2020年03月21日 (土)【3月21日のらじらー!サタデー】


2020-03-21
20時05分

らじらー!サタデー、スタート。
8時台はHey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

八乙女「こんばんわっふぉ〜い!メガネの度がバッチリ合ってます、八乙女光です!」
伊野尾「こんばんわっふぉ〜い!え〜〜特にありません、伊野尾慧です」
八乙女「キャッチフレーズ一言なんだから、考えといて!」
伊野尾「俺、今日この時間から仕事なのよ。いっつもロケしてるんだけどさ。」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「僕は今週は、プライベートで、ちょっとこう普段掃除したくないところを掃除しました。換気扇とかエアコンとか。冷蔵庫がね、意外と難しくて。」
伊野尾「冷蔵庫ってどう掃除するの?」
八乙女「モノ出して、拭き掃除したりね。電子レンジの掃除の仕方知ってます?みかんの皮をレンジでチンしたあとで、キッチンペーパーとかで拭くと綺麗になるの!掃除したくなるんだよね。」

ーーー伊野尾くんは?
伊野尾「非常に言いづらいんですけど……特にないんです。ホンンンッットに、何にもなかったんです」
八乙女「今週食べたモノで一番美味しかったの何?」
伊野尾「今週、食べた中で一番だったのは……髙木さんと一緒に寿司行ったことですかね?」
八乙女「いいのあるじゃねぇか!!」
伊野尾「結構お酒飲んでる時に電話しちゃって、あいついいやつだから2、30分付き合ってくれて。ひっさしぶりに、2人で飯食いに行ったかな。普通に仕事の話も、プライベートの話もするけど」
八乙女「髙木俺と2人で飯行くと、俺をいじってばっかりだから…会見とかそういう時に限って、先輩ありがとうございます、とかいじってくるから」
伊野尾「八乙女さん、いじられるんだ!」
八乙女「めちゃくちゃいじられるよ。同業の人と飲むときは仕事の話とかしないかな〜」
伊野尾「私、髙木さんと2人で寿司食べてる時、一滴もお酒飲まなかったけどね」

______________________________________

2020-03-21
20時20分

 『ワタシの卒業証書』
202003210002.jpg
3月は卒業の季節、でも、この春は、いつものような卒業式が出来ず、
卒業気分を満喫できなかった卒業生も多いんじゃないかと思います。


今日は卒業生のみんなに「自分自身に向けた卒業証書」を送ってもらい、
それを八乙女くんと伊野尾くんが読み上げて、卒業をお祝いします。

みなさんのメールは、卒業証書の形にして紹介しています!
radirer_IMG_6774.jpg

『あなたは高校1年で、親元を離れて剣道で親元を離れて剣道で日本一を目指して寮生活をし、毎日剣道漬けの日々を送りました。結果、日本一にはなる事が出来なかったけど、自分のために努力する事、自分を信じる事ができるようになりました。大学では恋愛が解禁となるので、ずっと憧れていた制服デートは出来ないけど、いい人を見つけて幸せな New Lifeを送ってください』
伊野尾「大学生になっても制服着ていいと思うけどね。我々、着る機会多いし」
八乙女「29歳の私もよく着ています」

『あなたはこの中学生活3年間、毎日のように給食の余り物じゃんけんに参加していたことを褒め称えます。最初は素直に給食が欲しくて参加していたじゃんけんですが、いつ頃からでしょう。いつしか単に仲間とじゃんけん大会がしたいがために、前に出るようになりましたね。そして、あまり好きじゃないおかずの日に限って、頻繁に勝ってしまいましたね。それでもちゃんと完食していました。あなたのその自主性と、ピュアな気持ちを忘れずにこれからも楽しく過ごしてくださいね。』
八乙女「いいじゃない、中学生でも余り物じゃんけんするんだね」
伊野尾「一個、二個残ったおかずをね。やったな〜」

______________________________________

2020-03-21
20時30分

『わたしのツンデレ・ティーチャー』
202003210001.jpg
週替わりの対決企画。今日は「わたしのツンデレお兄ちゃん!」の卒業シーズン特別編、「わたしのツンデレ・ティーチャー」です。
先生に甘える生徒のセリフに僕たちが<ツン>と<デレ>で答えます。どちらの先生にキュンキュンしたか、みんなの投票で決めて勝った方のリクエスト曲をかけます!

