2023年02月25日 (土)【2月25日のらじらー!サタデーまとめ】


※8時台は、「のど自慢チャンピオン大会」のためお休み

9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. Aぇ! groupの小島健くん!
2016112606.jpg
小島くんは、東京のスタジオから出演!
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
小島「こんばんは!Aぇ! groupの小島健です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

Aぇ! groupは2月18日で結成4周年!
スタジオも華やかに飾り付け!
radirer_IMG_0708.jpg
おめでとうございます!!
小島「ありがとうございます!!


『小島担!浮気すんなよ』
230225_01.jpg
みんなからは、「他のジャニーズJr.に浮気しちゃうかも…」というセリフを
投稿してもらいました。
小島くんは浮気を引き止められるのか…!

今回も浜中くんはうちわを振って応援します!
radirer_IMG_0702.jpg

東京都・サウナ日和
【Lil かんさいの西村拓哉くんって、
キラキラしてて王子様みたいで、まぶしすぎるから好きになっちゃいそう!】
小島「俺の方がキラキラしてへんかもしれんけど、
俺を応援してた方が幸せになれるかもしれんよ?
だから、浮気すんなよ」
浜中「キャ〜こじメロディ〜♡」

東京都・小島担
【小島くんと一緒にいる時のLil かんさいの斗亜くんがかわいすぎて
斗亜くんのことも好きになっちゃいそうです…】
小島「斗亜が俺と一緒におるからこそ、可愛く見えるんやで?
だからお前も、俺のそばにいた方が可愛いで。浮気すんなよ」

愛知県・ゆり
【小島くんと仲のいいHiHi Jetsの井上瑞稀くん。
かわいくてかっこよくて胸キュンが上手なところが気になるな~】
小島「俺は胸キュンは下手かもしれん。
でも、本心で思ってることはいつもお前に言うから。浮気すんなよ」

東京都・にゃーこりん
【AmBitiousの吉川太郎くんって、只者じゃないオーラがあって、
筋トレして鍛えていてかっこいいから、最近とても気になってるー】
小島「太郎は確かに只者じゃないけど、ご飯行くと普通の子やで?
だから、俺くらい変わってる方がいいんじゃない?浮気すんなよ」

東京都・ゆりか
【毎週らじらー!聞いてたら文一くんが面白くて、気になってきちゃった】
小島「文一くんに一回行ってもいいけど、
最終的に絶対帰ってくるのは俺のとこやから。浮気すんなよ」


『小島が答えるけん!3ミニッツクエスチョン』
230225_03.jpg
みんなから来た質問に、小島くんがどんどん答えます!
制限時間は3分。答えられる限り答えてもらいますよ!

愛媛県・こじんまり
【最近メンバーにキュンとしたことは?】
小島「まっさんがいっつも優しくしてくれる」

埼玉県・エリジェンヌ
【SixTONESのジェシーくんの1番好きな所は?】
小島「人柄」

岐阜県・たこ焼きの確率機
【宇宙に1つだけ持って行けるとしたら何を持っていく?】
小島「斗亜」

岐阜県・国語の教員免許
【学校の先生になるなら何の教科?】
小島「小学校初等教育。僕大学で勉強してたんですよ」

小島くんが答えた質問の数は、43問でした!
見事、新記録樹立!


『小島くんに伝えたいねん』
前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!

Lil かんさい、岡﨑彪太郎くんから小島くんへ
岡﨑「新しい名言を、即興で作ってください!」
小島「小島の名言その…350くらい…
まぁ、みんな10代の頃に将来の夢は、と言われると思うけど。
僕は一貫してこう答えてました。楽しい今がずっと続くこと」


『Aッ!!!!!!と驚き!告っちゃえ♡』
230225_02.jpg
3月15日からツアーが始まるAぇ! groupへのリスペクト企画!
前日にはホワイトデーもあるため、小島くんにはアッと驚きの告白をしてもらいます。
みんなには、シチュエーションと、小島くんとの関係性を送ってもらいました。

東京都・カチャン
関係性『第三者から見ると両想いの高校のクラスメイト』
シチュエーション『卒業式の前日、一緒に帰っててバイバイするとき』
小島「もう明日卒業やな〜。何一番楽しかった?文化祭か!
…じゃあ、もうお別れやな。また明日!
あ、ちょっと待って!俺らの“友達”って関係も卒業せえへん?」
浜中「よかったよ!サラッと言ったね!」

群馬県・ほのか
関係性『先輩後輩(小島くんが先輩)』
シチュエーション『バレンタインに勇気を出してチョコを渡したけど、
返事を聞くのが怖くて
「返事はホワイトデーに聞きます!だから今は何も言わないで」って
言って逃げてきちゃった…
そしてついにホワイトデー当日。
小島先輩から「今日会える?」って連絡が来て!
小島「この間、チョコありがとね。おいしかったわ。
でもお返し渡されへんねんな…お前からの答えが聞けてないから。
お前の返事によっては、渡す本命のお返し持ってきてるから」

愛媛県・ふうか
関係性『バイト先の先輩』
シチュエーション『バレンタインに勇気を出してチョコを渡した後輩に
ホワイトデーでチョコとキュンとする告白で甘い1日にしてください!』
小島「お疲れ。今日もしんどかったな。
バレンタインにお前にチョコもらったから、お返し渡そうと思ってるんやけど…
本命かもしれんし、義理かもしれんけど、受け取ってくれるか?」


