2021年07月03日 (土)【7月3日のらじらー!サタデー】


2021-07-03
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くん、知念侑李くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

八乙女「こんばんわっふぉい!
知念侑李を漢字一文字であらわすと
『可』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
知念侑李を漢字一文字であらわすと
『体』伊野尾慧です。」
知念「こんばんわっふぉい!
知念侑李を漢字一文字であらわすと
『李』知念侑李です。」

八乙女「可愛いとか、可能性があるという意味で!」
伊野尾「最近、体関連のお仕事増えてません?体操とか、薮といっしょにサッカーとか。」
知念「季節の“季”と間違えられることが多いので!木に子です!!」


【今週のいのひかちねTopics

知念「人間ドック初めて行きました。」
伊野尾「何が楽しかった?」
知念「いろんな検査回るから、スタンプラリー感があって楽しかった!」
伊野尾「僕も番組のスタッフさんと一緒に行ってたなぁ。
確かにスタンプラリー感は楽しい!
あと肺活量の検査とか。」
知念「え、何それやってない!」
伊野尾「やってないんだ!空気を吹くと円が書かれるんだけど、それがすごくちっちゃくてさ…
担当の女の人に「これ…もう一回やったほうがいいと思うんですよね…」って言われて。
もう一回頑張って、フー!!ってやってもまだちっちゃくてさ。3回くらいやったよね。」
知念「そうなんだ笑」
伊野尾「病院によって違うのかもね。」
知念「去年くらいに山田が、胃カメラがかなり辛かったと。」
伊野尾「俺、胃カメラやったことないわ。知念やった?」
知念「やりました。だからめちゃめちゃ怖くて、なんだったら心拍数も高いわけですよ。
はじめに血圧測るじゃないですか?ちょっと高めに出ちゃって、2回やった。
胃カメラって種類選べるんだよね?鼻から、口からとか。
しっかりした麻酔かけるやつとか。でもそれはその後運転ができないっていうからやめました。」
八乙女「いや、免許もってねーだろ!笑」
伊野尾「結局どっちにしたの?」
知念「口からにした。入れた瞬間オエオエしちゃった…」
伊野尾「しかしここ最近、健康の話が増えましたね〜」
八乙女「一回人間ドック行っとくと安心するからね。」
伊野尾「これからも健康に留意して頑張っていきましょう!」

お気づきの方もいるかと思いますが、今回は事前収録でお届けしています!



_______________________________________________

2021-07-03
20
13

『トリオ De フリートーク!』
20210703001.jpg

準レギュラーの知念くんと、八乙女くん、伊野尾くんの3人でフリートークをしていきます!
リスナーから「トークのお題メール」も届いていますよ!


【『舞台』
3
人には「舞台・演劇」の話をしてほしいです!
知念くんは今年座長を務めていたり、御二方も以前舞台に立っていたりしたので、
それぞれ舞台をやるときにこんな所を頑張った、こんな所が難しかったという所を3人で話してくださると嬉しいです!】

伊野尾「まずは知念さん、舞台お疲れさまでした!」
知念「ありがとうございます!」
伊野尾「終わっていかがですか?」
知念「ほっとしました、本当に。気持ち的にもいっぱいいっぱいな所があったので。
本当は去年やるはずだった舞台が、
公演数は減ってしまったけれど今年最後まで行けたので安心しましたね。」
伊野尾「配信もありましたからね。」
知念「そういう意味では、配信がグローブ座では初だったみたいなので、
ある意味初のことができたので良かったです!」
伊野尾「観に行った時に一番びっくりしたのが、パンフレットに風間くんの写真が載ってて。
え、風間くん出てるの!?ってなった。」
知念「そう。僕のお兄さん役で声の出演をしてたんですよ。」
伊野尾「俺と同じ日に山田も観に行ってたんだけど、
山田にそのパンフレット見せて「山田、風間くん出るらしいぞ」って言ったら、
まじでびっくりしてて、「ヤバい…差し入れ持ってきてねえ…!」って笑
で、本番観に行って、休憩の時に戻ってきたら
「おいちょっと待ってよ、ちゃん。これ、声じゃねーか」って笑
途中までドキドキしながら見てたんだと思う。」
知念「涼介が焦る姿って面白いよね。」
伊野尾「目に浮かぶでしょ?
他のメンバーも舞台やってたけど、印象に残ってるものあります?」
八乙女「知念の舞台、実際にも観に行ったし、配信も見たのよ。
途中経過と千秋楽で違うから、舞台は2回観に行くことが多い。
でも雄也の舞台のときは疲労が溜まっちゃって、千秋楽行けなかったんですよ…
配信は違う角度で見れたから楽しかったです。」

伊野尾「これからだと大ちゃんも始まるし。」
知念「大貴さんに関してはもうプロデューサーみたいな…」
伊野尾「やってる仕事が我々よりもワンステップ、ツーステップ上なのよね。」
知念「そのうち滝沢さんみたいになるんじゃない?」
伊野尾「有岡さん?見えてるよね、そのビジョンが。
だってJr.の子も出演するわけでしょ?」
知念「てことは、下手したらそれも彼がプロデューサーとして色々やってる可能性ありますから。」

