2019年06月08日 (土)【6月8日のらじらー!サタデー】


2019-6-8
8時05
8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!I'm Venom!」
伊野尾「趣旨変わってきてるじゃん!こんばんわっふぉい〜」
八乙女「今日は英語聞き取れたかな?」
伊野尾「映画でも見てたんですか?ちょっと前だけど」
八乙女「見たい見たいと思ってて、予告編ばっかり見てたから」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「今日めっちゃ、わたくしオシャレですよ。」
伊野尾「海外にロケに行ってた時のお土産のシャツを着てくれて…。メンバーカラーの、、、あんまり詳しく言えないんだけど」

伊野尾「メンバーの山田のドラマ情報が解禁されたよね。ちょうど、山里さんの結婚ニュースの時で『山ちゃん、山ちゃん』って言ってたから山田のことか〜って思ってて」
八乙女「僕も全く同じこと思ってました。」

―――――――――――――――――― 
2019-6−8
8時12
「私のバンビーノ」
201906080803.jpg
Hey!Say!JUMPの新曲「バンビーノ」からの企画!
「バンビーノ」とはイタリア語で「少年や男の子」の意味。
スイッチが入ると少年のように無邪気になってしまう、そんな「キミがキュンキュンしちゃうバンビーノ」を紹介します!

『私は中学校で働いています。同僚の男性教師は、生徒に厳しくキリッとした雰囲気なのに、給食の時間だけはキャラが変わるんです!給食が大好きらしくて、生徒に混じっておかわりの列にならび、山盛りのご飯を手にニコニコしていたり…おかわりじゃんけんに参加してはしゃいでいたり…』
伊野尾「これを見ている同僚…バンビーノじゃなくて、恋に落ちてるんじゃない?」
八乙女「絶対恋に落ちてるよね」

『普段クールな感じだけど、意外にもふとしたことで無邪気にはしゃいじゃう男子。掃除当番のじゃんけんで勝った時に、ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでいた姿を見て驚きました。これぞギャップ萌えですね!』
八乙女「じゃんけん、なんだね。やっぱり」

『私のバンビーノはお父さんです、田舎に帰った時、見つけて持って帰ってきた「カブトムシ」をとても大切に育てていました。「土はこの土がいいんだ!」「カブトムシ、1人だと寂しいから寝室におこう!」と楽しそうにカブトムシを語る姿を見て、まだ「少年」の心を持っているお父さんが可愛いな。と思いました』
伊野尾「意外とそういう風に思うんだね、無邪気な男の子好きなんですね」

メールを紹介し終わって…
伊野尾「…みんなチョロいね。はしゃいどけばいいみたいな」
八乙女「ちょろいでまとめるんだ!?」

―――――――――――――――――― 
2019-6-8 
8時26

「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語
20190511802.jpg
「JK語」をめちゃくちゃ知っていると豪語していた八乙女くん・伊野尾くん。
みんなから2人が「絶対知らないであろうJK語」を投稿してもらいました!

今回のJK語は『ぜっそ』
伊野尾「ぜっそ!?朝ぜっきみたいなものでしょ?」
八乙女「昼ぜっそ、絶対(ギャル)曽根ちゃん並みに食う!って意味」
伊野尾「絶対外にいく!の意味。朝ぜっそ、起きたら絶対外行く〜みたいな」

ということで、<ぜっそ>の意味は<絶対、外に行く>に決定!
らじらー!的リアルJK語辞典に登録されました!
決して<絶対、嘘>の略ではありません。

過去のJK語辞典は下のURLから見ることができますよ〜
https://www.nhk.or.jp/radirer/saturday/sat_20_jk02.html

―――――――――――――――――― 
2019-6-8
8時40

「愛のプレゼント対決
2019060801.jpg
今月から週替わりで対決企画をやります!
今週はクリスマスやバレンタインの時にやった「愛のプレゼント対決」です。
2人が、愛する人にプレゼントを渡しながら告白。
プレゼントがどんな物でも、カッコよく告白する対決です。

radirer_IMG_6646.jpg


伊野尾くんがプレゼントするのは「こけし」です。(持った感触で本人は気づいていました)
radirer_IMG_6638.jpg
radirer_IMG_6634.jpg

八乙女くんがプレゼントするのは「パセリ」です。
radirer_IMG_6642.jpg
radirer_IMG_6639.jpg

続いて、伊野尾くんがプレゼントするのは「蚊取り線香」です。
radirer_IMG_6609.jpg
radirer_IMG_6618.jpg


八乙女くんがプレゼントするのは「硯」です。
radirer_IMG_6622.jpg
radirer_IMG_6620.jpg

リスナーによる投票の結果、勝者は伊野尾くん!
勝者のリクエスト曲は
Official髭男dism「Pretender」です!

