2020年03月22日 (日)【3月22日のらじらー!サンデーまとめ】


MCは、オリエンタルラジオと乃木坂46の大園桃子さん
radirer_2020032200001.jpg

中田「元気ですかー!元気があれば何でもできる!
オリエンタルラジオの中田敦彦です!」
藤森「元気ですよー!元気があるから今日も頑張っちゃう!藤森慎吾で~す」
大園「どんぶらこ~どんぶらこ~パッカーン!大園桃子です~」
藤森「おひさ!」
中田「心配したよ~」
大園「なんか藤森さんの目が怖い~!なんで怒ってるんですか?」
藤森「寂しかったんだよ」
中田「ごめんね。藤森くんが最近ドラマにハマってて、
キュンとさせるのにハマってるんだよ」
藤森「今日は何してたの?」
大園「今日は~起きて、ご飯食べてゴロゴロして寝てました。
いつもそうですよね、ほんとに」
中田「らじらー!の日になんかあるとかないんだね」
大園「最近はないですね~」



筒井あやめさん登場!radirer_202003226780.jpg筒井「よろしくお願いします」
大園「かわいい~」
中田「この春、中学卒業?おめでとう~!卒業式は泣いた?」
筒井「泣いてないです…」
中田「泣けなかった…?」
藤森「泣かなくてもいいんだよ!」


「第二ボタン…もらえませんか?」
この春、中学卒業のあやめん!そんなあやめんが卒業式の後、
キミの第二ボタンをおねだり!
<言ってほしいセリフ>を投稿してもらいました!

東京都・かにぞう
筒井「懐かしいね。家が隣だから、3年間毎日一緒に登校したね。
来年からは別々の学校だもんね。でも、駅までは一緒に行こうね。
第二ボタン…もらえませんか?」
中田「ピュア~!!せつないせつない!毎日だよ!?」
藤森「がんばれ!そいつあやめんと同じ学校行けるくらい勉強しろ!」

長野県・ゆきお
筒井「弓道部でのキミのかっこよくて、
輝いている姿に私はハートを射貫かれました。
よかったら、第二ボタンもらえませんか?」
藤森「オゥケイ!弓道やってる男子どうすか?」
筒井「かっこいいです!」

静岡県・鼻炎でぴえん
筒井「ねぇねぇ、学ランのボタン欲しいからもらってもいい?
高校離れちゃうしいいでしょ?」
大園「かわいい~」
中田「でも、ちょっと悲しいよね、別れの印象あるから。
毎日会ってたら必要ないもんね」
大園「え~ある~」
中田「どうした急に」
大園「もらったら、大切に持っときますよ!」
藤森「小さいジュエリーボックスとかにね」
中田「嫌いになったらアーモンドチョコみたいにガリっと…?」
radirer_202003226838.jpg

radirer_202003226845.jpg


「パーフェクトウーマン桃子」
桃ちゃんを「見た目も中身も完璧!」と絶賛するあやめん!
つまり、桃ちゃんはパーフェクトウーマンなのでは?
どんな質問にもパーフェクトに答えます!

愛知県・マサキマサキ
「目玉焼きには何をかけるのが正解なんですか?」
大園「桃子は~塩コショウがベストだと思ってます!」
筒井「やったことないです!私しょうゆ派です」
大園「少しだけかけるんですけど、目玉焼きの白身が
パリパリになってきたところの味と黄身がちょっと半熟の味が好きだから~」
藤森「目玉焼き奥深い!俺言っていい?ケチャップ!」
大園「絶対違う~」
藤森「否定すんな!今の会話の流れ的に~」
中田「俺納豆!」
大園「絶対違う!!!」

大阪府・遥かなるプーさん
「どうして桃ちゃん見てたら癒されるんですか?」
大園「多分質問してくれた人は桃子とはタイプは違くて、
桃子のこと珍しいと思ってるんですけど、
人って慣れるから慣れたらその気持ちはなくなると思います」
筒井「そんなことない~」
ロボ桃子「あなたのことを、がんばれがんばれ~って
この世の空から降り注ぐ苦しみから守ってあげるよって気持ちがあるからだよ~?」
筒井「違う~!」
藤森「ロボ桃子、見抜かれてるよ!」


「桃子とあやめがツーショット写真を撮ってひとこと」
radirer_202003226899.jpg

radirer_202003226782.jpg
桃ちゃんとツーショット写真を撮って大喜びのあやめん。
その時、2人はどんなひとことを言ったのか?!

