2020年03月14日 (土)【3月14日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!放送寸前に『やばい!』
と叫んだ伊野尾ちゃんにびっくりした八乙女光です!」
伊野尾「こんばんわっふぉい!水を飲もうと思ったら、
ディレクターから合図が出てて!伊野尾慧です!」

「今週のマル秘MC情報」
八乙女「沖縄行きました、仕事で!」
伊野尾「そんなスケジュール入ってたっけ!?どうでした??」
八乙女「気温がすごい心地よかったですよ!
前乗りした日にしゃぶしゃぶ食べまして。
そうしたら、シメにソーキそばにできると。
本当にソーキそばになるのかなと思ったけど、
島とうがらし入れたら一発でなりましたね」
伊野尾「いいなぁ〜。私は家にこもって映画観てますよ」


「I am “Cry of the soul”」
202003140002.jpg
先ほど聴いてもらった曲「I am」の歌詞に 〈Cry of the soul〉 とあるから、
みんなの心にたまったいろんな思いを、2人が代わりに叫びます!
リスナーに見立てたマネキンに、
radirer_IMG_6467.jpg

お立ち台の上からメガホンを使って叫びます!
radirer_IMG_6409.jpg

埼玉県・モヅにシャープ
「ファッションに興味がなさすぎて、
友達に私服が全体的にダサいって言われました。
ほっといてくださーーーい!!!!」
八乙女「いいんだよほっといて!ファッションは自分のものだから!!」

神奈川県・むあちょこ
「クラスの男子全員に友チョコとして
バレンタイン渡したのに休校になって、
1個もお返しが来なーーーい!!!」

伊野尾「きっと来るでしょう!でも友チョコなら見返りを求めちゃいかんじゃない?」

神奈川県・とも
「口内炎~!なんで、食べ放題とか、
辛いものを食べに行くその日や前日に、よくできるんだ!

こっちは痛みながら美味しくご飯食べてるぞ!」
八乙女「ビタミン摂って、よく寝たら、治りますから」

岐阜県・和葉
「あんなにかっこよかった大ちゃんの腹筋、どこ行ったの~~!」
伊野尾「おれが予想するにね、役でお相撲さんかプロレスやってんじゃないの…?
まだ言っちゃだめかなぁ…」
そんなオファーは来てないそうです


「愛のプレゼント対決!」
2019060801.jpg
2人が、愛する人にプレゼントを渡しながら告白!
プレゼントがどんな物でも、カッコよく告白する対決です。
勝った方のリクエスト曲のみオンエアーします。

伊野尾くんは、今回勝てば5連勝!
2人には、こちらの中からプレゼントを1つ選んでもらい、即興で告白してもらいます!
radirer_IMG_6443.jpg

伊野尾くんが選んだプレゼントは、「鍋のふた」千葉県・茉奈穂
radirer_IMG_6423.jpg

伊野尾「ほら、お前がずっと前から欲しがってたこのプレゼント、やるよ」
慧子「なにこれー?開けるね。わー鍋ぶただ!」
伊野尾「そうなんだよ、お前、欲しいって言ってただろ。
鍋蓋なくて、煮物作るの困ってたりしてたじゃん。
だからこれで毎日俺に煮物作ってくれよ」

八乙女くんが選んだプレゼントは、「カセットテープ」(愛知県・ケロケロradirer_IMG_6430.jpg

 

八乙女「今日雨降ったね。まだ寒い日も続くね。これあげるよ、カセットテープ。
声が録音できるんだよ。表60分、裏60分、
びっしりラブソングを録音して来たから。これで耳をこちょこちょしちゃうぞ♡」

リスナー投票の結果、勝者は伊野尾くん!
八乙女くん32%、伊野尾くん68%
勝者は、伊野尾くん
伊野尾くんのリクエスト、Hey! Say! JUMP「3月14日~時計(山田涼介・岡本圭人)」を流しました。

そして、今週伊野尾くんが勝利したので、5連勝!
みんなが送ってくれた”伊野尾くんにピッタリのごほうび案”の中から
伊野尾くんが選んだのは、
「9時台に登場する大西流星くんに甘い言葉をかけてもらう」
千葉県・ななこせーばぁ)でした!


