2019年05月04日 (土)【5月4日のらじらー!サタデー】


2019-5-4
8時05

令和最初のらじらー!サタデー
8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
2016112606.jpg
八乙女「How have you been? I'm been great. And you?」
伊野尾「令和も元気一杯、伊野尾慧です。どうした?令和一発目。これからキャッチフレーズは外国語で行く?」
八乙女「鬼だな…(苦笑」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「先日お母さんの誕生日会をやりました。みんな兄弟揃って。」
伊野尾「家族みんなで揃って食事とかいいよね〜」
八乙女「お母さんの大好きなカニを食べに行きました。お姉ちゃんと一緒に店を探して」

伊野尾「令和になって初日に大ちゃんと生放送出てたね」
八乙女「ビックなメンツから僕たちまで呼んでもらって。」

伊野尾「私は令和初日にメンバーの高木雄也と岡本健一さんの舞台を見に行きました」
伊野尾「めちゃめちゃ、かっこいいよね〜圭人のパパではあるんだけど事務所の大先輩だからね。僕らのことも見てくれてて。あと、三浦翔平くん。初めて会ったんだけど、めちゃくちゃかっこいい。髙木と一緒に挨拶行ったんだけど、緊張しちゃってモジモジしちゃった。」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
8時12

「大型連休 What Do You Want?」
201905042001.jpg
大型連休「何もすることがなかった」というリスナーに、二人が指令を出します!
その指令をクリアすることで、連休の素敵な思い出を作ろうという企画です!

『部活ばかりで、10連休が3連休に…趣味特技は料理に使われている材料や調味料を当てるのが得意です』
八乙女「指令は…残りの休みは、川越シェフのモノマネをずっとせよ!」

『父親が混雑しているところが嫌いでどこにも出かけません!趣味特技は、早口言葉が得意です』
伊野尾「お父さんと、24時間2人で早口言葉をお互いに言い合ってください!」
八乙女「楽しそうな一日」
伊野尾「朝一で早口言葉言い合って、勝った方のいうことを聞くとかね」

『風邪をひきました。咳が出るだけなのですが、外に出る気になれません』
八乙女「咳をしないように、なるだけ知ってるJK語をずっと言っててください!」
伊野尾「JK語クイズとかやろうよ。みちょぱとか呼んでさ。どれだけ俺らがJK語知ってるか」

『10連休の夫に専業主婦の私、子供もおらずスーパーマーケットに買い出ししたり、
図書館に散歩がてらに行きます!趣味特技はフラダンスです!』
伊野尾「Hey!Say!JUMPの好きな楽曲をフラダンスで振り付けする!」
八乙女「BANGER NIGHTとか?」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
8時40

「JUMPで飛び起きろ!
2002.jpg
新年度がスタート!
そこで、みんなの朝を気分良くするために、とっておきの目覚ましボイスをプレゼントします!
ただいま伊野尾くんが3連勝中!

目覚ましワードは【ゴミ箱】
八乙女「朝だっちゃ、カーテン開けてみっ。ほら、昨日食べ散らかしたゴミとか、ゴミ箱に投げれ〜ちゃんと全部入れられたら…なでなでしでやっから」 


目覚ましワードは【ストレッチ】
伊野尾「おはよう、ストレッチしよ!ストレッチすると、朝目覚められるっていうじゃん…ストレッチだから!ストレッチ!あ〜いいですか。じゃあ、一人でストレッチでもするかな?」

目覚ましワードは【臭い靴下】
八乙女「激臭の罰ゲームを受けてるっていう夢を見たよ〜靴下当てられて臭って」


目覚ましワードは【ミュージカル】
八乙女「おはよ。お・は・よ?全然起きないじゃん。さては…ミュージカル、一緒にふたりでさ、ミュージカルしよ?二人で単純に二人ミュージカルしよ♪」


リスナー投票の結果…勝者、伊野尾くん!

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大橋和也くん!

2016112606.jpg

「センターオブジアースくんのキャッチフレーズを考えよう!」

saturday_hamanaka.jpg

センターオブジアースくん、もとい浜中文一くんのキャッチフレーズを送ってもらいました!
OPで早速使っていきます!
浜中「今夜も俺のそばを離れるの禁止な!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
そして、初登場のなにわ男子・大橋和也くん!
大橋「プリン食べ過ぎて、お尻プリンプリン!大橋和也です!」

大橋くん、マイクのスイッチを上げ忘れていた様子…先輩浜中くんがすかさずフォロー。
ちなみにOPで言おうとしてたのは?
大橋「右サイドオブジアースになれるように頑張ります!って言ってました」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
9時8

「大橋和也はこんなヤツ〜」
2019050403.jpg

今日、登場のなにわ男子・大橋和也くんが”どんなヤツ”なのか、リスナーの情報を元に紹介していきます!

