2017年3月19日

【3月19日のらじらー!サンデーまとめ】


MCは、オリエンタルラジオ
201703193809.jpg

中田「こんばんは。オリエンタルラジオの中田敦彦です」
藤森「こんばんは。34歳になりました、藤森慎吾です」
中田「おめでとうございます。17日に34歳になりました。どうですか?」
藤森「歳を重ねるのが嬉しいですよ」
中田「私からプレゼントです!」
藤森「仕込んでたの?」
中田「仕込んでました!欲しい物をリクエストしてたよね」
藤森「フラワーベース的なヤツを」
中田「どうぞ」
藤森「これ、うれしい!あっちゃん、忘れてたと思ってたよ」
中田「覚えてましたよ!」
201703193850.jpg


「声優アーツ」
一緒にお送りするのは、
アニソン雑誌編集長の澄川龍一さんです!
201703193853.jpg

ゲストは、豊田萌絵さん!
201703193911.jpg
Pyxisという声優ユニットとしても活動中です!


「声優さんの力を借りよう!」
最近彼女ができて浮かれている
三重県・ノリたろうに、
豊田「浮かれてんじゃねぇーーーよ。
調子に乗ってると色々失うぞ。知らねーからな!」

吹奏楽部の定期演奏会が近づいてきている
神奈川県・サックスLOVEに、
豊田「これからは、ラストスパートです!
一生懸命頑張ってください!
いつか、全国に行けるように願っています」

大学生になり、一人暮らしをする
宮城県・絆つなGOに、
豊田「大丈夫!あなただけじゃない。他の人も同じ。
不安になってきても自分を信じて。そして、素敵な大学生活にしましょう!」
201703193951.jpg


乃木坂46の秋元真夏さん登場!
201703193977.jpg
秋元「お願いします!」
中田「今日はしっかりと肩を出すんだね」
秋元「全開です!」
中田「1回肩が出てないと、ありがたみが増すね!」


「真夏の写真集どこが“10兆点”?」
自分の1st写真集を「何点?」と聞かれて「10兆点!」と評価したまなったん。
どこが“10兆点”だったのか!?リスナーに考えてもらいました!
中田「何で10兆点なの?」
秋元「まいやんが写真集を出す時に1兆点って言ってたので、
行っちゃえと10兆点にしました」
滋賀県・ドアノブノック
「まるでニューカレドニアに行ったかのように見せる技術で10兆点」
秋元「行きましたよ!」
藤森「グリーンバックでね」
中田「寂しいよ、それ」
秋元「カレドニア行きましたからね!」

栃木県・パンラーメン
「写真集の紙の質が良くて10兆点」
藤森「紙質は一緒ですよ」
中田「写真集は紙質いいからねぇ~」

愛知県・えるく31
「5日間の旅が終わって日本に帰ってから、
自宅で「やっぱり畳が落ち着くわー」と言っている様子まで写っているので10兆点」
中田「そこまで写したの?」
秋元「ないですよ」
中田「カレドニアから帰って来てどうでした?」
秋元「日本いいなって思いました」

宮城県・あしゅまるぼんばー
「まさかのまいやん登場に10兆点」
秋元「ダメだって!ライバルは出演させません。勝手に言ってるだけですけど」
藤森「ライバルって言ってこう!」
中田「まなったんはそういうところがいいと思うよ!」

静岡県・ジャックと雨の日
「最後のページにファーストフード店で使えるクーポン券がついていて10兆点」
中田「フリーペーパーじゃない!?」
秋元「ついてません」
藤森「シンプルにいい写真集です!」


「人生を考えたくなる」
まなったんが、ふと「人生を考えたくなる」とつぶやいた・・・
いったい何があったのか募集しました!
京都府・ぽっぽやのスミさん
「ファンの間でショルダーズが全然浸透していない」
藤森「握手会で何か反応あった?」
秋元「ショルダーズになっていいですかっていう
申請が数人からありました」

広島県・サマツリ
「靴ひもを何回結んでも縦結びになってしまう」
藤森「地味だけど、イヤ!」
秋元「なっちゃいますよねぇ。
この間も撮影で縦になってるって言われちゃいました」

