2019年05月11日 (土)【5月11日のらじらー!サタデー】


2019-5-11
8時05

らじらー!サタデー
8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
2016112606.jpg
八乙女「I am hungry!」
伊野尾「肌の調子が悪い伊野尾慧です」
八乙女「今日はわかりやすく。朝から何も食べてないんですよ〜食べるの忘れちゃって」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「昨日の歌番組の話でしょ。伊野ちゃんなんか頭につけてましたね」
伊野尾「特典のね。きゃりーぱみゅぱみゅさんに対抗して、頭につけてみて」
八乙女「YOU&Iコンビだ!」
伊野尾「髙木が一番興奮してた!『シッチャカメッチャカだ!』って」

伊野尾「裕翔の舞台も見にいきました」
八乙女「ネタバレしたくない!裕翔の心境に合わせて見ちゃったから、笑えるとこも笑えなかったかな〜」
伊野尾「メンバーが舞台やってるのを見にいくの楽しいですね」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
8時12

「母の日リハーサル」
20190511801.jpg
明日は母の日!「お母さんに感謝の気持ちを伝えたいけど、なんだか恥ずかしい…
そんなリスナーさんに、八乙女くんと伊野尾くんを練習相手に、お母さんへの感謝を伝えるリハーサルをしてもらいます!
radirer_IMG_5690.jpg
スタジオの八乙女くんと伊野尾くんは割烹着をきてお母さんになりきります!

『一人暮らしをしているので、一週間に一回しているテレビ電話の時』
リスナー「1ヶ月一人暮らしをしてみて、生活していくことが大変なんだと、感じています。
一人暮らしする前は、生意気に一人でいきていけるとか言ってごめん。
文句は言ってたけど、毎日家事をしてくれてありがとう。私が料理の写真送った時に褒めてくれたの嬉しかったよ。
今まで何もしてこなかった私も少しずつできることが増えて来てます。これからも遠くから見守っててください。」
伊野尾「感謝を伝えるってことって難しい。それをちゃんと伝えるっていうのは素敵だなって思います」

『夕食後、見ていたテレビが終わったら…』
リスナー「今まで育ててくれてありがとう。女手一つで大変だったよね。
学校の話とか、相談事とか、たくさん聞いてもらって、それなのに最近簡単なことで反抗したり、迷惑かけたりしてごめんなさい。普段は言えないけどいつも感謝でいっぱいです。笑顔いっぱいのお母さんが大好きです。
これからもよろしくね。

伊野尾「いやぁ、僕ね。子供一人も産んでないけど、産んだ気持ちになったよ。これちゃんと言える?テレビ見終わった後、この話に持っていくの大変だよ?」

八乙女「暖まるね。感謝とか言えたことないかも」
伊野尾「言葉にすることが大変なことだし。みなさん、明日お母さんに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?」

―――――――――――――――――― 

2019-5-11
8時28

「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語
20190511802.jpg
二人が絶対知らないであろうJK語を送ってもらいました!

『絶起』二人はもちろん知ってますよね?
八乙女「マネージャーさんに、明日朝早いけど大丈夫ですか?って聞かれた時に、絶対起きるからって意味」
伊野尾「……八乙女さん、被ったなぁ。どうしよう…えっと、絶対起承転結で喋るから!って。」

ちなみに、『絶起』本当のJK語では…絶望の起床の略。
二人の考える『絶起』をらじらー!的JK語辞典に入れるのですが…

伊野尾「身支度のことを”しんしど”っていう、って登録しよう!」
まさかの八乙女くんの言い間違いが辞書入り!?

―――――――――――――――――― 

2019-5-11
8時40

「JUMPで飛び起きろ!

2002.jpg
新年度がスタート!
そこで、みんなの朝を気分良くするために、とっておきの目覚ましボイスをプレゼントします!
伊野尾くんは、今夜勝利すれば先週希望していた”ご褒美ドリンク”をゲットできます!

目覚ましワードは【山田が来てるよ】
八乙女「ヤベェ、まじ絶起!ほら、山田来てるよ!Hey!Say!JUMPの山田じゃなくて普通に!あそこ行こうよ!ほら、あそこ!」 

目覚ましワードは【ちちんぷいぷい】
伊野尾「ちちんぷいぷい…あ〜れ?魔法かけてるのに、全然目が覚めないなぁ。そうか、お姫様を目覚めさせるのは魔法じゃなくて、あれだよな。キスでもしてみるか…」

目覚ましワードは【けん玉】
八乙女「Good morning?ア〜オキテクダサイ。ワタシ、と、ケンダマシテクダサイ」

リスナー投票の結果…勝者、伊野尾くん!なので、5連勝のご褒美をプレゼント!
飲む手が止まらない伊野尾くん。EDまでに飲み干しそうな勢いです。
radirer_IMG_5688.jpg
radirer_IMG_0065.jpg

――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の西畑大吾くん!