伊野尾「誰にこんな舞台やってほしい、みたいなのある?」
知念「今んとこやったことないメンバーって…
山田とかはまだやってないよね?」
八乙女「そうだね。山田、見てないわ。」
伊野尾「映像作品に出てるイメージがあるから。」
知念「でも山田をあの距離で見るとお客さんが大変かもしれない…」
伊野尾「あはは!やっぱりワンフィルター通して…」
知念「うん。あの距離で見るんじゃないかもね。」
伊野尾「ちょっと刺激が強すぎると。笑
裕翔ももうすぐ舞台があるよね?
今年の皆さんのお仕事にも注目してもらえたらと思います。」


【『メンバーについて』
私が御三方に話してほしいなーと思ったことは
「今まで一緒に過ごしてきて、一番変わったなーと思うメンバーについて」です!
今年の11月に15周年を迎える皆さんだからこそ
知っているメンバーについてのお話が聞きたいです!】

伊野尾「最近メンバー見てて思うのは、結構仕事の話するようになったなって。」
知念「グループのメールにね!舞台のゲネとか報告してましたね。」
伊野尾「大ちゃんも、稽古でこういうことしてる、みたいな話をしてて。
昔に比べて話すようになったね。」
知念「お互い、同じ状況になることが増えてきたのかな?」
伊野尾「確かにね。」

八乙女「すごいなって思ったのは雄也だよね。
あれだけすごい大変なミュージカルなのに、変化というか、焦ってる感じを裏で見せなかったじゃない?
もちろん、廊下とかで歌の練習してるのはチラッと見かけたことあるけど。
「ヤバいヤバい…!」っていうのをあんまり見せなかったのはすごいなと思って。強くなったなと。」
知念「大人になったっていうかね。経験も積んで。
今まで楽屋で雄也がイヤホンしてるのって、あんま見たことなくない?」
伊野尾「あんまないね!有線のイヤホンでしょ?
俺と髙木はいつまでたっても有線のイヤホン使ってるから。」
知念「髙木さんって、ああやって音楽聴くんだ、って思った。」
伊野尾「ミュージカルの音源流してたんだろうね。
知念と髙木は舞台と一緒にコンサートのリハーサルもしてたよね?
結構タイトなスケジュールで。」
知念「やってましたね。どっちもできてよかったな。」
伊野尾「髙木が出てるミュージカルの、この曲がいい!って、
楽屋で誰かが歌ってたりしてたよね?」
知念「そういうのやるのは、ゆうてぃーとか薮さんあたりかな!」
伊野尾「光は大ちゃんと一緒の仕事が多いよね?」
八乙女「そうだね。昼の番組とか、他の番組にゲストで出させてもらうときも大ちゃんとペアが多い!」


【一人キャンプ】

八乙女「2人はさ、一人でキャンプって全然興味ない?」
伊野尾「全くないです。」
知念「僕もあんまないんですよね。
一人で外にいる時間が結構苦手なんだよね…」
伊野尾「わかる。俺も誰かと一緒にいたい。」
八乙女「俺もさ、そういう意味では一人で外食とかできないタイプだったのよ。
でもキャンプに関しては、人と触れ合わなくていいのよ。」
知念「でも、家でもそれはできるなと思って…」
八乙女「いや、家だとさ、時計の音とか電気の音とか、人工的なところにいるなって思うけど、
自然の音を聴きながら焚き火とか、普段できないじゃん?」
伊野尾「家の中で焚き火はできないけど…
一人でさ、焚き火を焚く労力って相当じゃない?」
八乙女「いやいや!今けっこう簡単だから!
着火剤があるから、それを焚き火に放り込んで火つけたら。」
伊野尾「でもね、俺はそういう非現実的な楽しみ方を、友達と楽しみたい派なのよ。」
知念「わかる。」
伊野尾「だからキャンプするならやっぱ友達と行きたい。
でも八乙女さん、一人なんでしょ?」
八乙女「そう。俺もね、人と行くのは好きだったんだけど、
寝たいなってタイミングがあったときに、ちょっと無理するときもあるのよ。友達といえど。」
知念「僕、寝ちゃうわ…」
伊野尾「俺も寝ちゃう。そういうのが許されるのが友達だと思ってるから!」
八乙女「俺、気遣っちゃうんだよね。
だから、本当にダラダラと過ごしたい。スマホもそのときは全然見ないし。
何もしないってのがすごすぎて、それにハマっちゃった。」
伊野尾「逆に知念と私なんかは、八乙女さんみたいな人に気を遣わせてるのかもしれないですね…」
八乙女「全然そんなことないよ!」

