2022年08月20日 (土)【8月20日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

【今週のオープニングQ&A】
「スーパーに行ったら必ず買ってしまうものは何ですか?」滋賀県・ゆまんぬ
伊野尾「こんばんわっふぉい!
スーパーに行ったら必ず買ってしまうものは
『納豆』です。伊野尾慧です。
なんか食べるかな〜と思って。夜とか小腹が空いた時に」

【近況報告】
伊野尾「MVの公開がありましたね!
今日も「君がみた一等星」が公開になります!
新たな試みですよね〜。
本当ならば、もう何本か撮りたいなと思ってたんですが、
制作やスケジュールの関係でね…
15周年でメンバーがそれぞれの仕事で忙しくしているので、
限られたメンバーではありますが、このような形での公開になりました。
全員来るかな!?って思ってた方には非常に申し訳ないんですけど、
今後も動画配信サイトなどを利用して色々生み出していければいいなと思います。
楽しんでもらえたらうれしいですね!」


『MONOZUKIたちの散歩スタイル』
220820_01.jpg

愛犬との散歩…旅先での歴史探訪…
お気に入りの散歩ファッション…お気に入りの散歩アイテム…などなど、
全国の“散歩好きのMONOZUKI”たちから
散歩にまつわるメッセージを大募集しました!

神奈川県・みすず
【私は大学の散歩サークルに入っています。
他大学にはない珍しいサークルのようですが、かなり大規模サークルです。
そこのサークルでは月一回、さまざまな観光地を歩いています。
先日は合宿もあり、静岡の海辺をたくさん歩きました。
散歩のたびに毎回グループ分けがあり、
メンバーが違うので新たな人と出会えるところも楽しいなと思います】
リスナーと電話がつながっています!
伊野尾「なんで入ろうと思ったの?」
リスナー「新入生歓迎会が楽しかったので!」
伊野尾「どういうところが魅力?」
リスナー「参加者でグループ分けして、毎回違うメンバーと話せるので楽しいです!」
伊野尾「出会いの場だ!いい出会いあった?」
リスナー「友達はありましたけど…笑」
伊野尾「それはいい事だよ!学部や学科が違う人とも出会えるもんね!
俺も学生だったら散歩サークル入ってたんだけどなぁ〜」

愛知県・きなこ
【毎朝大体同じ時間に散歩をするのですが、
同じ時間帯にいつも通るバスと密かに一人で対決をしています。
コンビニより手前でバスに抜かされたら負け、
コンビニを通り過ぎた後にバスに抜かされたら勝ちというのを決めて毎日歩いてます。
ルールは一つ、絶対に走ったりはしないことです。
意外に天候によって歩くスピードもバスの速度も変わるので
毎日楽しんで散歩できています】

リスナーと電話がつながっています!
伊野尾「なんで戦おうと思ったの?」
リスナー「通るうちに、バスより早く着く日とそうでない日があったので」
伊野尾「どのくらい戦ったの?」
リスナー「1年くらい…」
伊野尾「めっちゃ戦ってんじゃん!勝率は?」
リスナー「半々くらいです」
伊野尾「いつも同じ道を歩いてると、同じものに毎回出会うことになりますもんね!」

兵庫県・せれん
【私は3か月ほど前から毎晩、友達とサウナスーツを着て
1周4キロ以上もある池周りを2、3周ほど一緒に散歩しています!
サウナスーツを着て汗をたくさんかいた状態でお風呂に入ると、
その日のお風呂が普段の3倍以上も気持ち良く入れる事に最近気が付き、
ハマっています。

又、日によって色も形も変わる、
キレイな空の写真を撮ったりして楽しんだりもしています。

散歩にハマってる伊野尾くんに是非、私の散歩スタイルをオススメしたいです!】
リスナーと電話がつながっています!
伊野尾「これ、めっちゃ汗かくんでしょ!?
俺、散歩はいつも突発的に決まるから、準備ができないのが問題なのよね〜
目的は身体のため?」
リスナー「ダイエットで!3か月で5キロ落ちました!」
伊野尾「すごい落ちたね!?散歩って、消費カロリーはそんなにないのよ。
食事も若干注意したんでしょ?すばらしい。
サウナスーツっていい?」
リスナー「汗の量がすごいんで、体重は落ちるかなと思います」
伊野尾「代謝も上がるから、やせやすくなるのかもしれないね」


『らじらー!小テスト』
今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する
「小テスト」を出題します!

