2020年02月08日 (土)【2月8日のらじらー!サタデー】


2020-02-08
8時05分

らじらー!サタデー、始まりました!
2016112606.jpg
8時台は、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
八乙女「こんばんわっふぉ~い!昨日の音楽番組のTravis Japan素敵でした!八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉ~い!ココア飲みながらお送りしています、伊野尾慧です!
昨日の音楽番組、僕も見させてもらいました。ツアーのバックに付いてて感慨深かったな。
松田元太くんとかMCとかでふざけてる印象しかなかったけど、アイドルなんだぁ……って」
【今週のマル秘MC情報】
八乙女「ある方の舞台見に行ったら、金八先生のドラマで同じ生徒だった”はやと”とあって、
その三日ごくらいに、また道端でばったり会って」
伊野尾「それだけばったり会うんだったらご飯行こうとかならなかったの?」
八乙女「そういうの全然なんなくて…」
伊野尾「節分だったね。恵方巻き食べました?」
八乙女「西南西だったっけ?食べましたよ」
伊野尾「私すっかり忘れちゃって、今年予約販売とかになって店頭売ってないなって。
でも、朝の情報番組で出す写真なくて「もうネタないな~」ってなってたから、
刺身買ってきて、酢飯で巻いて、恵方巻きの写真出したんだよね。
俺一人で何してるんだろうって、なったけど…」

――――――――――――――――――

2020-02-08
8時14分

『Muah Muahジングル 伊野尾編』
202002080001.jpg
伊野尾「んー今年もチョコ作ってくれてんの?わーうれしーなぁ。味見してもいい?
(チュッ♡)美味しい?」

――――――――――――――――――
 
2020-02-08
8時20分

『バレンタインリハーサル』
202002080002.jpg
もうすぐバレンタインデー!
「告白したい人がいるけど、ドキドキして緊張しちゃう…」
そんなリスナーが、八乙女くん、伊野尾くんを相手に
「バレンタインの告白のリハーサル」に挑戦!
2人が懇切丁寧に「告白のアドバイス」をしちゃいます!
伊野尾くん、八乙女くんのどちらが告白の相手になるかはサイコロを振って決めていきます!
radirer_IMG_4816.jpg
『同じ学年のバスケ部の男子に……』
「去年のバレンタインデーの時に、私のことが好きだっていててくれてありがとう。まだあの時はあなたのことをあまり知らなかったので告白を断りました。
でも、遊んだりするうちに自然にあなたのことが気になる存在になっていました。もし去年から私への気持ちが変わってなかったらこのチョコを受け取って
くれませんか?」
『4歳年上の社会人の男の人…』
「私が愛知におったら遠距離やって全然会えんかったけど返ってくるって伝えたら、「やっと会える距離になるね」って言ってくれたんめっちゃくちゃ嬉しかった。これから、すぐ会えるような距離になるから、いっぱいご飯に行って楽しいこととかたくさん共有できたらいいな。」
伊野尾「富山県の方言?それが素朴でめっちゃいい!」
八乙女「これね、文章の中に好きって言葉が入ってないんだよね。それが素敵だなって思った。」

――――――――――――――――――
2020-02-08
8時37分

『Muah Muahジングル 八乙女編』
202002080001.jpg
八乙女「顔真っ赤じゃん!ドキドキしてるの?もっとドキドキさせてあげよっか?」

――――――――――――――――――

2020-02-08
8時40分

『愛のプレゼント対決』
八乙女くん、伊野尾くんが愛する人にプレゼントを渡しながら告白。
プレゼントがどんなものでも、カッコよく告白する対決です。
勝った方のリクエスト曲だけをOAします!
今夜のプレゼントは、こちらの5つ!この中から2人が中身を見ずに選んで告白します!
radirer_IMG_4842.jpg
まずは八乙女くんが選んだのは一番大きな「D」の袋。
中に入っていたのは『マトリョーシカ』です!
radirer_IMG_4819.jpg
八乙女「俺ら幼馴染じゃん。
そう、マトリョーシカ。これさ、一個ずつどんどん小さいのが出てくるんだけどさ、音すごいけどね、俺は実を言うと、マトリョーシカと同じくらいお前を子供を作りたいな…」
続いて伊野尾くんが選んだのは一番小さい「A」
radirer_IMG_4828.jpg
伊野尾「バレンタインっていうと、女の子がチョコを作ったりってイメージかもしれないけど、これ作ったんだ。よかったら食べてよ。そう……ビー玉だ。ごめんな嘘ついて。ビー玉口の中に入れるのは本当に危ないからやめてほしい。……ごめんなさい、オチが思いつかなかったです。」
radirer_IMG_4840.jpg
八乙女「いやー寒い季節になってきたね~今日、お前に渡したいもの買ってきたんだ。そう、煮干し(伊野尾「そっちだったか……」)煮干しで出汁をとっておでん一緒に食べたいなって思って、二人で火照っちゃおうよ。火照ったあとはさ……決まってるよね」
radirer_IMG_4837.jpg
伊野尾「ハッピーバレンタイン。バレンタインに作って見たんだ、そう電球。
理系の大学に通っていた、だからこんなものも作れる。君の家の電球、取り替えに行ってもいいかな?」
リスナー投票の結果、勝者は八乙女くん
勝者のリクエストソングはウォルピスカーター「泥中に咲く」