―――――――――――――――――― 
2019-6-8
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の高橋恭平くん!
2016112606.jpg
浜中「今日の夕焼け、綺麗だったなー。君みたいに。
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」

2回目の登場!高橋恭平くんです!
高橋「今日、新幹線でミッチー(道枝くん)と偶然会いました〜!偶然電話したくなって、衝動に狩られて電話したら『今、俺新大阪やで』って。もしやと思ったら同じ新幹線だったんですけど、車両が全然違ってて」―――――――――――――――――― 
2019-6-8
9時8

『アホの風、吹かしちゃいました!』
2019060803.jpg
みんなが「アホの風、吹かしちゃったなぁ〜」と思うみんなの天然エピソード

『バイト中に疲れていたのか、お客様に「こちらのアイスは温めますか?」と質問…。アホの風、ふかしちゃいました!』
スタジオでは2人が、うちらを仰いで”アホの風”を吹かせています。…ですが?
浜中「…でかい埃が舞ってる!」
radirer_IMG_6647.jpg

浜中「たくさんのメールありがとうございました。僕らはアホの風というか、埃の風に吹かれてますけど」
―――――――――――――――――― 
2019-6-8
9時18

【高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ
高橋「道枝君に、ついに身長が抜かされちゃいました〜」
浜中「どんどん伸びて行くね」
高橋「対抗してたんで。まだ1センチですけど。」
―――――――――――――――――― 
2019-6-8
9時19

「鏡よ、鏡、鏡さん!
2019060802.jpg
鏡の前に座ったら動かないという高橋恭平くん。
鏡の前にずっといるということは、もしかして、鏡と語り合っている?
ということで、童話「白雪姫」に出てくるお妃様のように、
鏡にいろんな質問をしてもらいましょう!

 『なにわ男子で1番泣き虫なのはだーれ?』
高橋「長尾くん。」
浜中「長尾はそんなよう泣くの?」
高橋「最近、はしゃぐ系に本性現してきて。ただ、責任感じちゃうのか、泣いちゃうのかなって」

『高橋恭平くんがカラオケでよく歌う曲はな〜に?』
高橋「King & Princeのシンデレラガール」
浜中「よく歌うの?」
高橋「結構みんなで盛り上がれるんで歌いますよ。僕、永瀬廉君が好きなんで。平野紫耀君もかっこいいんですけど」
浜中「あー確かに廉寄りやなぁ。ファンの皆さんも分かるんじゃないかな」

高橋恭平くん、King & Princeの髙橋海人くん、HiHiJetsの髙橋優斗くんの同年代3人による「高橋会」なるものが!!
高橋「3人ともおバカなんですけど、僕が仕切ってるんですよね。ここ最近1ヶ月で開いてますね。あんまり東京にいないので、そんなに会えないんですけど。」

―――――――――――――――――― 
2019-6-8
9時31

「きらめき!スクールデイズ!」
201906080901.jpg
学校生活にありそうなシチュエーションとセリフをリスナーのみんなから募集!
浜中くんと高橋くんが紹介していきます!

シチュエーションは…【雨の日の帰り道、傘を忘れた幼馴染と一つの傘に入り一緒に帰っていると…】
高橋「ごめんな、傘入れさせてくれてありがとう。俺さー雨の日ってそんな嫌いじゃないねんな。なんでって?こうして、お前の隣に入れるから。もしよかったらさ、明日もお前の隣、予約してもいい?」
浜中「…恭平、抵抗ないの?」
高橋「僕あんまないっすね」

シチュエーションは…【部活が終わって帰る時、傘もなく雷が怖くて1人震えていると…】
浜中「雷怖いん? 可愛いな、俺が守ってあげるから大丈夫やで?」
浜中「ムズムズってしてダメになんねん」
高橋「俺が変なんすかね」

後輩、高橋恭平からのアドバイスを聞き入る浜中先輩
高橋「僕、スイッチ入れるようにしてるんですよ。こういうこと言う時は、って決めてて」
――――――――――――――――― 
2019-6-8
9時36

「ノリツッコミをやったるで〜〜〜!」
2019042791.jpg
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!浜中くんと高橋くんがノリツッコミに挑戦します!