京都府・大園幼稚園もも組
大園「妹みたいでとっても愛おしいから、今度お洋服買ってあげるね!」
筒井「えぇ!うれしいです~!」
大園「え?いいの?桃子でいいの?」

東京都・たこたこたこ焼き
筒井「桃子さんって近くで見てもかわいい…
もしかして…心の声、もれちゃってましたか?」
大園「ぅ~!はずかしい!え、かわいい~」
中田「相思相愛じゃん!」
大園「申し訳ないなんか~」
中田「なんかごめんなさい~私なんか」
藤森「空間カットインやめてください!」


筒井あやめちゃんとは、ここまで!
radirer_202003220002.jpg


秋元真夏さん登場!
radirer_202003226919.jpg
秋元「よろしくお願いします」
中田「肩が出て…ない?」
秋元「出てないです。ショルダー出してないですね~。
今日あったかかったから、着て来ればよかった~。
この前、藤森さんに品川でばったり会ったんですよ。
藤森さんがいて、話しかけたんですよ!」
藤森「最初マスクしたかわいらしい子がいて、
ファンの子?って思ったら、まなったんだった」
秋元「話しかけやすい雰囲気だったんですよ~」
中田「だからか!俺があまり話しかけられないの!」
radirer_202003226929.jpg


「秋元真夏2nd写真集の驚きの内容とは!?」
来月写真集「しあわせにしたい」を発売したいまなったん。
イタリアと沖縄で撮影されたらしい写真集の内容を勝手に考えてもらいました!

青森県・男も一人じゃ眠れない
「トレビの泉でシンクロナイズドスイミング」
秋元「怒られますね」
中田「シンクロナイズドって鼻かなりぎゅっとやられるからね」
秋元「あんまりかわいく撮れない…」

長野県・冬の日本海は、意外とサーファー多い!
「肩出し写真がなくて、すべての写真が首のつまった服を着ている」
秋元「それはヤバい!桃子が笑ってますけど…私首が短いんですよ!人より。
私と高山一実ちゃんがそうで、
タートルネックとか衣装で着たとき「今日、盛れないね~」ってなります」

岐阜県・屈強な豆腐メンタル
「合成のし忘れで背景がグリーンバックに」
秋元「ショック~!いやだ~ティラミスとか食べてても、後ろがグリーンバック」
中田「ある?それ!動画でグリーンバックはあるけど、静止画でって!
低予算すぎるでしょ!」


「しがみつき男」
先日の放送で「しがみつき男」が誕生!
そこで!桃子ちゃん・まなったんに…電話越しにしがみつきます!
<女性から男性への別れのセリフ>を投稿してもらいました!

埼玉県・赤い彗星
大園「色んな人に目移りして、私のことちゃんと
見てくれなったよね…だから別れましょう」
藤森「待ってよ、急に電話でなんだよ。ずっと桃子のこと見てたよ」
大園「嘘つけ、もう懲り懲りだわ」
藤森「桃子しか見れない視覚とかつけるからさ」
大園「じゃあ、今回の件は考えます」

神奈川県・ツマヨウジヤマモト
秋元「理屈っぽいところが嫌いなの。だから別れましょう」
中田「オレのどこが理屈っぽいんだよ。理屈ってどういう意味か分かってる?」
秋元「そういうところ」
中田「追い込んでないんだから」
秋元「もう懲り懲り」
中田「懲り懲りって言葉の意味を教えて!!」

愛知県・トッキン
大園「部屋の隅に置いてある段ボール、中見ちゃったの。
元カノの写真たくさん入ってて悲しくなったよ。もう別れて」
藤森「待って、何で見たの?」
大園「ありえないでしょ?」
藤森「桃子が一番大切だよ、桃子待って!」

宮城県・野口英世の愚痴ひでーよ
秋元「私は目玉焼きは醤油派なのにあなたはソース派だよね…だから別れましょう」
中田「待ってよ」
秋元「私、醤油って言ってたじゃん、見るのも嫌なの」
中田「ソースをかけてる俺のしぐさが嫌なの?」
秋元「でもね、やっぱり理屈っぽいところが嫌いなの」
radirer_202003226987.jpg

radirer_202003227012.jpg


「乃木坂ブロードウェイ~カッコ悪い青春編~」
みんなが考えた設定をもとに、即興芝居していきます!
まなったん出演の4期生ドラマのテーマが「カッコ悪い青春時代」ということで、
今回は<カッコ悪い青春編>です!

神奈川県・プッチンプティ
「野球部の慎吾と将棋部の敦彦は彼女作らない同盟の一員だった。
だが、慎吾の不器用だけど放課後自主練に
励む姿にひかれた桃子が慎吾と付き合うことに。
裏切られた絶望感にあふれた敦彦はやけくそで将棋をさしつすけていたら、
忘れ物を取りに来た一つ上の真夏先輩と教室で2人きりに」
大園「慎吾くん。いつも自主練がんばってて努力してる姿もカッコいいなって」
藤森「待って、その続き僕に言わせて…この夏、絶対キミを甲子園に連れてく…」
中田「(カラカラーン)あぁっ将棋の駒が…慎吾…ふざけんじゃねえよぉ!!!
お前を絶対いつか不幸な目に遭わせる!」
秋元「どうしたの?!泣いて…」
中田「とんでもない悪夢を見た気がします。
ちょっと練習付き合ってもらってもらっていいすか…」
秋元「いつもがんばってるから大丈夫かなって思ってたんだよね。いいよ!」
中田「真夏さん、さっきから駒の動きがおかしいです…駒の動きをたどると…
2文字が浮き上がってきます…なんて書いてあるんですか…」
秋元「ス…キ」
中田「真夏さぁああんッ!」


「敵なんですけど~!」
前回、まなったんとの意見の違いから「敵なんですけど~!」とかみついた桃ちゃん。
まなったんに言ってほしい<あざといセリフ>を投稿してもらいました!

