スタジオギャラリー(サタデー)

2019年07月13日 (土)【7月13日のらじらー!サタデー】


2019-7-13
8時05
8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「It's a power human!」
伊野尾「先週と同じく音楽番組出たばっかり、伊野尾慧です!」

八乙女「昨日は笑顔で、ジャニーさんをお見送りしました。」
八乙女「やっぱ昨日、お見送りしている際に初めてジャニーさんと出会った頃のこととか思い出したけど、全部楽しいとかクスッとしちゃう思い出ばかりだったなぁって。
式もね、ジャニーさんのステージのように作られてたんだよね。
僕らが初めての観客で、ジャニーさんのステージを見てたんだよね。
笑い声が出てくる式って初めてだなあって。そういう空気感を作り出したのは、ジャニーさんだからだなぁって。だって、ジャニーさん帽子かぶってんだもん。ジャニーさんが一番かっこいいじゃん」

八乙女「これから入ってくるジュニアとかはジャニーさんのことを知らないと思うから、僕たちが後輩に、ジャニーさんの思いとか教わったエンターテイメントを伝えていく、崩さないっていうのは僕たちにかかっていると思うから」

伊野尾「ジャニーさんの思い出話するときはみんな笑ってたね。Hey! Say! JUMPのメンバーで並んで座ってたから、昔みんなでハワイ連れてってもらったなって話をしたりして。」

―――――――――――――――――― 
2019-7-13
8時12
「13日の土曜日〜予告編〜」
201907130003.jpg
身近なちっともコワくないモノを、超コワ〜い映画の
予告編のように紹介していきます!

『そこに入るともう逃げられない。出ようと思っていても体が動かない…そして意識を失う恐怖、、、映画「お布団」』
八乙女「いや、お布団!」
伊野尾「数重ねよう」

『あなたの首を締め付ける物体…緩めることは決して許されない!映画『ネクタイ』
八乙女「全然鳥肌立たないじゃん…」
ということで、ここからは読み方を少し工夫して…

『汗ばむような外気にさらされた暗闇の中。じっと息を飲み「それ」を見つめ、肩を寄せあう2人。「チ…チ…チ…シュルシュル」静寂をかき消す音とともに「それ」は驚異的な高専を放ち、雄叫びにも似た悲鳴をあげ、逃げ惑う2人を襲わんばかりに荒れ狂う…映画「ネズミ花火」』
伊野尾「長ぇよ!こんなにCMの尺かけないよ!」

『話しかけると帰ってくる宇宙人の声!…映画「扇風機」』
伊野尾「光、読み方うまいね〜」
八乙女「入ってんだよ、イマジネーションが」
――――――――――――――――――
2019-7-13
8時30
「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語 こんな時に使おう!編」
201907130004.jpg
みんなから「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないであろうJK語」を投稿してもらい、
「らじらー!的JK語」として登録してます!僕たちが決めた意味の「らじらー!的JK語」こそもっとみんなに使ってもらいたい!
ということで「どんなシチュエーションで使えば良いか」みんなに考えてもらいました!

今回のお題は「もちじゅう」
意味は『もちろん重々承知でございます』です。決して、持ち運び充電器ではありません!

『伊野尾くんが「トレンドの世界1位が欲しい」と言ったときは「もちじゅう」と答えてみよう!』
伊野尾「いいね、JKのトレンドランキングとかで、上位に入れて欲しい。」

『「僕と結婚してください」とプロポーズされたら「もちじゅう!」と答えるのがいい女!』
――――――――――――――――――

2019-7-13
8時40
らじらー!とコラボしたNHKスペシャル「#あちこちのすずさん」が8月10日に放送されます。
らじらー!でも、電話で原作漫画のワンシーンをリスナーのみなさんと演じたり、
ひいおじいちゃんやひいおばあちゃんに聞いてもらったら戦時中のエピソードを紹介しました。

そして、八乙女くんと伊野尾くんは先日ロケに行ってきたそうです。
八乙女「僕は三重県の方に行きまして、ラジオに投稿してくれたおじいちゃんに当時どういう食べ物を食べていたのかっていうのを取材しました。原っぱの葉先?それは食べられるからって、生で食べていったの。トイレットペーパー代わりにしてた葉っぱとかあって。」

伊野尾「私は、93歳のおばあちゃんにお話を聞きにいったんですけど。その方の学生の頃のお話で、戦争に行ってる兵隊さんに頑張ってくださいっていうお手紙を送っていたんですよ。知り合いとかじゃなくて、顔を知らないけどお手紙を書くってことがあったそうなんです。
それにお返事を書いてくれる兵隊さんもいて、そのおばあちゃんはそのまま文通が始まったらしいんですよ。そのお手紙を見せてもらったんですけど、名前しか知らないし、2人の状況も全然違う。2人の中でもしかしたら恋みたいなものも、生まれていたかもしれないし」
八乙女「スッゲェ・・・」
伊野尾「今の僕たちと似ているところもあると思うんだけど。その2人のお話もNHKスペシャルで放送されますので、、、」

2人が取材してきた内容は、8月10日(土)のNHKスペシャルで放送されます!

――――――――――――――――――
2019-7-13
8時40

「愛のプレゼント対決!
2019060801.jpg
八乙女くん・伊野尾くんが愛する人にプレゼントを渡しながら告白。
プレゼントがどんなもので、カッコよく告白する対決です。
勝った方のリクエスト曲だけをかけます!
radirer_IMG_7900.jpg
この中から、2人がプレゼントを”中身を確認しないで”選んでいきます。

radirer_IMG_7886.jpg
radirer_IMG_7887.jpg
まずは八乙女くん!選んだ箱は…C!
八乙女「いやー、今日も暑かったね。
いいよ、プレゼント開けてみて…そう、わかるこれ?履歴書。これで何を思い出すって?
思い出せるでしょ。俺はそもそも、君に履歴書を送ったとこから、このデートが始まったでしょ?
今日のデート、合格か不合格かはお前が決めてくれ」

続いて伊野尾くん!選んだ箱は…E!
radirer_IMG_7895.jpg
伊野尾「ほら、やるよ!」
慧子「うわ〜嬉しい、ありがとう〜!うわ、なんだこれ〜猫じゃらしだ〜」
伊野尾「そう、俺、猫なんだ!猫といえば猫じゃらし、その猫じゃらしを俺だと思ってくれ。好きなところでスリスリしちゃっていい。」
radirer_IMG_7893.jpg
勝者は…伊野尾くん!
勝者のリクエストは、KinKi Kids「フラワー」です!

―――――――――――――――――― 
2019-7-13
9時05

高橋「最近、黒髪にハマっていま〜す!」

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の高橋恭平くん!
2016112606.jpg

浜中「織姫は一向に見つからんけど、ナルシストな人、見つけたでぇ!織姫ぇ!
今日も元気にセンターオブジアース頑張ります!」
高橋「高い橋渡ったら、あれ誰かおる?」

ジャニーさん
高橋「夢中にさせてくれるものを見つけてくれたきっかけでもあり、舞台とかのセリフとかも一緒に練習に付き合ってくださって。すごい元気に突っ込んでくれてたから、旅たって行っちゃったのが、マジで悲しい。」
浜中「人間の中で唯一無敵な人はジャニーさんだと思ってた。不死身なんちゃうかなって思ってたんですけど。僕たちはこれからもジャニーさんの意思を受け継いで行きたいと思いますので、よろしくお願いします!」
―――――――――――――――――― 

2019-7-13
9時8

『高橋恭平のどんな時でもナルシスト!』
201907130007.jpg
ナルシストを自覚する高橋くんは、どんな状況でもナルシストでいられるのか?
みんなには、さすがにこの状況では無理でしょ?というシチュエーションを投稿してもらいました!

『ミートソーススパゲッティのソースを白シャツにつけちゃった…』
高橋『お前が、スパゲッティソースつけてて、俺がつけてないのおかしいやん…』
高橋「一緒に分かち合うみたいな」
浜中「そのミートソースに絡めて欲しいわ」

『コートを脱いだらパジャマだった…』
高橋『え、待って?これ、何年も先の最先端の服装って知らんかったん?』
浜中「かっこいい人って、何着ててもカッコいいもんね」

『頭の上に鳥のフンが落ちてきて髪の毛にべったり…』
高橋『ウォワ……今日ワックスするの忘れてたからちょうどええわ!サンキュー鳥!』

センターオブジアースくんにも挑戦してもらいます!(スタジオで立ちました!)
『知ってる人だと思って話しかけたら違う人だった!』
浜中「よ、お待たせ…お前誰や!お前誰やねん!喋りかけんなよ、」

『動物園でアルパカに唾を吐かれた…』
高橋「うわ〜唾吐かれた〜ってか、お前俺のこと好きすぎん?俺も唾吐いたろか?」

―――――――――――――――――― 
2019-7-13
9時20

【高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ
高橋「長尾謙杜。この前タクシーに一緒に乗っていて、片手の小指で、鼻をほじっていたら『やばー!おっきい鼻くそ取れた〜!』って言ってました」
―――――――――――――――――― 
2019-7-13
9時23

『鏡よ、鏡、鏡さん!』
201907130008.jpg
鏡の前に座ったら動かないという高橋くん。もしかして、鏡と語り合っている?
ということで、童話「白雪姫」に出てくるお妃様のように
鏡にいろんな質問をしてもらいましょう!

ということで、スタジオには鏡が入ってきました!高橋くんの目の前に置かれています。
radirer_IMG_6659.jpg

『鏡よ、鏡、鏡さん。なにわ男子で一番私服がおしゃれなのはだ〜れ?』
高橋「長尾です!」
浜中「今みたいのでいいの?」

『鏡よ、鏡、鏡さん。最近ご飯を食べに行った先輩はだ〜れ?』
浜中「関ジャニ8の大倉忠義」

『鏡よ、鏡、鏡さん。俺が今まで一番かっこいいと思った瞬間はいつ?』
高橋「毎秒毎分、毎日です」

『鏡よ、鏡、鏡さん。文ちゃんの必殺技はな〜に?』
浜中「センキューJAPAN!これは俺の必殺技でもあるから…」

『女の子のついつい見てしまうところはなぁに?』
浜中「あー……言ってもいいけど、NHKやん!口が裂けても言えへん!」

―――――――――――――――――― 
2019-7-13
9時35
【高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ
高橋「藤原丈一郎。リハ着がめちゃくちゃ派手な感じなんですけど、僕のリハ着をあげたら、若い子みたいに喜んでました。」

―――――――――――――――――― 
2019-7-13
9時36

「ノリツッコミをやったるで〜!

2019042791.jpg
圧倒的なリスナーの民意によって継続することになりました!
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
浜中くんと高橋くんがノリツッコミに挑戦します!

『センターオブジアースくんって、前世が恐竜だったんですよね?』
浜中「ギャオ〜(立ち上がって恐竜のまね)……も嫌や〜」

『あれ?なにわ男子って、7人のお笑いグループだよね!』
高橋「そうそうそうそう!いつもお笑いの場所で、ライブやってる……ってなんでやねん!キラキラのアイドルや!!」

『センターオブジ赤ちゃんって、今CMに出るために見るベビーモデル目指してるんだよね?』
浜中「まま〜とりあえず、綺麗にまっすぐ歩ける方法をネットで調べてくれへん!」
高橋「やっば!」

『恭平くんって、確か生後3週間の恭平オブジ赤ちゃんなんだよね?』
高橋「センターオブ恭平赤ちゃんなんやで〜サンキュー鳥!」
――――――――――――――――――
2019-7-13
9時42

『きらめきスクールデイズ』
201907130006.jpg
学校生活にありそうなシチュエーションとセリフをリスナーのみんなから募集。
2人が紹介していくコーナー、今回はテスト編です!

<テスト後の放課後、2人で答えあわせをしている時>
高橋「よしここの答えはわかった。次は、君を笑顔にする答えを教えて?」
浜中「シンプルに嫌味もなく、さらっと……すごいですわ師匠!」

<テストの点数が低くて悲しんでいると>
浜中「なに?お前点数低くて悲しんでんの?
そんな悲しい顔せんといて?テストの点数は低かったかも知れへんけど、お前の笑顔は100点なんやから(ニヤけつつ)次、俺と一緒にがんばろ?」
師匠からダメ出しが…
高橋「まだ、ちゃんとしている自分がいるんですよ。それはダメです」

<テスト前に恭平の家で一緒に勉強していたら…>
高橋「お前は俺と2人っきりで何も思わないの?(ふっ)俺、めっちゃドキドキしちゃうんやけど!」

―――――――――――――――――― 
2019-7-13
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. SixTONESの京本大我くんと、松村北斗くんが登場!

2016112606.jpg
京本「えっと、昨日ジャニーさんの家族葬があったんですけど…北斗、この1時間は楽しくいきましょう」
松村「もちろん!あの人は、楽しいことが好きだったから」
京本「俺、久々にトイレで北斗と話したわ〜」
松村「なんだこのラジオ…」

SixTONESの新曲「光る、兆し」を流しました!
京本「この曲北斗が出だしなんですよ」
松村「珍しいよね。感想いろんなところでつぶやいてほしい」

――――――――――――――――――
2019-7-13
10時9

「オレは夏の誘惑
201907130005.jpg
夏は誘惑が多い季節!なので、リスナーのみんなには<夏ならではの誘惑>を投稿してもらいました。

<一夏の恋!>に松村くんがなって誘惑します!
松村「全く、君は何をためらっているんだ。恋愛が怖いって?この夏で終わってしまうかもって思ってるんだろ?今その人がほしい!好き!それだけでいいだろ?
じゃあ、俺は去るから2人で楽しんでくれよ!アディオス!」

<しゅわしゅわのソーダ>に京本くんがなって誘惑します!
京本「はいっ、ソーダきたよ!この机の上にソーダきたよ〜(松村「性別不詳」)ストロー使っちゃう系?まずはソーダから行くんだ?あ、こぼれちゃうこぼれちゃう!アイスもいっちゃって〜!」

――――――――――――――――――
2019-7-13
10時20

先週担当のSnow Manの深澤辰哉くんと渡辺翔太くんから<指令>が出ています!

渡辺「2人が話しているイメージない。絶対、2人の間にジェシーとか樹とか、慎太郎、髙地が会話の中に混じってるイメージだから」

深澤「早速、指令を出したいと思うんですが北斗と大我、このラジオ中!恋人繋ぎで、ラジオやってください!手を繋ぎ出したら、繋ぎ出しましたと言って、厳しいかもと思ったら離しましたっと言って」
渡辺「うわ~マジで読めないなこれ。」
深澤「やんなきゃいけないから。うちら一応先輩だから

松村「なんで急に先輩を振りかざしてきた?」
京本「俺もこれ、知ってるんだよね。話題になってたから」
松村「ネットニュースになってて知ったからね」
京本「今まで楽しくやってきてるな、って思ってるけど目は合ってませんからね」
松村「知らない人もいるとは思うんですけど…僕たち2人は、ちょっと馬が合わないと言いますか、ちょっと気まずいんですよ。だからこのラジオ名前をつけるとしたら親睦会」

――――――――――――――――――
2019-7-13
10時42
「"
Laugh" In the CHOICE!!」
201907130002.jpg
SixTONESの楽曲リスペクト企画。
リスナーのみんなには、2人に答えてもらいたい質問と2択の選択肢を投稿してもらいました。

<夏、女子の好きな格好は?>
京本・松村「「ショーパンにビーサン!」」
まさか、一発目で2人の答えが一致!これが、手つなぎ効果か!?

<罰ゲームで挑戦するならどっち?>
京本「世界一怖いお化け屋敷!」
松村「世界一高いバンジージャンプ!」
京本「あ、ごめん!俺、間違えたわ。手を繋いでるからだよ。挑戦するならバンジーだった」

<タイムマシーンが使えるとしたら……>
京本「過去へ行く!未来はいつか行くし、その過程を楽しみたいタイプだから。過去にいって、もう一回見たいあのシーンを見にいきたい。」
松村「未来へ行く。俺は、ちょっと見にいって戻ってきて未来を変えたいタイプ。」
――――――――――――――――――
2019-7-13
10時45

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『美顔ローラー』
松村「お前、いつまで起きてんだよ〜肌にも悪よ?俺が美顔ローラーしといてやるから、早く寝ちゃいな?
あーすっかり寝ちゃったな〜こんなんしなくなって、ホント綺麗なのにな…チュッ」

おやすみワードは…『手裏剣』
京本「ほら、違うって手裏剣の投げかた。今日はぐっすり眠って、明日練習しよう。おいでくノ一、一緒に寝よう。いい子だいい子だ、チュッチュッ、チュッチュ♡」

リスナー投票の結果、勝者は松村北斗くん!
勝者のリクエスト曲は、菅田将暉「まちがいさがし」です!

――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | 固定リンク


2019年07月06日 (土)【7月6日のらじらー!サタデー】


2019-7-6
8時05
8時台MCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

 

今夜は歌番組に出演のため、とある場所から放送しています!
八乙女「ムルジュセヨ、八乙女光です!」(※韓国語でムルジュセヨ)
伊野尾「音楽番組出たばっかり、伊野尾慧です!」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「音楽番組の合間、ずっとゲームとかしてました。玉森が楽屋に来て、山田とオンラインでゲームしてました」
伊野尾「僕は、相葉くんくらいとしか喋ってないかなぁ」

―――――――――――――――――― 
2019-7-6
8時12

「お願い!ひか星さま〜!けい星さま〜!」
201907060001.jpg
明日は七夕なので、ひと足早く2人がみんなから届いた「願いごと」を
どんどん叶えてあげるよ!

みんなの「願いごと」を託した短冊は、部屋の中のあちこちに隠されているそうです。
かなった願いごとは、部屋にある笹にかけていきますよ〜
radirer_IMG_0618.jpg

ちなみに、短冊は書いた?
伊野尾「”30歳になりませんように”って、朝の番組で書いたよ」

早速、部屋の中に隠された短冊を探していきます!
八乙女「シャワールームにいます……あ、あった」
『明日の七夕に告白しようか迷っている私に、告白する勇気をもらえますように』
ひか星が願いを叶えます!
八乙女「あなたの告白うまくいくように、私も願っております!」

伊野尾「あった、見つけました!お風呂場のタオルの中にありました!」
『先日、車を当て逃げされ、新車に傷がついたままです。セクシーボイスで「大丈夫、俺がついてる!元気出せよ!」と言ってもらえますように!』
けい星が願いを叶えます!
伊野尾「大丈夫、俺がついてる!元気出せよ!保険が降りるよう、伊野って(祈って)おります」

『2人が愛してるゲームをしてくれますように……』
伊野尾「愛してる、愛してる、愛してる」
八乙女「愛してる……愛してる」
伊野尾「愛してる!」
八乙女「これ、おわんねぇよ!」

――――――――――――――――――
2019-7-6
8時40

「超絶!キラキラアイドル対決!
06010802.jpg
記者会見で、みんなから届いたいろんな質問に、
八乙女くん・伊野尾くんが<超絶!キラキラアイドル>になりきって答えます!
そして、どっちが<超絶!キラキラアイドル>だったか
みんなの投票で決めて、勝った方の曲だけをオンエアーします!

もう1人は記者会見場の記者になって、キラキラアイドキラキラアイドルに質問していきます。
みんなからいただいた質問をこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6433.jpg
『プロポーズするとしたら、どのようなシチュエーションでしますか?』
八乙女「僕は、アイドルなんで……コンサート会場のステージの上で告白します」
『一番テンションが上がること、またはものは?』
八乙女「ファンのみんなの笑顔をみた時です!」

『今一番欲しいものは何ですか?』
伊野尾「明日の一面です!すいません、お願いします。」
『仕事が忙しくってドロンドロンに疲れた時、キラキラアイドルのお二人はどうされていますか?』
伊野尾「ユニットでやってるんですけど、なんて言えばいいのかな…(ごにょごにょ)そんな感じです」

勝者は、伊野尾慧くん!
勝者へのご褒美は、願いことを書いた短冊を笹にかけさせてあげます!です。
radirer_IMG_0623.jpg
伊野尾くんの願いごとは…
伊野尾「天の川が見れますように!」
―――――――――――――――――― 
2019-7-6
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の長尾謙杜くん!
2016112606.jpg

浜中「彦星と織姫は年一回しか会えんけど、俺は週一回みんなと会えるで!
今日も元気にセンターオブジアース頑張ります!」
長尾「泣き顔、笑顔、長尾謙杜です!」

今日は、なにわ男子の9ヶ月記念日!おめでとうございます!