知念「でもその割には八乙女さん、楽屋で寝てるよね?」
伊野尾「あはは!裕翔がいっつも怒ってるよな!
ソファーで寝てさ、「またこの人一人でソファー独占してるよ!」って。」
知念「座るとこないじゃん!って笑」
八乙女「皆さんも寝てますからね?」
伊野尾「最近寝てる?みんな?」
八乙女「寝てる!いのちゃんも寝てるよ!!」
知念「僕、現場では寝ないかも。」
伊野尾「俺、車で寝ちゃうね…」
知念「僕は、人がいるとそっち行っちゃうな。
誰かのとこにちょっかいかけに行ってさ。」
伊野尾「知念の中で、ちょっかいかけやすいランキングってあるの?」
知念「だいたい有岡、山田。
あといのちゃんのところとか、薮さんとかかな…?」
伊野尾「大ちゃんの悪影響受けてさ、ズンチズンチ言う曲聴かされてさ、
これがいいんだあれがいいんだ、みたいなこと言わされてさ…」
知念「やっぱ、やめたほうがいいかな?」
伊野尾「やめたほうがいいよ!彼とつるむのやめなさい!」
知念「ちょっと考えるわ…」

伊野尾「大ちゃんの影響、結構受けてるでしょ?」
知念「そうかもしれない。いろんなもの教えてくれるの大貴かな。」
伊野尾「音楽とか?」
知念「服とかね。最近スニーカーを勧められるんだけど、僕にはあんまり響いてない…」
伊野尾「響いてないのもあるんだ!?
大ちゃんに勧められたもの、全部受け入れてると思ってた!」
知念「あとサウナ。あの人何か他の話してても、サウナの話止まんないからね。
あれうるさいんだよね…」
3
人「あはははは!!」
八乙女「こないだすごかったよね!
俺が砂風呂の入り方を薮に話してたのよ。
そしたら急に大ちゃんが遠いとこから、「いや、その入り方間違ってるんだよ」って。笑」
知念「「水風呂とか浴びたいのはわかる。気持ちいいんだけど、冷たいのやっちゃダメだよ、砂風呂の場合は。」って、
よくわかんないこと言ってたよね。」
八乙女「めちゃくちゃ怒られたもん、俺。」
伊野尾「どんな話の入り口でも最終的にはサウナだもんね。」
知念「有岡さんってさ、自分のハマってることを人に勧めるじゃん?
その割にはさ、山田とかが勧めたもの絶対にやらないよね。」
八乙女「やらないよね!!」
伊野尾「布教活動はすごいするよね!」
知念「でもあの二人、本当そうなのよ。山田と有岡。
二人で勧め合って、どっちも結局やってない。」
伊野尾「でも、大ちゃんも長い年月一緒にいるから、この人にこれは響かないってのも分かってる。
俺には音楽の話一切してこない。してくるのは映画かな?」
八乙女「俺はアニメ。」
伊野尾「逆に俺とか八乙女さんは自分の好きなこと勧めないタイプだよね?
知念もそうか!なんか緊張しちゃうよね。」
知念「もしかしたらそこまで心からハマってないのかもしれないね。」


【『Hey! Say! JUMPのリーダー選出について』
以前、知念くんが中心になって有岡くんをJUMPのリーダーにしようとする動きがあったと思いますが、その後どうなりましたか?
また、伊野尾くんと八乙女くんは、リーダーについてどのように考えていますか?】

八乙女「俺は不要だと思うよ…
その時アイデアがパッて出てきた人を立たせるグループだから。Hey! Say! JUMPは。
リーダー作っちゃいけないと思うな。」
知念「僕も必要だとは思ってないんですよ。
まずね、この謎なタイミングでリーダーができたら、
このグループおかしいな、面白いな、ってのでやってるんです。」
伊野尾「私はね、知念さんが言うことには何をもっても賛成する派なんで、
リーダー作ろう論にも賛成します。」
知念「いわゆる薮とか年上の人がリーダーになるっていうのは想像できるかなって思って。
そこでちょうど良かったのが有岡さんでした。
意外と色んなことに対して熱がすごいじゃない?
そういうところもリーダー向きなのかもしれないよね。」
伊野尾「舞台のプロデュースもしてますからね。
彼についていけば間違いないと思いますよ。」
八乙女「ははは!さっきあれほどつるむなって言ってたのに!笑
でも確かに有岡さんは、今何もないって状況がないもんね。」
伊野尾「結構面白いよね、そういう…派閥というか…笑
俺とか打ち合わせしててもさ、知念が言うことにはめっちゃ賛成するの基本的に。」
知念「伊野尾ちゃんが賛成してくれて、僕のところに票が戻ってくることもあるもんね。
でももしメンバー全員が有岡さんで賛成しても、事務所がなんて言うかわかんない。」
伊野尾「今のところ認めてるの、俺と知念くらいだから。
少しずつ増やしていけたらいいよね。
誰あたりだと懐柔しやすいかな?」
八乙女「雄也さんあたりじゃない?」
伊野尾「髙木も多分オッケーしてくれると思う。」
知念「最後に立ちはだかるのが中島さんだと思ってる。」
八乙女・伊野尾「あははは!!」
伊野尾「裕翔とあと山田も立ちはだかる可能性ない!?」
知念「あの人は別になんでもいいよって言いそう」
伊野尾「いや、わかんないよ?」
知念「かなぁ?今度ちょっと、話があるんだ、ってプライベートで誘って
それについて聞いてみようかな。」
伊野尾「「話があるんだ」って言われると、結構真剣な話なんだと思うじゃん?
それで「有岡リーダーどう思う?」なんて言われたら、俺やだよ!
勘弁してくれってなっちゃうから!」
知念「この過程が楽しいんだよなぁ!
ファンの皆さんがどう思うのか気になる!」
伊野尾「ファンの皆さんは肯定的だと思うよ。
でもファンの意見は関係ない。だって身内の話なんだもん。」
知念「楽しみだなぁ〜!
いずれは事務所の上層部まで話が行って、
「有岡がリーダーどうでしょうか?」って笑」

