2020年03月07日 (土)【3月7日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉ~い!春はいつやってくるの?と思っている八乙女光です!」
伊野尾「こんばんわっふぉい!伊野尾慧です!」
八乙女「いつ春来るのって思わない?」
伊野尾「もう春来てない?」
八乙女「おととい栃木にロケ行ったの。今年一の雪が降ってた」

【今週のマル秘MC情報】
伊野尾「なかなか外に出られないからお家で大人しくしてます」
八乙女「僕は『薔薇と白鳥』の演出の方に、
僕と髙木で二人芝居をやってみたいって言われました」
伊野尾「二人芝居はどんな感じになる?」
八乙女「面白いと思う!やってみたいもん!経験したことないから!」
伊野尾「楽しみですね。『薔薇と白鳥』はいつだっけ?」
八乙女「2年前だね!あっという間ですよ!」
伊野尾「年を取るとね、人生のスピード感が速くなりますから、
みなさんもかみしめてください!」


「ギョッとしたハナシ!」
2020030700004.jpg
3月7日は、「さかなの日」ということで、
みんなが「ギョッ!!と驚いたハナシ」を紹介します!
どのくらいギョッとしたかは、こちらのボタンを使って判定します!
「メダカ」「マグロ」「サメ」の3種類です!
radirer_IMG_6176.jpg

神奈川県・みことんとん
「私が最近ギョッとしたのは、親友の彼氏が親友に振られた
次の日に、私に告白してきたことです。切り替えが早すぎてちょっと引きました」
八乙女「え、どゆこと!?」
伊野尾「振られた次の日に、その子の友達に告白したんでしょう?」
八乙女「年齢は、14歳かぁ。判定の方に行きたいと思います。これは、メダカですね」
判定は、メダカ!

愛知県・ケロケロ
「ロングスカートをはいて自転車を乗っていたら、
強風でスカートが車輪に巻き込まれた。
外したら、スカートがボロボロになってしまいました」
 伊野尾「事故につながるのでね自転車に乗るみなさんは
くれぐれもお気をつけ下さい!」
八乙女「ロングスカート履いて自転車乗ってる人見ただけでギョッとするもん」
判定は、マグロ!

千葉県・ちさと
「先日仕事終わりに友達とご飯を食べて帰ると、
最寄り駅で以前付き合ってた人と今の彼女っぽい人が
イチャイチャしているところに遭遇!
公共の場でイチャイチャするのは恥ずかしいよと思いながら、
マフラーで顔を隠して通り過ぎました!」
八乙女「そういう経験ないからなぁ」
判定は、マグロ!

宮城県・りこぴん
「中1のとき、体育の授業でサッカーをしたときのこと!
ボールの上に立てると思い、乗りました!すると、頭から落ちました。
痛かったですが、なんと右腕の感覚が無く、見るとありえない方向に
骨の形が浮き出ていました。そのあと、病院で脱臼と診断され、
しばらくギブス生活をしていました」
八乙女「聞いただけで肩が痛い~!」
判定は、サメ!


「ホワイトデー リハーサル!」
2020030700002.jpg
もうすぐホワイトデー!
「告白したい子がいるけど、ドキドキして緊張してしまう!」
そんな『男子リスナー』に集まってもらいました。
2人が「告白の練習相手」になって恋の応援をします!

伊野尾くん、八乙女くんのどちらが練習相手になるかは、
サイコロを振って決めていきます!
radirer_IMG_6157.jpg

岡山県・いつき 12歳
シチュエーションは、「同級生に告白」
相手は、伊野尾くん!

いつき「前から好きでした。可愛いし優しいし、
その性格がとっても好きでした。
だから、付き合ってください!」

伊野尾「はい、お願いします。いつきくんありがとう!」
伊野尾「Hey! Say! JUMPの中で誰が好き?」
いつき「知念くんです」
伊野尾「おいおいおいどういうことだよ~」
八乙女「知念に伝えとくわ!」

山梨県・キー坊
シチュエーションは、
「今まで支えてくれた母に、引っ越しの前日(14日)に告白」
相手は、伊野尾くん!

