2019年07月20日 (土)【7月20日のらじらー!サタデー】


2019-7-20
8時05

8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「I want to see a lot of movies!」
伊野尾「かき氷が食べたい、伊野尾慧です!」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「僕は見ちゃいました…夏だから、ファンファーレのミュージックビデオ先に見てしまいました。自画自賛するのもあれだけど、すっごい良かった。めっちゃ青春野郎だった!」
伊野尾「髙木がいいんだ〜髙木がね〜。大ちゃんと見終わった後に喋ったんだけど、これくらいは言っていいかな?色付きのサングラスみたいなものを髙木がつけてて、それがカッコいいんだ。他にも裕翔とかも似合いそう……あー俺もそっち側行きてぇな〜!サングラス似合う側、行きたい!」
八乙女「メイキングも楽しいよね」
伊野尾「メイキング、ずっっと撮ってたもんね!懐かしの修学旅行みたいだった」

――――――――――――――――――

2019-7-20
8時12

「熱いぜ!夏男!!」
07200002.jpg

今日、7月20日は7・2・0で「な・つ・お」の日!
夏になると必ず現れる“夏ならではの男たち”=夏男。今日は、みんなの周りのおかしくて、愛おしい夏男を紹介していきます。

『私にとっての夏男は、担任の先生だと思います!夏になると、蝉の抜け殻を近くの公園で探してコレクションしているからです。夏休みが終わると、虫かごにたくさんコレクションされていて正直、気持ち悪いです』

『私は陸上部に所属していて、大会があるたびに気になってしまうことがあります。それは男子の腹チラです。汗を自分のTシャツやユニフォームで拭くので、綺麗に割れた腹筋が見えるのです!』
八乙女「腹チラとかもいいよね〜JUMPの楽屋とかもありますよ〜」

『私の夏男は会社の後輩です。サーフィン好きな彼は、毎週末海へ行っているそうです。スーツの上からでもわかる筋肉ややけた肌とベビーフェイスのギャップが可愛くていつも構っちゃいます』
八乙女「趣味とかにして見たいなぁ、サーフィンとか。でも日焼けしたくないなぁ」

『私の兄は夏になると、家の屋根に登ってサンオイルを塗って体を焼きます』
伊野尾「体質的に、やけない人もいるよね。」
八乙女「うちのメンバーでいうと山田とかは全然やけない」
伊野尾「髙木とかは焼きたそうだけど」

――――――――――――――――――

2019-7-20
8時25

「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語」
201907130004.jpg

「JK語」をめちゃくちゃ知っていると豪語していた八乙女くん・伊野尾くんに、みんなから「絶対に知らないであろうJK語」を投稿してもらいました!

今回のお題は「ぽんぺい」
伊野尾「すっぽんぽんで、ぺいぺいする!!」
八乙女「チェスのポーンを、ペイってする!」
伊野尾「JKチェスやんねぇだろ」

(※ちなみに、意味は「お腹が痛い」とのこと。)

らじらー!的JK語辞典に登録される意味は、伊野尾くんの「すっぽんぽんで、ペイペイペイ」に決定!

―――――――――――――――――― 

2019-7-20
8時40

「私のツンデレお兄ちゃん
お兄ちゃんに甘える妹のセリフに八乙女くん・伊野尾くんが<ツン>と<デレ>で答えます!
どちらのお兄ちゃんにキュンキュンしたか、みんなの投票で決めて勝った方のリクエスト曲をかけます。
radirer_IMG_8251.jpg


『お兄ちゃん、こっちの花柄のビキニとこっちのオフショルの水着どっちがいいかな?
ビーチで私が注目されてたらお兄ちゃん、嬉しい?』
八乙女「いや、嬉しくねぇよ。お前に注目して見る人なんて数人だよ…
それより、お前、お兄ちゃんと一緒におふろ入った方がいいだろ?」

『お兄ちゃん、雷がなっててコワイヨォ〜お兄ちゃん、助けて!』
伊野尾「雷怖いとか…そんなバカな妹を持つとお兄ちゃんとしても、面目丸つぶれだよ!
……わかった、お兄ちゃんと一緒にてるてる坊主作ろ?」

投票の結果、勝者は伊野尾くん!
リクエスト曲はT.M.Revolution「HOT LIMIT」です!

