2019年08月10日 (土)【8月10日のらじらー!サタデー】


2019-8-10
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
今日は、この後9時から総合テレビで放送の「NHKスペシャル #あちこちのすずさん」と「らじらー!」のコラボです!
Nスペのテレビスタジオの中に、「らじらー!」の特設ブースを作り、今日はそこから放送しています。
radirer_IMG_8572.jpg

伊野尾くんと八乙女くんは真ん中の2席に座ってラジオを放送します!
radirer_IMG_8563.jpg

――――――――――――――――――
2019-8-10
8時12

『「この世界の片隅に」感想&メッセージ』
今日の「Nスペ」のきっかけとなった映画「この世界の片隅に」が先週の土曜日に放送されました。
それをみたリスナーや、漫画を読んだリスナーなどから、作品への感想やメッセージが届いています。

そして、ここからは映画「この世界の片隅に」の監督、片渕須直さんが来てくれました!
radirer_IMG_8577.jpg

―――――――――――――――――― 
2019-8-10
8時27
『ときめけ!青春ポイント』
013.jpg
みんなから送ってもらった「青春っぽいな〜」という出来事を紹介し、
2人の独断と偏見で「青春ポイント」をつけちゃおう!という企画です。

ポイントが一番高かった人には、「アナタの青春を応援します!」らじらー!オリジナル青春グッズをプレゼント!
IMG_8524.jpg

そして、本日2人目のゲスト、千原ジュニアさん!
この後の、Nスペで伊野尾くん、八乙女くんと共演するジュニアさんがらじらー!に遊びに来てくれました!
radirer_IMG_8578.jpg

『高校生の時の席替えで、好きな人と連続で席が近かった!ある日、前の席にいた彼が振り返ると、ノートの隅に「好き」って書いて告白してくれました!』
八乙女「その後を知りたい!!」
伊野尾「(ジュニアさんに)こんな青春ありました?」
ジュニア「あったら、学校行ってたわい!」
この青春エピソードには120点がつきました!過去最高!

『友達と約束した花火大会に風邪で行けなくなったのですが、治った後に浴衣で集合するよう連絡が。いくと、みんなが手作りの花火大会を開いてくれました!』
伊野尾「優しいなぁ〜」
八乙女「グッとくるね」
ジュニア「ふんわりいい感じやから、60くらい?」
このエピソードは60点!

――――――――――――――――――
2019-8-10
8時40

「愛のプレゼント対決!

2019060801.jpg
八乙女くん・伊野尾くんが愛する人にプレゼントを渡しながら告白。
プレゼントがどんなもので、カッコよく告白する対決です。
勝った方のリクエスト曲だけをかけます!

この中から、2人がプレゼントを”中身を確認しないで”選んでいきます。

radirer_IMG_8536.jpg
まずは八乙女くん!選んだ箱は…A!
八乙女「今日もお疲れ様。突然だけど、プレゼント。面白いものが入ってるから開けてよ。…そう、セミの抜け殻。気持ち悪いと思うけど、でもセミって7日間しか生きられないんだ。だからセミのように君と1日1日を大切に生きたいんだよね」
radirer_IMG_8540.jpg
(ちなみに、セミの抜け殻をみた途端、伊野尾くんは体ごと倒れるようにして遠ざかっていました…笑)

続いて伊野尾くん!選んだ箱は…C!
radirer_IMG_8533.jpg
中身は、甲子園の土です!
伊野尾「いつも甲子園2人でみてんじゃん。甲子園の土、持ってくるってどういうことだか、わかる?
ちょっとした犯罪だ。いや、いいんだ。でも、僕は処罰されるかもしれない…」

※今回用意したものは、以前スタッフが取材の際にもらって来た物のため、許可をもらっています。

radirer_IMG_8542.jpg
対決企画、始まって以来のドロー!だったので、じゃんけんで勝負を決めます。
勝者は、八乙女くん!
勝者のリクエストは、美空ひばり「真っ赤な太陽」です!
―――――――――――――――――― 
2019-8-10
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. Snow Manの目黒蓮くんと、佐久間大介くんが登場!

