、神宮寺くんというより、深町くんとして見ちゃってる。
ネタバレになっちゃうからあまり言えないですけど、色々してますからね。
好きですよ本当に。かわいいです。」



_______________________________________________

2021-09-18
20
時45分

『ふつおた』

【伊野尾ちゃんに質問です!
伊野尾ちゃんのドラマの撮影で、「このシーンの撮影大変だったなぁ。」ってシーンありますか?】

伊野尾「どこだろうな…たくさんあるけど、最終回8話の放送の時に、神宮寺くんと走るところがあるんだけどさぁ。
神宮寺くんさ、めちゃくちゃ足速いの。」
八乙女「伊野尾ちゃんが遅いんじゃなくて?」
伊野尾「めっちゃ速いの。俺も後輩と一緒に走る手前、JUMPでは見せないくらいめっっちゃ頑張って走ったんだけど、神宮寺くん速すぎて!
2
人で手つないで走ってるんだけど、足ぐにゃんぐにゃんしちゃってさ!追いつくのに必死で。
恥ずかしいんだけど本番前に、「神宮寺くん頼む。ちょっと走るのゆっくりできないか」って…」
八乙女「ハハハ!!恥ずかしー!!」
伊野尾「わかりました!って言ってくれた。」
八乙女「もう、そう見ちゃうじゃん!そのシーン!」
伊野尾「大丈夫。それがわかんないくらい面白いから。
確かに光が言う通り、俺が遅いのかとも思ったのよ。
でもキンプリが何かの番組の企画で一緒に走って、誰が一番速いかやってたのよ。みーんな足速いの!
俺が足速いと思う神宮寺くん2番手で。え、平野くんもっと速いの!?と思って。
みんな50メートル7秒台とかよ?速くない?JUMP7秒台なんて誰もいないと思う!」
八乙女「短距離得意な大ちゃんとか山田とか…でも7秒台出すかなぁ?」



_______________________________________________

2021-09-18
20
時51分

『らじらー!小テスト』

今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【伊野尾くんの好きな“めん”はなんでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、9/25(土)夕方6時までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
(シール、ボールペン、マスキングテープです!)
radirer_IMG_7029.jpg



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-09-18
21
05

9
時台は、浜中文一くん、関西ジャニーズJr. A! group佐野晶哉くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

佐野くんは、大阪からリモート出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
佐野「こんばんは!A! groupの佐野晶哉です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「今は何してるの?」
佐野「今は舞台の稽古中です!」
浜中「大変だ〜頑張りましょうよ!」
佐野「頑張ります!!」



_______________________________________________

2021-09-18
21
08

『晶哉と文一の心配ないさー!』
20210918003.jpg

ミュージカル「ライオンキング」でヤングシンバ役をつとめたことがある佐野くん。
そんな佐野くんと浜中くんが、みんなの心配事を「心配ないさー!」と吹き飛ばします!


【「10日で腹筋が割れる」みたいな動画の筋トレを、3ヶ月くらいほぼ毎日やっているのに全く割れません。
いつか本当に成果が出てくれるのか心配です。】

佐野「俺もプロテインとか買ってやってみたけど、飲むだけで筋トレ2日も続かなかった。
だから3ヶ月続いてるあなたはすごい!あと2ヶ月くらい頑張れば割れます!
心配ないさーーーー!!」


【10月に吹奏楽部としての引退ステージがあるのですが、トランペットソロを上手く吹けるか心配です。】

浜中「緊張感あると思うよ。でもいいんだよ、上手いとか下手とか。
思い切りやることが大切。それだけでいいんだよ。
心配ないさああああ!!!」


【最近、かき氷などの冷たいものと、唐辛子などの辛いものにハマっていて胃の調子が心配です。】

佐野「俺もかき氷好きで。辛いものは番組の企画でたくさん食べて、お腹の調子悪くなる時あるけど。
みんな笑ってくれたりするし、好きなもん食べ続けてたら胃が強くなるから大丈夫やで!
心配ないさーーー!!」


【彼女とテーマパークにデートに行くことが夢なのですが、まず彼女ができる気配がしないので心配です。】

浜中「気配を感じすぎると期待しすぎてがっかりしちゃうことがあるから。
気配がない瞬間に彼女できると思う。
ハクーナマターターーー♪」


【数年前運動部だった時に日焼け止めを塗るのをサボったツケが今まわって来てる気がします!
シミがもっと増えてしまうか心配です。】

佐野「俺も日焼け止め塗りたくってるのに黒くなるから気持ちめっちゃわかるのよ。
お互いシミだらけでシワシワになるまでずっと一緒にいような。
心配ないさーーー!!!」