問題!
【伊野尾くんが考える「散歩のメリット」とはズバリ、どんなツールになるからでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、8/27(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer_IMG_7029.jpg

前回の小テストの問題
『今日の有岡さんは、どこに全フリのファッションだったでしょう?』

答えは、
『足もと』でした!


そして、エンディング!
伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、
浜中文一くんと関西ジャニーズJr. Lil かんさいの岡﨑彪太郎くん!
2016112606.jpg
岡﨑くんは、大阪からリモート出演!
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
岡﨑「こんばんは!Lil かんさいの岡﨑彪太郎です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」
最近は舞台ずっとやってるんでしょ?」
岡﨑「はい!今日も2公演やらせてもらいました!」
浜中「楽しい?」
岡﨑「はい!Lil かんさいが2組に分かれて出演しているので、新鮮な感じで楽しいです!」


『彪太郎はキミだけのヒーロー Space Journey編』
220820_02.jpg
みんなのどんなピンチにも颯爽と駆けつけて、ヒーローみたいに
解決してくれる岡﨑くんの人気企画。
今回は岡﨑くんが今やっている舞台
「関西ジャニーズJr. Space Journey!〜僕たちの軌跡〜」にちなんで、宇宙旅行編です!

高知県・楓香
【浜中星の宇宙人、ブンイチダーと遭遇してしまった…
こんな時、彪太郎くんがいてくれたら…】
岡﨑「えらくカクカクしたモンスターだな!そんなやつは、粘土をつけて丸くしてしまえー!」
浜中「ドット絵みたいな?」
岡﨑「そうです!」

神奈川県・かえで
【宇宙人にナンパされた!!こんなとき、彪太郎くんがいてくれたら…】
岡﨑「えらく顔がちっちゃくで足が長い宇宙人だな…勝てるかなぁ…?
おい!俺の方がかっこいいから、こっち来おへん?」
浜中「これは彪太郎の方行くと思うで〜!」

三重県・じゅりちゃん
【宇宙で旅行中、Lil miracleを聴きたくなっちゃった…
こんな時、彪太郎くんがいてくれたら…!】

岡﨑「いやでもあれは、地球限定なんだ…仕方ない。宇宙バージョンを聴かせてあげよう!
宇宙船なんて乗れないけど、キミを見つめさせて〜♪」
浜中「一生懸命考えてくれたんやなぁ(ニコニコ)」

山口県・タエ
【新しい惑星を発見!
何かインパクトのある言葉でこの感動を伝えたいけど、思い浮かばない!!
こんな時、彪太郎くんがいてくれたら…】
岡﨑「あの星は黄色いし…
“岡﨑彪太郎、めちゃくちゃかっこいいみたいな感じの見た目してる星”にしよう!」
浜中「いい名前なんちゃう?いいのよ!だって宇宙だもん!」

長崎県・ゆむ
【宇宙で料理してたら全部宙に浮いちゃった!こんなとき、こたちゃんがいたら…】
岡﨑「壁についてしまったらとんでもないことになってしまう!
こうなったら!チューチュー吸って回収してあげるよ!」
浜中「まだ若いからいいけど、もうちょい歳食ってたら親父ギャグやで」
岡﨑「よかった!オヤジじゃなくて!」


『こたちゃんこたえる3ミニッツクエスチョン』
220820_03.jpg
みんなから来た質問に、岡﨑くんがどんどん答えます!
今回は制限時間を3分にして、答えられる限り答えてもらいますよ!

