2020年02月08日 (土)【2月8日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台は、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉ~い!昨日の音楽番組のTravis Japan素敵でした!八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉ~い!ココア飲みながらお送りしています、伊野尾慧です!
昨日の音楽番組、僕も見させてもらいました。ツアーのバックに付いてて感慨深かったな。
松田元太くんとかMCとかでふざけてる印象しかなかったけど、アイドルなんだぁ……って」

【今週のマル秘MC情報】
八乙女「ある方の舞台見に行ったら、
金八先生のドラマで同じ生徒だった”はやと”と会って、
その3日後くらいに、また道端でばったり会ったの!」
伊野尾「それだけばったり会うんだったらご飯行こうとかならなかったの?」
八乙女「そういうのに全然なんなくて…」

伊野尾「今週は節分だったね。恵方巻き食べました?」
八乙女「恵方は西南西だったっけ?食べましたよ」
伊野尾「私すっかり忘れちゃってさ。もう店頭にも売ってないなって。
でも、朝の情報番組で出す写真なくて「もうネタないな~」ってなってたから、
刺身を買ってきて、酢飯で巻いて、恵方巻きの写真出したんだよね。
俺一人で何してるんだろうってなったけど…」


「Muah Muahジングル 伊野尾編」
202002080001.jpg

三重県・あんみ
伊野尾「んー今年もチョコ作ってくれてんの?
わーうれしーなぁ。味見してもいい?
(Chu!)美味しい?」


「バレンタインリハーサル」
202002080002.jpg
もうすぐバレンタインデー!
「告白したい人がいるけど、ドキドキして緊張しちゃう…」
そんなリスナーが、八乙女くん、伊野尾くんを相手に
「バレンタインの告白のリハーサル」に挑戦!
2人が懇切丁寧に「告白のアドバイス」をしちゃいます!

伊野尾くん、八乙女くんのどちらが練習相手になるかは、
サイコロを振って決めていきます!
radirer_IMG_4816.jpg

栃木県・あやか
「同じ学年のバスケ部の男子に告白」
相手は、伊野尾くん!
あやか「去年のバレンタインデーの時に、
私のことが好きだって言ってくれてありがとう。

まだ、あの時はあなたのことをあまり知らなかったので告白を断りました。
でも、遊んだりするうちに自然にあなたのことが
気になる存在になっていました。

もし、去年から私への気持ちが変わってなかったら、
このチョコを受け取ってくれませんか?」

伊野尾「あやかさん、ありがとう!」
八乙女「去年、告白してもらったんだ」
あやか「はい」
伊野尾「その時は断ったんだ」
あやか「違うクラスであまり知らなかったので」
伊野尾「好きになった瞬間はいつなの?」
あやか「わからないです」
八乙女「これ以上言うことはないですね!」
伊野尾「がんばってください!」

富山県・アドレナリンになりたい
「4歳年上の社会人の男の人に告白」
相手は、八乙女くん!
アドレナリン「私が愛知におったら遠距離やって
全然会えんかったけど帰ってくるって伝えたら、

『やっと会える距離になるね』って言ってくれたん、
めっちゃくちゃ嬉しかった。

これから、すぐ会えるような距離になるから、
いっぱいご飯に行って楽しいこととかたくさん共有できたらいいな」
八乙女「ありがとう!」
伊野尾「富山県の方言?それが素朴でめっちゃいい!」
八乙女「これね、文章の中に好きって言葉が入ってないんだよね。
それが素敵だなって思った」

千葉県・ラジオネームは名乗らない
「旦那がチョコを食べているときに告白」
相手は、八乙女くん!
ラジオ「おいしい?9年ぶりだよね?
毎年、子供たちの誕生日でバタバタ過ぎてしまうけど、
今年は子供たちとチョコを作る余裕ができました。
いつも仕事で忙しいけど、肝心な時にそばにいてくれる。
そんなあなたに感謝しています。
今、初めて言いますが、3人目を妊娠しました。
来年から、また、チョコはありません。
味わって食べてね」
八乙女「ありがとう!子供たちの時間があったから、あげられなかったんだね!」
伊野尾「そして、3人目!おめでとうございます!
赤の他人ですが、感情移入して涙出そうになりました!」
八乙女「ふとした時にあげるっていうのが、
スゴいと思います!心に来ると思います!」
伊野尾「お体に気を付けて、バレンタインがんばってください!」