【センターオブジアース君って、高橋恭平くんと同じくらいナルシストなんだよね?】
浜中「みんな、知らんかった?眉毛切るし・・・ごめん、ナルシストがわからんかった!ごめん!」

【恭平くんって英会話が得意で普段の会話も英語で話すんだよね?】
高橋「イエス、アイアムスリーピング!って、寝てへんわ!」
浜中「また、アホの風が吹いてるで〜」

【ジアスくんって、夜泣きが激しいんですよね】
浜中「んぎゃ〜〜〜!!!っって、泣いてへんわ!俺に赤ちゃんネタ多いで!」
高橋「ラジオで聞いてましたけど生で聞いたらめっちゃ面白いですね」

【恭平くんって、プリンが大好きであの自己紹介もノリノリでやってくれるんだよね?】
高橋「プリン食べ過ぎて、お尻プリンプリン!大橋和也です、って俺は高橋恭平や!」

ここでNHKからのお知らせ!
「ノリツッコミをやったるで!」本当に終わらせてしまって良いのでしょうか?
一生懸命ノリツッコミをするセンターオブジアースくんとなにわ男子たち…可愛いじゃないですか!
リスナーを笑わせるために頑張る姿…美しいじゃないですか!

そこで…!全国のリスナーの民意を問うため、
『ノリツッコミをやったるで!緊急投票』で「続けるベきか」「やめるべきか」の投票を行います!

―――――――――――――――――― 
2019-6-8
9時50

【高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ
高橋「大橋和也くん!プライベートで遊びに行くんですけど、結構私服がオッサン!」

―――――――――――――――――― 
2019-6-8
9時53

【ノリツッコミをやったるで!緊急投票 結果発表
浜中「う〜わ〜、嘘やろ。続ける87%、終了13%…来週からもノリツッコミをやっちゃいますわ!」

ということで、皆さんの投票で『ノリツッコミをやったるで!』は来週以降も継続決定!
―――――――――――――――――― 
2019-6-8
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. Travis Japanの宮近海斗くんと吉澤閑也くんが登場!
2016112606.jpg

――――――――――――――――――

2019-6-8
10時9
「〇〇してもいいですか?」
201906081002.jpg
本当は無理っぽいけど、2人に賛成してもらいたいことを投稿してもらいました!

『好きな人と飲みに行った帰り道。そろそろ終電があるのはわかってるけど、気づいていないふりしてもいいですか?』
宮近「好きな人と、好きなことしなさい!」

――――――――――――――――――
2019-6-8
10時19

先週のエンディングで Snow Manの渡辺翔太くんと目黒蓮くんから<指令>が出ています!
渡辺「宮近海斗、吉澤閑也に指令を出します。」
目黒「吉澤閑也、殻を討ち破れ。ギャグ三連発!」

吉澤「なん、なんなな、なんなんなん、なんなんなななに食べる〜?
なんでそんなこというの?なんでそんなこと言うの…バイバイ。
ててててて!ててててて!手すり〜!」

――――――――――――――――――

2019-6-8
10時22

「何やってんだよ。何やってんだよ。
201906081003.jpg
今回、初登場の吉澤閑也くんフィーチャー企画!
みんなには、閑也くんの自己紹介に入れて欲しいフレーズを送ってもらいました!

入れるフレーズは『全米が泣いた!』
吉澤「全米が泣いた、閑也くん、お腹出てる〜!」

フレーズは『愛しずや』
吉澤「みんな〜一緒に〜!愛しずや!!」

_________________________

2019-6-8
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…<チョコミント>
吉澤「ねぇ、もう寝ちゃう?今日は、2人で甘くてさっぱりした、夜を過ごそうよ(チュッ)」
宮近「…チョコミント入れないと」
吉澤「チョコミント!!!」

おやすみワードは…<二段ベッド>
宮近「どう?下の段の寝心地は?俺、上の段にいるんだけどさ、眠れないからさぁ、そっち行っていい?
あったかい、、、おやすみ、チュ♡」

投票の結果…吉澤くん 58%、宮近くん 42%
勝者は、吉澤閑也くん!
勝者・吉澤くんのリクエスト曲は三浦大知「EXCITE」

――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分


ページの一番上へ▲