2022年10月02日 (日)【10月2日のらじらー!サンデーまとめ】


MCは、オリエンタルラジオの藤森慎吾さん
radirer_202210025588.jpg

ゲストMCは、ジャングルポケットの斉藤慎二さん!
radirer_202210025591.jpg
藤森「今日も楽しい予感です!オリエンタルラジオの藤森慎吾です!」
斉藤「よろしくお願いします!」
藤森「この方が帰って来てくれました!」
聖来「早川聖来です!」

乃木坂46の早川聖来さん!おかえりなさい!
radirer_IMG_5583.jpg
藤森「お帰りなさい!」
聖来「はい」
藤森「髪もずいぶん切って」
斉藤「俺も変なことして坊主にしちゃおうかな」
藤森「ダメです!今日は我々に身を任せてくださいね」
聖来「泣いちゃう…」
藤森「泣いていいよ。藤森が感動させて泣かせたってトレンドになるから!」
斉藤「自分で言っちゃダメ!」
藤森「ゆっくりやっていきましょうね!」
聖来「お願いします!」



田村真佑さん登場!
radirer_202210025579.jpg
田村「よろしくお願いします!」
藤森「ファッションチェックしましょう!」
斉藤「ワンピースですね」
藤森「それはわかりますよ!」
斉藤「おたけとは違いますね」
藤森「おたけとは絶対に比べないでください」


『まゆたんは許しちゃう!』
どんな失敗をしちゃってもまゆたんは許してくれるのか!?
まゆたんが怒るかもしれない!失敗を想像して送ってもらいました!

茨城県・ショートへの内野安打
【あ!まゆたんの焼肉弁当、お肉だけ全部食べちゃった!ごめんね...】
田村「お米は?」
斉藤「お米はあるよ、食べなよ」
田村「お肉も食べたかったー、じゃあ今度焼肉連れて行って」
斉藤「えー、まぁいいよ」
田村「じゃあまゆも許しちゃう!」

奈良県・近場のタクト
【待ち合わせ場所で待ってたんだけど、
5分待っても来ないから、先に帰っちゃった…ごめんね!】
田村「5分ってそんな待たせてないじゃん!」
聖来「いつもまゆたん早く来るから、それを狙って20分待ったの」
田村「えーそんなに待たせちゃったなら、許しちゃう!」
藤森「2人の待ち合わせを見てみたい!」

東京都・心が透明な野良犬
【まゆたんとのデート中、間違えて他の子の名前を呼んじゃった…ごめんね!】
田村「理由を聞かせて!」
藤森「たまたま仕事が一緒で、まゆとまみって似てるから」
田村「じゃあ今日から毎日まゆって10回言って」
藤森「まゆ、まゆ、まゆ…」
田村「まゆは許しちゃう!!」
藤森「好きなり!」


『田村真佑が秋をおしらせします♡』
10月…少しずつ秋の気配を感じるこの頃。
キミと二人でいる時、まゆたんがふと秋を見つけたら…
どんなセリフで伝えてくれる!?
<まゆたんが秋を見つけたセリフ>を投稿してもらいました!

東京都・三毛猫プーアールティー
田村「あれ、なんかいい匂いがする。
サンマ焼いてる?...焼き芋?...
あっ、恥ずかしい...お腹鳴っちゃった...
真佑が、食欲の秋をお知らせします!」
藤森「さんまも焼き芋も焼きます!」
田村「食べるだけでいいんですか?!うれしい~」

聖来ちゃんが挑戦!
岡山県・魔法の言葉ウンババボ・ブー
聖来「ぎゅーっ!ほら、こうやって長い時間くっついてても、
もう暑苦しくないでしょ?聖来が秋をお知らせします!」
藤森「俺の心は汗かいてるぜ!」


『まゆの…めしあがれ♡』
料理をしない!と言い切っているまゆたん。ですが…食欲の秋!
ということで、らじらー!ではお料理をしてもらいましょう♡
まゆたんがお料理をしたときに言いそうなセリフを投稿してもらいました!radirer_202210025580.jpg

埼玉県・しゅーまる
田村「おーい!ごはんできたよ~あっ、まだ食べないで!
はい、あーん!こうした方がおいしいでしょ?」
田村「これはオムライスですね!」
藤森「文字は書いてます?」
田村「はい❤ちゃんと“だいすき”って書いてます」
藤森「すばらしい!」

聖来ちゃんが挑戦!
奈良県・ふりわけまんじゅう
聖来「ふ~、よし!できた!あなたの為に作った
このシチュー、昨日から寝ないで
かき混ぜてたんだよ?絶対おいしいから全部食べてね!」
藤森「ちょっと甘みが足りないなあ~聖来~!」
聖来「おいしくなあれ!!」


『秋の!おにぃ祭り!!』
10月2日は【1,0,2】の語呂合わせで「いいおにぃ」!?
ということで秋のおにぃ祭り、開催!!妹のまゆたんに対して、
<いいおにぃのセリフ>を投稿してもらいました!
まゆたん、聖来ちゃんは、どんなリアクションをしてくれるかな~!?

