2019年11月23日 (土)【11月23日のらじらー!サタデー】


2019-11-23

8時05分

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!

2016112606.jpg

八乙女「すっごい久しぶり、ホム ナイ トロイ アン ニー 八乙女光で~す」

伊野尾「さっぱり意味がわからない、伊野尾慧です。」

八乙女「ベトナム語で最近寒いねって意味でした」

【今週のマル秘MC情報】

八乙女「今週はライブ間近ですから、ずっと一緒のような感じでしたよ、いのちゃんと」

伊野尾「グループでの仕事が多かった印象ですね。ABUとか、歌番組とか。
なかなかね、日本からじゃ耳にすることのない音楽とかを聞くことになって『この曲かっこいいな』ってみんなで検索したりしたよね」

八乙女「あと、ライブでいうと大きな会場借りて、本ステだけやりましたね」

伊野尾「来週はらじらー!も大阪からですからね。そう考えるともうすぐ12月。
26歳くらいから、時が経つのが早い早い」

――――――――――――――――――

2019-11-23

8時35分

『「PARADE」に入るはずだった!?僕たちの幻の!?ユニット曲とは?』
201911230001.jpg

Hey! Say! JUMPのニューアルバム「PARADE」リスペクト企画。

「PARADE」にはいるはずだった2人の「幻のユニット曲」の「タイトル」と「歌詞」をみんなが勝手に考えてきてくれました!

【女の子ってわからない】

歌詞:わからない わからない 女の子ってわからない

   適度な距離感ってどれだけだ
   空気読めって呼んだつもりが逆効果

   可愛いよって 紹介された子 答えに困る

   可愛いって言っても
   イマイチって言っても

   正解は何? 

   わからない わからない
   女の子ってわからない

伊野尾「知念と大ちゃんの、Mystery Oと被っちゃうかも?」

八乙女「男の子のことがわからないって歌ってくれた方がいいのかも」


【アオハルソーダ】

歌詞:好きなんだ 僕の心に弾けたソーダ

     胸の鼓動 ドキドキ止まらない

         甘くて不思議でけどなんか切ない

   この感情飲み干して
   今君に会いに行くから

伊野尾「(タイトルを聞いて)女性アイドルが歌ってそうだね」

八乙女「2人で制服姿で歌ってみたいね」

伊野尾「……チョット無理です」

 

【今夜 貴方に届けます】

歌詞:長く付き合わせてごめんね
   これが僕からの気持ちです
     気に食わなくて もしいらなくても 
   捨てないでください。
   これが僕からの気持ちです。
   僕のこと嫌いでも
   もしいなくていいとしても
   見捨てないでください。
   確かな気持ちです 僕の愛のプレゼントです
 
八乙女「今夜、貴方を口説きますの、アンサーソングっぽい曲だよね」
伊野尾「愛のプレゼント対決っぽいね」

――――――――――――――――――

2019-11-23

8時45分

『今夜、アナタを口説きます』

201908240003.jpg

突然、目の前に出された「あるモノ」を2人が全力で口説いて、リスナーのみんなに「どちらが口説き上手だったか?」を決めてもらいます。

勝った方のリクエスト曲だけがOA!

今夜のカワイ子ちゃんは、昨日11月22日が「いい夫婦の日」だったので…「結婚指輪」です!
radirer_IMG_2298.jpg


八乙女「普段、君をつけることがないから、チョット今日はつけようかな。

その前に裏に君と僕との思い出、今日の日付を刻印してもいいかい?

初めて会ったのに、とてもフィットするよ。

そして、僕がもし何かにチャレンジする時、何かに挑む時……キスをさせて欲しい


伊野尾「あーら、丸見えだぁ。君の向こうが丸見えだよ。

すーごい。まーるい。ねぇ…ツルツルしてる。あー……こんなに綺麗な丸見てると、我慢できない……キミに、はめていいかな

勝者は、伊野尾くん!

勝者のリクエストソングは相対性理論「LOVEずっきゅん」です。 

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

9時05分

2016112606.jpg

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の高橋恭平くん!

高橋「入所5年目、超嬉しいっす!」

浜中「笑顔満点!トークも満点!みんなの中の王子様!

センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」

高橋「(5年間は)短いようで長い、長いようで短いって感じですね」

浜中「でも、5年でツアーまわってるって、すごいですよ」

高橋「なにふぁむ(なにわ男子のファン)のおかげですよ」

浜中「なにふぁむ……?俺全部教えてもらってる」

――――――――――――――――――

2019-11-23

9時10分

『なにわお兄ちゃん!』
201911230002.jpg

今日は、11月23日。いい兄さんの日でもあります。

そこで、浜中くんがジアース兄さん、恭平くんが恭平兄さんになりきって、

みんなのお兄ちゃんを演じます。

みんなには「お兄ちゃんのキャラ」と「セリフ」を投稿してもらいました。

<宇宙から来た>ジアース兄さん!

ジアース「え?遊ビニ行ク?誰ト?……男オルン?ダメやダメや!可愛いから何されるかワカラヘン!にいちゃんもついてク…UFOデ」

<パリピ>な恭平兄さん

恭平兄「はよ起きな、遅刻するで?あ、ようやく起きた。お・は・よ!俺の可愛い、妹ちゃん」

<王子様>なジアース兄さん!

ジアース「おい!お兄ちゃん彼氏がおるなんて聞いてへんぞ!おい!どこいくねん!お~い、まだ話は終わってへんぞ!!」

浜中「無理。無理やって……」

<どんなときも笑顔>な恭平兄さん

恭平兄「これ、お前の彼氏?ふーん、まあまあじゃ~ん⤴︎」

<ポンコツ>なジアース兄さん!

ジアース「なに?今鏡見てて忙しいねん。でもどうや!今日の兄ちゃんも世界で一番かっこいいやろ?」

<ミュージカル調>な恭平兄さん

恭平兄「お前ほんとにお兄ちゃんのこと好きやなー。まぁ、俺も好きやけどな。」

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

9時18分

『恭平クイズ!』
201909140001.jpg

高橋恭平くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!

君は正解することが出来るか?ぜひ!挑戦してください!

問題はこちら!

高橋「(漫画)鬼滅の刃で好きなキャラは?」

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

9時27分

『褒めて!恭平』
201911230003.jpg

今日は勤労感謝の日!ということで、みんなの周りの

褒めてあげたい家族や友達のエピソードを投稿してもらいました。

恭平くんが君に代わって褒めてくれます!

「文化祭の有志に全校の前で未成年の主張をして、彼女に好きな気持ちを叫んだ友達を褒めて!」

高橋「お前は、日本の誇りや!」

浜中「日本の誇りとまで言われてる」

「お母さんが体調を悪くしてから3年間家族のお友達と朝ごはんを作ってくれているお父さんを褒めてください!」

高橋「お父さんって、仕事がんばってさらに、3年間もご飯を作ってくれている。どこを取っても、貴方は日本の誇りです。」

浜中「らじらー!で2名も日本の誇りでてるからね」

「バスケの決勝試合で残り1分、2点差で負けてた時スリーポイントシュートを決めた友達を褒めて!」

高橋「緊張してて、負けてもおかしくない状況。それを考えるだけで、俺もグッとくる。俺もバスケやってたし。」

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

9時28分

【高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ】

高橋「今日、長尾謙杜とうな丼を食べて来ました。ひまつぶし(正:ひつまぶし)を食べようとしたんですけど、間違ってうな丼を食べてしまいました。」 

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

9時35分

『恭平師匠の吐息授業』

201911230004.jpg
浜中くんの師匠、恭平くんに吐息の入れ方を習うこの企画!

リスナーのみんなから行って欲しいセリフを送ってもらいました!

まずは弟子の浜中君から!

浜中「はーい、寄ってらっしゃい(あっ)見てらっしゃい!今なら全品半額!今が買い時!」

師匠がお手本!

高橋「はーい(吐息)寄ってらっしゃい見てらっしゃい!今なら全品半額!今が買い時(吐息)!」

浜中「あと一ヶ月でクリスマスやなぁ。え?彼氏おらんの?俺も。しょうがないなぁ。一緒にイルミ?いこや。」

高橋「文一君の吐息はワンパターン!あっ、って感じ。レパートリー多くしていかないと…」

高橋「あと一ヶ月でクリスマスやなぁ。え?彼氏おらんの?(吐いて吸う吐息)俺も。しょうがないなぁ。一緒にイルミ?いこや。」

浜中「皆様⤴︎、本日はなにわエアラインを御利用頂き、誠に(ハァッ)ありがとうございます。この飛行機は、伊丹行き728便でございます」

高橋「論外ですね!ちゃうわ、三回出てるし!」

浜中「これからもwin-winの関係築いていこうや」

高橋「これいっつも俺が言ってるやつですね」

高橋「これからもwin-winの関係築いていこうや(…ハッ)」

「迷子のお知らせです(フッ)センターオブジ赤ちゃん、センターオブジ赤ちゃん。お連れ様がお待ちです(フッ)インフォメーションまでお越しください」

高橋「声はかっこいいんですよ。しゃっくりみたいな吐息…」

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

9時47分

『恭平クイズ!<答えあわせ編>』

先ほど、高橋くんが出題したクイズ

「(漫画)鬼滅の刃で好きなキャラは?」

正解するリスナーはいるのでしょうか?