北海道・みそクリームコロッケ
「真夏さんリスペクト軍団の軍団員が、
全員さゆりんご軍団に移籍した」
藤森「ありえるの?」
秋元「ありえないですよ!
あれだけリスペクトしてるって言ってるのに」


生駒里奈さん登場!
201703194027.jpg
生駒「こんばんは」
中田「シャツ、カッコいいねぇ」
生駒「藤森さん、誕生日おめでとうございます!
そして、今日は私のお母さんの誕生日なんです。おめでとう!」

「RAPで教えてNOGIZAKA CHAN」
生駒里奈さんのアレコレをみんなが歌詞にして
MC藤森がRAPで歌っちゃうYO!
東京都・みどりのフルーツ
「初代センター 生駒里奈
君こそ乃木坂の大黒柱
はたちを超えて制服似合う
童顔可愛い いこまちゃん
でもね ステージ始まれば
ほらね 最強のパフォーマー
ダンスに表情 振りまく威厳
そこらの男よか まじイケメン
いろんな色に 染まれちゃう
里奈しか持てない これが魅力」
生駒「女の子からそう言われると嬉しいですねぇ」
中田「どこが響いた?」
生駒「そこらの男よか まじイケメン」
中田「イケメンには自信あるもんねぇ~」
生駒「10代の頃、ボーイッシュが好きでしてたんですけど、
色々な人に受け入れてもらえなくて。
20歳過ぎてやってみたら、カッコいいって言われて。
大人になれば、見え方変わるんだなって思いました」


「春の妄想デート」
リスナーから募集した妄想シチュエーションに応えていきます!
茨城県・6番レフト
「犬の散歩中。同じ公園に犬の散歩に来ていた憧れのあの子!
犬同士が仲良くなったことがきっかけで、そのまま2人と2匹でお散歩デート」
生駒「わんわん!」
秋元「りぃたん!楽しい?散歩」
生駒「わんわん!」
藤森「はっはっはっ」
中田「こいつ、デカいんだよ。すいません!」
秋元「元気いいですね?」
中田「あれ?いつも、この公園で散歩してますよね?」
秋元「はい。家が近くて」
中田「何てお前なんですか?」
秋元「りぃたんです」
中田「かわいいですね。あなたは?」
秋元「真夏です」
中田「真夏さんも可愛いなぁ。僕は、中田って言います」
藤森「なかたっ!」
秋元「あれ?しゃべりました?」
藤森「彼は犬沢さんです」
秋元「犬沢さん、落ちつていて」
生駒「危ない!危ない!」
中田「犬沢さん、警察来た。ちゃんと立って」
藤森「はい」
秋元「犬沢さんって?」
中田「忘年会の練習してました。僕の上司です」
秋元「人間なんですか?えっ、警察は大丈夫なんですか?」
藤森「お盆で」
生駒「アキラ100%」
中田「今から調書を書きに行くんで、また電話番号教えてください」
生駒「これは、ダメですよ!」


「当たり障りのない話対決」
みんなからトークテーマとして募集した3つの単語をボックスからひいて、
それを使っていかに“当たり障りのない話”をできるか!?対決をしてもらいます!
先攻は、まなったん!
3つの単語は、
古墳埼玉県・チェーンギャング・ファイブ)」
抜け殻埼玉県・許三蔵法師)」
逆立ち東京都・逆立ちブランコ)」
秋元「昔、村に少年がいて。謎の力を持ってるって言われてたんですよ。
その少年が逆立ちしてるのを見るといいことがあるって言い伝えがあって。
その少年がある日、木の所にいたんですよ。すると、少年が逆立ちして、
逆立ちしている腕に白いものが浮き上がって。それが、その少年の抜け殻で。
そのあと、抜け殻が勝手に動き出して。古墳の方に行って。
村の人が追っかけていったら、古墳に抜け殻がたくさんあったっていう」
藤森「抜け殻が浮いたっていう意味がわからない」
生駒「ミステリー」
中田「真夏の内面世界はこういう世界なんだねぇ」