『大橋和也くんは今でも家ではお母さんのことをママ呼び!』
大橋「本当なんですけど、語弊があるんですよね。家でお母さんと呼ぶと『ママと呼びなさい』って言われるんですよね。弟とお兄ちゃんはオカンって言ってて、」
浜中「俺もママって呼ぶもん」
大橋「まじですか!?」

『人の金で食べる焼き肉が大好き』
大橋「よく関ジャニ∞さんとか、ジャニーズWESTさんが連れてってくれて。最初にタン食べて、途中でタン食べて、最後にタン食べるっていう」

『大橋和也くんは藤原丈一郎くんが大好き!』
浜中「先週、丈がきて、これは違うって言ってたで?」
大橋「それはまた違いますね。舞台をやってる時に、僕のホテルの部屋にきて『帰りたくない』って言ってくれたんで!!!」
浜中「…先週から二人のそんな話をなんで聞かなあかんの」

『ボーリングがめちゃくちゃうまくて、プロ並みのスコアを取れる!』
大橋「二週間くらいに、高橋恭平と一緒に言って、スコア297をとって。」
浜中「それすごいんじゃないの?俺、昔やってたけど80くらいやったよ」

『「ほら」という代わりに「ふら」を連発する!』
浜中「ほ、が言えないん?」
大橋「ふらふら、言っちゃいますね」
浜中「はひふへほ、って言うてみ?」
大橋「はひふへh…」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
9時18

【大橋和也Presents なにわ男子、今週のスクープ
大橋「高橋恭平です!顔がめちゃくちゃかっこいいんですけど、僕と一緒に行くと必ず鼻から毛が一本出てます!」
浜中「…それ、言っていいの?恭平言っていいって言ってた?」
大橋「一応、大丈夫って言ってました」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
9時19


「センターオブジアースくんは世界一!」
201905042101.jpg
”世界一の浜中文一”と挨拶している浜中くん。その世界一についてまだ何も説明してくれていないので、なぜ<世界一>なのかをみんなに考えてもらいました。

『朝、目覚まし時計』
浜中「それは早いかも、アラームすぐ消したいから!」
大橋「スヌード(ズ)機能使ってますか??」
浜中「スヌード?」
大橋「あ、これは、、、使ってないですね…」

『新幹線で売られている固いアイスをうまいこと溶かして食べる選手権で世界一!』
浜中「さっきから選手権多くない? 誰が喜ぶ選手権なん!」

センターオブジアースくん、そろそろ”世界一”の意味、教えていただけませんか?
浜中「そろそろいいかなと思うんですけど…時間の方が足りないと言うことですので、またの機会にさせていただきます」
大橋「まだ伸ばすんかい!」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
9時29

令和になった瞬間何してた?
大橋「一人でいました。カウントダウン一緒に叫んで…そのあと、隣の丈くんの部屋に言って『令和になったね!』って」
浜中「ほんと仲良いやん。丈は仲良くないって言うけど」
大橋「丈くん、ほんとツンデレなんです」
浜中「俺は、中山優馬と辰巳雄大と一緒にいた。一緒にご飯食べてた」


―――――――――――――――――― 

2019-5-4
9時33

【大橋和也Presents なにわ男子、今週のスクープ
大橋「西畑大吾こと大ちゃんは、アイドルって感じなんですけど…一発芸を50個くらい持ってます!
浜中「ほんま?」
大橋「ちょくちょく見せてくれるんですよ。でも、白けて…」
浜中「そんな事言うと、(スタッフが)すぐ企画に盛り込んでくるから」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
9時41

「ノリツッコミをやったるで〜〜〜!」
2019042791.jpg
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!浜中くんと大橋くんがノリツッコミに挑戦します!

『文一くんって、夜9時過ぎると赤ちゃん言葉になっちゃうんですよね??』
浜中「夜9時過ぎると、ママって言っちゃうんでちゅ〜」
リスナーさんから『センターオブジ赤ちゃん』と命名されました。

『大橋くんって新幹線と同じ速度で走れるんですよね?』
大橋「そうそうそう!シュシュシュシュシュ!!!…なんでやねん、これ苦手です…」
浜中「みんな終わったら反省会してるから」

『ボディソープで髪の毛を洗って、シャンプーで体を洗ってるんですよね?』
浜中「あ〜そうなんだよ。ボディにいいって言うから髪の毛にいいって思ったし…いろんなところに生えてるから〜ってなんでやねん!」

『大橋くんって明日誕生日なんですよね?』
大橋「僕って毎日誕生日で、みなさんケーキくださ〜い!って、なんでやねん!…普通でしたね」
浜中「Twitterで放送事故コーナーって書かれてる。」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
9時44


「大橋和也の”お尻プリンプリン”」

201905042102.jpg
「プリン食べ過ぎてお尻プリンプリン」がキャッチフレーズの大橋和也くん。
大橋くんがプリンじゃないものを食べ過ぎたらどうなるのか?

