2019年07月13日 (土)【7月13日のらじらー!サタデー】


2019-7-13
8時05
8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「It's a power human!」
伊野尾「先週と同じく音楽番組出たばっかり、伊野尾慧です!」

八乙女「昨日は笑顔で、ジャニーさんをお見送りしました。」
八乙女「やっぱ昨日、お見送りしている際に初めてジャニーさんと出会った頃のこととか思い出したけど、全部楽しいとかクスッとしちゃう思い出ばかりだったなぁって。
式もね、ジャニーさんのステージのように作られてたんだよね。
僕らが初めての観客で、ジャニーさんのステージを見てたんだよね。
笑い声が出てくる式って初めてだなあって。そういう空気感を作り出したのは、ジャニーさんだからだなぁって。だって、ジャニーさん帽子かぶってんだもん。ジャニーさんが一番かっこいいじゃん」

八乙女「これから入ってくるジュニアとかはジャニーさんのことを知らないと思うから、僕たちが後輩に、ジャニーさんの思いとか教わったエンターテイメントを伝えていく、崩さないっていうのは僕たちにかかっていると思うから」

伊野尾「ジャニーさんの思い出話するときはみんな笑ってたね。Hey! Say! JUMPのメンバーで並んで座ってたから、昔みんなでハワイ連れてってもらったなって話をしたりして。」

―――――――――――――――――― 
2019-7-13
8時12
「13日の土曜日〜予告編〜」
201907130003.jpg
身近なちっともコワくないモノを、超コワ〜い映画の
予告編のように紹介していきます!

『そこに入るともう逃げられない。出ようと思っていても体が動かない…そして意識を失う恐怖、、、映画「お布団」』
八乙女「いや、お布団!」
伊野尾「数重ねよう」

『あなたの首を締め付ける物体…緩めることは決して許されない!映画『ネクタイ』
八乙女「全然鳥肌立たないじゃん…」
ということで、ここからは読み方を少し工夫して…

『汗ばむような外気にさらされた暗闇の中。じっと息を飲み「それ」を見つめ、肩を寄せあう2人。「チ…チ…チ…シュルシュル」静寂をかき消す音とともに「それ」は驚異的な高専を放ち、雄叫びにも似た悲鳴をあげ、逃げ惑う2人を襲わんばかりに荒れ狂う…映画「ネズミ花火」』
伊野尾「長ぇよ!こんなにCMの尺かけないよ!」

『話しかけると帰ってくる宇宙人の声!…映画「扇風機」』
伊野尾「光、読み方うまいね〜」
八乙女「入ってんだよ、イマジネーションが」
――――――――――――――――――
2019-7-13
8時30
「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語 こんな時に使おう!編」
201907130004.jpg
みんなから「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないであろうJK語」を投稿してもらい、
「らじらー!的JK語」として登録してます!僕たちが決めた意味の「らじらー!的JK語」こそもっとみんなに使ってもらいたい!
ということで「どんなシチュエーションで使えば良いか」みんなに考えてもらいました!

今回のお題は「もちじゅう」
意味は『もちろん重々承知でございます』です。決して、持ち運び充電器ではありません!

『伊野尾くんが「トレンドの世界1位が欲しい」と言ったときは「もちじゅう」と答えてみよう!』
伊野尾「いいね、JKのトレンドランキングとかで、上位に入れて欲しい。」

『「僕と結婚してください」とプロポーズされたら「もちじゅう!」と答えるのがいい女!』
――――――――――――――――――

2019-7-13
8時40
らじらー!とコラボしたNHKスペシャル「#あちこちのすずさん」が8月10日に放送されます。
らじらー!でも、電話で原作漫画のワンシーンをリスナーのみなさんと演じたり、
ひいおじいちゃんやひいおばあちゃんに聞いてもらったら戦時中のエピソードを紹介しました。

そして、八乙女くんと伊野尾くんは先日ロケに行ってきたそうです。
八乙女「僕は三重県の方に行きまして、ラジオに投稿してくれたおじいちゃんに当時どういう食べ物を食べていたのかっていうのを取材しました。原っぱの葉先?それは食べられるからって、生で食べていったの。トイレットペーパー代わりにしてた葉っぱとかあって。」

