スタジオギャラリー(サタデー)

2019年05月18日 (土)【5月18日のらじらー!サタデー】


2019-5-18
8時05

らじらー!サタデー
8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くん!
そして、今日は伊野尾慧くんがお休みのため、薮宏太くんが来てくれました!

2016112606.jpg
八乙女「A friend is coming today」
薮「肌の調子が悪い伊野尾慧です」
八乙女「今日はわかりやすく。朝から何も食べてないんですよ〜食べるの忘れちゃって」

【今週のマル秘MC情報】
薮「滝沢歌舞伎見にいきました!タッキーがスーツ着てたよ」
八乙女「知念と夜中までゲームしてました!」
薮「ゲーム用の機器色々買ってるよね〜インカムとか」

―――――――――――――――――― 
2019-5−18
8時12

「キミのウップン ハルがハルします!」
201905180801.jpg
ミュージカルでボクサー役を演じた薮くんが、みんなの鬱憤をドンドン晴らしていきます。

スタジオでは、ボクシングにちなんでパンチングマシーンとグローブを用意。
みんなの鬱憤を晴らす一言と共に、一緒にパンチを決めていきます。

『私は彼氏と別れたばかりなのに、うちのベランダに最近毎日来る鳩のカップルが、キスしたり超LOVELOVEで泣きそうです…』
ハル「鳩に混ざっちゃえ!」

『妹は勉強もせずにゲームや動画を見ているだけなのに、勉強していると勘違いしているお母さんに「妹がやってるんだから早く勉強しなさい!」と怒られることがすごく嫌です!』
ハル「家のルーター切っちゃえ!」
―――――――――――――――――― 
2019-5-18
8時28

「光と宏太の真剣トーク
201905180802.jpg
八乙女くんと薮くんとで「舞台」について語り合う!
リスナーのみんなからの二人への質問も交えながらトークしていきますよ〜。

【役へのロスはありますか?】
薮「(役への)ロスはそんなにない。ただ、大千秋楽とかで、このセリフが言えないんだっていう寂しさはある。お客さんにロスって言われることは嬉しいかな」

【舞台上で頭が真っ白になることはある?】
八乙女「意味が全く伝わらないくらいのセリフが飛ぶってことはない」
薮「俺も飛ぶってことはないね。どっちかって言ったら、ライブで歌詞が飛びそうになる…」

―――――――――――――――――― 

2019-5-18
8時40

「JUMPで飛び起きろ!

2002.jpg
新年度がスタート!
そこで、みんなの朝を気分良くするために、とっておきの目覚ましボイスをプレゼントします!

今夜は、八乙女くんと薮くんが対決!
これまで行って来た対決企画で一度しか勝利したことがない薮くん…今夜は、勝利なるか!?

目覚ましワードは【徳川家康】
薮「起きなくても起きてもどっちでもいいんだけどさ…でも、早く起きないと徳川家康みたいに、お前のこと天下統一しちゃうぞ?」 

目覚ましワードは【イルカ】
八乙女「あれ、まだ寝てるのか?おーい、いるか?おーい、早く起きないと〜ダーイブ!」
薮「イルカね、イルカのようにダイブしてるのね?」

目覚ましワードは【けん玉】
薮「え、サラダバー持ってきて?起きないと、サラダバーで持ってきたレタスで、こちょこちょしちゃうぞ?」

投票の結果、薮くん勝利!
念願の2勝目です!そんな勝者・薮くんが選んだ曲はGoose house「光るなら」です!

――――――――――――――――― 
2019-5-18
8時55

先週もお知らせしましたが、8月のNHKスペシャルに八乙女くんと伊野尾くんが出演することが決定しました!
このNスペはらじらー!とのコラボ特番です。
戦争中の厳しい環境の中でも笑いを忘れずに、たくましく生きた人たちの暮らしがテーマになります。
リスナーのみなさんにも八乙女くん、伊野尾くんと一緒にテーマについて考えてもらうため、2つの企画を用意しました。

来週、映画「この世界の片隅に」とのコラボ企画【『この世界の片隅に』で声優に挑戦!】を放送します!
https://www.nhk.or.jp/radirer/saturday/sat_20_nspe01.html
こちらは電話での参加企画!みなさんのエントリーお待ちしています。

そして、もう一つの企画「教えて!あちこちのすずさん」では<戦争中に大変だったこと>や<大変だったけど楽しかったこと>を周りの人に聞いて八乙女くんと伊野尾くんに教えてください。間接的に聞いた話でもOKです。
https://www.nhk.or.jp/radirer/saturday/sat_20_nspe03.html

(投稿していただいた内容は、らじらー!NHKスペシャル以外の番組でも取材させていただくかもしれません)

――――――――――――――――― 
2019-5-18
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大西流星くん!

2016112606.jpg

「センターオブジアースくんのキャッチフレーズを考えよう!」

saturday_hamanaka.jpg

センターオブジアースくん、もとい浜中文一くんのキャッチフレーズを送ってもらいました!
浜中「今日はずっとあなたのお耳の恋人、センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」

なにわ男子・大西流星くんは2回目の登場!
先週出演の西畑大吾くんとキスしましたか…?
大西「西畑くんにキスされかけましたが、かわしました。しかも今日ですね、先週聞いてて分かってたから即座に(西畑くんの)頭部を掴んで阻止しました」

―――――――――――――――――― 
2019-5-18
9時8

「センターオブジアースのキスしたいねん!
201905180903.jpg
先週「西畑大吾のキスしたいねん!」をやりましたが、今回はセンターオブジアースくんも大西くんと「キスしたいねん」と言っていたので、みんなに大西くんとキスできそうなセリフを考えてもらいました!
大西「(先週の予告を聞いて)どういう気持ちで聞いてたかわかります?」

浜中「流星の唇柔らかそう。どのくらい柔らかいか、試してみてもいい?」
大西「いや〜そんな安くないですね。気軽に行けると思わないでください」

浜中「あ、そのお菓子最後の一個だったのに。まぁいいわ、俺反対側から食べるからじっとしといてな?」
大西「お〜自然ですね〜。リアルじゃない遊び感覚で、間違ってしちゃうかも」
浜中「じゃあ、お菓子(お菓子を探して)」
大西「いやいや!」

「なぁなぁ、タコのモノマネしてみ。もうちょっと、口尖らさないとあかんて。そうそう。そうそ…ちゅ」
大西「あー、奪われるかもしれない!」
実際にスタジオでやってみる二人。
大西「本当にしそうだった!!」
浜中「あ、ちょっと失敗しました」

唇かわいて来たからリップかして。あ、口についてのでいいや!」
大西「カップルみたい」
浜中「カップルになろうよ」
大西「今日テンションおかしいよ、文一くん!」

「流星!単刀直入に言うわ、チューして!」
大西「…もしかしたら、これが一番いいかもしれないですね」

―――――――――――――――――― 
2019-5-18
9時18

【大西流星Presents なにわ男子、今週のスクープ
大西「西畑大吾くんです!リハーサル終わりに道枝(駿佑)くんにご飯行こうよ、って誘ったら、「すいません」って断られてました」
浜中「かわいそう!」
大西「めっちゃ寂しそうでした」
―――――――――――――――――― 
2019-5-18
9時19

「大西流星の!文一くんをデレデレさせちゃおう
201905180901.jpg
大西くんにデレデレな浜中くんをもっとデレデレさせちゃう企画!
聞いたら浜中くんがもっとデレデレになっちゃう大西くんのセリフを送ってもらいました。

『今年の花火大会って誰かと行く約束してますか?もしよかったら僕と…って無理ですよね?僕には文一くんしかおらんから…』
大西「なんですか、これ!ロマンチックすぎません!」
浜中「リスナーさんにはわかんないかもですけど、表情がめっちゃよかった。もっとちょうだい」

『文一くんに相談して、やっぱりよかったな。文一くんにしか言えんかったし、、、いつも助けてもらってばっかりですけど、また相談とか、、、頼ってもいいですか?(浜中くんをチラっ)』
浜中「うぅーん(唸って)」
大西「どうしたんですか?」
浜中「今、耐えてるの」

『文一くん、あっち向いてホイしましょー!こっち向いて流星!』
二人「「(笑)」」
浜中「これいいなぁ!ファンの人にもええんやない?」

『女子だったら、絶対文一くんと付き合ってます』
浜中「これはそんな効かんかったなぁ、リアリティが欲しい」

『近くに文一くんがいるだけで、ご飯何杯でも食べられます!』
大西「これ、何をおかずにしてるんでしょう?文一くんの顔?」
浜中「それは俺嫌やなぁ」

『文一くんって、めちゃめちゃ綺麗な目してますよね、そんな目で見つめられたら流星溶けちゃいそう』
浜中「流星の目って、大きいから。流星の目の方が一番ですよ」

―――――――――――――――――― 
2019-5-18
9時25

201905180902.jpg
「センターオブジアースのそんなこと知らん!」

センターオブジアースくんが「そんなこと知らん!」と言いそうなテレビや雑誌での発言を教えてもらいました。

【2012年の雑誌で初恋の味は「オレンジゼリー味」とアイドル前回の回答をしていました】
浜中「(恥ずかしそうにしながら)待って待って、これは俺、言ってないと思う。これは言わなかったら、編集者さんが付け加えたんだと思う!」
大西「じゃあ、改めて初恋の味は?」
浜中「…緑茶」

【8年前の雑誌で”夏”について「夏の夕焼けが好きですね。少年時代は1日の終わりを告げるイメージ。高校時代は、今から何して遊ぶ?って言う始まりを告げる合図。今僕の目に映るのは、そう言う時代を思い出しながら、いろんな感情が胸にしみる哀愁のオレンジ…」とドラマチックに語っていました。】
浜中「何いうとんねん、こいつ!俺、そんなこと言ってない!」
大西「これ面白い、どんどん行きましょう!」

【高校生の時まで妹さんと一緒に寝ていたそうです】
浜中「”これは”全然平気!本当やし。9歳下やから、妹小学生だったし」

【Endless SHOCKの開演前に毎回、屋良朝幸くんを楽屋まで迎えにいき、スターと御付きさんごっこをしていた!】
浜中「屋良君がスターで、俺が御付き。屋良君がノッテくれて」

【遠い昔のインタビューで趣味はネイルと答えていた!】
浜中「ネイルを指に塗るのが好きだった時代があったのよ」
大西「どんな感じのネイルだったんですか?」
浜中「色々な色のやつとか」
大西「夕焼けのオレンジ色とか」
浜中「…そういうことを覚えてくるな!(笑」

【歌番組でジャニーズWESTの中間淳太くんに、何もしていないのに手を握って来て、しかも恋人繋ぎをして来たらしい!】
浜中「ごめんごめん、俺色んな人にそんなことするから覚えてないねん」

大西「これ第二弾もやりましょう!スタッフさんよろしくお願いします!」
浜中君をいじれて嬉しそうな流星君。第二弾、本当にあるかも…?

―――――――――――――――――― 
2019-5-18
9時34

【大西流星Presents なにわ男子、今週のスクープ
大西流星「高橋恭平くんです!二人で東京にいる機会がありまして、その時に夜の綺麗にライトアップされた東京タワーをみて、めちゃめちゃはしゃいでて可愛かったです!」
――――――――――――――――――  
2019-5-18
9時42

「ノリツッコミをやったるで〜〜〜!」
2019042791.jpg
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!浜中くんと大西くんがノリツッコミに挑戦します!
大西くん、前回出演の時はやらなかったコーナーなので、初挑戦!

【センターオブジアースくんって、毎日鏡を見てキスの練習してるんですよね】
浜中「よいしょ〜今日も綺麗な鏡を見て、この斜めよりの角度?」
大西「なんでやねんとかじゃないんですね!?」

【流星くんのステージドリンクってポン酢なんだよね?】
大西「そーなんですよね〜さっぱり行こうや〜ってなんでやねん!」
浜中「初めて、成功者が出ました!」

【センターオブジアースくんって、実はJKなんだよね?】
浜中「だよ〜ん、そうなんだよ〜んバリバリのSJKやねん。うち、SJKやね〜ん!」
大西「文一君、全力で立って内股になってました!」

【文ちゃん、今日のらじらー!9時台は温泉に入りながらの中継なんだよね?】
浜中「40度のところ、ちょうどいいわ〜効能は、全ての心のケアしてくれるんや。これぬると、ノリツッコミが上手くなります…なってへんがな!」
大西「今のめちゃくちゃよかったですよね?」
浜中「…俺、夕焼けの画像見てるわ」

【流星くんって、面白い一発ギャグを40個持ってるんだよね?】
大西「そ〜うですね〜。40個…1個やろうかな。ピシュ〜ピシュ〜グジュグジュグジュ。今、顔でスクランブルエッグ作ってます!…一転して地獄!」
浜中「ギャグ自体は面白いんよ?」

【大西流星くんって、猫の真似が得意なんだよね?】
大西「でも〜そんなにゃんとかつけないけど、文一君の前ならにゃんって言ってもいいかにゃ〜なんでやねん!」
浜中「これはデレデレさせてくれるやつ?」

浜中「初の成功者が出てくれたので、終わってもいいんではないでしょうか(スタッフに確認)え…成功しても終わりじゃないみたい…」

―――――――――――――――――― 
2019-5-18
9時50

Sexy Zone・佐藤勝利くんに憧れてジャニーズに入ったという大西くん!
大西「(勝利くんについて)あと1時間もらえれば、じっくり話すんですけど。事務所入る前に見に行かせてもらったライブで『すごい、男性アイドルってここまで輝けるんだ』って思って。あと、ご飯に連れて行ってくれたりして。前にライブ行ったら舞台上からタオルを投げてくれたり」

9時台エンディング!
来週は、なにわ男子の道枝駿佑くんがらじらー!初登場!
―――――――――――――――――― 

2019-5-18
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr.  SixTONESの京本大我くんと森本慎太郎くん登場!

2016112606.jpg
――――――――――――――――――
2019-5-18
10時9
「名探偵キョモン
201905181001.jpg
みんなの周りで起きた事件を名探偵”キョモン”がドンドン解決していきます!

ここで、先輩探偵ヒカンこと、Hey!Say!JUMPの八乙女光くんからアドバイスメッセージが!
八乙女「あんまり深読みせずに率直に思ったことを言えば、キョモンにもできるはずだよ!」

キョモン「森本刑事の方がキャラ濃いってなんだよ!闇の名探偵ですからねぇ。」
森本刑事「衣装もしっかり着てますからね」
radirer_IMG_5860.jpg
(※京本くん、こちらの衣装を着て放送中です)

【私の高校時代の最大の事件はなんでしょう?】
A:教育実習生が恋仲になった!
B:人気者の男の先輩を殴って泣かせた
C:教師として親が学校に赴任してきた

キョモン、Cで見事正解!