――――――――――――――――――

2020-02-08
9時05分

高橋「丈くん誕生日おめでとう!」
2016112606.jpg
9時台は浜中文一くんと、なにわ男子・高橋恭平くんが担当!
浜中「もうすぐバレンタインデーやけど、みんな本命チョコ渡すん?あぁ、みんな俺に、くれるんやろ?ありがと
でも、みんなの気持ちには答えられへん。俺には、今日誕生日の丈がおんねん。ごめんな」

――――――――――――――――――

2020-02-08
9時05分

『スネスネ恭平♡』
202002080004.jpg
以前、西畑大吾くんが出演した際に、心理ゲームで恭平くんが負けてスネたエピソードがありました!今回は恭平くんが拗ねるシチュエーションをみんなに考えてもらいました。
『好きだから残しておいたケーキの上のイチゴを大橋和也くんに取られた…』
恭平「ケーキじゃないですけど、こういうのありますね……大橋くん、いつもとるやん。この前も俺の好きな焼き鳥串ごと取ったやん!もうやめて」
『恭平くんに内緒でメンバーが旅行に行っていた!』
恭平「一回考えるわ、ほんまに!……えっ?えっ?俺以外で旅行?しかも海外?あんだけ俺、みんなで行きたいって行ってやん……今度、みんなでしっかり話そ」
浜中「これは拗ねるとかじゃないな。危機や危機。なにわ男子の」
『好きな漫画の内容を長尾謙杜くんにネタバレされた』
恭平「あるあるというか、あったし。またお前、ネタバレか!?あんだけネタバレすんなよって言ってるのにすぐすぐ言い出して、ネタバレの意味わかってるかお前?謙杜!」

――――――――――――――――――

2020-02-08
9時10分

『恭平クイズ』
202002080006.jpg
恭平くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!
恭平クイズ、問題!
高橋「最近買ったものは何でしょう?」

――――――――――――――――――

2020-02-08
9時25分

『アス美とバレンタインデート』
202002080003.jpg
来週はバレンタインデー!ということで、アス美と恭平くんが
みんなが考えたシチュエーションでデートしていきます!
『バレンタインデートのはずが…待ち合わせ場所でたくさんの女子に囲まれる恭平…』
恭平「アス美、足止めろって!」
アス美「私30キロで走るもん!」
恭平「だったら俺50キロで止めるよ?
俺……アス美のことしか見えてないから。」
『2人で大好きなテーマパークデート!クライマックスの観覧車の頂上で、チョコを渡そうとしたら高所恐怖症で怖すぎて目を開けられず…』
アス美「高いところこわーい、見れなーい!」
恭平「こっちおいで。」
アス美「私目を瞑ってるのよ!」
恭平「わかったこっちから行くから…」
(恭平:顔の前に~俺の顔が来ました…ドン!)

――――――――――――――――――

2020-02-08
9時30分
『高橋恭平 presents なにわ男子今週のスクープ!』
高橋「丈一郎くんのお誕生日なんですけど、お誕生日を一番最初に祝ったのは丈一郎くんでした!自分で自分にグループラインでお誕生日おめでとう、って送ってました。次がみっちーで、大吾くんだったかな」
浜中「さすが、なにわ感担当やな…」

――――――――――――――――――

2020-02-08
9時40分

『ノリツッコミをやったるで!!』
201910260002.jpg
みんなからもらったフリの言葉で、文一くんと恭平くんの2人がノリツッコミに挑戦します!
<文一くん!よっ!空手黒帯!>
文一「そぅ…集中するんだ…よっ!せい!私は空手の黒帯です。黒帯をもらってから…新たに白帯からやり直し、黒帯を目指したいと思います!」
<文一くんって肌白いから本当は雪の妖精なんだよね?>
文一「そうやねん!みんな気づいてたん?冬好きなんだよね…冬が去ったら次、春、夏ときて、私は必要ないっていわれるんやけど……妖精も疲れる!!」
<恭平くんって、部屋着が熊の着ぐるみなんでしょ?>
恭平「そうそう…いつもは和歌山の山奥あたりにすんで、草を食べてんやよね…最近は草よりも枯れ草の方が……美味しいかな…」
恭平「俺ほんまに無理っすわ!投げ出したいもんこのブース」
文一「ブース!?ブースを投げ出すのは大変やで?」
<きょーへーくんって実はパティシエなんだっけ?>
恭平「結構長~い、煙突みたいな帽子かぶってケーキ作ったりするわけよ。結構難しいよね、俺もちゃんと作っていこうと思いまーす」
文一「意気込みだね。いいと思う、みんなそれぞれのノリツッコミがある」

――――――――――――――――――

2020-02-08
9時45分

『恭平クイズ!答え合わせ』
202002080006.jpg
高橋恭平くんに<自分に関する超個人的なクイズ>を出題してもらいました。
先ほど、恭平くんが出したクイズは…「最近買ったものは何でしょう」という問題でした。
果たして正解するリスナーはいるのでしょうか?
正解は…高橋「香水です!」

――――――――――――――――――

2020-02-08
10時05分

2016112606.jpg
10時台の担当は、ジャニーズJr. Travis Japanの七五三掛龍也くん、松田元太くん!