千葉県・いと、桃愛おしいたいと
秋元「いてて、転んじゃった~!手貸してくれる?」
中田「うん、大丈夫?」
大園「これは!大丈夫です」
中田「でも、わざと転んでるんだよ?」
大園「えぇ!!敵なんですけど~!」

神奈川県・サヤリエール
秋元「え~キミ、桃ちゃん推しなの?
じゃあ…私に推し変しちゃう魔法をかけるね!
にゃんにゃん!ちゅ♡」

藤森「まなった~ん」
大園「敵なんですけど…真夏さんだけ見てたらいいんですけど。
これは引っかからないでしょ…あぁそういう趣味かってあきらめるかも」

大分県・慰安旅行はイアンどこぉ?
藤森「桃子この眼鏡とかいいんじゃない?」
秋元「あっ!その、眼鏡私が持ってるのと似てる。
ねえちょっと貸して?どう似合う?
これ借りてっちゃおっかな~!返すから今度お茶しよ?」
大園「桃子の眼鏡…一緒に選ぼうよ?」
秋元「私も一緒に選びたいな!」
大園「え…3人…」
radirer_202003227078.jpg

radirer_202003227088.jpg


「まなったんクイズ」
まなったんが〈自分に関する超個人的なクイズ〉を出題!
問題「写真集の撮影でおきたハプニングなんでしょう?」

岐阜県・ノーアセンションマン
「イタリアでナンパされた!」
秋元「残念!ウインクして来る方はいましたけど、ナンパはなかったですね!」
中田「ウインクってスゴくない?日本でいないもんね。街でされる?
表参道でウインクしまくって歩けよ!」
藤森「なんかSNSで書き込まれるよ!藤森、あいつ危ねぇぞって!」

大阪府・あの頃から君を追いかけたかった
「帽子のサイズが合わなかった」
秋元「残念!帽子はかぶったんですよ!麦わら帽子みたいなやつ。
でも、入ったんですよ!結構スポっと」
藤森「頭のはちが大きいんだよね」
中田「帽子屋さん、恥ずかしいよね」

埼玉県・桃子の極み福君
「さりげなく親がついてきてた!」
秋元「残念!めっちゃ怖いじゃないですか!なんでついてくるんですか!」

東京都・夢は勝手に乃木坂5期生
「蚊に刺されてはれちゃった」
秋元「正解!20か所刺されたんですよ~!
もともとすごい刺されやすくて、
沖縄とイタリアですごい刺されちゃって、
ずっとかゆくて耐えながら撮影してました~」
正解者はピッタリ3名でした!


「サヨナラStay with me対決!」
シチュエーションを含んだ<男性から女性への別れのセリフ>を
投稿してもらいました!桃子ちゃんとまなったんがどちらが
上手に彼を引き留められるか競います!

兵庫県・まだ高1の見習い料理人
「あのさ、最近僕のこと避けてない?
ここ数週間僕以外の人としゃべってるよね。
もう話すことないよね、別れようサヨナラ」
秋元「え、ちょっと待って、敦彦君のこと相談してたの。すっごい好き」
中田「テニスボールくらいなのかメロンくらいなのかわからないよ」
秋元「すいかくらい!」

山梨県・ありがちな恋愛でいいからさせて下さい
「大学合格おめでとう。東京でも頑張ってな。
俺は……俺は浪人だから、もう今までみたいに一緒にはいられないな。
ごめん、もう俺みたいな奴のことは忘れてくれ。
…別れよう。今まで一緒に過ごせて楽しかったよ。ありがとう…」
大園「一緒に住もう」

リスナーによる投票の結果、
勝者は、桃子ちゃん
radirer_202003227122.jpg


そして、エンディング!
藤森「まなったん、いかがでしたか?」
秋元「対決が負けすぎだなって!」
藤森「でも、「敵なんですけど~!」でのあざといやつよかったね!」
中田「あざと面白かったです!では、また来週!」


次回のらじらー!サンデーもヨロシク!
radirer_2020032200004.jpg

【3月22日のオンエア曲リスト】
・乃木坂46 「夜明けまで強がらなくてもいい」
・RADIO FISH 「PERFECT HUMAN」
・乃木坂46 「でこぴん」
・乃木坂46 「2度目のキスから」
・乃木坂46 「忘却と美学」
・乃木坂46 「しあわせの保護色」
・乃木坂46 「憂鬱と風船ガム」
・乃木坂46 「オフショアガール」
・乃木坂46 「サヨナラStay with me」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