伊野尾「私は、93歳のおばあちゃんにお話を聞きにいったんですけど。その方の学生の頃のお話で、戦争に行ってる兵隊さんに頑張ってくださいっていうお手紙を送っていたんですよ。知り合いとかじゃなくて、顔を知らないけどお手紙を書くってことがあったそうなんです。
それにお返事を書いてくれる兵隊さんもいて、そのおばあちゃんはそのまま文通が始まったらしいんですよ。そのお手紙を見せてもらったんですけど、名前しか知らないし、2人の状況も全然違う。2人の中でもしかしたら恋みたいなものも、生まれていたかもしれないし」
八乙女「スッゲェ・・・」
伊野尾「今の僕たちと似ているところもあると思うんだけど。その2人のお話もNHKスペシャルで放送されますので、、、」

2人が取材してきた内容は、8月10日(土)のNHKスペシャルで放送されます!

――――――――――――――――――
2019-7-13
8時40

「愛のプレゼント対決!
2019060801.jpg
八乙女くん・伊野尾くんが愛する人にプレゼントを渡しながら告白。
プレゼントがどんなもので、カッコよく告白する対決です。
勝った方のリクエスト曲だけをかけます!
radirer_IMG_7900.jpg
この中から、2人がプレゼントを”中身を確認しないで”選んでいきます。

radirer_IMG_7886.jpg
radirer_IMG_7887.jpg
まずは八乙女くん!選んだ箱は…C!
八乙女「いやー、今日も暑かったね。
いいよ、プレゼント開けてみて…そう、わかるこれ?履歴書。これで何を思い出すって?
思い出せるでしょ。俺はそもそも、君に履歴書を送ったとこから、このデートが始まったでしょ?
今日のデート、合格か不合格かはお前が決めてくれ」

続いて伊野尾くん!選んだ箱は…E!
radirer_IMG_7895.jpg
伊野尾「ほら、やるよ!」
慧子「うわ〜嬉しい、ありがとう〜!うわ、なんだこれ〜猫じゃらしだ〜」
伊野尾「そう、俺、猫なんだ!猫といえば猫じゃらし、その猫じゃらしを俺だと思ってくれ。好きなところでスリスリしちゃっていい。」
radirer_IMG_7893.jpg
勝者は…伊野尾くん!
勝者のリクエストは、KinKi Kids「フラワー」です!

―――――――――――――――――― 
2019-7-13
9時05

高橋「最近、黒髪にハマっていま〜す!」

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の高橋恭平くん!
2016112606.jpg

浜中「織姫は一向に見つからんけど、ナルシストな人、見つけたでぇ!織姫ぇ!
今日も元気にセンターオブジアース頑張ります!」
高橋「高い橋渡ったら、あれ誰かおる?」

ジャニーさん
高橋「夢中にさせてくれるものを見つけてくれたきっかけでもあり、舞台とかのセリフとかも一緒に練習に付き合ってくださって。すごい元気に突っ込んでくれてたから、旅たって行っちゃったのが、マジで悲しい。」
浜中「人間の中で唯一無敵な人はジャニーさんだと思ってた。不死身なんちゃうかなって思ってたんですけど。僕たちはこれからもジャニーさんの意思を受け継いで行きたいと思いますので、よろしくお願いします!」
―――――――――――――――――― 

2019-7-13
9時8

『高橋恭平のどんな時でもナルシスト!』
201907130007.jpg
ナルシストを自覚する高橋くんは、どんな状況でもナルシストでいられるのか?
みんなには、さすがにこの状況では無理でしょ?というシチュエーションを投稿してもらいました!

『ミートソーススパゲッティのソースを白シャツにつけちゃった…』
高橋『お前が、スパゲッティソースつけてて、俺がつけてないのおかしいやん…』
高橋「一緒に分かち合うみたいな」
浜中「そのミートソースに絡めて欲しいわ」

『コートを脱いだらパジャマだった…』
高橋『え、待って?これ、何年も先の最先端の服装って知らんかったん?』
浜中「かっこいい人って、何着ててもカッコいいもんね」

『頭の上に鳥のフンが落ちてきて髪の毛にべったり…』
高橋『ウォワ……今日ワックスするの忘れてたからちょうどええわ!サンキュー鳥!』

センターオブジアースくんにも挑戦してもらいます!(スタジオで立ちました!)
『知ってる人だと思って話しかけたら違う人だった!』
浜中「よ、お待たせ…お前誰や!お前誰やねん!喋りかけんなよ、」

