2016年3月13日

【3月13日のらじらー!サンデーまとめ】


MCは、オリエンタルラジオ
201603131641.jpg

中田「アーティスト活動の傍ら、お笑いもやらせていただいてます。中田敦彦です」
藤森「こんばん私が音楽番組でトリを飾った日本を代表するアーティスト、
RADIO FISHのPERFECT HUMANじゃない方!藤森で~す!」
今週のオープニングあいさつは、
神奈川県・赤いノースロンドンの投稿が採用されました!


「声優アーツ」
一緒にお送りするのは、アニソン雑誌編集長の澄川龍一さんです!
ゲストは、下野紘さん!
201603131653.jpg

「声優さんに告白してもらおう!」
オリラジ賞は、神奈川県・まいたん
下野「俺のこの気持ちはフェイクじゃない、、、REALだよ」
中田「アメとムチ!」
藤森「最初、オレ様な感じだったのに」
中田「REALだよのとこだけ可愛かったよね」


SKE48の荒井優希さん登場!
201603131659.jpg

荒井「久しぶりです!」
藤森「いつもありがとね」
中田「「荒井優希のお便りコーナー」をやってね」
藤森「いつ頃考えてるの?」
荒井「10時に読んでもらえるかなという気持ちで
9時半ぐらいに慌てて考えます」


「荒井優希の天才!?ひとことエッセー」
独特な視点を持つ荒井優希ちゃんが、リスナーから送られてきた
単語を使って、ひとことエッセーと題して語ってもらいます。
東京都・ムッチャ=スキー
お題は、「冷蔵庫」
荒井「冷蔵庫にも食欲があると思います。
私、冷蔵庫に色んなものを買い溜めして置いておくんですけど、
気が付いたら、ゼロなんですよ。
それで、「もしかして、コイツ食べてねぇか」って。
私、一人暮らしなんで話しかけちゃって。
「ここに置いたトマト食べたでしょ」って言うぐらい、減りが速い」
藤森「面白い!」
荒井「私、話しかけちゃうんですよ。携帯電話とか」
中田「人工知能とね」
荒井「早口言葉とかで遊んでます」
藤森「友達は?」
荒井「いるんですけど、京都に置いてきちゃって」
中田「犬みたいに言うなよ!」
荒井「近くにはいなくて」
中田「荒井ちゃんは作品つくった方がいいよ!ポエムとか小説とか」
荒井「儲かるかな?」
中田「なんで、急に金の話するの!?」
荒井「食費に回せますね」
藤森「食うの困ってるの?」
荒井「困ってないです」


「妄想 PERFECT HUMAN」
妄想の中では、オレだってワタシだってパーフェクトヒューマン!
いったいどれぐらいパーフェクトなのか、メールを紹介しましょう。
201603131689.jpg

東京都・短パンサンタクロース
「シャンプーとリンスを同時に使いきれる」
荒井「確かに。これはスゴい」
藤森「先にリンスの方がなくならない?」
中田「それ、おかしいよ!」

千葉県・君の隣の骨メガネ
「卒業式でボタンどころが制服ごとあげました」
中田「ボタンもらわれる奴って今いるのかね?」
荒井「欲しいですか?人が365日身につけたものは菌が!」
中田「好きな人のものだよ」
荒井「それは菌さえも愛おしいですね」
中田「菌の話やめてよ!」
荒井優希さんとはここでお別れ!


山内鈴蘭さん登場!
201603131727.jpg

山内「お願いしま~す」
中田「年末に来てくれて以来で」
山内「緊張MAXですよ~」


「らんらん清楚化計画」
普通にしていても大人な雰囲気がにじみ出ちゃうらんらんが、
清楚な感じにイメチェンするならどうしたらいいか・・・
リスナーからのアイデアを紹介します!
石川県・よっぺ
「一人称を「わたくし」にする」

しらぼう
「ゴルフのスイング時ににじみ出てしまうセクシーさを
封印するために夏場でもスキーウエアでラウンド」

栃木県・アンドロメダ大星雲
「喋らなければ清楚に見えますよ!」


「らんらんのナイスショット!」
リスナーに起こったびっくりエピソードに対して、
ゴルフが得意ならんらんが「ナイスショット!」「ファー」などで判定します。
201603131703.jpg

