2019年09月07日 (土)【9月7日のらじらー!サタデー】


2019-9-7
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「So much for feeling around.八乙女光で〜す」
伊野尾「伊野尾慧で〜す、今日暑かったねぇ」

今夜は、アルバムのリード曲「獣と薔薇」を初オンエアー!
伊野尾「早すぎじゃない?レコーディングもついこの前だよ」
radirer_IMG_9768.jpg
(※写真は獣(?)と薔薇のイメージ)

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「チコちゃんに叱られたい!の収録に行ってきました。オンエア尺とほぼ同じくらいの収録時間で、ほとんど使われると思います。緊張してましたし、チコちゃんに『チコちゃんグッズ持ってるよ』ってアピールもしてきました」
伊野尾「私、今週なんかでいうと…ジャニーさんのお別れ会があって、先輩や後輩が一同に会するのも、カウントダウンコンサートしかないから、いろんなお話をしたね」
八乙女「控え室って自由に座ってくださいって感じだったじゃん。空いてるとこ座ったら、目の前に、植草さんがいて『おい八乙女〜』って話しかけて来てくれて、そのあと大野くんがふらっときて、大野くん植草さん、俺って感じで座って話してた」
伊野尾「先輩なんかでいうと、松岡くんなんかが話しかけてくれたり、岡田くんも話しかけてくれたし、ドラマで共演したとっつーとか。あ、あと、藤ヶ谷くんとも話した!ゲストで来てくれた方が藤ヶ谷くんの知り合いだったらしくて、それを確認するために話しかけたよね」

――――――――――――――――――
2019-9-7
8時16

「らじらー!的 Napa Napa」
201909070001.jpg

先月リリースされた、Hey!Say!JUMPの新曲の中から伊野尾くんと山田涼介くんのユニット曲「Napa Napa」にちなんだ企画です。曲のタイトルとなっている「Napa Napa」は伊野尾くんが作った特に意味のない言葉。そこで、らじらー!的な「Napa Napa」の使い方や意味を決めちゃおう!という大きなお世話な企画です。

みんなの考えてくれた「Napa Napa」の使い方や意味を紹介するのと同時に、ツイッターにもアップするので、一番いいと思った投稿をリツイートの数で決めていきます!


①「Napa Napaはエモいの最上級!」
例:「いのやまエモいよね!」「エモい通り越してNapaい」からの「もはやNapaい通り越してNapa Napa」
伊野尾「例文からいいテンポ感。感情的に高ぶる感じってことなのかな?」

②「Napa Napaは『そんなことないよ』の軽い感じ」
例:「字、綺麗だね!!」「えー、Napa Napa!!(IKKOさん風に)」

③「Napa Napaは、正義のヒーローのようにう良いことをした時去り際に、使う言葉」
例:「ありがとうございます!」「Naーーpa Napa!!」

④「Napa Napaは、食事に行って会計を割り勘にしたいときに『割り勘にしよう』と言うとケチくさく見えるから、さりげなく割り勘をすすめるための言葉です」
例:「今日はNapa Napaにしない!」

⑤「Napa Napaは、炭酸の粒が弾ける時の効果音であることが主な意味。また、そこから派生して、はっちゃけると言う意味になりました。」
例:「テスト最終日だから、放課後カラオケでも行ってNapa Napaしよ!」

この中からみんなのリツイート数で、らじらー!的Napa Napaの意味を決定!

決まったのは……
④「Napa Napaは、食事に行って会計を割り勘にしたいときに『割り勘にしよう』と言うとケチくさく見えるから、さりげなく割り勘をすすめるための言葉です」

――――――――――――――――――
2019-9-7
8時27

「こんなワタシもGo Fighter!
201909070002.jpg
八乙女くんと薮くんが作詞も担当した「Go Fighter!」は、誰もが抱えている”自分の中の弱い部分”を克服しよう!という思いを込めた曲。そこで、今日はみんなの中の”弱い自分”について投稿してもらいました!
2人なりのアドバイスやエールを送ります…!

