2023年05月13日 (土)【5月13日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

【今週のオープニングQ&A】
「今週30歳を迎えた山田涼介くんに一言!」秋田県・むう太、埼玉県・やんばるくいな
八乙女「こんばんわっふぉい!
30歳になった山田にひと言『こっから31、32は超早いぞ!』八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
30歳になった山田にひと言『あの山田が30かぁ〜』伊野尾慧です。
Hey! Say! JUMPも全員30歳になりますよ…」
八乙女「恐ろしいね…」
伊野尾「でも見えないよね?」
八乙女「見えないけど、この間楽屋でずっとサプリメントの話してた。
前までそんな話題じゃなかったのに」
伊野尾「健康の話になることが多くなりましたよね」

【近況報告】
八乙女「お腹すいたよ…いのちゃんがずっと楽屋でカレーうどんの話するから…」
伊野尾「仕事と仕事の合間に時間があったから、
松岡くん監修のカレーうどん食べてきたの。
めちゃくちゃうまい…感動して、マネージャーさんと話してた」
八乙女「うわああ〜!腹減った〜!!」
伊野尾「食べたいでしょ?俺さっき食べたんだけど、また食べたい。
松岡くんがどんな思いで作ったのか気になっちゃって、
メイキングの映像観ちゃったもん」
八乙女「俺も食べたすぎて、どこにあって、いつ行けるか調べちゃったもん!」


『「解体キングダム」特集』
230513_01.jpg
伊野尾くんが出演するNHK「解体キングダム」が、
5月17日に放送されるということで、
番組にちなんだ企画をやります!

八乙女「解体キングダムって、どんな番組なの?」
伊野尾「街で見かける“解体工事”を紹介する番組でして、
普段は見ることができない現場の奥の奥まで潜入して映像に収めてる番組です。
熟練の職人技や、最先端の技術。いろんなものが見られます。
2018年から不定期で放送されてきましたが、今年4月からレギュラー番組になりました。
水曜午後7時57分から、NHK総合テレビで放送。
出演は私の他に、一級建築士の資格を取得した、俳優の田中道子さん
解体現場で働いた経歴を持つ元格闘家の魔裟斗さん
解体現場から出た廃材でアート作品を作るのが目標のKis-My-Ft2の千賀健永くんです」
八乙女「5月17日の放送内容は?」
伊野尾「今回は、解体工事の難敵「アスベスト」除去の最前線に、
私と魔裟斗さんが潜入しました。
吸い込むといけないから、厳重に丁寧に、時間と労力をかけて解体していました」


『わたしの解体/建築メモリー』
230513_02.jpg
MONOZUKIのみんなの思い出に残る
「解体」または「建築」についてのエピソードを紹介していきます。

東京都・はな
【父に建設中のスカイツリーを見に行こうと誘われたのですが、
当時小学生で出不精だった私は断りました。
すると父に「完成したものはいつでも見れるけど、
建設中は今しか見られないんだよ!」と力説されたことは良い思い出です。
そんな父は建物のドアの設計等の仕事をしているので
父とおしゃべりしながら「解体キングダム」を観ています】
八乙女「スカイツリー、仕事で途中の段階を見に行ったな〜」
伊野尾「足元が三角形なんだよね!」

奈良県・りこ
【我が家は今家を建てるべく、わたしが生まれ育った実家の裏、
畑だった土地を、住宅が建てられるように整地しています。
その時に大迫力の重機を間近に見た4歳の息子は、
とても感動したようで、興奮気味に目を輝かせて
「またジューキに来てほしいから、もうひとつおうちたてよう!」と
恐ろしいことを言っていました。
ちなみに息子はジューキをたくさん見られるという理由で
「解体キングダム」の大ファンです】
八乙女「そういう理由もいいね!俺もかっこよくて、くすぐられる!」
伊野尾「馬鹿デカい重機たくさん出てきますよ!」


ここで、「解体キングダム」に出演されている田中道子さんが、
らじらー!に駆けつけてくれました!
田中「こんばんわっふぉい!仕事終わりに駆けつけました!」
伊野尾「一級建築士の資格をお持ちで…!」
八乙女「僕もお昼の番組でご一緒してますけど、色々聞いちゃいました!」
田中「伊野尾さんは、建築学科をご卒業されてるから辛さを分かってくださって。
すごい褒めてくれましたよね!」
伊野尾「いや…ほんとにすごいです…
田中さんのことマジリスペクトしてます…」