【私のお母さんにSixTONESの影響で変化が!それはなんでしょうか】
A:ギターを買って帰ってきた
B:髪色をピンクにした
C:動画をみて一発ギャグを学んでいる
キョモン「ギターをそんなにSixTONESやってないからねぇ〜やってても京本くんくらいだけどねぇ。
髪色をピンクにするのはありえそうだよね〜田中樹くんが髪をピンクにしているからねぇ〜」

正解は、C!キョモン残念ながら、不正解。でも、先輩ヒカンよりも正解していて…
京本「先輩だけど(この企画)もらっちゃおうかな〜あっち全然やってないんでしょ?」

――――――――――――――――――
2019-5-18
10時22
「CHANGE THE ME

明日みんなが2019年になって自分自身が変わったことを送ってもらいました!
201905181003.jpg
二人の今年変わったことは?
森本「今年、英語をはじめました。まだまだ喋れないけどね」
京本「楽屋で喋ってるの聞いたことないわ。俺はね、体重も変わったけど…携帯壊れた」

『私は今大学2回生で、実家から大学に通うことが難しいため一人暮らしをしています。1回生の時は親の仕送りをもらって生活していたのですが、今年から生活費は自分で稼ぐことにしました。1回生の時より授業も増えたし、バイトもあるしで毎日ヘトヘトですが、まい日必死に働いてくれている両親のありがたさをひしひしと感じました。これからもこの生活を頑張っていきます』
森本「すごい前向きだね。」

『大我くん、慎太郎くん!コンサートお疲れ様でした。本当にカッコよくて、どの公演も違った景色を見せてくれたSixTONESに本当に背中を押してもらいました。自分の進路に迷っていましたが、私のやりたいことをやろうと決心ができました。大阪から帰ったあと留学の手続きをしました!アメリカで3年間頑張って来ます!』
京本「俺らが背中押したってこと?すごいねぇ。俺たちが自然としていたことがみんなの背中押してるんだ」

『2019年にもう一度大学生になりました。私は文系の大学を卒業して、10年間金融関係の企業で働いていたのですが、絵画教室絵に通い出したのをきっかけに、芸術について学びたいと思い、通信制の美術大学に入学しました。働きながら勉強するのは大変ですが、頑張って卒業したいと思います』
森本「俺も教師の免許とりたい。」
京本「ずっと言ってるよね、それ」
森本「アイドルやって教師やってってしてみよっかな…?」
――――――――――――――――――
2019-5-18
10時28

先週出演のTravis Japan 中村海人くん・七五三掛龍也くんからの指令!
中村・七五三掛「自分の得意なモノマネで自分の得意な歌を歌う!」
京本「しめ(七五三掛)やってんなぁ!」
森本「じゃあ、俺は…くれ〜なずむ、街の〜(武田鉄矢さんで)」
京本「俺は、堂本剛くんの歌モノマネしようかな」

――――――――――――――――――
2019-5-18
10時40
201905181002.jpg

「対決 少年たち」
困っている仲間をSix TONES 京本大我くんとくんがかっこよく助けます!

ちなみに映画は、二人とも関係者試写以来見に行ってないとか。
京本「母親とか見に行ってくれたけど」

『みんなで作り上げて来たライブが明日からスタート、順調に言っていた公演だったが、メンバーのソロ曲でマイクが壊れてしまい音が出なくなってしまった…』
森本「え、マイク壊れちゃったの?マイクなくても地声でやって自分出せばいいじゃん」

『歌っている途中に歌詞を間違えてしまった友人。しかも間違えているのに気づいていない様子』
京本「君が歌ってるのは〜ちょっと歌詞が違ってるけ〜ど♪僕がちょっと歌って誤魔化すから〜よろしくね★」

『学校で公開告白をした親友。流れ的にも返事はOKなのではと期待するも、なんと全校生徒の前で振られてしまう』
森本「まぁ、みんなの前で告白した勇気。それに乾杯?…こういうのはシンプルでいいんだよ」
京本「慎太郎っぽい!」

『今日はお世話になっている大事な先輩の誕生日。仲間みんなで相談してサプライズでケーキを持って登場したのだが、目の前でケーキを真っ逆さまに落としてしまった!』
京本「大丈夫大丈夫、俺の顔白いから、俺の鼻の上にイチゴ載せればケーキになるから!俺を食べちゃって!」

投票の結果…勝者は、京本大我くん!
勝者のリクエスト曲は…崎山蒼志「ソフト」です!
――――――――――――――――――
10時台エンディング!
来週はTravis Japanの川島如恵留くんと松倉海斗くんが担当。二人への指令は…?

京本「如恵留だけにしよ」
森本「松倉海斗は横で見ててくれればいいか」
京本「如恵留がやらなそうなことにしようか…なんか。赤ちゃん言葉!」
森本「赤ちゃん言葉で、自己紹介させようよ!”今日も如恵留”って」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | 固定リンク


2019年05月11日 (土)【5月11日のらじらー!サタデー】


2019-5-11
8時05

らじらー!サタデー
8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
2016112606.jpg
八乙女「I am hungry!」
伊野尾「肌の調子が悪い伊野尾慧です」
八乙女「今日はわかりやすく。朝から何も食べてないんですよ〜食べるの忘れちゃって」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「昨日の歌番組の話でしょ。伊野ちゃんなんか頭につけてましたね」
伊野尾「特典のね。きゃりーぱみゅぱみゅさんに対抗して、頭につけてみて」
八乙女「YOU&Iコンビだ!」
伊野尾「髙木が一番興奮してた!『シッチャカメッチャカだ!』って」

伊野尾「裕翔の舞台も見にいきました」
八乙女「ネタバレしたくない!裕翔の心境に合わせて見ちゃったから、笑えるとこも笑えなかったかな〜」
伊野尾「メンバーが舞台やってるのを見にいくの楽しいですね」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
8時12

「母の日リハーサル」
20190511801.jpg
明日は母の日!「お母さんに感謝の気持ちを伝えたいけど、なんだか恥ずかしい…
そんなリスナーさんに、八乙女くんと伊野尾くんを練習相手に、お母さんへの感謝を伝えるリハーサルをしてもらいます!
radirer_IMG_5690.jpg
スタジオの八乙女くんと伊野尾くんは割烹着をきてお母さんになりきります!

『一人暮らしをしているので、一週間に一回しているテレビ電話の時』
リスナー「1ヶ月一人暮らしをしてみて、生活していくことが大変なんだと、感じています。
一人暮らしする前は、生意気に一人でいきていけるとか言ってごめん。
文句は言ってたけど、毎日家事をしてくれてありがとう。私が料理の写真送った時に褒めてくれたの嬉しかったよ。
今まで何もしてこなかった私も少しずつできることが増えて来てます。これからも遠くから見守っててください。」
伊野尾「感謝を伝えるってことって難しい。それをちゃんと伝えるっていうのは素敵だなって思います」

『夕食後、見ていたテレビが終わったら…』
リスナー「今まで育ててくれてありがとう。女手一つで大変だったよね。
学校の話とか、相談事とか、たくさん聞いてもらって、それなのに最近簡単なことで反抗したり、迷惑かけたりしてごめんなさい。普段は言えないけどいつも感謝でいっぱいです。笑顔いっぱいのお母さんが大好きです。
これからもよろしくね。

伊野尾「いやぁ、僕ね。子供一人も産んでないけど、産んだ気持ちになったよ。これちゃんと言える?テレビ見終わった後、この話に持っていくの大変だよ?」

八乙女「暖まるね。感謝とか言えたことないかも」
伊野尾「言葉にすることが大変なことだし。みなさん、明日お母さんに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?」

―――――――――――――――――― 

2019-5-11
8時28

「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語
20190511802.jpg
二人が絶対知らないであろうJK語を送ってもらいました!

『絶起』二人はもちろん知ってますよね?
八乙女「マネージャーさんに、明日朝早いけど大丈夫ですか?って聞かれた時に、絶対起きるからって意味」
伊野尾「……八乙女さん、被ったなぁ。どうしよう…えっと、絶対起承転結で喋るから!って。」

ちなみに、『絶起』本当のJK語では…絶望の起床の略。
二人の考える『絶起』をらじらー!的JK語辞典に入れるのですが…

伊野尾「身支度のことを”しんしど”っていう、って登録しよう!」
まさかの八乙女くんの言い間違いが辞書入り!?

―――――――――――――――――― 

2019-5-11
8時40

「JUMPで飛び起きろ!

2002.jpg
新年度がスタート!
そこで、みんなの朝を気分良くするために、とっておきの目覚ましボイスをプレゼントします!
伊野尾くんは、今夜勝利すれば先週希望していた”ご褒美ドリンク”をゲットできます!

目覚ましワードは【山田が来てるよ】
八乙女「ヤベェ、まじ絶起!ほら、山田来てるよ!Hey!Say!JUMPの山田じゃなくて普通に!あそこ行こうよ!ほら、あそこ!」 

目覚ましワードは【ちちんぷいぷい】
伊野尾「ちちんぷいぷい…あ〜れ?魔法かけてるのに、全然目が覚めないなぁ。そうか、お姫様を目覚めさせるのは魔法じゃなくて、あれだよな。キスでもしてみるか…」

目覚ましワードは【けん玉】
八乙女「Good morning?ア〜オキテクダサイ。ワタシ、と、ケンダマシテクダサイ」

リスナー投票の結果…勝者、伊野尾くん!なので、5連勝のご褒美をプレゼント!
飲む手が止まらない伊野尾くん。EDまでに飲み干しそうな勢いです。
radirer_IMG_5688.jpg
radirer_IMG_0065.jpg

――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の西畑大吾くん!

2016112606.jpg

「センターオブジアースくんのキャッチフレーズを考えよう!」

saturday_hamanaka.jpg

センターオブジアースくん、もとい浜中文一くんのキャッチフレーズを送ってもらいました!
浜中「らじらー!9時台の司令塔、みんなの心にシュート決めるぜ!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」

2回目の登場、なにわ男子・西畑大吾くん!
西畑「よーいトング!カシャカシャ!西畑大吾です!
先週聞いてましたよ〜僕が50個もギャグ持ってない!って!はっすん、覚えてろよ!」
浜中「この、らじらー!を使って(なにわ男子が)戦ってる感」

―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時8

「西畑大吾のキャッチフレーズを考えよう!
20190511906.jpg
西畑大吾くんのキャッチフレーズをみんなに考えてもらう企画!
リスナーのみんなの投票を参考に、西畑くんがキャッチフレーズを決めていきます!
西畑くんが選んだ三つの候補はこちら!

『大吾の醍醐味無限大!大吾を大好きになっちゃって〜!なにわ男子の西畑大吾です!』

『新しい「あさが来た」!今日もみんなの笑顔を「ごちそうさん」朝ドラ俳優、なにわ男子の西畑大吾です』

『2+3は?「ごー!」 Ready 「Go!」ヒィアウィー「ゴー!」俺の名前はだい「ごー!」
大ちゃんこと、なにわ男子の西畑大吾です!』

―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時18

【西畑大吾Presents なにわ男子、今週のスクープ
西畑「大西流星くんです!これは文一くんにも覚えておいて欲しいんですけど、大西くんは首の後ろすごく弱くて、ツンってするとビクビクってなります!」
浜中「恥ずかしいわぁ」
―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時19


「OH!MY!LOVELY おかん!

20190511902.jpg
関西ではお母さんのことを”おかん”と言います。
明日の母の日に合わせて、お母さんの面白エピソードを紹介します!

―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時25

20190511901.jpg
「西畑大吾のキスしたいねん!」
前回出演した時に、大西流星くんと「キスしたい!」と言っていた西畑くん!
大西くんとキスするための方法をみんなから送ってもらいました!

【熱中症ってゆっくり言ってもらう】
西畑「現実味もありますし、手軽…って、なんで僕はこんな評論家っぽく…」

【アメリカなどでスポーツ観戦で撮られたカップルはキスしないとブーイングが起こるらしいので、二人でアメリカに行ってカメラに撮られるまで、観戦している!】
西畑「これいい!流星とアメリカに行けるから!」
浜中「めっちゃ費用かかるで?」
西畑「それは文一くんに」
浜中「なんで俺がそんなことするねん!?」

浜中「実際にこれはいいよなっていうのはありましたか?」
西畑「熱中症じゃないですか?同意(?)もあると思いますし。これは流星聞いてたら、どういう気持ちで聞いてるんでしょう…。」
―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時29
「ノリツッコミをやったるで〜〜〜!」
2019042791.jpg
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!浜中くんと西畑くんがノリツッコミに挑戦します!

『西畑くんって、キャッチフレーズがプリン食べ過ぎてお尻プリンプリンだよね〜』
西畑「そうなんです〜プリン食べ過ぎて、お尻プリンプリン!」
浜中「大橋(和也)のキャッチフレーズですけど、やってみてどうでした?」
西畑「なんで彼はやってるんだろうなって、思いました。はっすんのマネしたんですけど」

『浜中くんって桃から生まれたんだよね』
浜中「おじいさん〜桃がやって来ましたね〜家まで持って帰りましょう(はい、家帰りました!)桃ぱっかーん!どうも、センターオブジ赤ちゃんです!」
西畑「浜中くんは全力なんです。毎回、立ち上がって演技してるんです。」

『西畑大吾くんって、甘いセリフが得意なんですよね?』
西畑「そうだよ。でも、甘いセリフより、君の隣にいる方が得意かな?って、なんでやねん!」

―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時33

【西畑大吾Presents なにわ男子、今週のスクープ
西畑「大橋和也くんは、すべらない話を80個持ってるらしいんです!」
先週の仕返し!これは大橋くんが次に来る時、期待…。
―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時46

「大橋和也の”お尻プリンプリン”」
20190511904.jpg
新学期の学校生活にありそうなシチュエーションとセリフをみんなから募集!
浜中くんと西畑くんが紹介していきます!今回は体育祭編!

【体育祭の放送委員の仕事をしていると好きな人が…『今日いい日だよな。お前の声一日聞けるから』】
浜中「青春やな〜」
西畑「キュンキュンしてる文一くん聞けるのらじらー!限定じゃないですか〜」

【借り物競争で「いいから」と手を引っ張られた。『お題好きな人だったんだけど、俺と付き合ってくれない?』】
西畑「これ、告白して玉砕したらどうすんの?」
浜中「みんな、一か八かの所行ってるよ?」

【リレーで転んでビリでアンカーの男子にバトンを渡したら…】
西畑「泣くなって、お前は笑顔が一番!」
―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時50

西畑くんのキャッチフレーズ!
投票の結果は…A:30% B:29% C:41%でした!