『バスケットボール部に所属しているのだが、自分から点を取りに言って失敗したらどうしよう…こうしたら周りにどう思われるだろう、など考えてしまってガンガンいけません。』
八乙女「ゴールを決めたいと思ったら、まずは心のゴールを決めろ!」

『クラスの中の6人グループに入っていて、私以外の全員が隣のクラスのFさんのことが嫌いです。みんな、毎日悪口が絶えないのですが、私はFさんと昔からの友達なので悪口を止めてあげたいです。でも、私の中の弱い自分が”悪口を止めたらクラスの中でぼっちになるよ”と、言い訳していて中々言えません…』

『人肌が恋しくなると、別れた元恋人に連絡をとって甘えてしまいます。前に進まなきゃと思っているのに、一時的な寂しさに勝てない弱い自分に困っています…』
八乙女「それって人によるんじゃないかな?元彼、って過去の人って意味かもしれないけど、それを進んでないと思うのは一方通行なのかも。素直に思うがままに過ごしていいと思います。

―――――――――――――――――― 
2019-9-7
8時39

「超絶!キラキラアイドル対決!
06010802.jpg
週替わりの対決企画!今日は「超絶!キラキラアイドル対決」です。
記者会見で、みんなから届いた色んな質問に、2人が今以上の<超絶!キラキラアイドル>になりきって答えます!
そして、どちらがより超絶!キラキラアイドルだったか、みんなの投票で決めて、勝った方のリクエストのみオンエアーします!
radirer_IMG_6433.jpg
radirer_IMG_6426.jpg
メールを取り出すBOXと記者になりきるためのマイクを用意しました!

八乙女記者「世の中で恐ろしいものはなんですか?」
伊野尾「なんですかね、わかりません!ただ一つ、わかってることがあります。僕は、あなたが好きです。」
八乙女記者「すぐに泣いちゃうって本当ですか?最近、どんなことで泣きましたか?」
伊野尾「あーーー…忘れた……」


伊野尾記者「MONOZUKIとはなんですか?」
八乙女「僕って、変わったこと好きだし…一番好きなのは、みんな。」
伊野尾記者「夏を感じる瞬間は?」
八乙女「外に出て、何も考えずがむしゃらに走って、自分の頬に一筋の汗が流れた時。」

投票の結果は同率!なので、じゃんけんで勝者を決めます!
勝者は八乙女くん!リクエスト曲はナオミ・スコット「スピーチレス〜心の声〜(パート2)」です!

―――――――――――――――――― 
2019-9-7
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の藤原丈一郎くん!
2016112606.jpg
浜中「ブラジルの人聞こえてますかーーー?日本の裏側まで愛を届けます。
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
藤原「こんばんは!なにわ男子のなにわ感担当、藤原丈一郎です」

――――――――――――――――――
2019-9-7
9時9

「スター丈一郎とお付きの文ちゃん」
201909070004.jpg
藤原くんがスター役、浜中くんが付き人役になって、リスナーから送ってもらったピンチの場面を
カットがかかるまで浜中くんが救います!

『2人で歩いていると目の前にバナナが…それをスターが踏みそうに。付き人はどうする?』
藤原「この道まっすぐで合ってるの?この道、誰も通ってないね」
文ちゃん「なるべく人と出会わないように」
藤原「さすが、文ちゃん。付き人になってなん年くらい?」
文ちゃん「14年くらいですね」
藤原「そっか。走っちゃっていい?しかも目つぶって走っちゃっていい?」
文ちゃん「じゃあ、見てますね。用意…スタート、って言ったら走ってってください」
藤原「ちょっと付き人〜もう、行くで」
文ちゃん「用意スタート…あっ、目の前にバナナが!むしろバナナの方に走りにいってる!丈さん、もうちょっと右に!右に行ってください!」
―――――――――――――――――― 

2019-9-7
9時20

『丈くんクイズ!
201909070005.jpg
藤原丈一郎くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか?ぜひ!挑戦してください!


問題はこちら!
藤原「僕が今日着ている私服は、野球のユニフォーム何ですが、誰のユニフォームでしょう?」

―――――――――――――――――― 
2019-9-7
9時25

『きらめき幼なじみデイズ』
201909070003.jpg
幼馴染とのシーンにありそうなシチュエーションとセリフをリスナーのみんなから募集!
2人が紹介していきます!