―――――――――――――――――― 
2019-7-6
9時8

『センターオブジアースくんとなにわ男子 短冊に何と書いた?』
201907060002.jpg
明日は七夕!そこで、センターオブジアースくんとなにわ男子メンバーが
短冊に一体何と書くのか?リスナーに考えてもらいました!

スタジオには、笹を用意!
みんなのメールを短冊にして、ここにかけていきます!
radirer_IMG_7761.jpg
radirer_IMG_7765.jpg
『道枝くんが、これ以上背が伸びませんように…長尾謙杜』

『センターオブジ赤ちゃんがすくすく成長しますように…文一』

『長尾がもう2度と、雑学言いながら起こして来ませんように……道枝駿佑』
長尾「ちょっと難しい、やり続けないと”継続は力なり”と言いますしね」

『どんだけ染めても痛まない神になりますように…高橋恭平』
長尾「今も髪色は黒だと思います。でも痛みすぎて、ドラッグストアにある、サンプルみたいになってて」

『大ちゃんと文一くんにキスされませんように…大西流星』
長尾「大ちゃんには頑張って欲しいですね、一方通行の。」

最後に、浜中くんと長尾くんの願いごとを書いてもらいました!
番組終了前に、笹の葉に飾っていましたよ〜
radirer_IMG_7773.jpg
radirer_IMG_7776.jpg
浜中「僕にそろそろ織姫が現れますように!」
長尾「なにわ男子が、紅白歌合戦に出れますように!」
―――――――――――――――――― 
2019-7-6
9時20

長尾謙杜Presents なにわ男子、今週のスクープ
長尾「藤原。前に新幹線の降り場であった時に『(らじらー!)聞けたら聞けますわ〜』って言っちゃったんですけど、今日はメールで丈くんに『らじらー!聞いてくださいね』って送ったら返事が『お、おう!』だったんで、その『お、おう』を使える企画をらじらー!さんに考えて欲しいです!」
―――――――――――――――――― 
2019-7-6
9時23

『教えて!みんなのハイテンション』
201907060004.jpg
みんなのハイテンションになった瞬間を紹介します!
ハイテンションエピソードに長尾くんが「バボー」
センターオブジアースくんが「ばぶぅ」で答えます!
(バボーは、テンションが上がると長尾くんが言う言葉!)

『7年ぶりに再開した幼馴染と付き合うことになった!』
長尾「めっちゃいいですね!」
浜中「これ、ドラマやん!」
長尾「恋愛できないぶん、恋愛ドキュメンタリーとか見るんですよ。他の人の恋愛とかって面白いです」

『このあいだの期末テストの総合点が728点でした!』
浜中「728で、なにわやん」
長尾「(気づいて)あ、そういうことか〜!
嬉しいですね、728って数字をみて、頭になにわ男子がぱって浮かんでくれるのは」
浜中「それ、さっき俺がいうた」
長尾「ごめんなさい〜!」

―――――――――――――――――― 
2019-7-6
9時35
長尾謙杜Presents なにわ男子、今週のスクープ
長尾「西畑大吾くん。新幹線前で待ち合わせしたんですけど、半ズボンに帽子にリュックの格好で現れて、その時は”なにわ男子with野球の遠征に来た少年”って感じでした」

―――――――――――――――――― 
2019-7-6
9時36

「ノリツッコミをやったるで〜!

2019042791.jpg
圧倒的なリスナーの民意によって継続することになりました!
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
浜中くんと長尾くんがノリツッコミに挑戦します!

『浜中くんって、よだれかけコレクションしてるんだよね』
浜中「まま〜今日はよだれかけいやや〜 もっとアジアンテイストにしてよ〜 アジアンテイストのよだれかけなんか、あるかいっ!」

『長尾くんって”けんてぃー”だから口癖が「セクシーローズ」なんだよね?』
長尾「そうだね…セクシーローズ。そうだね〜セクシーローズ、ってなんでやね〜ん!!」
――――――――――――――――――
2019-7-6
9時42

『泣き顔、笑顔、怒り顔、長尾謙杜です!』
201907060003.jpg
長尾謙杜くんのキャッチフレーズを使った企画!
みんなに送ってもらったいろんなセリフを、
サイコロの目が出た声色で長尾くんに言ってもらいます!
今回は、「泣き顔」「笑顔」に加えて「怒り顔」の目も入ってます!

まずは<笑顔>で!
長尾「なぁなぁなぁなぁ!怖い夢みちゃったから、トイレ付いて来て?おねぇ〜ちゃん!」

続いて<怒り顔>
長尾「冷やし中華、、、始めた、、、」

―――――――――――――――――― 
2019-6-29
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. Snow Manの深澤辰哉くんと、渡辺翔太くんが登場!

2016112606.jpg

――――――――――――――――――
2019-7-6
10時9

「ふっか姫 しょうた姫 私の願いを込めて
201907060005.jpg
明日は七夕。織姫と彦星が1年に1度会えるロマンティックな日。
2人のようなロマンチックな、みんなの理想のシチュエーションを
深澤くんがふっか姫に、渡辺くんがしょうた星になって演じていきます。

<仕事が忙しく、家でも持ち帰って来た仕事に追われている彼女。>
ふっか姫「辞めたいの…でも、なかなか新しい仕事見つからないし…」
しょうた星「仕事大変だな。お前は、家にいてくれたらいいんだよ。
急募!一名様限定!僕のお嫁さんになってくれる人!」

<彼女の誕生日に遊園地デート!日も暮れて、お互い初めて観覧車に乗ることに。初めて乗るドキドキと、好きなこと2人きりで過ごすドキドキが混在しながら、観覧車は頂上に…>
ふっか姫「うわ、揺れるね。ちょっと!揺らさないでよ!」
しょうた星「ふっか姫、本当にお誕生日おめでとう。こうやって2人でデートできて俺は幸せだよ。
これからも、人生という観覧車に一緒にゆられないか…」

渡辺「俺たち、ふざけちゃうからなぁ…」
深澤「これが舘さんと目黒とかだったら、よかったのかもしれない」

――――――――――――――――――
2019-7-6
10時20

「レアなお仕事です。に挑戦してみた」
201907060006.jpg
みんなが体験した<レアなお仕事・バイト>を教えてもらいました!

<1時間ずっとその人の愚痴をきく仕事をしたことがあります。愚痴というものは、やっぱ普通に聞けるものではありませんでした。すぐに辞めました。>
渡辺「愚痴を聞いた後に、愚痴言っちゃいそうだよね」

<昔ながらの商店街にあるお茶屋さんで「お茶が苦手な人、大募集!」と張り紙があり、
興味本位で応募したアルバイト。たくさんの種類のお茶を飲み比べ、飲みやすいお茶を選ぶという仕事でした。>
深澤「これ、メンバーの佐久間(大介)行けるじゃん!あいつ、お茶苦手だから」

――――――――――――――――――
2019-7-6
10時35

先週担当のTravis Japanの中村海人くんと松田元太くんから<指令>が出ています!

松田「即興でミニコントをお願いします!お題はコンビニ!」

中村「2人はベテランですから。僕らからしたら大の先輩。やっぱりそこはね、先輩の威厳を見せてもらって」

松田「聞きたい!超聞きたい!」

中村「やっぱり言葉で伝えるミニコントって、めちゃめちゃ難しいと思う」

松田「絶対大丈夫だと思います。深澤くんと翔太くんなら」

中村「元太が憧れてる人と、ご飯に連れてってくれてる人なんで」

っていうことで、2人なら絶対大丈夫だと信じて僕たちは暖かく」

2人「「見守ってま~す!」」

深澤「お前らマジで聞いてるんだよな!」
渡辺「マジか……」
深澤「マジで無茶振り!!!」

そして、曲中必死に考えていたミニコント『コンビニ』
渡辺「ウィン、いらっしゃいませ〜」
深澤「Travis Japanが宣伝している炭酸飲料と、Snow ManがCMしている氷ありますか?」
渡辺「もしかして……スノーマンの深澤くんですか?マジ大ファンなんです!やばいやばい!」
深澤「ちなみに、誰のファンなの?」
渡辺「佐久間くん!」

二人ともお疲れ様でした!
________________________
2019-7-6
10時42
「ラウールジングル」

Q:休みの日は何をして過ごしますか?

ラウール「はい!ラウール、答え~る!

休みの日はすごくインドア派なので、家で一日中ゴロゴロしてますね。

なんかもう重力とともに生きるといいますか、テレビを見て、携帯をいじって、家にいます。さみしい人です。そんな僕ですが、宜しくお願いします。

以上、Snow Manのラウールでした!」

________________________
2019-7-6
10時45

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg
おやすみワードは…『太鼓』
渡辺「何寝る前に太鼓ばっか、叩いてんじゃねぇよ。俺のベッドの上でお前を叩いてやるよ(?)」深澤「お前(彼女)叩いてるじゃん!?」
渡辺「太鼓部の彼女って設定なんだよ!」

おやすみワードは…『クレヨン』
深澤「寝る前に絵を書くなよ。しかも、俺のお腹にクレヨンで書くなんて。じゃあ、俺と一緒にお風呂はいって、2人一緒にいい夢見ようぜ」

リスナー投票の結果、勝者は渡辺翔太くん!
勝者のリクエスト曲は、Aimer「片思い」です!

――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | 固定リンク


2019年06月29日 (土)【6月29日のらじらー!サタデー】


2019-6-29
8時05
8時台、今日のMCは、ジャニーズJr. Snow Manの深澤辰哉くんとラウールくん!
(Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くんはイベントのためお休み!)
2016112606.jpg
深澤「隣にラウールが座るのがいや!深澤辰哉です」
ラウール「好きな飲み物は水!ラウールです!」
深澤「ラウールが隣座るとね、背が一緒になるんですよ。座高の問題でね」

ラウールくんは、ラジオ生出演!
深澤「先週から、録音で出てるんでしょ?」
ラウール「そうです、ラウールジングル」
深澤「……なんで俺の名前出なかったかなぁ?」
先週ラウールジングルのお題「ラウールが相談するメンバーは?」の答えは岩本くんと目黒くんでしたね〜

【今週のマル秘MC情報】
ラウール「ドラマの撮影で、運動とか1ヶ月くらいしてなかったんですよ〜久々にしたから」
深澤「あぁ、腹筋太鼓?」
深澤「あとドラマの撮影合間に、Snow Manから連絡がきて、ラウールの逆上がりの動画が送られてきて。それが、できてないんですよ。」
ラウール「現場に公園があったんで、やってみようと思ったらできなくて、ネットでやり方調べて出来ました!」

深澤「向井康二の舞台見に行ったんでしょ?」
ラウール「初めての一人旅!新幹線で見に行きました!」
深澤「俺もね、舘さまと、佐久間と、阿部ちゃんと見に行ったんですよ。お芝居はね普段やってるから……かっこよかった!普段かっこいいとは思ってないけど」

―――――――――――――――――― 
2019-6−29
8時12

「Snow Man ラウールはこんなヤツ!」
20190629001.jpg
らじらー!10時台の生放送を担当しているSnow Manですが、
ただ1人生放送に出演できていなかったラウールくんが
初めて生『らじらー!』に登場です!
今日は、生放送初のラウールがどんなヤツなのか、
リスナーの情報を元に紹介していきましょう!

『最近先の尖った靴を飼った!Snow Manのみんなとファッションを合わせてだそうです』
ラウール「Snow Manは誕生日にみんなからプレゼントを一つ送ってもらうんですけど、何にしようかな〜って思って……大人ぶって、ネックレスを頼んでみました」
深澤「それで、プレゼントしたのが今つけてるやつだよね」
ラウールくんのネックレス、気になる人は、

『ラウールくんは字がとても上手で、ファンレターの返事を丁寧に書く優しくてかっこいい完璧な人』
ラウール「こんなに気分がよくなるなんて!」

『手を振る時、必ず指をピシッと揃えている!なぜいつも指を揃えているのか、とても気になっています』
深澤「これわかります!」
ラウール「緊張している時の癖がありまして……これしている時は、緊張してるサインですね」
深澤「緊張してライブの前半なのに、『バイバイ!』って言っちゃったりね」

『ラウールくんの入所当時、髪型はポニーテールだった!』
ラウール「これ、バレてますか。ダンスしている時だったんで、髪をミリ単位で刈り上げして、まとめてました」
深澤「当時のラウール知らないな」
ラウール「ふっかさんを知ったのは、一年後くらいです」
深澤「俺、どうだった?大丈夫だった?」
ラウール「大丈夫でした。でも、子供好きなのはバレてました」
―――――――――――――――――― 
2019-6-29
8時30

「ふつおた」
20190629002.jpg
みんなからのメールを紹介!

radirer_IMG_7595k.jpg
ラウールくんの誕生日ケーキ!
ラウール「16歳は、一年間なんですけど素直に生きようかなと思います!」

※唐揚げケーキが出来上がるまで……
radirer_IMG_7586.jpg

radirer_IMG_7588.jpg

radirer_IMG_7591.jpg

radirer_IMG_7592.jpg

●女性雑誌の表紙にSnow Manが!
ラウール「裏話…あるんですけど、みんなで額縁持ってるカットがあるんですけど、あれ支えるのがしんどかったです」

●某音楽番組で『腹筋太鼓』を披露することが発表になりました!
深澤「あれやると、しばらく起きれないよね…」

●Snow Manの魅力を教えてください!
深澤「Snow Man、個性がすごいんですよね。ここがすごいんだけど、それが集まった時に爆発させられるグループ」
ラウール「団結力の凄さが群を抜いているグループですよね」

―――――――――――――――――― 
2019-6-29
8時39
「ラウール・ふっかが絶対知らないJK語〜番外編〜

20190629012.jpg
「JK語」をめちゃくちゃ知っているらしい八乙女くんと伊野尾くんが、
やっている8時台の人気企画です!
みんなから僕たちが「絶対知らないであろうJK語」を投稿してもらいましたので
それぞれJK語の意味を考えます!

今回のJK語は……『だいしてる』
2人の考えた意味は?
深澤「これ、そのまま読めちゃわない?大してる、って。」
ラウール「いや、大好き愛してる、の略ですよね?」
と、ラウールくんが答えた意味が正解。らじらー!的JK語の意味を

深澤「だいたい、チューしてる?」
ラウール「それはふっかさんじゃん!」
深澤「なんでだよ!!」

『らじらー!的JK語』の意味は……だいたいチューしてる!に決定!

―――――――――――――――――― 
2019-6-29
8時40

「今夜、アナタを口説きます!」
201906220802.jpg
8時台の対決企画に深澤くんとラウールくんが挑戦!
突然目の前に出された「あるモノ」を僕たちが全力で口説きます。
そして、リスナーのみんなに「どちらが口説き上手だったか?」を決めてもらい、
勝者のリクエスト曲のみOAできます。

今夜のカワイコちゃんは……氷!
radirer_IMG_7562.jpg
radirer_IMG_7583.jpg
しかも、Snow Manにちなんで雪だるま型になってます!

深澤「おい、なんでそんないつも冷たいんだよ。どんどんどんどん溶けちゃうしさ〜だから、今日は…口の中で溶けてみる?」
深澤くんの口説きを聞いて、赤面するラウールくん…

ラウール「氷さ…やばい、もう溶けてきちゃってるじゃん!水が…もっと冷たい環境で、やらないと君がいなくなっちゃうの怖いから。氷ちゃん……(途中で心が折れちゃったラウールくん…!)」

リスナーによる投票の結果、勝者は深澤くん!
勝者のリクエストソングは河合郁人(A.B.C-Z)「未来は明るいかい?」

らじらー!8時台エンディングです!
ラウール「一瞬でしたね!めっちゃ楽しかったです」
深澤「俺はね、ラウールが初めてなのに全然緊張してないから、そっちの方にびっくりしたよ」
―――――――――――――――――― 
2019-6-29
9時05

道枝「ラウール、青春アミーゴ楽しかったよ?誕生日おめでとう!」

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の道枝駿佑くん!
2016112606.jpg
浜中「俺のみっちーどこ行った?ここにおったぁ!
今日も元気にセンターオブジアース頑張ります!」
radirer_IMG_9151.jpg
今夜は、大阪からの凱旋放送!なにわ感満載でお送りします!
道枝「(ラウールくん)だいしてるよ」

ちなみに、ケータリングで用意したのは「いか焼き」
先週、大阪で伊野尾くんも食べていたいか焼きです!
radirer_IMG_9175.jpg

―――――――――――――――――― 
2019-6-29
9時8

『なにわ男子、大阪で何してる?』
20190629005.jpg

2人の地元ということで、なにわ男子のメンバーがやっていそうな
大阪での過ごし方を、みんなに考えて送ってもらいました。
浜中「今はね、なにわ男子のみんな…」
道枝「聞いてくれてるでしょう?」

「みっちーと謙杜が女装して梅田歩く」
道枝「これは…してないっすよ〜」
浜中「みっちーと謙杜はドラマでしてただけだから。時事ネタを放り込んできただけ」

「藤原丈一郎くんは、オフの日に、実は変装して漫才劇場で前座を務めて、日々漫才の技術を磨いている」
浜中「丈は、行ってそうやな〜もしかしたら、前座もやってそうやな」

「大橋くんは『これ安くしてや?』ってどんなお店でも値切ってる」
道枝「あっハハハハ!値切るというか、値切ってるていうのは聞いたことありますね」

「西畑大吾くんは今日も流星くんにキスを求めてる」
浜中「これはやってる」
道枝「絶対やってます!」
浜中「俺だって、したいもん」
道枝「流星くんとですか?ここきた時キスしてもらえば」
浜中「……逃げられんねん」

「みっちーは恭平の髪染めに付き合わされている」
道枝「僕が黒にしてみたほうがいいよ!って言ってみたら『俺、黒にしたからカッコいいわ』って、写真まで送ってきました」

「文一、みっちー、流星でたこ焼きでアルバイトしてる」
浜中「この3人って中々ピンと来ないよね?」

「なにわ男子みんなで、駅前で飴ちゃんを配ってる」
浜中「みんな、もらいにいく側じゃないかな〜でも今、大阪でも配ってないで?全国共通になってきてる」
―――――――――――――――――― 
2019-6-29
9時20

【センターオブジアースくんの思う、大阪の良いところ!
浜中「大阪のいいところは、地図上で足の形をしてるとこかなぁ?」
―――――――――――――――――― 
2019-6-29
9時23

『みっちーに、このギャグどう!?』
20190629003.jpg
道枝駿佑くんの唯一の持ちギャグ…
『合気道、これどう?ウインドウ開けたら北海道!』
(↑藤原丈一郎くんとSnow Manの向井康二くん考案!)

これに代わるような、新ギャグを道枝くんに与えよう!ということで、
リスナーみんなに考えて投稿してもらいました!

●『あっち〜こっち〜みっち〜』

●『ハハハ!やばいわ〜腹筋割れそう…ちょっとみてみよ。Oh...Six Pack』

●『道枝3秒クッキング!ここに1本の道と枝を用意します、フュージョンしたら…道枝です!』

●『あっちの窓は感動アイドル!そっちの窓は王道アイドル!こっちの窓を開けたらはい!みっちー☆』

―――――――――――――――――― 
2019-6-29
9時35
【道枝駿佑が思う、大阪のいいところ!】
道枝「道頓堀が24時間賑やかなとこです!」
浜中「俺のよりコンパクト…」
―――――――――――――――――― 
2019-6-29
9時36
『そんなお前も!俺は好きやで♡』
20190629004.jpg
みんなから送ってもらった恥ずかしいエピソードを紹介、浜中くんと道枝くんが優しくフォローして、
「そんなお前も、俺は好きやで♡」という企画!