―――――――――――――――――― 

2019-7-20
8時50

らじらー!8時台エンディング!
ここで、9時台に出演してくれる関西ジャニーズJr. なにわ男子の道枝駿佑くんがスタジオに遊びに来てくれました!
道枝「ちょっとあの、らじらー伊野尾くんと八乙女くんが出てるから来てって言われて」
伊野尾「昨日も音楽番組に出てもんね」
道枝「足をあげすぎて、転ばないかビクビクしてましたけど」
伊野尾「今、高校生?」
道枝「高校2年生です」
伊野尾「JUMPで仲良い人いる?」
道枝「中島くんです。」
八乙女「ドラマで共演したからね」
伊野尾「あとは、山田?」
道枝「山田くんは憧れてます。」
伊野尾「八乙女さんは?どんな印象?」
道枝「八乙女くんは、えっと、そうですね…髪の毛長い(イメージ)。伊野尾くんは、マッシュルームヘアー…」
伊野尾「我々は髪型の印象しかないと!」
八乙女「中身はめちゃくちゃイケメンなのよ!2人とも」
7月25日で17歳になる道枝くん、先輩2人にプレゼントをおねだり…?
道枝「夏なんで、Tシャツ欲しいです!」
伊野尾「めっちゃ、高いの送る」

―――――――――――――――――― 

2019-7-20  
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の道枝駿佑くん!
2016112606.jpg

―――――――――――――――――― 

2019-7-20
9時8

『なにわ男子メンバーから道枝くんへの妄想!バースデーメッセージ』
07200005.jpg
みっちーの誕生日になにわ男子からどんなバースデーメッセージが届くのか?
みんなにメンバーになりきって投稿してもらいました!
※なにわ男子をよく知る、浜中くんがみんなのメールを読んでいきます!

●大西流星くんからの妄想バースデーメッセージ
『みっちーは年下なのに僕より背が高くて、大人っぽい!今日からちょっとだけ同い年やな!』
道枝「これいいそう!実際、言われたこともあります」

●西畑大吾くんからの妄想バースデーメッセージ
『道枝へ。誕生日おめでとう!この間、丈くんとご飯行ったらしいですね。
俺とご飯はなぜ行ってくれないんでしょうか…西畑より』
道枝「これも大吾くんっぽいですね」
浜中「敬語使ってるとこも大吾っぽいな。みんな特徴掴んでる」

●藤原丈一郎くんからの妄想バースデーメッセージ
『みっちーはめっちゃ可愛くて、イケメンでスタイルもよくて…最高やなぁ!
今年もたくさん寝顔の可愛い写真を取ってあげるからな!』
道枝「これは言わないでしょ。丈くん、僕にいうのは照れ臭いんでしょうね。もうちょっとクールな感じですよ。」
浜中「そういうとこあるからな、あいつな」

ここで道枝くんへ誕生日ケーキを用意しました!
radirer_IMG_82611.jpg

そして、とある人物からもお祝いの手紙が…
「駿佑へ
とっても小さくて、お目目くりくりで、可愛らしかったのに、すらっとして色気も出て来て、小さかった頃が懐かしいです。
ここまで書きましたが、改めて誕生日おめでとう。
駿佑のこと、昼も夜もずっと見てます。またうちに、ご飯食べに来てね。
隣の家のものより。
P.S 誰か分からなかったらヒントは、は・ま・な・か」
道枝「…って、浜中くんじゃないですか!」


そして、らじらー!スタッフからもプレゼント!
この後やる予定だった「ノリツッコミをやったるで〜!」を今日はやらなくていい!