『動物園でアルパカに唾を吐かれた…』
高橋「うわ〜唾吐かれた〜ってか、お前俺のこと好きすぎん?俺も唾吐いたろか?」

―――――――――――――――――― 
2019-7-13
9時20

【高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ
高橋「長尾謙杜。この前タクシーに一緒に乗っていて、片手の小指で、鼻をほじっていたら『やばー!おっきい鼻くそ取れた〜!』って言ってました」
―――――――――――――――――― 
2019-7-13
9時23

『鏡よ、鏡、鏡さん!』
201907130008.jpg
鏡の前に座ったら動かないという高橋くん。もしかして、鏡と語り合っている?
ということで、童話「白雪姫」に出てくるお妃様のように
鏡にいろんな質問をしてもらいましょう!

ということで、スタジオには鏡が入ってきました!高橋くんの目の前に置かれています。
radirer_IMG_6659.jpg

『鏡よ、鏡、鏡さん。なにわ男子で一番私服がおしゃれなのはだ〜れ?』
高橋「長尾です!」
浜中「今みたいのでいいの?」

『鏡よ、鏡、鏡さん。最近ご飯を食べに行った先輩はだ〜れ?』
浜中「関ジャニ8の大倉忠義」

『鏡よ、鏡、鏡さん。俺が今まで一番かっこいいと思った瞬間はいつ?』
高橋「毎秒毎分、毎日です」

『鏡よ、鏡、鏡さん。文ちゃんの必殺技はな〜に?』
浜中「センキューJAPAN!これは俺の必殺技でもあるから…」

『女の子のついつい見てしまうところはなぁに?』
浜中「あー……言ってもいいけど、NHKやん!口が裂けても言えへん!」

―――――――――――――――――― 
2019-7-13
9時35
【高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ
高橋「藤原丈一郎。リハ着がめちゃくちゃ派手な感じなんですけど、僕のリハ着をあげたら、若い子みたいに喜んでました。」

―――――――――――――――――― 
2019-7-13
9時36

「ノリツッコミをやったるで〜!

2019042791.jpg
圧倒的なリスナーの民意によって継続することになりました!
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
浜中くんと高橋くんがノリツッコミに挑戦します!

『センターオブジアースくんって、前世が恐竜だったんですよね?』
浜中「ギャオ〜(立ち上がって恐竜のまね)……も嫌や〜」

『あれ?なにわ男子って、7人のお笑いグループだよね!』
高橋「そうそうそうそう!いつもお笑いの場所で、ライブやってる……ってなんでやねん!キラキラのアイドルや!!」

『センターオブジ赤ちゃんって、今CMに出るために見るベビーモデル目指してるんだよね?』
浜中「まま〜とりあえず、綺麗にまっすぐ歩ける方法をネットで調べてくれへん!」
高橋「やっば!」

『恭平くんって、確か生後3週間の恭平オブジ赤ちゃんなんだよね?』
高橋「センターオブ恭平赤ちゃんなんやで〜サンキュー鳥!」
――――――――――――――――――
2019-7-13
9時42

『きらめきスクールデイズ』
201907130006.jpg
学校生活にありそうなシチュエーションとセリフをリスナーのみんなから募集。
2人が紹介していくコーナー、今回はテスト編です!

<テスト後の放課後、2人で答えあわせをしている時>
高橋「よしここの答えはわかった。次は、君を笑顔にする答えを教えて?」
浜中「シンプルに嫌味もなく、さらっと……すごいですわ師匠!」

<テストの点数が低くて悲しんでいると>
浜中「なに?お前点数低くて悲しんでんの?
そんな悲しい顔せんといて?テストの点数は低かったかも知れへんけど、お前の笑顔は100点なんやから(ニヤけつつ)次、俺と一緒にがんばろ?」
師匠からダメ出しが…
高橋「まだ、ちゃんとしている自分がいるんですよ。それはダメです」

<テスト前に恭平の家で一緒に勉強していたら…>
高橋「お前は俺と2人っきりで何も思わないの?(ふっ)俺、めっちゃドキドキしちゃうんやけど!」

―――――――――――――――――― 
2019-7-13
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. SixTONESの京本大我くんと、松村北斗くんが登場!