_______________________________________________

2021-09-18
21
時18分

『晶哉クイズ』
masaya.jpg

佐野くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

晶哉クイズ、問題!
佐野「さっき小島くんと買い物に行ってから、
僕が欲しくなっている物はなんでしょう?」

浜中「ヒントは?」
佐野「僕が今まで言った事のない、意外な物です!」



_______________________________________________

2021-09-18
21
19

BUNICHIMASAYA ジャニーズイントロ曲紹介!』
20210918004.jpg

前回、15秒の番組PRに挑戦した佐野くん!
今回は、2人でイントロの間の短い時間で曲紹介をします!
みんなからは、曲紹介中に入れて欲しいワードを送ってもらいました!

曲とワードは、こちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_9936.jpg


Sexy Zone「カラクリだらけのテンダネス」
ワード:マリトッツォ】

佐野「カラクリだらけのテンダネス。カラクリだらけのマリトッツォ。
マリトッツォ、最近流行っておりますが、たくさんのカラクリがあるみたいですよ?
シュークリームでもない。パンでもない。カラクリだらけのマリトッツォ。」

浜中「いいんじゃない?気になったもん!」


Hey! Say! JUMP「ウィークエンダー」
ワード:えぇやん!】

浜中「すごく、えぇやん!と言われている曲でして。
街中で聞いてるとみんな、えぇやん!と言ってます!
あ!ウィ…!!」

浜中「…こういう感じでもえぇやん?」
佐野「あっ…」


【関ジャニ「オモイダマ」
ワード:ハーフマラソン】

佐野「この曲大好きなんすよ!歌い終わった後は、ハーフマラソンを走り終わったような疲労感と達成感。
みなさん聞いてください。関ジャニ∞さんで「オモイダマ」」

上手い!スタッフも思わず拍手!!


【ジャニーズWEST「ズンドコパラダイス」
ワード:反復横跳び】

浜中「この曲は非常に楽しい曲でして、反復横跳びをしながらズンドコズンドコするのが巷で流行っております!!!」

佐野「尺は良かったんですけど、嘘が…」
浜中「本当にすればいいんよ!!」


V6「愛なんだ」
ワード:田植え】

佐野「僕も大好きな曲で、玉置浩二さんが作曲です。
玉置さん、田植えされてるような、日本男児感がありますね。」

佐野「玉置さん、V6さん申し訳ありません。」


Sexy Zone「夏のハイドレンジア」
ワード:ランキング】

浜中「すごいんですよこの曲!5年連続ランキング1位を獲得しております!!」

佐野「あのー、非常に言いにくいんですけど、やっぱり嘘が…」
浜中「だから関ジュで本当にしてよ!!いっぱい買ってよ!!!」



_______________________________________________

2021-09-18
21
29

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、A! groupの末澤誠也くんにフリを考えてもらいました!

末澤「佐野って、最近パーマあてたって言ってたけど、それってほんまはパーマじゃなくて天パやんな?」

佐野「そうそうそう、これ実は生まれつきで。
天パのリチャくんとキャラ被っちゃうかなと思ってパーマ当てたって言ってたんすよ。
ってなんでやねん!!」



_______________________________________________

2021-09-18
21
31

『浜中くんがえぇ声でお届けする ふつおた』

【ドラマの文一くん見ました!!ほんとにかっこよかったです!
そこで、現場で驚いたことや、印象に残っていることなどあったら教えていただきたいです!】

浜中「セリフを覚えて行っただけで何も聞かされていなかったんで、色んなことにびっくりしました。
プロデューサーさんが昔一緒に仕事した方でしたねぇ。」


【ザ・パンデモニアム・ロック・ショー無事開幕おめでとうございます!!
文一くんは度々、僕はふざけていない真面目な役と仰っていましたが、ゲネプロ写真を拝見したところ全く真面目なビジュアルをしていなくて驚きました笑
何事もなく無事、全公演駆け抜けられるよう祈っています。
真面目な役を楽しみにしています!】

浜中「本日、無事初日が開きました。非常に真面目な好青年を演じております。
本当に、すごいです。すっごい真面目。」
佐野「本当なんですね?」
浜中「観に来てもらえればわかります。」