後攻は、いこまちゃん!
3つの単語は、
忍者静岡県・妄想KIT)」
真夏の気圧配置石川県・エイトビート)」
料理神奈川県・しらすの底力)」
生駒「最近、秋元真夏さんが真夏の気圧配置という写真集を出しまして。
料理が得意で、おいしくって。それで、真夏のことを調べたんですよ。
そしたら、まなったんは普通のメンバーじゃなくて、
まなったんは忍者だったんですよ。得意な術がずっきゅんって術で、
それはずっきゅんをした相手を虜にする忍術だったんですよ」
藤森「スゴいよ!古墳の話は何だったんだよ!」

リスナーからの投票の結果、
勝者は、いこまちゃん


「慎吾のバースディ、サプライズパーティー!」
3/17が誕生日の藤森さん。お祝いのサプライズパーティーが行われたらしい!
いったいどんなサプライズがあったのか!?
東京都・ハットのゆうや
「まなったん、ゆったん、さゆりんごによる
地獄の「ハッピーバースデートゥーユー」」
藤森「歌がヘタ!みんな!」

東京都・じゃねばーいはるき
「サプライズがあるかもと慎吾ちゃんの耳に入るくらい噂されていたのに、
何も起こらないというサプライズ」
藤森「悲しいわ、それ。
サプライズはバレたら地獄だからね。そして、無い!っていう」
秋元「ここで、プレゼントを持ってきた方がいます」


藤森さんのバースデーケーキを持って、中元日芽香さん登場!
201703190037.jpg

201703193785.jpgひめたん「じゃーん!」
藤森「ひめたんじゃん!」
ひめたん「こんばんは!中元日芽香です」
藤森「何だよ!泣きそうだよ!」
中田「慎吾の誕生日関係なくなっちゃったよ!嬉しい!」
藤森「最高のサプライズじゃねぇか!」
中田「みんな知ってたの?」
生駒・秋元「知ってました」
秋元「お誕生日のメッセージを私たちから。
お誕生日おめでとうございます!
ラジオで一緒にやらせていただいて、
チャラさの中に優しさがあるのを感じました!」
生駒「お誕生日おめでとうございます。
私にとって、藤森さんは兄です。
これからも尊敬できる存在でいてください」
ひめたん「誕生日に間に合って良かったです。
やっぱり藤森さんはひめたんがいないと
寂しいんじゃないかなって思ったので帰ってきました!」
藤森「最高の誕生日じゃねぇか!」
秋元「ひめたんは、4月2日かららじらー!に帰ってきます」
中田「お帰り!」
ひめたん「よろしくお願いします!そして、まなったんありがとう!」
秋元「ありがとうございます。本当にお世話になりました」
中田「結果、対決が全敗だったねぇ~」
秋元「また来た時は、対決勝てるように頑張ります」
生駒「藤森さん、目がウルウルしてますよ」
藤森「嬉しいし、ちょっと寂しさもあるしさ」
中田「何より、ひめたんお帰り!」
ひめたん「らじらー!のいつもホーム感あったかいです」
藤森「ここは、いいだろ!」
ひめたん「やっぱり、帰って来るべき場所だな!」
201703194160.jpg


「春の妄想デート」
リスナーから募集した妄想シチュエーションに応えていきます!
熊本県・見た目年齢46
「転入学手続きのため、学校に来た僕。しかし、道に迷ってしまう。
そこに、女子の生徒会長が声をかけてくれて・・・」
藤森「時間過ぎちゃってるよ。初日なのに、怒られちまうよ」
ひめたん「転入生の子?」
藤森「はい。今職員室を探していて」
ひめたん「この学校、広くて大変だよね」
藤森「キュンキュンキュン!」
ひめたん「そうだ。学校を案内するよ」
藤森「いいんですか?」
ひめたん「私、この学校の生徒会長をやってます」
藤森「3年生ですか?」
ひめたん「そうだね。何年生なの?」
藤森「2年です」
ひめたん「後輩なの?かわいい」
藤森「いきなりこんなこと言うのも変なヤツだと思われるかもしませんが、
先輩のハートに転入手続きしてもいいですか?」
ひめたん「よし!ひめたんのハートに転入認めましょう!」
中田「認めましょう!じゃないです!」
秋元「いくらなんでもはやすぎますよ!」
中田「すぐ認めたじゃん!」
ひめたん「迷わなかったです」