キー坊「小さい時からいろいろ支えてもらっていたのに、

いっぱい怒らせたり、迷惑かけたりしてごめんなさい。
でも、あなたがいてくれたから、ここまで来ることができました。
まだまだ迷惑かけるかもしれないけど、これからは自分の道を、
そして自分の力で生きていけるように、しっかり一生懸命頑張っていきます。
本当にありがとう」

伊野尾「キー坊ありがとう!」
八乙女「うるっとくるね」


「超絶!キラキラアイドル対決!」
06010802.jpg
記者会見で、みんなから届いたいろんな質問に、
2人が今以上の〈超絶!キラキラアイドル〉になりきって答えます!
そして、どちらが「より超絶!キラキラアイドルだったか」
みんなの投票で決めて、勝った方のリクエストのみオンエアーします。
現在、伊野尾くんが3連勝中!今日勝ったらごほうびリクエスト★
今回から、記者がアドリブで追加の質問をします。

埼玉県・いのあのり
「ひとりだけステージに違う衣装で
出て来てしまったら、どのように言い訳しますか?」

伊野尾「俺の中に"言い訳"という4文字はない。だから、言い訳はしない」
八乙女「伊野尾さん、柿の種とピーナッツがあるときに、
柿の種しか食べない時がありますね。
ピーナッツのこと、どう思っているんですか!?」
伊野尾「ピーナッツへの思い。ずっとそばにいてほしい」

神奈川県・ちな
「障害物が何もない歩道でほんのわずかな段差につまずいてしまった!」
八乙女「そしたら僕は『テヘペロ』ってやると思います。」
伊野尾「じゃあそれを今、やってもらっていいですか?」
八乙女「テヘペロ~!!」

神奈川県・それを見ていたふぅさん
「最近、Muah Muahしましたか?」
伊野尾「そうですね、昨日の晩、一人でMuah Muahしてましたね」
八乙女「どんな時にMuah Muahしたいですか?」
伊野尾「四六時中Muah Muahしていたいですね」

東京都・ねむまる
「雨の中、傘もささずに一人の女性が泣いています。どうしますか?」
八乙女「手を差し伸べて助けてあげますね」
伊野尾「もし、自分が傘を持ってない場合は?」
八乙女「自分の上着を貸します。
自分は濡れてもいいです。絶対、その子は濡らさない」

リスナーによる投票の結果、
八乙女くん43%、伊野尾くん57%
勝者は、伊野尾くん
伊野尾くんのリクエスト、SMAP「世界に一つだけの花」を流しました!


そして、エンディング!
八乙女・伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の道枝駿佑くん!
2016112606.jpg
浜中「今日は3月7日、サウナの日。
サウナに負けないくらい、今日もアツく盛り上げていくぜぃ!
センターオブジアースこと、浜中文一です!」
キャッチフレーズは、兵庫県・揚げニンニク夏海が考えてくれました!


「ランウェイでひとこと」
2020030700003.jpg

先日、ファッションショーに出演してランウェイを歩いた道枝くん!
そこで、道枝くんにランウェイでカッコよくポーズをしながら、
言ってほしいことをみんなに送ってもらいました!
自分の椅子から立ち上がり、スタジオを半周するように歩き、
最後はスタンドマイクの前でポーズをとりながらセリフを言ってもらいます!
radirer_IMG_6177.jpg

愛知県・ことこ
道枝「俺以外見るんじゃねーよ」
スタンドマイクまで間に合わず、スタジオ内を小走りする道枝くん。
道枝「ランウェイを歩くはずが、走りました!」

北海道・恋羽
道枝「あ、運命の人みーっけ」
浜中「いいよ~!!ポーズがマイケル・ジャクソンみたいやった!」

千葉県・ねこまんま
道枝「やっべ、歯に青のりついてる」
浜中「もやしもついてるよ~♡」

埼玉県・麗子微笑
道枝「このジーンズのダメージ加工、ラデュレに破いてもらったんだ。
いい感じに個性出てるやろ?」
浜中「なんでダメージジーンズ履いてること知ってんの!?」
道枝「スゲー!!」


「道枝先生の“愛”氣道」
2020030700006.jpg

特技が合気道の道枝くんが、みんなからのいろんな場面での
男子への怒りの言葉を愛のある言葉で返します!

