2019年08月31日 (土)【8月31日のらじらー!サタデー】


2019-8-31
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「八乙女光で〜す」
伊野尾「8月も最終日です。伊野尾慧で〜す」

【今週のマル秘MC情報】
伊野尾「去年の夏は高木と旅行に行ったから、今年も行こうよって話をしてたんだけど、ふと『あれいつくらい行ったんだろう』って調べたら10月だったんだよね。」
八乙女「それくらいの(時期の)方がいいのかもね。メンバーで旅行行ったりするのって」
伊野尾「2人でスノボ行ったくらいじゃない?20歳くらいの時。俺が免許取り立ての車を運転して」
八乙女「40キロきっちり守ってたよね」
――――――――――――――――――
2019-8-31
8時16

「こだわり観察日記 2019・夏
201908310003.jpg
3週間ぶりの放送で時間が空くので、リスナーのみなさんに出した宿題企画です!
みなさんの身の回りの木になる物事を、時間をかけてじっくり観察してもらいました。
①観察した題材 ②なぜそれを選んだのか ③観察した結果わかったこと
この3つを報告してもらいます。

2人が選ぶ「お気に入りの観察」には、「八乙女・伊野尾賞」の盾を授与します!
radirer_IMG_9637.jpg

「田舎のおやつ事情」
島根県に住んでいるおばあちゃん世代の方達は、とにかくお茶会が大好きで、朝10時と3時には必ずおやつの時間があるようです。夏休みでお邪魔した時、どんなものが出てくるのか気になったので調査しました。

<観察結果は?>
朝早くから畑仕事をして、ひと段落着くのが大体10時ごろだそうです。
この時間帯は、冷たいお茶と和菓子、そしてお漬物が出てきます。汗を書いているので塩分補給にもなるからだそうで…。
そして、3時には出雲ぜんざいと塩昆布が出てきました。これは甘い辛いで食べられるようにと、塩昆布がついてきたのですが、おやつの時間には、お漬物や塩昆布など、私たち世代では選ばないものが出てきて、おばあちゃんの優しさたっぷりのおやつが楽しめました。

『隣の席の上司』
隣の席の上司は日によって機嫌が天と地ほど違うし、日をまたぐと言ってることが違っていることもあり「もしや双子で交代で出勤しているのでは?」という疑惑があるため。

<観察結果は?>
「機嫌がいい日の上司」を「お兄ちゃん」、「機嫌の悪い日の上司」を「弟」と仮定して、
その出勤率をお盆の13〜16日の期間で調べたところ、比較的業務に余裕のある13日と14日にはお兄ちゃんが出勤し、余裕のなかった15日と16日には弟が出勤していた模様。
今後もこの観察は続ける予定です。

『妹が親に寝ろと言われても粘る理由』
いつも、親に寝ろ!と言われてから30分くらいしないとベッドに行かないことがずっと疑問だったので。

<観察結果は?>
親に「寝ろ!」と言われてから、友達に無料通信アプリを返すのに10分、トイレに約十分、
その日一緒に寝る人形選びに約5分、親とお休みのチュー約3分、など私からしたら、よくわからないものばかりでした。

――――――――――――――――――
2019-8-31
8時27

「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語 こんな時に使おう!編
201908310002.jpg
「らじらー!的JK語」こそが、本来のJK語!ということで、どんな時に使えばいいかオススメのシチュエーションや、みんなが実際に使ってみた報告が届いています。

今日のお題は「ぜっそ」です。
意味としては<絶対、外へ行く>
決して<絶対、嘘>ではありません!

『避難訓練の時に「ぜっそ!ぜっそ!」というのはどうでしょうか?』
伊野尾「これはちょっと…避難という観点から、混乱を生んでしまうのでは…これは絶対外に!って意味で使いましょう」
八乙女「めっちゃ真面目やん…」

『「宿題が終わんないよー」「こんな”ぜっそ”日和なのに部屋に引きこもって勉強したくなーい!!」』
八乙女「ぜっそ日和、絶対外に行く日和っていいね。」

『親に暑い中、お使いを頼まれて断りたい時は「ぜっそするの嫌だから無理!」と言いましょう!』
伊野尾「これやっぱ!」
八乙女「JKだね〜!」

『先日、若干気温が落ち着いた日があったので、会社の同僚に「明日は”ぜっそ”日和やね」とさらっと言ってみました。明らかに意味が分かってない顔で「そうやね…」と適当に流されてしまいました笑
これからも、さりげなく会話に「らじらー!的リアルJK語」を織り交ぜていきたいと思います。』

―――――――――――――――――― 
2019-8-31
8時39

毎週週替わりで、4つの違う企画をやっていますが、
今週は5周目ということで、みんなからの投票で決めました!
一番投票数が多かったのは「今夜、アナタを口説きます!」でした!