【毎日晶哉くんの歌声やパフォーマンスに元気もらってます。
普段からパフォーマンスや歌のために、気をつけていることや実践していることがありましたら教えてください。】

佐野「ハチミツの飴を舐めたり、ハチミツ舐めたり。喉のケアは徹底しています。」



_______________________________________________

2021-09-18
21
34

『即興!ミュージカル劇場』
20210918005.jpg

2
人が即興でミュージカルをする企画!
今回もみんなには、佐野くんが演じる職業、浜中くんの配役を送ってもらいました。
BGM
は、ポップ・寂しげ・ヒーリング・アップテンポの4種類から2人が選びます。


【佐野くん:ボケたがりの大御所俳優
浜中くん:キレのあるツッコミをするマネージャー
BGM
:アップテンポ】

佐野「今日の僕の舞台の出来は、100点満点中、何点だった?」
浜中「100点です!」
佐野「120点って言えよ〜い」
浜中「でも100点が満点だって…」
佐野「満点なんてないやろが〜い
それより早くCMの仕事持ってこんか〜い」
浜中「じゃあちょっと飲み物のCMっぽくやってみてくださいよ!」
佐野「ごくごくごく…ブワァ〜マズゥイ…」
浜中「歌わんのかい!!!」


【佐野くん:今日の試合でホームランを決めたプロ野球選手
浜中くん:ヒーローインタビューのインタビュアー
BGM
:ヒーリング】

浜中「ヒーローインタビュー。佐野晶哉選手です。」
佐野「みんなありがとぉぉ♪」
浜中「今日の活躍はいかがでしたか?」
佐野「あそこの席に彼女がいたんで。ホームラン打ったら結婚しようって言ってたんで。
これで俺たちは楽しく結婚できるねぇぇ〜〜♪」


【佐野くん:口の悪い執事
浜中くん:わがままなご主人様
BGM
:ポップ】

浜中「あーあ、お菓子が食べたいな。甘いやつと、ちょっとしょっぱいやつと…飲み物も欲しいなぁ〜」
佐野「注文一個にせぇや。はい、チョコレートとイカの塩辛と炭酸ジュースです。」
浜中「んまいなぁ〜♪でもこれじゃ足らんわぁ〜♪」
佐野「権力あるのはわかるけど性格悪すぎるぅ〜♪」
浜中「もっともっと欲しいんやでぇ〜♪」
佐野「わがままやこいつぅ〜〜♪」



_______________________________________________

2021-09-18
21
45

『佐野晶哉 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

佐野「カラオケ番組で100点取れませんでしたけど、
帰りの新幹線で、大倉くんから「なかなか泣けましたで」ってメールをもらって嬉しかったです!」



_______________________________________________

2021-09-18
21
46

『晶哉クイズ!答え合わせ』

佐野くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、佐野くんが出したクイズは…

「さっき小島くんと買い物に行ってから、
僕が欲しくなっている物はなんでしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【バケットハット】
佐野「残念!」

【ロボット掃除機】
佐野「残念!」

【美顔器】
佐野「残念!」

【下駄】
佐野「残念!」

【お茶碗】
佐野「残念!」

【カエルの置き物】
佐野「残念!」


浜中「俺は…ピアスとか?」


【観葉植物】
佐野「最近買いました残念!」

【伊達眼鏡】
佐野「残念!」

【ブレスレット】
佐野「残念!」

【ライダースジャケット】
佐野「正解!!!」

佐野「大人の階段を登りたいなと思って!」


正解は…『ライダースジャケット』でした!
正解者は4名でした!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-09-18
22
05

10
時台はジャニーズJr. HiHi Jets橋本涼くん、作間龍斗くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

radirer_IMG_9946.jpg

橋本「俺らのラジオが始まったよ、大丈夫かな。」
作間「大丈夫かなこれ?」
橋本「まあ気楽にやりましょう。」
作間「らじらー!自体久しぶりだよ。
一番新しい記憶は、ラジオブースではしもっちゃんが脱いだやつ。」
橋本「あったね〜。マネージャーさんに注意されたわ。」

橋本「サマパラ見てくれてありがとうございました!」
作間「先輩方も来てくれたよね。」
橋本「印象に残ってるのは知念くん。舘さん経由で来てくれたみたいだよね。」
作間「有観客が久しぶりだったから、オープニングで景色を見て感動した!」


「少年たち」のメールも来ています!