この結果を参考に、西畑くんが決めたのは…
西畑『2+3は?「ごー!」 Ready 「Go!」ヒィアウィー「ゴー!」俺の名前はだい「ごー!」
大ちゃんこと、なにわ男子の西畑大吾です!』
―――――――――――――――――― 
2019-5-11
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr.  Travis Japanの中村海人くんと七五三掛龍也くん登場!

2016112606.jpg
――――――――――――――――――
2019-5-11
10時9
「Travel Japan」
201905111002.jpg
リスナーのみんなの住んでいるところや地元の超ローカルおすすめ情報を教えてもらいました!

【新潟県:地元・新潟県はお米が有名なので、水を張った田んぼが夕方になると夕陽が反射してすごく綺麗です。】
七五三掛「俺、栃木県出身なんだけど、栃木でも同じ景色は見れるよ。東京ではまずみない」
中村「都会育ちで、田んぼはあるんけど水面に映ったのはみたことない。」
七五三掛「じゃあ、うちおいでよ」
中村「いいわ」
七五三掛「いいんかい!」

――――――――――――――――――
2019-5-11
10時22

「お母さん ありがとう

明日は母の日。普段なかなか言えないお母さんへの感謝の気持ちを投稿してもらいました。201905111001.jpg

中村「明日、母の日だけど、シメは何かしてあげた?」
七五三掛「3年前くらいにケーキ買ってあげた。海人は?」
中村「百貨店行って、母さんが欲しいって言ってくれた化粧品買って送ってあげた。
帰る時間なかったから、手紙と一緒に。」

【中二の頃から反抗期で、ずっとママに当たって来ました。殴り合いの喧嘩になった時はパパが味方になってくれてママを一人ぼっちにさせてしまったことも。今は落ち着いていますがまだありがとうって言えてないから。これからも一緒にライブ行こうね。】
七五三掛「反抗期って誰にでもあるよね。俺も反抗期だった。」
中村「シメの反抗期って想像つかない!俺もね、万年反抗期よ。お母さんのことすごい好きなの。
一人になりたい時間が大事な人だから、ドアの襖を静かにスッと閉めたり」

【夜勤で働きながら、昼間は家事をしてくれてありがとう。就きたい職業につけるようにと短期大学にも行かせてくれてありがとう、ちゃんと就職して恩返しするし、祖母の介護も手伝うから少しはゆっくり休んでね。】
中村「ヤダもう、泣いちゃうよ俺〜」
――――――――――――――――――
2019-5-11
10時28

先週出演のSnow Man 向井康二くん・宮舘涼太くんからの指令!
向井『海ちゃんと龍ちゃんですね』
二人からのお題は…
宮舘『空気椅子で、中村海人が七五三掛龍也にプロポーズ!』
向井『ラジオやけど、空気椅子でいいですか?』
宮舘『そうです』
向井『男は…?』
宮舘『中村海人』
向井『女は…』
宮舘『七五三掛龍也で!』
中村「これ先週聞いてて、なんで俺がシメに告白しないといけないのかって。でも、仕事だから仕方ないな…」

中村「シメ、いつもTravis Japanのこととか考えてくれてありがとう。本当に大好きだよ、結婚しよう。」
七五三掛「いつも私のことを考えてくれて優しいんだけど、たまに厳しい時もあって大好きだけど、海ちゃんとは…結婚しません!」

――――――――――――――――――
2019-5-11
10時40
201905111003.jpg

「対決 少年たち」
困っている仲間をSnow Man 向井康二くんと宮舘涼太くんがかっこよく助けます!

『コンビニで英語でお客様に怒られてしまった…』
中村「大丈夫だった?さっきの。ああいうのは、早く切って、ペットボトル並べないと!」

『ゲームが大好きな友人とゲームプレイ、ラスボス戦で相手のミスで負けてしまった』
七五三掛「負けたけど仕方ないって、また明日やろうよゲーム。もし勝てたらご褒美に、俺が飯おごってあげるよ」

『カラオケで、友達の歌が音痴すぎる…その友達に気づかれないようマイクを奪う!』
中村「俺が、一緒にその子と歌って俺が音痴みたいにするから…行くぞー!おー!」

『授業中おしゃべりしていたら、友達が先生に当てられてしまった』
七五三掛「あー先生、やっぱそれ俺が答えますよ〜!あーあれでしょ、5×5=25?」
中村「小学生の設定!?それ、あれだよ、大人が嫌なこと頼まれて断る時のノリだよ」

投票の結果…勝者は、中村海人くん!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2019年05月04日 (土)【5月4日のらじらー!サタデー】


2019-5-4
8時05

令和最初のらじらー!サタデー
8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
2016112606.jpg
八乙女「How have you been? I'm been great. And you?」
伊野尾「令和も元気一杯、伊野尾慧です。どうした?令和一発目。これからキャッチフレーズは外国語で行く?」
八乙女「鬼だな…(苦笑」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「先日お母さんの誕生日会をやりました。みんな兄弟揃って。」
伊野尾「家族みんなで揃って食事とかいいよね〜」
八乙女「お母さんの大好きなカニを食べに行きました。お姉ちゃんと一緒に店を探して」

伊野尾「令和になって初日に大ちゃんと生放送出てたね」
八乙女「ビックなメンツから僕たちまで呼んでもらって。」

伊野尾「私は令和初日にメンバーの高木雄也と岡本健一さんの舞台を見に行きました」
伊野尾「めちゃめちゃ、かっこいいよね〜圭人のパパではあるんだけど事務所の大先輩だからね。僕らのことも見てくれてて。あと、三浦翔平くん。初めて会ったんだけど、めちゃくちゃかっこいい。髙木と一緒に挨拶行ったんだけど、緊張しちゃってモジモジしちゃった。」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
8時12

「大型連休 What Do You Want?」
201905042001.jpg
大型連休「何もすることがなかった」というリスナーに、二人が指令を出します!
その指令をクリアすることで、連休の素敵な思い出を作ろうという企画です!

『部活ばかりで、10連休が3連休に…趣味特技は料理に使われている材料や調味料を当てるのが得意です』
八乙女「指令は…残りの休みは、川越シェフのモノマネをずっとせよ!」

『父親が混雑しているところが嫌いでどこにも出かけません!趣味特技は、早口言葉が得意です』
伊野尾「お父さんと、24時間2人で早口言葉をお互いに言い合ってください!」
八乙女「楽しそうな一日」
伊野尾「朝一で早口言葉言い合って、勝った方のいうことを聞くとかね」

『風邪をひきました。咳が出るだけなのですが、外に出る気になれません』
八乙女「咳をしないように、なるだけ知ってるJK語をずっと言っててください!」
伊野尾「JK語クイズとかやろうよ。みちょぱとか呼んでさ。どれだけ俺らがJK語知ってるか」

『10連休の夫に専業主婦の私、子供もおらずスーパーマーケットに買い出ししたり、
図書館に散歩がてらに行きます!趣味特技はフラダンスです!』
伊野尾「Hey!Say!JUMPの好きな楽曲をフラダンスで振り付けする!」
八乙女「BANGER NIGHTとか?」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
8時40

「JUMPで飛び起きろ!
2002.jpg
新年度がスタート!
そこで、みんなの朝を気分良くするために、とっておきの目覚ましボイスをプレゼントします!
ただいま伊野尾くんが3連勝中!

目覚ましワードは【ゴミ箱】
八乙女「朝だっちゃ、カーテン開けてみっ。ほら、昨日食べ散らかしたゴミとか、ゴミ箱に投げれ〜ちゃんと全部入れられたら…なでなでしでやっから」 


目覚ましワードは【ストレッチ】
伊野尾「おはよう、ストレッチしよ!ストレッチすると、朝目覚められるっていうじゃん…ストレッチだから!ストレッチ!あ〜いいですか。じゃあ、一人でストレッチでもするかな?」

目覚ましワードは【臭い靴下】
八乙女「激臭の罰ゲームを受けてるっていう夢を見たよ〜靴下当てられて臭って」


目覚ましワードは【ミュージカル】
八乙女「おはよ。お・は・よ?全然起きないじゃん。さては…ミュージカル、一緒にふたりでさ、ミュージカルしよ?二人で単純に二人ミュージカルしよ♪」


リスナー投票の結果…勝者、伊野尾くん!

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大橋和也くん!

2016112606.jpg

「センターオブジアースくんのキャッチフレーズを考えよう!」

saturday_hamanaka.jpg

センターオブジアースくん、もとい浜中文一くんのキャッチフレーズを送ってもらいました!
OPで早速使っていきます!
浜中「今夜も俺のそばを離れるの禁止な!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
そして、初登場のなにわ男子・大橋和也くん!
大橋「プリン食べ過ぎて、お尻プリンプリン!大橋和也です!」

大橋くん、マイクのスイッチを上げ忘れていた様子…先輩浜中くんがすかさずフォロー。
ちなみにOPで言おうとしてたのは?
大橋「右サイドオブジアースになれるように頑張ります!って言ってました」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
9時8

「大橋和也はこんなヤツ〜」
2019050403.jpg

今日、登場のなにわ男子・大橋和也くんが”どんなヤツ”なのか、リスナーの情報を元に紹介していきます!

『大橋和也くんは今でも家ではお母さんのことをママ呼び!』
大橋「本当なんですけど、語弊があるんですよね。家でお母さんと呼ぶと『ママと呼びなさい』って言われるんですよね。弟とお兄ちゃんはオカンって言ってて、」
浜中「俺もママって呼ぶもん」
大橋「まじですか!?」

『人の金で食べる焼き肉が大好き』
大橋「よく関ジャニ∞さんとか、ジャニーズWESTさんが連れてってくれて。最初にタン食べて、途中でタン食べて、最後にタン食べるっていう」

『大橋和也くんは藤原丈一郎くんが大好き!』
浜中「先週、丈がきて、これは違うって言ってたで?」
大橋「それはまた違いますね。舞台をやってる時に、僕のホテルの部屋にきて『帰りたくない』って言ってくれたんで!!!」
浜中「…先週から二人のそんな話をなんで聞かなあかんの」

『ボーリングがめちゃくちゃうまくて、プロ並みのスコアを取れる!』
大橋「二週間くらいに、高橋恭平と一緒に言って、スコア297をとって。」
浜中「それすごいんじゃないの?俺、昔やってたけど80くらいやったよ」

『「ほら」という代わりに「ふら」を連発する!』
浜中「ほ、が言えないん?」
大橋「ふらふら、言っちゃいますね」
浜中「はひふへほ、って言うてみ?」
大橋「はひふへh…」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
9時18

【大橋和也Presents なにわ男子、今週のスクープ
大橋「高橋恭平です!顔がめちゃくちゃかっこいいんですけど、僕と一緒に行くと必ず鼻から毛が一本出てます!」
浜中「…それ、言っていいの?恭平言っていいって言ってた?」
大橋「一応、大丈夫って言ってました」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
9時19


「センターオブジアースくんは世界一!」
201905042101.jpg
”世界一の浜中文一”と挨拶している浜中くん。その世界一についてまだ何も説明してくれていないので、なぜ<世界一>なのかをみんなに考えてもらいました。

『朝、目覚まし時計』
浜中「それは早いかも、アラームすぐ消したいから!」
大橋「スヌード(ズ)機能使ってますか??」
浜中「スヌード?」
大橋「あ、これは、、、使ってないですね…」

『新幹線で売られている固いアイスをうまいこと溶かして食べる選手権で世界一!』
浜中「さっきから選手権多くない? 誰が喜ぶ選手権なん!」

センターオブジアースくん、そろそろ”世界一”の意味、教えていただけませんか?
浜中「そろそろいいかなと思うんですけど…時間の方が足りないと言うことですので、またの機会にさせていただきます」
大橋「まだ伸ばすんかい!」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
9時29

令和になった瞬間何してた?
大橋「一人でいました。カウントダウン一緒に叫んで…そのあと、隣の丈くんの部屋に言って『令和になったね!』って」
浜中「ほんと仲良いやん。丈は仲良くないって言うけど」
大橋「丈くん、ほんとツンデレなんです」
浜中「俺は、中山優馬と辰巳雄大と一緒にいた。一緒にご飯食べてた」


―――――――――――――――――― 

2019-5-4
9時33

【大橋和也Presents なにわ男子、今週のスクープ
大橋「西畑大吾こと大ちゃんは、アイドルって感じなんですけど…一発芸を50個くらい持ってます!
浜中「ほんま?」
大橋「ちょくちょく見せてくれるんですよ。でも、白けて…」
浜中「そんな事言うと、(スタッフが)すぐ企画に盛り込んでくるから」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
9時41

「ノリツッコミをやったるで〜〜〜!」
2019042791.jpg
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!浜中くんと大橋くんがノリツッコミに挑戦します!

『文一くんって、夜9時過ぎると赤ちゃん言葉になっちゃうんですよね??』
浜中「夜9時過ぎると、ママって言っちゃうんでちゅ〜」
リスナーさんから『センターオブジ赤ちゃん』と命名されました。

『大橋くんって新幹線と同じ速度で走れるんですよね?』
大橋「そうそうそう!シュシュシュシュシュ!!!…なんでやねん、これ苦手です…」
浜中「みんな終わったら反省会してるから」

『ボディソープで髪の毛を洗って、シャンプーで体を洗ってるんですよね?』
浜中「あ〜そうなんだよ。ボディにいいって言うから髪の毛にいいって思ったし…いろんなところに生えてるから〜ってなんでやねん!」

『大橋くんって明日誕生日なんですよね?』
大橋「僕って毎日誕生日で、みなさんケーキくださ〜い!って、なんでやねん!…普通でしたね」
浜中「Twitterで放送事故コーナーって書かれてる。」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
9時44


「大橋和也の”お尻プリンプリン”」

201905042102.jpg
「プリン食べ過ぎてお尻プリンプリン」がキャッチフレーズの大橋和也くん。
大橋くんがプリンじゃないものを食べ過ぎたらどうなるのか?

スタジオにはスタンドマイクを用意しました!
radirer_IMG_5482.jpg
◯トンカツを食べ過ぎてしまった大橋くん!
大橋「トンカツ食べ過ぎて、お金カッツカツ〜(指でお金のジェスチャー+お尻を揺らしています)」

◯そばを食べ過ぎてしまった大橋くん
「そば食べ過ぎて、いつもそばにいるよ(言い終わった後、浜中くんにドヤ顔?)」

◯さばを食べ過ぎてしまった大橋くん
大橋「さばを食べ過ぎて、性格がサバッサバ〜」

ここで、浜中くんにもやってもらいましょう〜
◯パンを食べ過ぎちゃった浜中くん
浜中「パン食べ過ぎて、お腹がパンパ〜ン!(パンパ〜ンでお腹を叩くジェスチャー)」

◯サイダーを飲み過ぎちゃった浜中くん
浜中「サイダー飲み過ぎて、シュワっと爽やかな歌声〜♪」

大橋「やばい、今日かみかみですね僕」
浜中「いつもや!」

◯ハンバーグを食べ過ぎちゃった大橋くん
大橋「ハンバーグ食べ過ぎて、ハンバ〜GOOD!(両手でサムズアップ!)

