2019年08月03日 (土)【8月3日のらじらー!サタデー】


2019-8-3
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「Today is great day.八乙女光です」
伊野尾「おちょけてましたね。首が痛い、伊野尾慧で〜す」
そして、今日はらじらー!8時台、200回目の放送です!
お祝いのくす玉も中に用意しました!
radirer_IMG_8468.jpg

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「僕の舞台、殺風景でお世話になった赤堀さんの舞台を見に行きました!」
伊野尾「テニスをやってた。首が痛い理由もそれだよ…。伊野尾の圧力で、すっごい忖度してもらってライン超えてもインにしてもらった」
――――――――――――――――――
2019-8-3
8時12

「はちみつよりも甘〜いジングル作ろ♡
201908030001.jpg
8月3日、今日は、はちみつの日!
はちみつよりも、甘〜いセリフでジングルを作っちゃいます!

八乙女「えっ、甘い言葉言って欲しい?普通に言ったら、つまんないじゃん。
お前のこと、ずっと好きだよ…」

――――――――――――――――――
2019-8-3
8時15

「真剣!花火リポート!」
201908030002.jpg
いよいよ夏本番!そこで、夏の風物詩「花火大会」を見に行ってるリスナーと電話を繋いで、
生リポートしてもらいます!

神戸の花火をリポートしてくれたリスナーさん!
伊野尾「かなり盛り上がってるなぁ」
八乙女「人混みの中にいる感じですかね?」
リスナー「ハートの花火とか上がってて、すごいです!」

島根の水郷祭のリポートをしてくれてます!
リスナー「西日本最大級の花火大会と言われてるんですけど、湖の上の船から打ち上げています」
伊野尾「誰と一緒に行ってるんですか?」
リスナー「大学の友達と来てます」
伊野尾「最高じゃん!それ!」
―――――――――――――――――― 
2019-8-3
8時27
新曲『ファンファーレ!』について!
八乙女「この曲大好きすぎて、レコーディング終わった後もデモ曲ずっと聞いてた。」
伊野尾「MVも素敵な感じになってるからね。」

ドームツアーの発表がありました!
伊野尾「本当にお待たせしました」
八乙女「盛り上げたいですね〜ファンファーレ!もやるでしょうし、カップリングとかもやるから。あとは、やりたいこととか、去年のライブ終わりの頃からずっと話してるじゃないですか。」
伊野尾「皆さんも是非是非来てください。」
―――――――――――――――――― 
2019-8-3
8時36

「はちみつよりも甘〜いジングル作ろ♡
8月3日、今日は、はちみつの日!
はちみつよりも、甘〜いセリフでジングルを作っちゃいます!

伊野尾「花火?綺麗だったね。え、なんでか、まさか俺に見とれてて花火見てなかったとか?
そんなに俺のこと見たいんだったら…はぁー…今から、俺ん家くる?」

――――――――――――――――――
2019-8-3
8時40

「超絶!キラキラアイドル対決!
06010802.jpg
週替わりの対決企画!今日は「超絶!キラキラアイドル対決」です。
記者会見で、みんなから届いた色んな質問に、2人が今以上の<超絶!キラキラアイドル>になりきって答えます!
そして、どちらがより超絶!キラキラアイドルだったか、みんなの投票で決めて、勝った方のリクエストのみオンエアーします!
radirer_IMG_6433.jpg
radirer_IMG_6426.jpg
メールを取り出すBOXと記者になりきるためのマイクを用意しました!

八乙女記者「世の中で恐ろしいものはなんですか?」
伊野尾「なんですかね、わかりません!ただ一つ、わかってることがあります。僕は、あなたが好きです。」
八乙女記者「女の子がナンパされて困っている、あなたはどうしますか?」
伊野尾「僕が困らせているってことですね。僕がナンパしている本人ですから!」


伊野尾記者「MONOZUKIとはなんですか?」
八乙女「僕って、変わったこと好きだし…一番好きなのは、みんな。」
伊野尾記者「夏を感じる瞬間は?」
八乙女「外に出て、何も考えずがむしゃらに走って、自分の頬に一筋の汗が流れた時。」

投票の結果、勝者は伊野尾くん!
勝者のリクエスト曲はaiko「花火」です!

