2015年08月29日 (土)【8月29日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、八乙女光くんと伊野尾慧くん
8月1日の放送からおよそ1か月ぶりに
八乙女くんと伊野尾くんが、スタジオに帰ってきました!
 
この夏はライブツアーで全国各地に行ったり、
色んなテレビ番組に出たり、
24時間頑張ってみたりと忙しい毎日を過ごしていた2人
伊野尾「なかなか忙しい夏ですね」
八乙女「オフは一切なかったですね」
伊野尾「お仕事してメンバーの色んな顔が見れたじゃない?」
八乙女「そう!こいつ、こんなにちゃんと建築のことできると思ってなかったもん!」
24時間頑張っている時に、
お母さんから「らじらー!ないの?」と連絡が来た八乙女くん
八乙女くんの天然はお母さん譲り!?
 
八乙女「結構充実した夏ですね」
伊野尾「そうですね」
 
 
「ライブマル秘報告」
Hey! Say! JUMPのライブを見に来てくれたみんなからの報告を紹介
愛知県・あやぽん
「名古屋の2日目の1部に参加しました!
その時、MCで伊野尾くんが「男が好き」と発言して、
光くんが「らじらー!のとき、怖いわ」と答えてました」
伊野尾「男性の人から好きですと言われると、嬉しいじゃん」
八乙女「いや、男が好き発言を訂正してほしいんだけど」
伊野尾「男好きですよ!」
八乙女「おい!」
伊野尾「アイドルなんだから、みんなから愛されたいじゃん」
 
福岡県・歯磨き10分
「八乙女くんがオードリー春日さんのマネをして、会場がシーンとなってました」
八乙女「オレ、気にしてたんだよ・・・」
伊野尾「これで傷が癒えたんじゃないですか?」
 
神奈川県・うに
「いのちゃんがサインボールをおっぱいのように2つ胸に入れていました!」
八乙女「これ、何?」
伊野尾「俺、思ったんだよ。ステージ上に男しかいないんだよ。
だから、胸膨らんでるとメンバーが驚くかなと思って」
 
 
八乙女くんと伊野尾くんが、
目の前に出された「あるモノ」を全力で口説く
「今夜、アナタを口説きます!」
今夜のカワイコちゃんは、いちごシロップのかかったかき氷
先攻は、八乙女くん
八乙女「お前は相変わらず冷たいんだな。でも、俺に会うと赤くなっちゃって」
後攻は、伊野尾くん
伊野尾「君と会うのも1年ぶりかな?君は自分の身を削って、
いつも僕の前に来てくれるんだよね。いただきます」
勝者は、伊野尾くん
 
 
リスナーからのおたよりを紹介!
静岡県・ゆりたん
「コンサート終わり、ツアーTシャツを着て最寄りの駅を歩いていると、
同世代くらいの男の子が「JUMPのコンサート行ってきたんですか?」と
私に話しかけてきました。
5分ほど、立ち話をしました」
 
そして、静岡県・まってぃーからはこんな投稿が!
「先日、僕が帰宅している途中、JUMPのツアーTシャツを着た同世代の女の子がいました。
テンションがめちゃくちゃ上がって、話しかけてしまいました。
その子は光くんのことが好きらしく、らじらー!の話で盛り上がりました」
伊野尾「両方からメールが来てること、驚きじゃない!」
まってぃーに電話をかけましたが、残念ながら出ず・・・
 
福岡県・だいすけ
「僕は白いご飯が好きじゃありません。なので、夏休みの自由研究で
ご飯の食べくらべをしました。そしたら、ご飯が大好きになりました」
だいすけに電話することに!
伊野尾「おかずは何が好き?」
だいすけ「照り焼きチキンとか」
伊野尾「夏休みどこいった?」
だいすけ「(JUMPの)福岡のコンサートに行きました」
伊野尾「どうだった?」
だいすけ「よかったです」
伊野尾「なんかだいすけくん、オトナになってない?」
 
新潟県・ゆいくら
「友達と海に行きました。自転車で海に行きました。
水着も持っておらず、ズボンを折ってギリギリまで入りました。
はしゃいでしまい、びしょ濡れになりました」
伊野尾「いいね、青春だわ」
八乙女「でも、(ズボン折って海に入っても)結局濡れるんだよね」
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
9・10時台のMCは、加藤シゲアキくんとゴリさん
なのですが、ゴリさんがスタジオにいません!
シゲ「でも、その方がのびのびできるかなぁ」
ゲストは、家入レオさん!
らじらー!になって初登場のレオちゃん
シゲ「髪の毛バッサリ切って」
レオ「そうですよ。男の子に間違われますよ」
シゲ「レオくんだ」
レオ「この前、すっぴんでマスクして歩いてたんですけど、
工事現場のおじちゃんに「そこの僕、左に寄って」って」
シゲ「ボーイッシュだからね」
 
東京都・きゃすおっかーの投稿
「スタジオにいないゴリさんに向かって一言」に、
シゲ「お仕事でいないわけですからねぇ。でも、このラジオより大事なお仕事って何だろう?」
レオ「そうですよ」
 