『先生のせいで、授業に全然集中できません!ずっと先生だけ見ちゃうんだもん……どうしてくれますか?』
八乙女先生「(金◯先生風に)君はそうやって、私だけを見て……なんなんですかァ!私じゃなく、黒板を見なさい!黒板に先生の思いが詰まってるんだ……この、バカチンがぁ!」

『髙木先生って彼女がいるか知ってますか?髙木先生かっこいいから、好きになっちゃった。』
伊野尾先生「俺じゃなくて、髙木雄也先生に興味があるってこと?ていうか、俺と髙木雄也で組んでるある同盟があるんだ。よかったら、君も入らないか?……独身同盟に!

『先生、学校は卒業しても、先生からは卒業したくないです!』
八乙女「まぁ、寂しいもんねぇ。そういう風に思ってくれて嬉しいよ。まぁまぁ先生が手取り足取り教えてあげるから……先生といろんなこと卒業しよう?」

『先生、片思いしている先輩の第二ボタン、他の女の子に先を越されてしまってもらえませんでした。』
伊野尾先生「今どきまだお前はボタンもらってバタバタしてるのか!だけど、俺のボタンお前に全部くれてやる!」
伊野尾くん「っていうか、これツンデレ企画だよね?今気づいて入れたけど全然上手くできなかった…」


リスナー投票の結果は、39%対61%で勝者は伊野尾くん
勝者のリクエストは、Hey! Say! JUMP「桜、咲いたよ」です!
______________________________________

2020-03-21
21時05分

9時台は、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の長尾謙杜くんが担当!
2016112606.jpg
浜中「こんばんわ〜みんなの心の中にある、その蕾、俺が咲かせたる。センターオブジアースこと、浜中文一です!」
長尾「最近アクセサリーにはまってます!」
浜中「(Twitterで)文ちゃん眠い?ってきてるけど、眠いよ。朝からやってるんやから」

______________________________________

2020-03-21
21時15分

 

 『泣き顔、笑顔、怒り顔、キメ顔、寝顔、照れ顔、焦り顔、スネ顔、〇〇顔、長尾謙杜です!』
202003210005.jpg
恒例のキャッチフレーズを使った企画!今回はリスナーの皆に色々なセリフに加えて、〇〇顔も考えてもらいました!
おみくじ箱の中には全部でくじが15本、その内「〇〇顔」は5本入っています。〇〇顔を引いたら、BOXの中に入ったメールを選び、その声色でセリフを言ってもらいます!
radirer_IMG_6761.jpg
radirer_IMG_6762.jpg

早速〇〇顔を引きました!お題は……『バブ顔』
長尾『なぁ、おかん!デニムは洗濯したらあかんって前いうたやん!なんであろてん!!ばぶ』
長尾「バブって何ーーー??」
浜中「どっちかというと、三四郎の小宮さんみたいになってた」

続いて引いたのは…『泣き顔』
長尾『卒業おめでとう!新生活大変だろうけど頑張ってな!俺が一番応援してるで!』
浜中「泣き顔出てくれて嬉しいわ」

次は……『照れ顔』で!
長尾『おっと……俺に触ると、怪我するぜ?』
浜中「笑顔と入り一緒やったな」

次に引いたのは『〇〇顔』→『いばり顔』
長尾『あ、待って!急いで帰らな、見たいアニメ見れないやん!』
長尾「いばり顔って、どうやんの!?」
浜中「今の怒ってんねん。ま、難しいわな」

______________________________________

2020-03-21
21時20分

『謙杜クイズ』
202003210003.jpg
長尾くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

謙杜クイズ、問題!
長尾「最近、大橋くんと一緒に買おうとしているものは?」

ヒントは?
長尾「みなさん、一度は買ったことあるものです!」

投票は21時30分までになっております!お早めに!