とっても楽しそうな知念くん♪



_______________________________________________

2021-07-03
20
時44分

『ふつおた』

【私は、知念くんのことがだいっっっっっっっ好きなのですが、同じくらい知念くんのダンスが好きです。
知念くんの踊り方、魅せ方、空間や余韻まで操る表現力や楽曲の解釈…
好きな所をあげるとキリがないのですが、
知念くんは今後、Hey! Say! JUMPの楽曲の振り付けをしてみたいという思いはありますか?
教えていただけると嬉しいです。】

知念「皆無です。」
伊野尾「ないんだ!?」
知念「あんまないね。」
八乙女「でもすごいダンス好きじゃん?」
知念「好き。むしろもう何も考えずに、振りなんてつけずに一曲みんなにオーダーするかもしれない。
君のノリを見せてくれ!みたいな。」
伊野尾「そういうの苦手だな俺〜!
最近、好きな振付はある?」
八乙女「俺、『Last Mermaid...』好き。
踊ってたり歌ってたりすると、80年代にタイムスリップした気分になれる。」
知念「『ネガティブファイター』好きだな。サビで自分の好きな感じ入れられる。」


【この間伊野尾くんの誕生日でしたが、知念くんはどんなお祝いをしたのでしょうか?
お正月には伊野尾くんに電話で愛を伝えた知念くんが、誕生日をどう祝ったのか気になります!
お祝いメッセージや、プレゼントについてぜひ教えてください!】

伊野尾「メールくれたよね。
知念は割と誕生日に、グループの方のメールに送るよね?」
知念「僕が送ったきっかけで、他のメンバーも続くとかあるよね。」
伊野尾「個別で送ってくれる人もいるのよ。大ちゃんとか。」
知念「リーダーね。」
伊野尾「やっぱリーダーだね。個々への気遣い。
髙木さんからも個別で来て、「むににの日だね」って来てたよ!」
知念「かわいい…」
八乙女「かわいい…」
伊野尾「髙木、“むにに”好きだよね。」
知念「僕も“むにに”で伊野尾ちゃんの誕生日覚えたね。」
八乙女「そうだね。覚えたね。」


【私は高校でミュージカルを学んでいるのですが、体幹が弱く踊りが不安定になりがちです。
知念くんはいつどんなとき見ても芯があって踊りが安定してすごいなあと思っています!
知念くんイチオシの体幹トレーニングがありましたら教えていただきたいです!】

知念「体幹なんてね、もうついてるんですよ。僕、意識したことない。
3
歳から踊ってるから、やりながら自然とついていったんじゃないかな?」
八乙女「俺も意識したことないけど、バランス力じゃない?
体重移動どうすればいいか、とか。」
伊野尾「バランスに気をつけてると、自然と体幹つきそうだよね。」


3
人とも、とても盛り上がっていました!!
知念くん、また遊びに来てくださいね!



_______________________________________________

【お知らせ】

戦争中の暮らしのエピソードを紹介する
「#あちこちのすずさん」
今年も八乙女くん、伊野尾くんの2人がプロジェクトに参加します!
戦争中でもオシャレをしていたとか、食べ物、ほっこりする生活の知恵…
おじいちゃんやおばあちゃんたちに聞いて、投稿してください。

「らじらー!」の投稿ページはこちら
https://www.nhk.or.jp/radirer/saturday/sat_20_suzusan.html

「#あちこちのすずさん」ホームページはこちら
https://www.nhk.or.jp/special/suzusan/

みんなからの声をお待ちしています!




8
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-07-03
21
05

9
時台は、浜中文一くん、室龍太くん、関西ジャニーズJr. A! group末澤誠也くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

末澤くんは、大阪からリモート出演しています!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
室「こんばんは!ツッコミコミコミ、コミッコミ!室龍太です。」
末澤「こんばんは!末澤誠也です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「こないだテレビの収録で会ったな!
最近何してるん?」
末澤「松竹座に向けてリハーサルをしてます!」
浜中「怪我せんようにな?」
室「やさしっ!?」
浜中「うるさっ」
室「なんで!?」
浜中「末澤頑張ろうな!」
末澤「はい!」
室「僕も!!」



_______________________________________________

2021-07-03
21
08

『誠也が熱くしてやるよ』
20210703002.jpg

A
! groupの曲「Firebird」の中で末澤くんが言うセリフ
「熱くしてやるよ」の企画!
みんなには、末澤くんに言われると熱くなっちゃうセリフを投稿してもらいました!