201908240003.jpg
突然目の前に出された「あるモノ」を、2人が全力で口説きます!
リスナーのみなさんに「どちらが口説き上手だったか?」を投票で決めてもらいます!

今夜のカワイ子ちゃんは…「虫取り網」(山田くんのドラマ繋がり!)
radirer_IMG_9650.jpg

伊野尾「うわ〜あみあみだ〜この髪の触り心地いいね〜僕のこと、捕まえてくださ〜い」

八乙女「あ〜夏だからってさぁ、スケスケすぎるよぉ。俺が手を通しても、いいかい?俺とチュッチュしようぜ?」

投票の結果、勝者は八乙女くん!
勝者のリクエストソングは美波「カワキヲアメク」
―――――――――――――――――― 
2019-8-31
9時05
長尾「おひさ!し!ブリブリ!」

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の長尾謙杜くん!
2016112606.jpg
浜中「久しぶり。寂しかった?今夜はお前のこと、離さへんから。夏の思い出、いっぱい聞かせて?
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
長尾「泣き顔、笑顔、長尾謙杜です!」

舞台「少年たち」が千秋楽を迎えました!
衣装担当の長尾くん!
長尾「芝居部分は演出さんと一緒だったんですけど、ショータイムの部分は僕が決めました。なにわ男子の新しい衣装は僕がデザインしました。」

3週間ぶりのらじらー!ですね!
浜中「僕は…あ、ちなみに今日、らじらー!あるの忘れてました。マネージャーさんが連絡してくれなかったから〜」
長尾「僕は乗る電車まで送ってもらいましたよ…」

――――――――――――――――――
2019-8-31
9時9

「夏の宿題企画!なんでやねん!日記」
201908310008.jpg
この夏に起きた、思わずなんでやねん!と思った出来事を
みんなから日記形式で送ってもらいました!

「8月8日、僕の姉はジャニーズJr.の生配信LIVEを、わざわざ携帯から離れて双眼鏡を使ってみていた、、なんでやねん!」
長尾「やっぱ、生で見るのが一番ね。近くで見るのが一番いいと思います。」

「8月4日、今日部活終わりにお祭りに!中学の時の友達とも久々にあえて楽しかった!なのに、聞かされる話は彼氏が出来た話ばかり。周りにも何組ものカップルばかりで、私に彼氏がいないの、なんでやねん!」

「8月18日・晴れ。今日自転車で学校に行く途中に信号待ちをしていたら、頭の上に鳥のフンが落ちました。なので、今日は部活を休みました。」
浜中「鳥のフンが落ちることはええことよ」
長尾「高確率ですからね!」
浜中「次はいいこと起きるって」

―――――――――――――――――― 
2019-8-31
9時20

『謙杜クイズ!』
2019083100001.jpg
長尾謙杜くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか?ぜひ!挑戦してください!

問題はこちら!
長尾「僕が今、一番ハマっている漫画は何でしょう?」

―――――――――――――――――― 
2019-8-31
9時25

『泣き顔、笑顔、怒り顔、キメ顔、長尾謙杜です』
201908310005.jpg
長尾謙杜くんのキャッチフレーズを使った企画!
みんなに送ってもらった色々なセリフをサイコロの目で出た声色で、
長尾くんに言ってもらいます!
前回までは「泣き顔」「笑顔」「怒り顔」でしたが、今回は「キメ顔」が追加されました!
radirer_IMG_9644.jpg
radirer_IMG_9658.jpg

長尾くん、笑顔で…
長尾「あと1日で、夏休みが終わっちゃう!」
浜中「そんだけ笑顔で言われると、終わってもいいかなって思うよ」

長尾くん、キメ顔で…
長尾「冷蔵庫のプリン、勝手に食べたやろ?」
長尾「こんなん、キメ顔で言わんやろ!」
浜中「それがええんやろ」

長尾くん、泣き顔で…(浜中くんももらい泣き??)
長尾「いらっしゃいませ〜…ただいま…全品20%OFFです…」
浜中「泣かんといて〜ってなる」

浜中くんも挑戦!キメ顔で…
浜中「赤いバラの花言葉って知ってる?『I Love You』だよ」

―――――――――――――――――― 
2019-8-31
9時30

【長尾謙杜Presents なにわ男子、今週のスクープ
長尾「今週はそれこそさっき!大橋くんと丈くんと牛カツを食べに行ったんですけど、
丈くんが僕に『あ、後ろに芸能人おる!」って言って僕を振り向かせて、その隙に牛カツ奪おうとしたんですけど、赤だしを自分の服にこぼして、大橋くんのズボンにもかけてガッカリしてました。
そのあとで、赤だしの匂いする?って2人が互いのズボンの匂い嗅いでて、いい大人がやめてほしいな〜って思いました」

―――――――――――――――――― 
2019-8-31
9時28
「ノリツッコミをやったるで!」
2019042791.jpg

リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
浜中くんと長尾くんがノリツッコミに挑戦します!