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr.  Snow Manの向井康二くんと宮舘涼太くん登場!
2016112606.jpg
向井「(OP食い気味に)よいしょ〜向井康二です!」
宮舘「宮舘涼太です!(めっちゃイケボ)」

――――――――――――――――――

2019-5-4
10時9
「”族”の向井の属性変換」
201905042201.jpg
岩本照くんと、深澤辰哉くんが出演してくれた時に、言っていた滝沢歌舞伎の楽屋割!
家族部屋、ロイヤル部屋、そして、向井康二くんのいる<族部屋>と名前がつけられている!
向井「うるさいけど、心地よいうるささ。族部屋の族は民族の族!(族部屋の)メンバー3人のメールグループも作ったんですよ。」
宮舘「それ知らない…ジェラシー。初めてのらじらー!奪われちゃったなぁ…」

<俺様>で<族部屋>でのエピソード
向井「オレスァ〜滝沢歌舞伎で、色々やってるんだけどさぁ!族部屋って言うのは、佐久間大介くんとか目黒蓮くんとか向井康二くんがいるんだけど、他の楽屋よりもうるさいんだけど、お風呂も一緒に入るから風呂友みたいになってるけど!」

――――――――――――――――――

2019-5-4
10時22

「教えて舘様!」
201905042203.jpg
みんなの悩みを舘様にぶつけてみます!
ロイヤルな答えが帰ってくるはず!?

向井「ロイヤルはロイヤルだけど、どんな感じ?」
宮舘「お風呂上がりは…バスローブです。」

向井「ロイヤル〜!色は?」
宮舘「…ホワイトです」
向井「ホテル以外でバスローブ着てる人いないですよね〜」

『私の小さな悩みは、粉チーズが大好きでついついかけ過ぎてしまうことです。ミートソースパスタも粉チーズパスタって感じです。教えて宮舘さま〜』
舘様「俺が…溶かしてあげるよ。チーズとともに、君の心も溶かしてあげるよって、」

『お父さんとお母さんが喧嘩しちゃいました。そのせいで家族に何も言わずに、自転車でどこかに行ってしまいました。』
宮舘「喧嘩も愛の証だから。そーっと、側にいればいいと思うよ。」

――――――――――――――――――

2019-5-4
10時28

先週出演のSixTONES 松村北斗くん、高地優吾くんからの指令!
松村『康二くん、舘さん楽しんでますか〜』
高地『じーこがどれだけボケてるか気になるわ〜』
二人からのお題は…
松村『まずは向井康二くんにお手本ゴイゴイス〜をやってもらい、舘様にロイヤルゴイゴイス〜をやってもらいます』
向井「らじらー!に出ることってほんとすっごいこと。すっごいゴイゴイ、ゴイゴイス〜!」
宮舘「本当に、初らじらー!に出ることができて、ほんtのすっごい、すっごいごいごい…ゴイゴイス〜」
向井「舘様の今の顔、すっごいセクシーでした…!」

――――――――――――――――――

2019-5-4
10時40

201905042202.jpg

「対決 少年たち」
困っている仲間をSnow Man 向井康二くんと宮舘涼太くんがかっこよく助けます!

『会議中、同僚が居眠りをしてしまい上司がそれに気づいてしまった!』
宮舘「すいません!この人…寝不足なんです!」

『友達が公開告白をしたけどすぐにふられてしまった』
宮舘「俺のとこ、、、来ないか?」
向井「どんなにいい声でも、スタッフさんが首をかしげる…いい声はどんな時も通用するわけじゃない!」

『コンサート中、激しく踊るあまりズボンが破れてしまった!』
向井「みんな盛り上がってるか〜い!それじゃ、ふっかさん…あ、ふっかさんのチャックをあげなきゃいけないっ!ふっかさんのチャック盛り上がってるか〜い!」

このお題を宮舘様もトライ!
宮舘「俺が代わりに足をあげるから…その間に、衣装、着替えてこい★」

投票の結果…勝者は、舘様!

来週はTravis Japanの中村海人くんと七五三掛龍也くんが担当!
二人への指令は?
向井・宮舘「空気椅子で、お互いにプロポーズ!」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | 固定リンク


2019年04月27日 (土)【4月27日のらじらー!サタデー】


2019-4-27
8時05

平成最後のらじらー!サタデー
8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん

八乙女「こんばんわっふぉい!花粉が少なくなってきましたよ〜!」
伊野尾「今夜も元気で笑顔の伊野尾慧です。平成やり残したことないですか?」
八乙女「500円玉貯金しているんだけど、平成31年の500円玉が手に入らなかったの」
伊野尾「友達の免許証、更新してたけどまだ”平成31年”だったよ。
僕はね、永遠のテーマである部屋の片付け?下手したら上質な紙で入ってくるチラシとかも残しちゃうもん。あと、ドラマで忙しかったから、洗濯物溜まってて……あと3日は片付け。」
2016112606.jpg

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「花粉症についての秘密をらじらー!で話します!花粉って顔や服に作っていうんだけど、何かをつけなくなりました!なんでしょう!」
伊野尾「コンタクトじゃなくて?」
八乙女「違うんですよ。MVとか見てたら前の光と違うんじゃないか、って気づいてくれるかな?」
伊野尾「コアな光ファンじゃないから分からない…」
八乙女「答えはヘアスタイリング剤!あれをつけることによって、髪がネバっとして花粉がつくんじゃないかと思って、やめるようになったの。」

伊野尾「ドラマの撮影中のエピソードで、第1話に大和田伸也さんが出てたんだけど、前のドラマで息子さんと共演しててその事で挨拶行ったら大和田さんから話しかけられて。
芝居の事言われるんじゃないかなって思ったら『伊野尾くん、息子と一緒に飲みに行ったんだろ?そのときの写真俺にも送ってくれないか?』って言われて!松岡くんより先に、大和田さんと連絡先交換して、写真を送りました。」

―――――――――――――――――― 
2019-4-27
8時12

「こんなワタシを受け止めて!」
2019042781.jpg
先週、「◯◯な伊野尾慧を受け止めて!」では、Twitterで「いのちゃんOK」と受け止めてもらった伊野尾くん。今夜は、リスナーのみんなのありのままの姿を受け止めていきます!

『ものを持つとき必ず小指が立ってしまいます。携帯で文字を打つ時も、ペットボトルを飲む時も、バイトでお釣りを返す時も立っています。こんなワタシを受け止めて!』
伊野尾「受け止めます!……別にそんな気になんないけどね」

『私は左利きフェチです。左利きの人は光くんみたいに器用な人が多いと思います。』
八乙女「そうだよ、左利きって、器用なんだよ…」
二人「ありの〜ままで〜♪全て受け止めて〜♪(歌いたいだけ…?)」

『毎食必ずと言っていいほど食べこぼしてしまいます』
八乙女「今年で30歳…僕、綺麗に食べる人が好きなので受け止められません。やっぱり食事は綺麗に食べる方がいいよね」

『16歳になってもエスカレーターが苦手です。特に下りのエスカレーターが苦手でいつもワンテンポ遅れて乗ってしまいます。
伊野尾「ありの〜ままで〜♪」
八乙女「もう、家で(映画)見てください!個人的にカラオケ行ってくれ!!(笑」

―――――――――――――――――― 
2019-4-27
8時40

「JUMPで飛び起きろ!
2002.jpg
新年度がスタート!
そこで、みんなの朝を気分良くするために、とっておきの目覚ましボイスをプレゼントします!
先週は伊野尾くんの勝利!

目覚ましワードは【七転び八起き
八乙女「ななころっびやおき♪ななころっびやおき、お前のところに転んじゃった〜♪」 

目覚ましワードは【愛だけが全て
伊野尾「起きろ、起きろって、Hey!Say!JUMPの新曲「愛だけがすべて-What do you want?-」の発売日だよ。早く買いに行かないと売り切れちゃうよ!一緒に買いに行って、特典のDVD一緒に見ようよ!」

目覚ましワードは【ヒッチハイク
八乙女「おっはよ〜やっぱテントで寝るのは背中痛いねぇ〜秘境に行くんだから、ヒッチハイクしないと行けないから早く起きて!ほら、起きろ!」 


リスナー投票の結果…勝者、伊野尾くん!
―――――――――――――――――― 
2019-4-27
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の藤原丈一郎くん!

2016112606.jpg

「センターオブジアースくんのキャッチフレーズを考えよう!」

saturday_hamanaka.jpg

センターオブジアースくん、もとい浜中文一くんのキャッチフレーズを送ってもらいました!
OPで早速使っていきます!
浜中「お前の前やったら何するかわからへんからな、ちゅ、チューしたろか?
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」

そして、初登場のなにわ男子・藤原丈一郎くん!
藤原「文一くんの日常を暴いたる〜!なにわ男子のなにわ感担当、藤原丈一郎です。文一くんと15年くらいのお付き合いですけど、(OPキャッチフレーズを言って)顔赤くしてるの初めて見ました。」

―――――――――――――――――― 

2019-4-27
9時8

「藤原丈一郎はこんなヤツ〜」
2019042792.jpg

今日、登場のなにわ男子・藤原丈一郎くんが”どんなヤツ”なのか、リスナーの情報を元に紹介していきます!

『大橋くんにちょっとツンツンしてるけど、なんだかんだ言って大橋くんのことが好きで仕方ない』
藤原「違いまーす!これ、よく取材とかで大橋が『丈くんは俺のこと好きやもんな〜』って言いますけど、そんなことないです」
浜中「」
藤原「仕方がなくご飯に食べに行ったり、仕方がなく。」

『ファッションに執着がなく、スーパーの衣料品売り場で服を買っているそう』
藤原「本当です。」
浜中「でも、丈オシャレやで?結構いろんな服持ってるし、気にしてるやん。それを買ってるのがスーパー何ですか?」
藤原「そうです」

『ファミレスでネタを考えてて、ウェイトレスさんに若手の芸人だと思われていた』
藤原「…本当です。形から入りたい時ありません?自分のポテンシャルというか気分をあげてみたいな。芸人さん=ファミレスみたいなイメージあったんですよ。何日か通ってたんで、ウェイトレスさんに『お笑いの方、大変ですね〜』って帰るときに言われて」
浜中「なにわ感、ってそういうところから来てるん?」

『大西流星くんを起こす時に、耳を噛んで起こしたことがあるらしい』
藤原「本当です。でも、あれですよ、1回だけですよ。寝てるときに顔にタオルかけて耳だけ出てたんで『ここだ!』って、噛んだらビクビクって。」
浜中「関西ジュニアはねぇ、なんかちょっと変なところあります。」


藤原「大橋(くんのネタ)だけ違います!」
…力強い分、余計怪しい?
―――――――――――――――――― 

2019-4-27
9時18
【藤原丈一郎Presents なにわ男子、今週のスクープ

藤原「ここ来るまでに、たまたま駅で長尾謙杜と会いまして。『らじらー!聞けたら聞きます』って後輩に言われました」
浜中「耳噛まれたいってツイートあるよ?」

―――――――――――――――――― 
2019-4-27
9時20

「平成最後!残り3日でやりたいねん!」
2019042793.jpg
平成も残すところあと3日!悔いを残さず「令和」を迎えるため、あと3日間でやりたいことを生電話で聞き出しちゃいます!

「高級焼肉店で一人焼肉をすること」
藤原「焼肉で一番好きな肉は何ですか?」
リスナーさん「カルビです!」
浜中「いきましょう!このラジオ終わったら〜…俺が金出さへんで?」

「一発ギャグを習得したい!」
浜中「そんなんすぐできるや〜ん!ちなみに、丈アドバイスしてあげて」
藤原「餃子がお好きということで、餃子を使った一発ギャグとか…?」
浜中「丈がやってみて」
藤原「俺がですか!?……パリパリパリ、パリパリパリ、パーリパリ♪」

「短編小説を書きたい!」
浜中「その作品をドラマにしたときに、俺演じられないやん」
藤原「話を聞いてると思いきや、自分を売り込み始めた!?」
浜中「ラジオ聞いてないで、書いてていいよ?聞いてたら口調、関西弁になるで?」

―――――――――――――――――― 

2019-4-27
9時33
「なにわ作文」

2019042794.jpg
「な・に・わ」で考えてもらったあいうえお作文を紹介します!

「なんでもこい 西のアイドル 我らがなにわ」
浜中「これいいんやない?完璧な答えやんか」
藤原「これ、そのまま使いたいくらい」
―――――――――――――――――― 

2019-4-27
9時37

【藤原丈一郎Presents なにわ男子、今週のスクープ
藤原「一週間で3回、帽子を無くした大橋和也です。僕と一緒のときに無くすんで『丈くん、とったやろ?』って言われました」
浜中「結局、大橋のこと好きやん」

―――――――――――――――――― 
2019-4-27
9時41

「ノリツッコミをやったるで〜〜〜!」
2019042791.jpg
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!浜中くんと藤原くんがノリツッコミに挑戦します!

―――――――――――――――――― 

2019-4-27
10時10

10時台のMCは、ジャニーズJr.  SixTONESの松村北斗くんと髙地優吾くん登場!
2016112606.jpg
以前、らじらー!に出演したときにもこの組み合わせ。その時には年上の二人なのでシルバー会と言っていました。
松村「二人の今日の格好。髙地はね赤チェックを着て、まさしくカントリーウェスタン」
髙地「松村は白いパンツと白いスニーカー、不思議な柄のシャツの上に、MA1を着ている。」

――――――――――――――――――
2019-4-27
10時15
「CHANGE THE CHARA」

20190427102.jpg
CHANGE THE ERA~201ix~リスペクト企画!新年度、色々な場所でキャラ変する人も多いはず!
みんなの送ってくれたセリフとキャラでキャラ変に挑戦したいと思います。

キャラは<関西のおばちゃん>で!
髙地「あんね、あんたね、お弁当あっためたほうがええよ。お弁当温める?」

キャラは<芝犬>で!
松村「クゥン!クンクンクン……ヌゥン!ウォ〜ン、癒してあげるぅ…」

キャラは<侍>で
髙地「あれ?メガネメガネ?あれ、メガネメガネ、あ、ここに合ったか拙者のメガネ(キリッ)」

キャラは<王子様>
松村「私が今からあなたに魔法をかけてあげる…萌え萌えドッキューン(イケボ)」

――――――――――――――――――
2019-4-27
10時20
20190427103.jpg
『〇〇 In the LIFE』
みんなが送ってくれたテーマについて、熱〜く語ります!