【末澤「あ、このペン、落としたで。でも、落としてくれてありがとう。
やっと、話すきっかけが出来たわ。」】

室「くぅ〜!」
浜中「さらっと言われたらやばいよね。俺も使ってみようかな。」


【末澤「なあ、七夕の短冊なんか書いたん?俺?
俺はぁ...、お前とずっと一緒に居たいって書いてんけど、叶えてくれる?」】

室「叶える叶える!最高っすね!!」


【末澤「どうしたん?こっちばっかり見てきて?...そんなに見られたら照れるやん!
俺のこと好きなん?」】

室「好きです!!」
末澤「これ、相当勇気いりますけどね。」
浜中「やっぱペンが一番いいよね。」


【末澤「今日の夏祭り楽しかったな...あのさ、今日会った時にビックリして言えへんかったんやけど...
お前の浴衣姿めっちゃ可愛いな。」】

室「こんなん言えへんよ!!」
末澤「言われたら嬉しいんですかね?」
浜中「男子って、女心分からんのやな。」


【末澤「どうしたの?靴擦れした?歩ける?ほら!おんぶしてあげるから乗って。
え?重いからやだ?俺も男やぞお前くらい軽々と持てるから。早く乗りや。」】

室「熱くなっちゃいます!」
浜中「そう?」
室「華奢なすえがおんぶするんやで?」
末澤「だから相当軽い子ですね」


【末澤「なんでそんな不安になってるん?
俺がお前のこと選んだんやから、世界一可愛いに決まってるやん。」】

室「くぅ〜〜!!」
浜中「これも実用性あるよね」
室「そうですか?」
浜中「自分の女やったら、世界一可愛いって言ったれや!!」

浜中くん男前!!!


【末澤「俺らいつまで友達でおるん?
最初に会った時から一目惚れやってんけど、いつになったら付き合うん?」】

室「いますぐ付き合います!」
浜中「さっきから返ってくる一言がめっちゃおじさんじゃない?」



_______________________________________________

2021-07-03
21
19

『誠也クイズ』
seiya.jpg

末澤くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

誠也クイズ、問題!
末澤「僕が最近感じた、小さな幸せは何でしょう?」

浜中「ヒントは?」
末澤「家ですね。家族です。」



_______________________________________________

2021-07-03
21
20

『室龍 太(しつりゅうふとし)の「ヤバない?」』 
20210703003.jpg

「ヤバない?」が口癖のしつりゅうふとしくんが、
みんなの何気ない最近の出来事に、無理矢理「ヤバい所」を見つけてリアクションします!


【今日の朝食にお味噌汁が出てきたよ】

室「ヤバない!?
まじ?お味噌汁?身体があったまるよね〜ほんと、ヤバいよねぇ〜」

浜中「室龍太がヤバいねん」


【龍太くんのらじらー出演楽しみにしてました!】

室「ヤバない?俺はその数百万倍楽しみにしてました☆あい!」

浜中「ここまでらじらー!の意図に乗っかってない人初めて見ました。」


【最近自動車学校に通ってます】

室「ヤバない?早く免許取って、ブンブンブン!ってドライブ行っちゃいなよ!」


【今度、初めてまつげパーマに行きます!】

室「ヤバない?まつ毛をパーマ!?
すごいね!まつ毛クルンクルンいうて!」


【携帯電話で「しつ」と打つと、「しつりゅうふとし」が出てきました】

室「ヤバない?文一くんの影響力、マジハンパねーっす!」

室「一旦、すえにやらせてみません?」
浜中「分かりました。一旦落ち着きましょ。」

そう言って浜中くんが取り出したこのボタン。
もしや…
radirer_IMG_9701.jpg
ポチッ

浜中「室龍 太くんって、まだジャニーズ合格してないんだよね?」

室「そうそうそう。まだ俺一度もジャニーズに受かったって言われてないのよ。
なのにジャニーズの方と共演できる幸せ♡ってなんでやねん!」

ノリツッコミボタンでした☆


【休日に、好きな男子と午後11時から午前3時半くらいまでメールしてました】

室「ヤバない?4時間半も!?」

浜中「帰り道反省会開かな…
スタッフさんから、「末澤くんも」ってカンペきたわ。」


【よくわからない深夜テンションで彼氏ができてしまいました】

末澤「ヤバない?何?どういうテンション?
奇妙な感じ?ヤバない??」

浜中「いいんじゃない?」
室「文一くんもやってみてください!」


【今日、なんか疲れました】

浜中「ヤバない?えーそうなん?
逆に疲れない日があったら教えて欲しいわ。
一行でこんな哀愁漂わせるのすごいと思う。」

浜中「やってみて分かった。これは正解が分からん。
でも室はひどい。」


【実は最近、室くん呼びから『ふとくん』呼びに変えました!】

室「ヤバない?俺、むろくんやで!?
あかんよ!でも、好きよ♡」

室「どうですか?」
浜中「ただ長くしただけじゃない?ヤバない?」



_______________________________________________

2021-07-03
21
28

『ノリツッコミをやらせるで~!』
20200627006.jpg

前回ノリツッコミをした人が今週の出演メンバーへフリを出すリレー方式の企画!
今日は、A! groupの草間リチャード敬太くんにフリを考えてもらいました!