愛知県・まいみん
「会社の先輩に告白」
相手は、伊野尾くん!
まいみん「元気がないときに声をかけてくれたり、
困っていると助けてくれてありがとうございます!
私の席の横を通り過ぎるとき、何かしらのちょっかいをかけてくれるのが、
毎日楽しみになって、いつの間にか気になってました!
仕事場のひとりではなく、女の人のひとりとして観て欲しいです!」
伊野尾「ありがとう!いいねぇ!」
八乙女「大人っぽい告白でした!」
伊野尾「結果を教えてくださいね!がんばってください」


「Muah Muahジングル 八乙女編」
202002080001.jpg

神奈川県・みくりんご

八乙女「顔真っ赤じゃん!ドキドキしてるの?
もっとドキドキさせてあげよっか?(Chu!)」



「愛のプレゼント対決」
2019060801.jpg

八乙女くん、伊野尾くんが愛する人にプレゼントを渡しながら告白。
プレゼントがどんなものでも、カッコよく告白する対決です。
勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします!
今夜のプレゼントは、こちらの5つ!
radirer_IMG_4842.jpg
この中から2人が中身を見ずに選んで告白します!

八乙女くんが選んだのは一番大きな「D」の袋。
中身は「マトリョーシカ」兵庫県・家族全員、光くんに夢中)
radirer_IMG_4819.jpg
八乙女「俺ら幼馴染じゃん。そう、マトリョーシカ。
これさ、一個ずつどんどん小さいのが出てくるんだけどさ、
音すごいけどね、俺は実を言うと、
マトリョーシカと同じくらいお前と子供を作りたいな…」

伊野尾くんが選んだのは一番小さい「A」
中身は「ビー玉」熊本県・プリン風味のしゃっくり
radirer_IMG_4828.jpg
伊野尾「バレンタインっていうと、女の子がチョコを
作ったりってイメージかもしれないけど、これ作ったんだ。
よかったら食べてよ。そう……ビー玉だ。ごめんな嘘ついて。
ビー玉を口の中に入れるのは本当に危ないからやめてほしい。
……ごめんなさい、オチが思いつかなかったです」

八乙女くんが選んだのは「E」
中身は「煮干し」兵庫県・きのこ
radirer_IMG_4840.jpg
八乙女「いやー寒い季節になってきたね~!
今日、お前に渡したいもの買ってきたんだ。
そう、煮干し!煮干しで出汁をとって
おでん一緒に食べたいなって思って、
二人で火照っちゃおうよ。火照ったあとはさ……決まってるよね」

伊野尾くんが選んだのは「C」
中身は「電球」岐阜県・りむあ
radirer_IMG_4837.jpg
伊野尾「ハッピーバレンタイン。
バレンタインに作ってみたんだ、そう電球。

理系の大学に通っていた、だからこんなものも作れる。
キミの家の電球、取り替えに行ってもいいかな?」

リスナーによる投票の結果、
八乙女くん65%、伊野尾くん35%
勝者は、八乙女くん
八乙女くんのリクエスト、ウォルピスカーター「泥中に咲く」を流しました!


そして、エンディング!
八乙女・伊野尾「バイバイ!」

放送中にお伝えできなかった当選者の発表!
大分県・ぴのこ
宮城県・ちねぎこ
静岡県・KaHo
の3名の方です!
おめでとうございます!



9時台のMCは、浜中文一くんとなにわ男子の高橋恭平くん!
2016112606.jpg
浜中「もうすぐバレンタインデーやけど、みんな本命チョコ渡すん?
あぁ、みんな俺に、くれるんやろ?ありがと
でも、みんなの気持ちには答えられへん。
俺には、今日誕生日の丈がおんねん。ごめんな」
今回のキャッチフレーズは、
東京都・ふっくらギョウザ丸が考えてくれました!