先週、リーチだった伊野尾くんがリクエストしていたのは『涼しくなるモノ』ということで…
『肝が冷えるような”ゾンビ”』のご褒美です!
th_IMG_8475.jpg
th_IMG_8477.jpg
(本格的なホラーアクターの方に来ていただきました!ありがとうございます)
―――――――――――――――――― 
2019-8-3
8時50

らじらー!8時台エンディング!
いよいよ、来週らじらー!とコラボしたNHKスペシャル「#あちこちのすずさん」が放送です!
ゲストに、千原ジュニアさんが来てくれますよ〜!
―――――――――――――――――― 
2019-8-3  
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の西畑大吾くんと大西流星くん!
2016112606.jpg
浜中「毎日暑いけど、俺ともっと熱い恋せぇへん?世界一の浜中文一です」
西畑「2+3は?(ゴー)Ready?(GO!)ヒアウィー(ゴー!)俺の名前は、だい(ごー!)大ちゃんこと、なにわ男子の西畑大吾です」
大西「勢いは西から、愛は大西から高校3年生17歳、大西流星です!」

――――――――――――――――――
2019-8-3
9時9

「流星とキスできるのはどっちやねん!」
201908030003.jpg
今日は、浜中くんと西畑くんが大西くんを奪い合う真剣勝負!
リスナーから流星くんを口説くセリフを送ってもらいました!
浜中くんと西畑くん、どっちが大西くんとキスできるのか…

西畑「なぁ、流星、お前は、センターオブジアースと俺、どっちとキスしたいん?俺のことだけ見て?」
大西「…寒い。」
西畑「寒い、っていうのやめてよ!」

浜中「流星、俺は流星が生まれてくる前からずっと待っとったんや。今日もこうして流星と会えたことが奇跡やと思っとる。…キス、しよ?」
大西「唐突に来ますね」

西畑「あっ、流れ星。すごい輝いてるなぁ。でも、流れ星より、流星の方が輝いとるで」
大西「このあと、キスするんですか?」
浜中「これ、勝った方はキスしにいこ!」 

浜中「流星、ほっぺ柔らかいなぁ。え?触られたくないの?あれ?流星の顔、夕焼けオレンジ色になってきてるやん。俺色に染まった流星、めっちゃ可愛い。大好きやで」
大西「あ〜、ちょっと触れるわけですね。うわ〜」
浜中「夕焼けオレンジここにブッこまんでええねん!」

最終的に、大西くんが選んだのは…
大西「大ちゃん!」
西畑「歯ー磨いて来まーす!」
―――――――――――――――――― 

2019-8-3
9時20

【西畑大吾Presents なにわ男子、今週のスクープ
西畑「道枝くん、先日誕生日を迎えたんですけど、なにわ男子リーダーの大橋和也くんと2人でTシャツを送りました。それを…今日着てくれてました!可愛かったです!」

―――――――――――――――――― 
2019-8-3
9時22


『少年たち』
201908030004.jpg
"仲間が困っているシチュエーション"をみんなに投稿してもらいました!
浜中くん、西畑くん、大西くんがカッコよく助けます!
昨日から始まった舞台「少年たち 青春の光に…」リスペクト企画!
この企画は、10時台のメンバーもやったものです!

後輩が仕事でミス!なんとか助けてあげたいけど、怒っている先輩がめっちゃ怖い!
大西「先輩厳しいのはわかる、俺も怒られたし…まあ、なんとかなるっしょ!!」

明日は学校の投稿日、提出するはずの作文とワークと自由研究が終わってないみたい…
浜中「え、全然できてへんやん!全然終わってないやん…もう逆に学校辞めよ!」
大西「厳しい!」
浜中「提出できない事実を捨てるために、学校やめるしかない」

合唱コンクールでソロを歌う友達が風邪を引いて、声が出なくなってしまった!
西畑「そうか〜ソロなのに、歌えん苦なってもうたんか〜じゃあ、学校やめるか!」
―――――――――――――――――― 
2019-8-3
9時30
8月7日は、なにわ男子・大西流星くんの誕生日!
らじらー!から誕生日ケーキをプレゼントさせていただきました!
radirer__20190803_164624.jpg
ここで、ある人からお手紙が…
「初めて会った時は小さかった流星が、こんなに大きくなるなんて。
でも、大きくなっていく流星が好きです。
これからも流星、大好きやで!」
関西ジャニーズJr. 古謝那伊留
―――――――――――――――――― 

2019-8-3
9時36

【西畑大吾Presents なにわ男子、今週のスクープ
西畑「大橋くんなんですけど、舞台の楽屋でストレッチマシーンを買ったらしくて。それが結構響いてくるので、配慮してやってほしいと思います!」

―――――――――――――――――― 
2019-8-3
9時28

「ノリツッコミをやったるで!対決」
201908030005.jpg

リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
今回は西畑くんと大西くん、どっちがノリツッコミがうまいか対決!
みんなの投票で勝敗が決まります!
(※今日は浜中くん、2人を見守っていきます…)