リチャ「末澤って、普段無理して高い声出してるけど、
もっとダンディな声なんやろ?」

末澤「そうそうそう、バレた?
俺プライベートまじでこのトーンでしゃべってるから。
ファンの子もギャップを楽しんでくれるかな?…ってなんでやねん!!」

浜中「あの…全然声変わってへんし、顔赤いし…」
末澤「え!?変わってませんでした!?」
室「俺と文一くん、顔見合わせましたもん。」
浜中「あ、それは、なんで室おんのやろ、って思って見てた。」
室「始まってしばらく経ってる!!」




_______________________________________________

2021-07-03
21
31

『ふつおた』

【文ちゃん、映画「鳩の撃退法」への出演が発表されましたね!!!
文ちゃんに警察官役楽しみです!
ついこの間まで殺人鬼だったのに、、笑
絶対見に行きます!!!!】

浜中「何わろとんねん。
ありがとうございます。お時間がありましたら見に来てください」


【もうすぐ七夕ということで文一くんに質問です!
以前、織姫に求める条件に「料理を作ってくれること」とおっしゃっていましたが、
自分で料理ができるようになった今、新たに求める条件はなんですか??
ぜひ、織姫候補に応募したいので、募集要項の詳細を教えてください!!!】

浜中「一緒ですよ。お互いが作れる時に作ればいいし、
一緒に作ったりして楽しめばいいやん?
俺ずっと待ってるんですよ!!一向に来ないんです!!」



_______________________________________________

2021-07-03
21
37

『厚子と誠也の ちっちゃいことは気にすんな!』
20210703004.jpg

前回、アイライン厚子が出演した時に生まれたフレーズ
「ちっちゃいことは気にすんな!それ、アイライン厚子〜!厚子〜!」を企画化!
みんなの気になっている“ちょっとしたこと”を、厚子と末澤くんが吹き飛ばします!


【歯医者さんに行くと、ずーっと口を開けているのが不意に恥ずかしくなります】

厚子「そんなの気にしないことよ!
私なんて今日、靴下それぞれ逆で履いてきたのよぉ〜!
ちっちゃいことは気にすんな!それ、アイライン厚子〜!厚子〜!」

浜中「ほんとやばい。もう疲れてきたわ。
わけ分かんないし、おもんないし。」
室「殴ってください…」


【髪を明るく綺麗に染めても、すぐ根元が黒くなってプリンになっちゃいます。】

末澤「すぐ黒くなるってことは、生きてるってことやん!!
ちっちゃいことは気にすんな!それ、アイライン誠也〜!誠也〜!」

浜中「よかったよ」
室「甘くない!?」


【私の顔のほくろを繋げると三角形になるのが気になります。】

厚子「全然いいじゃない!夏の大三角形みたいで綺麗じゃなぁい!
ちっちゃいことは気にすんな!それ、アイライン厚子〜!厚子〜!」

浜中「お前はちっちゃいこと気にしろ!!」
室「気にします…!」


【私はウインクが苦手で、練習をしているのですが、
どうしても白目になってしまってうまく出来ません。
いつになったら可愛くウインクできるようになるのー?】

末澤「片目瞑る事がウインクって誰が決めたん?
両目でやったらええやん!!
ちっちゃいことは気にすんな!それ、アイライン誠也〜!誠也〜!」

浜中「これはいいよね」


【朝、学校に行く前に前髪を巻くんですけど、
自転車で登校するので、前から風が吹いたら完璧に巻きが取れちゃいます…】

厚子「大丈夫よ〜!もし気になるなら、後ろ漕ぎで進んでみなさい!
ちっちゃいことは気にすんな!それ、アイライン厚子〜!厚子〜!」

浜中「俺、もう分からへん。
怖くてスタッフさんの顔見られへんもん…」
室「アス美にもやってほしいんですけど…!」


【この状況下なので、リップを塗るとすぐマスクに付いてしまい、
ついついリップ塗るのをためらってしまいます…】

アス美「ていうか、リップってすぐ取れるじゃん?
だからマスクにためとく、みたいな??
マスクの裏にいっぱい塗っといて、唇が乾いてきたらそれを塗る!
ちっちゃいことは気にすんな!それ、アイラインアス美〜!アス美〜!」

室「浄化されました。」



_______________________________________________

2021-07-03
21
47

『末澤誠也 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』

末澤「小島健に「関ジュとは」と聞いたら、「楽しい集団」と返ってきました。」



_______________________________________________

2021-07-03
21
48

『誠也クイズ!答え合わせ』

末澤くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、末澤くんが出したクイズは…

「僕が最近感じた、小さな幸せは何でしょう?」

という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?