「解体キングダム」についてのメールを紹介!
福島県・ほのっぺ
【家族の中で特に父が解体キングダムが大好きなのですが、
番組を見ている時、「俺もフルハーネス講習を受けたいんだよな」と言っていました。
そこで、フルハーネス講習でどのような所が大変だったかなど、
是非教えて頂きたいです!】
八乙女「次の放送で田中さんが受けられているんですよね?」
田中「忍耐力がいる講習でした…!
専門用語も多いし、高所に登っての実技もあるので大変でした!」
伊野尾「何が大変って、フルハーネスだけの話を4時間…
もちろん話を聞けばどれも大事な話なんですけどね?
ぜひ八乙女さんも解体キングダムに。」
八乙女「うわー!大変そう!」
田中「ゲストになるまでの準備がたくさん必要ですね!」

埼玉県・えむだぶる
【田中道子さん、魔裟斗さん、千賀くんのそれぞれの印象はどんな感じですか?】
伊野尾「田中さんがいると現場華やかよ。
スタッフさんもみんなニコニコしてて。千賀はどうですか?」
田中「フルハーネス講習も受けましたし、他の資格も千賀さんと受けたんです。
だから戦友ですね!」

大阪府・みのり
【解体したい壊してみたいものはありますか?】
伊野尾「もしスカイツリーとか東京タワーを解体するってなったら大変そう」
田中「私、アクアライン解体してみたい…」
八乙女「あれ解体するってなったらどうするんだろう!?」

田中さん、ありがとうございました!
伊野尾くん、田中さんが出演する「解体キングダム」は、
5月17日(水)午後7時57分から、NHK総合テレビで放送です。
https://www.nhk.jp/p/ts/JM3P4YLR7K/


『らじらー!小テスト』
今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する
「小テスト」を出題します!

問題!
【田中道子さんは今日、何時何分から出演しているでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、5/20(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!

前回の小テストの問題
『伊野尾くんも覚えている有岡くんの
ガラケー時代のアラーム音は、どのバンドの何という曲でしょう?』


答えは、
『The Offspring 「Hit That」』でした!


そして、エンディング!
八乙女・伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くん、
関西ジャニーズJr. Boys beの北村仁太郎くんと亀井海聖くん!
2016112606.jpg
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
北村「こんばんは!Boys beの北村仁太郎です!」
亀井「亀井海聖です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」


『北村仁太郎、亀井海聖はこんなヤツ!』
230513_03.jpg
先月から一緒にこの時間を担当する関西ジャニーズJr.のBoys be!
今日登場の北村くん、亀井くんがどんなヤツなのか、
リスナーの情報をもとに紹介していきます!

大阪府・より
【仁太郎くんはプロフィールに書いている特技の殺陣とアクロバット以外に、
ギャグにバスケにサックスに剣道と出来ることが多すぎる超ハイスペックです!】
北村「一応、やらせていただいてます!」
浜中「ギャグもか…いや、今日はやめとこ。これから企画とかで徐々にな」

香川県・もりもり唐揚げくん
【亀井海聖くんはあざとい!
自分がかわいいことも分かっているし、甘え上手!】
亀井「ええ?いや、うーん…認めたら負けなような気がするので認めません」
浜中「みなさん!分かってますよ!!」

大阪府・まる
【仁太郎くんはAぇ! groupの末澤誠也くんとずっと仲良くなりたいと言っているのですが、
実は好きなあまりお風呂場に行ってサックス演奏のサプライズをした事がある!
今年こそ仲良くなって欲しい…!!】
北村「合ってます」
浜中「仲良くなったん?」
北村「連絡先を交換してもらって、ちょっと仲良くなれました」
浜中「末澤のどういうところが好きなの?」
北村「オーラがすごいです」
浜中「いいこと聞きました…亀井くんは誰か好きな人いるの?」
亀井「岡﨑彪太郎くんが好きです」

埼玉県・みみみ
【亀井くんは、番組でやった「チャック&ピース」というギャグをこすり続けています】
亀井「ファンの人も、うちわで「チャック&ピースして」って言ってくるんです!
初出しは浜中くんが来てくれた別番組の時です」
浜中「俺、めっちゃ貢献してない?」

埼玉県・るる
【北村くんは、朝、時短のために、プリンをストローで飲んでいるらしいです!】
浜中「そっちの方が時間かからん…?」
北村「吸う力が強くなりました」


『アオハルDays』
230513_04.jpg
学校生活でありがちなシチュエーションに合ったセリフを言ってもらう企画!
今回は部活動編です!