―――――――――――――――――― 

2019-7-20
9時23

『アス美とセブンティーンデート』
07200004.jpg

7月25日で17歳になるみっちー!

そこで、みんなから17歳っぽいデートのシチュエーションを募集しました。

その設定で、みっちーとセンターオブジアス美がデートをします!

浜中君にはアス美になってもらうためにカツラを用意!
radirer_IMG_8269.jpg


『臨海公園でのんびりデート綺麗な夕日を眺めていたら、アス美が足を滑らせて海に落ちてしまった…』
アス美「綺麗な夕日〜あ〜(ボシャン!)」
道枝「アス美、大丈夫か?俺も海に飛び込むか……もう、2度と離すなよ?」

『夏休みに遊園地に行ってお化け屋敷で恐怖のあまりアス美が泣いてしまい…』
アス美「お化け屋敷行こうよ〜ここ、本当に出るんだって〜……うわぁぁぁぁ!!!!」
道枝「大丈夫、俺がついてるから。俺、怖くないから、出るまで手を握っといて」

―――――――――――――――――― 
2019-7-20
9時35

【道枝駿佑Presents なにわ男子、今週のスクープ
道枝「流星くんが、舞台とかの殺陣という漢字を見たときに”さつじん”と読んでいて可愛かったです」
浜中「あるある」

―――――――――――――――――― 

2019-7-20
9時38

『きらめきスクールデイズ』
201907130006.jpg
学校生活にありそうなシチュエーションとセリフをリスナーのみんなから募集。
2人が紹介していくコーナー、今回は終業式編です!

<終業式が終わったら放課後教室で「私部活やってないから9月まで学校とはおさらば」と言ったら>
浜中「お前だけずりーよ…俺、ほぼ毎日部活やってるから見にこいよ!てか、暇なら夏休みだけ俺専属マネージャーでもやっちゃう?」
道枝「なんで吐息入れるんですか」
浜中「師匠からの教えやから!」

<終業式の後、荷物をたくさん持って帰ろうとしていると…>
道枝「君の荷物、めっちゃ重そうじゃん。ほら、俺が持ってやるよ。な〜んて、本当は君と一緒に帰りたいだけなんだけど。ねぇ、荷物と一緒に君の心も俺に預けてくれない?」
道枝「青春してるな〜!」

<終業式後、イケメンの先輩に彼女が誘われている!…>
浜中「俺の彼女なんで(アッ)手ェ出さんといてもらっていいですか?」
浜中「今の俺のベストオブ、吐息やから。みっちーもやって見て?」
道枝「俺の彼女なんで…手ェ(アッ)出さんといてもらっていいですか?」

――――――――――――――――――

2019-7-20
9時50

「みっちークイズ!」
07200006.jpg
みっちーが、<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
問題は…『道枝くんが新幹線で必ず、食べるものはなんでしょう?』です!


正解は…カツサンドです!
たこ焼きゴリ押しだった、浜中くん残念!

―――――――――――――――――― 

2019-7-20
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. Snow Manの岩本照くんと、向井康二くんが登場!
入所が1週間違いのほぼ同期コンビ!
2016112606.jpg

―――――――――――――――――― 

2019-7-20
10時9

「筋肉お悩み相談室
07200001.jpg
体脂肪率一桁の岩本照くんが、みんなの悩みを<筋肉にこじつけて>実践しながら解決します。
岩本君はヘッドセットをつけながらの放送。椅子から離れて床に敷かれたヨガマットを使って、実演しながら放送します。
radirer_IMG_8268.jpg

『私は滑舌が悪く、接客中に噛みまくってお客様によく笑われるのが恥ずかしいです』
岩本「私、岩本照は滑舌がいい方だとは思ってるんですよ。僕が舞台とかで気にしてるのは、ベロを噛んで言いたいことを復唱する。言いづらい状態でいうことで喉の奥が刺激されて、すごいハキハキ言えるのよ!」

『ぬいぐるみ無しで眠れるようになりたい!』
岩本「上腕二頭筋と三頭筋を鍛えろ…!ぬいぐるみ抱いて寝てるわけでしょ?自分の腕がぬいぐるみ、みたいな。体育座りの状態から後ろに、倒して…」(仰向けで腕立てをするような体勢です!)