果たして正解は?

高橋「不死川実弥!」

――――――――――――――――― 

2019-11-23

9時50分

エンディング!Snow Manの向井康二くんがスタジオに現れました!

(スタジオに入る前は、浜中くんと恭平くんに向かって投げキッスをしてアピールしていましたよ!)

恭平君の膝の上に座っています!

先週、なにわ男子のライブに登場した向井くん。

浜中「康二は、なにわ男子のライブ見てどう思ったの?」

向井「めちゃめちゃ楽しかったですし、めちゃめちゃ愛です!途中のシーンとかキュンキュンしま

――――――――――――――――― 

2019-11-23

10時05分

2016112606.jpg

10時台のMCは、ジャニーズJr. Snow Manの

向井康二くんと佐久間大介くん!

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

10時18分

『国民的アイドル さっく~ん!』
201911230006.jpg

佐久間大介くんは、国民的アイドルになるのが夢!

そこに少しでも近づける様に、みんなから”国民的アイドル”に

ふさわしいセリフを送ってもらいました。

『恋の片道切符、終点は佐久間になります。途中下車は不可だよ?』

佐久間「車掌さんだったね」

向井「さっくん的にこのセリフどう?」

佐久間「色々イメージできて俺は好き好き!」

『恋をすると女の子は可愛くなるんだって。みんな僕にこしてるから世界一可愛いよ』

佐久間『君がしたいことなんでも言ってごらん?俺が全部叶えてあげるから』

佐久間「いいね、中学生らしくて」

向井「木村拓哉さん風に言って見たら?」

とフッた向井くんがいうことに…

向井『君がしたいことなんでも言ってごらん?俺が全部叶えてあげるから…フランス料理食べる?』

佐久間『夜眠れないって?じゃあ今夜は俺の名前を数えてごらん。数えてるうちに(噛んださっくん…)君の夢に俺が出てくるよ』

向井「噛まないでよ~」

佐久間「ハズカスィィ~~」

向井『世界一きれいだね…君の瞳…に移る僕は☆』

佐久間「お前かい!自分のことかい!でも、本当に康二の目は綺麗だよね」

向井「佐久間くんの目も綺麗だよ」

佐久間「これ、最近2人ハマってるネタなんだよね」

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

10時20分

『康二苑』
201911230005.jpg

みんなから向井くんがギャグやノリで使えそうなオリジナルの言葉と、

その意味を送ってもらいました。

向井くんには、その言葉を「康二苑」に採用するのか判定してもらいます。

【向井風】意味:向井くんがスベった時にふく、すべり風のこと

向井「採用!」

佐久間「よく吹いてるよね。この風のせいで、深澤の前髪ああなったんじゃない?」

【康二眈々】意味:ボケたり、他人のボケに乗っかる瞬間を逃さない様、じっと空気を伺うこと

向井「ん~保留かな。不採用ってことになっちゃうかな」

佐久間「これ、俺と深澤使えないな」

【ねぐセット】意味:寝癖をそのまま生かした髪型のこと。寝癖を指摘された時に「これは寝癖やない!ねぐセットや!」と言い返す時に使う。

向井「寝癖で俺は仕事行かないからな。(渡辺)翔太くんはよく来るけど」

佐久間「翔太はな~よく」

【ラウる】意味:成長速度が凄すぎること。すごく伸びること。

例「この朝顔、数日でかなりラウってるな」

「成長早いからってことね。これは採用してラウールにあげる。」

【こうじ茶】意味:康二くんを見ると心と体が休まること。

向井「これは、使ってる!こうじ茶に似てるお茶あるやん!」

佐久間「ほうじ茶?」

向井「NHK的に大丈夫かわからんかったから。OK?ほうじ茶ほうじ茶ほうじ茶……」

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

10時28分

「ラウールジングル」

今回のテーマは、ダンス以外の特技はありますか?

