2023年03月11日 (土)【3月11日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
そして、中島裕翔くんが遊びに来てくれました!
2016112606.jpg

【今週のオープニングQ&A】
「マンホールに落ちたら、一番最初に連絡するの誰ですか?」大阪府・りおらら
八乙女「こんばんわっふぉい!
マンホールに落ちたら、一番最初に連絡するのは『中島裕翔』八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
マンホールに落ちたら、一番最初に連絡するのは『警察』伊野尾慧です」
中島「こんばんわっふぉい!
マンホールに落ちたら、一番最初に連絡するのは『マネージャーさん』中島裕翔です」
伊野尾「映画では、連絡したのが元カノと。不思議だねぇ〜」
中島「なんでか他の人には繋がらなくてね…」
伊野尾「そんな環境を経験した中島さんは、マネージャーさんと」
中島「とりあえず明日の仕事が心配だからね。」
八乙女「俺はそんな経験をした裕翔に連絡する!」
中島「俺、そんなまさか~って言っちゃいそう」
伊野尾「ちゃんと自分が落ちたマンホールの場所伝えられる?」


『中島裕翔が語る ドラマ10「大奥」』
現在NHKで放送中のドラマ「大奥」について、
出演している中島くんからたっぷりお話を伺います!
ドラマ10「大奥」は、毎週火曜夜10時に総合テレビで放送中。
江戸時代に「赤面疱瘡(あかづらそうほう)」と呼ばれる、若い男子だけがかかる病気が大流行。
男子が女子の1/4の数となり、江戸幕府の将軍も女子が担うことに。
将軍のお世継ぎ(子供)を作るために男子が集められた「大奥」で繰り広げられる
男女逆転パラレルワールド作品です。
中島くんは、8代将軍・徳川吉宗に仕える
貧しい旗本・水野祐之進役で出演しています。
中島「時代は違うけど、現代にも通じるストーリーだなって思います」

リスナーから「大奥」を見た感想や質問を紹介!
栃木県・みはる
【徳川吉宗×水野祐之進編の大奥を、毎回楽しんで見ています!
私は、進吉が女装をして登場して来たシーンがとても印象に残っています。
女装姿がとてもかわいいかったので、テレビの前で「かわいい~」と連呼していました。
裕翔くんは自分の女装姿を見た時、どんな風に思ったのかを教えて欲しいです!】
中島「最初は恥ずかしかった!これ、オリジナルにはないシーンで。
帯の位置が高いから苦しいんですよ。女性の着物は大変ですね。
クランクアップの日が女装のシーンで。
あの日、冨永愛さんと貫地谷しほりさんと女子トーク弾んじゃった!」
伊野尾「裕翔は女装恥ずかしがりそうだよね!俺は楽しんじゃうから!」
八乙女「俺も!」
伊野尾「冨永さん、めちゃくちゃかっこいいよね!!」
中島「すごくかっこいいんですけど、裏はめちゃくちゃお茶目でかわいいんですよ!」
中島「これから、どのようにこの時代を終えていくのか。水野がどうなっていくのか。
楽しみにしててください!」


『Oh!奥が深イイ アクターズトーク』
230311_01.jpg
中島くんが来てくれたということで、
ドラマや映画、舞台での仕事にチャレンジを続けている3人で
「俳優」「演技」について語ってもらいます!
伊野尾「裕翔が出演した映画「#マンホール」が現在公開中で、
ベルリン国際映画祭に招待されたことでも話題に。
中島「映画の撮影が始まったのは去年くらいですね。
日本ではかなりチャレンジングなテーマなんで、プレッシャーはありました。
脚本も面白くて、自分でどう表現するか、周りの力も借りてがんばりました」
向こうではスクリーニングっていう、
出演者と一緒に作品を見る時間があったんですけど
そこでの海外のお客さんのリアクションが大きくて。
どういうところで笑ったり、感動したりするのかなっていうのを見れました。
新鮮でしたね」