関西ジャニーズJr. なにわ男子の大西流星くんが遊びに来てくれました!
八乙女「この間、舞台『もしも塾』で一緒になったね!」
大西「はい!色々助けてもらいました!」
伊野尾「じゃあ、ごほうびもらってもいいですか!?俺の目を見て言えよ?」
大西「今日はホワイトデーやん。バレンタインはチョコもらったけど、
ホワイトデーは俺のチューでいい?」
伊野尾「もちろん……ちょっと!なんでエンドテーマ流すんだよ!
もっとイチャイチャさせてくれよ!!!」



9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大西流星くん
2016112606.jpg
大西「卒業式では、森山直太朗さんの『桜』を歌いました!」
浜中「みんな〜。りゅちぇランドへようこそ!今日も沢山のキュンキュンをお届けするよ。
よそ見してたら〜聴き逃しちゃうぞ♡センターオブジアースこと、浜中文一です!」
今回のキャッチフレーズは、兵庫県・れいちが考えてくれました!
大西「どうも!勢いは西から、愛は大西から、18歳なにわ男子の大西流星です!」
浜中「久しぶりやな。2週に1回くらい来てええよ!」
大西「いやいや!うちのメンバー7人いるんで!!」
浜中「流星もう卒業するん…?」
大西「そうですよ」
浜中「いつまで流星のこと『流星』って呼んでええの…?」
大西「いつでもいいですよ!!」


「みんなで流星の写真集を勝手に作っちゃおう!撮影カット編」
202003140005.jpg

「個人の写真集を出す」ことが将来の夢だという流星くん!
そこで、みんなで勝手に流星くんの写真集を作っちゃおう!というシリーズ企画!
今回は〈写真集の撮影カット〉を考えてもらいました!
今日、この中から組み合わせてどんな写真集にするか決定します!
編集部っぽく、ホワイトボードに書き出してみました!
radirer_IMG_6464.jpg

東京都・ゆうな
「カメラを彼女に見立てて壁ドン」
大西「結構攻めてますね…」
浜中「壁ドンに代わるものとかあるのかな?」
大西「他には床ドンとか肘ドンとか」
浜中「肘で!?」
大西「リアリティないですけどね。」

岐阜県・どすこいひなこ
「社会人になった流星くんのスーツ姿」
大西「でも僕、この前スーツの採寸行きました。
大阪万博の委員もやらせてもらってるので、そのために…」
浜中「ええっ!?待って!待って!流星、お偉いさんやん!!」

埼玉県・りゅうちぇいのまげぴが好き
「流れ星を見ている」
大西「暗いところでの撮影ってクールで好きですね。」
浜中「流星の万博委員が…(まだ引きずってます)」

神奈川県・なちぇ
「大好きなバレーボールをやっている瞬間!」
大西「いいですね!!!」

候補が出揃ったので、文一編集長仕切りのもと、写真集の内容を決定!!
撮影地は『猫カフェ』
撮影カットは『スーツを着てバレーボール』
そしてこの写真集のタイトルは『泣く子も黙る怒涛の流れ星』!!
タイトル:「泣く子も黙る怒涛の流れ星」
撮影場所:猫カフェ(オフショットで『文一くんの家』)
撮影カット:スーツを着ながらバレーボール
に決定!!

浜中編集長「80万部ねらえちゃうなぁ!いや、100万部いけるんちゃう??」
大西「いやこれ誰が買うん!?」
浜中「80万部目指そう!いや、100万部狙えるな!!」
radirer_IMG_6471.jpg


「#ホワイトデーされちゃいました!」
202003140003.jpg
今日はホワイトデー!ということで、
みんなからのホワイトデーの思い出を投稿してもらいました。

三重県・みーゆ
「高校の時にクラスの女子全員で男子にチョコをあげるサプライズをしたのですが、
ホワイトデーで男子からお返しのサプライズがありました!
当日の朝、教室の後ろには「良かったら食べてください」
というメッセージと沢山のチョコ菓子が置かれていました」
浜中「平和なクラスやね」
大西「個人的にじゃなくて、誰でも取っていいよって形式だと、
男子も緊張せずに渡せますしね!」

北海道・毎日夢を見るゆめ
「小学生の時、幼なじみの男の子に「チョコちょこっとちょうだい」と言われ、
私は親父ジョークだと気付かず余っていたので渡してしまいました。
次の日、その男の子がお母さんと一緒に家の近くまで来て、沢山お返しをくれました!」
大西「親父ギャグも意外と効果あったりするんですかね?」

新潟県・オレンジマーマレード
「私のホワイトデーの思い出は、級長がクラス全員に
ドーナツを作って持って来てくれたことです!」
大西「お返しで手作りする男子も増えてるみたいですよ!
とってもいいホワイトデー!」


「大西流星 presents なにわ男子今週のスクープ!」
大西「大橋くんなんですけど、この前仕事現場でダイエット始めたって言ってて、
めっちゃストイックやな〜って思ってたら、
直後に大盛りのスパゲッティとお寿司5貫食べてました!」


「キミにホワイトデー!」
202003140004.jpg
ホワイトデーの今日は、バレンタインデーにもらった告白に2人がお返しをします!
みんなからは、自分の特徴とバレンタインデーにどう告白したかを投稿してもらいました!

