2019年06月01日 (土)【6月1日のらじらー!サタデー】


2019-6-1
8時05
8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!Summer has come!」
伊野尾「ちなみに私も今日はサンダルを履いてます。夏が早く来た感じ」

【今週のマル秘MC情報】
伊野尾「昨日、歌番組の生放送があったな。それはみんな知ってるか。八乙女さん、私の寝ている時の写真をブログにあげてたでしょ!」
八乙女「バレたか…笑」
伊野尾「本番前に、椅子座ってたら気づいたら爆睡。」

「愛だけがすべてーWhat do you want?ー」の初回限定版に収録された「Bloom」について。
作詞・作曲を担当したのは、Kaoruさん……もしかして、”あの”Kaoruさん?

八乙女「そうですね、あのKaoruさんです」
伊野尾「はっきり言うなって言われてて。ずっと一緒にお仕事させてもらって、『オチサビはお前のソロで頼んどいた』いやいや荷が重すぎるって思って」

―――――――――――――――――― 
2019-6−1
8時12
「名探偵ヒカン」
06010801.jpg
「みんなの周りで起きた事件」を名探偵ヒカンが、ドンドン解決していきます!

ここで、名探偵キョモンこと京本大我くんから先輩・ヒカンへ、メッセージが届いています!
キョモン「だから、今日の結果次第ではこの企画、僕のものになるってことでいいですよね?」
※キョモンに対抗して、声を本家に似せてくるヒカン…

キョモンも着ていた衣装を着るヒカン。やる気は十分!
radirer_IMG_6429.jpg

第1問「福岡に家族旅行した時、テレビの取材を2時間されました。一体、私たちはなんの取材をされたのでしょうか?」(鹿児島県・じゅり
A・服がダサいから変えてあげると言う取材
B・駐車場が分からなくなり、一緒に駐車場を探す取材
C・いとこが橋本環奈さんなので、インタビュー取材

伊野尾「ヒント行くの?キョモンはヒント使ってなかったよ?」
ヒカン「キョモン、ヒント使ってたよ!俺、聞いたモン!」
伊野尾「では、ヒントは『取材中、いろんな意味で恥ずかしかったです』」
ヒカン「Bはなさそう。Cはなんでいとこだってわかったのか疑問。」

正解は…B・駐車場が分からなくなり、一緒に駐車場を探す取材!


第2問「幼稚園の先生をしていた私が、25歳の時に新しく始めた仕事はなんでしょうか?」
北海道・レインボーぺろぺろキャンディー
A・友人と海外で農業
B・姉とカレー店を開業
C・母と英語塾を開業
ヒントは『色んな人から話を聴いて、1から勉強しました』
ヒカン「…1から勉強?Bかな!」

正解は…B・姉とカレー店を開業でした!
ヒカン「真実はいつも一つ!」

第3問『私が最近驚いたことはなんでしょうか?』(神奈川県・あおい
A・父が逆ナンパされた
B・私が、気になる男子に告白された
C・母がナンパされた
ヒカン「C、かな?やっぱ、変えた…答えはB!」

正解は…C・母がナンパされた、でした!
ヒカン「あれれ〜おかしいぞ〜(頭を抱えて)」

ということで正解は、3問中1問だけでした!キョモンに、コーナーを取られてしまう…?
八乙女「いや、貸してあげる!」
伊野尾「貸すということで」
八乙女「決してあげるということはしない!簡単にあげると良くないよって、後輩に教えてあげてないといけない
いや、貸してやる!」

―――――――――――――――――― 
2019-6-1
8時26

「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語
20190511802.jpg
「JK語」をめちゃくちゃ知っていると豪語していた八乙女くん・伊野尾くん。
みんなから2人が「絶対知らないであろうJK語」を投稿してもらいました!