『文一くんってダンス踊りながら視力検査出来るんですよね!』
浜中「なにわ男子〜で右!なにわ男子で〜上!」
♩チャッチャーチャンチャンチャーン!
浜中「ちょっと!俺まだいうことあったのに!!!」
今日はスタッフとの連携がちょっとうまくいかないセンターオブジアースくん…

『長尾くんってセンターオブジ赤ちゃんだよね』
長尾「そうそう、僕ね〜1歳になった長尾謙ちゃんだよ〜!そう、友達でね、毎日おままごとして遊んでるの〜ってなんでやねん!!!(髪くしゃくしゃにして諦めた…)」

『前世はイルカだったんだよね?』
浜中「んードルフィン!(しゃがみながら)あんな高いところの輪っかくぐられへんって!飼育員さん、少し低くしてくれへんかな〜………終わり」

―――――――――――――――――― 
2019-8-31
9時37

『謙杜クイズ!<答えあわせ>
先ほど、長尾くんが出題したクイズ『僕が今一番ハマっている漫画はなんでしょう?』
正解するリスナーはいるのでしょうか?

「ジョジョの奇妙な冒険」
長尾「これはずっと大好きなんですよ!今、一番ハマっている漫画なんで、ちょっと問題と違うかな。大好きなんですけどね!」

浜中「幽遊白書!」
長尾「ざんね〜ん!」

果たして正解は?
長尾「進撃の巨人。家の中で立体機動装置つけたふりして飛んでます

――――――――――――――――――
2019-8-31
9時45

『きらめきスクールデイズ!夏の思い出編』
201908310004.jpg
学校生活にありそうなシチュエーションとセリフをリスナーのみんなから募集!
僕たちが紹介していくコーナー。今回は夏の思い出編です。

シチュエーション「宿題が終わっていなくて、図書館で勉強していると後ろから成績学年一位のチャラい男子が…」
長尾「お前、まだ終わっとらんの?バカやな〜俺が手伝ってあげてもいいけど……今度の休み、俺とデートに言ってくれるんやったらな?」

シチュエーション「クラスのみんなで花火大会。みんなから少し離れたところで2人で花火を見ていると…」
浜中「花火綺麗やな、はぁー夏も、もう終わるなーなぁ、来年はさ、2人でくれたらええな。ちなみに割と本気やで?」

シチュエーション「海水浴場で友達とはぐれてしまい、1人で歩いていたら絡まれてしまった!困っていると通りかかった幼馴染が…」
長尾「ほんま、子供ちゃうねんからさぁ。あっちこっちうろうろせんとって?
心配するやん。あ、すいません、こいつ俺の女なんで…他当たってください。(耳元で…)もう俺の彼女でいいいやろ?」

シチュエーション「お祭りの屋台でかき氷を買って…」
浜中「このかき氷うまっ!え?一口食べたい?
しょうがないなぁ…はい、あーん…」
――――――――――――――――――

2019-8-31
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. SixTONESのジェシーくんと、髙地優吾くんが登場!
ジェシー「こんばんワニ」
髙地「こんばんわんこそば」
2016112606.jpg
近況、何かありましたか?
ジェシー「コロッケさんと一緒にご飯食べて30分くらいMr.ズドンについて話してた。
髙地「そういう近況なら、俺もさっきジェシーと唐揚げ定食食べた」
ジェシー「マジで?おめでとう!(???)」

8月8日のコンサートで、SixTONESのデビューが発表されました!
改めておめでとうございます!
髙地「ジュニアやってきて10年以上経つけど、やっと先輩たちと同じ土俵に乗れたって感じた。
ジェシー「デビューって本当にあるのかなって状況だったから。デビューは片隅には考えていたけど、このタイミングで本当にデビューできるんだって」
髙地「何より嬉しいのが、手元に残る形・CDでファンのみなさんの元に行くってこと」

スタジオにはくす玉を用意してお祝いしました!
radirer_IMG_9659.jpg
―――――――――――――――――― 

2019-8-31
10時9

「◯◯シー ジェシー
201908310006.jpg

「悲シー」「嬉シー」など、◯◯シーの◯◯に当てはまる言葉を投稿してもらいました!
そして、ジェシーには<〇〇シージェシー>になりきってもらいます!

