2019年07月27日 (土)【7月27日のらじらー!サタデー】


2019-7-27
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「You've got a friend in me. 英語で俺がついてるぜって」
伊野尾「伊野尾慧で〜す」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「先ほどの話です、私髪の毛を切りました。
結構バッサリいったでしょ?痛んでいるところを切ってくださいって言ったら…」
伊野尾「かなり痛んでいたんだね」

●新曲のユニットが発表されましたね!
伊野尾「ユニット曲が発表になったじゃない?八乙女さんは薮くんと、私は山田と。フライヤーが発表になってから、山田と俺のユニットのところに『王子✖️王子』って書いてあって。山田はビジュアル王子で『おぉ〜』ってなったけど、俺の方はテキトー王子って書いてあって、そうじゃないだろと!」
八乙女「俺たちのは昔ながらのやぶひかって書かれてたかな〜」
――――――――――――――――――
2019-7-27
8時12

「わたしのファンファーレ!
201907270002.jpg
来月リリースされるHey!Say!JUMPの新曲「ファンファーレ!」にインスパイアされた企画です!
リスナーのみなさんの人生で、ファンファーレが鳴り響いたような瞬間を紹介していきます。
メールを読んだ後で、スタジオに用意したトランペットとサックスを2人が吹いていきますよ〜!
radirer_IMG_8286.jpg

『わたしは数学が他の教科よりも少し点数が低くて苦手です、そのことを、先生との面談の際にズバズバ言われたので悔しくて、猛勉強し次の期末テストで、なんと100点を取ることが出来ました!今受験生なので、次は合格のファンファーレを鳴らせるよう頑張ります!』

『昨日、わたしのわたしの中で盛大なファンファーレが鳴り響きました。何があったかというと、「結婚前提にお付き合いしたい」と告白され、彼氏が出来たのです!わたしは別れた元カレをだらだら引きずっていたのですが、なんであんなに引きずってたのだろう…と思えるようになれそうなほど魅力的な方です。今年の夏も暑くなりそうです。』
伊野尾「えー羨ましいな〜」

八乙女「一番古い記憶だと、やっぱりこの世に生まれてきた記憶かな〜あかるっ!って思った」
伊野尾「嘘つくのやめなさいよ〜」
八乙女「でも、大人が泣けよ、泣けよ!って感じで言ってたから」
伊野尾「山田さんとユニット組むのが決まったときにファンファーレがなりましたね〜」

――――――――――――――――――
2019-7-27
8時25

「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語」
201907130004.jpg

「らじらー!的JK語」こそが、本来のJK語!
ということで、みんなが実際に使ってみた報告が届いています。

今日のお題は「絶起」です。
意味は<絶対、起承転結で喋るから!>、決して<絶望的な起床>ではありません!

『実際に使ってみました!友達に「何が言いたいのか分からない」と言われたので「マジで絶起力がないんだよね」と言ったら「なに、絶起力って今流行ってるの?」と言われました。「知らないの?みんな使ってるよ」とちょっと盛って話したので、多分これから私の周りで流行ると思います。』

『会社で布教活動をしてきました。「今日から絶起を心がけます!」と先輩に宣言したらわかってもらえず、「絶対起承転結で喋ることでと説明したら、何故かめちゃくちゃウケました。』

―――――――――――――――――― 
2019-7-27
8時40

「今夜、アナタを口説きます!
週替わりの対決企画!今日は「今夜、アナタを口説きます!」です。
突然、目の前に出された「あるモノ」を、僕らが全力で口説いて、リスナーのみんなに「どちらが口説き上手だったか?」を決めてもらいます。

今夜のカワイコちゃんは『風鈴』です!
radirer_IMG_8275.jpg

伊野尾「君は本当に綺麗だ、透き通った肌、そして何より君の声が好きだ。僕の声に揺られて、静かになるおと。
君の音を聞くたび、僕はドキドキしてしまう。でも、今夜は……もっと激しく君の声が聞きたいな」

八乙女「読んだ?いっつも可愛い声で呼ぶんだから、このかわい子ちゃん。君は自分でなるんだけど、俺が鳴らしてあげるよ…(サックスを吹いて)くっそー!俺じゃ君を鳴らせないのか……(自分で風鈴を鳴らし)あっ…俺がでかい声出せば、お前も声、出るんだね…」


投票の結果、勝者は伊野尾くん!
勝者のリクエスト曲はTWICE「Dance The Night Away」です!