今回のJK語は『ちゃけば』
八乙女「俺は茶漬けパクぐい、って意味かな。JKって、時間ないじゃん。」
伊野尾「俺は、ちゃんとした競馬場しか出ない」

ということで、<ちゃけば>の意味は<茶漬けをパク食い>に決定!
らじらー!的リアルJK語辞典に登録されました!
決して<ぶっちゃけた話>の略ではありません。

※ちなみに、リスナーの皆さんはこんな風に使っているそうです。
A子「ちゃけば、彼氏と別れた〜」
B子「まじ?ガンダでお別れ会するか〜」

過去のJK語辞典は下のURLから見ることができますよ〜
https://www.nhk.or.jp/radirer/saturday/sat_20_jk01.html

―――――――――――――――――― 
2019-6-1
8時40

「超絶!キラキラアイドル対決!
06010802.jpg
新企画!記者会見で、みんなから届いたいろんな質問に、
八乙女くん・伊野尾くんが<超絶!キラキラアイドル>になりきって答えます!
そして、どっちが<超絶!キラキラアイドル>だったか
みんなの投票で決めて、勝った方の曲だけをオンエアーします!

もう1人は記者会見場の記者になって、キラキラアイドキラキラアイドルに質問していきます。
みんなからいただいた質問をこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6433.jpg
記者用のインタビューマイクも!
radirer_IMG_6427.jpg

まずは伊野尾くんが挑戦!
Q:オムライスを食べる時、ケチャップでなんて書く?
伊野尾「何でオムライス、食べるかって?それは、お前の愛だよ…」

Q:お風呂に入った時にどこから洗いますか?
伊野尾「え?お風呂とか入ってるの?俺、アイドルだから、お風呂はいらないんだよね。
俺は、いつだって、お前らの声援というシャワーを浴びてるんだ」

続いて、八乙女くんが挑戦!
Q:めちゃめちゃ静かな場面でおならが出ちゃった時、どんなリアクションをする?
八乙女「出るわけないじゃん、僕が出すのは香水だけ〜」

Q:足の小指をぶつけた時の反応は?
八乙女「やっぱ、足の小指って意外と痛いなぁ〜でも、みんなが応援しているのを思い出したら痛く無くなる気がする!」

リスナーによる投票の結果、
八乙女くん 29%、伊野尾くん 71%で
勝者、伊野尾くん!
勝者のリクエスト曲は
NYOUTUBER手島優「ハミ乳パパラッチ」!

エンディング!
新田真剣佑さんのイベントで、伊野尾くんが電話で出演…?
八乙女「藤原竜也さんといい、真剣佑くんといい繋がりが笑」
伊野尾「共演してたから。マッケンから、メールが珍しく来てて、
たまにはご飯行こうねって連絡したら向こうからかかって来て」

―――――――――――――――――― 
2019-6-1
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の長尾謙杜くん!
2016112606.jpg
浜中「今日もあなたの笑顔で、満天の星空。
明日もあなたを愛してる!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」

今日来てくれたのは、なにわ男子・長尾謙杜くん!らじらー!には初登場。
ということで、なにわ男子が全員出演してくれたことに!
浜中「やっと来てくれましたか!」
長尾「ワクワクしてます〜」

―――――――――――――――――― 
2019-6-1
9時8

『長尾謙杜はこんなヤツ〜!』
06010903.jpg
初登場の長尾謙杜くんがどんなヤツなのか、リスナーの情報を元に紹介していきます!

「長尾くんは魚が大好きでめっちゃ詳しい魚大好きくんです
長尾「本当で〜す!水族館にいくロケで、バレちゃったというか」
浜中「食べるのも好きなの?それとも、見るのが好き?」
長尾「いや、釣るのが好きなんです」

「東京に行くと引っ込み思案になるが、大阪にいてるときはウェイウェイDKになる!」
長尾「正解ですね。ウェイウェイか分からないですけど、大橋くんみたいになっちゃいます。東京にいると周りのみんなが背大きくて怖い」
浜中「東京のジュニアの子達、大きいこ多くて不思議やな?」

「テンションが上がった時に使う『バボー!』というオリジナルの言葉にハマってメンバーでもはやらせていたことがある」
長尾「正解で〜す。いいねとか最高ですって意味で使うんですけど、その最近は使ってないんです。」
浜中「卒業?」
長尾「一旦保留してます」

「大人しそうな見た目ですが、実はめちゃくちゃヤンチャな子です。メンバーに寝起きドッキリを仕掛けたり、藤原丈一郎くんを宝くじが当たったと騙したりなど、いたずらが大好きなんです。」
長尾「宝くじをもらえる取材があって。リアルに千円とか二千円とかで、当たったって丈くんに言ったら『寄越せ寄越せ〜』って言われて、持ってかれたらそれ外れてますよって」