「スネスネ恭平」
202002080004.jpg

以前、西畑大吾くんが出演した際に、心理ゲームで
恭平くんが負けてスネたエピソードがありました!
今回は恭平くんが拗ねるシチュエーションをみんなに考えてもらいました。

愛知県・まほちゃん
「好きだから残しておいたケーキの上のイチゴを大橋和也くんに取られた…」
高橋「ケーキじゃないですけど、こういうのありますね……。
大橋くん、いつもとるやん。
この前も俺の好きな焼き鳥串ごと取ったやん!もうやめて!」


兵庫県・もあもあ
「恭平くんに内緒でメンバーが旅行に行っていた!」
高橋「一回考えるわ、ほんまに!……えっ?えっ?
俺以外で旅行?しかも。海外?

あんだけ俺、みんなで行きたいって行ってやん……今度、みんなでしっかり話そ」

東京都・ゆーちゃん
「好きな漫画の内容を長尾謙杜くんにネタバレされた」
高橋「あるあるというか、この前あったし、これ!
またお前、ネタバレか!?

あんだけネタバレすんなよって言ってるのにすぐすぐ言い出して、
ネタバレの意味わかってるか?謙杜!」


「アス美とバレンタインデート」
202002080003.jpg
来週はバレンタインデー!ということで、アス美と恭平くんが
みんなが考えたシチュエーションでデートしていきます!

京都府・まひきょへ
「バレンタインデートのはずが…
待ち合わせ場所でたくさんの女子に囲まれる恭平…

近づけないアス美が帰ろうかと迷っていると、
恭平が人混みをかきわけて近づいてきて」

アス美「恭平く~ん!うわぁ!恭平くんが囲まれてる」
高橋「ごめん!通してほしいんやけど」
アス美「これじゃ、近づけない。私、帰る!」
高橋「アス美~!アス美、足止めろって!」
アス美「嫌だ!私、30キロで走るもん!」
高橋「だったら、俺が50キロで止めるよ!
俺……アス美のことしか見えてないから」
アス美「恭平くん…」
高橋「恥ずかしい!」
アス美「30キロを50キロで止めるって!ハート射止められたわ!
アス美のことをわかっているのは恭平かもしれない!」

愛知県・そら
「2人で大好きなテーマパークデート!クライマックスの観覧車の頂上で、
チョコを渡そうとしたら高所恐怖症で怖すぎて目を開けられず…」
アス美「観覧車だね!」
高橋「キレイだね」
アス美「あのね!私ね!てっぺんになったら渡したいものがあるんだ!
うわぁ!高いところこわーい、見れなーい!」
高橋「こっちおいで!」
アス美「私、目を瞑ってるのよ!」
高橋「わかった。こっちから行くから…ふたりなら、高いところも怖くない!
俺だけ見とけばええねん!」
アス美「でも、恭平くんの後ろに景色が見えちゃう」
高橋「顔の前に俺の顔が来ました!ド~ン!!!」


「高橋恭平 presents なにわ男子今週のスクープ!」
高橋「丈一郎くんのお誕生日なんですけど、
お誕生日を一番最初に祝ったのは丈一郎くんでした!
SNSのグループトークで自分で自分に
「お誕生日おめでとう」って送ってました。
次がみっちーで、大吾くんだったかな~」
浜中「さすが、なにわ感担当やな!」


「ノリツッコミをやったるで!!」
201910260002.jpg

みんなからもらったフリの言葉で、
文一くんと恭平くんの2人がノリツッコミに挑戦します!

愛知県・えみり
「文一くん!よっ!空手黒帯!」
浜中「そぅ…集中するんだ…よっ!せい!私は空手の黒帯です。
でも、新たに白帯からやり直し、黒帯を目指したいと思います!」

埼玉県・恭平推しのなにふぁむ
「きょーへーくんって実はパティシエなんだっけ?」
高橋「結構長~い、煙突みたいな帽子かぶって、ケーキ作ったりするわけよ。
結構難しいよね、俺もちゃんと作っていこうと思いまーす」
浜中「それは、意気込みだね!
でも、いいと思う!みんなそれぞれのノリツッコミがある!」