ゴリさんと電話することに!
ゴリ「ごめんね、行けなくて」
シゲ「らじらー!より大事な仕事があるんでしょ?」
ゴリ「違うんだよ!仕方ないんだよ!」
レオ「ゴリさん!こんばんわ!誰なのか分かりますか?」
ゴリ「レオちゃん!レオちゃんに会いたいよぉ~」
シゲ「一週間休むんで、それ相応の"ブツ"が必要だと思うんですよ」
というわけで、ゴリさんがリスナーにプレゼントを買ってくることに!
ゴリ「誰がもらっても嬉しいもの買ってくるよ!」
 
 
リスナーからの投稿を紹介!
大阪府・あややん
「レオちゃんに質問があります。最近面白かったことは何ですか?」に、
レオ「この前、お蕎麦屋さんに行ったんですよ。それで、お手洗いに行ってきたら、
マネージャーさんがあたふたしていて、「レオちゃん、そこ男子用トイレだよ」って。
普通に入って、出てきたっていう」
シゲ「だって、ほぼ男子だからね」
レオ「ひどい!ダメですよ、そんなこと言っちゃあ!」
 
 
「シゲレオシネマ カミングスーン」
みんなから届いた架空の映画の予告編を紹介!
広島県・めいびー
シゲ「俺の事、感じてる?」
レオ「えぇ、感じてるわ」
シゲ「残暑から、俺がお前を救ってやる!」
レオ「映画「扇風機」カミングスーン!」
 
レオ「これ、ハードル高くないですか?」
シゲ「実は扇風機パターンね」
 
愛知県・こまくりぼん
シゲ「泣くなよ、俺があいつを忘れさせてやるよ」
レオ「でっ、でも!」
シゲ「彼は彼女の泣き顔を笑顔にできるのか?
映画「君と激からスープと」カミングスーン!」
 
シゲ「相当辛いんだろうね?」
レオ「私、辛いのダメなんですよ」
シゲ「俺はスゴイ好きなの!」
 
群馬県・弓香
シゲ「あいつに裏切られたんだよ」
レオ「そんなまさか!信じられない!」
シゲ「俺だって悲しかったよ・・・。でも、悪いが彼には消えてもらった。
もう二度と同じ過ちはしたくないんだ。新しい相棒を見つけなければ」
レオ「裏切られた悲しみと苦しみを乗り越えて、彼は新たな相棒探しへと
旅立つ。「鳴らなかった目覚まし時計」 カミングスーン!」
 
レオ「わかる!」
シゲ「なんで、急に鳴らなくなるんだろうね?」
 
 
NHK総合テレビのコント番組「LIFE!」とのコラボ企画で、
内村光良さんをはじめとする「LIFE!」メンバー出演のラジオコントを放送!
「LIFE!」メンバーの星野源さんからメッセージも届きました!
 
ラジオコント1本目「僕だって」は、
カセットテープに録音したコント
このコントは、色々な効果音もメンバーが担当しています。
波の音は塚地武雅さんが、
風の音は、星野さん、西田尚美さん、ムロツヨシさの3人が
ベテランの音効さんに手ほどきを受けながら作ったものです。
 
コント放送後・・・
星野「どうでしたか?くだらなかったですよね?」
シゲ「僕だって、このコントで笑うことありますよ」
レオ「え~、いが~い!」
シゲ「カセットテープと思えないぐらい、素敵な音質だった!」
 
東京都・まーや「今日はラジオ初挑戦です」
埼玉県・すぐるん「LIFE!ファンです。今日、らじらー!デビューしました」
福岡県・LIFEバリおもろー「LIFEのコントがあるお聞き、
はじめて聴きました!家入レオちゃんが大好き」
など、「LIFE!」視聴者からの投稿がたくさん届きました!
 
 
メールテーマは、「○○○○な夏」
リスナーから今年の夏に思わせぶりなタイトルをつけて送ってもらいました。
気になるタイトルには、電話をして話を聞いちゃいます!
 
まずは、
「9年間知らなかった現実を知った夏」長野県・ペンギーに電話!
ペンギー「長野県なんですけど、夏休みが他の都道府県より短いのを
知らなかったんですよ。
25日ぐらいしかないんです」
シゲ「オレ、てっきりお母さんと血がつながっていないって話かと思った!」
レオ「もう2学期ですか?」
ペンギー「はい、もう2学期です」
 
続いては、
「色々な意味で失った夏」北海道・クロヒゲに電話!
シゲ「何を失ったの?」
クロヒゲ「親友です」
シゲ「どうして?」
クロヒゲ「別れた彼女が親友と付き合ったんですよ」
シゲ「それでも、友情関係は続かなかったの?」
クロヒゲ「自分の中では「盗られた」って」
シゲ「今はもう会ってないの?」
クロヒゲ「会ってないです」
レオ「時間が癒してくれると思いますよ。新しい恋が来ますよ」
シゲ「時間が経てば、友情も戻ると思うよ」
 