そして、5連勝のご褒美リクエストは…?
伊野尾「夏で暑いですから、涼しくなれるようなモノ!食べ物でもいいんですけど、私が涼しくなれるようなものを!」
―――――――――――――――――― 
2019-7-27
8時50

らじらー!8時台エンディング!
いよいよ、らじらー!とコラボしたNHKスペシャル「#あちこちのすずさん」も放送まで2週間!
8月10日の夜9時から放送開始です。

そして来週は、NHK総合にて映画「この世界の片隅に」が放送されます。ぜひ録画して予習してくださいね〜
https://www.nhk.or.jp/special/suzusan/
#nhkらじらー #あちこちのすずさん
―――――――――――――――――― 
2019-7-27  
9時05
大橋「左サイドオブジアース、になるぞ〜!」

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大橋和也くん!
2016112606.jpg
浜中「俺のこと、好きって10回言ってみて? はい残念。俺の方が君のこと、もっと、好きやわ。」
大橋「プリン食べ過ぎて、お尻プリンプリン!大橋和也で〜す」

――――――――――――――――――
2019-7-27
9時50


「大橋和也のポジティブ変換!」
201907270004.jpg
自他共に認めるポジティブな性格の大橋くん。
そこで、みんなから投稿してもらったネガティブな気持ちを、大橋くんが全てポジティブに変換します!

『肩に鳥のふん、落とされた…』
大橋「肩が良過ぎた〜!」
浜中「全然、意味わからん…」
大橋「落とす甲斐があると…」 

『ご飯作ったのに、床に落とした!』
大橋「美味しいご飯!もっかい作ろ〜!これ理由があって、美味しい料理なんども作ろうって意味で」

『いっぱい運動したのに、体重増えた〜』
大橋「お腹いっぱいになったってことは〜幸せが増えた〜!!」
浜中「幸せ太りでもあるんじゃないのって意味ね」

大橋「ネガティブなこともあると思うんですけど、皆さんもポジティブに考えましょ〜!」

―――――――――――――――――― 
2019-7-27
9時8

『なにわの日前夜祭特別企画! トークテーマ大募集』
201907270005.jpg
明日は7月28日、なにわの日!ということで、みんなから投稿してもらったトークテーマで盛り上がりたいと思います!

ここで、スタッフからなにやら指令が…
「今回は緊急企画として、トーク中にNGを設けます。もしもNGをしてしまったら、「なにわの日前夜祭」にちなんで、上手の特設ステージで関西ジャニーズの曲に合わせて、全力で踊ってもらいます!今回のNGは『関西弁』

2人には、踊るときにこちらのうちわを振っていただきます。
radirer_IMG_8287.jpg
トークテーマ<得意な泳ぎ方>
大橋「僕、平泳ぎが得意で、よく泳いでます。海で泳いでます。ペース的には<休み>があれば…」
(※スタジオ横に置いた特設ステージで、足をあげたりしながら踊っています)

トークテーマ<もしジャニーズじゃなかったら>
大橋「2択あって、1つ目は<保育士>……」イントネーションも厳しくチェック!
大橋「もう一つが、薬剤師…(手振りしながら表現してます)」
浜中「もし、ジャニーズじゃなかったらサッカー選手目指してたかな。動くのがしんどいからゴールキーパーやってたんだよね。」

―――――――――――――――――― 
2019-7-27
9時35

【大橋和也Presents なにわ男子、今週のスクープ
大橋「大西流星なんですけど。今日言われたことがあって。大阪から東京に行くときに、流星に「一緒に行こー!」って言ったら「お前は1人で行っとけ」って言われました。」

―――――――――――――――――― 
2019-7-27
9時28
「グルメ大橋のエア食レポ!」
201907270003.jpg
食べることが大好きな大橋くん!
そこで、大橋くんには食べているつもりで食レポしてもらいます!

<麺がめちゃくちゃ長いうどん!>
大橋「みてください、僕の腕より長いですよ〜(リアルな咀嚼音)」
浜中「普通のうどんの食レポになってるやん!全然ダメやん」
大橋「じゃあ、浜中君の…」
浜中「(食い気味に)じゃ、次のメール」

<お母さんの作ったハンバーグ>
大橋「待って、今日タレあれやん!ケチャップのやつやん、めっちゃ肉汁がすごい!いつもお母さんありがとう!」
浜中「もうちょっと、欲しかったですよね〜わかるけど、特殊な食レポをできる様になってほしい」

―――――――――――――――――― 
2019-7-27
9時36

「ノリツッコミをやったるで〜!

2019042791.jpg
圧倒的なリスナーの民意によって継続することになりました!
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
浜中くんと大橋くんがノリツッコミに挑戦します!