向井「最後のメールです。ラジオネーム向かいの康二さん。(岩本「康二じゃないの?」)最近、朝すぐ起きれません!どうしたらいいでしょうか?」
岩本「腹筋を鍛えろ!目覚めてから起きるまでの速さって、体の中心にある腹筋をしっかり鍛えることで、起き上がれるようになるから」

――――――――――――――――――

2019-7-20
10時15

「Snow Manも凍るヒヤッとした話
07200003.jpg
みんなが体験した<ひやっ>とした出来事を送ってもらいました。
ただし、怖い話ではなくて<背筋が凍る>失敗談・やらかしちゃった話で<ひやっ>とします。


スタジオには、さらにヒヤッと出来るようかき氷機を用意!
radirer_IMG_8270.jpg

岩本君が放送中にかき氷を作ってます!ちなみに、緑が岩本くん、青色が向井くんです!
radirer_IMG_8273.jpg

『就活中、スーツのパンツのチャックが開いたままだった…』
岩本「それでも笑い話に出来るようになってよかったね」

―――――――――――――――――― 

2019-7-20
10時20

先週担当のSixTONESの京本大我くんと松村北斗くんから<指令>が出ています!
京本「おたくのSnow Manの渡辺くんと深澤くんにとんでもない指令を出されてしまったので…」
松村「仕返しをしたいんですよ!」

『岩本照が関西弁でワンコーナー喋り続けて、それを向井康二がフォローする!』
京本「関西弁の岩もっちゃん、って想像できないじゃん」
松村「まずちょっとクールでさ、口下手なところもある分、関西弁って口数も増やさないと。」
京本「率先してやるイメージがないから、新しい岩もっちゃんを見れるんじゃないかな?」

岩本「関西弁か〜」
向井「もう始まってますよ」
岩本「ほんまか…曲紹介を関西弁で?」
向井「俺もフォローするからな」

岩本くん、最後は照れながら…
岩本「好きやで…///」

――――――――――――――――――

2019-7-20 
10時36

『ラウールジングル』
Q:今はまっていることはなんですか?
ラウール「はい 、ラウール答え〜る!
これはですね、スノーマンみんなハマっているというか、みなさんご存知かもしれませんが、
今流行りのタピオカ、でございます。タピオカって美味しいですよね〜
休みの日に、メンバーの(目黒)蓮くんとか、岩本くんとかと歩きながら
飲むタピオカは本当に最高です。舞台の本番中も、40本も飲んでました。」

――――――――――――――――――

2019-7-20
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『お蕎麦』
岩本「あーそろそろ眠くなってきたなぁ。子の蕎麦だけはちゃんと食べておきたいからさ…すすって、すすって…そのまま……チュッ」
向井「ホームランやわ!」

おやすみワードは…『保冷剤』
向井「え、ちょっと待って?めっちゃ熱あるやん。保冷剤全然聞かへんやん……こういう時は、、、チュッ(途中で挫けてしまった感…)」

おやすみワードは…『湯たんぽ』
岩本「やっぱり寝る時ってさ、お腹は冷やさないようにした方がいいと思うんだよ。あ、でもちょっと待って、お腹だけじゃなくて、おでこにも…(チュ)」

おやすみワードは…『水筒』
向井「おいおいオイ、水筒持ってきた?コーヒーかよ、俺ブラック飲めないって言ってたやんか。
……俺は、すいとーよ」

リスナー投票の結果、勝者は岩本照くん!
勝者のリクエスト曲は、椎名林檎と宮本浩次「獣ゆく細道」です!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