2019年04月27日 (土)【4月27日のらじらー!サタデー】


2019-4-27
8時05

平成最後のらじらー!サタデー
8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん

八乙女「こんばんわっふぉい!花粉が少なくなってきましたよ〜!」
伊野尾「今夜も元気で笑顔の伊野尾慧です。平成やり残したことないですか?」
八乙女「500円玉貯金しているんだけど、平成31年の500円玉が手に入らなかったの」
伊野尾「友達の免許証、更新してたけどまだ”平成31年”だったよ。
僕はね、永遠のテーマである部屋の片付け?下手したら上質な紙で入ってくるチラシとかも残しちゃうもん。あと、ドラマで忙しかったから、洗濯物溜まってて……あと3日は片付け。」
2016112606.jpg

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「花粉症についての秘密をらじらー!で話します!花粉って顔や服に作っていうんだけど、何かをつけなくなりました!なんでしょう!」
伊野尾「コンタクトじゃなくて?」
八乙女「違うんですよ。MVとか見てたら前の光と違うんじゃないか、って気づいてくれるかな?」
伊野尾「コアな光ファンじゃないから分からない…」
八乙女「答えはヘアスタイリング剤!あれをつけることによって、髪がネバっとして花粉がつくんじゃないかと思って、やめるようになったの。」

伊野尾「ドラマの撮影中のエピソードで、第1話に大和田伸也さんが出てたんだけど、前のドラマで息子さんと共演しててその事で挨拶行ったら大和田さんから話しかけられて。
芝居の事言われるんじゃないかなって思ったら『伊野尾くん、息子と一緒に飲みに行ったんだろ?そのときの写真俺にも送ってくれないか?』って言われて!松岡くんより先に、大和田さんと連絡先交換して、写真を送りました。」

―――――――――――――――――― 
2019-4-27
8時12

「こんなワタシを受け止めて!」
2019042781.jpg
先週、「◯◯な伊野尾慧を受け止めて!」では、Twitterで「いのちゃんOK」と受け止めてもらった伊野尾くん。今夜は、リスナーのみんなのありのままの姿を受け止めていきます!

『ものを持つとき必ず小指が立ってしまいます。携帯で文字を打つ時も、ペットボトルを飲む時も、バイトでお釣りを返す時も立っています。こんなワタシを受け止めて!』
伊野尾「受け止めます!……別にそんな気になんないけどね」

『私は左利きフェチです。左利きの人は光くんみたいに器用な人が多いと思います。』
八乙女「そうだよ、左利きって、器用なんだよ…」
二人「ありの〜ままで〜♪全て受け止めて〜♪(歌いたいだけ…?)」

『毎食必ずと言っていいほど食べこぼしてしまいます』
八乙女「今年で30歳…僕、綺麗に食べる人が好きなので受け止められません。やっぱり食事は綺麗に食べる方がいいよね」

『16歳になってもエスカレーターが苦手です。特に下りのエスカレーターが苦手でいつもワンテンポ遅れて乗ってしまいます。
伊野尾「ありの〜ままで〜♪」
八乙女「もう、家で(映画)見てください!個人的にカラオケ行ってくれ!!(笑」

―――――――――――――――――― 
2019-4-27
8時40

「JUMPで飛び起きろ!
2002.jpg
新年度がスタート!
そこで、みんなの朝を気分良くするために、とっておきの目覚ましボイスをプレゼントします!
先週は伊野尾くんの勝利!

目覚ましワードは【七転び八起き
八乙女「ななころっびやおき♪ななころっびやおき、お前のところに転んじゃった〜♪」 

目覚ましワードは【愛だけが全て
伊野尾「起きろ、起きろって、Hey!Say!JUMPの新曲「愛だけがすべて-What do you want?-」の発売日だよ。早く買いに行かないと売り切れちゃうよ!一緒に買いに行って、特典のDVD一緒に見ようよ!」

目覚ましワードは【ヒッチハイク
八乙女「おっはよ〜やっぱテントで寝るのは背中痛いねぇ〜秘境に行くんだから、ヒッチハイクしないと行けないから早く起きて!ほら、起きろ!」 


リスナー投票の結果…勝者、伊野尾くん!
―――――――――――――――――― 
2019-4-27
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の藤原丈一郎くん!