「中学生の時、放送部で4限の後に『給食の時間が始まりました〜』という、開始時間の放送を担当していた。ある日、いつもと同じように開始時間の放送をしたら、放送室の外からざわざわと声が。
不思議に思っていたら先生がバタバタと放送室に入ってきて『まだ3限終わったばかりよ?』と言われて全てを悟った……」
道枝「それは今でも忘れられへんよなぁ……そんなお前も、俺は好きやで♡」

「去年、投稿する時、雨が降っていたので、上下分かれているカッパを着て学校に登校して着替えようと思ったら、なんとスカートを忘れて着てしまった!ブラウスと体操ズボンというダサい格好でテストを受けたことがとても恥ずかしい!」
道枝「そっかぁ、そんな恥ずかしいことあるよねぇ……そんなお前も、俺は好きやで♡」

浜中「……そんなお前も、俺は好きやで♡」

「20歳、未だにママに耳掃除をしてもらってます」
浜中「耳掃除かぁ。まぁ、でも、俺も耳もやし、鼻もやし、……そんなお前も、俺は好きやで♡」
浜中「ホンマごめん!俺もう、次のコーナーのノリツッコミになってんねん!」
道枝「あ、ネタバレ〜」

浜中「みっちー!フォローして欲しいねん!もう一回やってみよう!」
ということで、道枝くん再度挑戦!

「家の中でスマホが行方不明に……翌日、冷蔵庫の中から出てきました」
道枝「大丈夫だよ、俺なんて冷凍庫にあったことあるから……そんなお前も、俺は好きやで♡」
浜中「フォローしてるのよ、みっちーが正解!スタッフも毒されてきてんのよ!」

――――――――――――――――――
2019-6-29
9時42

「ノリツッコミをやったるで〜!

2019042791.jpg
圧倒的なリスナーの民意によって継続することになりました!
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
浜中くんと道枝くんがノリツッコミに挑戦します!

『文一くんって、動物園から脱走してきたんだよね!』
浜中「そうそうそう、黙っといてな!俺、実は像やねん!」

『道枝くんって、透視能力で文一くんの心なんて余裕で呼んじゃえるんだよね!』
道枝「文一くん、今、どんなTweetされてるのか気にされてますよね?…って人間じゃ!」

『文一くんって、9時を過ぎるとメイド喫茶で働いていた頃の血が騒ぎ出すんですよね!
浜中「いや〜そそ、もう9時過ぎてる〜出そう〜いらっしゃいませ〜ご主人様〜!」

『道枝くんて、実はセンターオブジ赤ちゃんの生き別れの兄弟なんだよね!』
道枝「よう、センターオブジアース久しぶりだな…?って、関西ジュニアの天才や!」

―――――――――――――――――― 
2019-6-29
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. Travis Japanの中村海人くんと松田元太くんが登場!

2016112606.jpg
中村「うみげんということで、どうですか元太さん」
松田「僕は、2回目ということで自由にやっていきます」
中村「僕は元太が暴走しないように、気をつけます」
――――――――――――――――――
2019-6-29
10時9

「〇〇してもいいですか?
20190629007.jpg
 Travis Japanといえば、ライブ前の円陣で
「お客さん、盛り上げてもいいですか?」
『賛成!』
というかけ声!本当は無理っぽいけど、僕たちに賛成してもらいたいことを投稿してもらいました。


『サークルの部屋割り決めで、好きな人と一緒になるために不正してもいいですか?』
中村「これは男女なの?ダメだろ…」
松田「先生(?)にお便り書いて許してもらおう」

『彼女のおかげで、男ジャニオタになったけど、もっとジュニアを好きになっていいですか!』
中村「これは賛成でしょ!俺らのライブ来て、グッズ買ってもらって〜」

――――――――――――――――――
2019-6-29
10時20

「擬音でグローバル」
20190629006.jpg
松田元太くんの20歳の目標は「グローバルに生きる」
この目標を少しでも応援するために、みんなからもらった単語を「世界の人にも通用する擬音語・擬態語」で
表現します!
radirer_IMG_7575.jpg
【タピオカ】
松田「あ〜タピタピ!今日イチ!こういうの来るだろうなって、考えてた。
今時の女子は、水分じゃなくてタピオカで出来ている。」

【山田涼介】
松田「りょすりょす。あ、けっけ。やっぱ、輝きすぎて、キラキラとかで表しちゃいけない。
ま、俺が一番思ってるかもしれない」

【中村海人】
松田「海海海海海海海!うみうみうみ〜!」

――――――――――――――――――
2019-6-29
10時35

先週のエンディングでSnow Manの阿部亮平くんと佐久間大介くんから<指令>が出ています!

阿部「Snow Manの阿部亮平」
佐久間「佐久間大介です!」
阿部「うみんちゅ〜元太〜元気?大丈夫?緊張してない?それでは、2人に指令を出したいと思います…」
佐久間「英語禁止!イングリッシュタブー?」
阿部「はいはいはい。なんか、元太の20歳の目標が「グローバルに生きる」っていう」
佐久間「へぇ、そうなんだ」
阿部「なんですけど、ゴメンなさい!英語禁止です…」
佐久間「お前の夢を潰しにかかってる!」
阿部「続けられる限り、続けてほしい。どこまでできるかやってみてください」
佐久間「マジでなるべく試してほしい。頭いいイメージないけど」

中村「ここで英語禁止か〜」

番組から特別ルールを発表!
・台本に書いてある英語も日本語に無理矢理でも言い換えること。
  例えば「ラジオ」は⇨「音声放送の受信機」
・ただし!人の名前や曲名など、<固有名詞>はそのままでOK
・2人合わせて7回<英語>をいうと罰ゲーム!
・罰ゲームは今ここで決めてください!

2人の協議の結果、罰ゲームは……スタッフにお弁当を差し入れ!に決定!

松田くんはブログ、ニュアンス、ボーカル、と3個アウト!
中村くんはパンツ、メンバー、サンダルで3個…そして、

中村「やばい、”ラスト”一個だよ」
松田「あ!」
と、ラストでやっちゃいました……罰ゲーム決定です!
________________________
2019-6-29
10時45

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『輪ゴム』
松田「もう眠いの?それ、髪の毛さ、そんな長いと危ないよ?輪ゴムでさ、結んであげるからさ、安全に寝てください。僕も隣で一緒に寝てもいいですか?」
中村「…輪ゴムで髪結ぶの痛くね?」

おやすみワードは…『0点のテスト』
中村「そんなさ、0点のテストとか気にしてたら意味ないよ?ねぇ、早くそばに来てよ。
それじゃ、おやすみ…ちゅ」

おやすみワードは…『洗濯バサミ』
松田「何がないの?洗濯バサミ?おけおけ、とるよ?それ終わったらさ、一緒に映画みよ?」
中村「でもさ、洗濯物干してて、洗濯バサミないって経験そんなないんだけど!」

おやすみワードは…『カレンダー』
中村「ヤァ、今日で月末だねぇ。カレンダーめくろうよ、次の月、俺の写真があるみたいだよ?
いいじゃん、盛れてるじゃん。え、かっこいいって?じゃぁ、、、今日はもう寝かさないぞ!」

リスナー投票の結果、勝者は中村海人くん!
勝者のリクエスト曲は、山下智久「君の瞳の中に見えた丸くて青い星」です!


エンディング!
来週の10時台は、ジャニーズJr. Snow Manの深澤辰哉くんと渡辺翔太くんが担当!

中村くんと松田くんから2人への指令は?
松田「コンビニをテーマに、ミニコントを披露してもらいたい!」
中村「あの2人なら怖いものないよね!」
――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:14時23分 | 固定リンク


2019年06月22日 (土)【6月22日のらじらー!サタデー】


2019-6-22
8時05
8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

今日は、イベントのため大阪から放送しています!
radirer_IMG_0470.jpg
八乙女「こんばんわっふぉ〜い!ジュンジパ・ドドボ・ダダバ(準備は整ったか)」
伊野尾「こんばわっふぉーい、どうもお誕生日です、29歳、伊野尾慧です!」
今日の八乙女くんは某ヒーロー番組で使われた架空の言葉で挨拶してくれました!

【今週のマル秘MC情報】
伊野尾「嵐のみなさんと一緒にいるときに、誕生日って中々ないタイミングだったなぁって思いました。
昨日、リハーサルで思った以上に嵐のみなさんが、おめでとうって言ってくれたのが嬉しかった。
今日も、朝のリハーサルの時に、櫻井くんと目があったのよ。
そしたら口パクでさ『おめでと』って言ってくれて、あーっ!って。ちょっとキュンってしちゃった。」
八乙女「それ、かっこいいなぁ!櫻井くん、目力あるからね。僕も朝、お祝いしましたよ〜」

伊野尾「嵐のみなさんとのエピソードは?」
八乙女「ネタバレになっちゃうなぁ〜二宮くんとニヤッとしたかなぁ。
メンバーカラーが一緒で、衣装着て舞台裏で向かい合ったときに、2人でニヤってした」

―――――――――――――――――― 
2019-6−22
8時12

「ワクワク!みんなの修学旅行リポート」
201906220803.jpg
今日2人は某学校で修学旅行に参加してきましたので、みんなの修学旅行のエピソードを紹介します。

『東京の修学旅行…有名人に会えると思って、サインをもらおうとペンを持って言ったのに、誰にも会えなかった…』
伊野尾「可愛らしいねぇ〜」
八乙女「東京だったら会えるかもしれないよ〜?」

―――――――――――――――――― 
2019-6-22
8時29

「慧誕生祭」
201906220801.jpg

伊野尾くんへのおめでとうメッセージをTwitterでハッシュタグ #慧誕生祭 をつけて
呟く企画です!

radirer_IMG_0478.jpg
そして、スタジオには伊野尾くんへの誕生日ケーキが!
雑誌のインタビューで『健康第一。身体中オーガニックにしたい』と、
伊野尾くん本人が言っていたということでオーガニックのケーキをご用意しました!
栄養満点、クロレラ(藻)のケーキで、砂糖や卵、乳製品などは使っていないんですよ〜
伊野尾くん、素敵な29歳の1年にしてくださいね!おめでとうございます!

そして、ハッシュタグ #慧誕生祭 が世界のトレンドで1位になりました!
呟いてくれたみなさん、ありがとうございます! 
―――――――――――――――――― 
2019-6-22
8時40

「今夜、アナタを口説きます!」
201906220802.jpg
今月から週替わりで対決企画をやります!
今日は久々の「今夜、アナタを口説きます!」です。
(八乙女くんと伊野尾くんの曲「今夜、アナタを口説きます!」も流れています。)
突然、目の前に出された「ある物」を全力で口説きます!

今夜のカワイコちゃんは……お好み焼きの”コテ”

radirer_IMG_0477.jpg

八乙女「コテ、こっち向いて?ん、綺麗だね。横向いて?ん、スリムだね。
触り心地もすごくいいよ。ツルツルで冷たくて、ちょっと暖かくても、手にフィットする。
君はいつもひっくり返してばかりだから、君をひっくり返すようなびっくりする言葉を言ってあげる…大好きだよ」

伊野尾「好きだ!好きだ好きだ好きだ!だけど、君は全く振り向いてくれない。
君が興味があるのは、お好み焼きをひっくり返すことだけだ。
毎日毎日毎日真っ黒になるまで働いて、僕はそんな頑張っている君が好きだ。
いつもお疲れ様…疲れてる君と一緒にお風呂に入って綺麗にしてあげてもいいかな?」


リスナーによる投票の結果、勝者は伊野尾くん!
勝者のご褒美は…大阪名物のイカ焼き!と…

radirer_IMG_0471.jpg

伊野尾くんは対決企画に5連勝したのでさらにご褒美があります…
先週、伊野尾くんがリクエストしたのが「トレンド1位になれるような、バズりそうなアイテム」ということで、
タピオカミルクティーを用意しました!
伊野尾「オカりて〜!」
radirer_IMG_0474.jpg
伊野尾くんの前には、食べ物がいっぱい…(同時にカロリーが心配…)

8時台、エンディング!
来週はイベントのため伊野尾くんと八乙女くんはお休みです。
代わりに、ジャニーズJr.Snow Manの深澤辰哉くんと、ラウールくんが来てくれます!

伊野尾「お祝いしてくれて本当にありがとうございます!本当に嬉しかったです!」
―――――――――――――――――― 

2019-6-22
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大西流星くん!
2016112606.jpg
流星「福岡、来たどー!」
浜中「流星、福岡まで来てくれたのー!舞台も見てくれてな〜」
―――――――――――――――――― 
2019-6-22
9時8

『こっち向いて、流星!』
201906220901.jpg
『雨で気分が下がり、テンションをあげるためにお気に入りの服を着て出かけたら、トラックが通った時に水しぶきがかかり、びしょびしょに…』
大西「水も滴るいい女…っていうやん!絶対可愛いんだろうな〜…だから、うつむかないで、こっち向いて流星!」

『学校の授業で寝ないようにブラックコーヒー買ったのに、バックの中でこぼれてしまい、バックが臭くなってしまった…』
大西「え、ブラックコーヒー飲めんの?俺苦手なんやよね…だから、うつむかないで、こっち向いて流星!」

―――――――――――――――――― 
2019-6-22
9時20

【大西流星Presents なにわ男子、今週のスクープ
大西「大橋和也くんです!ロケバスで隣の席になったんですけど、眠くなったのか、コクっと、僕の肩に頭を乗せて来て可愛かったです」
浜中「流星にそんなことしやがって…」

―――――――――――――――――― 
2019-6-15
9時23

『食レポクイズ!どっちが食べてるんでしょうか?』
201906220902.jpg
浜中くんと、大西くんが福岡名物・辛子明太子を食レポします!
ただし、1人は食べていますが、もう1人は食べていません!
どちらが、本当に食べているのか、みなさんに当ててもらおうというクイズです!
radirer_cbffd-owdv5.jpg
radirer_cbyq8-uo4rn.jpg
辛子明太子の食レポ!浜中くんと大西くん、どちらが食べているかわかりますか?

―――――――――――――――――― 
2019-6-22
9時35
「きらめき!ワーキングデイズ」
201906220903.jpg
仕事やバイトでありそうなシチュエーションとセリフをリスナーのみんなから募集!

『お昼休みに給湯室でカップ麺にお湯を入れていると片思いの先輩が通りかかって…』
浜中「カップ麺って、時々食べたなるよな?めっちゃわかる。
それもいいけど、明日のお昼休みはもっと美味しいもん2人で食べに行かへん?時間空けといて」
大西「文一くん、こういうの似合いますよ〜!」

『会社のお昼休憩「隣空いてますか?」とやって来た後輩が…』
大西「先輩の隣で、ご飯食べると何倍も美味しく感じるんですよね〜なんでやろな〜」
―――――――――――――――――― 
2019-6-22
9時37
『食レポクイズ!どっちが食べてるんでしょうか?正解発表』
201906220902.jpg
辛子明太子を食べていたのは、センターオブジアースくん?大西流星くん?
リスナーの予想は、浜中くんが37%、大西くんが63%でした!

辛子明太子を本当に食べていたのは…大西くんでした!

大西「うまーっ!本当に美味しいですよ、これ。文一くんも食べません?」
浜中「…キライやねん。俺、魚介、苦手やねん…」
―――――――――――――――――― 
2019-6-22
9時45

【大西流星Presents なにわ男子、今週のスクープ
大西「藤原丈一郎くんです。先週、丈くんがこのコーナーで、僕がドタキャンしたと言ってたじゃないですか。
放送直後に丈くんから『流星、あのこと言ってごめんな』って可愛いメールが来ました♪」
浜中「西畑大吾とはどうなの?色々あったやん。」
大西「前より、近くなったなって感じますね」
浜中「……クッソ〜」
―――――――――――――――――― 
2019-6-22
9時50

「ノリツッコミをやったるで〜!
2019042791.jpg
圧倒的なリスナーの民意によって継続することになりました!
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
浜中くんと大西くんがノリツッコミに挑戦します!

『文一くんって、普通の人より2倍速で生きてるんだよね?』
浜中「(2倍速でのコメント…)って…しんどいわ!」
大西「スタッフもみんな、上手いじゃんって言ってますよ!」

『流星くんって、胸キュンセリフが得意なんだよね?』
大西「次、そういうセリフが送って来たら…怒るぞ?これ、胸キュンセリフを言わせたいだけじゃ…」
浜中「あれあれ〜大西先輩じゃなくなって来てるぞ〜」

―――――――――――――――――― 
2019-6-22
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. Snow Manの阿部亮平くんと佐久間大介くんが登場!

2016112606.jpg
2人「「スノーマ、、、せーの!Snow Man」」
阿部「阿部亮平!」
佐久間「佐久間大介!」
2人「「らじらー!サタデー」」

佐久間「なかなか2人でラジオすることないから」
阿部「2人の空気感を届けていきたい」
――――――――――――――――――
2019-6-22
10時9

「おまえにLock on!

201906221002.jpg
みんなから、こんな言葉でLock onされたい!というセリフとそのシチュエーションを送ってもらいました。

シチュエーションは『彼女と天体観測している時に…』
阿部「流れ星に何をお願いしたかって?君がお嫁さんになってくれますように…って」

シチュエーションは『夕暮れ時、初めて彼女と手を繋いだ時…「あれ?顔赤い」と言ったら』
佐久間「やっば、違ぇし!夕焼けのせいで、そう見えてんの!」

――――――――――――――――――
2019-6-22
10時20

「アニメプロデューサー 佐久間P」
201906221001.jpg
アニメをこよなく愛する佐久間くんにプロデューサーになってもらい、
みんなが送ってくれた架空のストーリーにタイトルをつけてもらいます!

『高校最後の夏、担任の先生が宇宙人ではないかと噂が…アニメやアイドルオタクが集まって探偵サークルを結成!』
佐久間P「オタク探偵の…夏!!」
阿部「声優とかやるとなったら、どんな役をやってみたい?」
佐久間P「アニメオタクとはいえ、アイドルだからね〜もちろん、アニメオタク(役)やらせていただきます!」

『大学入学して、イケメンの先輩に一目惚れ!その先輩が入っているサークルは…カバディサークルだった!』
佐久間P「萌えろ!カバディ部!〜青い春が萌えるまで〜」
阿部「草冠に、明るいと書く方の萌えね。」

――――――――――――――――――
2019-6-22
10時35

先週のエンディングでSixTONESの髙地優吾くんと田中樹くんから<指令>が出ています!
田中「あべべと佐久間くんに指令は…あべべは佐久間くんみたいなハイテンション、
佐久間くんはあべべみたいな知的な感じで、2人の限界が車でしゃべり続けて」
髙地「天真爛漫な阿部ちゃんが見たいな」
田中「多分ね、あべべはできるんだけど、佐久間くんが知的なコメントでなさすぎて限界がくると思う」

阿部「じゅった〜ん♡ゆ〜ご〜♡大好きだよ〜〜〜(大きく手を振りながら)」
佐久間「円周率は、3.1419…あ、間違えた」

この状態のまま、ふつおたに突入!
阿部「……そろそろ、やめていいかな?」

『2人で出かけましたか?』というメールに
佐久間「どっかに2人では行って…ないね!」
阿部「計画しますか?」
佐久間「どっか遠出したいね〜千葉とか?」
阿部「近いっ!」
________________________

2019-6-22
10時38
「ラウールジングル!」
Snow Manのトリを飾る、ラウールくんがらじらーに登場!

ラウール「ジャニーズJr.Snow Manのラウールです。
ラジオは初めてということで、すごく緊張しているんですが、みんなの楽しみになればと思って頑張ります!記念すべき第1回の質問は…Snow Manの中で悩みを相談するなら誰ですか?

はい、ラウールこたえーる!