2016112606.jpg
一昨日のコンサートで、Snow ManとSixTONESが2020年にデビューすることが決定しましたね!
おめでとうございます!!
(ということで、くす玉をスタジオに用意しました!)

radirer_IMG_8526.jpg

―――――――――――――――――― 

2019-8-10
10時9

「声のお仕事です。に挑戦してみた」
011.jpg

2人に声のお仕事ができるか挑戦する企画です。
みんなから「2人に言って欲しい普通のフレーズ」と
「どんなトーンで読んで欲しいか」送ってもらいました!

・織田信長風に…
目黒「お風呂、湧いたよ…」
佐久間「令和に信長、来てたよ!」

・授業中に気になる女の子に囁くトーンで…
佐久間「店内で、お召し上がりですか?お持ち帰りですか?」

佐久間「なんか、今のこれ、従業員っぽさが抜けなかったわ〜」

・セクシーボイスで…
目黒「レギュラー…満タンで…(吐息)」
佐久間「…そういう満タンで!?すぐ満たされちゃうわ」

・怪談話っぽく…
佐久間「おにぎりあたためますか?」
バイト縛りにあった佐久間くん…今のセリフは、稲◯さん…?

―――――――――――――――――― 

2019-8-3
10時19

「今恵比寿、次渋谷」
012.jpg

恵比寿から目黒に向かってると思っていたのに…渋谷に着いてしまった!

と目黒くんががっかりしてしまうような体験を、みんなから送ってもらいました。

・実家に帰省した時に、唯一歩いていけるコンビニの閉店時間が7時になっていた…
佐久間「俺もそういう経験あるよ。意地でも他のコンビニ行きたくなる」
目黒「そういう日に限って、めっちゃ暑かったりしてね」

・花火大会2時間席取りをしたのに、
佐久間「これは、渋谷超えたね〜」
目黒「渋谷の次は…原宿?あたりまで行ったよ」
――――――――――――――――――
2019-8-10
10時25

Travis Japan 七五三掛龍也くんと吉澤閑也くんから指令が届いています!

七五三掛「あの~佐久間くんとメメがやってるということで」

吉澤「今日は佐久間くん、一肌脱いでもらっていいですか?すべらない話、を披露してもらってもいいですか?……今、すっごい怖いです笑」

七五三掛「めめは、可愛く声を出して見守る」

佐久間「やってくれたな〜閑也!」
目黒「可愛く声だして見守るっていうのも難しい…」

佐久間「キスマイの宮田くんと一緒に結構、寒い日だったんだけど、宮田くんジムに行った後で、半袖半ズボンだったの。で、コンビニでアイスコーヒー買ったの、飲んでその後言った一言が『今日寒いね!』だったから先輩だけど、体感温度バカか!って突っ込んだよね。」
――――――――――――――――――
2019-8-10
10時40
『ラウールジングル』
今日はSnow Manの彼の声が聴けちゃいますよ~!
今日のテーマは……お母さんの手料理で好きなものはありますか?

ラウール「ラウール、答え~る!」

――――――――――――――――――
2019-8-10
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『ティラノサウルス』
目黒「おれさ、夜行性だからさ、夜ティラノサウルスになるんだよね。大丈夫?…ちゅっ」
佐久間「お前、今の時間、もうティラノサウルスだな!」

おやすみワードは…『肝試し』
佐久間「いや〜遊園地楽しかったね〜。最後に入った肝試し…(あ…お化け屋敷か…)」

おやすみワードは…『ザリガニ』
目黒「今日のザリガニ釣り、楽しかったね。夏だったし、暑かったから汗かいちゃったじゃん…俺が、汗拭いてあげる」

おやすみワードは…『ハイヒール』
佐久間「誕生日おめでとう!開けてみて?ハイヒール!今度はいて、歩いていくの楽しみにしてるね♪」

リスナー投票の結果、勝者は目黒くん!
勝者のリクエスト曲は、C&K「みかんハート」です!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分


ページの一番上へ▲