2016112606.jpg

「センターオブジアースくんのキャッチフレーズを考えよう!」

saturday_hamanaka.jpg

センターオブジアースくん、もとい浜中文一くんのキャッチフレーズを送ってもらいました!
OPで早速使っていきます!
浜中「お前の前やったら何するかわからへんからな、ちゅ、チューしたろか?
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」

そして、初登場のなにわ男子・藤原丈一郎くん!
藤原「文一くんの日常を暴いたる〜!なにわ男子のなにわ感担当、藤原丈一郎です。文一くんと15年くらいのお付き合いですけど、(OPキャッチフレーズを言って)顔赤くしてるの初めて見ました。」

―――――――――――――――――― 

2019-4-27
9時8

「藤原丈一郎はこんなヤツ〜」
2019042792.jpg

今日、登場のなにわ男子・藤原丈一郎くんが”どんなヤツ”なのか、リスナーの情報を元に紹介していきます!

『大橋くんにちょっとツンツンしてるけど、なんだかんだ言って大橋くんのことが好きで仕方ない』
藤原「違いまーす!これ、よく取材とかで大橋が『丈くんは俺のこと好きやもんな〜』って言いますけど、そんなことないです」
浜中「」
藤原「仕方がなくご飯に食べに行ったり、仕方がなく。」

『ファッションに執着がなく、スーパーの衣料品売り場で服を買っているそう』
藤原「本当です。」
浜中「でも、丈オシャレやで?結構いろんな服持ってるし、気にしてるやん。それを買ってるのがスーパー何ですか?」
藤原「そうです」

『ファミレスでネタを考えてて、ウェイトレスさんに若手の芸人だと思われていた』
藤原「…本当です。形から入りたい時ありません?自分のポテンシャルというか気分をあげてみたいな。芸人さん=ファミレスみたいなイメージあったんですよ。何日か通ってたんで、ウェイトレスさんに『お笑いの方、大変ですね〜』って帰るときに言われて」
浜中「なにわ感、ってそういうところから来てるん?」

『大西流星くんを起こす時に、耳を噛んで起こしたことがあるらしい』
藤原「本当です。でも、あれですよ、1回だけですよ。寝てるときに顔にタオルかけて耳だけ出てたんで『ここだ!』って、噛んだらビクビクって。」
浜中「関西ジュニアはねぇ、なんかちょっと変なところあります。」


藤原「大橋(くんのネタ)だけ違います!」
…力強い分、余計怪しい?
―――――――――――――――――― 

2019-4-27
9時18
【藤原丈一郎Presents なにわ男子、今週のスクープ

藤原「ここ来るまでに、たまたま駅で長尾謙杜と会いまして。『らじらー!聞けたら聞きます』って後輩に言われました」
浜中「耳噛まれたいってツイートあるよ?」

―――――――――――――――――― 
2019-4-27
9時20

「平成最後!残り3日でやりたいねん!」
2019042793.jpg
平成も残すところあと3日!悔いを残さず「令和」を迎えるため、あと3日間でやりたいことを生電話で聞き出しちゃいます!

「高級焼肉店で一人焼肉をすること」
藤原「焼肉で一番好きな肉は何ですか?」
リスナーさん「カルビです!」
浜中「いきましょう!このラジオ終わったら〜…俺が金出さへんで?」

「一発ギャグを習得したい!」
浜中「そんなんすぐできるや〜ん!ちなみに、丈アドバイスしてあげて」
藤原「餃子がお好きということで、餃子を使った一発ギャグとか…?」
浜中「丈がやってみて」
藤原「俺がですか!?……パリパリパリ、パリパリパリ、パーリパリ♪」

「短編小説を書きたい!」
浜中「その作品をドラマにしたときに、俺演じられないやん」
藤原「話を聞いてると思いきや、自分を売り込み始めた!?」
浜中「ラジオ聞いてないで、書いてていいよ?聞いてたら口調、関西弁になるで?」

―――――――――――――――――― 

2019-4-27
9時33
「なにわ作文」

2019042794.jpg
「な・に・わ」で考えてもらったあいうえお作文を紹介します!

「なんでもこい 西のアイドル 我らがなにわ」
浜中「これいいんやない?完璧な答えやんか」
藤原「これ、そのまま使いたいくらい」
―――――――――――――――――― 

2019-4-27
9時37

【藤原丈一郎Presents なにわ男子、今週のスクープ
藤原「一週間で3回、帽子を無くした大橋和也です。僕と一緒のときに無くすんで『丈くん、とったやろ?』って言われました」
浜中「結局、大橋のこと好きやん」

―――――――――――――――――― 
2019-4-27
9時41

「ノリツッコミをやったるで〜〜〜!」
2019042791.jpg
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!浜中くんと藤原くんがノリツッコミに挑戦します!