______________________________________

2020-03-21
21時25分 

『コント!〇〇を落としただけなのに!』
202003210004.jpg
浜中くん出演舞台「スマホを落としただけなのに」インスパイア企画!
みんなが送ってくれた「〇〇」を落としたという設定で即興コント!

『ガラスの靴』を落としただけなのに……
長尾「あれー?僕のガラスの靴どこ言ったんやろ?すいません、僕のガラスの靴知らないですか?」
浜中「さっきねぇ、すっごいガラス落ちてたから、踏んだら危ないから、掃除機で吸いました」
長尾「えーーー!ハワイで買ったガラスのビーチサンダル……」
浜中「ハワイで買ったら、足火傷しそうやな…」


『リモコン』を落としただけなのに……
浜中「謙杜聞いてくれる?俺らの唯一のリモコン、落としちゃったん」
長尾「扇風機のリモコンですか?」
浜中「いやいや、俺と謙杜の家に一つしかないリモコンって言ったらあれやんか?」
長尾「DVDプレイヤー?」
浜中「違う違う!一個だけ」
長尾「えーわからん……」
浜中「……俺と謙杜の愛を確かめるだけのリモコン」
______________________________________

2020-03-21
21時37分 

『長尾謙杜 presents なにわ男子今週のスクープ!』
長尾「高橋恭平くんと遊びに行った時に、おじやを推してるお店に行ったんですけど、僕たち、そういうおじやの気分じゃなくて、チキン南蛮定食とか食べました〜!」
______________________________________

2020-03-21
21時40分

『謙杜のキミを一本釣り!』
202003210006.jpg
趣味が釣りの長尾くんがキミのことを一本釣りしちゃいます!
皆に送ってもらった特徴をもとに、謙杜くんがキミを一本釣りする言葉を言っちゃいます!


『私はサメが大好きで、学校の自由研究もサメのことをやりました。なので、友達からは変わってるね!とよく言われます、ちなみに好きなサメはヨシギリサメとホシザメです』
長尾「えー釣りが好きなんですね?僕も釣りが好きなんで、変わってるって言われるけど、多分君も、変わってるね…。ちなみに僕はシュモクザメとかが好きだけど、やっぱ変わり者同士、一緒に遊びに行かへん?」

『食べることが大好きです。いつもご飯のことで頭がいっぱいなのですが、最近はレンガの壁なんかを見てもケーキに見えてしまって自分の食欲が不安になってきました。』
長尾「へー食べること好きなんですね。僕もよく食べる方だと思ってるんですけど、俺のほっぺた食べてみる?」

『私は将来自炊ができるように、夕飯の手伝いをしています。最近唐揚げを1人で作れるようになりました!
長尾「唐揚げとかチキン南蛮、とかめっちゃ好きやねん。だから、家に作りに来て!そして、俺のオリジナルスマイル……じゃなかったダイヤモンドスマイルあげる!」

______________________________________
2020-03-21
21時49分

『謙杜クイズ!答え合わせ』
長尾謙杜くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、長尾くんが出したクイズは…「最近、大橋くんと一緒に買おうとしているものは?」という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?

『お揃いの帽子』
長尾「ぶぶー!」

『時計』
長尾「ブブー!!」

浜中『え、え?シャンプー?』
長尾「ブブー!」
浜中「なんで先いうねん!やる気なくす〜〜」

正解は…
長尾「バナ〜ナでした!」
浜中「おい。もっとなんかあると思うよな!?これはヒントがもうちょっとあるとよかったな〜!
だって、大橋と一緒に買うとなったら、時計とかお揃いのものとかになるわ……バナナて〜!!!
______________________________________

2020-03-21
22時05分

10時台はSixTONES 松村北斗くん、森本慎太郎くんが担当!
2016112606.jpg


(スタジオ入りした慎太郎くんから…)
森本「たろぴ、マスク忘れちゃった☆」
放送前にはちゃんと着用してましたよ〜!