「怖いもの」
髙地「怖いものあるよ。時間の経ち方。シルバー会やったの去年なんて信じられない」
松村「それは、わかるなぁ〜1日が早い気がする。あっという間に白髪のおじさん、リアルシルバー。小学校の時の6年と、高校から大学卒業までの間はあっという間」
髙地「子供の頃は雪降ってくれ〜って思ってたのに、雪降らないでくれって思ってるもん。そうやってピュアな気持ちを無くしていくのかな…」

「筋肉」
髙地「北斗は腹筋がすごい。」
松村「板チョコ系男子だから。空手をやってたから、いつも割れている。」
髙地「俺はね、細マッチョ系男子。」
スタジオではお互いに腹筋を見せ合っていましたよ〜。

「学生時代」
松村「学生時代ね〜。一番思い出に残るのは、中学高校じゃない?」
髙地「中学校が一番やんちゃしてた。高校生に入ってから事務所入ったから、高校の青春っていうのを味わえなかった。」
松村「髙地は、眉毛がね。同じメンバーだった菊池風磨にお前眉毛すごいぞって言われてやった後で、ジャニーさんにやめろって言われてすぐにやめた。」

――――――――――――――――――
2019-4-27
10時24

「Travis Japan」宮近海斗くんと松田元太くんから指令が届いています!
宮近・松田「パンはパンでもちょっと食べられるけど、ちょっとあぁぁってなるパンは?」
髙地「あいつら…!笑  わかった、宮近海斗が作ったパン」
松村「照り焼きチーズいちごパン!」
髙地「来週全く同じ指令出してやろうかな。」

――――――――――――――――――
2019-4-27
10時37

「対決 少年たち」
20190427101.jpg


ジャニーズJr.が出演する映画「少年たち」リスペクト企画。
困っている仲間を松村北斗くんと、髙地優吾くんがかっこよく助けます!
radirer_IMG_5175.jpg
みんなのメールは、このBOXから引いていきます!

『動物が苦手な親友が、動物小屋から出られなくなってしまった!』
松村「お前、鶏が苦手なの?邪魔だから、ずっと俺の後ろにいろ」
髙地「北斗、鶏平気なの?」
松村「…3m離れないと無理。だから、3m離れた俺の後ろにいろってこと」

『視力の悪い友達が、コンタクトもメガネも忘れてしまった!』
髙地「俺に捕まれ、俺がお前の目になってやるから」

リスナー投票の結果…勝者は、松村くん!
―――――――――――――――――― 

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2019年04月20日 (土)【4月20日のらじらー!サタデー】


2019-4-20
8時05

8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
2016112606.jpg
【今週のマル秘MC情報】
伊野尾「ドラマの話は、後でしてくれて言われたから…」
八乙女「最近ドラマの話ばっかりですか?」
伊野尾「2月末くらいから撮影していて、昨日無事に撮影がクランクアップしました!」

八乙女「八乙女さんは……最近、人とご飯行ってばっかり。大ちゃんとか、A.B.C-Zの塚ちゃん、NEWSマッスー、キンプリの海人くんとご飯行ってきました。誘われたら積極的に行こうと思って、マッスーの熱い話を聞けなかったし、海人くんってこんな子なんだってわからなかった」
―――――――――――――――――― 

2019-4-20
8時12

「〇〇な伊野尾慧を受け止めて!」
2019042001.jpg
以前の放送で、伊野尾くんが言った「伊野尾慧を感じて全てを受け止めて欲しい!」から生まれた企画!

『酔っ払いになる伊野尾慧!
伊野尾「あぁ。。。。酔っ払っちゃったなぁ…ん、ちょっと、もう一軒いこ…」
八乙女「酔っ払った伊野ちゃんは、もっと声でかい!」

『今の気持ちをミュージカル風に言う伊野尾慧!
伊野尾「は〜〜〜えんや〜〜〜テラテ〜ララ〜♪ぺろぺろしたいなぁ〜♪」
八乙女「今のところ、いのちゃんOKってつぶやきが一個もないよ!?」

『子供みたいに駄々をこねまくる28歳伊野尾慧!
伊野尾「あ〜クッソ〜!う〜木登りしたいなぁ〜」

『ホストの伊野尾慧!
伊野尾「いらっしゃいませ!ご指名は?あ、伊野尾ですか?ありがとうございます。ちゃんとシャンパン入れろよ?」

『突然、IKKOさんになりきる伊野尾慧!
伊野尾「おぉ〜い、ソファーで寝ちゃう気持ちわからなくもねぇな〜ただなぁ、そのソファで寝ちゃう弱い気持ちがお前をダメにしていくぞ〜ボーっと『らじらー!』聴いてんじゃねーよ!」

『家政夫を雇っているお金持ちの意地悪な伊野尾慧!
伊野尾「あらまぁ…可愛い顔して、ん?あなた新入りちゃんかな?可愛い顔して、、、どっからきたの?まだ16歳?とんだクソガキねぇ!」
八乙女「全然無茶ぶってないよ!無茶ぶりのコーナーなのに、、、」

―――――――――――――――――― 
2019-4-20
8時24

「光と慧のフリートーク」
freetalk.jpg
今回はトークするテーマを八乙女くん、伊野尾くんが決めていきます。

 テーマは…「忘れ物」
伊野尾「忘れ物全然しない、今までしたことない」
八乙女「NHKのパスを忘れたら大変なイメージ、セキュリティも増えたし」

伊野尾「最近だとノートルダム大聖堂が燃えちゃったんだよねぇ。見に行く前に燃えちゃったのは本当にショックだった。後、春日さん結婚されましたよね?」
八乙女「そう、発表当日のお昼くらいに一緒にお仕事してて『結婚します!』って。」

―――――――――――――――――― 
2019-4-20
8時40

「JUMPで飛び起きろ!
2002.jpg
新年度がスタート!
そこで、みんなの朝を気分良くするために、とっておきの目覚ましボイスをプレゼントします!

目覚ましワードは【ブラックホール】
八乙女「おはよ…覚えてないの?お前、寝る前ずっとブラックホールの話してた…なんだ…」 

目覚ましワードは【チョップ】
伊野尾「おはよ…そんなに寝てたらチョップしちゃうぞ?だったら、早く起きて、一緒にプロレス見に行こうぜ?」

リスナー投票の結果…勝者、伊野尾くん!

―――――――――――――――――― 
2019-4-20
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の高橋恭平くん!

2016112606.jpg

「センターオブジアースくんのキャッチフレーズを考えよう!」

saturday_hamanaka.jpg

センターオブジアースくん、もとい浜中文一くんのキャッチフレーズを送ってもらいました!
OPで早速使っていきます!
浜中「俺についてくる覚悟はできてるか?センターオブジアースこと世界一の浜中文一です」

そして、初登場のなにわ男子・高橋恭平!
高橋「こんばんは!ヘイヘイヘイの、恭平ヘイ!なにわ男子の高橋恭平です!」
浜中「普段の高橋恭平のままでやりますから。かっこいいところだけじゃなく可愛いところも見ていきたいと思います」
―――――――――――――――――― 

2019-4-20
9時8

「高橋恭平はこんなヤツ〜」
2019042004.jpg

今日、登場のなにわ男子・高橋恭平くんが”どんなヤツ”なのか、リスナーの情報を元に紹介していきます!

『恭平くんは自分の中で、イケメンランキングを決めていて、その中で恭平くんは自分が一番だそうです。』
高橋「最近できまして、それで発表させていただきました。一位はやっぱり、自分がかっこいいと」
浜中「ちなみに俺は?」
高橋「89位」

『番組の企画で西畑大吾とチューしてしまったことがある。』
高橋「いや、チューをするように見せるのがうまかっただけなんですよ。ギリギリ」
浜中「そういう風に、見えるように撮られたと。未遂です!」

『タブレットが汚れていたから「綺麗にせな!」と洗面所で水洗いして壊した』
高橋「…ほんと、ですね。何も考えてなかったんでしょうね。洗っちゃったんですよ」
浜中「天然なんや」

『コンサート前に手の甲にペンで絵を描くことがある!』
高橋「書いてましたね。長尾謙杜と一緒にニコちゃんマークを書いてました」


『永瀬廉くんに憧れて夜にサングラスをしているそう』
浜中「夜中にサングラスかけてたら暗く見えん?」
高橋「ファッションは我慢なんで」

『公演で西畑大吾くんのバックで踊る出番に出遅れてしまい、公演後号泣しながら大吾くんに誤っていた』
高橋「めっちゃ懐かしいです。入所1年くらいで出トチってしまって…みんなするんすかね?」
浜中「あるある、俺もやったことある」
―――――――――――――――――― 

2019-4-20
9時18
【高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ

高橋恭平「ミッチーに身長抜かされたやろってよく言われるんですけど、これは俺が抜かれてないと思ってなかったらぬかれてないんです!」
浜中「………身長の話は俺、入らんとこ」

―――――――――――――――――― 
2019-4-20
9時20

「君の周りのナルシスト」
2019042002.jpg
高橋恭平くんはなにわ男子1のナルシスト!
と言うことで、君の身近にいるナルシストのエピソードを投稿してもらいました!

 『友人が目を見て話していると思っていたら、私の黒目に映った自分を見ながら話していました』
高橋「俺は目じゃなくて、君の全部を見ているよ………ヨシヨシヨシ………」

『卒業式に泣いている私を見て、「泣いているのかい?僕が君の傘になるよ」と言ってきました』
高橋「傘は傘でもちょっと使い古した傘やで?」
浜中「古かったらダメじゃない?」
高橋「ちょっと、ビンテージの方がナルシストっぽさ出ません?!ビンテージって言っておけばよかった」

―――――――――――――――――― 
2019-4-20
9時37

【高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ
高橋「大橋君なんですけど、なんとなく頼もしい。最近、体や見た目を見てたら、頼もしく思えてきました!」
―――――――――――――――――― 
2019-4-20
9時41

「ちょっと聞いて〜なにわ女子」
2019042003.jpg
女子の小さな悩みを”恭子”と”センターオブジアス美”がおしゃべりしていきます!

『カフェの飲み物やすいーつで新作が出るたびに友達と食べに行くので金欠になりがちです。』
ジアス美「今の流行りとかドンドン行っちゃうよね〜タピオカとか〜最近だと何がいい感じ?」
恭子「スイーツとか食べ物写真撮ったりしてる〜」

『顔ムクむの嫌だけど、夜更かしってやめられないよね〜』
恭子「夜更かしってしちゃうよね」
ジアス美「恭子もよく夜更かししてるよね」
恭子「怖い映画とか見ちゃうもん。」

―――――――――――――――――― 

2019-4-20
10時10

10時台のMCは、ジャニーズJr.  Travis Japanの宮近海斗くんと松田元太くん登場!
2016112606.jpg

――――――――――――――――――
2019-4-20
10時15

2019042005.jpg
「Travisがシンクロ
みんなからのTravis Japanに関する質問も、ダンスをシンクロさせるように、答えをシンクロさせます!

「Q:ムードメーカーは?」
宮近「宮近海斗!」
松田「松倉海斗!」
海斗は同じでしたが、シンクロせず!

「Q:一番不思議な言動をするメンバーは?」
宮近「七五三掛龍也、言ってることがわからないことがある」
松田「松田元太、俺しかねぇってヤベェ奴は。ファミリーから『改めてやばい』って言われる」

――――――――――――――――――
2019-4-20
10時19

先週、担当だったSnow Manの岩本照君と深澤辰哉くんから2人に無茶振りが届いていますよ〜!

岩本君から⇨松田君にはキュンってするセリフを言ってもらう!
深澤くんから⇨宮近くんに深澤辰哉のいいところを10個言う!

宮近「深澤君は歴が長いし、尊敬する先輩だけど……10個には絞れないです!(逃げた!)」
松田「キュンキュン……お前ら、好きみゃぁ〜」

――――――――――――――――――
2019-4-20
10時24

「Travis Japhone」
2019042006.jpg
リスナーのみんなの新生活で起こった出来事を3択クイズにして電話で出題していもらいます!

Q:新婚生活が始まったある日、帰ってきた旦那さんが怒っていました。なんででしょう?

1:夕飯が好きな焼きそばじゃなかったから
2:少年倶楽部を先に見ていたから
3:好きな野球チームが負けてしまったから

宮近「これは気の遣える方だと思うので…」
宮近・松田「2番!」
二人とも正解!

――――――――――――――――――
2019-4-20
10時32

昨日は松田元太くん20歳の誕生日!
らじらー!スタッフから誕生日ケーキをプレゼント!

radirer_IMG_5312.jpg

――――――――――――――――――
2019-4-20
10時37

「対決 少年たち」
2019042007.jpg


ジャニーズJr.が出演する映画「少年たち」リスペクト企画。
困っている仲間を宮近海斗くんと、松田元太くんがかっこよく助けます!
radirer_IMG_5175.jpg
みんなのメールは、このBOXから引いていきます!

『ダンススクールで踊っている7人。舞台で一人がミスってしまった!』
宮近「気にすんな!ばかっ!!」
松田「男っぽい奴だ」

『進学校の授業のスピードについていけない友達を救う!』
松田「無理しなくていいよ、上げみでいこ?」

『職場の飲み会で上司から飲まされそうになっている友達を救う!』
宮近「ちょっと〜俺も酒飲みたいんですよ〜(チラ)ほら、今のうちに…!」

リスナー投票の結果…勝者は、宮近くん!
―――――――――――――――――― 

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2019年04月13日 (土)【4月13日のらじらー!サタデー】


2019-4-13
8時05

8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
2016112606.jpg
【今週のマル秘MC情報】
伊野尾「今週、マル秘といえば…うちのメンバーの有岡さんがすごい格好してたじゃない。」
八乙女「正直合成感がすごかった。ロケで二人とも裸になったときあったけど、めっちゃ鍛えてた。」
伊野尾「身体はいいよ?顔はどうした?ドヤ顔の一歩先みたい」

薮くんの舞台に行ってきた八乙女くん
八乙女「行ってきましたよ!もうね、薮じゃなくて『ハル』だった」
伊野尾「いや〜行きたいんですけどね…もう、いけないんですよね、スケジュール的に。」
八乙女「ほんと、見る価値あるよ!俺、もう一回見たいもん」
―――――――――――――――――― 
2019-4-13
8時12

「勝手にチコちゃんに代わって叱っちゃう!」
01.jpg
「チコちゃんに叱られる」が最近お気に入りの八乙女くん!
みんなのダメダメなところを、八乙女くんと伊野尾くんが勝手に「チコちゃん」に代わって叱っちゃいます!