リスナーからのメッセージを紹介!
静岡県・カイトン
「おい!らじらー!今日はどうなってんだよ!
いこまちゃんがやたら可愛いし、真夏はまた負けるし、
ひめたんはサプライズ登場するし!
あ、藤森さんお誕生日おめでとうございます」
藤森「ついではやめろ!」
中田「今日は衝撃の回だよね」

山梨県・ランドルト環
「藤森さんへのサプライズが僕たちへのサプライズにもなりました!
「中元は帰ってくる、僕たちは待っている」
この言葉を信じていました」
中田「いや、よかったよぉ~、本当に」
藤森「Twitterもスゴいです!」
ひめたん「いつもラジオ聴いていないのがここで出ますよ!」
中田「厳しいなぁ~」


そして、エンディング!
中田「まなったん、ここまでありがとうね」
秋元「最後に、らじらー!をお聴きの皆様にずっきゅん!」
中田「今日は良い回になったね」
藤森「何だろう、この感じ。よかったよ」
生駒「この回に出られて光栄です」
中田「いこまちゃん、まなったん、また来てね。
そして、ひめたんお帰り!」
ひめたん「ただいま!」
中田「良い笑顔だ。変わらずかわいいね!びーむ出してくれよ」
ひめたん「びーむぅ!」


次回のらじらー!サンデーもヨロシク!
201703194192.jpg

【3月19日のオンエア曲リスト】
・Pyxis 「FLAWLESS」
・Pyxis 「ミライSNIPER」
・乃木坂46 「インフルエンサー」
・乃木坂46 「人生を考えたくなる」
・乃木坂46 「当たり障りのない話」
・RADIO FISH 「TONIGHT」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:これまでのまとめ(サンデー) | 固定リンク


【3月19日のらじらー!サンデー】


2017-3-19
8時5

らじらー!サンデーはじまりました!
MCは、オリエンタルラジオ
201703193809.jpg

中田さんから藤森さんにお誕生日のプレゼント!
201703193829.jpg

素敵なフラワーベース(花瓶)です!
201703193850.jpg

201703193836.jpg

――――――――――――――――――

2017-3-19
8時10

「声優アーツ」
一緒にお送りするのは、
アニソン雑誌編集長の澄川龍一さんです!
201703193853.jpg

ゲストは、豊田萌絵さん!
Pyxisという声優ユニットとしても活動中!
201703193864.jpg

――――――――――――――――――

2017-3-19
8時30

201703193909.jpg

201703193911.jpg

201703193894.jpg

201703193896.jpg

――――――――――――――――――

2017-3-19
8時55

201703193924.jpg

201703193935.jpg

201703193948.jpg

豊田さん ありがとうございました!
201703193951.jpg

――――――――――――――――――

2017-3-19
9時5

乃木坂46の秋元真夏さん登場!201703193958.jpg

201703193967.jpg

201703193977.jpg

201703193980.jpg

――――――――――――――――――

2017-3-19
9時30

生駒里奈さん登場!
201703193989.jpg

201703194003.jpg

201703194022.jpg

201703194027.jpg

――――――――――――――――――

2017-3-19
9時50

201703194030.jpg

201703194031.jpg

201703194050.jpg

――――――――――――――――――

2017-3-19
10時0

201703194071.jpg

201703194081.jpg

201703194074.jpg

201703194077.jpg

――――――――――――――――――

2017-3-19
10時5

201703194099.jpg

201703194057.jpg

201703194056.jpg

――――――――――――――――――

2017-3-19
10時30

藤森さんのバースデーサプライズ!
ケーキを持ってきたのは、ひめたん!
201703190037.jpg

201703190041.jpg

201703194174.jpg

201703194173.jpg

藤森さん、お誕生日おめでとうございます!
201703193785.jpg

――――――――――――――――――

2017-3-19
10時40

ひめたん、おかえり!
201703194136.jpg

201703194141.jpg

201703194160.jpg

まなったん、ありがとう!
201703194162.jpg

201703194163.jpg

――――――――――――――――――

2017-3-19
10時50

201703194183.jpg

201703194186.jpg

201703194187.jpg

201703194190.jpg

――――――――――――――――――

2017-3-19
11時0

いこまちゃん ありがとうございました!
201703194192.jpg

201703194196.jpg

201703194198.jpg

――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:19時00分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サンデー) | 固定リンク


ページの一番上へ▲