リスナーからのメールを紹介!
神奈川県・ふぅ
【俳優さんは、役作りも在り方も人それぞれだと思いますが、
現場で「これは自分が独自にしている」
「人よりこだわっている」と思うことはありますか?
また、共演者さんから学んだことなどもあれば聞いてみたいです!】
伊野尾「原作がないものって難しいんだなって思いました。
しかも今回はゴールが見えない作品なので、
自分で作るってなってもどうしていこう…って。模索しました」
中島「台本に忠実にいようとはしますね。
言いづらい言葉でも、自分は脚本家ではないし。
求められた世界観の中で表現するようにしています」
八乙女「武田鉄矢さんの学園ドラマのときは、
演技が小さくて、もっと大きくって何度も言われたから
次からは大きく見せることから始めて、
徐々に小さく調整していくってやり方に変えました」
伊野尾「一回、300パーセントで持っていって、
抑え目でって言われた時は恥ずかしかった…」
中島「本読みの時って難しいよね!
棒読みの人もいれば、本気でやってくる人もいるし!」


『らじらー!小テスト』
今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する
「小テスト」を出題します!

問題!
【先日、ドイツに行った中島裕翔くん。何泊何日の旅だったでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、3/18(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『伊野尾くんは観月ありささんの前では、何ボーイになるでしょう?』

答えは、
『TOO SHY SHY BOY』でした!


そして、エンディング!
八乙女・伊野尾・中島「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. Aぇ! groupの正門良規くん!2016112606.jpg
正門くんは、大阪からリモート出演!
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
正門「こんばんは!Aぇ! groupの正門良規です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!
最近は忙しいんよな?」
正門「全国ツアーのリハーサルしてますね!」
浜中「ツアーの注目ポイントは?」
正門「リハして気づいたんですけど、今回思ったより踊ってます!
Aぇ! groupにしてはダンスが多いんじゃないかなと。」
浜中「どのくらい踊るのかをみなさん楽しみに!」


『正門担!浮気すんなよ』
230311_02.jpg
みんなからは、「他のジャニーズJr.に浮気しちゃうかも…」
というセリフを投稿してもらいました。
正門くんは浮気を引き止められるのか…!

今回も浜中くんはうちわを振って応援します!
radirer_IMG_1031.jpg

埼玉県・紗雪
【正門くんと同じメンカラ青のLil かんさいの西村拓哉くんって、
サッカーもできて胸きゅんも得意でめちゃくちゃリア恋だよね、、】
正門「そうね~俺にないもの持っててすごいいいなって思うけど、
この年上の余裕があの子に出せるかって言うと、どうかな?
俺にしといたら?」

神奈川県・UMINAHO
【Jr.じゃないけど、最近さ、なにわ男子の西畑大吾くんのことが気になってるんだよね…
「まさにし」って最高じゃね?って思って見てたら、
だんだん大吾くんに惹かれていってるんだよ…】

正門「大吾ね…それはな、いい奴やし、気が利くし、かわいいし。
でも、あいつに俺みたいな包容力はないと思うけどな。
だからさ、浮気すんなよ」

大阪府・今日誕生日のもちぷりん
【佐野晶哉くんの犬みたいなかわいさが気になって仕方ない!
やっぱり年下くんの方がかわいくていいのかな~?】
正門「あいつの子犬感ずるいよな。わかる。
でも、俺の狼になった姿はもっとすごいで。浮気すんなよ」


『まさかのまさかど最高記録達成?3ミニッツクエスチョン』
230311_03.jpg
みんなから来た質問に、正門くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!

京都府・さかちゃん
【メンバーと2人で「てくてく絶景」のロケするなら誰と行きたい?】
正門「リチャくん」

東京都・とわこんぶ
【最強の納豆アレンジメニューは?】
正門「ご飯に乗っけて、キムチも乗っけて、鰹節とか海鮮系のふりかけかける!」

埼玉県・かおちゃん
【面白いダジャレまで!3!2!1!】
正門「布団が吹っ飛んだ!ドーン!」

東京都・麻婆豆腐大好き
【魔法が使えるとしたら何を使う?】
正門「瞬間移動」

東京都・ひな
【ネクタイ何秒で結べる??】
正門「30秒」

正門くんが答えた質問の数は、32問でした!