埼玉県・匿名希望しないからまっゆまゆ
【あ、雨降ってる。真佑~、お兄ちゃんが駅まで送ってくよ~!】
田村「何で送ってくれるの?」
藤森「駅まで20分、ふたりで傘さして行こう♪」
田村「じゃあ途中でアイス買いに行こう!」

愛知県・トッキントッキン
【最近は涼しくなってきたし、扇風機掃除して
押し入れにしまっといたぞ。ついでに秋用の毛布もベランダに干してあるからね。
たまのお休みくらいおにぃちゃんに任せて、、ゆっくりしな!】
聖来「一緒にくるまってふわふわしよう!」
斉藤「はぁ~~い!!」

茨城県・まめめまお
【数学が分からないの?しょうがないな。教えてあげるから問題見せて。
ほらここがこうなればいいんだよ!
また分からないところがあったらお兄ちゃんに聞くんだぞ!】
聖来「お兄ちゃんてな~んでもできるんだね!」
斉藤「なんだ改まっちゃって、、」
聖来「だって大好きなんだもん!」

北海道・揚げいもファースト
【真佑のために、家にプール作ったよ!
他に欲しいのがあれば遠慮なく言って!】

田村「今度一緒に水着買いに行こう!」
藤森「も~ちろん!!」


まゆたんとは、ここまで!radirer_IMG_5667.jpg



樋口日奈さん登場!radirer_202210025684.jpg
日奈「よろしくお願いします」
藤森「聖来ちゃんが戻ってきてくれたので、ちまは今日が出演が最後です」
日奈「スタジオに飾りがしてあって!うれしいです!」
radirer_2022100255942.jpg


『あの“ちま”らしい愛をもう一度!』
卒業間近のひなちまにもう一度愛ある演技を見せてもらいましょう!
<もう一度見てみたいシチュエーション>を投稿してもらいました!

千葉県・真っ平健
【仕事で失敗続きの後輩を励ます、先輩・ちま】
藤森「今日またミスしちゃって、これから徹夜です」
日奈「手伝おうか?」
藤森「でも遅くなりますよ、電車なくなる時間になるかも」
日奈「その時はその時考えよ」
藤森「もうこれからはわざと失敗しちゃおうかな!」
日奈「コラ!」

千葉県・みみおん
【初デートでいろいろとデートプランを考えてきたけど、
失敗してしまった彼氏を慰める、優しい彼女・ちま】
斉藤「上手くいかなくてごめんね」
日奈「一緒に過ごせてるだけで楽しいよ」
斉藤「俺、ちまに合う男なのかな」
日奈「なんでそういうこと言うの、私が好きになった人なのに!」

宮崎県・クラウチングスマートフォン
【受験した学校に合格したことを報告したら、
自分のことのようにめちゃくちゃ喜んでくれる、家庭教師のちま先生】
聖来「ちま先生とデートしたくてがんばっちゃいました!」
日奈「じゃあどこ行こうか?」
藤森「先生、ありがとうございました。ぜひ父としてもお礼したいので、ご飯でも」


『乃木坂46ソング!イントロ曲紹介』
乃木坂46の名曲をイントロ曲紹介!
〈曲紹介に入れてほしいワード〉を投稿してもらいました!うまく紹介できるかな??

愛知県・ピンチョスいぬお
ワードは…「卒業」
曲は…「しあわせの保護色」(19秒)
藤森「ちまに会ったのは7年前なのかな、その時言いました、お嫁さんにするなら、
ちまだって!それではお聞きください、乃木坂46で「しあわせの保護色」」
日奈「卒業すら言ってない…」

愛知県・肩幅61マイルのGM
ワードは…「小吉」
曲は…「別れ際、もっと好きになる」(17秒)
日奈「初めてのデートは神社だったなって、思い出しました。
あの時、大吉出ればいいなと思ったけど小吉だったね。
バイバイするの寂しいな。それでは聞いてください、
「別れ際、もっと好きになる」」

富山県・ロマンスのスロット
ワードは…「笑顔」
曲は…「おいでシャンプー」(17秒)
聖来「この曲は2ndシングルのおいでシャン、あ、言っちゃった。
先輩たちの笑顔が…乃木坂46の「おいでシャンプー!」」

熊本県・すきすきビームさん
ワードは…「さんま」
曲は…「君に叱られた」(17秒)
斉藤「いやーほんとね、魚の値段が高騰してます。特にさんま。
それで買っちゃってね、「君に叱られた」」


『ひなちまの…大好きだ、バ~カ!』
〈どれくらいひなちまが好きか〉を投稿してもらいました!
卒業間近のひなちまが、「大好きだ、バ~カ!」と言ってくれるよ!

埼玉県・まあまあライオン
【英語のテスト中にひなちまのことを思い浮かべたら、
LOVEという単語しか書けなくなってしまいました。こんな僕、バカですよね?】
日奈「なにやってんのテスト中でしょ?でも、ちょっとうれしい…大好きだ、バーカ!」

静岡県・ほのみん
【頭の中がひなちまでいっぱいで、友達を呼ぶのに間違えて
「ちまちゃん!」と言ってしまいました。こんな私、バカですよね?】
日奈「もう、そんなにひなのこと考えてたの?大好きだ、バーカ!」


『かわいく…おねだり❤対決!』
みんなに投稿してもらった<おねだりシチュエーション>で、
聖来ちゃんとひなちまがかわいくおねだり対決!