(先ほどの歌番組で……)
松村「京本がImitation Rainの歌詞間違えたの!多分初めて。で、それを最年長の髙地が『間違えてんじゃん!』って言ってたけど、アイツも立ち位置間違えて、俺がチョンって指摘したらすごい勢いで戻ってったけどね」
______________________________________

2020-03-21
22時15分

『慎太郎くんがやりたいゲーム 5・7・5編』
202003210009.jpg
慎太郎くんが「らじらー!でやってみたい!」と話していたゲームをやります。
みんなに送ってもらった<ワード>からイメージして5・7・5を作ります!
radirer_IMG_6755.jpg

『ズドン』
松村「合言葉  おっきな男が  作りました」
森本「5・7・5じゃないと思いましたけど」
松村「文字をこぼすのも、一つの技法?だよね?ちょっと待って難しいな。」
森本「楽しむ気持ちが大事!」

『クレヨン』
森本「ホッホッホーイ お尻の割れ目 綺麗だな(※某キャラの真似)」
松村「あのキャラクターの目に黒線よ!?」

『売れ残った野菜』
松村「意外とね  まだまだ元気よ  私たち」
森本「これすごーい」
松村「ごめんね、このゲームの基準わからない!」
森本「大丈夫!きっちり地に足ついてるから!」

ここから、5・7・5をもっと盛り上げるために様々な条件を加えていきます!
条件はこちら!
IMG_6772.jpg

『椅子』
森本「ペラペラな 布が変化 高級車」
松村「この考え方はいいな、高級車ね!」

radirer_IMG_6771.jpg
松村くんはこちらのお題に挑戦!
森本くんの指名で、髙地優吾くんの名前入れて、575を作ります。

松村「優吾くん  我らチームの  充電器」
森本「そうね、髙地がいないと携帯使えないもんね
松村「髙地の体にブスってさして充電したりしない!でもさ、俺たち、よく弄るじゃん。ギクシャクした時とか。でも、癒しになってるんだよね。」

______________________________________
2020-03-21
22時20分

『カレからのTelephone』
202003210008.jpg
SixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」のカップリング「Telephone」リスペクト企画!電話のシチュエーションと言って欲しい台詞を送ってもらいました!それを、北斗くんと慎太郎くんが彼氏として、電話で話しているように全力で演じます!

シチュエーション「いつもは年上らしくしてる彼が仕事終わりに年下彼女に甘えて電話」
松村「もしもし?電話してくんの珍しいね。今日仕事でさ、上手くできなくて1人でいるとぐるぐる考えちゃうんだよな。だから甘えたくなっちゃった。今から会いたい、だめ?」

シチュエーション「遠距離恋愛中で、忙しくて中々連絡もできない彼氏のタロちゃんから、寝る前に突然の電話!」
森本「もしもーし。何してた?あ、もう寝るとこだったか、ごめんね、夜中にカニカニカニ!
…なぁ、会いたい、会いたすぎるんだけど、今すぐ。俺、お前が足りないのよ。ぎゅーってして、チャージしたいんだよぉ…。あぁ、もうめちゃくちゃ会いたい!ねぇ、今から1時間だけ会いに言ってもいい?つーか行く、じゃあ行くから待ってろよ?」

シチュエーション「初デートの前日、明日のデートが楽しみすぎて寝れずにいたら…」
松村「もしもし?おこしちゃってない?大丈夫?明日のデート楽しみで、ねれなくて電話しちゃった…え?お前もまじかよ、思ってること同じじゃーん。ちょっとさ、明日、可愛く来ないでよ!それ以上可愛くされたら、俺、隣にいるだけで顔赤くなるし、お前のこと見ることできないから。あーーこんなこと言うつもりなかったのに……でも声聞けてよかった。おやすみ!大好きだよ」
森本「全国の皆さん!!!みなさんの気持ちを代弁します!!!耳が幸せです!!!」