―――――――――――――――――― 

2019-4-27
10時10

10時台のMCは、ジャニーズJr.  SixTONESの松村北斗くんと髙地優吾くん登場!
2016112606.jpg
以前、らじらー!に出演したときにもこの組み合わせ。その時には年上の二人なのでシルバー会と言っていました。
松村「二人の今日の格好。髙地はね赤チェックを着て、まさしくカントリーウェスタン」
髙地「松村は白いパンツと白いスニーカー、不思議な柄のシャツの上に、MA1を着ている。」

――――――――――――――――――
2019-4-27
10時15
「CHANGE THE CHARA」

20190427102.jpg
CHANGE THE ERA~201ix~リスペクト企画!新年度、色々な場所でキャラ変する人も多いはず!
みんなの送ってくれたセリフとキャラでキャラ変に挑戦したいと思います。

キャラは<関西のおばちゃん>で!
髙地「あんね、あんたね、お弁当あっためたほうがええよ。お弁当温める?」

キャラは<芝犬>で!
松村「クゥン!クンクンクン……ヌゥン!ウォ〜ン、癒してあげるぅ…」

キャラは<侍>で
髙地「あれ?メガネメガネ?あれ、メガネメガネ、あ、ここに合ったか拙者のメガネ(キリッ)」

キャラは<王子様>
松村「私が今からあなたに魔法をかけてあげる…萌え萌えドッキューン(イケボ)」

――――――――――――――――――
2019-4-27
10時20
20190427103.jpg
『〇〇 In the LIFE』
みんなが送ってくれたテーマについて、熱〜く語ります!

「怖いもの」
髙地「怖いものあるよ。時間の経ち方。シルバー会やったの去年なんて信じられない」
松村「それは、わかるなぁ〜1日が早い気がする。あっという間に白髪のおじさん、リアルシルバー。小学校の時の6年と、高校から大学卒業までの間はあっという間」
髙地「子供の頃は雪降ってくれ〜って思ってたのに、雪降らないでくれって思ってるもん。そうやってピュアな気持ちを無くしていくのかな…」

「筋肉」
髙地「北斗は腹筋がすごい。」
松村「板チョコ系男子だから。空手をやってたから、いつも割れている。」
髙地「俺はね、細マッチョ系男子。」
スタジオではお互いに腹筋を見せ合っていましたよ〜。

「学生時代」
松村「学生時代ね〜。一番思い出に残るのは、中学高校じゃない?」
髙地「中学校が一番やんちゃしてた。高校生に入ってから事務所入ったから、高校の青春っていうのを味わえなかった。」
松村「髙地は、眉毛がね。同じメンバーだった菊池風磨にお前眉毛すごいぞって言われてやった後で、ジャニーさんにやめろって言われてすぐにやめた。」

――――――――――――――――――
2019-4-27
10時24

「Travis Japan」宮近海斗くんと松田元太くんから指令が届いています!
宮近・松田「パンはパンでもちょっと食べられるけど、ちょっとあぁぁってなるパンは?」
髙地「あいつら…!笑  わかった、宮近海斗が作ったパン」
松村「照り焼きチーズいちごパン!」
髙地「来週全く同じ指令出してやろうかな。」

――――――――――――――――――
2019-4-27
10時37

「対決 少年たち」
20190427101.jpg


ジャニーズJr.が出演する映画「少年たち」リスペクト企画。
困っている仲間を松村北斗くんと、髙地優吾くんがかっこよく助けます!
radirer_IMG_5175.jpg
みんなのメールは、このBOXから引いていきます!

『動物が苦手な親友が、動物小屋から出られなくなってしまった!』
松村「お前、鶏が苦手なの?邪魔だから、ずっと俺の後ろにいろ」
髙地「北斗、鶏平気なの?」
松村「…3m離れないと無理。だから、3m離れた俺の後ろにいろってこと」

『視力の悪い友達が、コンタクトもメガネも忘れてしまった!』
髙地「俺に捕まれ、俺がお前の目になってやるから」

リスナー投票の結果…勝者は、松村くん!
―――――――――――――――――― 

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