山梨県・あいは
【こたちゃんにとってLilかんさいとはなんですか?】
岡﨑「青春!」

栃木県・あぴ
【ジャニーズに入って良かったなって思った瞬間は?】
岡﨑「おいしいご飯食べれる!各地の!」

北海道・あゆみ
【好きなお寿司のネタは?】
岡﨑「たらこ!」
岡﨑「たらこマヨネーズを最初と〆に必ず食べます!他はいくらとか好きです!」

東京都・いもこ
【新幹線の座席は窓側派?通路側派?】
岡﨑「メンバーの隣!暇なんですよ!一緒に遊んでくれる人がいればそれだけでいい!」

広島県・まなちゃん
【座右の銘は何ですか?】
岡﨑「かっこよく生きる!これは適当に言っちゃった感あります…」
浜中「いや、ええよ!いつか本当に座右の銘になるかもよ」
岡﨑「そうですね!」

めぐりん
【1回だけ魔法が使えるとしたら何をする?】
岡﨑「空飛びます」

奈良県・ゆうな
【彪太郎くんの応援ソングはなんですか?】
岡﨑「嵐さんの「GUTS!」です!」


『胸キュン♡リトかんハイスクール』
220820_04.jpg
リトかん全員が高校生だったら…今回は、夏休み編!
夏休みのシチュエーションで岡﨑くんが胸キュンな一言を言ってくれます♡

山形県・あいあ
【夏休みに学校の図書館に来て勉強していると、
勉強道具を持った彪太郎くんが偶然空いていた私の隣の席に座った。
動揺して思わず消しゴムを床に落とし、拾おうとすると…】
岡﨑「消しゴム落としたで!はいこれ。俺も後で使っていい?」
浜中「いいです!真っ白で!真っ直ぐ!」

北海道・りん
【夏休みに入ってバイトに明け暮れる日々。
バイト先のカフェに彪太郎くんが偶然来店!?
接点はあまりないけど、ずっとかっこいいと思ってた彪太郎くんが目の前に…
あまり積極的ではない私。どうしようかなと迷っていると、彪太郎くんが…】
岡﨑「コーヒーとパフェと…あれ?お姉さんもしかして、学校一緒ですか!?
じゃあ追加で、お姉さんの連絡先ください♡」
浜中「グイグイ行く時もあるんだ?」
岡﨑「たまにはね!」

兵庫県・こたまりん
【夏休みに入って、することも無く近所のコンビニに行ったら、
まさかの同じクラスの彪太郎くんがいた!
とりあえずバレないように身を隠してレジを済ませていたら…!?】
岡﨑「待って、○○ちゃん?すっぴんやから見んとって欲しい?…すっぴんでもかわいいよ」
浜中「はい、彪太郎くんのファンは今すぐメイク落としてください!」
岡﨑「そこまでせんでも!笑」

茨城県・あやち
【こたろうくんに会えないかなと思って来た花火大会、偶然こたろうくんに会えた!
びっくりして固まっていた私をみてこたろうくんは…】
岡﨑「あれ?○○ちゃんやん!一緒に花火見いひん?」
浜中「いやー!○○ちゃんおもろいな!」

茨城県・ゆうか
【友達から夏祭りに誘われて行ってみたら、
友達は居なく、気になっている彪太郎くんがいて…】
岡﨑「○○ちゃん!俺、友達と逸れてんけど…君も!?
今日は一緒に回らへん?」
浜中「さすがやん!○○ちゃん来るって思った!」

大阪府・みちゃん
【夏休み中に吹奏楽部の練習のために学校に行くと、
テニス部の彪太郎くんに遭遇!コンクールが近いことを伝えると…】
岡﨑「□□ちゃん!え、コンクールが近い?じゃあ俺が演奏聞くから、一緒に音楽室いこ?」
浜中「ええな!」
浜中くん、○○ちゃんに大爆笑!
マイクから離れていたので、あまり聞こえなかったかもしれませんが、
お腹を抱えて大笑いしていました!


『岡﨑彪太郎 presents 関西ジャニーズJr.今週のスクープ!』
岡﨑「久しぶりにLil かんさい5人で会ったら、別れ際にふうさんから
「お前らとおったら胃もたれするわ!」って言われました!」


そして、エンディング!
10時台に出演する
7 MEN 侍の本髙克樹くん、佐々木大光くんがスタジオに来てくれました!
西村くんはいないけど、みんなで2択の質問に答えていきます!

