2020年02月15日 (土)【2月15日のらじらー!サタデー】


____________________

2020-02-15

21時15分

『大吾クイズ』
202002150001.jpg

大吾くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!

君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!

大吾クイズ、問題!

西畑「先日、大橋和也とAぇ!groupの正門良規とカラオケに行きました!その際、僕が一番最初に歌った曲はなんでしょう!」

____________________

2020-02-15

21時10分

『#バレンタインしちゃいました!』

202002150004.jpg
みんなのバレンタインの思い出を教えてもらいました!

『高校生の頃、クラスメイト全員に配るようにトリュフチョコを大量生産してトリュフチョコを義理チョコとして配っていたのですが、自分も義理チョコしかもらえないと思ったらしく、一日中拗ねていたんです。』

浜中「トリュフチョコって何?」

西畑「トリュフをチョコに入れるんですか?」

『大好きな数学の先生にチョコを渡すため手作りでチョコを作りました。当日、ルンルン気分で数学の先生のところに行くと、女の子に囲まれていて、なかなか渡せずに。ですが、数学の授業終わりに、勇気を出して先生のところに行き、チョコを渡しました!友達からは、顔が真っ赤だったよと言われ、当時は恥ずかしかったですが、今となってはいい思い出です』

浜中「囲まれてるってことは、イケメンだったんやよな?」

浜中「イケメンな先生おった?」

西畑「いや~若い男性の先生がいたってイメージわかないですね」

『ずっと片思いしていた幼馴染の先輩が。バレンタインの日、いつもは帰る時間が違うのにその日は偶然帰る時間が一緒になり、2人で歩いて帰ることに、勇気を振り絞って、チョコを渡すことができました!その日から、毎日のように連絡が来るようになり……バレンタインをきっかけに幼馴染という関係から恋人という関係になりました!』

西畑「女性からしても特別な日なんですかね?」

浜中「男子からしても特別な日やん!」

西畑「今もそうです?」

浜中「今はそうでもない。探してもどこにもないねん!」

____________________

2020-02-15

21時05分

2016112606.jpg

西畑「やっぱり東京は人が多い~!」

9時台は、浜中文一くんとなにわ男子・西畑大吾くんが担当!

今週のキャッチフレーズは、こちら!

浜中「バレンタインも終わったし甘い恋ばっかじゃなくて、ときにはビターな恋もええんちゃうの?センターオブジアースこと浜中文一です」

____________________

2020-02-15

20時50分

ここで21時台の出演するなにわ男子・西畑大吾くんが登場!

八乙女「なんで急に?」

西畑「うちの長尾の企画をやってくれたらしいので、この次の時間も聞いてもらおうと。」

伊野尾「そのうち、なにわ男子がこの時間やったりすんじゃない?」

八乙女「毎回毎回5分ずつなにわ男子が来てくれたりして。」

八乙女「好きな先輩とか誰なの?」

西畑「嵐の二宮くんとかV6の岡田くんとか」

伊野尾「……そう言われてしまうと…僕らの立場が」

八乙女「なにわ男子あと何人なの?」

西畑「今3人出させてもらったので、あと4人ですね。」

伊野尾「全員でたらビンゴみたいになるのかな」


____________________

2020-02-15

20時45分

『わたしのツンデレお兄ちゃん!』

201911160002.jpg

週替わりの対決企画。今週は「わたしのツンデレお兄ちゃん!」です。

お兄ちゃんに甘える妹のセリフに僕たちが<ツン>と<デレ>で答えます。

どちらのお兄ちゃんにキュンキュンしたか、みんなの投票で決めて勝った方のリクエスト曲をかけます!

『お兄ちゃんの友達の高木くんってかっこいいよね!今度舞台に出るみたいだから一緒に連れてって!』

伊野尾「おいおいオイ、俺じゃなくて、高木見たいってなに考えてんだよ。でもな、あいつ舞台頑張るって言ってたから、チケット全公演買う!全ステしよう、二人で最前で全ステしよう!

……やりづらいだろうな~笑」

『お兄ちゃん、成人式が終わって気が緩んじゃってブクブク太っちゃった。痩せられるよう、私に喝入れてよ!』

八乙女「喝?お前に喝入れたいのは山々だけど、お前が毎日食べてたのはカツだよな。……まぁ、そんなうまいこと言うのは置いといて……毎晩お兄ちゃんと運動しようか?」

32%対68%で、伊野尾くんの勝利!