ラウール「答えは正直、2人います。
1人は言わずと知れたうちのエース、岩本照くんです。(滝沢)歌舞伎の時も辛くなったら、岩本くんに相談に乗ってもらって、すごく頼れる兄貴って感じです。
もう1人は、一番親しいと言ったら、あれですけど蓮くん。目黒蓮くんですね。
本当になんでも聞いてくれるような優しい存在。めめ、めめ!って言って怒られてます。めめって、言われたくないらしいです。」

このジングルを聞いて…
佐久間「ラウール!佐久間くんに相談することあるだろう!?ラウール?」
________________________

2019-6-22
10時45

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…『世界遺産』
阿部「はぁ、この旅も終わりだねぇ。そういうわけで、アメリカのイエローストーン国立公園に来たわけだけど、ここは初めて世界遺産になった場所の一つなんだよ。」

おやすみワードは…『もみあげ』
佐久間「あーぃっす、なんかドキドキしちゃってさ。ねぇ、耳元で囁くのくすぐったいって。ね、耳貸して?俺、もみあげ好きなんだよね…ちゅっ」

リスナー投票の結果、勝者は阿部くん!
勝者のリクエスト曲は、YUI「Summer Song」です!

エンディング!
来週の8時台は、ジングルで出演したラウールくんと、深澤辰哉くんが
イベントでお休みのHey!Say!JUMP・伊野尾くん、八乙女くんの代わりに担当!

そして、来週の10時台に登場するTravis Japanの中村海人くんと松田元太くんへの指令は?
佐久間「英語禁止!グローバルに生きるっていう、松田くんの企画を壊しにいく!」
――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | 固定リンク


2019年06月15日 (土)【6月15日のらじらー!サタデー】


2019-6-15
8時05
8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

【今週のマル秘MC情報】
伊野尾「今日なんでメガネかけてるの!そんなおしゃれなメガネ!」
八乙女「いつもかけてるじゃん!!!」
伊野尾「いつもは、実用的なメガネなのに(今日は)洒落っ気付いてるやつ」

伊野尾「私は今日、朝からロケしてました。これはネタバレになっちゃうかもしれないけど、午後はズッーっとかき氷食べてた」
―――――――――――――――――― 

2019-6−15
8時12
「教えて!あちこちのすずさん」
201906150802.jpg
伊野尾くんと八乙女くんが8月にらじらー!とコラボする「NHKスペシャル」に出演します。
テーマは「戦争中に厳しい環境の中でも、懸命に生きた人たちの暮らし」です。
「Nスペ」と「らじらー!」のコラボ企画の第2弾です。

今日は、Nスペのカメラもスタジオに入っています。
radirer_IMG1122.jpgradirer_IMG_.jpg
戦争中の日常を描いて映画にもなった漫画「この世界の片隅に」
その主人公「すずさん」のように、戦時中の生活で<大変だったこと>や<大変だったけど楽しかったこと>について、リスナーのみんなが、おじいちゃんやおばあちゃんなど、
戦争を体験した人に聞いてくれました。

『祖母に、戦争の時楽しいことはあった?と聞いてみました。でも、祖母は「楽しいことなんてあるはずない」と答えました。
当時学生だった祖母は、山を切り開いて、芋を植えていたらしいです。その竹の先に藁をつけて、
アメリカ人が来た時につく練習をしていたと教えてくれました。もしかしたら、当時も笑ったことはあるかもしれないけど、
それをかき消すくらい、とてつもなく辛いことの方が多かったのかなと思います。私は戦争の話が苦手です。
祖母から聞いた光景を想像するだけで、苦しくなります。
でも、そんな世界を生きた、祖母の辛い経験や気持ちを「知らない」というだけで、なかったことにするのはなんか違うなと思いました。戦争のことは学ばないといけないな、と思いました。』
伊野尾「戦争のことを聞いちゃいけない話なのかなって思う気持ちもあるし、これ以上聞きたくないって気持ちもあるかもしれない。
でも、戦争を知っている世代の人たちがどんどんどんどん高い年齢になっている。
僕らよりも若い世代に伝えていくことが大事だと思うから。 」

『今は亡き祖父母の戦時中の「恋の話」です。
私は父方の祖父母と同居して育ちました。そのため、特に祖母とはいろんな話をして育ちましたが、戦時中のことはあまり話したがりませんでした。辛い思い出が多かったのでしょう。
ただ、唯一、祖母がいつも嬉しそうに話してくれた話があります。それは、プロポーズの話です。
まさに戦時中、青春ど真ん中だった私の祖父母は恋に落ちました。しかし、祖父は間も無く戦場へと旅立ってしまったそうです。
そして、数日後。祖父は自分の家族の元へ帰るよりも先に祖母のところへ来て、「ただいま、結婚しよう」とプロポーズしてくれたそうです。祖母は、いつもいつも、嬉しそうにその時の話をしてくれました。
「おじいちゃんてばね、私のところに一番に来てくれたのよ」と…
私はその話を聞くたびに映画やドラマの話だなと、どこか客観的に思ってしまう自分がいるのと同時に、そのキラキラして、今も祖父に恋をしている祖母の顔をみて、
「戦時中でもこうして好きな人ができて、恋をして、思い合って、あぁそうか。
人々の生活や気持ちは今と何も変わらなかったんだ」と、
よく考えれば当たり前なことに気づき、なんだか不思議な気持ちになったのを覚えています』

八乙女「なんか、ただただ日常を聞いているのに、映画のように感じるのは時代がそうさせてるのかと思うと、すごい時代があったんだなって思う。『一番に話してくれたのよ』って、一言をずっと覚えていて、それが脳裏にあるのはすごいと思う。」
伊野尾「…言える?自分の境遇に当てはめてみた時に。今と違って、連絡手段もないから、ずーっと連絡つかないわけで、そこでのその一言は相当覚悟がないと」

『私のおばあちゃんは当時小学二年生で、戦時中は本当に大変だったそうです、登下校中は飛行機が来たら、すぐに道端の溝に入って隠れる、学校についてもサイレンがすぐなって帰らなければならないという生活だったそうです。四つにサイレンがなれば、電灯に黒い布を被せ、暗い中でご飯を食べたりお菓子を持って防空壕に身を隠したり大変だったそうです。当時は共同風呂でお風呂を沸かす当番で火をつけていた時に、アメリカ軍の飛行機がすぐ近くを通って、中に乗っていた2人の兵士と目があった時のことは今でも忘れないと言っていました。』
八乙女「僕は、最初わからなかったんですよ。世界の〜サイレンがならなくても電灯に黒い布かける理由がわからなかったけど。」
伊野尾「共同風呂で、お風呂を沸かすって今も想像つかない。そういうのもNスペで体験できるかもしれないね」

『私のおじいちゃんは静岡県浜松市の特攻隊の軍医をしていました。まだ二十歳だったおじいちゃんは自分の診断で、突撃の合否が決まること、そして何より同年代の兵隊さんたちの「全身粉砕」という診断書を書かなければいけなかったことが、とてもとても辛かったそうです。
そんな中で唯一の楽しみは兵隊さんと、みんなで近くの古墳を訪れて、鏃を発掘したり写真を撮ったりしたことだそうです。
終戦後、東京へ戻った、おじいちゃんは病院を開業し、私は今、おじいちゃんの1人でも多くの命を救いたいという遺志をついで、
看護師をしています。』
八乙女「辛いね。知り合いの方の、診断書を書かなきゃいけないってことは。」
伊野尾「軍医の方の診断書で、戦争にまた行かなきゃいけないのかどうかを決めてたわけで。それを二十歳でしてたんだよ?
僕らの二十歳と比べ物にならないよ。」

伊野尾「今まで戦争のメールって紹介して来たことなかったからね」
八乙女「映画とかみたり、して来たけどまだまだ知らないことがたくさんあるなって思いました。」
伊野尾「企画をきっかけに…聞いちゃいけないのかなって、思う人もいると思う。戦争の日常に興味を持ってもらえると嬉しいです。」

今日の放送の様子は、8月放送のNHKスペシャルでも放送されます。お楽しみに!

―――――――――――――――――― 
2019-6-15
8時40

「わたしのツンデレお兄ちゃん対決
201906150801.jpg
今月から週替わりで対決企画をやります!
今週はお兄ちゃんに甘える妹のセリフに僕たちが、<ツン>と<デレ>で答えます。
どちらのお兄ちゃんにキュンキュンしたか、みんなの投票で決めて勝った方のリクエスト曲だけをかけます。

「お兄ちゃん、彼女できたの?え、いやだ、いやだ、いやだ!私のお兄ちゃんが取られちゃう!」
慧お兄ちゃん「うるセェよ!俺に彼女ができて、取られちゃう?彼女は、来年再来年になったら、変わるかもしれないだろ?そのまま結婚するとは限らないだろ!……でも、妹はお前だけ…」

「お兄ちゃん、寝癖が治らないの…後ろの方で自分じゃ見えないからお兄ちゃん直してくれない??」
光お兄ちゃん「水かけて直せばいいじゃないか!ほら、お兄ちゃんがみててやるから…なんだよ、できないのか?…仕方ないなぁ。お兄ちゃん、メイクの仕事しているからブローしてやるよ」

リスナーによる投票の結果、勝者は伊野尾くん!

勝者のリクエスト曲は
山下達郎KISSから始まるミステリー<feat.RYO(from ケツメイシ)>」です!

―――――――――――――――――― 
2019-6-15
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の藤原丈一郎くん!
2016112606.jpg
藤原「文一くん、待ってるよ〜!」
今日は舞台のため、浜中くんは遅れて来ますよ〜!
そのため、藤原くんが1人で放送していきます!

藤原「もし、もし。文一くんが渋滞でこれなかったら、僕9時55分まで1人なので…」
浜中「よろしゅうたのんますぅ!!!!」
息切れしながら、文一くん登場です!舞台お疲れ様でした!

―――――――――――――――――― 
2019-6-15
9時8

『センターオブジアースくんが舞台終わりに道草!?一体、何してる?』
201906150903.jpg
舞台出演終わりでらじらー!に出演するはずが、道草?
一体、どこで何をしているのかみんなに考えてもらいました。

『カフェに入って、ホットミルクを注文し、哺乳瓶で飲んでいる』
浜中「センターオブジ赤ちゃんやん!それを狙ってたやろ…あぶなっ、そうそうそう、って言いそうになったわ!
絶対、らじらー!のせいや!」
藤原「哺乳瓶どのくらい持ってるんですか?」
浜中「そうね〜飲みやすさとか、口元のフィット感とかあるから…って、持ってないねん!」
―――――――――――――――――― 
2019-6-15
9時20

【藤原丈一郎Presents なにわ男子、今週のスクープ
藤原「西畑大吾です。先日、Aぇ!groupの草間リチャード敬太と、小島健と大吾と野球を見に行って、一塁側で応援してたんですけど、『実は僕、3塁側のチームを応援したいんですよ』って大吾が言って来ました。」

―――――――――――――――――― 
2019-6-15
9時23

『でぃすこてぃっくで ええじゃないか!』
201906150901.jpg
センターオブジアースくんが出演している「THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE2019」の
上演場所である豊橋は「ええじゃないか豊橋」をキーワードに街おこし!
そこで、みんなの最近の失敗談を音楽に乗せて「失敗してもええじゃないか」と励ましちゃいます。

『レポートを書き終え、USBに保存したつもりで、PCを閉じたら保存してなかった!』
藤原「機械って言葉喋られへんから、そういうこともある。でも、一番大事なのは、人生一度きり!」
浜中「さっきから、人生一度きりって多ない?」
藤原「多いですかね?」
浜中「でも、そんなの…」
2人「「ええじゃないか〜♪」」
―――――――――――――――――― 
2019-6-15
9時30

「ノリツッコミをやったるで〜!
2019042791.jpg
浜中くんは先週で終わると思っていましたが、
圧倒的なリスナーの民意によって継続することになりました!
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!
浜中くんと藤原くんがノリツッコミに挑戦します!

『センターオブジアースくんって、毎日寝る前にお母さんに絵本読んでもらわないとダメなんだよね』
浜中「ママ〜絵本読んでよ〜ママぁ〜ママぁ〜…………」
藤原「今、赤ちゃんお腹一回殴られてましたよね。それにしても、赤ちゃんのクセ強くない?」
浜中「センターオブジ赤ちゃん、人気やから」

『丈一郎くんって、一輪車で移動するんだよね?』
藤原「電車やと2時間、一輪車だと…三日!なんで…」
浜中「(スタッフ)優しっ」
藤原「文一くんくる前に仕込んでおいたんですよ。いつもの1.5倍笑ってくださいって」

―――――――――――――――――― 
2019-6-15
9時40

【藤原丈一郎Presents なにわ男子、今週のスクープ
藤原「大西流星です。この前、一緒にで駆け寄って話をしてたんですけど、僕年上なんですけど前日に『また今度ね』って言われました」
浜中「ごめん。手羽先食ってて、聞いてなかった。」

―――――――――――――――――― 
2019-6-15
9時45

「スター丈一郎と お付きの文ちゃん」
201906150902.jpg
リスナーから送ってもらったスターのピンチな場面をカット!がかかるまで、
お付きの文ちゃんがあの手この手で救います!

シチュエーションは…【テレビ番組の生放送中、スターの社会の窓が全開に!】
浜中「…やべぇ、チャック開いてる」
藤原「あれ、なんか聞こえる」
浜中「チャック!」
藤原「あー生放送ですからね、お客様のお口をね」
浜中「チャック!下のチャック!……あのなぁ、番組中はさすがに助けられへんと思うでぇ!!!」

シチュエーションは…【スターが突然語尾に、パイナポーをつける呪いにかかってしまった】
藤原「今日は俺のライブに来てくれてありがとパイナポー!」
浜中「美味しいですよね!」
藤原「豊橋のみんな、集まってくれてありがとパイナポー!」
浜中「最近食べてないなー!」
―――――――――――――――――― 
2019-6-15
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. SixTONESの髙地優吾くんと田中樹くんが登場!

2016112606.jpg
6月15日は、田中樹くん24歳の誕生日!おめでとうございます!
radirer_IMG_6920.jpg
誕生日ケーキを用意しました!
radirer_IMG_6910.jpg
SixTONESの曲「Jungle」で、ライオンを担当している樹くん。
ということで、ライオンモチーフのケーキを用意しました!尻尾もついてます。

――――――――――――――――――
2019-6-15
10時9

「HAPPY BIRTHDAY 樹」
201906151001.jpg
今日、誕生日の樹をお祝いする<歌詞>をみんなが送ってくれました。
それを、髙地優吾くんがボイパ、樹が自らRAPで披露します。

 田中「ハッピーバースデー田中樹
MC 樹じゃなくちゃ 無理
次から次からでる ツッコミ
キレの良さに毎回 うっとり
ラップは いつでも 最高じゃん
SixTONES 目指すは ナンバーワン
その華麗な ストーリー 見せてくれ
今日という日を ページに 刻もうぜ」

田中「ラップを武器に心を掴む リリック紡いで会場揺らす
誰もが認める顔の良さ 落ちない女はいないのさ
グループではみんなのまとめ役 巧みなMCに舌を巻く
一目置かれるマルチな才能 なんでもこなせる器用さ I know
後輩からの支持も厚い みんなに好かれる田中樹」
髙地「”後輩からの支持も厚い みんなに好かれる田中樹”最後腹たつな〜!」
田中「綺麗に韻踏んでてうまいな〜って思うよ」

最後はフリースタイル
田中「今日は俺自身のバースデー
即興でかまし出すバースデー
俺の気持ちみんなに飛ばすぜ
ラップで祝う俺のバースデー
まずはスタッフさんに感謝、みんなもしてくれたぜ参加
わかんだ、できねぇ半端、やっぱ
アイアムラッパーなんだ!」

――――――――――――――――――
2019-6-15
10時19

「樹をおもてなし」
201906151002.jpg
いつも、SixTONESを仕切ってくれる樹くん!
普段苦労をかけているので、誕生日の今日くらいは<おもてなし>
みんなが樹をもてなすアイディアを送ってもらいました!

『髙地くんにママ役になってもらってたくさん甘えてみる!』
髙地「これはやらせてほしい」
田中「今日ちょっと、朝から仕事やって来たから」
髙地「髙地くん、どうだった?」
田中「全然うるさかった。」

『田中樹くんもボケをやってみたい!』
田中「メタル眉毛!」
髙地「…それはクリップじゃ」
田中「俺、今日こんなはずじゃなかった。」

『千葉のいいところを3つ!』
田中「何もないけどなんでもある。みんな、あったかい!」
髙地「それは、お前、千葉の仕事来ないわ」
――――――――――――――――――
2019-6-8
10時35

先週のエンディングでTravis Japanの宮近海斗くんと吉澤閑也くんから<指令>が出ています!

吉澤「今日ハッピーバースデーの田中樹くんですが、SixTONESの好きなところを6つ本気で言ってください。
髙地くんには樹くんに、愛の言葉を。」
宮近「照れ臭くて普段言えないことを今日、口にする。」
吉澤「いつもツンツンしてるからね」
宮近「やっぱりこう、愛を届ける、ファンのみなさんの耳元で。ということを僕は聞きたい個人的に」
吉澤「個人的にね笑」

田中「気を遣わない、みんなSixTONESが好き、自分たちが一番かっこいいと思ってる、自分がパフォーマンスするのにベストな環境、それぞれがそれぞれのやりたいこと貫いてる、ずっとSixTONESがSixTONESでいるところが好き」
髙地「樹くんへ、いつもうるさい僕たち5人をまとめてくれてありがとう、これからも色々ボケ倒していくけど、ツッコンでね。大好きだよ。」
_________________________
2019-6-15
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…ラジオ体操
髙地「明日ラジオ体操だね。今日一緒に寝て、明日一緒に頑張ろうね。おやすみ(ちゅっ」
田中「この後、俺が同じことするんだ…」

おやすみワードは…ハリネズミ
髙地「ほら、早く寝ないと。ハリネズミの棘で攻撃しちゃうぞ〜早く寝なさい(チュッ♡」
髙地「身近な動物っていいよね、自然に降りて来た」

おやすみワードは…ラジオ体操
髙地「充電器一個しかないから、朝起きたら換えとくから、携帯いじんないでもう寝な?お休み…(熱烈なキス」

投票の結果…髙地くん 30%、田中くん70%
勝者は、田中樹くん!
勝者・田中くんのリクエスト曲はDJ Snake ft. Bipolar Sunshine「Middle」です。
――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | 固定リンク


2019年06月08日 (土)【6月8日のらじらー!サタデー】


2019-6-8
8時05
8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!I'm Venom!」
伊野尾「趣旨変わってきてるじゃん!こんばんわっふぉい〜」
八乙女「今日は英語聞き取れたかな?」
伊野尾「映画でも見てたんですか?ちょっと前だけど」
八乙女「見たい見たいと思ってて、予告編ばっかり見てたから」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「今日めっちゃ、わたくしオシャレですよ。」
伊野尾「海外にロケに行ってた時のお土産のシャツを着てくれて…。メンバーカラーの、、、あんまり詳しく言えないんだけど」

伊野尾「メンバーの山田のドラマ情報が解禁されたよね。ちょうど、山里さんの結婚ニュースの時で『山ちゃん、山ちゃん』って言ってたから山田のことか〜って思ってて」
八乙女「僕も全く同じこと思ってました。」

―――――――――――――――――― 
2019-6−8
8時12
「私のバンビーノ」
201906080803.jpg
Hey!Say!JUMPの新曲「バンビーノ」からの企画!
「バンビーノ」とはイタリア語で「少年や男の子」の意味。
スイッチが入ると少年のように無邪気になってしまう、そんな「キミがキュンキュンしちゃうバンビーノ」を紹介します!