神奈川県・koroneko
【料理の腕は確かなのに、全然作ってくれない彼氏に今夜の料理をおねだり】
聖来「たまには慎吾が作ったのが食べたい、
最初に会った時のビーフストロガノフがおいしくてさ」」
藤森「でも時間かかるし」
聖来「作らなかったらチューしちゃうよ?」
藤森「じゃあ作らないよ??」

京都府・同じ窓から見てたゴマ
【返信が遅い彼氏に、すぐに返信するようにおねだり】
日奈「ねえ慎二、返信遅いよ」
斉藤「遅くないよ」
日奈「ねぇおねがいおねがいおねがーい」
斉藤「じゃあ早く返したらなんかしてくれるの?」
日奈「なんでもする」
斉藤「じゃあチュー…」

リスナーによる投票の結果、
勝者は、聖来ちゃん


『ありがとうの気持ちをこめて♡ひなにひとこと』
リスナーのみんなから
ありがとうの気持ちを込めて日奈に言いたいことを投稿してもらいました!

芳醇なバターの香りがするおにぃ
「ひなちま!いつもおにぃたちを優しい声で甘やかしてくれてありがとう!
らじらー!を聴くたびに、自己肯定感爆上がりで、
月曜日はいつもより仕事が捗りました!」
日奈「私もらじらー!に出るたびに自己肯定感あげてもらいました、ありがとう!」

群馬県・あおいちゃん
「大学生のとき、実習があったときに
ひなちゃんからの「がんばってね」で
大変だった時期を乗り越えられました!
本当に感謝してます!!アイドルになってくれてありがとう」
日奈「お互いのこと報告しあえてうれしかったよ。これからもがんばってね!」

神奈川県・プリンちゃん
「ふぁみりーになって6年。
受験や就活などつらい時期に握手会やミーグリ、
ライブなどで元気をもらいました!
優しさのかたまりで、ファンのことも心配してくれたり、
努力家なところなど、本当にいい人で、
気づいたら私の憧れの存在となりました。
ひなちゃんに出会えて幸せです!
卒業されても、ずっとずっと応援しています!」
日奈「6年も、ありがとう。私もみなさんのおかげでがんばってこれました、
これからもよろしくお願いします!」

斉藤さんからメッセージ!
斉藤「最初はコント番組で、樋口さんのコントへの適応能力がすごいなと思って、
マネージャーさんに演技やらせた方がいいですよって偉そうですけど、伝えて。
それでその後ドラマに出てるの見て、すごいなぁって。…
…役者目指してたからうらやましい部分もあって、
これからアイドルを卒業するけども、本当に楽しみです!」

聖来ちゃんからメッセージ!
聖来「ちまさん、わぁ寂しい。いつも明るくて、いつもニコニコしてて、
元気もらってました。楽しい時を一緒に過ごせる人はたくさんいるけど、
辛い時も楽しい時も寄り添える人はなかなかいないなって。
ちまさんはどんな時も寄り添ってくれる優しい先輩で…
…いつもそばにいて、私をすごく明るくしてくれる太陽みたいな先輩でした。
一緒にいれてうれしかったです。残り少ないのに、一緒に活動できなくて、
すごく私自身、すごく悔しいし悲しいなって思ってたんですけど、
残り1か月楽しい時間を一緒に過ごしたいなと思います。大好きです!」

藤森さんからメッセージ!
藤森「1期生はやっぱり思い入れありますよね。
ひなちまは、明るくて、番組への向き合い方も素晴らしくて、
無理させちゃったかなってときもあったけど、
笑顔でこなせるプロフェッショナルの部分もあって。…
…寂しいです!でもこれからまた一緒にできるように僕もがんばります!
あなたは間違いなく成功し続ける。寂しいなぁ!もう」

ひなちまからメッセージ!
日奈「本当に乃木坂としてたくさん応援してくれてすごくうれしかったし、
らじらー!来るたびにミーグリで感想言ってくれる人もいて。
スタッフさんも藤森さんも斉藤さんも優しくて、聖来も。
…応援してもらえるようにがんばるので、乃木坂をよろしくお願いしますというのと、
心の片隅に私がいられるようがんばります。ありがとうございました!」

ひなちまにお花をプレゼント!
radirer_202210025948.jpg

radirer_IMG_5675.jpg


そして、エンディング!
藤森「ひなちま、ありがとう!」radirer_202210025782.jpg

【10月2日のオンエア曲リスト】
・乃木坂46 「猫舌カモミールティー」
・乃木坂46 「やさしさとは」
・乃木坂46 「世界で一番 孤独なLover」
・乃木坂46 「ごめんねFingers crossed」
・乃木坂46 「左胸の勇気」
・乃木坂46 「Out of the blue」
・乃木坂46 「シークレットグラフィティー」
・乃木坂46 「My rule」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