シチュエーション「久しぶりのデートをした日の夜、家について今日のデートを思い出してしまった時に慎太郎くんから電話が…」
森本「何してた?まったりしてた?そっか、そっか。俺もソファでまったりしてたとこ。そろそろ俺のこと思い出して声聴きたくなってるところかなって、思って電話しちゃった笑
え?なに照れてんの?図星?俺も今日のデート思い出して、好きだなーって考えてたとこだった。また早く会いたいね。じゃあ、また。おやすみ」

ここで、毎回恒例北斗くんへ樹くんから電話が!今回は、音を全国放送に載せちゃいました〜!
田中「みんなに聞こえないときは出ないって約束じゃん。」
松村「でも、約束してないじゃん」
田中「え、今日は、厳しいんだ……(シュン)」

もちろんTelephone企画にも挑戦してもらいます!
シチュエーション「同じ家にいるけど喧嘩して別々の部屋にいて、彼から電話する…」
田中「もしもし、ごめんね。俺が悪かったよね。やっぱり、さぁ、お前がいないと落ち着かないし、全然寝れないんだよね笑
そっち行っていい?…もう、俺お前がいないと無理みたい。だからさ、仲直りしない?」

______________________________________
2020-03-21
22時30分

<Travis Japanからの指令>
Travis Japan中村海人くんと川島如恵留くんから指令が届いています!

指令は、『お互いにその人を自分のお母さんだと思って、肩を揉みながら感謝の気持ちを伝える!』
松村「肩でも揉むよ」
慎ママ「いやー私の息子は頼りになるわ〜
松村「トークとか俺らが緊張して喋れない時に、滑ることを気にせずに喋り出してくれてありがとう」
慎ママ「もうちょっとちょうだい」
松村「もうちょっと!?アクロバットとかすごい…」


ここでタイムアップ!慎太郎くん立ち上がって、北斗くんへの感謝を伝えます。

慎太郎「母ちゃん、いつもありがとうね!」
北斗ママ「肩を揉むというより、弄るね」
慎太郎「いつもホッケを開いてくれてありがとね!」

______________________________________
2020-03-21
22時37分


『卒業エール対決』
202002220007.jpg

卒業シーズンを迎えて、友達との別れや悲しみ、新生活への不安などを感じているみんなに、2人が応援団長になって、エールを送ります!

どちらがみんなを励ますことができたのか?
投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。
みんなからのメールは、こちらのボックスから引いていきます!
radirer_IMG_5868.jpg

スタジオには、太鼓とハチマキを用意しました!
radirer_IMG_5528.jpg
radirer_IMG_5467.jpg

『私は高校一年生です。大学に入学してから一目惚れした先輩の卒業式が中止になってしまったので、ちゃんとお別れができませんでした。とても悲しくてショックを受けているのですが、もう先輩とは会えないからこの恋は諦めるべきでしょうか』
森本「君の気持ちがあればその人に届いてるはず!君の真っ直ぐな想いが、、君を社会人としても成長させるんだ!」

『片思いしていた人に袴を見てもらいたかったのに、卒業式がなくなってしまいました。こんな形で、学生生活の締めくくりも出来ないまま社会人になるなんて辛すぎます。』
松村「個別にお前が祝ってやってもいいんじゃないか!これから先の先輩の楽しいこと悲しいこと、2人で分かち合っていけばいいんじゃないか〜!頑張れ!!」


投票の結果、60%VS40%で、松村くんの勝利!
勝者のリクエストは、ずっと真夜中でいいのに。「正義」です!
10時台はここまで!
______________________________________ 

【今夜のオンエアリスト】

ベリーグッドマン「ありがとう〜旅立ちの声〜」
Hey! Say! JUMP「Our days」
Hey! Say! JUMP「桜、咲いたよ。」


なにわ男子「なにわLucky Boy!!」
嵐「Bittersweet」

藤井風「何なんw」
SixTONES「Telephone」
ずっと真夜中でいいのに。「正義」

 

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:19時55分


ページの一番上へ▲