【高校野球地区予選の決勝前日、幼馴染の女の子がお守り持って丈一郎の家にやってきた】
丈「え、お守り作ってくれたん?これほんまに効くん?
まぁ、せっかく作ってくれたんやしもらっとくわ!ありがとうな!
明日の決勝、見に来てや!お前が見ててくれたら勝てる気がするから。ほんで勝てたら俺、お前に言いたいことあんねん…だから明日勝てるように祈っててな!」

【「一番好きな人とは結ばれない」そんな言葉を胸に結婚式当日を迎え、ずっと片思いだった幼馴染に再会する】
文「結婚おめでとう!いや、ほんま昔のお前と全然ちゃうし、誰かと思ったわ!
…綺麗やよ。正直言うと一番近くでお前のウェディングドレス姿見たかったけどな…幸せになるんやで」
 
【熱が出て学校を休んだ日に、部屋まで看病しにきてくれた】
藤原「アホは風邪ひかんはずやのになぁ~?雨の日に傘さんと帰るからやで、風邪引くと言うたのに。はよ治せよ。お前おらな、つまらんねん」

―――――――――――――――――― 
2019-9-7
9時38

【藤原丈一郎Presents なにわ男子、今週のスクープ
藤原「なにわ男子で、喋ってたんですよ。何かの話で、僕が例えツッコミをしたんですけど、みんな笑ってくれたんですけどミッチーが真顔で『そのツッコミ、嫌いじゃない』って言われました(笑)もっとがんばぁりま〜す!」

―――――――――――――――――― 
2019-9-7
9時30

「ノリツッコミをやったるで!」
2019042791.jpg

リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
浜中くんと藤原くんがノリツッコミに挑戦します!

【丈くんの香水って赤だしの香りなんだよね】
藤原「そうそうそう、AKA-DASHIってブランドの香水使ってるよ。付き人、どこらへんで売ってたっけ?」
付き人文ちゃん「寿司屋っす!」
お寿司屋文ちゃん「赤だし色々種類がございます!アサリ入り、ワカメの赤だし、イルカの赤だし!」

―――――――――――――――――― 

2019-9-7
9時37
『謙杜クイズ!<答えあわせ編>
radirer_IMG_9736.jpg

先ほど、藤原くんが出題したクイズ『僕が今日、来ている私服は野球のユニフォームなんですが、誰のユニフォームでしょう?』正解するリスナーはいるのでしょうか?
スタジオの藤原くんは、○と✖︎の札を持ってみんなの答えを判定します!

「T-岡田さん!」
藤原「ざんね〜ん!僕、オリックスファンではありますけど、違うんですよね」

「浜中文一選手のユニフォーム」
藤原「(食い気味に)違いまーす」
浜中「否定が早い!」

果たして正解は?
藤原「大谷翔平選手です!」
正解者が目標の一桁だったので、リスナーに贈るプレゼントを藤原くんもゲット!!

――――――――――――――――――
2019-9-7
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. Travis Japanの宮近海斗くんと、中村海人くんが登場!
2016112606.jpg
この2人のコンビで放送するのは約一年ぶり!
宮近「2人でやるの待ち遠しかったよ」
中村「本当に思ってる?」
宮近「サマパラも終わって、少し落ち着いてる感じかな。ジャニーズは夏忙しいですからね」

先週担当のSixTONESのジェシー
くんと髙地優吾くんからの<指令>!
髙地「早口言葉対決です。海斗海人が被ってるんで、リスナーさんがこんがらがっちゃう。それを決着つけて、らじらー!の時間の間だけでも改名して、締めの挨拶とかも以上中村〇〇でしたみたいに。それを勝者が考えてください。早口言葉って言ってもよくある早口言葉だとつまんないと思うんで、なんと、ジェシーくんが考えてくれました!」
ジェシー「カメラでカラメル、キャラメルキャメラ×3」
髙地「3回連続で言ってください。スムーズに言えた方が勝ちということで。大事な親がつけてくれた名前の改名が掛かっちゃっているので、全力で頑張って欲しいなって髙地は思います」
ジェシー「僕、ジェシーも思っています。スイマセンネェェェ⤴︎!!」

ということで改名をかけて早口言葉対決!先行宮近くんがスムーズだった一方で、中村くんつっかえてしまいました。
宮近「中村くんの下の名前は、友蔵です。中村ともぞうです。」
なので、今日は中村海人くん改め、中村ともぞうくんと一緒にやっていきます!