スタジオにはスタンドマイクを用意しました!
radirer_IMG_5482.jpg
◯トンカツを食べ過ぎてしまった大橋くん!
大橋「トンカツ食べ過ぎて、お金カッツカツ〜(指でお金のジェスチャー+お尻を揺らしています)」

◯そばを食べ過ぎてしまった大橋くん
「そば食べ過ぎて、いつもそばにいるよ(言い終わった後、浜中くんにドヤ顔?)」

◯さばを食べ過ぎてしまった大橋くん
大橋「さばを食べ過ぎて、性格がサバッサバ〜」

ここで、浜中くんにもやってもらいましょう〜
◯パンを食べ過ぎちゃった浜中くん
浜中「パン食べ過ぎて、お腹がパンパ〜ン!(パンパ〜ンでお腹を叩くジェスチャー)」

◯サイダーを飲み過ぎちゃった浜中くん
浜中「サイダー飲み過ぎて、シュワっと爽やかな歌声〜♪」

大橋「やばい、今日かみかみですね僕」
浜中「いつもや!」

◯ハンバーグを食べ過ぎちゃった大橋くん
大橋「ハンバーグ食べ過ぎて、ハンバ〜GOOD!(両手でサムズアップ!)

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr.  Snow Manの向井康二くんと宮舘涼太くん登場!
2016112606.jpg
向井「(OP食い気味に)よいしょ〜向井康二です!」
宮舘「宮舘涼太です!(めっちゃイケボ)」

――――――――――――――――――

2019-5-4
10時9
「”族”の向井の属性変換」
201905042201.jpg
岩本照くんと、深澤辰哉くんが出演してくれた時に、言っていた滝沢歌舞伎の楽屋割!
家族部屋、ロイヤル部屋、そして、向井康二くんのいる<族部屋>と名前がつけられている!
向井「うるさいけど、心地よいうるささ。族部屋の族は民族の族!(族部屋の)メンバー3人のメールグループも作ったんですよ。」
宮舘「それ知らない…ジェラシー。初めてのらじらー!奪われちゃったなぁ…」

<俺様>で<族部屋>でのエピソード
向井「オレスァ〜滝沢歌舞伎で、色々やってるんだけどさぁ!族部屋って言うのは、佐久間大介くんとか目黒蓮くんとか向井康二くんがいるんだけど、他の楽屋よりもうるさいんだけど、お風呂も一緒に入るから風呂友みたいになってるけど!」

――――――――――――――――――

2019-5-4
10時22

「教えて舘様!」
201905042203.jpg
みんなの悩みを舘様にぶつけてみます!
ロイヤルな答えが帰ってくるはず!?

向井「ロイヤルはロイヤルだけど、どんな感じ?」
宮舘「お風呂上がりは…バスローブです。」

向井「ロイヤル〜!色は?」
宮舘「…ホワイトです」
向井「ホテル以外でバスローブ着てる人いないですよね〜」

『私の小さな悩みは、粉チーズが大好きでついついかけ過ぎてしまうことです。ミートソースパスタも粉チーズパスタって感じです。教えて宮舘さま〜』
舘様「俺が…溶かしてあげるよ。チーズとともに、君の心も溶かしてあげるよって、」

『お父さんとお母さんが喧嘩しちゃいました。そのせいで家族に何も言わずに、自転車でどこかに行ってしまいました。』
宮舘「喧嘩も愛の証だから。そーっと、側にいればいいと思うよ。」

――――――――――――――――――

2019-5-4
10時28

先週出演のSixTONES 松村北斗くん、高地優吾くんからの指令!
松村『康二くん、舘さん楽しんでますか〜』
高地『じーこがどれだけボケてるか気になるわ〜』
二人からのお題は…
松村『まずは向井康二くんにお手本ゴイゴイス〜をやってもらい、舘様にロイヤルゴイゴイス〜をやってもらいます』
向井「らじらー!に出ることってほんとすっごいこと。すっごいゴイゴイ、ゴイゴイス〜!」
宮舘「本当に、初らじらー!に出ることができて、ほんtのすっごい、すっごいごいごい…ゴイゴイス〜」
向井「舘様の今の顔、すっごいセクシーでした…!」

――――――――――――――――――

2019-5-4
10時40

201905042202.jpg

「対決 少年たち」
困っている仲間をSnow Man 向井康二くんと宮舘涼太くんがかっこよく助けます!

『会議中、同僚が居眠りをしてしまい上司がそれに気づいてしまった!』
宮舘「すいません!この人…寝不足なんです!」

『友達が公開告白をしたけどすぐにふられてしまった』
宮舘「俺のとこ、、、来ないか?」
向井「どんなにいい声でも、スタッフさんが首をかしげる…いい声はどんな時も通用するわけじゃない!」

『コンサート中、激しく踊るあまりズボンが破れてしまった!』
向井「みんな盛り上がってるか〜い!それじゃ、ふっかさん…あ、ふっかさんのチャックをあげなきゃいけないっ!ふっかさんのチャック盛り上がってるか〜い!」

このお題を宮舘様もトライ!
宮舘「俺が代わりに足をあげるから…その間に、衣装、着替えてこい★」

投票の結果…勝者は、舘様!

来週はTravis Japanの中村海人くんと七五三掛龍也くんが担当!
二人への指令は?
向井・宮舘「空気椅子で、お互いにプロポーズ!」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分


ページの一番上へ▲