そして、エンディング!
10時台に出演する
HiHi Jetsの井上瑞稀くんと7 MEN 侍の本髙克樹くんがスタジオに来てくれました!
浜中「ふたりはこじけんと交流あるの?」
本髙「あまりないですね」
小島「ファーストコンタクトです」
本髙「そこまでではないです」
浜中「瑞稀くんとは?」
井上「関西で一番仲が良いです」
小島「ミュージカルのセリフ覚え付き合いましたからね」
井上「そうなんです。ご飯もけっこう行きますね」

浜中・小島・井上・本髙「ほなっ!」



10時台のMCは、
ジャニーズJr. HiHi Jetsの井上瑞稀くんと7 MEN 侍の本髙克樹くん!
2016112606.jpg
井上「久しぶりのシャッフルらじらー!です!」
本髙「というのも、この2人で舞台やるんですよね!」
井上「気まずいと言われてますけども…」
本髙「最近は2人で一緒に帰ってますからね!」
井上「今はメンバーより一緒にいる!毎日稽古だからね!」

9時台に出演してくれたAぇ! groupの小島健くんが遊びに来てくれました!
井上「僕とこじけんは接点ありますからね」
小島「大親友よ」
井上「2人(本髙・小島)はあんまり…?でもさっきまで一緒に仕事してたからね」
本髙「小島くんとは…」
小島「ほぼ初めましてみたいな感じですよね」


『彼氏からの「いまから帰るよ」コール対決!』
230114_07.jpg
3人が彼氏になって、キミへ「いまから帰るよ」コール!
みんなには<彼氏との関係やシチュエーション>と
<必ず言って欲しい言葉>を送ってもらいました!
誰があなたを胸キュンさせることができたのか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

新潟県・ぽんぽん
【遠距離恋愛中の彼女のところへサプライズで会いに行くとき】
本髙「今日も仕事疲れちゃってさ~。
そういえば、おうちついた?星がきれいなんだよ!外見てみて。
…今から帰るね。ただいま」

奈良県・えるち
【朝から一日中お仕事でヘトヘトで帰ってきた年上彼氏】
小島「ただいま。あー疲れた。もうヘトヘトやで。
だからさ…帰ったらさ、疲れたぶんいっぱいキミのことチャージさせてや」

岐阜県・あや
【帰る前に電話をしたら、どうやら彼女も帰り道で…】
井上「もしもし。うん、今電車降りて、これから帰るとこ。
あ、今平気だった?君もこれから帰るとこ?
そっか。もう夜遅いじゃん?キミがちゃんと帰れるか不安だから、
このまま電話しながら帰ろっか」

リスナーによる投票の結果、
井上くん66%、本髙くん18%、小島くん16%
勝者は、井上くん
井上くんのリクエスト、V6『will』を流しました!


小島くんとはここまで!ありがとうございました!


『自分、◯◯ですから』
230225_04.jpg
来月からスタートするミュージカルで、
井上くんと本髙くんが親友役を演じるということで、
よりお互いのことを知りましょうという企画です。
リスナーのみんなには趣味や性格がわかるような質問を送ってもらいました!

大阪府・みじゅままサンチーム
【どちらかといえば几帳面?それとも大雑把?】
井上・本髙「大雑把」
本髙「一概にはいえないけど、もの無くすんだよね…管理ができない」
井上「俺はすごく感覚派の人間だから、うまく言葉にできないの」

千葉県・克樹くんにれんちゃんって呼ばれたい
【お寿司のネタはなにがすき?】
井上「イクラ」
本髙「サーモン」
井上「親子や!」
本髙「魚卵が好きなの?イクラが好きなの?」
井上「イクラが好き」
本髙「俺はサーモン20貫とか変な頼み方してたからなぁ」

千葉県・あざち
【友達が待ち合わせに遅刻。何分まで許せる?】
井上「50分」
本髙「0分!」


リスナーからのふつおたを紹介!
福島県・瑞稀くんにゆつきってよばれたい
【今舞台の稽古で一緒にいる時間が長いと思いますが、
お互いの尊敬するところやあこがれるところなどありますか??
ぜひ教えてほしいです!】
井上「単純な答えで申し訳ないけど、両立って本当にすごいと思う。
めっちゃ大変だもんすごい!!」
本髙「え〜もっと違うの聞きたかった〜」
井上「今だと、お芝居の考え方とか、役の理解の仕方とかがすごいなって思った!」
本髙「瑞稀は真面目だから、話し合うときの充実感がすごい!
それは瑞稀の理解力があってこそだから。一緒にやってて楽しい!」

千葉県・ゆめ
【克樹くんの卒業論文素晴らしいと思いました!
是非想いや感想お聞きしたいです!】
本髙「そうなんですよ。賞をいただいて…
そっと見守っていただけたらと思います!」
井上「なんかすごいことは分かった!」


そして、エンディング!
井上くんと本髙くんから、
次回担当のHiHi Jetsの髙橋くんと橋本くんへの指令!
「自分だけが知っている瑞稀くんのトリセツを教えて!!」

井上・本高「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【2月25日のオンエア曲リスト】
・Aぇ! group 「Firebird」
・なにわ男子 「春空」
・V6 「will」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