「あの時見たかった名前が現れた夏」長野県・みどりねこ☆
シゲ「一体どういうこと?」
みどりねこ☆「好きだった男の子から6年ぶりに電話がかかってきて、会うことになりました」
でも、向うに彼女がいたので、私も彼氏がいることにして」
シゲ「本当はいないんだね。なんだよ、そいつ」
みどりねこ☆「結局、その日は最初で最後の夜を過ごしました」
シゲ「ちょっと待ちなさいよ!」
レオ「青春時代にけじめをつけられたってことですね」
シゲ「それで、後悔していないならいいと思うよ。夏の思い出ですからね」
 
「とにかく待った夏」兵庫県・らじおっこ
シゲ「どうしたの?」
らじおっこ「彼氏とお祭りデートで待ち合わせしたんですけど、来なくて・・・」
シゲ「最悪だな。それで、付き合ってるの?」
らじおっこ「自然消滅な感じで・・・」
レオ「待てるらじおっこさんなら、もっといい男性が現れますよ!」
 
 
そのほか、タイトルだけですが、
岩手県・どんまる「眉毛の夏」
北海道・チャーハン「海で見てはいけないものを見た夏」
大阪府・わかめの抜け殻「いつもは観るけど、観られた夏」
東京都・みくぽず「嘘をつき続けた夏」
東京都・温香「大切な物を無くした夏、でも最高だった夏」
埼玉県・ももか「全身毛むくじゃらになった夏」
神奈川県・かすみぃ「すべて水に流れた夏」
愛知県・ゆっちん「お婆ちゃんの夏」
東京都・まゆう「踊りたくても踊れない夏」
千葉県・あべみ「見知らぬ大学院の人にあれこれされた夏」
東京都・星子「夏休み毎日6時30分集合な夏」
などの投稿を紹介しました!
 
 
「LIFE!」とのコラボ企画のラジオコント!
2本目は、「引退会見」
内村光良さん、星野源さん、田中直樹さん、西田尚美さん
石橋杏奈さん、臼田あさ美さん、ムロツヨシさん、塚地武雅さん、
「LIFE!」メンバー全員が出演しています。
コントの後は、星野さんからのメッセージ・・・
星野「声だけで演じるっていうのは独特の雰囲気で、面白いなぁと思いました。
らじらー!でコントやればいいのに!ゴリさんいるんだから!
あと、僕の事好いてくれる加藤さんなら、僕の曲流してくれるんだろうなぁ~」
シゲ「ライブ全部DVD持ってますよ。あれだけ言われたらね。一曲かけたいと思います」
 
そして、流れてきたのは・・・
「LIFE!」の人気キャラクターイカ大王「イカ大王体操第2」
シゲ「ストップ!曲が違う!星野さんがせっかくコメントくれたんだから」
シゲくんのツッコミにより、
無事に星野源さんの「SUN」が流れました!
 
 
「日常のブルース」では、
シゲレオがリスナーの哀愁エピソードを渋く受け止める!
 
東京都・つばさ「美容室で、「髪色落ち着いた感じにしてください」とお願いしたら、
ほとんど黒髪にされた・・・」
シゲ「そんな時は、こう言うのさ「自分の姿を見て「え~、いが~い!」」
 
神奈川県・れな「久しぶりにおばあちゃんと並んだら、私の方が大きくなってた・・・」
レオ「食べ過ぎたのかな?」
 
東京都・りほ「夜道で歌を熱唱しながら歩いていたら、
イケメンのお兄さんが真後ろにいた。苦笑いされた・・・」
シゲ「そんなときはこう言えばいいのさ「僕だって歌う時ありますよ」」
レオ「え~、いが~い!」
 
神奈川県・かえ
「友達が「何、その足ー!」と言ったので、足元に目をやると、
サンダルの下に靴下を履いていた」
レオ「そんなときはこう言えばいいんです。「カラフルな装いがしたかった」と」
 
茨城県・デンプシーローラ「滋賀県とパソコンで打とうとしているのに、
何度もシゲ県と間違えた・・・」
シゲ「俺の心は琵琶湖よりも広いぜ」
 
北海道・あやこ「一眼レフで写真を撮ろうと思って出かけたのに、SDカードが入ってなかった。
ただの重い荷物になった・・・」
レオ「♪どんまーい 私の歌、聴いててください」
 
 
エンディングでは、沖縄県・なるなるの投稿を紹介!
「ゴリさんがいなくて、加藤くんのテンションが少し高めだった気がしますが・・・」 
シゲ「レオちゃんがしっかりしてるから、途中からふざけようって」
 
 
来週のらじらー!サタデーもヨロシク!
 
【8月29日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「ヨワムシ★シューター」
・JUDY AND MARY 「Over Drive」
・山下達郎 「DONUT SONG」
・家入レオ 「君がくれた夏」
・Flower 「太陽と向日葵」
・NEWS 「君がいた夏」
・星野源 「SUN」
・イカ大王 「イカ大王体操第2」
 

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