【ワンちゃんの誕生日を家族でお祝い】
末澤「残念!」

【家に帰ったら、あったかいご飯が出てくること】
末澤「残念!」

【冷蔵庫の中にエクレアが入ってた】
末澤「残念!」

【3時のおやつにトゥンカロンが出てきた】
末澤「残念!」

【お母さんの作ってくれたチャーハンが美味しかった】
末澤「残念!」


室「家族団らんでご飯食べてる時間!」
浜中「みんなで家の掃除した!」


【茶柱が立った】
末澤「残念!」


正解は…『家族で花火』でした!
正解者は0名でした!



9
時台はここまで!


_______________________________________________

2021-07-03
22
05

10
時台はジャニーズJr. HiHi Jets髙橋優斗くん、橋本涼くん、作間龍斗くんが担当!
2016112606.jpg

※新型コロナウイルス感染症予防のため、スタジオにはアクリル板を設置、
そしてマスクも着用しております。

髙橋「僕たち今日、リハしてきてますから!サマパラの!」
橋本「いい感じだよね」
作間「うん」
髙橋「今回のコンサートは、先輩のカバー曲は今まで挑戦したことのない曲です!!」
橋本「今のところはね!」


まずはメールを紹介します!

【「DIVE!!」お疲れ様でした!ドラマの内容だけでなく、主題歌もすごく気に入っています。
ここで質問なのですが、ドラマ撮影中の裏話や練習をして得られたことなどを教えていただきたいです!】

橋本「ほんとに色んな経験をさせていただきましたし…」
作間「そうだねぇ〜」←
髙橋「橋本、お前出てないだろ!!」
橋本「瑞稀が飛び込むシーンは感動したよ。震えた。」
髙橋「俺たちへの感想は…?」
橋本「よかったよ。」
髙橋「作間はどうだった?」
作間「柔軟をずっとやってて、のびのびしてたら怪我しなくなった!」
髙橋「…はい。」



_______________________________________________

2021-07-03
22
時10分

『夏の恋の方程式!』
20210703005.jpg

もうすぐ夏本番!夏といえば、恋!ということで
みんなからキュンキュンするような“夏の恋の思い出”を送ってもらいました!
そして、そんなみんなの甘酸っぱい思い出に、
3
人がタイトルをつけます!

radirer_IMG_9704.jpg

radirer_IMG_9702.jpg

radirer_IMG_9708.jpg


【中3の夏、私は図書館に通って、受験勉強をしていました。
ある日、その図書館で当時気になっていたクラスメイトの男の子が必死に勉強している姿を見かけました。
休憩のため図書館から出ると、後ろから彼が追いかけてきて隣に座り、目も合わせないまま、
「俺、お前と同じ学校行きたいんだよね」と一言だけ言って、図書館に入っていきました。
無事に同じ高校に入学することができ、付き合うことになった私たちは今年の8月結婚します。】

髙橋「はいー!おめでとうございまーす!!
俺とタメじゃん!!マジかよ!?!?」
作間「こんなことありますかぁ?」
橋本「作ちゃん怒んないのっ」
髙橋「こうやって同い年がどんどん結婚していくんだ…」

髙橋「タイトルは…
『あの日、目の前に座っていた君に「俺たち結婚するよ」って言ったら、君はなんて言うのかな?』」


【新入社員の私の教育係だった、憧れの先輩。
夏のある日、2人で残業を終えた後、会社の駐車場で線香花火をしました。
その日から秘密の社内恋愛が始まりました。】

髙橋「社内恋愛やばいな」
作間「教育係の憧れの先輩!残業!秘密の!社内恋愛!!」
橋本「めちゃくちゃ憧れるよね。どっちが誘ったんだろ?
あとなんで秘密なんだろ…」
髙橋「給湯室でチューとかすんなよ!!」

橋本「タイトルは…『みんなに秘密にするからこそ、興奮する』」


【班活動やメールで少しずつ仲良くなって気になってた彼が甲子園に出ることに!
勇気が出なくて、なかなか気持ちを伝えられません。
が、甲子園全力で吹奏楽部員として応援しました!
結局、付き合うことは出来ませんでしたが、夏のいい思い出になりました。】

髙橋「そっちパターンね!」
橋本「優斗好きそう」
髙橋「たまんないよね。応援してるチアとか吹奏楽部員に彼女がいると思うと胸が切なくなる。」
作間「俺も苦しくなっちゃった…」