奈良県・みおん
【朝ごはんには、パンorお米】
浜中「お米!」
岡﨑「パン!」
本髙「お米!」
佐々木「パン!」
浜中「分かれるんやな。正直どっちでもいいけど。」

東京都・しの
【花火は、打ち上げ派or手持ち派】
浜中「手持ち!」
岡﨑「打ち上げ!」
本髙「手持ち!」
佐々木「打ち上げ!」

新潟県・サナピ
【ライブでソロを担当するなら、セクシー系orかわいい系】
浜中「セクシー系!」
岡﨑「セクシー系!」
本髙「かわいい系!」
佐々木「セクシー系!」
本髙「歳を重ねると、かわいいってできなくなる気がして!」
岡﨑「メンバーのかわいさに勝てないと思うんで…」

浜中・岡崎・本髙・佐々木「ほなっ!」



10時台のMCは、
ジャニーズJr. 7 MEN 侍の本髙克樹くんと佐々木大光くん!
2016112606.jpg
本髙「この2人でやるのを他のメンバーから心配されてましたね。」
佐々木「そうですね。今日、稽古終わりで同じ車に乗ってここまで来ましたけど、
何も喋らなかったね」
本髙「そうだね笑
矢花はめちゃくちゃ喋るから、人それぞれなんですね〜」
佐々木「喋らなくても一緒にいられる関係性ってことです!」

メールを紹介!
大阪府・ぽこ
【サマステライブ20公演お疲れ様でした!
今の7 MEN 侍の、ワクワクドキドキゾクゾクが止まらないライブ、
とっても楽しかったです。

ありがとうございました!最終公演で10月の単独ライブが発表されましたね!
サプライズだったようですが、その時の心境はどうでしたか?】
佐々木「本当は、かっこよく終わって、赤幕が閉じるところで閉じなかったから。
トラブルかと思ったらサプライズ映像で…」
本髙「だから、半分俺らも見逃したんですよ!」
佐々木「みんなも喜んでくれて、嬉しかったよね」


『本髙克樹のギョギョギョ』
220820_05.jpg
みんなからお魚について「知っている」「聞いた事がある」知識を送ってもらいました。
今日はみんなで「お魚」の知識を高めたいと思います!

千葉県・友結ちゃん
【苗字で「魚(さかな)」という人がいる。
北陸地方にいらっしゃる苗字だそうです。※スタッフが調べました※
苗字が「魚」さんって方おたより待ってます】
本髙「こういう感じで来るの!?」
佐々木「知らなかったのかー…」
本髙「こうなってくると会ってみたいな!
お友達でもいれば教えてください!」

山口県・もなか
【山口県では、フグのことを幸福の福とかけて、『ふく』と呼びます。
私が住む山口県では、フグのことを幸福の福とかけて、
『ふく』と呼びます。さかなくん、知ってましたか??】
本髙「これはなんとなく聞いたことありますよ!
調理師免許取るために、一時期勉強してましたし。
毒の処理が難しいんですよ」
佐々木「眠ってしまうんだ?」
本髙「いや、そんなレベルでは…」
佐々木「でも俺のキスで起きるかもしれない」

神奈川県・こなつ
【ネギトロの語源は骨の周辺に付いた身を削り取るという意味。
実はネギトロは野菜のネギとマグロのトロという意味ではないんです!
正しい語源は骨の周辺に付いた身を削り取るという
意味を持つ「ねぎ取る」が転じて「ネギトロ」となったそうです】
本髙「これは知ってました!クイズの勉強で知ったかな?
中骨から取ったことある?」
佐々木「ないよ」
本髙「できるお店あるから行ってみて!おいしいよ!」


ここで、美 少年の藤井くんと金指くんからの指令!
「本髙くんが大光くんを釣り上げるショートコントをやる」
本髙「今日は何が釣れるかな?ん?なんか重いぞ…」
佐々木「あっ!上唇に何か引っかかった!?ハフハフハフ…」
本髙「なんだこれ!?」
佐々木「君はだれぇ?僕を食べる気だな…腕を食べてみ?」
本髙「なんで魚に腕があるんだ!?」
佐々木「腕ならいいぞ…」
本髙「じゃあ申し訳ないけど…ごめん!!」
佐々木「あああ!!痛い…痛い…」
本髙「今、楽にしてあげるから!三枚におろそう!」