大阪府・まりな
「突然止まらないで!ぶつかっちゃう!」
道枝「抱きしめてあげようか。ぶつかった衝撃で」

大阪府・しゅんきき
「みっちー!遠足のお菓子500円までって言ったでしょ!!買って来すぎだよ!」
道枝「君にあげるプレゼントを買うのに、500円オーバーしちゃった☆」

熊本県・きゅん
「ねえなんでさっきからワンちゃんとばっかり遊んでるの?
たまには私にもかまってよ!」

道枝「君がヤキモチを妬く顔、声。それが見たかったんだ♡」


「道枝駿佑 presents なにわ男子今週のスクープ!」
道枝「この前、雑誌の撮影をしてたんですけど、
恭平が撮影してた時、あいつ自分の写真確認してて。
僕も一緒に確認してたら恭平が「この俺、めっちゃカッコよくない!?」と
ドヤ顔で言ってきたことです」
浜中「ここまで来ると気持ちいいね!」


「アス美は俺の物~恭平には、渡さない~」
2020030700005.jpg

2月8日の放送で恭平くんに気持ちが傾いてしまったアス美。
みんなには、道枝くんがもう一度アス美を振り向かせるための
デートの設定を送ってもらいました!
今回からアス美の髪型が変わりました!
radirer_IMG_6161.jpg

栃木県・みゆ
「ふたりでレストランに…みっちーが指パッチンすると、東京タワーが点灯して…」
道枝「アス美!パチン!」
指パッチンをすると、東京タワーに『アス美、結婚しよう』の文字が!
アス美「東京タワーが私にプロポーズしてる!?」
道枝「落ち着くんだ!僕が東京タワーに頼んだんだ!」
アス美「東京タワーと話せるの!?東京タワーって男子?女子?」
道枝「そんなことはどうでもいい!」
アス美「駿ちゃんって規格外♡」

東京都・道枝くんの日常
「家にアス美を呼んだみっちー。
そこにはアス美の大好きなものだらけの、みっちーの手料理が…!」
道枝「はい、どうぞ。僕の家だよ」
アス美「みっちーの家来たの、初めてだよね。え、待って。すごいイイ匂いする!」
道枝「今日アス美の大好きな料理を作ったんだよ」
アス美「私の好きなものばっかり!みっちーってほんと料理上手だよね。」
道枝「僕とアス美が一緒になったら…」
アス美「ちょっと、ごめん!ポケベルが…。あ、私そろばん教室行ってくるね~!」


「みっちークイズ」
2020030700001.jpg

道枝くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!
問題「最近、使い始めた便利な物は何でしょう?一般名称で答えてね!」

ヒントは・・・
道枝「文一くんは使ってないと思います」

山梨県・ruru
「自撮り棒」
道枝「ブッブー!」

高知県・ゆな
「虫メガネ」
道枝「ブッブー、違います!」

神奈川県・らむね
「モバイルバッテリー」
道枝「ブッブー!」

北海道・あやち
「スマホ決済」
道枝「正解ー!!」
浜中「確かに!俺、現金派や・・・」
正解者は、10名でした。


そして、エンディング!
浜中・道枝「ほな!」



10時台のMCは、Snow Manの岩本照くんと目黒蓮くん!
2016112606.jpg
目黒「久しぶりだな~」
岩本「なんか結構緊張してますね。」
目黒「らじらー!が一番緊張しますね。生ラジオなので」
岩本「近況は…、目黒とタピりましたね。」
目黒「昨日、岩本くんとラウールと行こうとしたら閉まってて。
今日ラジオ一緒だから、一緒に買ってから来ました!」


「正解はSnow Man!!」
2020030700008.jpg
リスナーから、正解がSnow Manになる〈問題〉と
〈問題の補足〉を投稿してもらいました。
radirer_IMG_6150.jpg

北海道・どりー
「2人部屋なのに何故か部屋にベッドが1台しかなくて、
シンガポールで約10日間一緒に寝たり、
タイで足が出ちゃうほど狭めのベッドで一緒に寝ることができちゃう、
メンバー同士仲が良いグループといえば…!?」
目黒「ん~、Snow Man!」
岩本「正解」
目黒「これめっちゃ気持ちいいね!」

東京都・リョン
「肉まんでも、あんまんでもない、
1度味わっちゃうと、もうやみつきになって、
四六時中、頭の中をいっぱいにしてくれる魅力たっぷりの”まん”ってなんだ?」
岩本「Snow Man!」
目黒「正解!」

茨城県・麒麟の翼
「夏でも世界唯一溶けないゆきだるまは?」
目黒「…雪だるまでしょ…Snow Man!」
岩本「みんなが俺たちのこと考えて送ってくれてるってことが嬉しい!」

2人とも、見事全問正解!!!