作間「タイトルは…『私はいつまでも応援してるからね』」


【小学生の修学旅行の時、お化け屋敷で、以前告白してフラれた男の子とペアになってしまいました。
告白してから気まずくなり、全く話してなかったので、待ち時間も何も話さないままでした。
私は本当にお化け屋敷が苦手で、序盤で止まってしまいました。
そしたらその男の子が急に「大丈夫!俺がいるから!」と、
私の手を引っ張って、最後まで励ましてくれたり、お化けから守ってくれました。
その後、特にその子とは何も無かったのですが、ひと夏のキュンキュンした思い出です。】

髙橋「小学生だよ!!」
橋本「お父さんは認めてませんよ!」
作間「この環境を作ってくれた学校関係者の方々、ありがとうございます。」

髙橋「タイトルは…
『あの時、助けてくれた君に「ありがとう」って言ったら、君はなんていうのかな?』」



_______________________________________________

2021-07-03
22
24

Travis Japanからの指令>

吉澤「指令出しますね!
メンバーのいい所を、目を見て、ちゃんと目が合った状態で言ってほしいと思います!」
中村「ああ〜いいですね!」
吉澤「まず、優斗がはしもっちゃんに。はしもっちゃんが作間に。作間が優斗に。
ということで、本気で照れずにやってください!
それでもっと仲深めてさ。」
中村「そうね〜。僕たちも先輩ではあるからね!
はしもっちゃん、俺に関しては。
だから、はしもっちゃんもちっちゃい頃から知ってるから、
その成長を見たいなって。」
吉澤「そうだね。みんなの成長見ていきたいよね。」
中村「ね〜。」
吉澤「ということで、頑張ってください!」


髙橋「涼。心から褒めたい。優しいよなお前は。
色んな人のこと考えてるし、辛い気持ちも分かってあげられる。
何より一番かっこいい。かっこいいよ。な?赤髪も似合ってる。
これからもHiHi Jetsを引っ張ってってくれ。」

橋本「龍斗。君のその長い髪の毛、愛おしくてしょうがない。
切長の目も好きすぎて毎回死にそうになってるんだ。
いつか俺の腕の中で眠る姿が見てみたいよ…
そのスタイルを活かして、HiHi Jetsにモデルの仕事を頼んだよ。
これからもよろしく、龍ちゃん。」

作間「いつもありがと。コンビニ行く時とかも、まとめて会計するじゃない?
その時に荷物持ってくれるじゃない?キュンとするのよ。
エレベーター開けてくれるとかね。
いつもHiHi Jetsをまとめてくれてるけど、今後ともどうぞよろしくお願いします。」



_______________________________________________

2021-07-03
22
時30分

『ふつおた』

【もうすぐ七夕ですね。
皆さんはどのような願い事をしますか?】

橋本「久しぶりのみんなに会えるライブを成功させることかな?」
作間「すっごい個人的なことだけど、梅雨の時期じゃない?
七夕に綺麗な星を見たいのよ。俺は星が見たい。」
髙橋「かっこよ!なんかキザじゃない!?
俺はプロ野球選手になりたい。12球団に指名されて、メジャーリーグで31本ホームラン打ちたい!」




 _______________________________________________

2021-07-03
22
34

『ワガママ聞いてあげる♡対決!』
20210403007.jpg

今日は2人きりだから…
思いっきりワガママを言っちゃおう!
3
人がキミの彼氏になって、そのワガママに応えます♡

誰がハートを掴むことができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【優斗くん!私明日、結婚式があるの。
扉叩いて、私のこと奪いに来て!】

髙橋「おう…明日!?今から奪うとかなし!?」
橋本「いいよ」
髙橋「えっと…色々とご迷惑おかけしちゃうから…
まずは結婚するはずの旦那さんに話に行って、そのあとご両親に話に行って、
あぁ、先に明日中止になりましたって連絡して…動いていこうか。」


【ねぇ涼くん、いつになったら涼くんリクエストの宙船聴けるかな。
もういっそのこと涼くん、宙船歌って!】

橋本「分かったよ。その船を漕いでゆけ〜♪」
髙橋「ドンドンドン!!」

橋本「今回はリクエストから外しました。」


【作間くん、胸キュンふざけすぎ!
今週ばかりはもう逃がさないよ!あざとさ全開で年上の女性に告白して!
全国のファンをキュンとさせて!】

作間「薄々気づいてたよ…どうしようかな…
すいません、ちょっといいですか?話があって…
あの…今ちょっと、坦々麺食べすぎて、口の中ヒリヒリしてるんですよ…
心もヒリヒリです…!」
髙橋「今回だけは逃さないからね」
作間「あの…お話してもいいですか?
入社した時から好きでした。このあと一緒に線香花火しませんか?
話したいこともあって…」
髙橋「今言って!」
作間「今後とも、引き続きよろしくお願いします…好きです!好きです!!」


髙橋くん23%・橋本くん36%・作間くん41%
勝者は作間くん!
勝者のリクエスト曲は、関ジャニ∞『罪と夏』です!
 
ちなみに、髙橋くんのリクエスト曲は
Kis-My-Ft2『りあらぶ』

橋本くんのリクエスト曲は
関ジャニ∞『LIFE〜目の前の向こうへ〜』でした!



10
時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