『私は中学校で働いています。同僚の男性教師は、生徒に厳しくキリッとした雰囲気なのに、給食の時間だけはキャラが変わるんです!給食が大好きらしくて、生徒に混じっておかわりの列にならび、山盛りのご飯を手にニコニコしていたり…おかわりじゃんけんに参加してはしゃいでいたり…』
伊野尾「これを見ている同僚…バンビーノじゃなくて、恋に落ちてるんじゃない?」
八乙女「絶対恋に落ちてるよね」

『普段クールな感じだけど、意外にもふとしたことで無邪気にはしゃいじゃう男子。掃除当番のじゃんけんで勝った時に、ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでいた姿を見て驚きました。これぞギャップ萌えですね!』
八乙女「じゃんけん、なんだね。やっぱり」

『私のバンビーノはお父さんです、田舎に帰った時、見つけて持って帰ってきた「カブトムシ」をとても大切に育てていました。「土はこの土がいいんだ!」「カブトムシ、1人だと寂しいから寝室におこう!」と楽しそうにカブトムシを語る姿を見て、まだ「少年」の心を持っているお父さんが可愛いな。と思いました』
伊野尾「意外とそういう風に思うんだね、無邪気な男の子好きなんですね」

メールを紹介し終わって…
伊野尾「…みんなチョロいね。はしゃいどけばいいみたいな」
八乙女「ちょろいでまとめるんだ!?」

―――――――――――――――――― 
2019-6-8 
8時26

「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語
20190511802.jpg
「JK語」をめちゃくちゃ知っていると豪語していた八乙女くん・伊野尾くん。
みんなから2人が「絶対知らないであろうJK語」を投稿してもらいました!

今回のJK語は『ぜっそ』
伊野尾「ぜっそ!?朝ぜっきみたいなものでしょ?」
八乙女「昼ぜっそ、絶対(ギャル)曽根ちゃん並みに食う!って意味」
伊野尾「絶対外にいく!の意味。朝ぜっそ、起きたら絶対外行く〜みたいな」

ということで、<ぜっそ>の意味は<絶対、外に行く>に決定!
らじらー!的リアルJK語辞典に登録されました!
決して<絶対、嘘>の略ではありません。

過去のJK語辞典は下のURLから見ることができますよ〜
https://www.nhk.or.jp/radirer/saturday/sat_20_jk02.html

―――――――――――――――――― 
2019-6-8
8時40

「愛のプレゼント対決
2019060801.jpg
今月から週替わりで対決企画をやります!
今週はクリスマスやバレンタインの時にやった「愛のプレゼント対決」です。
2人が、愛する人にプレゼントを渡しながら告白。
プレゼントがどんな物でも、カッコよく告白する対決です。

radirer_IMG_6646.jpg


伊野尾くんがプレゼントするのは「こけし」です。(持った感触で本人は気づいていました)
radirer_IMG_6638.jpg
radirer_IMG_6634.jpg

八乙女くんがプレゼントするのは「パセリ」です。
radirer_IMG_6642.jpg
radirer_IMG_6639.jpg

続いて、伊野尾くんがプレゼントするのは「蚊取り線香」です。
radirer_IMG_6609.jpg
radirer_IMG_6618.jpg


八乙女くんがプレゼントするのは「硯」です。
radirer_IMG_6622.jpg
radirer_IMG_6620.jpg

リスナーによる投票の結果、勝者は伊野尾くん!
勝者のリクエスト曲は
Official髭男dism「Pretender」です!

―――――――――――――――――― 
2019-6-8
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の高橋恭平くん!
2016112606.jpg
浜中「今日の夕焼け、綺麗だったなー。君みたいに。
センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」

2回目の登場!高橋恭平くんです!
高橋「今日、新幹線でミッチー(道枝くん)と偶然会いました〜!偶然電話したくなって、衝動に狩られて電話したら『今、俺新大阪やで』って。もしやと思ったら同じ新幹線だったんですけど、車両が全然違ってて」―――――――――――――――――― 
2019-6-8
9時8

『アホの風、吹かしちゃいました!』
2019060803.jpg
みんなが「アホの風、吹かしちゃったなぁ〜」と思うみんなの天然エピソード

『バイト中に疲れていたのか、お客様に「こちらのアイスは温めますか?」と質問…。アホの風、ふかしちゃいました!』
スタジオでは2人が、うちらを仰いで”アホの風”を吹かせています。…ですが?
浜中「…でかい埃が舞ってる!」
radirer_IMG_6647.jpg

浜中「たくさんのメールありがとうございました。僕らはアホの風というか、埃の風に吹かれてますけど」
―――――――――――――――――― 
2019-6-8
9時18

【高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ
高橋「道枝君に、ついに身長が抜かされちゃいました〜」
浜中「どんどん伸びて行くね」
高橋「対抗してたんで。まだ1センチですけど。」
―――――――――――――――――― 
2019-6-8
9時19

「鏡よ、鏡、鏡さん!
2019060802.jpg
鏡の前に座ったら動かないという高橋恭平くん。
鏡の前にずっといるということは、もしかして、鏡と語り合っている?
ということで、童話「白雪姫」に出てくるお妃様のように、
鏡にいろんな質問をしてもらいましょう!

 『なにわ男子で1番泣き虫なのはだーれ?』
高橋「長尾くん。」
浜中「長尾はそんなよう泣くの?」
高橋「最近、はしゃぐ系に本性現してきて。ただ、責任感じちゃうのか、泣いちゃうのかなって」

『高橋恭平くんがカラオケでよく歌う曲はな〜に?』
高橋「King & Princeのシンデレラガール」
浜中「よく歌うの?」
高橋「結構みんなで盛り上がれるんで歌いますよ。僕、永瀬廉君が好きなんで。平野紫耀君もかっこいいんですけど」
浜中「あー確かに廉寄りやなぁ。ファンの皆さんも分かるんじゃないかな」

高橋恭平くん、King & Princeの髙橋海人くん、HiHiJetsの髙橋優斗くんの同年代3人による「高橋会」なるものが!!
高橋「3人ともおバカなんですけど、僕が仕切ってるんですよね。ここ最近1ヶ月で開いてますね。あんまり東京にいないので、そんなに会えないんですけど。」

―――――――――――――――――― 
2019-6-8
9時31

「きらめき!スクールデイズ!」
201906080901.jpg
学校生活にありそうなシチュエーションとセリフをリスナーのみんなから募集!
浜中くんと高橋くんが紹介していきます!

シチュエーションは…【雨の日の帰り道、傘を忘れた幼馴染と一つの傘に入り一緒に帰っていると…】
高橋「ごめんな、傘入れさせてくれてありがとう。俺さー雨の日ってそんな嫌いじゃないねんな。なんでって?こうして、お前の隣に入れるから。もしよかったらさ、明日もお前の隣、予約してもいい?」
浜中「…恭平、抵抗ないの?」
高橋「僕あんまないっすね」

シチュエーションは…【部活が終わって帰る時、傘もなく雷が怖くて1人震えていると…】
浜中「雷怖いん? 可愛いな、俺が守ってあげるから大丈夫やで?」
浜中「ムズムズってしてダメになんねん」
高橋「俺が変なんすかね」

後輩、高橋恭平からのアドバイスを聞き入る浜中先輩
高橋「僕、スイッチ入れるようにしてるんですよ。こういうこと言う時は、って決めてて」
――――――――――――――――― 
2019-6-8
9時36

「ノリツッコミをやったるで〜〜〜!」
2019042791.jpg
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!浜中くんと高橋くんがノリツッコミに挑戦します!

【センターオブジアース君って、高橋恭平くんと同じくらいナルシストなんだよね?】
浜中「みんな、知らんかった?眉毛切るし・・・ごめん、ナルシストがわからんかった!ごめん!」

【恭平くんって英会話が得意で普段の会話も英語で話すんだよね?】
高橋「イエス、アイアムスリーピング!って、寝てへんわ!」
浜中「また、アホの風が吹いてるで〜」

【ジアスくんって、夜泣きが激しいんですよね】
浜中「んぎゃ〜〜〜!!!っって、泣いてへんわ!俺に赤ちゃんネタ多いで!」
高橋「ラジオで聞いてましたけど生で聞いたらめっちゃ面白いですね」

【恭平くんって、プリンが大好きであの自己紹介もノリノリでやってくれるんだよね?】
高橋「プリン食べ過ぎて、お尻プリンプリン!大橋和也です、って俺は高橋恭平や!」

ここでNHKからのお知らせ!
「ノリツッコミをやったるで!」本当に終わらせてしまって良いのでしょうか?
一生懸命ノリツッコミをするセンターオブジアースくんとなにわ男子たち…可愛いじゃないですか!
リスナーを笑わせるために頑張る姿…美しいじゃないですか!

そこで…!全国のリスナーの民意を問うため、
『ノリツッコミをやったるで!緊急投票』で「続けるベきか」「やめるべきか」の投票を行います!

―――――――――――――――――― 
2019-6-8
9時50

【高橋恭平Presents なにわ男子、今週のスクープ
高橋「大橋和也くん!プライベートで遊びに行くんですけど、結構私服がオッサン!」

―――――――――――――――――― 
2019-6-8
9時53

【ノリツッコミをやったるで!緊急投票 結果発表
浜中「う〜わ〜、嘘やろ。続ける87%、終了13%…来週からもノリツッコミをやっちゃいますわ!」

ということで、皆さんの投票で『ノリツッコミをやったるで!』は来週以降も継続決定!
―――――――――――――――――― 
2019-6-8
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr. Travis Japanの宮近海斗くんと吉澤閑也くんが登場!
2016112606.jpg

――――――――――――――――――

2019-6-8
10時9
「〇〇してもいいですか?」
201906081002.jpg
本当は無理っぽいけど、2人に賛成してもらいたいことを投稿してもらいました!

『好きな人と飲みに行った帰り道。そろそろ終電があるのはわかってるけど、気づいていないふりしてもいいですか?』
宮近「好きな人と、好きなことしなさい!」

――――――――――――――――――
2019-6-8
10時19

先週のエンディングで Snow Manの渡辺翔太くんと目黒蓮くんから<指令>が出ています!
渡辺「宮近海斗、吉澤閑也に指令を出します。」
目黒「吉澤閑也、殻を討ち破れ。ギャグ三連発!」

吉澤「なん、なんなな、なんなんなん、なんなんなななに食べる〜?
なんでそんなこというの?なんでそんなこと言うの…バイバイ。
ててててて!ててててて!手すり〜!」

――――――――――――――――――

2019-6-8
10時22

「何やってんだよ。何やってんだよ。
201906081003.jpg
今回、初登場の吉澤閑也くんフィーチャー企画!
みんなには、閑也くんの自己紹介に入れて欲しいフレーズを送ってもらいました!

入れるフレーズは『全米が泣いた!』
吉澤「全米が泣いた、閑也くん、お腹出てる〜!」

フレーズは『愛しずや』
吉澤「みんな〜一緒に〜!愛しずや!!」

_________________________

2019-6-8
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
送ってもらった単語を上手く使って、みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…<チョコミント>
吉澤「ねぇ、もう寝ちゃう?今日は、2人で甘くてさっぱりした、夜を過ごそうよ(チュッ)」
宮近「…チョコミント入れないと」
吉澤「チョコミント!!!」

おやすみワードは…<二段ベッド>
宮近「どう?下の段の寝心地は?俺、上の段にいるんだけどさ、眠れないからさぁ、そっち行っていい?
あったかい、、、おやすみ、チュ♡」

投票の結果…吉澤くん 58%、宮近くん 42%
勝者は、吉澤閑也くん!
勝者・吉澤くんのリクエスト曲は三浦大知「EXCITE」

――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | 固定リンク


2019年06月01日 (土)【6月1日のらじらー!サタデー】


2019-6-1
8時05
8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!Summer has come!」
伊野尾「ちなみに私も今日はサンダルを履いてます。夏が早く来た感じ」

【今週のマル秘MC情報】
伊野尾「昨日、歌番組の生放送があったな。それはみんな知ってるか。八乙女さん、私の寝ている時の写真をブログにあげてたでしょ!」
八乙女「バレたか…笑」
伊野尾「本番前に、椅子座ってたら気づいたら爆睡。」

「愛だけがすべてーWhat do you want?ー」の初回限定版に収録された「Bloom」について。
作詞・作曲を担当したのは、Kaoruさん……もしかして、”あの”Kaoruさん?

八乙女「そうですね、あのKaoruさんです」
伊野尾「はっきり言うなって言われてて。ずっと一緒にお仕事させてもらって、『オチサビはお前のソロで頼んどいた』いやいや荷が重すぎるって思って」

―――――――――――――――――― 
2019-6−1
8時12
「名探偵ヒカン」
06010801.jpg
「みんなの周りで起きた事件」を名探偵ヒカンが、ドンドン解決していきます!

ここで、名探偵キョモンこと京本大我くんから先輩・ヒカンへ、メッセージが届いています!
キョモン「だから、今日の結果次第ではこの企画、僕のものになるってことでいいですよね?」
※キョモンに対抗して、声を本家に似せてくるヒカン…

キョモンも着ていた衣装を着るヒカン。やる気は十分!
radirer_IMG_6429.jpg

第1問「福岡に家族旅行した時、テレビの取材を2時間されました。一体、私たちはなんの取材をされたのでしょうか?」(鹿児島県・じゅり
A・服がダサいから変えてあげると言う取材
B・駐車場が分からなくなり、一緒に駐車場を探す取材
C・いとこが橋本環奈さんなので、インタビュー取材

伊野尾「ヒント行くの?キョモンはヒント使ってなかったよ?」
ヒカン「キョモン、ヒント使ってたよ!俺、聞いたモン!」
伊野尾「では、ヒントは『取材中、いろんな意味で恥ずかしかったです』」
ヒカン「Bはなさそう。Cはなんでいとこだってわかったのか疑問。」

正解は…B・駐車場が分からなくなり、一緒に駐車場を探す取材!


第2問「幼稚園の先生をしていた私が、25歳の時に新しく始めた仕事はなんでしょうか?」
北海道・レインボーぺろぺろキャンディー
A・友人と海外で農業
B・姉とカレー店を開業
C・母と英語塾を開業
ヒントは『色んな人から話を聴いて、1から勉強しました』
ヒカン「…1から勉強?Bかな!」

正解は…B・姉とカレー店を開業でした!
ヒカン「真実はいつも一つ!」

第3問『私が最近驚いたことはなんでしょうか?』(神奈川県・あおい
A・父が逆ナンパされた
B・私が、気になる男子に告白された
C・母がナンパされた
ヒカン「C、かな?やっぱ、変えた…答えはB!」

正解は…C・母がナンパされた、でした!
ヒカン「あれれ〜おかしいぞ〜(頭を抱えて)」

ということで正解は、3問中1問だけでした!キョモンに、コーナーを取られてしまう…?
八乙女「いや、貸してあげる!」
伊野尾「貸すということで」
八乙女「決してあげるということはしない!簡単にあげると良くないよって、後輩に教えてあげてないといけない
いや、貸してやる!」

―――――――――――――――――― 
2019-6-1
8時26

「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語
20190511802.jpg
「JK語」をめちゃくちゃ知っていると豪語していた八乙女くん・伊野尾くん。
みんなから2人が「絶対知らないであろうJK語」を投稿してもらいました!

今回のJK語は『ちゃけば』
八乙女「俺は茶漬けパクぐい、って意味かな。JKって、時間ないじゃん。」
伊野尾「俺は、ちゃんとした競馬場しか出ない」

ということで、<ちゃけば>の意味は<茶漬けをパク食い>に決定!
らじらー!的リアルJK語辞典に登録されました!
決して<ぶっちゃけた話>の略ではありません。

※ちなみに、リスナーの皆さんはこんな風に使っているそうです。
A子「ちゃけば、彼氏と別れた〜」
B子「まじ?ガンダでお別れ会するか〜」

過去のJK語辞典は下のURLから見ることができますよ〜
https://www.nhk.or.jp/radirer/saturday/sat_20_jk01.html

―――――――――――――――――― 
2019-6-1
8時40

「超絶!キラキラアイドル対決!
06010802.jpg
新企画!記者会見で、みんなから届いたいろんな質問に、
八乙女くん・伊野尾くんが<超絶!キラキラアイドル>になりきって答えます!
そして、どっちが<超絶!キラキラアイドル>だったか
みんなの投票で決めて、勝った方の曲だけをオンエアーします!

もう1人は記者会見場の記者になって、キラキラアイドキラキラアイドルに質問していきます。
みんなからいただいた質問をこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6433.jpg
記者用のインタビューマイクも!
radirer_IMG_6427.jpg

まずは伊野尾くんが挑戦!
Q:オムライスを食べる時、ケチャップでなんて書く?
伊野尾「何でオムライス、食べるかって?それは、お前の愛だよ…」

Q:お風呂に入った時にどこから洗いますか?
伊野尾「え?お風呂とか入ってるの?俺、アイドルだから、お風呂はいらないんだよね。
俺は、いつだって、お前らの声援というシャワーを浴びてるんだ」

続いて、八乙女くんが挑戦!
Q:めちゃめちゃ静かな場面でおならが出ちゃった時、どんなリアクションをする?
八乙女「出るわけないじゃん、僕が出すのは香水だけ〜」

Q:足の小指をぶつけた時の反応は?
八乙女「やっぱ、足の小指って意外と痛いなぁ〜でも、みんなが応援しているのを思い出したら痛く無くなる気がする!」

リスナーによる投票の結果、
八乙女くん 29%、伊野尾くん 71%で
勝者、伊野尾くん!
勝者のリクエスト曲は
NYOUTUBER手島優「ハミ乳パパラッチ」!

エンディング!
新田真剣佑さんのイベントで、伊野尾くんが電話で出演…?
八乙女「藤原竜也さんといい、真剣佑くんといい繋がりが笑」
伊野尾「共演してたから。マッケンから、メールが珍しく来てて、
たまにはご飯行こうねって連絡したら向こうからかかって来て」

―――――――――――――――――― 
2019-6-1
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の長尾謙杜くん!
2016112606.jpg
浜中「今日もあなたの笑顔で、満天の星空。
明日もあなたを愛してる!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」

今日来てくれたのは、なにわ男子・長尾謙杜くん!らじらー!には初登場。
ということで、なにわ男子が全員出演してくれたことに!
浜中「やっと来てくれましたか!」
長尾「ワクワクしてます〜」

―――――――――――――――――― 
2019-6-1
9時8

『長尾謙杜はこんなヤツ〜!』
06010903.jpg
初登場の長尾謙杜くんがどんなヤツなのか、リスナーの情報を元に紹介していきます!

「長尾くんは魚が大好きでめっちゃ詳しい魚大好きくんです
長尾「本当で〜す!水族館にいくロケで、バレちゃったというか」
浜中「食べるのも好きなの?それとも、見るのが好き?」
長尾「いや、釣るのが好きなんです」

「東京に行くと引っ込み思案になるが、大阪にいてるときはウェイウェイDKになる!」
長尾「正解ですね。ウェイウェイか分からないですけど、大橋くんみたいになっちゃいます。東京にいると周りのみんなが背大きくて怖い」
浜中「東京のジュニアの子達、大きいこ多くて不思議やな?」

「テンションが上がった時に使う『バボー!』というオリジナルの言葉にハマってメンバーでもはやらせていたことがある」
長尾「正解で〜す。いいねとか最高ですって意味で使うんですけど、その最近は使ってないんです。」
浜中「卒業?」
長尾「一旦保留してます」

「大人しそうな見た目ですが、実はめちゃくちゃヤンチャな子です。メンバーに寝起きドッキリを仕掛けたり、藤原丈一郎くんを宝くじが当たったと騙したりなど、いたずらが大好きなんです。」
長尾「宝くじをもらえる取材があって。リアルに千円とか二千円とかで、当たったって丈くんに言ったら『寄越せ寄越せ〜』って言われて、持ってかれたらそれ外れてますよって」

「実はナルシスト!髪の毛を染めてイキった自撮りを同期の高橋恭平くんに送ったことがある」
長尾「これ、間違いですよ!僕ナルシストじゃないです!カラーワックスっていうのを使って、この色どうかな?って高橋くんに送ったら、テレビでイキった写真送って来たって。」

「長尾くんは関西Jr.やスタッフさんから『先生』と呼ばれているそうです」
長尾「本当です!マネージャーさんからいい始めて、劇場の人や、事務所のお偉いさんも言うようになって。
二宮くんも先生って呼ばれてたらしくて、嬉しかったです」

―――――――――――――――――― 
2019-6-1
9時18

【長尾謙杜Presents なにわ男子、今週のスクープ
長尾「埼玉スーパーアリーナでバンバンを披露させてもらったんですけど、高橋恭平くんは足ぶるぶるさせながら踊っていました!」
―――――――――――――――――― 
2019-6-1
9時19

「私の◯◯活
06010902.jpg
タピオカが大好きで週5でタピ活している長尾謙杜くん!
そんな長尾くんに負けないくらい、みんなが夢中になっていることを教えてもらいました!