【少年たちを観劇させていただきました!とても感動しました!
そこで、舞台の合間の休憩時間の過ごし方(楽屋での過ごし方)を教えて欲しいです!】

作間「昼と夜の間が3時間あるのよね。」
橋本「楽屋割りが、美 少年は2、2、2で分かれてて、HiHi Jetsは5人一緒の部屋。
ガリさんが広く使ってるよね。」
作間「簡易ベッドとかも持ってきやがって。」
橋本「過ごし方は…食って寝てます!」



_______________________________________________

2021-09-18
22
時12分

『あなただけのレストラン ハシモト』
20210918006.jpg

料理大好き、橋本くんが今日はあなたの為だけにレストランを開店!
リスナーからリクエストされた料理を
「もしも彼女に作ってあげるならどういうシチュエーションで作ってあげるか」
考えてもらいます。
作間くんには、彼女役をやってもらいます♡
radirer_IMG_9933.jpg


【夜は少し寒くなってきたので、鍋料理を作って欲しいです。
橋本くんの料理で温まりたいです!】

橋本「2人暮らしで、彼女が少し遅く帰ってきた設定で!」

作間「ただいま!」
橋本「おかえり。寒かった?」
作間「うん。もう冬だよね。」
橋本「ご飯は?食べて来なかったか。俺、作っといたから。座って。
適当なんだけど…豆乳生姜鍋で、豆腐と鶏肉たくさん入れといたから。食べてね。」
作間「ありがとぉ〜♡」


【最近大学の受験勉強に励んでいるので夜食を作って欲しいです。】

橋本「シンプルにいただいたメールの設定で!」

橋本「勉強頑張ってるね。」
作間「うぅん…でも全然わかんないや。」
橋本「軽く食べれるもの作ってきたよ。ささみのチップス。
揚げてないから。オーブンで焼いただけ。すごいヘルシーだし、美味しいから。」
作間「美味しそう!ありがとう!!」

作間「ささみチップスってなに!?!?」



_______________________________________________

2021-09-18
22
時21分

『お気持ち喫茶 さくちゃん』
20210918007.jpg

リスナーから届いた「カップルのグチ」を聞く企画。
そもそもこの企画はマスターである「さくちゃん」の、「カップルのグチを聞きたい」という願望から生まれたのですが…
どのような心境で?

作間「この前のらじらー!でリアルな恋の悩みを聞いてギュンギュン来ちゃって…その先が知りたかった!」

ちなみに、どちらも飲食店企画の今日は、2人ともエプロンをつけて話しています♪
radirer_IMG_9944.jpg


それでは、みんなのお気持ちを聞いていきます!

【遠距離恋愛をかれこれ5年以上続けているのですが、彼氏がメッセージに1週間くらい気づいてくれません。
基本的に私も彼が何をしていようが気にならないタイプなのですが(連絡を取り合う頻度も1週間に一度程度です)、
こっちからメッセージ送ってんだから既読しろよ!んで返信よこせや!浮気してたらそっち乗り込むぞ!!】

作間「結構怒ってらっしゃるね…
安心感も出ちゃってんじゃない?見直せよもう一度!彼氏ぃ〜。
1週間って長いよね?彼女ももっと言ってみたら?」


【同棲を始めて2年半になる彼氏がいるのですが、中濃ソースが好きなあまり、何にでも中濃ソースをかけるんです!
隠し味を入れたり、味を調整して頑張って作ったカレーライスにも追い中濃ソースをします。
「ソースかけなくても美味しいから、何もかけずにひと口食べてみて?」と言っても「やだ!」と言うことを聞きません…子供かよ!
ほんとに許せません笑】

作間「その“笑”怖いね!!でもそれショックじゃない?作った料理にさぁ〜
中濃ソースって多大な影響力を及ぼすよ?
だから、彼氏に料理を作らせる。んで、めっちゃ中濃ソースかけて食べてやる!」


【彼氏と同棲を始めてもうすぐ1年が経ちます。
最初はアイドルに全く興味がなかった彼氏ですが、今では私と毎週HiHi Jetsの動画サイトを見るようになりました。
それは嬉しいんですが、最近は私そっちのけで「はしもっちゃん♡」とメロメロになりながら食い入るように動画を見ています。
いつかはしもっちゃんに彼氏を取られそうで心配です…】