勝者のリクエストソングは、岡村靖幸「ビバナミダ」
____________________

2020-02-15

20時30分

『ガリレオ・ガリレイ生誕記念 わたしの〇〇説!』

202002150002.jpg

今日2月15日は、イタリアの大科学者ガリレオ・ガリレイの誕生日です!
16世紀から17世紀にかけて活躍したガリレオは、当時の常識だった「天動説」に反し、異端とされる「地動説」を唱えたことで有名です。そのガリレオの誕生日にちなんで、みんなの”誰がなんと言おうと強く唱えたい「説」”を紹介していきます!

『恋人自慢する奴すぐ別れる説』

「SNSにやたら恋人を載せまくったり、恋人の自慢をしまくる奴らは半年も経たずにすぐに分かれます」

伊野尾「芸能人とかでもいる?」

八乙女「いたとしても話しにくいわ!」

『旅館の布団そのままでいい説』
「みなさん旅館の部屋を出るときに丁寧に布団を勝たしてくれるのですが、シーツの片付けや忘れ物チェックなどに手間がかかるの布団はそのままにしておくのが1番!」

八乙女「これはいいこと聞いた!わざわざたたむのよ。まんまでいいんだ?」

伊野尾「畳んでる最中に忘れ物できちゃったりね」

____________________

2020-02-15

20時20分

『バレンタインデー報告 天国と地獄』

202002150003.jpg
昨日、2月14日はバレンタインデーでした。今年のバレンタインデーは8時台リスナーMONOZUKIのみんなにとって「天国」だったのか「地獄」だったのかどちらかを選んで結果報告を送ってもらってます。

<地獄編>

『勝手に男子はみんなチョコが欲しいものだと思っていたので、と杏里の男子に、手作りチョコをあげるよと手作りチョコを差し出しました。するといつもは優しいのに「僕は好きな人からのチョコしか受け取らないから」と真顔で言われました』

八乙女「俺は嬉しいけどね。もらえたら。この子すごいね。言った男の子はどっちかというと少数派よ」

<天国編>

『二年間好きだった先輩に初めてチョコを渡しました。ですが、他に好きな人がいると言われてしまい、チョコを受け取ってもらえませんでした。放課後の部室で泣いていると、幼馴染の男の子が声をかけてきて、代わりに俺にくれない?と言われ、驚きながら彼にチョコを渡すと、『すっごい美味しいよ!』と言ってくれました。彼のおかげで、先輩のことは忘れて新たな恋に進めそうです』

伊野尾「いやーアニメか!?」

八乙女「中学生なのに、かっこいいよね」

先週のバレンタインリハーサルで告白の練習をしたリスナーさんからも報告のメッセージが届いています!

『先週3人目の妊娠を告白したものです。突然のチョコと告白に、初めはびっくりした様子でしたが、そっと引き寄せられ「ありがとう」と一言。私の方で泣く旦那と「よしよし、嬉しいねぇ~」と励ます子供達の姿をみてちょっと笑ってしまいました。』

今回、メールを送ってくれた皆さんのバレンタイン報告の割合を発表!
天国メールが48%、地獄メールが52%でした。

____________________
2020-02-15

20時05分

らじらー!サタデー、はじまりました!8時台はHey! Say! JUMPの八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!

2016112606.jpg

八乙女「こんばんわっふぉ~い!放送5分前までマナーモード切ってて、焦ってマナーモードつけました八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉ~い!声ガラガラの伊野尾慧です」

【今週のマル秘MC情報】
伊野尾「歌番組見てて、久々にYUIちゃんがCHE.R.RY歌ってて、この歳になって久々に高校生の頃ガラケーで聞いてた曲聞くと胸がキュンとするね…。」

八乙女「PARADEのツアーに大阪から出てくれたJr.を焼肉に連れて行きました!みんなオンラインゲームで繋がってるから俺を合わせて10人。SHOCK終わりできてくれた子もいて。」
伊野尾「バシッと連れてって、バシッと払ったんだ。やってることほぼジャニーさんよ」
八乙女「でも、ジャニーさんの気持ちわかったよ。食べてくれるの見てるの楽しいもん」
伊野尾「自分で頼んで、食べきれないのJr.の子に食べさせ始めたら本当にジャニーさんだよ」
八乙女「それ、本当にやっちゃった…笑。自分で頼んだレバー食べきれなくて食べさせてた。」
伊野尾「今度八乙女オーディションやれば?八乙女軍団の右腕を決めるみたいな」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:19時58分


ページの一番上へ▲