「恭平クイズ」
202002080006.jpg
恭平くんが<自分に関する超個人的なクイズ>を出題!
君は正解することが出来るか!?ぜひ挑戦してください!
問題「最近買ったものは何でしょう?」

岐阜県・みいこ
「帽子」
高橋「ぶっぶー!」

宮城県・桃から生まれた桃太郎
「お財布」
高橋「ぶっぶー!」

埼玉県・なまけものん

「かばん」
高橋「ぶっぶー!」

岡山県・サッキー

「香水」
高橋「正解です!」


そして、エンディング!
浜中・高橋「ほな!」



10時台の担当は、
ジャニーズJr. Travis Japanの七五三掛龍也くんと松田元太くん!
2016112606.jpg
七五三掛「こんばんは!昨日、歌番組に
出させてもらいました!」
松田「ドキドキ!バクバクよ!」
七五三掛「ありがたいよね!」
松田「木村さんのライブを観に行きました!カッコよかった!」
七五三掛「感動したよ!ちょうど、俺のお父さんも会場で観てたんだよ」
松田「仲良いよねぇ~!」


「恋のキューピッド しめしめ げんげん」
202002080005.jpg

もうすぐバレンタイン!ということで、
2人が恋のキューピッドになって、みんなの恋愛相談に答えます!

実際に二人には、キューピッドになりきるための羽とステッキを用意しました。
コーナー中はつけたまま進行してもらいます!
radirer_IMG_4847.jpg

神奈川県・いちご農家のリコ
「バレンタインについて相談です!彼にチョコと
何かプレゼントをあげようと思うのですが、

『何が欲しい?』と聞いても『いらないよ』と言われます。
せっかくのバレンタインなので、どうせなら喜ばせてあげたいです!」
げんげん「あなたのキスをプレゼントしなさい。
そしたら、皆様が幸せになります…それではキスまで、3・2・1」

神奈川県・ライバルはしめちゃん
付き合っている彼氏と4年になるのですが、
彼氏とお家デートしている際に私は彼氏とおしゃべりしたいのに、
彼氏は私が話しかけても無視して
しめちゃんが出ている雑誌や動画を見たりと

私のことは見向きもしてくれません…」
しめしめ「俺が彼氏と連絡とって
ちゃんと相手しなさいって怒っておくから…俺に任せてちょうだい!」

千葉県・ちゃんまん
「私には付き合って8年目の彼氏がいます。
8年目になると、昔みたいに甘えたり、
ワガママを言うことができないのが悩みです。

彼に素直に甘える方法を教えて欲しいです」
げんげん「はいはいどうも!なに?甘えられない?
積極的にいけばね、これいけちゃうのよ。Youいっちゃいなよ!」

東京都・ゆいぴ
「同じクラスの子と仲はいいけど、進展することなく2年片想いしています。
この春で高校を卒業するので、卒業前にアピールしたいのですが、
どうしたらいいか分かりません」

しめしめ「ストレートに好きって伝えるか、
恥ずかしかったらラブレターがいいと思うよ、がんばってね」


「DORYOKUの結晶」
201912210006.jpg
リスナーにTravis Japanを好きになったきっかけやココがすごい!
ということを教えてもらいました!

大阪府・ロタキ
「私が元太くんを知ったのは、『ジャニーズ伝説2018』です。
バックで踊る元太くんのシルエットが美しかったです。
そして、元太くんのかわいさ、男前さ、面白さなどの魅力も知り、
どんどん好きになりました!元太くんのダンスは、
Hey! Say! JUMPの山田くんなどの映像を見て研究していたと聞き、

努力の天才だと思いました」
松田「恥ずかしい!でも、嬉しいね!見て、ファンになってくれてさ!」

埼玉県・苺ロールパン
「しめちゃんを好きになったきっかけは歌声とダンスです!
お顔がとっても可愛いのに声が低く、胸に響きました!
ダンスもうますぎ!特にしめちゃんのウェーブが大好きです!
軟体動物のような滑らかな動きが好きです!今度、教えてほしいです!」
七五三掛「確かに顔と声とのギャップがありすぎるって言われる。
歌声が胸に刺さるって嬉しい!ウェーブは、動画の企画で教えてあげたいな!」