『大光のスタディーラジオ』
220820_06.jpg
みんなから「四字熟語」を送ってもらい、
佐々木くんがその文字を頼りに文章を考える、という企画です!
佐々木「僕…勉強できないんですよ。」
本髙「オール1があったとか」
佐々木「でも…よく考えたら、他の人には取れない結果だなって。
ジャニーさんも言ってました。他と同じになるなって」
本髙「親御さんは心配してたかもしれませんね」

千葉県・らび
【一期一会】
意味:一生に一度の出会いであり、二度とないという意味
佐々木「一次会も二次会も、一期一会」
本髙「まあ…いいんじゃない?どういう解釈?」
佐々木「一と会が入ってたからね。」
本髙「そう捉えたか…!」

東京都・マイキー
【大器晩成】
意味:本当の大物は、若いころは目立たず、
徐々に実力を養っていって後に大成するということ
佐々木「今日の夜ご飯は、大器晩成」
本髙「これはアウトですね…」
佐々木「大きい器に晩ご飯!成人になった時に出るよって!」
本髙「想像力はいいんですけどね!?」

鹿児島県・あきまる
【温故知新】
意味:前に学んだことや昔の事柄をもう一度調べたり考えたりして、
新たな道理や知識を見い出し自分のものとすること。
「故きを温ねて新しきを知る」
佐々木「ここの温泉、温故知新」
本髙「言いたいことはなんか分かる…!」
佐々木「この温泉、新しく知りました。みたいな」

千葉県・ひな
【一味同心】
意味:同じ目的をもって集まり、心を一つにすること
佐々木「君と僕は、一味同心」
本髙「おっと、これは正解です!」
佐々木「一心同体みたいな感じよね?フュージョン的な」


『ドキドキ!?秘密のささやき対決!』
220806_06.jpg
2人が、他の人には聞かれたくないことをこっそりキミの耳元でささやきます…
みんなには<ささやくシチュエーション>と
<ささやいて欲しい言葉>を送ってもらいました!
どちらがあなたをドキドキさせることができたのか?
投票してもらい、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

岐阜県・あや
シチュエーション
【仕事終わり、疲れてしまいデスクで寝てしまっていたら…】
本髙「もう寝ちゃいそうじゃん。
10時だよ?帰んないと。
仕事がんばってるのもいいけどさ、体調が一番だし。今日は帰って。
いつもお疲れ様。でもがんばりすぎないでね?」

千葉県・卵抜きご飯
シチュエーション
【気になる彼と花火大会。花火が上がる中、
彼が何か話しかけてきたけど聞こえなくて、、】
佐々木「(ヒュ〜バンバン!!)好き。だから、何回も言わせないで!…大好き」

神奈川県・あいる
シチュエーション
【授業中に当てられた問題が分からなかった隣の席の子に】
本髙「ったくさ…ばぁーか、こんなんじゃ俺と同じ学校行けないよ?
でもいいよ。後で、俺がみっちり教えてやるから」

大阪府・あお
シチュエーション
【学校でかくれんぼをしてる時、2人で暗い掃除箱に隠れて】
佐々木「ねえねえ、かくれんぼやめて…このまま2人で逃げ出そっか」

リスナーによる投票の結果、
本髙くん35%、佐々木くん65%
勝者は、佐々木くん
佐々木くんのリクエスト、Kis-My-Ft2『君を大好きだ』を流しました!


そして、エンディング!
来週担当のHiHi Jetsの橋本くんと猪狩くんへの指令!
「カブトムシとセミになりきってショートコント」

本髙・佐々木「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【8月20日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「業務☆スーパーマン」
・Ado 「私は最強」
・Hey! Say! JUMP 「君がみた一等星」
・Lilかんさい 「ミライヤー」
・King & Prince 「TraceTrace」
・Hey! Say! JUMP 「Beat Line」
・Kis-My-Ft2 「君を大好きだ」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