『ラジ活です!毎晩ラジオを聴きながら寝てます。特にクラシック、ジャズなどを取り上げているラジオを聞くのが好きです。心が穏やかになって、心地よく眠ることができますよ!』
長尾「寝るのにはぴったりかも。たまに聞いて寝ますよ」

『私がハマっているのは旅活です。1ヶ月に1度は他の都道府県に行ってます。大学生なので、頻繁にはいけませんが、観光やご飯巡りなどを通して新たな発見がたくさんあってオススメです

浜中「長尾は行ったりする?」
長尾「大阪住みなんで、京都とかいったりしますね」
浜中「京都もいいとこあるもんな〜」

『エキストラ活、です。色々なドラマや映画の、その他大勢のエキストラに参加してます。先月には友人と「イケメンが見られるかも?」と参加したエキストラでは、イケメンは来ませんでしたが、変装したおかっぱ頭のいかつい俳優さんが見られてレアでしたよ!』
浜中「それは…長尾が出ているドラマなんじゃない?」
長尾「来てくれたんだ…でも、イケメンいなかったんや…」

―――――――――――――――――― 
2019-6-1
9時31

「謙杜の聴けたら聴きますわ!」
06010901.jpg
以前、藤原丈一郎くんが今週のスクープのコーナーで、
《藤原「たまたま駅で長尾謙杜と会いまして。『らじらー!聞けたら聞きます』って後輩に言われました」》
と、言っていました。
長尾くんにはらじらー!をできれば、毎週欠かさず聴いて欲しいので、
らじらー!を聴きたくなるようなオススメポイントを教えてもらいました!

『出演メンバーのちょっと変わったジングルを聞けるのはらじらー!だけ』
長尾「聴けたら聴けますわ!」
浜中「ジングルだけでも聞いて!」

『センターオブジアースこと、浜中文一くんが赤ちゃんになっちゃうラジオはらじらー!だけ』
長尾「赤ちゃんになるんですか!?」
浜中「企画で赤ちゃんものが多いだけで、俺が赤ちゃんになってるわけじゃない。
でも、さっきは老衰ジアースっていじって来たけどね」

『なにわ男子メンバー同士の暴露はらじらー!でしか聴けないと思います』
浜中「お互い暴露しあってますからね」
長尾「それこそ、この間新幹線で聞いてる時に、丈くんが俺のことを言ってる時は、うわっ、言われてるって」
――――――――――――――――― 
2019-6-1
9時31

【長尾謙杜Presents なにわ男子、今週のスクープ
長尾「藤原丈一郎くんです!スーパーアリーナのリハーサルで、好きな球団のオリックスさんのユニフォームを買って、丈一郎って名前と728って背番号をつけて、いろんな人に自慢してました!728って育成選手らしくて『ジャニーズJr.って育成だから』って言ってました」
浜中「丈、何を言ってんねん!」

――――――――――――――――――  
2019-6-1
9時36

「ノリツッコミをやったるで〜〜〜!」
2019042791.jpg
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!浜中くんと長尾くんがノリツッコミに挑戦します!


浜中「僕は気づいていました〜!」

【文一くんって、日焼けサロンに行ってるんだよね】
浜中「夏だからさ〜直射日光もいいんだけど、日サロで全身焼いちゃった方が手っ取り早いんだよね!…あ、僕肌白いわ…」

【長尾くんって、卵から生まれたんだよね!】
長尾「そうそうそう、ジュラシックパークの卵みたいに”チョボッチョボチョッボ”って…なんでやねん!お母さんの体から生まれたわ!」

【長尾くんの枕ってタピオカ入ってるってほんと?】
長尾「そうそうそう、毎日一粒ずつ食べてって、起きたら顎にタピオカついてたりして…って、黒子だったわ!」

【浜中くんって、宇宙にいるんだよね!】
浜中「地球のみんな、聞こえてますか〜今日は月からラジオをお送りしていま〜す!あ、ここ、地球やった…」

――――――――――――――――――
2019-6-1 
9時45

『泣き顔、笑顔、長尾謙杜です!』
06010904.jpg
長尾謙杜くんのキャッチフレーズ「泣き顔、笑顔、長尾謙杜!」を使った企画!
みんなに送ってもらった色んなセリフを「泣き顔」か「笑顔」か
サイコロの目ででた声色で長尾くんに言ってもらいます!

サイコロの目は<笑顔>
長尾『君は、完全に包囲されている!大人しく出てこ〜い!』
浜中「笑顔でこれ言うって」
長尾「笑顔で言うことで、優しく感じますね」

サイコロの目は<泣き顔>
長尾『ぐすっ、ぐす…もう帰っちゃうの…』
浜中「長尾も上手いよね」

サイコロの目は<泣き顔>
長尾『俺が…一生守ったる!、ずっと、ついて来てな…』
浜中「このセリフをジングルにして、NHKのドラマに送ってもらおう」

サイコロの目は<笑顔>
長尾『ぼーっと、生きてんじゃねぇーYO!』

ここで、浜中くんも挑戦!
サイコロの目は<笑顔>
浜中『ママ〜〜〜!…なんなの、赤ちゃんのやつを俺がやる流れになってルよ!』
長尾「顔がおっさんなら想像できます」

エンディングです!
長尾「次は高橋(恭平)くんだけど、聞いてね!多分、頑張るって言ってると思います!

―――――――――――――――――― 
2019-6-1
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr.  Snow Manの渡辺翔太くんと目黒蓮くんが登場!2016112606.jpg
渡辺「声褒められるも何も、めっちゃ緊張してるじゃん。めっちゃ確認してたじゃん」
目黒「バラすのやめてもらっていいですか?…今日は雑誌の取材も入ってるので、バタバタしてます」
二人の放送の様子を雑誌の取材で撮ってます。
――――――――――――――――――

2019-6-1
10時9
「滝沢歌舞伎ZEROキャッチコピー」
06011001.jpg
Snow Manが主演を務めた舞台「滝沢歌舞伎ZERO」。
その魅力を<キャッチコピー>にしてもらいました。
舞台を見ていないみんなは、想像で送って来てくれましたよ。

『キャッチコピー「華麗な舞にLock on!」華麗なダンスに目が釘つけされて、目を離せないのでSnow Manに視界が独占されることと新曲のタイトルとを合わせました。』
目黒「キャッチコピーっていまいち分からなかった…」
渡辺「ホントに分からないことだらけじゃん」

『キャッチコピー「 Snow Manが魅せる、至高のお花見」3階席から感激しましたが、最初の600万枚の桜吹雪とクライマックスの水面に映る桜とキャストの凛とした姿がとっても印象的でした。仕事が忙しくてお花見をできなかった私としては「これを見るために花見を我慢したのかも」と思えるくらい印象的でした』
目黒「至高ってどう言う意味?」
渡辺「…俺も分からない」

『キャッチコピー「族の本気見せます!」』
目黒「康二くんにせよ、佐久間くんにせよ本気でメカ太鼓をやってるって言うギャップがいいですよね」
渡辺「自分で言うなよ!笑」

幼馴染でもある渡辺くんと宮舘くんが出ていたMy Friendと言う曲について。
目黒「暴露っちゃっていいすか?リハの段階の時、(渡辺くん)『My Friendやばいな』って言ってましたよね」
渡辺「普段は自覚しないんだけど、あの曲をやってる時はやばいってなった。まぁ、(宮舘とは)友達以上だけどね」

――――――――――――――――――
2019-6-1
10時22

「何やってんだよ。何やってんだよ。
06011003.jpg
渡辺翔太くんの話題(!?)の動画リスペクト企画。
翔太くんが思わず「何やってんだよ。何やってんだよ。」と言いたくなる
みんなが<やらかしてしまったこと>を紹介します。

『大学からの帰り道、大学の最寄駅で背中に手をやると膝丈のスカートがリュックに引っかかって完全に捲れ上がっていて、パンツが丸見え状態に…』
渡辺「お前、何やってんだよ。何やってんだよ。お前の魅力はそこじゃなくて……正面だよ」
終わった後の「らじらー!サタデー」と言うジングルは、目黒くんが放送前に収録したものです!

『ドレッシングの蓋が半開きなことに気づかず、思いっきり振ってしまいドレッシングを撒き散らしてしまった!』
渡辺「お前、何やってんだよ…何やってんだよ。…俺が掃除しに言ってやるよ」
目黒「今のいい!今のよかった」

『私は先週のさいたまスーパーアリーナで行われたコンサートに参加したのですが、その余韻に日々浸っており、バイト中に疲れていたこともあり、レジでお客さんにお釣りを渡すときに「宮舘のお返しです」と言ってしまいました』
渡辺「お釣りを宮舘と間違えるってありえないですよ!おうちじゃなくて、宮舘王国に行ってしまったんじゃないかな。」
――――――――――――――――――
2019-6-1
10時32

先週のエンディングで Travis Japanの川島如恵留くんと松倉海斗くんから<指令>が出ています!
川島「Snow Manの渡辺翔太くん、目黒蓮く〜ん!翔太くんとめめに指令を出します!即興でメロディーを作ってもらって、自己紹介してください!歌が上手なお二方ですから…」
松倉「頑張ってください、指令」
川島「できると思いますか?」
松倉「できますよ!だって、しょためめですよ!しょためめって呼ばれてるのか分からないけど。」

目黒「俺から行きます、オリジナルのメロディね…アイラブユー♪逃れ逃れ」
渡辺「オリジナルじゃねぇ!しかも自己紹介してねぇ!!」
目黒「忘れてました。奥で大人、みんな失笑してる」
渡辺「俺もしてた。じゃあ、行きます。僕の名前、渡辺翔〜太♪渡辺く〜ん、渡辺く〜ん♪」
目黒「自分で耐えられなくなってるじゃん」
渡辺「これ、無茶振りだよ、オリジナルの曲って難しいね」

――――――――――――――――――
2019-6-1
10時40

「おやすみのチュウ対決」
06011002.jpg
今週から始まった新対決!
送ってもらった単語を上手く使って、Snow Man 渡辺翔太くんと目黒蓮くんが
みんなのことを眠りに誘う対決です!
そして、最後には、2人からおやすみのチュウが…!
どちらがぐっすり眠らせたか、みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

みんなのメールはこちらのBOXから引いていきます。
radirer_IMG_6432.jpg

おやすみワードは…<青いペン>
目黒「あ、なんで青いペン使ってるの?宇宙Sixの方でのメンバーカラー青だからか、ちゅっ…あ、ごめん、チューしたらねれないわ」
渡辺「これ、引くワードも重要かもしれない」

おやすみワードは…<ハンガー>
渡辺「ほら、その来ている洋服をハンガーにかけて一緒に寝よう?チュッ」
目黒「今のはいいな」
渡辺「これはいったでしょ。これ、恥ずかしさがすごいね」

おやすみワードは…<雪だるま>
目黒「雪だるま作りたいの?じゃあ、明日の朝…早く起きて作ろうよ…チュ。あ、やっぱチューしたら寝れないや」

おやすみワードは…<足拭きマット>
渡辺「もう寝る時間だってのに、まだお風呂はいってるの?この足拭きマットで足拭いて、、」
目黒「さっきよりむずかったよね」

投票の結果…渡辺くん 60%、目黒くん 40%
勝者は、渡辺翔太くん!
勝者・渡辺くんのリクエスト曲は清水翔太「花束のかわりにメロディーを」

エンディング!
来週の宮近海斗くん、吉澤閑也くんに指令を出します!
目黒「あえて閑也に声だけで、ギャグさん連発かな。殻を破ってもらいたい」
渡辺「それはいいよね。俺たちもやったわけだから…来週の閑也頑張って」
――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | 固定リンク


2019年05月25日 (土)【5月25日のらじらー!サタデー】


2019-5-25
8時05

らじらー!サタデー
8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!

2016112606.jpg
八乙女「Inoo is come back today!」
伊野尾「ただいまの報告が遅くなって申し訳ない!」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「お昼の番組で新しくかいにゅう(加入)したチョコレートプラネットさんと佐藤栞さんの歓迎会をしました!」

伊野尾「丸々一週間海外だったんで…日本食も帰ってきてもちろん食べたけど、海外に行った時の驚きもあった。でも、何よりも驚いたのは、川栄さんの結婚!(海外で)色々見てきたんだけど、それを乗り越えてきた!」

―――――――――――――――――― 
2019-5−25
8時12

「『この世界の片隅に』で声優に挑戦!
0525081.jpg
八乙女くんと伊野尾くんが8月に「NHKスペシャル」の出演が決まり、

「らじらー!」とコラボすることになりました。
テーマは「戦争中に厳しい環境の中でも笑いを忘れずたくましく生きた人たちの暮らし」。
戦争中の日常を描いて映画にもなった『この世界の片隅に』の原作のマンガのワンシーンで声優に挑戦します!リスナーさんは主人公の「すずさん」に、2人はすずさんの夫「周作さん」になりきって夫婦役を演じます。
manga1.jpg
manga2.jpg

2人とリスナーさんが演じるセリフはこちら!
周作(八乙女・伊野尾)「この街もわしらも もうあの頃には戻らん 変わり続けていくんじゃろうが わしはすずさんはいつでもすぐわかる ここへ ほくろがあるけえ すぐわかるで」
すず(リスナー)「周作さん ありがとう この世界の片隅に うちを見つけてくれて ほいで もう 離れんで…ずっとそばにおってください」
と、この後に続くセリフを考えてもらいました!

周作(伊野尾くん)「僕が君を見つけるたびに、君は僕を選んでくれる。いつの時代も君を見つけ出して、隣にいるから」

周作(八乙女くん)「馬鹿野郎……離れるわけないだろ、愛してるからな」

このコラボ企画の第2弾を今後放送予定です。
『教えて!あちこちのすずさん』戦争中に大変だったことや大変だったけど楽しかったことなど、色んなエピソードを送ってください!
https://www.nhk.or.jp/radirer/saturday/sat_20_nspe03.html

―――――――――――――――――― 
2019-5-25
8時36

「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語
「JK語」をめちゃくちゃ知っていると豪語していた2人に、絶対知らないであろうJK語をぶつけてみる企画!

今回、送ってもらったJK語は『ガンダ』です!
八乙女「俺ね、ガン◯ムが好きだからそっちしか…」
伊野尾「俺、全然わかるよ」
八乙女「じゃあ、私から行きますねガンガンダッシュ
伊野尾「ガンダーラの略です…ガンダーラってなんだっけ?」
八乙女「そういう曲あるよね!?」
※パキスタン北部、ペシャワル地域の古名

正解は…ガンガンダッシュの略!

伊野尾「ガンダーラまで行くって意味でしょ」
らじらー!的JK語辞典に載る意味はこちらに決定しました!

ちなみに過去のJK語辞典は下のURLから見ることができますよ〜
https://www.nhk.or.jp/radirer/saturday/sat_20_jk01.html

―――――――――――――――――― 
2019-5-25
8時40

「JUMPで飛び起きろ!

2002.jpg
新年度がスタート!
そこで、みんなの朝を気分良くするために、とっておきの目覚ましボイスをプレゼントします!
前回、5連勝した伊野尾くん!ご褒美のジュースを持って帰りました。
今日からはまた連勝をリセットしての対決です。

目覚ましワードは【弁慶の泣き所】
八乙女「散らかっとんなぁ〜ちょ、ベットの方まで行っていい?いてっ!弁慶の泣き所打った〜俺は痛い思いしたけど、お前はいい思いしろ。キスしてやる」

目覚ましワードは【サボテン】
伊野尾「いい子だね〜そんな起きるの嫌だったら僕のサボテンで、起こしちゃうぞ〜?サボテンで突き刺しちゃえ〜」

投票の結果、伊野尾くん勝利!
勝者のリクエスト曲は ニャーKB with ツチノコパンダ「アイドルはウーニャニャの件」です!

放送終了直前、9時台に出演する関西ジャニーズJr. なにわ男子の道枝駿佑くんがスタジオ横に見学に!
伊野尾「道枝くんだよね!おっきくなってわからなかった!隣きなよ!あ、時間ない!!!」
―――――――――――――――――― 
2019-5-25
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大西流星くん!

2016112606.jpg

「センターオブジアースくんのキャッチフレーズを考えよう!」

saturday_hamanaka.jpg

センターオブジアースくん、もとい浜中文一くんのキャッチフレーズを送ってもらいました!
浜中「世界の平和を守るため、子供達の笑顔を守るため、悪い奴らを懲らしめる!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」

なにわ男子・道枝駿佑くんは初登場!
初の生放送ラジオで緊張してしまい、マイクのカフを上げ忘れてしまいました!
そのため、自己紹介を実は2回喋っていましたよ〜

浜中「大橋くんと同じミスしてるで?」
道枝「…それはやばいな」

―――――――――――――――――― 
2019-5-25
9時8

『道枝駿佑はこんなヤツ〜!』
0525093.jpg
初登場の道枝駿佑くんがどんなヤツなのか、リスナーから情報を送ってもらいました!

「道枝くんはいつもレッスンの時、Hey!Say!JUMPのツアーTシャツをきている
道枝「これは本当です。Hey!Say!JUMP好きですね。さっきの8時台の最後でも顔見せに行ったら伊野尾くんに『道枝くんじゃん!』って言ってもらいました」
浜中「じゃあ、好きなメンバーは?」
道枝「…山田くんです」

「お気に入りのギャグは、『合気道これどう?Window開けたら北海道』」
浜中「では、道枝駿佑の一発ギャグです!」
道枝くん、身振り付きで一発ギャグを披露してくれました!

「爆睡すると、半目で口が半開きで寝ているらしい」
道枝「…はい、目も半開きです。思いっきり黒目が見えます。他のジュニアの子達には、ミッチー気を失ってるのかと思ったって言われました」

―――――――――――――――――― 
2019-5-25
9時18

【道枝駿佑Presents なにわ男子、今週のスクープ
大西「高橋恭平の髪色が真っピンクになりました!なにわ男子は髪色が暗いので、一人だけ真っピンクできた時は驚きました」
浜中「ピンクになっちゃったか」
大西「文一くんの出ていたドラマに影響受けたみたいです」
―――――――――――――――――― 
2019-5-18
9時19

「なにわおばちゃん!
0525091.jpg
浜中くんと道枝くんがなにわのおばちゃんになりきって、みんなから送られたトークテーマでトークします。

『今一番欲しいものは?』
浜中「そんなん、美貌や!」
道枝「化粧水をちょっと変えるくらいですよ。美貌はトマトときゅうり食べてたら、キープできると思いますよ〜」

『憧れてる人』
浜中「私、筋肉ムキムキの人に憧れてんねん」
道枝「真面目に言うと、Hey!Say!JUMPの山田涼介くんや〜」
浜中「やり続けると、おばちゃんと言うか、おばあちゃんになるね〜」

『なにわ男子』
浜中「なにわ男子って言うグループができたみたいよ〜道枝くんって子が可愛い顔してるのよ」
道枝「あ〜この子ですかいな〜可愛い顔してるで」

―――――――――――――――――― 
2019-5-25
9時31

【道枝駿佑Presents なにわ男子、今週のスクープ
道枝「今日のコンサートで、丈くんが舞台上で膝をついてコテンと転んでしまったのが可愛いと思いました〜」
――――――――――――――――――  
2019-5-25
9時35

「ノリツッコミをやったるで〜〜〜!」
2019042791.jpg
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!浜中くんと道枝くんがノリツッコミに挑戦します!