『仕事で疲れて帰宅すると、メイクも落とさずソファーで寝落ちしてしまいます。おかげで肌荒れが止まりません!』
ケイちゃん「おぉ〜い、ソファーで寝ちゃう気持ちわからなくもねぇな〜ただなぁ、そのソファで寝ちゃう弱い気持ちがお前をダメにしていくぞ〜ボーっと『らじらー!』聴いてんじゃねーよ!」

『肉まんかピザまんで迷ってしまいます』
ヒカちゃん「わかるよ〜どっちも美味しいもんね〜って、どっちかにしろよ!ピザまんの方が美味しいだろっ!」

八乙女「なんか気持ちいいなこれ」
伊野尾「チコちゃんを使って言いたいこと言えて、私たちのストレス発散みたいになってる」
―――――――――――――――――― 
2019-4-13
8時24

「光と慧のフリートーク」
freetalk.jpg
今回はトークするテーマを八乙女くん、伊野尾くんが決めていきます。

八乙女くんが出演した舞台の話に。
ジャニーズのタレントが集合した豪華な舞台だったようです。
伊野尾「八乙女さん、出てきてラップバトルし始めて、盛り上がってましたね」
八乙女「丸山くんとラップしようってその場で思いついて。桃太郎featuring『イヌ』ってね」
伊野尾「有岡さんも笑いとってましたね。ただね…」
八乙女「ケンティー演じる鬼嫁が伏線を張ってきて…最終的に、大ちゃん演じる鬼が桃太郎と鬼嫁の子供だったんだよね」

―――――――――――――――――― 
2019-4-13
8時40

「JUMPで飛び起きろ!
2002.jpg
新年度がスタート!
そこで、みんなの朝を気分良くするために、とっておきの目覚ましボイスをプレゼントします!

【乳酸菌】を入れた目覚ましボイス
八乙女「ねぇねぇねぇ、起きてよ起きてよ時間だよ。二人で約束してるじゃん。起きてヨーグルト食べて乳酸菌を体に入れようって!ねぇねぇ、ボーっとしてんじゃねぇよ!」 

【なんでやねん】を入れた目覚ましボイス
伊野尾「布団に顔隠して全然起きないじゃないか!もう、布団剥いじゃうぞ〜って、おいおい、お前全裸やんけ!なんでやねん!!!」

リスナー投票の結果…勝者、伊野尾くん!
―――――――――――――――――― 
2019-4-13
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大西流星くん!
2016112606.jpg


「センターオブジアースくんのキャッチフレーズを考えよう!」

02.jpg

センターオブジアースくん、もとい浜中文一くんのキャッチフレーズを送ってもらいました!
OPで早速使っていきます!
浜中「君のハートは僕だけのもの!浜中文一です!」

そして、初登場のなにわ男子・大西流星くん!
大西「勢いは西から!愛は大西から!なにわ男子の大西流星です!」
浜中「相変わらず、流星は可愛いですよ〜」
―――――――――――――――――― 
2019-4-13
9時8

「大西流星はこんなヤツ〜」
05.jpg
今日、登場のなにわ男子・西畑大吾くんが”どんなヤツ”なのか、リスナーの情報を元に紹介していきます!

『とにかく女子力が高い!リップを30本も持っている!』
大西「これは…本当です!ポーチとか持ってないんで、小学生が使いそうな筆箱に入れてます。先輩が海外で買ってきてくれたイチゴの匂いの奴とか。」
浜中「流星似合うなぁ〜」


『西畑くんとキスしてしまったことがある!?』
大西「先週聴いてましたよ!リアタイしました。そんなこともあったかな〜って感じ」
浜中「え、そうなん、いいなぁ〜。…いいな、ってなんや」
大西「狙われる〜!」

―――――――――――――――――― 
2019-4-13
9時18
【大西流星Presents なにわ男子、今週のスクープ

大西「藤原丈一郎くんと初めての甲子園に行きました!カレーと焼き鳥をご馳走してくれました!」

―――――――――――――――――― 
2019-4-13
9時20

「何食べてるんか、当ててみ!(出題編)」
04.jpg
大西くんとセンターオブジアースくんがこれからスタジオで何かを食べます。
食べている様子から、何を食べているのか答えを当てていくクイズです!

浜中「これはわかりそうやな〜音とか聴いてくれたら。あ、音しか聞けないんや!」
大西「いい匂いがしますね〜夕飯時によく出てきますね〜(パリパリ)んー久しぶりに食べます。ぬくぬくです。」

―――――――――――――――――― 
2019-2-23
9時41

「クイズ正解は全部大阪!」
03.jpg
リスナーのみんなが考えたクイズを紹介!ただし、正解は全部「大阪」になっています!
果たして、どんな問題が届いているでしょうか?

『ヒョウ柄のおばちゃん達が飴ちゃんあげるってよってきそうなイメージは?』
浜中「確かに、アメちゃんあげるって言ってくるよね〜あと、正解した後のBGMも大阪に関する曲ですね〜」

『そこに住んでいる人はみんな面白いと思われがちな地域は?』
浜中「いやそうなんです。前回のノリツッコミの企画をやらされたりしてね」
大西「第1回の出演じゃなくてよかったって思いましたよ〜」
―――――――――――――――――― 
2019-4-13
9時37
【大西流星Presents なにわ男子、今週のスクープ

大西「大橋和也くんのスクープ!よくお仕事現場で、目薬やリップを忘れたりしてるんですけど、スタイリストさんに大橋くん専用のケースが作られてました!」

―――――――――――――――――― 
2019-4-13
9時37

「何食べてるんか、当ててみ!(解答編)」
04.jpg
果たして、二人が食べていたものはなんだったのか!
正解を発表します!

正解は…

radirer_IMG_5188.jpg

春巻きでした〜!

―――――――――――――――――― 
2019-4-13
9時40

「そんなお前も…オレは好きやで♡」
06.jpg
みんなの恥ずかしいエピソードを二人がフォローしていきます!

『中学の時の修学旅行、奈良の東大寺でシカに制服を食べられてしまった!』
浜中「それほど、お前が可愛かったってことやろ。シカに好かれる…みたいな?」

投票の結果…勝者は大西くん!
リスナーさん送られてきた罰ゲームは「語尾に”にゃ”をつけて自己紹介!」
浜中「浜中文一にゃ、好きな食べ物は唐揚げにゃ!趣味は読書とか…そんな奴にゃ!」

―――――――――――――――――― 
2019-4-13
10時10

10時台のMCは、ジャニーズJr. Snow Manの岩本照くんと深澤辰哉がくん登場!
2016112606.jpg

――――――――――――――――――
2019-4-13
10時15

07.jpg

「素のーMan
Snow Manについての質問をみんなに送ってもらいました!

【Snow Manの中でプライベートとのギャップが大きいのは?】
深澤「向井康二!すっごい真面目で、ちゃんと先輩後輩関係をしてくる。あとはラウール、佐久間と康二に憧れてるんだって。テンション的な意味で。」
岩本「もっと俺たちを見習え、って言ってる」


【一番マメなメンバーは?】
岩本「誕生日プレゼント買ってくること多いかも。」
深澤「ラウールの卒業祝いとか買いに行ったよね」

【もし女性になったら付き合いたいメンバーは?】
岩本「やっぱ、ひー君ですよね(即答)」
深澤「自分で言っちゃう?俺は…康二以外だったらいいや」

――――――――――――――――――
2019-4-6
10時19

先週、担当だったSixTONESのジェシー君と田中樹くんから2人に無茶振りが届いていますよ〜!
岩本「顔で表現するのはラジオじゃ伝わらない…『最初はグー!ジャーン!』(変顔しながら)」
深澤「(かっこいい顔で)『ズドン!』」

――――――――――――――――――
2019-4-6
10時24

「電話でかぶけ!」
08.jpg

 岩本照くんと深澤辰哉くんが電話でリスナーに<ムチャブリ>をします!
みんなにやってもらうムチャブリを送ってもらいました。
――――――――――――――――――
2019-4-13
10時37

「対決 少年たち」
2203.jpg


ジャニーズJr.が出演する映画「少年たち」リスペクト企画。
困っている仲間を岩本照くんと、深澤辰哉くんがかっこよく助けます!
radirer_IMG_5175.jpg
みんなのメールは、このBOXから引いていきます!

 『アルバイトの後輩がうまく接客できずに困っていた』
岩本「おい、大丈夫か?笑顔ってすっごい力があるんだよ?」

『服屋で話しかけられたくない友達が話しかけられているのを見かけてしまった』
深澤「あの〜僕が、その子のこと一番わかってるので洋服とかは僕が決めるんで、とりあえず大丈夫です」

『明日は文化祭。発注ミスで余計の倍以上の食材が届いてしまった』
岩本「足らないよりは全然いいと思うし、お金で買えない時間っていうものが買えたように思うから。ほら、みんなで食べよ?」

リスナー投票の結果…勝者は、岩本くん!
―――――――――――――――――― 

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2019年04月06日 (土)【4月6日のらじらー!サタデー】


2019-4-6
8時05

8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
2016112606.jpg


―――――――――――――――――― 
2019-3-30
8時12

「愛だけがすべて!」

2001.jpg
新曲「愛だけがすべて-What do you want?-」インスパイアー企画。
みんなから届いた『愛のコトバ』を、気持ちを込めて言って、最後に「愛だけがすべて!」とキメます!

八乙女「お前が泣いてイイのは俺の前だけだからな。俺がその顔を笑顔にしてやるよ。愛だけがすべて。」

伊野尾「俺以外の男に、目移りしたら許さねーからな。目の保養は俺だけで十分だろ?愛だけがすべて」

八乙女「君のこれから歩む道のどこかで嫌なことや辛いことがあっても、僕がすべて忘れさせてあげる。君が悲しんでいるところは見たくないな。君が笑ってくれるだけで、僕は嬉しいんだよ。愛だけがすべて!」

伊野尾 「俺が去年出したアルバムは、”SENSEorLOVE”だったよな?俺と君を繋げるものは感覚か、愛かどっちかって?それは…愛こそがすべて(お手製リバーブ)!」

―――――――――――――――――― 
2019-4-6
8時24

「光と慧のフリートーク」
freetalk.jpg
今回はトークするテーマを八乙女くん、伊野尾くんが決めていきます。

今日のワードは…八乙女くんが今ハマっている「おでん」です!

伊野尾「おでん今自宅で今の時期作ってるんだ?」
八乙女「作ってるし、大根だけ残してみじん切りにして作るうどんがめちゃくちゃ美味い」
伊野尾「具材はどんなのもの入れるんですか?」
八乙女「大根、がんもどき、こんにゃく、糸こんにゃく、はんぺん!」
伊野尾「おでんはやらないな〜普通に鍋にしちゃう」

八乙女くんの舞台が昨日初日!
八乙女「重岡くんと、桐山くんと関西ジャニーズJr.の7人でやってきました。」
伊野尾「個人的に一番笑いをとってたのはだれ?」
八乙女「やっぱ…桐山くん、持ってたねぇ〜明日は大ちゃんとやります!」
伊野尾「スベリ大魔神の有岡くんがくるということで、楽しみですね。」

―――――――――――――――――― 

2019-4-6
8時40

「JUMPで飛び起きろ!
2002.jpg
新年度がスタート!
そこで、みんなの朝を気分良くするために、とっておきの目覚ましボイスをプレゼントします!

八乙女くんは5連勝がかかっています!スタジオには、先週希望していたチコちゃんグッズが!
果たして手に入れられるのか!?
radirer_IMG_5170.jpg

・「レモン」を入れた目覚ましボイス!
八乙女「ほら、時間だよ?起きなって、グズグズしてないでさ〜え、Lemonを歌ってって?『夢ならば〜どれほど〜よかったでしょ〜う〜♪』」

・「ゴリラ」を入れた目覚ましボイス!
伊野尾「ほら、そろそろ起きないと。今日、約束してたじゃん、動物園であれ見に行くって。え、忘れてる?お前がゴリラ見たいゴリラ見たいゴリラ見たい、っていうからチケット取ったんだよ。行かない?それじゃ、二人でドラミングでもしようか?」

リスナー投票の結果…勝者、八乙女くん!
八乙女くん、ご褒美でチコちゃん・ななみちゃんグッズをお持ち帰り!
―――――――――――――――――― 
2019-4-6
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の西畑大吾くん!
2016112606.jpg

――――――――――――――――――

2019-4-6
9時24

「浜中文一くんの呼び名を考えよう!」
2104.jpg
なにわ男子にとって、浜中文一くんは大先輩!
その距離感を埋めるために、親みのある呼び名をつけようという企画です!

【ぶんちっち】
浜中「ぶんちっちは、かゆなるわ〜」

みなさんの投票を参考に、浜中くんが決めた呼び名は…「センターオブジアース」
西畑「このラジオで、僕、文一くんのこと「センターオブジアース」って呼ばなあかんですか!?」

―――――――――――――――――― 

2019-3-16
9時20


「西畑大吾はこんなヤツ〜」
2103.jpg
今日登場の西畑大吾くんが”どんなヤツ”なのか、リスナーの情報を元に紹介していきます!

「西畑くんって、実は日傘男子!」
西畑「太陽の光って嫌じゃないですか〜」
浜中「わかる〜」

「大西流星が好きで好きで仕方ない!」
西畑「前に事故でしたことはありますけどね。」

「西畑くんはナンパされたことがあるらしい」
西畑「なんでみんな、知ってんのやろ!ちょっと、お茶しませんか〜って」
浜中「それは女性から?」
西畑「どっちも。海外の方からも誘われたことがあります」

―――――――――――――――――― 
2019-4-6
9時40

「きらめき!スクールデイズ!」
2101.jpg

新学期の学校生活にありそうなシチュエーションとセリフをリスナーのみんなから募集しました!

今日から新学期!桜並木の中を登校していると…突然目の前を桜吹雪が!
西畑「桜の妖精…みぃ〜つけた!」

大量の教科書を持ち歩いていたら袋から教科書を落としてしまった…そこに先生がやってきて!
浜中「この教科書、俺のクラスやん。名前は?ふ〜ん、覚えとこ。一発目の授業で当ててやるから予習しとけや?」

 

西畑「文一くんが胸キュンセリフを言ってるのが嬉しい!こんな文一くん聞けるのはこの番組だけですよ!」

クラス替えで彼氏と隣の席になった!
浜中「これからはいっぱいイチャイチャできるな?」
西畑「…ムッチャキュンキュンするわ〜!!!」

―――――――――――――――――― 
2019-2-23
9時41

「ノリツッコミをやったるで〜」
2102.jpg
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
僕たち2人がノリツッコミに挑戦します!