2016112606.jpg

「センターオブジアースくんのキャッチフレーズを考えよう!」

saturday_hamanaka.jpg

センターオブジアースくん、もとい浜中文一くんのキャッチフレーズを送ってもらいました!
浜中「らじらー!9時台の司令塔、みんなの心にシュート決めるぜ!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」

2回目の登場、なにわ男子・西畑大吾くん!
西畑「よーいトング!カシャカシャ!西畑大吾です!
先週聞いてましたよ〜僕が50個もギャグ持ってない!って!はっすん、覚えてろよ!」
浜中「この、らじらー!を使って(なにわ男子が)戦ってる感」

―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時8

「西畑大吾のキャッチフレーズを考えよう!
20190511906.jpg
西畑大吾くんのキャッチフレーズをみんなに考えてもらう企画!
リスナーのみんなの投票を参考に、西畑くんがキャッチフレーズを決めていきます!
西畑くんが選んだ三つの候補はこちら!

『大吾の醍醐味無限大!大吾を大好きになっちゃって〜!なにわ男子の西畑大吾です!』

『新しい「あさが来た」!今日もみんなの笑顔を「ごちそうさん」朝ドラ俳優、なにわ男子の西畑大吾です』

『2+3は?「ごー!」 Ready 「Go!」ヒィアウィー「ゴー!」俺の名前はだい「ごー!」
大ちゃんこと、なにわ男子の西畑大吾です!』

―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時18

【西畑大吾Presents なにわ男子、今週のスクープ
西畑「大西流星くんです!これは文一くんにも覚えておいて欲しいんですけど、大西くんは首の後ろすごく弱くて、ツンってするとビクビクってなります!」
浜中「恥ずかしいわぁ」
―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時19


「OH!MY!LOVELY おかん!

20190511902.jpg
関西ではお母さんのことを”おかん”と言います。
明日の母の日に合わせて、お母さんの面白エピソードを紹介します!

―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時25

20190511901.jpg
「西畑大吾のキスしたいねん!」
前回出演した時に、大西流星くんと「キスしたい!」と言っていた西畑くん!
大西くんとキスするための方法をみんなから送ってもらいました!

【熱中症ってゆっくり言ってもらう】
西畑「現実味もありますし、手軽…って、なんで僕はこんな評論家っぽく…」

【アメリカなどでスポーツ観戦で撮られたカップルはキスしないとブーイングが起こるらしいので、二人でアメリカに行ってカメラに撮られるまで、観戦している!】
西畑「これいい!流星とアメリカに行けるから!」
浜中「めっちゃ費用かかるで?」
西畑「それは文一くんに」
浜中「なんで俺がそんなことするねん!?」

浜中「実際にこれはいいよなっていうのはありましたか?」
西畑「熱中症じゃないですか?同意(?)もあると思いますし。これは流星聞いてたら、どういう気持ちで聞いてるんでしょう…。」
―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時29
「ノリツッコミをやったるで〜〜〜!」
2019042791.jpg
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!浜中くんと西畑くんがノリツッコミに挑戦します!

『西畑くんって、キャッチフレーズがプリン食べ過ぎてお尻プリンプリンだよね〜』
西畑「そうなんです〜プリン食べ過ぎて、お尻プリンプリン!」
浜中「大橋(和也)のキャッチフレーズですけど、やってみてどうでした?」
西畑「なんで彼はやってるんだろうなって、思いました。はっすんのマネしたんですけど」

『浜中くんって桃から生まれたんだよね』
浜中「おじいさん〜桃がやって来ましたね〜家まで持って帰りましょう(はい、家帰りました!)桃ぱっかーん!どうも、センターオブジ赤ちゃんです!」
西畑「浜中くんは全力なんです。毎回、立ち上がって演技してるんです。」

『西畑大吾くんって、甘いセリフが得意なんですよね?』
西畑「そうだよ。でも、甘いセリフより、君の隣にいる方が得意かな?って、なんでやねん!」

―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時33

【西畑大吾Presents なにわ男子、今週のスクープ
西畑「大橋和也くんは、すべらない話を80個持ってるらしいんです!」
先週の仕返し!これは大橋くんが次に来る時、期待…。
―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時46

「大橋和也の”お尻プリンプリン”」
20190511904.jpg
新学期の学校生活にありそうなシチュエーションとセリフをみんなから募集!
浜中くんと西畑くんが紹介していきます!今回は体育祭編!

【体育祭の放送委員の仕事をしていると好きな人が…『今日いい日だよな。お前の声一日聞けるから』】
浜中「青春やな〜」
西畑「キュンキュンしてる文一くん聞けるのらじらー!限定じゃないですか〜」

【借り物競争で「いいから」と手を引っ張られた。『お題好きな人だったんだけど、俺と付き合ってくれない?』】
西畑「これ、告白して玉砕したらどうすんの?」
浜中「みんな、一か八かの所行ってるよ?」

【リレーで転んでビリでアンカーの男子にバトンを渡したら…】
西畑「泣くなって、お前は笑顔が一番!」
―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時50

西畑くんのキャッチフレーズ!
投票の結果は…A:30% B:29% C:41%でした!