【みっちーって、魔法使えるんだよね?】
道枝「ぴろぴろぴろ〜ん!って、なんでやねん」

【センターオブジアースくんって、農業もやってるんですよね】
浜中「今の季節はな、タネをまくことからやらなきゃならんねん。今は動物たちが作物を食べにくるから、柵を作ったりすることもせなあかんねん…いいもの作りまっせ〜!」


【道枝くんって、IKKOさんのモノマネめっちゃ上手なんだよね?】
道枝「どんだけ〜〜〜!!!!いや、初めてやったわ!!!」

【センターオブジアースくんって、未来からタイムスリップしてきたんですよね?】
浜中「あんな、みんな落ち着いて聞いて欲しい。実は俺未来からきたんや。実は20年後…渋谷に田んぼできてるから。俺は未来からきてるから、多分当たってると思うわ…いや、当たるかい!」
道枝「今の成功なんじゃ」
浜中「いや、2回やったらあかんねん」

【道枝くんって、実は恭平くんよりナルシストなんだよね?】
道枝「ジャニーズイケメンランキング、俺、高橋より上なんだよね。いや、結構下やわ!」

―――――――――――――――――― 
2019-5-25   
9時50

『〇〇男子演技対決』
0525092.jpg
俳優として活動してる二人が演技で対決します!みんなのピンチなシーンをどちらが上手に助けることができるか!?

トイレにスマホを落としてしまった!それを助ける”サバサバ系男子”
道枝「トイレにスマホを落とした?どう言うこと、ダサっ…取ってきてやるから、これからは俺に従えよ」

バスケの試合で、私が最後シュートを外して負けてしまった!それを助ける”ヤンキーだけどめっちゃ優しい男子”
浜中「惜しかったな!まぁ、一本だろ?俺なんか10本外してんやぞ!やってやんぞ!」

投票の結果、勝者は道枝くん!

―――――――――――――――――― 
2019-5-25   
9時50

『哀愁のオレンジ』
番組冒頭で、募集した特別企画!みんなから文一くんを褒めてあげる企画です!

『ノリツッコミ企画に心折れない姿がカッコいい』
浜中「心折れないように頑張ります」

『某ピンクのドラマ、最高でした!』
浜中「またドラマに出れるように頑張ります」

―――――――――――――――――― 
2019-5-25
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr.  Travis Japanの川島如恵留くんと松倉海斗くん登場!

2016112606.jpg
――――――――――――――――――
2019-5-25
10時9
「叱って!如恵留ママ!」
05251001.jpg
グループで如恵留ママと呼ばれている川島如恵留くん!そんな如恵留ママの子供はTravis幼稚園に通う海斗ちゃん!いたずらっ子の海斗ちゃんを如恵留ママが叱っていきます!
radirer_IMG_6028.jpg
用意した衣装もちゃんと着てくれてます!
如恵留ママ「いつもの海斗ちゃんでいいんですよ?」

『海斗ちゃんが上履きを隠してしまいました!』
海斗ちゃん「え、僕知らないもん!」
如恵留ママ「でも、もし海斗ちゃんのお友達が海斗ちゃんの上履き勝手に持って行っちゃったらどう思うの?」
海斗ちゃん「いやだ…如恵留ママ、ごめんなさい!」

『お風呂が大嫌いな海斗ちゃん、もう3日も入ってなくてクチャイくチャイだよ』
海斗ちゃん「ぼく水が嫌いなの!お湯はもっと嫌い!」
如恵留ママ「ちょっとジンジンするのと、周りのお友達にクチャイクチャイって言われるのどっちが嫌?」
海斗ちゃん「クチャイクチャイって言われるのが嫌。でも、お風呂に入るの嫌だからシャワーだけでもいいですか?」
如恵留ママ「今、シャワーだけで済ませちゃう人も多いからね」

――――――――――――――――――
2019-5-25
10時22
「シャカリキエール

05251002.jpg
シャカリキ頑張っているみんなにエールを送ります!

2人が最近シャカリキになってることは?
松倉「作詞作曲かな〜」
川島「ここ2人、作詞作曲してるからね」

『歯科衛生士を目指していて、歯磨きを1日3回の歯磨きはもちろん、歯ブラシにもこだわって3本を使い分けたり、うがいは1回だけにしたりフロスを使ったりと色々な方法で歯磨きしています!』
松倉「(幼稚園児の衣装でギターを弾きながら)イエーイ、イエーイ、歯を大事にして、そのまま人生ギラギラ突っ走ってくれ〜!」
radirer_IMG_6023.jpg
『新人看護師です!毎日仕事に慣れるのに一生懸命ですが、仕事が時間内に終わらなかったり、点滴や注射、採血がうまくいかなかったりと失敗の連続で凹んでばかりです』
川島「(マラカスを持って鳴らしながら)今日も月が綺麗ですね〜一人前になるのって、大変ですよね」
radirer_IMG_6019.jpg

――――――――――――――――――
2019-5-25
10時32

先週出演のSixTONES 京本大我くん・森本慎太郎くんからの指令!
京本「松倉くんとは、ギターをセッションしたり、ご飯行ったりしてるので、如恵留くんに出しましょう」
森本「松倉は何もしないでいい
京本「如恵留は赤ちゃん言葉で自己紹介。いつもと違うやつで!」

川島「あんね、24歳になったんだよ。ライブいっぱい頑張ったんだよ…ヨシキだよ〜
これ、どうやって処理すればいいの〜!」

――――――――――――――――――
2019-5-25
10時40

「対決 少年たち」
05251003.jpg
困っている仲間をTravis Japan 川島如恵留くんと松倉海斗くんがかっこよく助けます!

『二段弁当を開けたらどっちも白米だった!』
松倉「おかずないのか?俺、おかずしか二段弁当入ってないから、交換しようぜ。愛してるよ」

『友達が座った時にズボンが思いっきり破けてしまった』
川島「大丈夫大丈夫、気にしないで。ハンカチあるから、おいとけば気にならないよ!」

『大事な会議中、友達がトイレにいきたそう!
松倉「あ、すいません、ちょっと質問があるんですけど…今行け今行け!あーすいません、質問大丈夫です…愛してるよ」

投票の結果…勝者は、松倉海斗くん!勝者のリクエスト曲はあいみょん「ひかりもの」
――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


2019年05月18日 (土)【5月18日のらじらー!サタデー】


2019-5-18
8時05

らじらー!サタデー
8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くん!
そして、今日は伊野尾慧くんがお休みのため、薮宏太くんが来てくれました!

2016112606.jpg
八乙女「A friend is coming today」
薮「肌の調子が悪い伊野尾慧です」
八乙女「今日はわかりやすく。朝から何も食べてないんですよ〜食べるの忘れちゃって」

【今週のマル秘MC情報】
薮「滝沢歌舞伎見にいきました!タッキーがスーツ着てたよ」
八乙女「知念と夜中までゲームしてました!」
薮「ゲーム用の機器色々買ってるよね〜インカムとか」

―――――――――――――――――― 
2019-5−18
8時12

「キミのウップン ハルがハルします!」
201905180801.jpg
ミュージカルでボクサー役を演じた薮くんが、みんなの鬱憤をドンドン晴らしていきます。

スタジオでは、ボクシングにちなんでパンチングマシーンとグローブを用意。
みんなの鬱憤を晴らす一言と共に、一緒にパンチを決めていきます。

『私は彼氏と別れたばかりなのに、うちのベランダに最近毎日来る鳩のカップルが、キスしたり超LOVELOVEで泣きそうです…』
ハル「鳩に混ざっちゃえ!」

『妹は勉強もせずにゲームや動画を見ているだけなのに、勉強していると勘違いしているお母さんに「妹がやってるんだから早く勉強しなさい!」と怒られることがすごく嫌です!』
ハル「家のルーター切っちゃえ!」
―――――――――――――――――― 
2019-5-18
8時28

「光と宏太の真剣トーク
201905180802.jpg
八乙女くんと薮くんとで「舞台」について語り合う!
リスナーのみんなからの二人への質問も交えながらトークしていきますよ〜。

【役へのロスはありますか?】
薮「(役への)ロスはそんなにない。ただ、大千秋楽とかで、このセリフが言えないんだっていう寂しさはある。お客さんにロスって言われることは嬉しいかな」

【舞台上で頭が真っ白になることはある?】
八乙女「意味が全く伝わらないくらいのセリフが飛ぶってことはない」
薮「俺も飛ぶってことはないね。どっちかって言ったら、ライブで歌詞が飛びそうになる…」

―――――――――――――――――― 

2019-5-18
8時40

「JUMPで飛び起きろ!

2002.jpg
新年度がスタート!
そこで、みんなの朝を気分良くするために、とっておきの目覚ましボイスをプレゼントします!

今夜は、八乙女くんと薮くんが対決!
これまで行って来た対決企画で一度しか勝利したことがない薮くん…今夜は、勝利なるか!?

目覚ましワードは【徳川家康】
薮「起きなくても起きてもどっちでもいいんだけどさ…でも、早く起きないと徳川家康みたいに、お前のこと天下統一しちゃうぞ?」 

目覚ましワードは【イルカ】
八乙女「あれ、まだ寝てるのか?おーい、いるか?おーい、早く起きないと〜ダーイブ!」
薮「イルカね、イルカのようにダイブしてるのね?」

目覚ましワードは【けん玉】
薮「え、サラダバー持ってきて?起きないと、サラダバーで持ってきたレタスで、こちょこちょしちゃうぞ?」

投票の結果、薮くん勝利!
念願の2勝目です!そんな勝者・薮くんが選んだ曲はGoose house「光るなら」です!

――――――――――――――――― 
2019-5-18
8時55

先週もお知らせしましたが、8月のNHKスペシャルに八乙女くんと伊野尾くんが出演することが決定しました!
このNスペはらじらー!とのコラボ特番です。
戦争中の厳しい環境の中でも笑いを忘れずに、たくましく生きた人たちの暮らしがテーマになります。
リスナーのみなさんにも八乙女くん、伊野尾くんと一緒にテーマについて考えてもらうため、2つの企画を用意しました。

来週、映画「この世界の片隅に」とのコラボ企画【『この世界の片隅に』で声優に挑戦!】を放送します!
https://www.nhk.or.jp/radirer/saturday/sat_20_nspe01.html
こちらは電話での参加企画!みなさんのエントリーお待ちしています。

そして、もう一つの企画「教えて!あちこちのすずさん」では<戦争中に大変だったこと>や<大変だったけど楽しかったこと>を周りの人に聞いて八乙女くんと伊野尾くんに教えてください。間接的に聞いた話でもOKです。
https://www.nhk.or.jp/radirer/saturday/sat_20_nspe03.html

(投稿していただいた内容は、らじらー!NHKスペシャル以外の番組でも取材させていただくかもしれません)

――――――――――――――――― 
2019-5-18
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大西流星くん!

2016112606.jpg

「センターオブジアースくんのキャッチフレーズを考えよう!」

saturday_hamanaka.jpg

センターオブジアースくん、もとい浜中文一くんのキャッチフレーズを送ってもらいました!
浜中「今日はずっとあなたのお耳の恋人、センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」

なにわ男子・大西流星くんは2回目の登場!
先週出演の西畑大吾くんとキスしましたか…?
大西「西畑くんにキスされかけましたが、かわしました。しかも今日ですね、先週聞いてて分かってたから即座に(西畑くんの)頭部を掴んで阻止しました」

―――――――――――――――――― 
2019-5-18
9時8

「センターオブジアースのキスしたいねん!
201905180903.jpg
先週「西畑大吾のキスしたいねん!」をやりましたが、今回はセンターオブジアースくんも大西くんと「キスしたいねん」と言っていたので、みんなに大西くんとキスできそうなセリフを考えてもらいました!
大西「(先週の予告を聞いて)どういう気持ちで聞いてたかわかります?」

浜中「流星の唇柔らかそう。どのくらい柔らかいか、試してみてもいい?」
大西「いや〜そんな安くないですね。気軽に行けると思わないでください」

浜中「あ、そのお菓子最後の一個だったのに。まぁいいわ、俺反対側から食べるからじっとしといてな?」
大西「お〜自然ですね〜。リアルじゃない遊び感覚で、間違ってしちゃうかも」
浜中「じゃあ、お菓子(お菓子を探して)」
大西「いやいや!」

「なぁなぁ、タコのモノマネしてみ。もうちょっと、口尖らさないとあかんて。そうそう。そうそ…ちゅ」
大西「あー、奪われるかもしれない!」
実際にスタジオでやってみる二人。
大西「本当にしそうだった!!」
浜中「あ、ちょっと失敗しました」

唇かわいて来たからリップかして。あ、口についてのでいいや!」
大西「カップルみたい」
浜中「カップルになろうよ」
大西「今日テンションおかしいよ、文一くん!」

「流星!単刀直入に言うわ、チューして!」
大西「…もしかしたら、これが一番いいかもしれないですね」

―――――――――――――――――― 
2019-5-18
9時18

【大西流星Presents なにわ男子、今週のスクープ
大西「西畑大吾くんです!リハーサル終わりに道枝(駿佑)くんにご飯行こうよ、って誘ったら、「すいません」って断られてました」
浜中「かわいそう!」
大西「めっちゃ寂しそうでした」
―――――――――――――――――― 
2019-5-18
9時19

「大西流星の!文一くんをデレデレさせちゃおう
201905180901.jpg
大西くんにデレデレな浜中くんをもっとデレデレさせちゃう企画!
聞いたら浜中くんがもっとデレデレになっちゃう大西くんのセリフを送ってもらいました。

『今年の花火大会って誰かと行く約束してますか?もしよかったら僕と…って無理ですよね?僕には文一くんしかおらんから…』
大西「なんですか、これ!ロマンチックすぎません!」
浜中「リスナーさんにはわかんないかもですけど、表情がめっちゃよかった。もっとちょうだい」

『文一くんに相談して、やっぱりよかったな。文一くんにしか言えんかったし、、、いつも助けてもらってばっかりですけど、また相談とか、、、頼ってもいいですか?(浜中くんをチラっ)』
浜中「うぅーん(唸って)」
大西「どうしたんですか?」
浜中「今、耐えてるの」

『文一くん、あっち向いてホイしましょー!こっち向いて流星!』
二人「「(笑)」」
浜中「これいいなぁ!ファンの人にもええんやない?」

『女子だったら、絶対文一くんと付き合ってます』
浜中「これはそんな効かんかったなぁ、リアリティが欲しい」

『近くに文一くんがいるだけで、ご飯何杯でも食べられます!』
大西「これ、何をおかずにしてるんでしょう?文一くんの顔?」
浜中「それは俺嫌やなぁ」

『文一くんって、めちゃめちゃ綺麗な目してますよね、そんな目で見つめられたら流星溶けちゃいそう』
浜中「流星の目って、大きいから。流星の目の方が一番ですよ」

―――――――――――――――――― 
2019-5-18
9時25

201905180902.jpg
「センターオブジアースのそんなこと知らん!」

センターオブジアースくんが「そんなこと知らん!」と言いそうなテレビや雑誌での発言を教えてもらいました。

【2012年の雑誌で初恋の味は「オレンジゼリー味」とアイドル前回の回答をしていました】
浜中「(恥ずかしそうにしながら)待って待って、これは俺、言ってないと思う。これは言わなかったら、編集者さんが付け加えたんだと思う!」
大西「じゃあ、改めて初恋の味は?」
浜中「…緑茶」

【8年前の雑誌で”夏”について「夏の夕焼けが好きですね。少年時代は1日の終わりを告げるイメージ。高校時代は、今から何して遊ぶ?って言う始まりを告げる合図。今僕の目に映るのは、そう言う時代を思い出しながら、いろんな感情が胸にしみる哀愁のオレンジ…」とドラマチックに語っていました。】
浜中「何いうとんねん、こいつ!俺、そんなこと言ってない!」
大西「これ面白い、どんどん行きましょう!」

【高校生の時まで妹さんと一緒に寝ていたそうです】
浜中「”これは”全然平気!本当やし。9歳下やから、妹小学生だったし」

【Endless SHOCKの開演前に毎回、屋良朝幸くんを楽屋まで迎えにいき、スターと御付きさんごっこをしていた!】
浜中「屋良君がスターで、俺が御付き。屋良君がノッテくれて」

【遠い昔のインタビューで趣味はネイルと答えていた!】
浜中「ネイルを指に塗るのが好きだった時代があったのよ」
大西「どんな感じのネイルだったんですか?」
浜中「色々な色のやつとか」
大西「夕焼けのオレンジ色とか」
浜中「…そういうことを覚えてくるな!(笑」

【歌番組でジャニーズWESTの中間淳太くんに、何もしていないのに手を握って来て、しかも恋人繋ぎをして来たらしい!】
浜中「ごめんごめん、俺色んな人にそんなことするから覚えてないねん」

大西「これ第二弾もやりましょう!スタッフさんよろしくお願いします!」
浜中君をいじれて嬉しそうな流星君。第二弾、本当にあるかも…?

―――――――――――――――――― 
2019-5-18
9時34

【大西流星Presents なにわ男子、今週のスクープ
大西流星「高橋恭平くんです!二人で東京にいる機会がありまして、その時に夜の綺麗にライトアップされた東京タワーをみて、めちゃめちゃはしゃいでて可愛かったです!」
――――――――――――――――――  
2019-5-18
9時42

「ノリツッコミをやったるで〜〜〜!」
2019042791.jpg
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!浜中くんと大西くんがノリツッコミに挑戦します!
大西くん、前回出演の時はやらなかったコーナーなので、初挑戦!

【センターオブジアースくんって、毎日鏡を見てキスの練習してるんですよね】
浜中「よいしょ〜今日も綺麗な鏡を見て、この斜めよりの角度?」
大西「なんでやねんとかじゃないんですね!?」

【流星くんのステージドリンクってポン酢なんだよね?】
大西「そーなんですよね〜さっぱり行こうや〜ってなんでやねん!」
浜中「初めて、成功者が出ました!」

【センターオブジアースくんって、実はJKなんだよね?】
浜中「だよ〜ん、そうなんだよ〜んバリバリのSJKやねん。うち、SJKやね〜ん!」
大西「文一君、全力で立って内股になってました!」

【文ちゃん、今日のらじらー!9時台は温泉に入りながらの中継なんだよね?】
浜中「40度のところ、ちょうどいいわ〜効能は、全ての心のケアしてくれるんや。これぬると、ノリツッコミが上手くなります…なってへんがな!」
大西「今のめちゃくちゃよかったですよね?」
浜中「…俺、夕焼けの画像見てるわ」

【流星くんって、面白い一発ギャグを40個持ってるんだよね?】
大西「そ〜うですね〜。40個…1個やろうかな。ピシュ〜ピシュ〜グジュグジュグジュ。今、顔でスクランブルエッグ作ってます!…一転して地獄!」
浜中「ギャグ自体は面白いんよ?」

【大西流星くんって、猫の真似が得意なんだよね?】
大西「でも〜そんなにゃんとかつけないけど、文一君の前ならにゃんって言ってもいいかにゃ〜なんでやねん!」
浜中「これはデレデレさせてくれるやつ?」

浜中「初の成功者が出てくれたので、終わってもいいんではないでしょうか(スタッフに確認)え…成功しても終わりじゃないみたい…」

―――――――――――――――――― 
2019-5-18
9時50

Sexy Zone・佐藤勝利くんに憧れてジャニーズに入ったという大西くん!
大西「(勝利くんについて)あと1時間もらえれば、じっくり話すんですけど。事務所入る前に見に行かせてもらったライブで『すごい、男性アイドルってここまで輝けるんだ』って思って。あと、ご飯に連れて行ってくれたりして。前にライブ行ったら舞台上からタオルを投げてくれたり」

9時台エンディング!
来週は、なにわ男子の道枝駿佑くんがらじらー!初登場!
―――――――――――――――――― 

2019-5-18
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr.  SixTONESの京本大我くんと森本慎太郎くん登場!

2016112606.jpg
――――――――――――――――――
2019-5-18
10時9
「名探偵キョモン
201905181001.jpg
みんなの周りで起きた事件を名探偵”キョモン”がドンドン解決していきます!