『大吾くんって、今日流星くんをお姫様抱っこしてきたんだよね』
西畑「君は、シンデレラ流星〜♪って、なんてな」

『大西くんの下の名前って、流星って書いてシューティングスターって読むんだよね!』
大西「マジで〜!バレちゃった〜!今から星いってきま〜す!!」
西畑「突っ込めてないやん!」
浜中「流星が段々、俺に似てきてる…」

『西畑くんって、次のドラマの役作りのためにアフロにしたんだよね』
西畑「当たり前やん、役作りやからな!アフロをこう、洗っていくとな、泡立ってな、これが二段階アフロやってなんでや!」

『流星って実は猫に育てられたんだよね?』
大西「かなり前から猫をやらせてもらってるんでな!今度、キャッツの方にも出させてもらうのでぜひ見てくださいね!ってなんでや!」

ここでスタッフから「浜中くん、まさかノリツッコミやらないなんてことはないですよね…」と差し紙が。もちろん、やっていただきます!
『ジアース様って、水たまりでよく水たまりで泳いでるんですよね?』
浜中「見つけたよ〜水たまり!こんな浅くても泳げるんやで〜!」

投票の結果、勝者は大西くん!!
――――――――――――――――――

2019-8-3
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. Travis Japanの七五三掛龍也くんと、吉澤閑也くんが登場!
2016112606.jpg

と、OPから2人にはドッキリを…!
th_IMG_8481.jpg
th_IMG_8484.jpg
今日の8時台にも出てくれたゾンビのアクターさん!スタジオの中に、突入して2人を(特に七五三掛くんを)驚かせていただきました!
―――――――――――――――――― 

2019-8-3
10時9

「七五三掛ビンゴ
201908030007.jpg
七五三掛龍也くんの名前には、「七」「五」「三」の数字が入っています。
こんな風に名字か、名前に<数字>が入っている人を募集しました!
その数字で、七五三掛ビンゴを開催します!

simekake.jpg
皆さんもこちらのビンゴカードの空欄に数字を書いて、参加してくださいね!
ちなみに、七五三掛くん、吉澤くんの書いていた数字はこんな感じ!
th_IMG_8478.jpg

―――――――――――――――――― 

2019-8-3
10時19
「閑也パパとしめちゃん」
201908030006.jpg
Travis Japanのパパ的存在と言えば、吉澤閑也。
Travis Japanの姫的存在と言えば、七五三掛龍也。
そんなしめちゃんが喜びそうなことを送ってもらいました。

七五三掛「俺のファッションチェックして?」
吉澤「俺もね、同じ感じの私服が多いのよ。もう俺、真似する。結構言ってて、暑くなってきちゃうんですよ」

七五三掛「肩叩きして!」
吉澤「肩たたきする!でも、メンバーのマッサージすること多いよ」

七五三掛「ジャニーズの先輩のモノマネして!」
吉澤「どうも、山田涼介です…今、頭に出てきたのは尊敬してる山田涼介くんしか出てこなかった」

―――――――――――――――――― 
2019-8-3
10時20

先週担当のSixTONESの田中樹くんと森本慎太郎くんからの<指令>!
『樹が慎太郎のほっぺにキスして「慎太郎大好きだよ」って言う』
田中「締めと静也が聞いてるのかな?2人への指令は、一個前のコーナーの感想を5・7・5で言え!それでコーナーを締めてください」
森本「”しめ”だけにね!」

ということで、2人の考えた5・7・5はこちら!
吉澤「しめちゃんと 夏も2人で ラブラブよ」

七五三掛「吉澤閑也は 太っ腹で とにかく優しい」(8・5・8?)

――――――――――――――――――

2019-8-3
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『修正テープ』
吉澤「あのさ、色々あったけどさ、喧嘩とかもしたけどさ、修正テープで修正できればいいと思ってるよ。おやすみ…ちゅ〜〜〜〜!!!!」

おやすみワードは…『ミシン』
七五三掛「今日ミシン買ってくれてありがとね。すごく欲しかったから、だから嬉しくて…今日は一緒に寝よ?」

おやすみワードは…『絵日記』
吉澤「今日、遊園地でデートしたのさ、すごい楽しかった?すごい楽しかったんだけど、思い出に残しときたいと思って。写真とかでもいいんだけど、2人で絵日記書いたら、忘れないでしょ?
(カキカキカキカキ)じゃあ、今日は2人でギュってしながら寝ようか?」

おやすみワードは…『ハリウッド』
七五三掛「俺の夢語ってもいい?長くなるかもしれないけど、いい?
俺はすごく頑張って、Travis Japanでいろんなことを経験したいと思ってる。
7人で、ハリウッドに行きたいんだ…!」

リスナー投票の結果、勝者は七五三掛龍也くん!
勝者のリクエスト曲は、まるりとりゅうが「 はじまりの唄」です!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分


ページの一番上へ▲