橋本「男性ファンも大好きなんで。いつでも俺のライブに来てくれれば、受け止めますよ?
2人でライブに来てほしい!」
作間「それだね。」


【作間くんの「カップルのグチが聞きたい」という、恋人がいないファンへ現実を突きつける非常に厳しい企画ということで私も作間くんに聞いてほしいグチを考えましたが、私には恋人がいませんでした。
好きな人もいません。強いて言えば作間くんです。
今年のクリスマスまであとおよそ100日。どうしたら充実したクリスマスを過ごせると思いますか?
私は真剣に悩んでいます。
マスターのさくちゃん、バイトのはしもっちゃん。私のクリスマスがかかっているので真剣に考えてください。】

作間「えぇ…?俺だったらよ?友達の中で確実にクリスマス1人だってやつと同盟組んで、そいつらと過ごす。」
橋本「何人か作っといた方がいい!裏切る人いるから!
あとは、さくちゃんのアクスタと一緒に過ごしてもらったりとかね?」
作間「グッズもいっぱい出てますから。クリスマスの過ごし方っていっぱいありますよね?」




_______________________________________________

2021-09-18
22
時32分

<美 少年からの指令>

佐藤「バーベキューで、セクシーにお互いのいいところを褒めあってください。」
藤井「まぁ…ね…2人でバーベキューしながら?」
佐藤「そうです!やっぱセクシー担当って橋本くんのイメージがあるんですけど、さくちゃんがね?」
藤井「そう。さくちゃんが果たしてセクシー、どうやるんだろうなって。」
佐藤「でも橋本くんを越してほしいですね。」
藤井「橋本くんに、作間セクシー龍斗!!って言わせたらもう勝ちですよ…」
佐藤「男前です。セクシーナンバーワンです。」
藤井「まぁ、お二方には、セクシーを目指して頑張っていただきたいと思います…笑」


橋本「おい作間ぁ。暗闇の中、炎の灯りに照らされる作間、すごいセクシーですごい綺麗だよ…」
作間「はしもっちゃん。月明かりに照らされるはしもっちゃん、星のように綺麗だよ…」
橋本「じゃあ2人で、コーヒー飲もう。」

どことなく色っぽい雰囲気の2人…



 _______________________________________________

2021-09-18
22
時35分

『ふつおた』

【あと約1ヶ月で「ひらいて」が公開されますね。
ミステリアスなたとえくんを演じた、現役高校生の作間くんが見れることにとても楽しみです。
そこで、まだどこにも話していない撮影中の裏話や、映画の注目ポイントがあれば教えていただきたいです。
また、橋本くんをはじめ、メンバーの皆さんは見に行かれる予定などありますか?】

作間「撮影が1年前くらいなんですけど、初めましてのスタッフさんが1日前の僕の誕生日をお祝いしてくれて嬉しかったですね。」
橋本「作間、共演者の方と全然しゃべらないと思うんだけど、どうしてたの?」
作間「最初はやっぱり全然喋れなくて、やばい…ってなってたけど、共演者の方から話しかけていただいて、打ち解けられましたね。」
橋本「僕は、みんなに紛れてこっそり観に行きます。」



 _______________________________________________

2021-09-18
22
38

『おやすみテレフォン♡対決!』
20210911008.jpg

寝る前のカレとの電話…
みんなには<電話する2人の関係やシチュエーション>と
<必ず入れてほしいひとこと>を送ってもらいました!
切り際の甘〜い一言で、あなたを癒やします♡

どちらがあなたを癒やすことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【お互いに好きだけどまだ付き合っていない、友達止まりな彼との何気ない電話
「好きって言ったらどうする?」】

橋本「明日さ、文化祭だね。みんないるし、色んなとこ回りたいんだけど…
お前と二人がいい。…もし俺が、好きって言ったらどうする?」


【私が明日大事な面接があって、夜に彼から応援の電話
「チュ」】

作間「俺、明日朝から釣り行くんだよ。早く寝ないと。船から落っこっちゃう。
あー、明日面接あるんだよね?このために頑張ってたんだもんね?
え?何かして欲しいって?そうだな…影で応援してるから。頑張って?…チュ。」

やっと真面目にやってくれた作間くんに、スタッフ一同大拍手!!


橋本くん46%・作間くん54%
勝者は作間くん!
勝者のリクエスト曲は、嵐『to be free』です!
 
ちなみに、橋本くんのリクエスト曲は
V6『君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか』でした!

いい声響く10時台…よく眠れそうです♪



10
時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