ラウール「ラウールこたえーる!

そうすね、この特技、ありますよ!ダンス以外ね。

胃を膨らませることができるのが僕の特技です。

なんのこっちゃというわけなんですけども、そうなんですよね。

本当にお腹が空いてても満腹じゃなくても、胃を前にボンと!突き出す。

ボンと!です、もう。

どのくらいだろうな……こう、家に飾る大っきな時計の半分の半分は膨らみますね。

4分の一くらい。

ちょっと見て欲しいんですけど、

今度どこかで披露できたら、ま、見たくないって人も多いと思うんですけど僕のお腹。

ちょっとガリガリすぎるんで、たまにちょっとお腹とか出すお仕事があった時は、

ちょっと胃を出したりしてみます。」

佐久間「ほんと可愛い!ラウーーーーールーーーー!」

向井「犬みたいに呼ばんといて!」

___________________

___________________

2019-11-23

10時33分

「先週からの指令」

先週のサタデー10時台を担当したジャニーズJr. SixTONES・京本大我くん、高地優吾くんから

向井くん、佐久間くんへの指令です。

京本「SixTONESの京本大我と」

髙地「SixTONESの高地優吾です!

向井康二、佐久間大介、2人に指令を出したいと思います」

京本「向井康二がさっくんの嫁となって、さっくんがいつも家で嫁を可愛がる様に、

向井康二に接してもらいたいと思います。」

髙地「この時の康二の状況をみんなは想像して聞くんだろうね」

京本「康二が、フィギュアの様に喋らないのか、はたまた喋るのか。見どころだと思います」

髙地「見どころ、聞きどころ。楽しみです。」

京本「楽しみにしております」

髙地「2人とも指令頑張ってください!」

京本「以上、SixTONESの京本大我と」

髙地「SixTONESの髙地優吾でした!」

ここから、向井くんはフィギュアになりきっていきます。

佐久間「ただいまー今日も疲れたよ何をしよっか?俺、ベーコン焼くくらいしかできないから、ベーコン食べよっか…おー食べてる食べてる~」

向井「(立ち上がって口をもぐもぐ…)」

佐久間「康二じゃ無理がある!それでは指令はここまで!」

向井「それでええんかい!」

―――――――――――――――――― 

2019-11-23

10時45分

「デート:インポッシブル対決」 

201911020008.jpg

デートで実行しなければいけない<ミッション>と2人の<関係>を投稿してもらいました!

どちらがデートでのミッションをスマートに実行できたのか、リスナー投票で決めます!

【関係:熟年夫婦】

【ミッション:ねじポケ(手を繋いで自分のポケットに繋いだ手ごと入れる)】

向井(康爺)「ここは、懐かしいな〜あれが東京タワーで〜横の公園でな〜わしがプロポーズしたことを覚えてるか〜
寒いな〜寒いな〜お前、手がこんなに凍えているやないか〜
ポケットに〜今日の日の痛みを〜ね〜じこ〜む♪」

【関係:引っ越した新居の隣人】

【ミッション:帰り際に引き止めてハグ】

佐久間「コンコン。本日から隣に引っ越してきた佐久間です。美味しいご飯屋さんとかあれば…あ、あっち?行って見ますね。
(15分後)
美味しかったな〜あれ?お隣さん?……彼氏と喧嘩した?あ、ちょっと待ってください(ハグ!)…落ち着いてください。
とりあえず、隣なんで俺の部屋で休んでおきます?」

【関係:英語教室の教師と生徒】

【ミッション:即興でオリジナルラブソングを歌う】

向井「Hello! repeat after me. イマカラキミニツタエタイコトガある。
ちゃんちゃんちゃん)アメリカから2年が立って〜いろんな人と出会った〜君に出会ってから僕は〜
恋を覚えました〜♪ I love you~♪」

佐久間「パクリじゃないか!」

【関係:お金持ちのご令嬢とその執事】

【ミッション:ツーショット写真を撮る】

佐久間「お嬢様。どうなさいました?え、うまく写真が取れない?
違います、お嬢様そこを半押しするとピントが合うんです。ほら、綺麗に取れた。
え、誰かと一緒に写真が撮りたい?
それでは、お嬢様。私にお貸しください。」

リスナー投票の結果、勝者は佐久間大介くん!

勝者のリクエストソングは、ヒプノシスマイク(Division All Stars)「ヒプノシスマイク-Division Battle Anthem-」です!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