2016112606.jpg
京本「えっと、昨日ジャニーさんの家族葬があったんですけど…北斗、この1時間は楽しくいきましょう」
松村「もちろん!あの人は、楽しいことが好きだったから」
京本「俺、久々にトイレで北斗と話したわ〜」
松村「なんだこのラジオ…」

SixTONESの新曲「光る、兆し」を流しました!
京本「この曲北斗が出だしなんですよ」
松村「珍しいよね。感想いろんなところでつぶやいてほしい」

――――――――――――――――――
2019-7-13
10時9

「オレは夏の誘惑
201907130005.jpg
夏は誘惑が多い季節!なので、リスナーのみんなには<夏ならではの誘惑>を投稿してもらいました。

<一夏の恋!>に松村くんがなって誘惑します!
松村「全く、君は何をためらっているんだ。恋愛が怖いって?この夏で終わってしまうかもって思ってるんだろ?今その人がほしい!好き!それだけでいいだろ?
じゃあ、俺は去るから2人で楽しんでくれよ!アディオス!」

<しゅわしゅわのソーダ>に京本くんがなって誘惑します!
京本「はいっ、ソーダきたよ!この机の上にソーダきたよ〜(松村「性別不詳」)ストロー使っちゃう系?まずはソーダから行くんだ?あ、こぼれちゃうこぼれちゃう!アイスもいっちゃって〜!」

――――――――――――――――――
2019-7-13
10時20

先週担当のSnow Manの深澤辰哉くんと渡辺翔太くんから<指令>が出ています!

渡辺「2人が話しているイメージない。絶対、2人の間にジェシーとか樹とか、慎太郎、髙地が会話の中に混じってるイメージだから」

深澤「早速、指令を出したいと思うんですが北斗と大我、このラジオ中!恋人繋ぎで、ラジオやってください!手を繋ぎ出したら、繋ぎ出しましたと言って、厳しいかもと思ったら離しましたっと言って」
渡辺「うわ~マジで読めないなこれ。」
深澤「やんなきゃいけないから。うちら一応先輩だから

松村「なんで急に先輩を振りかざしてきた?」
京本「俺もこれ、知ってるんだよね。話題になってたから」
松村「ネットニュースになってて知ったからね」
京本「今まで楽しくやってきてるな、って思ってるけど目は合ってませんからね」
松村「知らない人もいるとは思うんですけど…僕たち2人は、ちょっと馬が合わないと言いますか、ちょっと気まずいんですよ。だからこのラジオ名前をつけるとしたら親睦会」

――――――――――――――――――
2019-7-13
10時42
「"
Laugh" In the CHOICE!!」
201907130002.jpg
SixTONESの楽曲リスペクト企画。
リスナーのみんなには、2人に答えてもらいたい質問と2択の選択肢を投稿してもらいました。

<夏、女子の好きな格好は?>
京本・松村「「ショーパンにビーサン!」」
まさか、一発目で2人の答えが一致!これが、手つなぎ効果か!?

<罰ゲームで挑戦するならどっち?>
京本「世界一怖いお化け屋敷!」
松村「世界一高いバンジージャンプ!」
京本「あ、ごめん!俺、間違えたわ。手を繋いでるからだよ。挑戦するならバンジーだった」

<タイムマシーンが使えるとしたら……>
京本「過去へ行く!未来はいつか行くし、その過程を楽しみたいタイプだから。過去にいって、もう一回見たいあのシーンを見にいきたい。」
松村「未来へ行く。俺は、ちょっと見にいって戻ってきて未来を変えたいタイプ。」
――――――――――――――――――
2019-7-13
10時45

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『美顔ローラー』
松村「お前、いつまで起きてんだよ〜肌にも悪よ?俺が美顔ローラーしといてやるから、早く寝ちゃいな?
あーすっかり寝ちゃったな〜こんなんしなくなって、ホント綺麗なのにな…チュッ」

おやすみワードは…『手裏剣』
京本「ほら、違うって手裏剣の投げかた。今日はぐっすり眠って、明日練習しよう。おいでくノ一、一緒に寝よう。いい子だいい子だ、チュッチュッ、チュッチュ♡」

リスナー投票の結果、勝者は松村北斗くん!
勝者のリクエスト曲は、菅田将暉「まちがいさがし」です!

――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分


ページの一番上へ▲