「Soshaku Man」①
2020030700007.jpg
岩本くん発案の企画!
2人から咀嚼(そしゃく)音クイズを出題。
2人が何を食べているか、みんなに当ててもらいます!
1問目は岩本くん!
岩本くんが食べていたのは、「キャベツ」でした!radirer_IMG_6173.jpg


ここで、Travis Japanの吉澤くんと松倉くんからの指令!
「目黒くんの足りない筋肉を岩本くんがリスナーに伝わるように指導する!」
岩本「目黒も最近トレーニングするじゃん?どこ鍛えてんの?」
目黒「胸と腹筋と肩と背中…」
岩本「外腹斜筋をもっと鍛えるといいと思う」
目黒「あ、え、どこ?」

岩本くん、椅子から立ち上がって目黒くんに直接指導!
ペットボトルを持ちながらトレーニングをしていました!


「ラウールジングル」
「怖いものは?」
ラウール「はい、ラウール答えーる!僕、お化けとかは全然怖くないんですけど、
唯一というか唯二?爬虫類とか両生類みたいな、ちょっと嫌われがちな生物たち。
バッと飛び出す系とか、ニョコニョコって歩いてくる系の生物は苦手というか、怖いですね。
廊下とかでバチバチみたいなのは僕にはやめていただきたいですね」


「Soshaku Man」②
2020030700007.jpg
岩本くん発案の企画!
2人から咀嚼(そしゃく)音クイズを出題。
2人が何を食べているか、みんなに当ててもらいます!
2問目は目黒くんから出題
目黒くんが食べていたのは、「アジフライ」でした!
みんな、「#そしゃくまん」のツイートありがとう!
radirer_IMG_6168.jpg


「卒業エール対決」
202002220007.jpg

卒業シーズンを迎えて、友達との別れや悲しみ、新生活への不安などを
感じているみんなに、2人が応援団長になって、エールを送ります!
どちらがみんなを励ますことができたのか?
投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします。

愛知県・ぴよ
「私は今年から大学4年生になるのですが、
就職活動が本格化していく中で、卒業しなくてはならないことがあります。
それは、派手髪です。私は大学生活中、
赤、ピンク、緑、紫、青など様々な色にしていました。

今は紫なのですが、いいかげん黒髪にしなくては…となっています」
♪ドドン
岩本「今後やりたい髪色をメモに書き出して、
すぐに黒髪にして、就活終わったらやりたい髪色をやっちゃおう!」
♪ドドン

群馬県・ナオ
「私が卒業したいのは、友人の耳です!
ラウールくんと同じように私も耳フェチなのですが、
私は小さい頃から人の耳たぶを無意識に触ってしまう癖があります。
中学・高校の友人は慣れてしまい、触っていても何も言われませんが、
新しくできた友人の耳を無意識に触ってしまうと驚かれることがほとんどなので、
そろそろ卒業したいと思っています…!」
♪ドドン
目黒「自分に素直になって、耳を触ることを恥ずかしがらず、
素の自分を受け入れてもらおう!」
♪ドドン

兵庫県・ピーマソボーノレ
「内気な性格から卒業したい。
岩本さんみたいにみんなをまとめる人になりたい!」
♪ドドン
岩本「あとで後悔するということ、次に成長できるということ。
キミがありのまま飛び込んでいっても嫌う人なんていないから、頑張ってね!」
♪ドドン

埼玉県・まゆ
「私は偏食を卒業しようと思っています。
かなりの偏食で野菜、魚、きのこを今まで食べずに
生きてきました。しかし、社会人になり、
運動する時間も無いので、偏食を続けていては
健康な生活は送れないと思い、心を入れ替えました。
まずは、野菜から克服しようとブロッコリーを食べています」
♪ドドン
目黒「まゆさんと一緒に長くいたいという人が多いと思います。
健康な生活を送って、周りの皆さんと末永くお幸せに!」
♪ドドン

リスナーによる投票の結果、
岩本くん48%、目黒くん52%
勝者は、目黒くん
目黒くんのリクエスト曲、C&K「僕の隣にいてくれませんか?」を流しました!


そして、エンディング!
岩本くんと目黒くんから、
来週担当のTravis Japanの中村海人くんと川島如恵留くんへの指令!
「海人くんは如恵留くんとの、如恵留くんは海人くんとのデートプランをお互いに考える!」

岩本・目黒「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【3月7日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「ときめきは嘘じゃない」
・SMAP 「世界に一つだけの花」
・なにわ男子 「なにわLucky Boy!!」
・木村拓哉 「サンセットベンチ」
・Snow Man 「Crazy F-R-E-S-H Beat 」
・C&K 「僕の隣にいてくれませんか?」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