――――――――――――――――――

2020-02-08
10時10分

『恋のキューピッド しめしめ げんげん』
202002080005.jpg
もうすぐバレンタイン!ということで、2人が恋のキューピッドになって、みんなの恋愛相談に答えます!
実際に二人には、キューピッドになりきるための羽とステッキを用意しました。コーナー中はつけたまま進行してもらいます!
radirer_IMG_4847.jpg
『バレンタインについて相談です!彼にチョコと何かプレゼントをあげようと思うのですが、何ほしい?と聞いてもいらないよと言われます。せっかくのバ
レンタインなので、どうせなら喜ばせてあげたいです!』
げんげん「あなたのキスをプレゼントしなさい。そしたら皆様が幸せになります…それではキスまで、3・2・1」
『付き合っている彼氏と4年になるのですが、彼氏とお家デートしている際に私は彼氏とおしゃべりしたいのに、彼氏は私が話しかけても無視してしめちゃんが出ている雑誌や動画を見たりと私のことは見向きもしてくれません…』
しめしめ「それはね、俺が彼氏と連絡とってちゃんと相手しなさいって怒っておくから…俺に任せてちょうだい?」

――――――――――――――――――

2020-02-08
10時20分

『DORYOKUの結晶』
201912210006.jpg
リスナーがTravis Japanを好きになったきっかけやココがすごい!
ということを教えてもらいました!

――――――――――――――――――

2020-02-08
10時30分
<SixTONES 京本大我・髙地優吾からの指令>
京本「どーも、SixTONESの京本大我です。」
髙地「どーも、高地優吾です」
京本「きましたねー」
髙地「はい、そうだね」
京本「なんと、この時間、今、七五三掛龍也と松田元太がやってるみたいですけど」
髙地「Travis Japanですよ」
京本「じゃー2人に、だしちゃいますか?」
髙地「僕たちから、、、指令を出そう」
京本「よし。じゃあ、僕が言わせていただきます。
まず七五三掛と元太には…よーく聞いてくださいね?犬になってもらいます。
髙地「ワンワン」
京本「ワンワンと、まぁ、日本語を使ってもいいですし、
とにかく犬を表現してください。その状態で2人で、
空想の飼い主にひたすら甘えてください。飼い主に好かれるように。わかりますか?」
髙地「わかるわかる」
京本「それをぜひ2人にやっていただいて、あざとさ全開で可愛いところを見せつけちゃって
欲しいなと思います。」
髙地「はい、俺ら2人ちゃんと聞いてチェックしてるから、全力でやってくださいね」
京本「あざといの神2トップがいますから」
髙地「(笑)やってるからね」
京本「ちゃんと見てますからね」
髙地「ちゃんと聞くから」
京本「手を抜かないでやってください!ということで、SixTONESの京本大我と」
髙地「髙地優吾でした。」
ということで番組スタッフ(青い服を着た今日の担当ディレクター)を飼い主に見立てて犬になって甘えてもらいます!
ちなみにこちらが七五三掛くんがつけた犬耳。
radirer_IMG_4814.jpg
こちらは松田くんがつけた犬耳です
radirer_IMG_4815.jpg
指令が終わった後も二人ともしばらく犬耳つけたまま、放送していました!

――――――――――――――――――

2020-02-08
10時45分

『デート:インポッシブル対決』
みんなからデートで実行しなければいけない<ミッション>と、2人の<関係>を投稿してもらいました。
どちらがデートでのミッションをスマートに実行できたのか?みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします!201911020008.jpg
【関係:美容院の常連客と…】
【ミッション:さりげなく好きと伝える】
七五三掛「いつも来てくれてありがとね。毎回来てくれて嬉しいよ。毎月会えるんだもん。俺をずっと指名してくれて嬉しいよ。あ、そうだ…伝えたいことがあったの。これ、俺の電話番号…連絡してほしいなって思って……好きだから」
【関係:違う学校の生徒だけど、電車の中で見かける…】
【ミッション:彼女の方からキスしてもらう】
松田「またあの子いる…今日近く行ってみよかな、すいません。いつも同じ電車乗ってますよね。結構勝手なんですけど、俺一目惚れしちゃってて、好きになっちゃったかもしれないです。一緒の学校になりたいですね……ぼく、あなたの学校に転校しに行きます。……!?キスはやばいですって!」
投票の結果、勝者は…七五三掛くん!
勝者のリクエスト曲は……山下智久「ゴメンネ ジュリエット」を流しました!

――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