滋賀県・くりーむぱん
「私の手は丸くて小さいので、みんなにクリームパンみたいと言われます!
流星くん、私のクリームパン、手に取ってみませんか?」
大西「そっか、俺の手もよくクリームパンって言われんねん。
じゃあ、そのクリームパンと俺のクリームパン合わせて、ダブルクリームパンせえへん?」

愛知県・あんちゃん
「私、高校は家政科で春からファッションの専門生になるので、
縫い物とかデザインとかするのは人より自信あります!
流星くんに似合うお洋服作りたいなぁって思ってます!大好きです」
大西「洋服作りたいって言ってくれてたもんな。これから生地選びにデートしようか!」

兵庫県・センターオブジアースくんが好きです
「私はサイクリングが好きです。
文一くん、ぜひ一緒にサイクリングデートしてください!!」

浜中「チャリもずっと走ってると足疲れてくるな。
でも、サイクリング楽しかったわ。ありがとう!」


「流星クイズ」
202003140001.jpg
流星くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
問題!「僕の携帯の待ち受けは?」

福岡県・のりぽん
「大吾くん」
大西「ブッブー!!」
浜中「(真似して)ブッブー!!」

広島県・りゅちぇにゆうなって呼ばれたいなにふぁむ
「タピオカ」
浜中・大西「「ブッブーーー!!!」」
大西「言いたいだけじゃないですか!」
浜中「俺は、トキくんが寝てる姿!!」
大西「ブッブー!」

愛知県・みちえだせなぴー
「佐藤勝利くん」
大西「ブッブー!」

大阪府・ひむのたまご
「ドクターイエローの写真」
大西「ピンポンピンポン!!」
浜中「わからんって!もう嫌や!」


そして、エンディング!
浜中・大西「バイバイ!」
大西「今日はホワイトデーだもんな…
みんなにチョコあげたいけど、ラジオ通して甘くキュンキュンしてくれたら!
えぇ…あと10秒…来週長尾くん出るし、来週も聴いてくれたらうれしいな」




10時台のMCは、ジャニーズJr. Travis Japanの中村海人くんと川島如恵留くんが担当!
2016112606.jpg
川島「初めてだね!2人でやるのは!」
中村「2人だけの仕事って、新鮮だよね」
川島「ご飯行ったね、2人でごはん行ったんですよ!」
中村「いろんな話できたし、楽しかったね」
川島「海人こんなこと考えてるんだなぁ~って!」
中村「如恵留におごってもらいましたぁ~」


「うみんちゅ のえるの ホワイトデー♡」
202003140007.jpg
中村「うみんちゅだお♡」
川島「のえるだお♡」
中村「今日はホワイトデーということで、
僕たちからみんなへ、セリフのプレゼントを送るお♡♡」
川島「〈2人の関係・シチュエーション〉と
〈ホワイトデーに行って欲しいセリフ〉を考えてもらったお♡♡」

ぴー
「職場の先輩後輩。飲み会帰りの後輩を介抱する先輩」
中村「え、めっちゃ酔ってんじゃん。帰れる?帰れない?
…好きです?そういうのはな、酔ってない時に面と向かっていうもんだろ!」

栃木県・今日誕生日のしらべ
「両片思いの海人くんと私」
中村「今日何してたの?友達と遊園地行ったんだ。
へぇ…あ、今日ホワイトデーか。お返し忘れちゃったよ。

じゃあ…(チュッ)はい、お返し。」

福岡県・とらこ
「大学生の年下彼氏と働く年上彼女。彼女の家で同棲中で生活費はほぼ彼女もち。
今年の春、彼がめでたく就職する」
川島「いつもありがとうね。ずっと家でゴロゴロしてるだけだったけど、
めでたく就職することになりました。
今までたくさん苦労かけたね。
これからは俺が支えられるように頑張るから。これからもそばにいてね。」



「DORYOKUの結晶」
202003140006.jpg
リスナーのみんなが中村海人くんやTravis Japanグループ全体を好きになったきっかけ、
ここがスゴいということを教えてもらいました!
※如恵留くんは、1度やっています!