群馬県・海聖くんにほのかって呼ばれたい
【吹奏楽部ラストコンサートの練習中、後輩にアドバイスしていると…】
亀井「先輩に教えてもらうと、もっと上手くなれる気がします!
僕、先輩のとなりに並べるくらい上手になるので、まだ卒業しないでほしいな…」

大阪府・しろち
【バスケ部でマネージャーをしている私。
練習終わりに片付けをしてたら、ずっと気になっていた北村先輩から声をかけられて…】
北村「お疲れ様!いつもありがとうなあ!
あのさ、よかったら今日一緒に帰らへん?
ほら、もうこんなおそいしさ、女の子1人は危ない!…だめ?」

大阪府・ゆーさ
【野球部の試合直後、私はマネージャーで、、】
亀井「やった!ホームラン打てた~!
あのさ、今のホームランに君への気持ち乗せたんやけど、、、届いた?」

埼玉県・いちか
【部活終わり校門前で待ち合わせて、
仲のいいバスケ部の後輩の仁太郎くんとの帰宅途中】

北村「先輩、今日練習中見てたやろ?
いや、あんなに目立つところでずっと見られてたら気づくって。
なあ、バスケしてる俺ってかっこいい?」

大阪府・まゆすたしあ
【部活中、全力を出しすぎて捻挫してしまった私。
保健室で一人休んでいると、先輩がやってきて、、】
浜中「足大丈夫か?もー、心配させんといてくれよ。
何かあったら俺めっちゃイヤやもん。
次からは無茶はせえへんこと。これ先輩命令やから」
浜中「アオハルDays、僕は卒業させてください!!」


『北村・亀井に伝えたいねん』
前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!
AmBitiousの永岡くん、大内くんから、
北村くん、亀井くんへ
大内「2人はほんまにかわいいから、かっこいいっていうギャップが欲しくない?」
永岡「確かに。ファンの人も求めてるかもね。」
大内「ちょっと捻りたいよな!…大喜利!」
永岡「わ…!大丈夫、大喜利?まだかわいい、ちっちゃい子やけど」
大内「難しいから…イケボで、大喜利をさせてみる!」
永岡「出ましたリオン節。イケボで大喜利にします?」
大内「そうしましょう!お題は…」
永岡「2人の一言で、大阪城ホールが一気に静かになった。なんて言った?」
北村「イカとゾウがケンカ。ケンカはいかんゾウ」
亀井「セクシーローズ…」


そして、エンディング!
10時台に出演する
美 少年の那須雄登くん、藤井直樹くんがスタジオに来てくれました!
『浮気すんなよ』に挑戦!

大阪府・りさわんちゃん
【キリッとしたまゆげのHiHi Jets の髙橋優斗くんのことが好きになりそう】
那須「ええ…なんでだよぉ…
俺だって眉毛サロン行くのやめて、元の眉毛に戻すからよぉ…
浮気すんなよぉ…!」

神奈川県・ありあ
【最近、楽器の魅力に気付いて7 MEN 侍のベースを担当している矢花黎くんのことが
気になっているんだよね…】
藤井「ニャー!ニャニャニャニャー!!
そんなこと言わないで!浮気すんなよ!」

千葉県・香苗
【北村くんと仲良しなBoys beの嵜本孝太朗くんがどんどん身長が伸びて、
たまに見せる少しお調子者なところがかわいくて気になっちゃいます】
北村「いや、あかん、そんなんじゃだめや…
俺ももっとふざけて、身長伸ばすから…浮気すんなよ…!」

大阪府・むむちゃん
【最近、海聖くんと仲良しのBoys beの中川惺太くんが
大人っぽくなってきて気になってるんだよね】

亀井「大人っぽいもいけど、甘えて欲しいときはカイだけ見ててな。浮気すんなよ」

浜中・北村・亀井・那須・藤井「ほなっ!」



10時台のMCは、
ジャニーズJr. 美 少年の那須雄登くんと藤井直樹くん!
2016112606.jpg
那須「今日何してたの?」
藤井「カフェで旅番組観てた〜タイ行くやつ」
那須「この間弾丸でベトナム行ってたよね!?」
藤井「そう〜前日にチケット取って。那須は今日何してたの?」
那須「雑誌あったんだけど、想像以上に早く起きちゃって。
さくちゃんと一緒にコナンかまして、撮影行って、大昇と鉄板焼きかましてここ来ました」
藤井「いいな〜」


『#ふじなす らじらー!懺悔室』
230513_05.jpg
藤井くん提案企画!
新年度がスタートして1か月。
大型連休も終わって、精神的にも体力的にも、ちょっと疲れちゃう時期…
日頃、心の中に溜めているものを吐き出してみませんか?
那須くんと藤井くんが、あなたの懺悔を受け止めます!