藤森「どのぐらいで回るの?」
山内「82です」
藤森「スゴいよ!」
中田「100切るのもスゴいって言うからね」

愛知県・自称優等生
「寝てて目が覚めた瞬間、目ざまし時計が鳴った!」
山内「ナイスショット!羨ましいです。私、起きれない派なんで」
中田「俺は最近起きちゃう」
藤森「若い頃はめっちゃ寝れたのにね」
山内「つんつんして起こすよ」
中田「らんらん!」

神奈川県・ユウタン
「大学進学のために上京したら、夕食にお米3合食べるようになった」
山内「それ、ファーじゃない!?ダメでしょ」
藤森「太るよ」
山内「ご飯にお金かけちゃダメでしょ。らんらんのCD買わないと」


「らじらー式 恋愛参考書」
大阪府・うがちゃん
「部活の練習中、あれ?何か視線を感じるぞ?ちょっとがんばっちゃお!
と思い、実際自分を見てる確率5%」
中田「男のあるあるだね」

広島県・広島風オコノミークラス
「卒業式の後、「ねぇ、写真撮ろっ!」と言われない人が
クラスには1人はいるという確率95%」
山内「わかる!」
中田「これはわかるわぁ」
山内「私撮られない方なんですよ。だから、本当に寂しいんです」

長野県・マッスルゴリラ
「学校の掃除の時間、好きな子の机を運ぶ確率90%」
中田「あれ、なんだろうな?なんとなく嬉しい」
山内「私はきれいにしてあげたかったです」
中田「ただ運びたいっていう男のフェチズムとは違うね」


来週のらじらー!サンデーもヨロシク!
201603131705.jpg

201603131701.jpg

201603131698.jpg

【3月13日のオンエア曲リスト】
・[Alexandros]  「ワタリドリ」
・高橋優 「こどものうた」
・下野紘 「リアル -REAL-」
・SKE48 「望遠鏡のない天文台」
・RADIO FISH 「PERFECT HUMAN」
・デッドストックダイヤモンド 「平民出馬宣言」
・Base Ball Bear 「新呼吸」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:これまでのまとめ(サンデー) | 固定リンク


【3月13日のらじらー!サンデー】


2016-3-13
8時10

らじらー!サンデー はじまりました。
201603131641.jpg

――――――――――――――――――――――――――――――――

2016-3-13
8時15

すみたそ待機中
201603131646.jpg

――――――――――――――――――――――――――――――――

2016-3-13
8時25

「声優アーツ」ゲストは下野紘さんです
201603131647.jpg

――――――――――――――――――――――――――――――――

2016-3-13
9時7

9時台もよろしく!
201603131651.jpg

201603131645.jpg

――――――――――――――――――――――――――――――――

2016-3-13
9時14

「下野紘さんの力を借りよう!」
201603131653.jpg

――――――――――――――――――――――――――――――――

2016-3-13
9時25

SKE48から荒井優希ちゃん登場!
201603131659.jpg

――――――――――――――――――――――――――――――――

2016-3-13
9時38

「荒井優希の天才!?ひとことエッセー」 喉仏
201603131685.jpg

――――――――――――――――――――――――――――――――

2016-3-13
9時45
ミラーグラス装着
201603131689.jpg

201603131693.jpg

スタッフもミラーグラスですよ
201603131691.jpg

――――――――――――――――――――――――――――――――

2016-3-13
9時58

荒井優希ちゃんありがとうございました
10時台からは山内鈴蘭さんにバトンタッチです
201603131701.jpg

201603131705.jpg

201603131698.jpg

――――――――――――――――――――――――――――――――

2016-3-13
10時30
 
「らんらん清楚化計画」
201603131727.jpg

――――――――――――――――――――――――――――――――

2016-3-13
10時35
 
らんらんも参加で「妄想PERFECT HUMAN」
201603131751.jpg

――――――――――――――――――――――――――――――――

2016-3-13
10時42
「らんらんのナイスショット!」
201603131703.jpg




投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サタデー) | 固定リンク


ページの一番上へ▲