『文一君って、毎日お風呂8時間入ってるんだよね?』
浜中「そうそうそう、あ〜〜風呂入って、もう8時間かぁ。ワシ、ゆでダコになってまうで〜!!!」

『大橋君って、毎日宇宙から来てるんだよね』
高橋「宇宙は、いいんだよね〜友達がおってねぇ、アンディ星人って…コラコラコラ!」
浜中「アンディって誰や!」
大橋「福岡にいた時の友達です」
浜中「本名出すなよ⁉︎」

『センターオブジ赤ちゃんって、今CMに出るために見るベビーモデル目指してるんだよね?』
浜中「徳川〜!徳川さ〜ん、どこですか〜〜?」
大橋「迫真の演技すごいです。」
――――――――――――――――――
2019-7-27
9時50

「はっすんクイズ!」

201907270008.jpg
はっすんが、<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
問題は…『お昼に食べたモノは何でしょう???』


正解は…「マスカルポーネトマトパスタ」でした〜!
浜中「わかるかい、そんなん!」
―――――――――――――――――― 
2019-7-27
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. SixTONESの森本慎太郎くんと、田中樹くんが登場!
2016112606.jpg
田中「慎太郎とやるのは初めてかな?」
森本「初めましてです!」
田中「いや、10年くらい一緒にいるから…って、落ち着けよ!」
森本君、Twitterを見る端末を落としてしまってます…!緊張してる?

森本「(田中くんの家に遊びに行った時)ダイニングで、樹のママと2人で喋らずにずっと携帯いじってて、俺田中家なんじゃないかなって」
―――――――――――――――――― 
2019-7-27
10時9

「恋(ラブ)る、兆し
201907270007.jpg
SixTONESの新曲「光る、兆し」リスペクト企画!
みんなが感じた「これって、私に恋してる?」という、男性の行動や言葉を送ってもらいました。
それが「恋、ラブの兆し」なのかどうか、森本くん・田中くんが男性目線で判断したいと思います。

『仲のいい男友達からいつもは酔っ払ってかかってくる電話。でも、いつもと違ってシラフの時に電話がかかって来た…』
田中「いつもと違う状態に意識をしちゃったりしたのかな?」
森本「これ、予感あると思う。2時間半の電話って、150分!電話切らなかった理由が、男性側にもあったわけで」
田中「俺も用事がなきゃ電話しないとも思うし」
森本「左に同じ」

『マラソン大会当日、気になっている男子に「なに考えてるの?」と送ったら「お前のこと」と帰って来て、しばらくして「冗談です!笑」と帰って来た』
田中「学生さんかな。若いからこその甘酸っぱさ」
森本「今の俺たちだと甘じょっぱいよね」
田中「俺も学生だったら、冗談です笑って言って反応見てたかも」

『2個下の後輩が、外回りに行く時にいつも私に「ネクタイ閉めて」と言ってきます』
田中「対女性、対目上の人として甘えてるんじゃないかな?」
森本「ネクタイ締めようと、顔近づけて来た時にキスしようとしてるんじゃない?」

●新曲「光る、兆し」について…!
田中「これは俺たちもめちゃくちゃ気に入ってる」
森本「ジェシーとか北斗が移動中とか、よく歌ってるよね」
田中「複雑なんだけど歌詞がシンプルでストレート」
―――――――――――――――――― 
2019-7-27
10時20

先週担当のSnow Manの岩本照くんと向井康二くんからの<指令>!
『樹が慎太郎のほっぺにキスして「慎太郎大好きだよ」って言う』
森本「もともと、康二に相談してたの。樹にチューィしたいって」
田中「俺もね〜照にお願いしてたのよ。チュウしたいって、」
森本「俺もね、チューィしたい」
田中「注意?」

――――――――――――――――――
2019-7-27
10時25

「SixTONES警察22時
201907270006.jpg
森本刑事と田中刑事が、みんなから送ってもらった日常の「ちょっと許せない物」に対して、
”逮捕”か、”釈放”か、ジャッジします!

スタジオには、メロンが入っていないのにメロンパンという名前をつけられた最初の容疑者(すぐに釈放)
radirer_IMG_8294.jpg
『貸したシャーペンについてる上のちっこい消しゴム使う人』
森本「僕はちょっとこれ、許せないかもしれないですねぇ」
田中「俺は貸した時点で、上の消しゴムも貸したと思ってるから。嫌だったら消しゴムとって貸す」
森本「これはソフトクリームとは違うから!」

――――――――――――――――――
2019-7-27
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『校内放送』
田中「あれ、まだ起きてんの?俺もねれなくてさ。俺らが付き合う前、校内放送で流れてた曲あるじゃん。あれ久々に聞いたら懐かしくてさ。こうやって今、一緒にベッドにいられるの嬉しいわ」

おやすみワードは…『地下鉄』
森本「揺れって、眠りやすいらしいんだよね。ちょ、お前こんなところでねんなよ。仕方ないなぁ(ちゅっ)」

リスナー投票の結果、勝者は田中樹くん!
勝者のリクエスト曲は、T-Pain feat. Chris Brown「 Best Love Song」です!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分


ページの一番上へ▲