千葉県・ゆめ
【タピオカミルクティーのタピオカを噛まずに飲み込んでしまいました…
何も異常はないのですが、罪悪感でいっぱいです…】
那須「かわいいねw」
藤井「確かに分かる。タピオカと飴。
ちゃんと噛んだ方がいいわね。胃に優しいし」

神奈川県・りおち~
【いま私は大学4年生で試験の勉強をしなければならないのですが、
明日から本気出す。4月から本気出す。22歳から本気出す。
大型連休明けから本気出す。と先延ばしにしてしまっています…

勉強やるやる詐欺の懺悔、受け止めてくださいっっ!!!】
藤井「これは私もやってしまいますね」
那須「先にやっておきたいのよね。タスク潰して100%遊ぶ!」
藤井「すごいわね。でもやらない人間もいる!仲間はいるわよ!」

新潟県・百
【姉の推しのSnow Manが出ていた番組を間違えて消してしまいました…】
藤井「最近だったら、見逃し配信もあるからいけんじゃない?」
那須「早めに言ったほうがいいかも!」
藤井「姉の代わりに許します」

千葉県・みなみ
【私は幼稚園で年少の担任をしています。
3歳の子どもに先生何歳?と聞かれたので、「何歳だと思う?」って聞き返したら、
「うーん、15歳!」と真剣に答えてくれました。
私うれしくて「そうだよ」と嘘をついてしまいました…
本当は24歳です、ごめんなさい】
藤井「でもさでもさ、心は15歳なんでしょっ?
若い心持ち続けるのは大事!」
那須「おおお…この企画大丈夫!?笑」
藤井「許します!」


HiHi Jetsの橋本くんと作間くんからの指令!
0513hashisaku.jpg
「藤井くんが那須くんに気が済むまでムチャぶりをする」
藤井「裏声で赤ちゃん言葉を使って胸キュンをしてほしいな!」
那須「そろそろ…おやつが食べたいなぁ
美 少年好きなみんな…ぼくちゃんに、麩菓子ちょうだい!」
藤井「スパッと胸キュンも言って」
那須「麩菓子くれたら、じゅっと、そばにいるよ♡」


『パーティーを抜け出そう対決!』
230408_05.jpg
春は、お花見・歓迎会など何かとパーティーに誘われる季節!
そんなパーティーから、気になるキミを連れ出します!
みんなには<連れ出してほしいシチュエーション>と
<必ず言って欲しい言葉>を送ってもらいました!
誰があなたを一番ステキに連れ出せたか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

滋賀県・りん
【合コンに参加したけどなんか違うなーって思っていたら、、、?】
那須「なんか合コン楽しくなさそうだね。あんまり面白くなかったかー。
君は悪くないよ。悪くないし…
俺あんたにちょっと興味ある、一緒に抜けださない?」

埼玉県・れいな
【好きじゃない人との政略結婚の式本番。突然現れた大好きな彼】
藤井「なんでだよ…俺という男がいるのに!誰だよそいつ!
俺、お前のことまじで好きだから!!
…この手を握ってくれたら、俺が絶対に幸せにする」

富山県・れみ
【職場のみんなで飲み会】
那須「先輩、楽しかった?俺、飲みたりてないんだよなぁー!
みなさん!僕と先輩、終電なんでお先に失礼しまーす!!
先輩、今からこっそり2人で飲み直しましょ?
さっき藤井くんと距離が近くて、嫉妬しちゃいました。
今からは僕に独り占めさせて?」

東京都・ミチル
【友達がいなくてパーティーが楽しめないプリンセスの私の前に、
かわいい妖精の藤井ちゃんが現れて…】
藤井「あれ?あそこにいるのは…?
やっほー!ボクが見えてるんでしょ、プリンセス? そうだよ、キミだよ。
せっかくのパーティーなのに浮かない顔してるね?
そっか、お友達がいないのか…
じゃあさ、ボクと一緒に抜け出さない?
2人だけで、とびっきり楽しいパーティーしちゃおうよ!」

リスナーによる投票の結果、
那須くん60%、藤井くん40%
勝者は、那須くん
那須くんのリクエスト、大野智『two』を流しました!


そして、エンディング!
那須くんと藤井くんから来週担当の7 MEN 侍の中村嶺亜くんと本髙克樹くんへの指令!
「2人の最近のエピソードを披露」

那須・藤井「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【5月13日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「DEAR MY LOVER」
・sumika 「Lovers」
・嵐 「Monster」
・ジャニーズWEST 「しあわせの花」
・美 少年 「奇跡が起きるとき」
・大野智 「two」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