大人シージェシー「みなさんも季節の変わり目ですから、くれぐれも風邪ひかないよう気をつけてください……嫌だ〜!大人しいの〜!」
髙地「めっちゃ喋るし〜テンション低いからなんか、朗読劇で新しいジェシーが見えたね」

<※ジェシーくんがどこまでなりきれていたか判定をするのは髙地くん!SEを鳴らして判定してます>

恐ろシージェシー「イエァッァッァッ!見てください!この筆箱、4段もあるんです!」

スパイシージェシー「うわーこのキムチうまそうだな〜辛いのいけるからな〜ウワッ、あっちち、ジェシースパイシージェシーアチッチチ」
髙地「後半こっちを見て助けを求めて」

セクシージェシー「どうも、セクシージェシーやってきました。難しいね〜セクシージェシー」
髙地「いや、大人シーとそんな変わらないというか」

―――――――――――――――――― 
2019-8-31
10時19

「こーちのセリフはあーまいぞ
201908310007.jpg
髙地くんがみんなの送ってくれたセリフをあまーくあまーく言っちゃいます!

髙地「仕事サボってんじゃねぇぞ、バーカ、俺のとこに永久就職するか?…俺のとこに永久就職、ごめんなさい。俺養えないっす」

髙地「おかえり、仕事お疲れ様、よく頑張ったね。ぎゅっとしてあげる!おいで?……いやー恥ずかしい!俺普段こんなこと言わないから」
ジェシー「いいんじゃない?らじらー!ではこういうキャラでいいんじゃないの。どんどんケーキを溜めて行くというか」
髙地「ラジオの方が顔見られないからいいかも
ジェシー「でも、俺は見てる。あまーい!」

髙地「おい、なんでそんな遠くに座るんだよ!もっとこっち来い!もっと!もっとこっち!捕まえた…」「もっとこっち、もっとこっち、もっと髙地」

髙地「ずっと好きだから安心しろ。その代わり、お前も俺のことずっと好きでいろよ!」

髙地「今日暑いなー、あ、アイス食べてんの?1口ちょーだい、なーに照れてんだよ……これ、俺がもたない…」
―――――――――――――――――― 
2019-8-31
10時24


先週担当のTravis Japanの川島如恵留くんと松田元太くん、松倉海斗くんからの<指令>!
川島「2人ともね、しゃべりも上手で芸達者なのでモノマネをしてもらいましょう!SixTONESの中の有名なコンビといえば、きょもほく」
松松コンビ「「デデーン!!」」
川島「ジェシーが京本大我、髙地が松村北斗のモノマネをしてもらうという」
松倉「でも、最後には最強のオチをつけて、さいっこうに面白いのをつけて終わるっていう」

ここからは、2人がきょもほくコンビになりきって行きます!
京本ジェシー「どうも大我です」
松村髙地「ねぇ、まぁお仕事だから」
京本ジェシー「この前パパとお茶行ってきた」
松村髙地「パパはなんで自撮り上手なの?」
京本ジェシー「あれはね、寝る前に10分間練習してるの。自撮りしてみる?」
松村髙地「自撮りしてみる」

京本ジェシー「はい、チーズ…ピッツァ」
ここまで!2人ともガンバりました!
――――――――――――――――――
2019-8-31
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『 折り紙』
ジェシー「こんな時間だよ、寝る?なんかする?折り紙する?でも時間かかっちゃうから、俺が布団折りたたんで、眠りにつかせてあげるよ…チュッ」

おやすみワードは…『フランスパン』
髙地「ねぇ、フランスパン、硬いじゃん。じゃあ、俺と一緒にすっごいソフトな夢を見ようぜ。おやすみ、っちゅ」

おやすみワードは…『クーポン』
ジェシー「ねぇねぇ、どっちか選んで?右手。俺と一緒にぐっすり眠れるクーポン当たったじゃん、24時間ぐっすり眠ろうぜ?」

おやすみワードは…『シュークリーム』
髙地「わかった、明日シュークリームたくさん買ってあげるから!早くねよ、おやすみ」
ジェシー「みなさん、チューの音あるじゃないですか。髙地はちゃんと手の甲に口付けて『ちゅ』ってやってますからね」
髙地「いうなよ!恥ずかしいじゃん。口だけで『チュッ』って出来ないんだよ〜〜」

リスナー投票の結果、勝者は髙地優吾くん!51%VS49%で超接戦でした!
勝者のリクエスト曲は、大事MANブラザーズバンド「それが大事」です!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分


ページの一番上へ▲