神奈川県・めぐママ
「私が元太くんのことを好きになったきっかけは、
出演ドラマのメイキングを観たことです。
終わるのが寂しいと泣きじゃくる姿に、
なんて素直な子なんだろうと思いました。
これからも頑張って欲しいです」
松田「最高に嬉しい!」
七五三掛「元太はモノマネうまいからね!
人の特徴をつかむのがうまいんだよね」
松田「本当にありがとうございます」
七五三掛「それは、誰?」
松田「相葉雅紀です」

京都府・ともか
「私は七五三掛くん推しです!きっかけは、相葉くんです!
相葉くんが『ソロで上着を脱ぐのを手伝ってくれる子がいるんだけど、
いつも上手くいかなくて練習してくれてるんだよね』ってラジオで話していて、
とても気になりました!たくさん練習していることを知って、
応援したくてファンになりました!」
七五三掛「嬉しいよね。
俺もこれがきっかけで、
相葉くんにご飯連れて行ってもらえるようになったからね」
松田「俺も先輩の上着を脱ぐの手伝ったら、仲良くなれるのかな?」
七五三掛「そんな簡単じゃない!
嵐さんの楽屋に『練習させてください』って行ったりとか!
緊張したけど。相葉くんを失敗して欲しくないってのがあったからさ!
迷惑かけないようにって!」
松田「あなた!素敵ね!」


SixTONESの京本大我くんと髙地優吾くんからの指令!
「犬になりきって、飼い主に甘える」
ということで番組スタッフを飼い主に見立てて犬になって甘えてもらいます!

七五三掛くんがつけた犬耳
radirer_IMG_4814.jpg

こちらは松田くんがつけた犬耳
radirer_IMG_4815.jpg
七五三掛「ワン!」
松田「ワンワン!」
七五三掛「おやつちょうだい!」
松田「遊び行こうよ!」
七五三掛「ワンワン!」
松田「クゥーン!」


「デート:インポッシブル対決」
201911020008.jpg
みんなからデートで実行しなければいけない<ミッション>と
2人の<関係>を投稿してもらいました。
どちらがデートでのミッションをスマートに実行できたのか?
みんなに投票してもらい、勝った方のリクエスト曲だけをオンエアします!

関係「美容院の常連客」埼玉県・ちなな
ミッション「さりげなく好きと伝える」埼玉県・かえぽよちゃん
七五三掛「いつも来てくれてありがとね。毎回来てくれて嬉しいよ。
毎月会えるんだもん。俺をずっと指名してくれて嬉しいよ。
あ、そうだ…伝えたいことがあったの。
これ、俺の電話番号…連絡してほしいなって思って……好きだから」

関係「違う学校の生徒だけど、電車の中で見かける関係」東京都・もち
ミッション「彼女の方からキスしてもらう」山口県・とらこ
松田「またあの子いる…今日近く行ってみようかな、すいません。
いつも同じ電車乗ってますよね。結構勝手なんですけど、俺一目惚れしちゃってて、
好きになっちゃったかもしれないです。一緒の学校になりたいですね……。
ぼく、あなたの学校に転校しに行きます。……!?」
松田「(あきらめて)ちょっと!キスはヤバいですって!」

リスナーによる投票の結果、
七五三掛くん53%、松田くん47%
勝者は、七五三掛くん
勝者のリクエスト、山下智久「ゴメンネ ジュリエット」を流しました!


そして、エンディング!
七五三掛龍也くんと松田元太くんから
来週担当のSnow Manの宮舘涼太くんと佐久間大介くんへの指令!
「舘くんが赤ちゃんになって佐久間パパが、その願いを叶える」
七五三掛・松田「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【2月8日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「チョコラタ」
・ウォルピスカーター 「泥中に咲く」
・なにわ男子 「なにわLucky Boy!!」
・ジャニーズWEST 「バレバレンタイン」
・Travis Japan 「Namidaの結晶」
・Official髭男dism 「Pretender」
・山下智久 「ゴメンネ ジュリエット」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