「実はナルシスト!髪の毛を染めてイキった自撮りを同期の高橋恭平くんに送ったことがある」
長尾「これ、間違いですよ!僕ナルシストじゃないです!カラーワックスっていうのを使って、この色どうかな?って高橋くんに送ったら、テレビでイキった写真送って来たって。」

「長尾くんは関西Jr.やスタッフさんから『先生』と呼ばれているそうです」
長尾「本当です!マネージャーさんからいい始めて、劇場の人や、事務所のお偉いさんも言うようになって。
二宮くんも先生って呼ばれてたらしくて、嬉しかったです」

―――――――――――――――――― 
2019-6-1
9時18

【長尾謙杜Presents なにわ男子、今週のスクープ
長尾「埼玉スーパーアリーナでバンバンを披露させてもらったんですけど、高橋恭平くんは足ぶるぶるさせながら踊っていました!」
―――――――――――――――――― 
2019-6-1
9時19

「私の◯◯活
06010902.jpg
タピオカが大好きで週5でタピ活している長尾謙杜くん!
そんな長尾くんに負けないくらい、みんなが夢中になっていることを教えてもらいました!

『ラジ活です!毎晩ラジオを聴きながら寝てます。特にクラシック、ジャズなどを取り上げているラジオを聞くのが好きです。心が穏やかになって、心地よく眠ることができますよ!』
長尾「寝るのにはぴったりかも。たまに聞いて寝ますよ」

『私がハマっているのは旅活です。1ヶ月に1度は他の都道府県に行ってます。大学生なので、頻繁にはいけませんが、観光やご飯巡りなどを通して新たな発見がたくさんあってオススメです

浜中「長尾は行ったりする?」
長尾「大阪住みなんで、京都とかいったりしますね」
浜中「京都もいいとこあるもんな〜」

『エキストラ活、です。色々なドラマや映画の、その他大勢のエキストラに参加してます。先月には友人と「イケメンが見られるかも?」と参加したエキストラでは、イケメンは来ませんでしたが、変装したおかっぱ頭のいかつい俳優さんが見られてレアでしたよ!』
浜中「それは…長尾が出ているドラマなんじゃない?」
長尾「来てくれたんだ…でも、イケメンいなかったんや…」

―――――――――――――――――― 
2019-6-1
9時31

「謙杜の聴けたら聴きますわ!」
06010901.jpg
以前、藤原丈一郎くんが今週のスクープのコーナーで、
《藤原「たまたま駅で長尾謙杜と会いまして。『らじらー!聞けたら聞きます』って後輩に言われました」》
と、言っていました。
長尾くんにはらじらー!をできれば、毎週欠かさず聴いて欲しいので、
らじらー!を聴きたくなるようなオススメポイントを教えてもらいました!

『出演メンバーのちょっと変わったジングルを聞けるのはらじらー!だけ』
長尾「聴けたら聴けますわ!」
浜中「ジングルだけでも聞いて!」

『センターオブジアースこと、浜中文一くんが赤ちゃんになっちゃうラジオはらじらー!だけ』
長尾「赤ちゃんになるんですか!?」
浜中「企画で赤ちゃんものが多いだけで、俺が赤ちゃんになってるわけじゃない。
でも、さっきは老衰ジアースっていじって来たけどね」

『なにわ男子メンバー同士の暴露はらじらー!でしか聴けないと思います』
浜中「お互い暴露しあってますからね」
長尾「それこそ、この間新幹線で聞いてる時に、丈くんが俺のことを言ってる時は、うわっ、言われてるって」
――――――――――――――――― 
2019-6-1
9時31

【長尾謙杜Presents なにわ男子、今週のスクープ
長尾「藤原丈一郎くんです!スーパーアリーナのリハーサルで、好きな球団のオリックスさんのユニフォームを買って、丈一郎って名前と728って背番号をつけて、いろんな人に自慢してました!728って育成選手らしくて『ジャニーズJr.って育成だから』って言ってました」
浜中「丈、何を言ってんねん!」

――――――――――――――――――  
2019-6-1
9時36

「ノリツッコミをやったるで〜〜〜!」
2019042791.jpg
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!浜中くんと長尾くんがノリツッコミに挑戦します!