お題「大ちゃんって、織田信長に会ったことあるんでしょ?」
西畑「あーいいやつやったし、本能寺の変でやられてたけど俺助けたろうと思ったけど…って、あったことないわい!」

お題「浜中くんって、テンションが上がっちゃうとミュージカル調で喋っちゃうんですよね?」
浜中「ミュージカル調で〜〜〜喋っチャウンデスヨネ〜〜〜〜♪」
西畑「カタカナになってる!」

お題「西畑くんって甘い言葉を言えちゃうんですよね?」
西畑「まぁ、今日はまだ9時だけど、イチャイチャして寝かせんようにするからな…って、おい!」

―――――――――――――――――― 
2019-3-16
10時10
10時台のMCは、ジャニーズJr. SixTONESのジェシーくんと田中樹くんが登場!
2016112606.jpg

――――――――――――――――――

2019-4-6
10時15
2201.jpg

「SixTONES STYLE
SixTONESのことをみなさんにより知ってもらう企画です!

SixTONESで仕事とプライベートに一番差があるメンバーは?
田中「みんなほんと、そのまま。差がない」
ジェシー「北斗がいきなり踊りだしたり。某遊園地で一番はしゃいでた」

SixTONESで食事の店を決めるのは?
田中「きょも(京本くん)、(森本)慎太郎とか」
ジェシー「俺はよく聞かれる側かな?」

――――――――――――――――――
2019-4-6
10時24

「電話でズドン」
2202.jpg

 田中樹くんとジェシーくんが電話でリスナーに<ムチャブリ>をします!
みんなにやってもらうムチャブリも送ってもらいました。

『家族の目の前に行って全力ズドン!に挑戦!』
田中「すごく勢いのあるズドンだったね!」
ジェシー「Mr.ズドンも喜んでますよ」

『家族の手料理で一番何が好きか言って、感謝の言葉を述べる!』
納豆チャーハン!いつも作ってくれてありがとう!
ジェシー「いいえ!いつも食べてくれてありがとう!作ってあげるわよ!」
田中「なんでお前が言うの!?」

――――――――――――――――――
2019-4-6
10時36

「対決 少年たち」

2203.jpg

ジャニーズJr.が出演する映画「少年たち」リスペクト企画。
困っている仲間を田中樹くんと、ジェシーくんがかっこよく助けます!
radirer_IMG_5175.jpg
みんなのメールは、このBOXから引いていきます!

 『親友が一世一代のプロポーズ。前日に指輪を無くしちゃった!』
ジェシー「お前、なに無くしてんだよ。…じゃあ、いいよ。はい。1億円。」

『同じバスケ部で、一緒に切磋琢磨してきた2人。引退試合前日に怪我をして出場できなくなってしまい…』
樹「今日が、最後だな…俺、お前のために試合、頑張る、よ…(素に戻って)やばいこれ、難しいな!!」

リスナー投票の結果…勝者は、ジェシーくん!
――――――――――――――――――

 



投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2019年03月30日 (土)【3月30日のらじらー!サタデー】


2019-3-30
8時05

8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
八乙女「ちょっとなんか、暑い八乙女光です!」
伊野尾「お腹すいてます、伊野尾慧です。喉治りました〜」

2016112606.jpg
―――――――――――――――――― 
2019-3-30
8時12

「ドキドキさん大集合!」
dokidoki.jpg
明後日は4月!進学や進級、就職やお引越しなど新生活に向けてちょっと不安な「ドキドキさん」を紹介。
八乙女くんと伊野尾くんがエールを送ります。

【女子校で中高一貫校だったのですが、4月から男子が入ってきます!男子との付き合い方が不安です】
伊野尾「小学生からでしょ。男性と接する機会がないって緊張するよね」
八乙女「夏休み明けでさえもドキドキするもんね」

【小学校最後のクラス替えで好きな女の子と、同じクラスになりたい!】
伊野尾「マジでクラス替えとかしたい!今しかないコトだから席替え楽しんで!」
八乙女「好きな子ばっか見てないで、ちゃんと黒板も見なさいよ!」

―――――――――――――――――― 
2019-3-30
8時13

「光と慧のフリートーク」
freetalk.jpg
みなさんから日常のありふれたモノやコトなど、好きなワードを考えて送ってもらっています。
そのワードから二人がフリートーク!

今日のワードは…「ボウリング」です!

八乙女「ボウリング、やります?」
伊野尾「土の調査の方?……番組の企画でやって以来やってないな」
八乙女「一年前くらい?やった後、3日間くらい体痛くなった!」

―――――――――――――――――― 
2019-3-30
8時30

「エア花見」
airhanami.jpg

東京では桜が満開!今夜は全国のみんなと一緒にHey!Say!JUMPの「桜、咲いたよ」を聴きながらエア花見をします!


スタジオには、ブルーシートとお花見用の茶菓子を用意しました!
radirer_IMG_5156.jpg
みんなのTweetを見る用のプロジェクターも用意しています。
radirer_IMG_5164.jpg

―――――――――――――――――― 
2019-3-30
8時40

「対決企画「わたしのツンデレお兄ちゃん」
201902231.jpg
お兄ちゃんに甘える妹(キミ)のセリフに
八乙女くん&伊野尾くんが「ツン」と「デレ」で応じます。

妹「お兄ちゃん、雄也くんに好きなのって言われたの。どうしたらいい?」
光お兄ちゃん「ハァ?あんな奴に好きって言われたのか?いつも言ってるだろ…?お前は、お兄ちゃんのモノなんだよ」

妹「お兄ちゃんが部活の試合に応援きてくれたら絶対勝つのになぁ」
慧お兄ちゃん「あぁ、ウルセェよお前。俺に、応援してほしいって?……じゃあ、お兄ちゃんが応援してやるよ!?」

投票の結果、「ツンデレお兄ちゃん対決」の勝者は…八乙女くん!
―――――――――――――――――― 
2019-3-30
9時05

9時台のMCは、ジャニーズJr.の安井謙太郎くんと髙橋優斗くん
2016112606.jpg
スタジオの外には、今までこの時間を担当してきたスタッフが勢揃い!
安井「ヒーローものの映画みたいになってる!」
――――――――――――――――――
2019-3-30
9時10

「ファンキー謙太郎と!パリピの優斗!」
20190330.jpg
どこか気分が落ち込んじゃう「ちょっとツラいコト」や「悩み」をみんなに送ってもらいました!
ファンキー謙太郎とパリピの優斗が陽気にさせちゃうよ!

【仲がよかった子とクラスが別れてしまい、友達が一人もいない】
ファンキー安井「友達をめちゃめちゃ増やすチャンスじゃねーかよ!新しい時代と共に〜!」 

【友達の結婚パーティの司会を頼まれました。めちゃくちゃ緊張しています】
パリピの優斗「いえいえいえーい!司会かぁ〜緊張するよね〜司会って、とりあえず緊張なんてするな!失敗しても誰かが拾ってくれるぜ〜」
ファンキー安井「随分、他力本願だな〜」
パリピの優斗「他力本願、さいこぅ〜!!!」

―――――――――――――――――― 
2019-3-30
9時24

「みなさんの・・・スーパーヒーローになりたい!」
201902025.jpg
優斗くんをみんなで正義のスーパーヒーローにしちゃおう!という企画!
今回は、ゆーとマンの最終回!

今までに決定した17個の設定を全て使って即興芝居で演じ切ります!
radirer_IMG_5157.jpg

―――――――――――――――――― 
2019-3-30
9時38

「萌え♡ or 押忍!!!」
moeor.jpg
「萌え萌えキュン」と「男気!押忍‼︎」のハイブリット企画!
みんなが送ってくれたセリフを「萌え」か「男気」かで言っちゃいます!

スタジオには、この企画お馴染みの太鼓とハチマキ。
そして、メイド服とカチューシャを用意しました!
radirer_IMG_5160.jpg

【我輩は猫である】を「萌え」に変換!
安井「ニャァオ〜ニャアニャア、ニャンニャンニャン♫」
優斗「サボりやがった!」

【選手の交代をお知らせいたします。キャッチャー4番髙橋優斗くん】を「萌え」に変換!
優斗「1番、センター橋本くんに変わりまして。キャッチャーの、でも、みんなにはショート顔とか、ピッチャー顔とか言われるけど、私の大好きなキャッチャーの…髙橋優斗くんです♡」
安井「口ほどにもねぇな!」

【先輩好きです、付き合ってください!】を「男気」に変換!
安井「先輩、めちゃくちゃ好いております!故に、ワシと!映画館とやらに行ったり、バーンとなるのりものに乗って、接吻などもしたりしてお付き合いしていただけませんか!」
―――――――――――――――――― 

安井謙太郎くんと髙橋優斗くんからみんなへのメッセージ!

髙橋「僕が入ってから1年経たない頃からやらせてもらって。リスナーのみなさんの暖かさに囲まれてどんどん応援してくれるようになって。けんちゃんがね、ずっと育ててくれてて。二人で歩いてくれると言ってくれたから。らじらー!を糧にね、甘えられるところはここで終わりにします!」

安井「僕にとっては新しい門出になるんですけど、ジャニーズとしては11年やらせてもらって。こんだけたくさんの方が僕の新しい旅立ちを知ってくださって。忘れられない仲間ができて。人生ワクワクするコト探しながら、安井謙太郎頑張ります!優斗、本当に、僕が育てた覚えはマジでないから」

最後は二人で…
安井・髙橋「「おてぃまい!」」
―――――――――――――――――― 

2019-3-30
10時10

10時台のMCは、Sexy Zone 中島健人くんと菊池風磨くん、佐藤勝利くん、マリウス葉くんが登場!
2016112606.jpg
radirer_image2.jpg
今日は大阪からライブ終わりの放送です。

そして今日は、マリウス葉くん・19歳のお誕生日です!
radirer_birthday.jpg
破けた靴下を型取ったの誕生日ケーキ!

 ―――――――――――――――――― 

2019-3-30
10時15
【マリウス葉のなんでもやりマリウス〜One year later〜】

marius.jpg

【自然なあざとさで、お兄さん3人に欲しいものをおねだり!】
マリウス「ねぇ、健人、風磨、勝利……ハグ、して?」

――――――――――――――――――
2019-3-30
10時20

 secret.jpg
【暗黙のルールは?】
中島「一個あるんで、みんなでいつもファンを愛す」
菊池「…かっこいいなぁ」
――――――――――――――――――
2019-3-30
10時40
『Sexy Zoneの結婚して下さい!』
kekkonn.jpg

 ――――――――――――――――――
らじらー!サタデー、エンディングです!
マリウス「One minite talkingから始まって。週に1回だったり自分が伝えられることを誇りに思ってた。ファンとの距離が近くて、らじらー!で響いた声はみんなの中でずっと響いていて欲しい。」
勝利「最終回で5万のRTはすごいよ。我ら5人でドームやりたい。5万人を相手にドームツアーしたい。」
風磨「一番最初は4人で地方の狭いスタジオから始まって。いい土曜日を過ごせたなって思います。らじらー!で育ててもらったな」
健人「生の電波を通してファンの子と繋がれた。僕たち5人ですごい大きなことをやる上で、誇りになったし僕らの夢を叶えるために卒業という形を取らせてもらうけど、らじらー!サタデーで過ごした、スタッフに伝えたい。Sexy Thank You!」

kento.jpg
huuma.jpg
syori.jpg
sou.jpg
mari.jpg

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2019年03月23日 (土)【3月23日のらじらー!サタデー】


2019-3-23
8時05

8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

―――――――――――――――――― 
2019-3-23
8時12

「空耳ゲーム」

201903231.jpg
もうすぐアドリブの舞台に出演する八乙女くん。
アドリブに必要な瞬発力を鍛える企画です!

スタジオにはリスナーのみんなから送られた「モノ」を用意。
このモノからなる音を音遊びして瞬発力を鍛えます!
radirer_IMG_4956.jpg
最初はストロー!
これを吹いてる八乙女くん…この音は「古い車のブレーキ!」

radirer_IMG_4952.jpg
ビー玉をいくつか持って…
八乙女「妖怪小豆洗いの音!」

radirer_IMG_4945.jpg
けん玉は…
八乙女「これは…卓球大会の、最終予選のラリーの音!スマッシュ!」

radirer_IMG_4947.jpg
八乙女「俺のおばあちゃんのほっぺを触ってる時の音」
伊野尾「ぜひスタジオ来てもらって…」

radirer_IMG_4971.jpg
八乙女「これはちょっとすごいよ。砂時計の音」
伊野尾「…誰もピンと来てないんじゃないですか」

radirer_IMG_4976.jpg
八乙女「ととのいました!ビリヤードの球をシャッ!と揃えた時の音!」
伊野尾「ビリヤード知らない人にはわからない…」
―――――――――――――――――― 
2019-3-23
8時20

「光と慧のフリートーク」
みんなから送られた好きなワードを考えて送ってもらっています!
radirer_IMG_4973.jpg
今日のキーワードは…「卒業アルバム」!

八乙女「卒業アルバム持ってる?俺はね、中学のがどっか行っちゃった。転校してばっかだったから」
伊野尾「今も卒業アルバムとかあるのかな?今の時代だったら、データをUSBで渡したりして。」

―――――――――――――――――― 
2019-3-23
8時34

「対決企画「わたしのツンデレお兄ちゃん」
201902231.jpg
お兄ちゃんに甘える妹(キミ)のセリフに
八乙女くん&伊野尾くんが「ツン」と「デレ」で応じます。

妹「お兄ちゃん、テストでいい点取れなかったからお母さんに見せられないよ〜」
光お兄ちゃん「言い訳!?言い訳なんてしてらんねぇんだよ!お前の年の時にはちゃんとお母さんに見せたんだ!だから見せてこい!そしたら、そのあと…俺が慰めてやっから!」

妹「お兄ちゃん!今日ね、男友達と遊ぶの!デートデート!この服可愛いかな?お兄ちゃんに可愛いって言われたら自信が出る!」
慧お兄ちゃん「俺を差し置いて、男友達とデートするのかい?ふざけんじゃねぇ。その可愛い服は、俺の前で着とけ」

投票の結果、「ツンデレお兄ちゃん対決」の勝者は…八乙女くん
―――――――――――――――――― 
2019-3-23
9時05

9時台のMCは、ジャニーズJr.の安井謙太郎くんと髙橋優斗くん
2016112606.jpg
――――――――――――――――――
2019-3-23
9時15

「みなさんの・・・スーパーヒーローになりたい!」
201902025.jpg
優斗くんをみんなで正義のスーパーヒーローにしちゃおう!という企画!
今回は、<ゆーとマンの最終回、驚きの内容>をみんなに考えてもらいました!