埼玉県・しゅー
「私が海人くんを好きになったのは、
動画サイトで見たパフォーマンス動画でのしなやかなダンスと、

普段とのギャップがきっかけです。たくさん海人くんについて調べている中で、
過去の映像と最近の映像を見比べると格段にダンスがレベルアップしていて、
人一倍努力しているからこそ、目に見える形で結果に現れているところが、
まさに海人くんのDORYOKUの結晶だと思います」
川島「海人は表で努力を見せないで、結果で返してくるんですよ!」

神奈川県・しいちゃん
「私は毎日Travis Japanに惚れ直しています。
その理由は、Travis Japanが常に進化しているからです。
現状に満足せず、常に高みを目指し続ける姿は、
まさに『DORYOKUの結晶』だと思います」

中村「ファンの人たちのDORYOKUの結晶でもあるよね」

北海道・しおね
「海人くんは前に雑誌で『ダンスが疎かにならないように、
あえて前髪をセットしない』と答えていました。

そこまでしてダンスに力を入れているのは本当に凄いし尊敬します」
中村「舞台の時に、1幕と同じように前髪を上げて二幕に出たら、前髪を気にしちゃって。
だから何もしない方がパフォーマンスに集中できるんじゃないかと思ったの」

広島県・さに
「Travis Japanのココがすごいと思うところは、
ダンスを終えた後のお辞儀です。

毎回全員が深くお辞儀をしているのを見ると、
とても礼儀正しいなと思うと同時に、人としてかっこいいなと思います。
そんな7人にこれからもずっとついて行きたいです」
川島「何がきっかけだったんだっけ?」
中村「キスマイ兄さんのコンサートに出させてもらった時に、
曲をいただいて。その時、にぃに(Kis-My-Ft2 二階堂 高嗣くん)に
『お辞儀した方が礼儀正しく見えるんじゃないか』って言われて。
そこから楽曲を披露した時はお辞儀をしようかって話になったんだよね」


Snow Manの岩本照くんと目黒蓮くんから、
中村くんと川島くんへの指令!
「中村くんが川島くんの、川島くんが中村くんのお互いのおもてなしデートプランを考える」
川島「まず朝、車で迎えに行くから、買い物行こう。
海人に着て欲しい洋服見つけたから。明日11時に玄関でよろしく」
中村「ありがとうございます。耳が幸せ」
中村「俺、免許とか持ってないから、一緒に出かけて温泉入って、
身体洗いっこして、マッサージしてあげるよ。
美味しいご飯食べて、一泊して、それで次の日、コンサートのリハ頑張ろう」
川島「うわーーー!!いきなり現実戻された!!」


「卒業エール対決」
202002220007.jpg
卒業シーズンを迎えて、新生活への期待や不安を感じているみんなに、
2人が応援団長になって、エールを送ります!
どちらがみんなを励ますことができたのか?
投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

きぬこ
「春から高校生なのに、ママと一緒の部屋で寝るのを卒業したい」
♪ドドン

川島「そのままでいろーーーー!!
急に卒業したら、ママが悲しむだろーーーーー!!!!!」

♪ドドン

青森県・つな
「20代を卒業しましたー!できないことが増えたり、
少なからず世間の目が変わるのも事実。
転職も考えているので不安や焦りの方が大きいかもしれません。
お二人からエールをいただけたら嬉しいです!」
♪ドドン
中村「お誕生日おめでとう!!!
30代になっても、綺麗なままで、仕事も家庭も頑張ってください!!!

そして!!!コンサート見に来てくださーーーい!!!!!」
♪ドドン

大阪府・うみにやさしゃ
「私には3年付き合っている彼氏がいますが、彼氏を名前で呼んだことがありません。
今さら、帰るのは恥ずかしいのですが、下の名前を呼ぼうと思います」
♪ドドン
川島「名前で呼んでも~名字で呼んでも~どっちでも嬉しいだろぉ~!
名前で呼んでも~時々名字でよんでくれぇ~!!」

♪ドドン

岐阜県・マイティー
「私は辛い物が苦手で、カレーも甘口しかダメです。
でも、大人に近づくために甘口カレーから卒業したいです!」
♪ドドン
中村「カレーは甘口でも辛口でも美味しく食べられればどっちもいい!!
甘口のキミもどっちでもいいよ!無理しなくていい!!」
♪ドドン

リスナーによる投票の結果、
中村くん57%、川島くん43%
勝者は、中村くん
勝者のリクエスト曲は、ジェニーハイ「不便な可愛げ feat アイナ・ジ・エンド(BiSH)」です!


そして、エンディング!
中村くんと川島くんから、
来週担当のSixTONESの松村北斗くんと森本慎太郎くん
「相手を母だと思いながら隣の人を肩もみしながら感謝を伝える」
中村・川島「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【3月14日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「I am」
・Mrs. GREEN APPLE 「春愁」
・なにわ男子「僕空~足跡のない未来~」
・Sexy Zone 「 Congratulations」
・Travis Japan 「Namidaの結晶」
・ジェニーハイ 「不便な可愛げ feat アイナ・ジ・エンド(BiSH)」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