浜中「僕は気づいていました〜!」

【文一くんって、日焼けサロンに行ってるんだよね】
浜中「夏だからさ〜直射日光もいいんだけど、日サロで全身焼いちゃった方が手っ取り早いんだよね!…あ、僕肌白いわ…」

【長尾くんって、卵から生まれたんだよね!】
長尾「そうそうそう、ジュラシックパークの卵みたいに”チョボッチョボチョッボ”って…なんでやねん!お母さんの体から生まれたわ!」

【長尾くんの枕ってタピオカ入ってるってほんと?】
長尾「そうそうそう、毎日一粒ずつ食べてって、起きたら顎にタピオカついてたりして…って、黒子だったわ!」

【浜中くんって、宇宙にいるんだよね!】
浜中「地球のみんな、聞こえてますか〜今日は月からラジオをお送りしていま〜す!あ、ここ、地球やった…」

――――――――――――――――――
2019-6-1 
9時45

『泣き顔、笑顔、長尾謙杜です!』
06010904.jpg
長尾謙杜くんのキャッチフレーズ「泣き顔、笑顔、長尾謙杜!」を使った企画!
みんなに送ってもらった色んなセリフを「泣き顔」か「笑顔」か
サイコロの目ででた声色で長尾くんに言ってもらいます!

サイコロの目は<笑顔>
長尾『君は、完全に包囲されている!大人しく出てこ〜い!』
浜中「笑顔でこれ言うって」
長尾「笑顔で言うことで、優しく感じますね」

サイコロの目は<泣き顔>
長尾『ぐすっ、ぐす…もう帰っちゃうの…』
浜中「長尾も上手いよね」

サイコロの目は<泣き顔>
長尾『俺が…一生守ったる!、ずっと、ついて来てな…』
浜中「このセリフをジングルにして、NHKのドラマに送ってもらおう」

サイコロの目は<笑顔>
長尾『ぼーっと、生きてんじゃねぇーYO!』

ここで、浜中くんも挑戦!
サイコロの目は<笑顔>
浜中『ママ〜〜〜!…なんなの、赤ちゃんのやつを俺がやる流れになってルよ!』
長尾「顔がおっさんなら想像できます」

エンディングです!
長尾「次は高橋(恭平)くんだけど、聞いてね!多分、頑張るって言ってると思います!

―――――――――――――――――― 
2019-6-1
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr.  Snow Manの渡辺翔太くんと目黒蓮くんが登場!2016112606.jpg
渡辺「声褒められるも何も、めっちゃ緊張してるじゃん。めっちゃ確認してたじゃん」
目黒「バラすのやめてもらっていいですか?…今日は雑誌の取材も入ってるので、バタバタしてます」
二人の放送の様子を雑誌の取材で撮ってます。
――――――――――――――――――

2019-6-1
10時9
「滝沢歌舞伎ZEROキャッチコピー」
06011001.jpg
Snow Manが主演を務めた舞台「滝沢歌舞伎ZERO」。
その魅力を<キャッチコピー>にしてもらいました。
舞台を見ていないみんなは、想像で送って来てくれましたよ。

『キャッチコピー「華麗な舞にLock on!」華麗なダンスに目が釘つけされて、目を離せないのでSnow Manに視界が独占されることと新曲のタイトルとを合わせました。』
目黒「キャッチコピーっていまいち分からなかった…」
渡辺「ホントに分からないことだらけじゃん」

『キャッチコピー「 Snow Manが魅せる、至高のお花見」3階席から感激しましたが、最初の600万枚の桜吹雪とクライマックスの水面に映る桜とキャストの凛とした姿がとっても印象的でした。仕事が忙しくてお花見をできなかった私としては「これを見るために花見を我慢したのかも」と思えるくらい印象的でした』
目黒「至高ってどう言う意味?」
渡辺「…俺も分からない」

『キャッチコピー「族の本気見せます!」』
目黒「康二くんにせよ、佐久間くんにせよ本気でメカ太鼓をやってるって言うギャップがいいですよね」
渡辺「自分で言うなよ!笑」

幼馴染でもある渡辺くんと宮舘くんが出ていたMy Friendと言う曲について。
目黒「暴露っちゃっていいすか?リハの段階の時、(渡辺くん)『My Friendやばいな』って言ってましたよね」
渡辺「普段は自覚しないんだけど、あの曲をやってる時はやばいってなった。まぁ、(宮舘とは)友達以上だけどね」