『最終回なのに、最後まで敵が出てこない!』
安井「そのパターンだったのか!」
髙橋「今のSE、A.B.C-Zのだった!」

『やすちぃが変身!ゆーとマンより強いヒーローに!』
安井「逆にやすちぃが最大の敵になるっていうのも面白くない?」

『敵のボスキャラにチャックがあり、開けてみると中には風磨くんが…!』
安井「風磨がボスっぽいと。最終回、まさかの主人公が負けるって展開に。」
髙橋「勝てなくて、次の物語に繋がっていくかも…」

今回決まった<ゆーとマンの最終回、驚きの内容>は…
『敵にとらわれてしまったやすちぃを、助けようとしたゆーとマンが転んでしまい気絶!やすちぃが必殺技「萌え萌えキュン」で敵と和解』です!
―――――――――――――――――― 
2019-3-23
9時24

「いじりの天才!謙太郎」
radirer_ijiri.jpg
いじりの天才、謙ちゃんがみんなの失敗談を上手にいじって笑いに変えていく企画です!

『小学校のころ、合コンは合唱コンクールの略だと思ってた!』
安井「このまま知らないでほしい。逆に小学生が合コン知っているのが怖い〜!」

『エレベーターのドアを開けようと思ったら、閉めるのボタンを押してしまいました。』
安井「逆に、目的の階に早くつけるって考えよう。僕は乗ったら、他の人が乗ってくる前に閉めるボタンを押すタイプです!」

『彼氏と思って手を繋いだら、知らないおじさんの手だった』
安井「そのおじさんの気持ちからしたら、ラッキーだよ!しばらくは絶対忘れられないよ」

―――――――――――――――――― 
2019-3-23
9時41

「けんちゃん・優斗の youはドッチ派?100%」
dotchha.jpg
2択の質問に対して謙ちゃんと優斗がドッチ派か答えていく企画!
今回は、二人の正解を一致させます!

『生まれ変わったら、また男の子に生まれたい派?次は女の子に生まれたい派?』
安井・髙橋「「男の子!」」
髙橋「やすちぃとかやってるからそっち系かと…」
安井「あれは、やらされてるの。女性はほんと大変だよ⁉︎ちゃんとオシャレもして、メイクもして…俺にはできない努力をしている!」
髙橋「出産とかもあるからね。女装とかしたことあるけど、髪とか重いの。生まれ変わったらまた男に生まれてバカやりたい」

『注射されているところを見る派?目をそらす派?』
安井・髙橋「「目をそらす派!」」

『教室の席は、窓際派?廊下側派?』
安井・髙橋「「窓際派〜!!!」」
安井「理由?…憧れてるから!俺、木漏れ日の下しか座りたくねぇ」
髙橋「そういうと思った…‼︎全く同じですよ!」

ということで、見事3問ぴったり正解!
―――――――――――――――――― 
2019-3-23
10時10

10時台のMCは、Sexy Zone 中島健人くんと菊池風磨くんが登場!
2016112606.jpg

――――――――――――――――――
2019-3-23
10時15

「健人と風磨のなりきりPR」
201902237.jpg
「これって必要?」とか「無くなればいいなぁ…」って
思ってしまうモノや現象に、健人くんと風磨くんが
なりきって反論して、自分自身の大切さを全力でPRします。

風磨くんが「眠気」になりきります!
風磨「これが眠気です…この寝る瞬間の気持ち良さっていうのがわかってくると、仲良くなれると思うんですけどねぇ〜眠かったら寝たほうがいいと思いますZzz…」

健人くんが「みかんの白い筋(アルベド)」になりきります!
健人「ちょっと、待ってまた剥がそうとしたよね?アルベドだよ、俺?」

風磨くんが「お菓子のカロリー」になりきります!
風磨「どうも、カロリーっす。自分がいなくなるっていうのは、ダイエット的観点だと思うんですけど、エネルギー源がなくなってしまうので、私がいないと厳しいと厳しいと思いますよ!」
―――――――――――――――――― 
2019-3-23
10時23

201811246.jpg
「Sexy Secret Talk 1 on 1」
健人くんと風磨くんがリスナーからもらったテーマで、
お互いのことを話し合います!
このコンビでやるのは初!

【風磨くん⇨健人くん】
テーマは『こいつ、俺のこと好きだなって思う瞬間』
菊池「まぁまぁまぁ、全部っすよねぇ。自分の世界観を強く持ってるし、それを曲げない新年みたいなところはリスペクトしてる。あとは…ゲラなところ。なんでも笑ってくれるのは嬉しいですよね。」

【健人くん⇨風磨くん】
テーマは『キュンとするところ』
中島「同じ男として、すごい、心強いなって思います。背中合わせの時とか。一人の時って寄っかかったら倒れちゃう。菊池がいるとどんなに寄っかかっても倒れない。後ろでがっちり支えてくれて、キュンとする」

【風磨くん⇨健人くん】
テーマは『風磨くんが知ってる健人くんの癖』
菊池「そんなメンバーの癖って気にしてないかも。見すぎてて気になってないのかも。あの、ライブの外周を走る時の手の角度。何でも走る時は、90度よりちょっと下らへん70度くらいで走ってる」

【健人くん⇨風磨くん】
テーマは『風磨くんのトリセツ』
中島「でもやっぱり、ずっしりと構えてるんですよね。10代の頃の姿じゃなくて、20代のずっしりした感じ?動かそうとしなくていい。菊池が奏でる何かに耳元から自分から寄り添ってあげるみたいなスタイルがいいと思う」
―――――――――――――――――― 
2019-3-23
10時45

koigahajimaru.jpg
「恋がはじまるよーー!!!対決」
君との恋がはじまりそーー!!!な瞬間を送ってもらいました。

『夜遅くまでバイトを頑張って暗いから早く帰ろうとしていたら、先輩が自転車で待っていて「一緒に帰ろう」と言ってくれた時』
風磨「たまたま、同じだから。一緒に帰れたらと思って…こっち手伸ばして?その手、離すなよ…

『カフェでランチをしてお店を出たら、店員さんが追いかけて私の落としたハンカチを届けてくれた』
健人「あの、すいません。先ほど、ありがとうございました。お味気に入ってくれたんですね(ハンカチを差し出し)これなんですけど、さっき落とされましたよ。僕、ずっと見てたんで…あ、そういうわけじゃなくて…ただ、またハンカチ落としてくれますか?そしたらまた、あなたに話しかけられるから

対決企画、投票の結果勝者は…風磨くん!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2019年03月16日 (土)【3月16日のらじらー!サタデー】


2019-3-16
8時05

8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
八乙女「まだまだ花粉症、八乙女光です!」
伊野尾「特に報告することがありません、伊野尾慧です」
2016112606.jpg

―――――――――――――――――― 

2019-3-16
8時12

「ワタシ的!通信簿」

tuusinnbo.jpg
学年末そろそろ通信簿をもらう時期。
この1年のガンバりを成績にして報告してもらいました。

radirer_IMG_4860.jpg
メールは通信簿の形にして、伊野尾くんと八乙女くんがチェック!
2人が通信簿にスタンプを押していきます!

伊野尾くんと八乙女くんの自己評価は?
八乙女「朝、4!僕はね、ちゃんとオフの日でも加湿器に水を入れ、空気清浄機をつけ、掃除機をかけて朝ごはんを食べるってルーティーンがあって。それが今ちゃんと出来てるから」
伊野尾「掃除…1。マジで全然掃除してないなって。溜まりに溜まって片付けるみたいな。」

―――――――――――――――――― 
2019-3-16
8時37

「対決企画「わたしのツンデレお兄ちゃん」
201902231.jpg
お兄ちゃんに甘える妹(キミ)のセリフに
八乙女くん&伊野尾くんが「ツン」と「デレ」で応じます。

妹「ねぇ、今日学校のみんながお兄ちゃんのことかっこいいってすごい褒めてたよ!お兄チュアンは私の学校の人気者だね!」
慧兄「ウルセェな、そんなこと俺には関係ないんだよ!お前だよ、お前だけなんだよ!」

妹「初めて料理してみたんだけど、味付け間違えて失敗しちゃった…。ガンバったんだけどな…どうかな?」
光お兄ちゃん「バカヤロー、それ頑張ったっていわねぇんだよ。それは自分にとっての甘えだ!だから、お兄ちゃんが…妹のお前のために、1から料理教えてやるよ!」

妹「お兄ちゃ〜ん!お母さんが友達同士で原宿に行ったらダメだっていうの〜お兄ちゃん、お母さんを説得して〜」
慧お兄ちゃん「あ、原宿なんてダメに決まってるだろ!お前はな、まだ入間で十分なんだよ!そんなに、原宿行きたい?しょうがないなぁ、お兄ちゃんが行ってあげるよ」

妹「お兄ちゃん、最近私の顔丸くなったと思わない?やっぱり太ったのかなー」
光兄「そうだねぇ、ちょっと食べすぎたんじゃないの?運動した方がいいんじゃないの?
腹筋100回、背筋100回…え、出来ないって?しょうがないな、そのまん丸な顔が可愛いから、そのままでいいよ」


投票の結果、「ツンデレお兄ちゃん対決」の勝者は…八乙女くんです!
―――――――――――――――――― 
2019-3-16
9時05


9時台のMCは、ジャニーズJr.の安井謙太郎くんと髙橋優斗くん
2016112606.jpg

――――――――――――――――――
2019-3-16
9時11


「みなさんの・・・スーパーヒーローになりたい!」
201902025.jpg
優斗くんをみんなで正義のスーパーヒーローにしちゃおう!という企画!
今回は、<ゆーとマンの休日>をみんなに考えてもらいました!

『変身するときに着るヒーロースーツを手洗いしている!』
安井「これは親近感あるよね!」
髙橋「手洗いってのがいい。愛がある」

『やすちぃに頼まれてブランドの限定販売の長蛇に並んでいる!』
安井「俺でもあんま、限定物とか並んだことない。疲れちゃうもん」
髙橋「だから並ばされてるんじゃない?」

『強くなるため、世界中のプロテインを取り寄せて筋トレしている!』
安井「とにかく筋トレね。プロテインは飲む?」
髙橋「野球やってた時は飲んでました。意外とスルスルいける。筋肉のためだから」

『あらゆる納豆を取り寄せ、一人でひたすらどうしたら納豆を美味しく食べられるか研究している』
安井「趣味だよ。」
髙橋「趣味見せるのって大事ですよね。新設定でましたよ」

『ゆーとマンに休みはない!だって、休みの日も街のパトロールをしているから』
髙橋「(ヒーローの)鑑よ。休みはないんだよと。」
安井「やっぱヒーローってね、いるだけで安心するから」


今回決まった<ゆーとマンの休日>は『変身するときに着るヒーロースーツを手洗いしている!』です!
―――――――――――――――――― 
2019-3-16
9時24

「妄想お仕事図鑑」
osigoto.jpg
みんなが送ってくれた<妄想お仕事>を髙橋優斗くんが詳しく紹介していきます!

 【ポケットに入れていた絡まったイヤホンほどき屋】
安井「みんな困ったことあると思うんですよね、ポケットに入れたままのイヤホン解くの」
髙橋「隙間産業ですので。」
安井「ちょっと言いづらいんですが、最近、イヤホンを無線の物に変えたんですけど…」
髙橋「イヤホンはコードあってなんぼでしょ!!」

【やる気出させてくれる屋】
安井「やる気って目に見えないものじゃないですか〜僕のやる気のスイッチも見えてるんですか?」
髙橋「いや、見えます見えます!山に5年こもって見えるようになりました!」

―――――――――――――――――― 
2019-3-16
9時45

「天然警察21時」
201709023.jpg

あなたの周りにいる“天然な人”情報を紹介。
天然警察の安井警部がその人が真の天然なのか見極めます!

『知り合いが電話で名前を説明していて、『どんな漢字ですか?』と聞かれて『明るい感じの人です』と答えて爆笑されたそうです』
安井警部「これは張り込みが必要です。天然を繰り返す可能性のある事案かな。これはね、結構あるよ」

『アルバイト中、レジの後ろで他の作業をしていたら、突然『ジャラジャラジャラ!!』とものすごい音が、見てみるとお客さんがお釣りとレシートを間違えてレシートを捨てるケースにお釣りを入れてしまっていました』
安井警部「疲れてるな。なんか、わけわかんなくなっちゃう時あるもん。鼻かんでゴミ箱にティッシュ捨てようとしてスマホ入れちゃうもん」

『私の友達は『イケボ』のことを『いけないボーイ』と思っています』
安井警部「なるほどな。そういう解釈もあるなって、思っちゃった」

『国語の授業の時に、暴君という言葉がでてきました。その言葉を私の友達は『あばれる君』と読んでいて、クラス一同大爆笑しました。』
安井警部「これは、現行犯!即逮捕!逮捕!」

―――――――――――――――――― 
2019-3-16
10時10

10時台のMCは、Sexy Zone 佐藤勝利くんとマリウス葉くんが登場!
2016112606.jpg

Sexy Zoneのライブツアー初日、お疲れ様でした〜!
今夜は宮城から生放送です!

radirer_image1.jpg
radirer_gaiakan.jpg

――――――――――――――――――

2019-3-16
10時15
gakki.jpg
「楽喜怒哀楽」
みんなの<喜怒哀楽>のエピソードに合わせて、
用意された楽器を勝利くんとマリウスくんが弾いて喜怒哀楽を表現!

radirer_base.jpg
 マリウスくんが弾いたベースに…

radirer_akogiereki.jpg
勝利くんが弾いたアコースティックギターとエレキギター

drum.jpg
piano.jpg
それに、ドラムとピアノも用意しました!
マリウスくんは、昔ピアノを習っていた時の記憶を蘇らせて弾いてくれました!

―――――――――――――――――― 
2019-3-16
10時24

dekiai.jpg
「溺愛しょりちゃん」
みんなが飼っているペットの溺愛エピソードを送ってもらいました!


『ある日、かわいい犬用の服が売っていました。ですが、母が飼ってくれなかったので、自分で買うことに。私は月に2000円しかもらっていなくて、その服は4000円しました。私にとっては大金でしたが、犬も服も可愛くて買ってしまいました』
勝利「ダックス用の服って、ダックスサイズっていうのが必要で。サイズが難しいんです。」

―――――――――――――――――― 
2019-3-16
10時45

koigahajimaru.jpg
「恋がはじまるよーー!!!対決」
君との恋がはじまりそーー!!!な瞬間を送ってもらいました。

『ただの友達だと思っていた男子が体調がよくないことに気づいてくれた』
勝利「あのさ、お前体調悪いでしょ?俺気づいてたよ…お前のこと、好きだから

『吹奏楽部で重い楽器を運んでいたら、通りすがりの運動部の男子がそのまま持って行ってくれた』
葉「ほら、僕が持ってあげるよ。だってさ、こんな綺麗な手がもしも怪我したら…じゃあ、これから重いものとかずっと僕が隣にいるから任せてよ。」

対決企画、投票の結果勝者は…勝利くん!

―――――――――――――――――― 

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


ページの一番上へ▲