ここで、先輩探偵ヒカンこと、Hey!Say!JUMPの八乙女光くんからアドバイスメッセージが!
八乙女「あんまり深読みせずに率直に思ったことを言えば、キョモンにもできるはずだよ!」

キョモン「森本刑事の方がキャラ濃いってなんだよ!闇の名探偵ですからねぇ。」
森本刑事「衣装もしっかり着てますからね」
radirer_IMG_5860.jpg
(※京本くん、こちらの衣装を着て放送中です)

【私の高校時代の最大の事件はなんでしょう?】
A:教育実習生が恋仲になった!
B:人気者の男の先輩を殴って泣かせた
C:教師として親が学校に赴任してきた

キョモン、Cで見事正解!

【私のお母さんにSixTONESの影響で変化が!それはなんでしょうか】
A:ギターを買って帰ってきた
B:髪色をピンクにした
C:動画をみて一発ギャグを学んでいる
キョモン「ギターをそんなにSixTONESやってないからねぇ〜やってても京本くんくらいだけどねぇ。
髪色をピンクにするのはありえそうだよね〜田中樹くんが髪をピンクにしているからねぇ〜」

正解は、C!キョモン残念ながら、不正解。でも、先輩ヒカンよりも正解していて…
京本「先輩だけど(この企画)もらっちゃおうかな〜あっち全然やってないんでしょ?」

――――――――――――――――――
2019-5-18
10時22
「CHANGE THE ME

明日みんなが2019年になって自分自身が変わったことを送ってもらいました!
201905181003.jpg
二人の今年変わったことは?
森本「今年、英語をはじめました。まだまだ喋れないけどね」
京本「楽屋で喋ってるの聞いたことないわ。俺はね、体重も変わったけど…携帯壊れた」

『私は今大学2回生で、実家から大学に通うことが難しいため一人暮らしをしています。1回生の時は親の仕送りをもらって生活していたのですが、今年から生活費は自分で稼ぐことにしました。1回生の時より授業も増えたし、バイトもあるしで毎日ヘトヘトですが、まい日必死に働いてくれている両親のありがたさをひしひしと感じました。これからもこの生活を頑張っていきます』
森本「すごい前向きだね。」

『大我くん、慎太郎くん!コンサートお疲れ様でした。本当にカッコよくて、どの公演も違った景色を見せてくれたSixTONESに本当に背中を押してもらいました。自分の進路に迷っていましたが、私のやりたいことをやろうと決心ができました。大阪から帰ったあと留学の手続きをしました!アメリカで3年間頑張って来ます!』
京本「俺らが背中押したってこと?すごいねぇ。俺たちが自然としていたことがみんなの背中押してるんだ」

『2019年にもう一度大学生になりました。私は文系の大学を卒業して、10年間金融関係の企業で働いていたのですが、絵画教室絵に通い出したのをきっかけに、芸術について学びたいと思い、通信制の美術大学に入学しました。働きながら勉強するのは大変ですが、頑張って卒業したいと思います』
森本「俺も教師の免許とりたい。」
京本「ずっと言ってるよね、それ」
森本「アイドルやって教師やってってしてみよっかな…?」
――――――――――――――――――
2019-5-18
10時28

先週出演のTravis Japan 中村海人くん・七五三掛龍也くんからの指令!
中村・七五三掛「自分の得意なモノマネで自分の得意な歌を歌う!」
京本「しめ(七五三掛)やってんなぁ!」
森本「じゃあ、俺は…くれ〜なずむ、街の〜(武田鉄矢さんで)」
京本「俺は、堂本剛くんの歌モノマネしようかな」

――――――――――――――――――
2019-5-18
10時40
201905181002.jpg

「対決 少年たち」
困っている仲間をSix TONES 京本大我くんとくんがかっこよく助けます!

ちなみに映画は、二人とも関係者試写以来見に行ってないとか。
京本「母親とか見に行ってくれたけど」

『みんなで作り上げて来たライブが明日からスタート、順調に言っていた公演だったが、メンバーのソロ曲でマイクが壊れてしまい音が出なくなってしまった…』
森本「え、マイク壊れちゃったの?マイクなくても地声でやって自分出せばいいじゃん」

『歌っている途中に歌詞を間違えてしまった友人。しかも間違えているのに気づいていない様子』
京本「君が歌ってるのは〜ちょっと歌詞が違ってるけ〜ど♪僕がちょっと歌って誤魔化すから〜よろしくね★」

『学校で公開告白をした親友。流れ的にも返事はOKなのではと期待するも、なんと全校生徒の前で振られてしまう』
森本「まぁ、みんなの前で告白した勇気。それに乾杯?…こういうのはシンプルでいいんだよ」
京本「慎太郎っぽい!」

『今日はお世話になっている大事な先輩の誕生日。仲間みんなで相談してサプライズでケーキを持って登場したのだが、目の前でケーキを真っ逆さまに落としてしまった!』
京本「大丈夫大丈夫、俺の顔白いから、俺の鼻の上にイチゴ載せればケーキになるから!俺を食べちゃって!」

投票の結果…勝者は、京本大我くん!
勝者のリクエスト曲は…崎山蒼志「ソフト」です!
――――――――――――――――――
10時台エンディング!
来週はTravis Japanの川島如恵留くんと松倉海斗くんが担当。二人への指令は…?

京本「如恵留だけにしよ」
森本「松倉海斗は横で見ててくれればいいか」
京本「如恵留がやらなそうなことにしようか…なんか。赤ちゃん言葉!」
森本「赤ちゃん言葉で、自己紹介させようよ!”今日も如恵留”って」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:22時56分 | 固定リンク


2019年05月11日 (土)【5月11日のらじらー!サタデー】


2019-5-11
8時05

らじらー!サタデー
8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
2016112606.jpg
八乙女「I am hungry!」
伊野尾「肌の調子が悪い伊野尾慧です」
八乙女「今日はわかりやすく。朝から何も食べてないんですよ〜食べるの忘れちゃって」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「昨日の歌番組の話でしょ。伊野ちゃんなんか頭につけてましたね」
伊野尾「特典のね。きゃりーぱみゅぱみゅさんに対抗して、頭につけてみて」
八乙女「YOU&Iコンビだ!」
伊野尾「髙木が一番興奮してた!『シッチャカメッチャカだ!』って」

伊野尾「裕翔の舞台も見にいきました」
八乙女「ネタバレしたくない!裕翔の心境に合わせて見ちゃったから、笑えるとこも笑えなかったかな〜」
伊野尾「メンバーが舞台やってるのを見にいくの楽しいですね」

―――――――――――――――――― 

2019-5-4
8時12

「母の日リハーサル」
20190511801.jpg
明日は母の日!「お母さんに感謝の気持ちを伝えたいけど、なんだか恥ずかしい…
そんなリスナーさんに、八乙女くんと伊野尾くんを練習相手に、お母さんへの感謝を伝えるリハーサルをしてもらいます!
radirer_IMG_5690.jpg
スタジオの八乙女くんと伊野尾くんは割烹着をきてお母さんになりきります!

『一人暮らしをしているので、一週間に一回しているテレビ電話の時』
リスナー「1ヶ月一人暮らしをしてみて、生活していくことが大変なんだと、感じています。
一人暮らしする前は、生意気に一人でいきていけるとか言ってごめん。
文句は言ってたけど、毎日家事をしてくれてありがとう。私が料理の写真送った時に褒めてくれたの嬉しかったよ。
今まで何もしてこなかった私も少しずつできることが増えて来てます。これからも遠くから見守っててください。」
伊野尾「感謝を伝えるってことって難しい。それをちゃんと伝えるっていうのは素敵だなって思います」

『夕食後、見ていたテレビが終わったら…』
リスナー「今まで育ててくれてありがとう。女手一つで大変だったよね。
学校の話とか、相談事とか、たくさん聞いてもらって、それなのに最近簡単なことで反抗したり、迷惑かけたりしてごめんなさい。普段は言えないけどいつも感謝でいっぱいです。笑顔いっぱいのお母さんが大好きです。
これからもよろしくね。

伊野尾「いやぁ、僕ね。子供一人も産んでないけど、産んだ気持ちになったよ。これちゃんと言える?テレビ見終わった後、この話に持っていくの大変だよ?」

八乙女「暖まるね。感謝とか言えたことないかも」
伊野尾「言葉にすることが大変なことだし。みなさん、明日お母さんに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?」

―――――――――――――――――― 

2019-5-11
8時28

「八乙女くん・いのちゃんが絶対知らないJK語
20190511802.jpg
二人が絶対知らないであろうJK語を送ってもらいました!

『絶起』二人はもちろん知ってますよね?
八乙女「マネージャーさんに、明日朝早いけど大丈夫ですか?って聞かれた時に、絶対起きるからって意味」
伊野尾「……八乙女さん、被ったなぁ。どうしよう…えっと、絶対起承転結で喋るから!って。」

ちなみに、『絶起』本当のJK語では…絶望の起床の略。
二人の考える『絶起』をらじらー!的JK語辞典に入れるのですが…

伊野尾「身支度のことを”しんしど”っていう、って登録しよう!」
まさかの八乙女くんの言い間違いが辞書入り!?

―――――――――――――――――― 

2019-5-11
8時40

「JUMPで飛び起きろ!

2002.jpg
新年度がスタート!
そこで、みんなの朝を気分良くするために、とっておきの目覚ましボイスをプレゼントします!
伊野尾くんは、今夜勝利すれば先週希望していた”ご褒美ドリンク”をゲットできます!

目覚ましワードは【山田が来てるよ】
八乙女「ヤベェ、まじ絶起!ほら、山田来てるよ!Hey!Say!JUMPの山田じゃなくて普通に!あそこ行こうよ!ほら、あそこ!」 

目覚ましワードは【ちちんぷいぷい】
伊野尾「ちちんぷいぷい…あ〜れ?魔法かけてるのに、全然目が覚めないなぁ。そうか、お姫様を目覚めさせるのは魔法じゃなくて、あれだよな。キスでもしてみるか…」

目覚ましワードは【けん玉】
八乙女「Good morning?ア〜オキテクダサイ。ワタシ、と、ケンダマシテクダサイ」

リスナー投票の結果…勝者、伊野尾くん!なので、5連勝のご褒美をプレゼント!
飲む手が止まらない伊野尾くん。EDまでに飲み干しそうな勢いです。
radirer_IMG_5688.jpg
radirer_IMG_0065.jpg

――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時05

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の西畑大吾くん!

2016112606.jpg

「センターオブジアースくんのキャッチフレーズを考えよう!」

saturday_hamanaka.jpg

センターオブジアースくん、もとい浜中文一くんのキャッチフレーズを送ってもらいました!
浜中「らじらー!9時台の司令塔、みんなの心にシュート決めるぜ!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」

2回目の登場、なにわ男子・西畑大吾くん!
西畑「よーいトング!カシャカシャ!西畑大吾です!
先週聞いてましたよ〜僕が50個もギャグ持ってない!って!はっすん、覚えてろよ!」
浜中「この、らじらー!を使って(なにわ男子が)戦ってる感」

―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時8

「西畑大吾のキャッチフレーズを考えよう!
20190511906.jpg
西畑大吾くんのキャッチフレーズをみんなに考えてもらう企画!
リスナーのみんなの投票を参考に、西畑くんがキャッチフレーズを決めていきます!
西畑くんが選んだ三つの候補はこちら!

『大吾の醍醐味無限大!大吾を大好きになっちゃって〜!なにわ男子の西畑大吾です!』

『新しい「あさが来た」!今日もみんなの笑顔を「ごちそうさん」朝ドラ俳優、なにわ男子の西畑大吾です』

『2+3は?「ごー!」 Ready 「Go!」ヒィアウィー「ゴー!」俺の名前はだい「ごー!」
大ちゃんこと、なにわ男子の西畑大吾です!』

―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時18

【西畑大吾Presents なにわ男子、今週のスクープ
西畑「大西流星くんです!これは文一くんにも覚えておいて欲しいんですけど、大西くんは首の後ろすごく弱くて、ツンってするとビクビクってなります!」
浜中「恥ずかしいわぁ」
―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時19


「OH!MY!LOVELY おかん!

20190511902.jpg
関西ではお母さんのことを”おかん”と言います。
明日の母の日に合わせて、お母さんの面白エピソードを紹介します!

―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時25

20190511901.jpg
「西畑大吾のキスしたいねん!」
前回出演した時に、大西流星くんと「キスしたい!」と言っていた西畑くん!
大西くんとキスするための方法をみんなから送ってもらいました!

【熱中症ってゆっくり言ってもらう】
西畑「現実味もありますし、手軽…って、なんで僕はこんな評論家っぽく…」

【アメリカなどでスポーツ観戦で撮られたカップルはキスしないとブーイングが起こるらしいので、二人でアメリカに行ってカメラに撮られるまで、観戦している!】
西畑「これいい!流星とアメリカに行けるから!」
浜中「めっちゃ費用かかるで?」
西畑「それは文一くんに」
浜中「なんで俺がそんなことするねん!?」

浜中「実際にこれはいいよなっていうのはありましたか?」
西畑「熱中症じゃないですか?同意(?)もあると思いますし。これは流星聞いてたら、どういう気持ちで聞いてるんでしょう…。」
―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時29
「ノリツッコミをやったるで〜〜〜!」
2019042791.jpg
リスナーのみんなからもらったフリの言葉を紹介!浜中くんと西畑くんがノリツッコミに挑戦します!

『西畑くんって、キャッチフレーズがプリン食べ過ぎてお尻プリンプリンだよね〜』
西畑「そうなんです〜プリン食べ過ぎて、お尻プリンプリン!」
浜中「大橋(和也)のキャッチフレーズですけど、やってみてどうでした?」
西畑「なんで彼はやってるんだろうなって、思いました。はっすんのマネしたんですけど」

『浜中くんって桃から生まれたんだよね』
浜中「おじいさん〜桃がやって来ましたね〜家まで持って帰りましょう(はい、家帰りました!)桃ぱっかーん!どうも、センターオブジ赤ちゃんです!」
西畑「浜中くんは全力なんです。毎回、立ち上がって演技してるんです。」

『西畑大吾くんって、甘いセリフが得意なんですよね?』
西畑「そうだよ。でも、甘いセリフより、君の隣にいる方が得意かな?って、なんでやねん!」

―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時33

【西畑大吾Presents なにわ男子、今週のスクープ
西畑「大橋和也くんは、すべらない話を80個持ってるらしいんです!」
先週の仕返し!これは大橋くんが次に来る時、期待…。
―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時46

「大橋和也の”お尻プリンプリン”」
20190511904.jpg
新学期の学校生活にありそうなシチュエーションとセリフをみんなから募集!
浜中くんと西畑くんが紹介していきます!今回は体育祭編!

【体育祭の放送委員の仕事をしていると好きな人が…『今日いい日だよな。お前の声一日聞けるから』】
浜中「青春やな〜」
西畑「キュンキュンしてる文一くん聞けるのらじらー!限定じゃないですか〜」

【借り物競争で「いいから」と手を引っ張られた。『お題好きな人だったんだけど、俺と付き合ってくれない?』】
西畑「これ、告白して玉砕したらどうすんの?」
浜中「みんな、一か八かの所行ってるよ?」

【リレーで転んでビリでアンカーの男子にバトンを渡したら…】
西畑「泣くなって、お前は笑顔が一番!」
―――――――――――――――――― 
2019-5-11
9時50

西畑くんのキャッチフレーズ!
投票の結果は…A:30% B:29% C:41%でした!

この結果を参考に、西畑くんが決めたのは…
西畑『2+3は?「ごー!」 Ready 「Go!」ヒィアウィー「ゴー!」俺の名前はだい「ごー!」
大ちゃんこと、なにわ男子の西畑大吾です!』
―――――――――――――――――― 
2019-5-11
10時5

10時台のMCは、ジャニーズJr.  Travis Japanの中村海人くんと七五三掛龍也くん登場!

2016112606.jpg
――――――――――――――――――
2019-5-11
10時9
「Travel Japan」
201905111002.jpg
リスナーのみんなの住んでいるところや地元の超ローカルおすすめ情報を教えてもらいました!

【新潟県:地元・新潟県はお米が有名なので、水を張った田んぼが夕方になると夕陽が反射してすごく綺麗です。】
七五三掛「俺、栃木県出身なんだけど、栃木でも同じ景色は見れるよ。東京ではまずみない」
中村「都会育ちで、田んぼはあるんけど水面に映ったのはみたことない。」
七五三掛「じゃあ、うちおいでよ」
中村「いいわ」
七五三掛「いいんかい!」

――――――――――――――――――
2019-5-11
10時22

「お母さん ありがとう

明日は母の日。普段なかなか言えないお母さんへの感謝の気持ちを投稿してもらいました。201905111001.jpg

中村「明日、母の日だけど、シメは何かしてあげた?」
七五三掛「3年前くらいにケーキ買ってあげた。海人は?」
中村「百貨店行って、母さんが欲しいって言ってくれた化粧品買って送ってあげた。
帰る時間なかったから、手紙と一緒に。」

【中二の頃から反抗期で、ずっとママに当たって来ました。殴り合いの喧嘩になった時はパパが味方になってくれてママを一人ぼっちにさせてしまったことも。今は落ち着いていますがまだありがとうって言えてないから。これからも一緒にライブ行こうね。】
七五三掛「反抗期って誰にでもあるよね。俺も反抗期だった。」
中村「シメの反抗期って想像つかない!俺もね、万年反抗期よ。お母さんのことすごい好きなの。
一人になりたい時間が大事な人だから、ドアの襖を静かにスッと閉めたり」

【夜勤で働きながら、昼間は家事をしてくれてありがとう。就きたい職業につけるようにと短期大学にも行かせてくれてありがとう、ちゃんと就職して恩返しするし、祖母の介護も手伝うから少しはゆっくり休んでね。】
中村「ヤダもう、泣いちゃうよ俺〜」
――――――――――――――――――
2019-5-11
10時28

先週出演のSnow Man 向井康二くん・宮舘涼太くんからの指令!
向井『海ちゃんと龍ちゃんですね』
二人からのお題は…
宮舘『空気椅子で、中村海人が七五三掛龍也にプロポーズ!』
向井『ラジオやけど、空気椅子でいいですか?』
宮舘『そうです』
向井『男は…?』
宮舘『中村海人』
向井『女は…』
宮舘『七五三掛龍也で!』
中村「これ先週聞いてて、なんで俺がシメに告白しないといけないのかって。でも、仕事だから仕方ないな…」

中村「シメ、いつもTravis Japanのこととか考えてくれてありがとう。本当に大好きだよ、結婚しよう。」
七五三掛「いつも私のことを考えてくれて優しいんだけど、たまに厳しい時もあって大好きだけど、海ちゃんとは…結婚しません!」

――――――――――――――――――
2019-5-11
10時40
201905111003.jpg

「対決 少年たち」
困っている仲間をSnow Man 向井康二くんと宮舘涼太くんがかっこよく助けます!

『コンビニで英語でお客様に怒られてしまった…』
中村「大丈夫だった?さっきの。ああいうのは、早く切って、ペットボトル並べないと!」

『ゲームが大好きな友人とゲームプレイ、ラスボス戦で相手のミスで負けてしまった』
七五三掛「負けたけど仕方ないって、また明日やろうよゲーム。もし勝てたらご褒美に、俺が飯おごってあげるよ」

『カラオケで、友達の歌が音痴すぎる…その友達に気づかれないようマイクを奪う!』
中村「俺が、一緒にその子と歌って俺が音痴みたいにするから…行くぞー!おー!」

『授業中おしゃべりしていたら、友達が先生に当てられてしまった』
七五三掛「あー先生、やっぱそれ俺が答えますよ〜!あーあれでしょ、5×5=25?」
中村「小学生の設定!?それ、あれだよ、大人が嫌なこと頼まれて断る時のノリだよ」

投票の結果…勝者は、中村海人くん!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | 固定リンク


ページの一番上へ▲