――――――――――――――――――
2019-6-1
10時22

「何やってんだよ。何やってんだよ。
06011003.jpg
渡辺翔太くんの話題(!?)の動画リスペクト企画。
翔太くんが思わず「何やってんだよ。何やってんだよ。」と言いたくなる
みんなが<やらかしてしまったこと>を紹介します。

『大学からの帰り道、大学の最寄駅で背中に手をやると膝丈のスカートがリュックに引っかかって完全に捲れ上がっていて、パンツが丸見え状態に…』
渡辺「お前、何やってんだよ。何やってんだよ。お前の魅力はそこじゃなくて……正面だよ」
終わった後の「らじらー!サタデー」と言うジングルは、目黒くんが放送前に収録したものです!

『ドレッシングの蓋が半開きなことに気づかず、思いっきり振ってしまいドレッシングを撒き散らしてしまった!』
渡辺「お前、何やってんだよ…何やってんだよ。…俺が掃除しに言ってやるよ」
目黒「今のいい!今のよかった」

『私は先週のさいたまスーパーアリーナで行われたコンサートに参加したのですが、その余韻に日々浸っており、バイト中に疲れていたこともあり、レジでお客さんにお釣りを渡すときに「宮舘のお返しです」と言ってしまいました』
渡辺「お釣りを宮舘と間違えるってありえないですよ!おうちじゃなくて、宮舘王国に行ってしまったんじゃないかな。」
――――――――――――――――――
2019-6-1
10時32

先週のエンディングで Travis Japanの川島如恵留くんと松倉海斗くんから<指令>が出ています!
川島「Snow Manの渡辺翔太くん、目黒蓮く〜ん!翔太くんとめめに指令を出します!即興でメロディーを作ってもらって、自己紹介してください!歌が上手なお二方ですから…」
松倉「頑張ってください、指令」
川島「できると思いますか?」
松倉「できますよ!だって、しょためめですよ!しょためめって呼ばれてるのか分からないけど。」

目黒「俺から行きます、オリジナルのメロディね…アイラブユー♪逃れ逃れ」
渡辺「オリジナルじゃねぇ!しかも自己紹介してねぇ!!」
目黒「忘れてました。奥で大人、みんな失笑してる」
渡辺「俺もしてた。じゃあ、行きます。僕の名前、渡辺翔〜太♪渡辺く〜ん、渡辺く〜ん♪」
目黒「自分で耐えられなくなってるじゃん」
渡辺「これ、無茶振りだよ、オリジナルの曲って難しいね」

――――――――――――――――――
2019-6-1
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
今週から始まった新対決!
送ってもらった単語を上手く使って、Snow Man 渡辺翔太くんと目黒蓮くんが
みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…<青いペン>
目黒「あ、なんで青いペン使ってるの?宇宙Sixの方でのメンバーカラー青だからか、ちゅっ…あ、ごめん、チューしたらねれないわ」
渡辺「これ、引くワードも重要かもしれない」

おやすみワードは…<ハンガー>
渡辺「ほら、その来ている洋服をハンガーにかけて一緒に寝よう?チュッ」
目黒「今のはいいな」
渡辺「これはいったでしょ。これ、恥ずかしさがすごいね」

おやすみワードは…<雪だるま>
目黒「雪だるま作りたいの?じゃあ、明日の朝…早く起きて作ろうよ…チュ。あ、やっぱチューしたら寝れないや」

おやすみワードは…<足拭きマット>
渡辺「もう寝る時間だってのに、まだお風呂はいってるの?この足拭きマットで足拭いて、、」
目黒「さっきよりむずかったよね」

投票の結果…渡辺くん 60%、目黒くん 40%
勝者は、渡辺翔太くん!
勝者・渡辺くんのリクエスト曲は清水翔太「花束のかわりにメロディーを」

エンディング!
来週の宮近海斗くん、吉澤閑也くんに指令を出します!
目黒「あえて閑也に声だけで、ギャグさん連発かな。殻を破ってもらいたい」
渡辺「それはいいよね。俺たちもやったわけだから…来週の閑也頑張って」
――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分


ページの一番上へ▲