――――――――――――――――― 
2019-9-7
10時9

「ユーは、◯◯タイガー
201909070006.jpg
Travis Japanの曲「UNIQUE TIGER」は、メンバーの個性を〇〇タイガーと紹介しています。
そこで、リスナーに投稿してもらった3つの特徴から、宮近くんと中村くんが「〇〇タイガー」と名前をつけちゃいます!

Travis JapanのLeader Tiger、Pet Tigerの2人がリスナーのTigerさんたちの名前を決めていきます! 

①タピオカ好きでタピオカ屋さんで働き始めた。
②100回の腹筋など筋トレをしている
③猫を飼っています!
中村「結局それ、ダイエットの意味ないじゃんTiger!結局、それタピオカ飲んでるから意味なくね、って」

①休みの日には12時間寝ます。
②ハリネズミのぬいぐるみをすぐに反応します。
③映画のチラシを集めてファイリングしてます
宮近「12時間Tiger。ぬいぐるみもチラシ集めも、12時間の生活の中でやってることだから」

①金髪とヒョウ柄がえげつなく好き!
②夏が死ぬほど嫌い!
③あるとお金を使っちゃう!
宮近「言葉のマジシャンTiger。メールだけで伝わってくるから」
中村「めっちゃ真面目なの出たじゃん。仕事したねぇ」

―――――――――――――――――― 
2019-9-7
10時23

「わたし忍んでます」
201909070008.jpg
11月に行われるTravis Japanの主演舞台「虎者–NINJAPAN–」リスペクト企画!
忍者とは”闇に生きる存在”なので、リスナーの<隠しておきたい裏の顔>を投稿してもらいました!
radirer_IMG_9739.jpg
忍者といえば…手裏剣!(しかもトラ柄です!)

【私は塾でアルバイトをしており、勤務年数も長いため塾長からも、私に任せれば大丈夫とありがたいことに言われたりします。
でも、実際は問題が難しすぎてわからないことも多く、解説を生徒にバレないようにめちゃくちゃ読んだり、一緒にとくフリをして、
生徒に解く方法を見つけてもらったりします。】
中村「これやばいだろ!」
宮近「先生わかんないって、言われた時『先生もわかんない』って感じなのかな」
中村「でも、塾の先生って大変なんだよね。」

【辛い食べ物が大好きなのですが、友人は甘いスイーツが好きで、ついついケーキやチョコレートが有名なカフェに着いて行ってしまいます。本心では火鍋が食べたいのですが、泣く泣く友人の前では辛いもの好きを忍んでいます】
宮近「友達に合わせて食べる。18歳にして、友達に合わせて食べられるってよくない?」

―――――――――――――――――― 
2019-9-7
10時31

「恋の怪盗ジングル」
201909070007.jpg
宮近海斗くんが、恋の怪盗となって、甘〜いセリフでキミの心を奪いにいきます!

宮近「奪うのは俺の専売特許…なのに、君に心を奪われてしまったこの責任、どう取ってくれるの?」


後半では中村海人くんの怪盗セリフでキミの心を奪います!
――――――――――――――――――
2019-9-7
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『深海魚』
宮近「深海の生活も楽じゃねぇな。水圧で、ウエストが太くなっちゃった…でも、そんな俺に包まれて、寝るぞ〜い」

おやすみワードは…『チョコミント』
ともぞう「デザートに食べたチョコミント美味しかったよね。さっき歯磨きしたのに、口の周りチョコミント着いてるじゃん、取ってあげる。ちゅっ」

おやすみワードは…『意地悪』
宮近「寝るよ〜なんで寝ないの?テレビ見たいの、録画してたじゃん。痛いっ、洗濯バサミで喉仏挟まないで、意地悪しないで!」

おやすみワードは…『シャンプー』
ともぞう「さっきさぁ、お風呂はいってるときに頭シャンプーしてくれたじゃん、今度入ったときに俺が綺麗にしてあげるよ〜。チュッッチュチュッチュ」

リスナー投票の結果、勝者は中村ともぞうくん!
勝者のリクエスト曲は、chelmico「Highlight」です!

―――――――――――――――――― 
2019-9-7
10時50

「恋の怪盗ジングル」
201909070007.jpg
中村海人くんが、恋の怪盗となって、甘〜いセリフでキミの心を奪いにいきます!
中村「何億って価値がある宝石や絵画を盗んできたけど、ようやく一番手に入れたいものが見つかったんだ…今夜、キミを奪いに行きます」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