『正門くんに伝えたいねん』
前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!
Lil かんさい、嶋﨑斗亜くんから正門くんへ
嶋﨑「正門くんって、普通って言われることが多いので、
文一くんがつい“普通やな~”って突っ込みたくなる最近のエピソードをお願いします!
目指せ!日本一の普通!」
正門「あったかくなってきて、春物おろしたんでっすよ。
でも、昼はめちゃくちゃ暑かったんですよ。だから上着脱ぎました!」
浜中「ふっっつうやな!!」


『あなたをボク色に染めます』
230311_04.jpg
ホワイトデー間近!ということで、リスナーを正門色に染めちゃいます!
みんなには、行きたい場所、やりたいことを投稿してもらったので
それを元に、正門くんが擬似デートをします♡

京都府・なつみ
【夜ご飯を食べに行った後に、正門くんに帰りたくないって言われたいです。
強引な感じでお願いします】
正門「楽しかったね。大丈夫?帰れる?
そうか。じゃあ駅まで送るわ。
…じゃあ、この辺で。バイバイ。
あ、待って!ごめん、やっぱもっと一緒におりたいわ。帰りたくないわ」

愛知県・あらいシロクマ
【娘の彼氏の正門くん。娘を送り届けたときに、
「あ、お母さん。こんばんは。今日ホワイトデーなので、
お母さんにもクッキーお渡ししようと思って持ってきました」
なんて言われたら、即娘を差し上げたいと思います】
正門「初めまして。正門良規と申します。
すみませんホワイトデーにお邪魔して。
彼女には別でお渡ししてるんですけど、これ。つまらないものですが…
あ、はい。僕が作ったチャーハンです。
玄関先で言うのもアレなんですけど、
絶対に幸せにするので、娘さんを僕にくれませんか?」

東京都・さな
【文ちゃんの舞台を観に行ったあと、キラキラな銀座を夜散歩してほしい!】
正門「文一くんすごかったな!あれは感動するわ。
いいな、舞台の余韻に浸りながら銀座歩くって。大人になったな、俺ら。
いや~…東京の街はキラキラしてるな!
でも、銀座よりお前の方がよっぽどキラキラしてるけどな。もう一軒行こか!」


そして、エンディング!
10時台に出演する
美 少年の那須雄登くん、浮所飛貴くんがスタジオに来てくれました!
「浮所担!那須担!浮気すんなよ」をやります!

青森県・ゆうきちゃん
【同じメンカラ青の正門良規くんが気になってるんだ!】
那須「正門くんもギターできてかっこいいけど、俺、めっちゃ足速いんだよね!
うっ…浮気すんなよ!」
浜中「足速いって小学生の頃やん!」

福島県・よこぴ
【作間龍斗くんのミステリアスなクールさもいいな…】
浮所「でもいいの?僕がミステリアスになっちゃったら、何考えてるかわかんないよ?
僕は元気が取り柄だから…浮気すんなよ!!」


浜中・正門・那須・浮所「ほなっ!」



10時台のMCは、ジャニーズJr. 美 少年の那須雄登くんと浮所飛貴くん!
2016112606.jpg
那須「この組み合わせも4回目と…」
浮所「那須が俺と一緒に出たい出たいって言ってるらしくて…」
那須「でたでたまた始まってるよ浮所節が…」
那須「実は今日、WBCの試合観に行かせてもらいました!ついさっきまで!」
浮所「めちゃくちゃ写真撮った!楽しかった!!」
那須「だから野球のテンションなんです今!」


『#うきなす 僕らの勉強法教えます!』
230311_05.jpg
受験シーズンも終わり、4月からの新生活へ向け
現役大学生でもある「うきなす」コンビが、みんなからの質問や相談をもとに
独自の勉強法や受験生時代のエピソードなどを語ります!