この結果を参考に、西畑くんが決めたのは…
西畑『2+3は?「ごー!」 Ready 「Go!」ヒィアウィー「ゴー!」俺の名前はだい「ごー!」
大ちゃんこと、なにわ男子の西畑大吾です!』
―――――――――――――――――― 
2019-5-11
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr.  Travis Japanの中村海人くんと七五三掛龍也くん登場!

2016112606.jpg
――――――――――――――――――
2019-5-11
10時9
「Travel Japan」
201905111002.jpg
リスナーのみんなの住んでいるところや地元の超ローカルおすすめ情報を教えてもらいました!

【新潟県:地元・新潟県はお米が有名なので、水を張った田んぼが夕方になると夕陽が反射してすごく綺麗です。】
七五三掛「俺、栃木県出身なんだけど、栃木でも同じ景色は見れるよ。東京ではまずみない」
中村「都会育ちで、田んぼはあるんけど水面に映ったのはみたことない。」
七五三掛「じゃあ、うちおいでよ」
中村「いいわ」
七五三掛「いいんかい!」

――――――――――――――――――
2019-5-11
10時22

「お母さん ありがとう

明日は母の日。普段なかなか言えないお母さんへの感謝の気持ちを投稿してもらいました。201905111001.jpg

中村「明日、母の日だけど、シメは何かしてあげた?」
七五三掛「3年前くらいにケーキ買ってあげた。海人は?」
中村「百貨店行って、母さんが欲しいって言ってくれた化粧品買って送ってあげた。
帰る時間なかったから、手紙と一緒に。」

【中二の頃から反抗期で、ずっとママに当たって来ました。殴り合いの喧嘩になった時はパパが味方になってくれてママを一人ぼっちにさせてしまったことも。今は落ち着いていますがまだありがとうって言えてないから。これからも一緒にライブ行こうね。】
七五三掛「反抗期って誰にでもあるよね。俺も反抗期だった。」
中村「シメの反抗期って想像つかない!俺もね、万年反抗期よ。お母さんのことすごい好きなの。
一人になりたい時間が大事な人だから、ドアの襖を静かにスッと閉めたり」

【夜勤で働きながら、昼間は家事をしてくれてありがとう。就きたい職業につけるようにと短期大学にも行かせてくれてありがとう、ちゃんと就職して恩返しするし、祖母の介護も手伝うから少しはゆっくり休んでね。】
中村「ヤダもう、泣いちゃうよ俺〜」
――――――――――――――――――
2019-5-11
10時28

先週出演のSnow Man 向井康二くん・宮舘涼太くんからの指令!
向井『海ちゃんと龍ちゃんですね』
二人からのお題は…
宮舘『空気椅子で、中村海人が七五三掛龍也にプロポーズ!』
向井『ラジオやけど、空気椅子でいいですか?』
宮舘『そうです』
向井『男は…?』
宮舘『中村海人』
向井『女は…』
宮舘『七五三掛龍也で!』
中村「これ先週聞いてて、なんで俺がシメに告白しないといけないのかって。でも、仕事だから仕方ないな…」

中村「シメ、いつもTravis Japanのこととか考えてくれてありがとう。本当に大好きだよ、結婚しよう。」
七五三掛「いつも私のことを考えてくれて優しいんだけど、たまに厳しい時もあって大好きだけど、海ちゃんとは…結婚しません!」

――――――――――――――――――
2019-5-11
10時40
201905111003.jpg

「対決 少年たち」
困っている仲間をSnow Man 向井康二くんと宮舘涼太くんがかっこよく助けます!

『コンビニで英語でお客様に怒られてしまった…』
中村「大丈夫だった?さっきの。ああいうのは、早く切って、ペットボトル並べないと!」

『ゲームが大好きな友人とゲームプレイ、ラスボス戦で相手のミスで負けてしまった』
七五三掛「負けたけど仕方ないって、また明日やろうよゲーム。もし勝てたらご褒美に、俺が飯おごってあげるよ」

『カラオケで、友達の歌が音痴すぎる…その友達に気づかれないようマイクを奪う!』
中村「俺が、一緒にその子と歌って俺が音痴みたいにするから…行くぞー!おー!」

『授業中おしゃべりしていたら、友達が先生に当てられてしまった』
七五三掛「あー先生、やっぱそれ俺が答えますよ〜!あーあれでしょ、5×5=25?」
中村「小学生の設定!?それ、あれだよ、大人が嫌なこと頼まれて断る時のノリだよ」

投票の結果…勝者は、中村海人くん!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