香川県・咲八花
【こんばんは!私は栄養について学んでいる春から大学2年生です。
授業は難しい内容が多く、1年の覚えるのが大変な暗記科目では、
自分でジャニーズの曲で替え歌を作り、ほぼ毎日歌い続けました。
そうするとその歌詞が脳に染み込み、暗記科目は完璧に覚えられました。
替え歌で覚えると楽しく勉強でき、
試験が終わっても知識を覚えておくことができますよ。
うきなすのお二人も替え歌で暗記を試してみてください!】
浮所「替え歌いいね!歌詞に英単語が混ざってる時とかあるから、抜き取りで覚えたり!」
那須「英単語帳は使ってた!何回も見たら覚えるよ!」

新潟県・のあ
【私は春から高校生になるんですが、
理数系がどうしても苦手で、その中でも理科が苦手なんですけど、
少しでもいいのでテストなどで点数を上げたいため
良いノートのとり方や勉強方法があったら教えて欲しいです!!】
浮所「ノートをきれいに取ると、テンション上がらない?」
那須「俺は、余白めっちゃ多くしてた!後から書き込めるように!」
浮所「色ペン使ってかわいくきれいにまとめたりとか!」

埼玉県・サイーブ
【集中力が切れるとついついスマホを触ってしまいます。
うきなすのお二人もこのような経験があるかと思いますが、
いい対策があったらぜひ教えて下さい!】
浮所「やるって決めたらいじらないって決めてるから。
勉強机にいるときは、携帯いじるのを禁止行為にしてる!」
那須「どこかにしまっちゃえば?冷蔵庫とか!笑
取りに行くのが面倒なところに!」

茨城県・限界大学生うきなす担
【私は今大学1年生で、この1年の大学生活は
コロナの影響で対面の授業が3分の1程度であとは全てオンラインでした。
家から受けられるオンライン授業は楽な一方、
自分の身になっているかどうかは怪しく
正直この1年はなに勉強してたんだろう…?と思ってしまうような感じでした。
うきなすのお二人はオンライン授業をたくさん経験されてきたと思いますが、
どんなことを心がけてオンライン授業を受けていましたか?
実際に行っていたことや、逆にもっとこうすればよかったという反省などあれば
ぜひぜひ教えていただきたいです!】
那須「オンライン授業って無機質じゃん?だから同じ悩みはあったけど
これで頭に入るのかな?って疑問を念頭に置いた上で勉強してた」
浮所「俺は、やることなすことを全部楽しいに変換するから、
オンライン授業も今だけだと思って、モチベーションを上げて勉強してた!」
那須「脳みそコントロールしてこ!」


HiHi Jetsの髙橋くんと橋本くんからの指令!
20230311hashiyuto.jpg
「ライブで良かったところ、ダメだったところをガチで話す」
那須「あおりめっちゃがんばってくれてるんだけど、
2日目の帰りに声枯れてたよね。ペース配分気をつけて!」
浮所「自分のダメ出しは、ファンサしすぎて自分の歌い出し遅れるとこ!
那須くんのダメ出しは、長い距離の移動が間に合わないところ!
いっつも遅延してる!」


『彼氏からの「いまから帰るよ」コール対決!』
230114_07.jpg
2人が彼氏になって、キミへ「いまから帰るよ」コール!
みんなには<彼氏との関係やシチュエーション>と
<必ず言って欲しい言葉>を送ってもらいました!
どちらがあなたを胸キュンさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

大阪府・おイナ
【残業で帰りが遅くなった彼氏からの電話】
浮所「あ~もしもし?疲れたよぉ~!早く帰って会いたいな~。
君の声聞くだけで疲れが取れるもんなのよ…。
帰って抱きしめたら、俺溶けちゃうかも」


大阪府・おなすとモアイ
【付き合って3年目で、話す機会が減り、倦怠期ぎみなカップル】
那須「最近どこにも行かなくなっちゃったね。
前は月一でドライブして、遊園地行ってたのに。楽しい時期もあったな…
最近あまり話せなくてごめん。
君と話せないのはもう嫌だな。
だって…俺には君が必要だから」

リスナーによる投票の結果、
那須くん63%、浮所くん37%
勝者は、浮所くん
浮所くんのリクエスト曲、King & Prince『We are young』を流しました!


そして、エンディング!
那須くんと浮所くんから、
次回担当のHiHi Jetsの作間龍斗くんと美 少年の岩﨑大昇くんへの指令!
「好きなアニメのシーンを全力で演じる!」

那須・浮所「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【3月11日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「Fate or Destiny」
・幾田りら 「蒲公英」
・Aぇ! group 「Firebird」
・Aぇ! group 「Break Through」
・NEWS 「夜よ踊れ」
・King & Prince 「We are young」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