2020年01月25日 (土)【1月25日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg
八乙女「こんばんわっふぉい!寒くなると聞いてビビってる八乙女光です」
伊野尾「寒いですね。伊野尾慧です!後輩のSixTONESとSnow Manがデビューしましたね」
八乙女「スゴいですねぇ」

【今週のマル秘スクープ】
八乙女「今週は、仕事ばっかりでしたね。仕事のことあんまり言えないんだよなぁ」
伊野尾「なんかあったかな…スケジュール見ていい?」
八乙女「俺は、SixTONESとSnow Manのデビューが印象的だったんだよな」
伊野尾「よく目にするからなぁ」
八乙女「新年会でさ、髙地に『デビューしたらどうなるんですか?』って
ピュアな質問とかもされたし」
伊野尾「やってる番組のスタッフみんなでご飯食べに行った!
なんでかっていうと、現場のメイクさんが4か月くらい前から
美味しい焼肉屋さんを知りたいって言ってて、
みんながそれぞれオススメの焼肉屋さんを教えてたの。
それで、その人が30軒くらい焼肉屋さん行ったんだって!」
八乙女「スゴいねぇ」
伊野尾「その30軒行って、きちんとランキングを作って、紙資料にまとめてて!
味とかコスパももちろんそうなんだけど、
「トングが短い」とかを減点ポイントにしてるの!」
八乙女「トングの使いやすさもあるからね」
伊野尾「それで、みんなで1位のお店食べにいきました」


「ワタッシの屈辱」
202001250001.jpg
1月25日は「カノッサの屈辱」があった日です!
世界史で聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

※カノッサの屈辱とは……
11世紀後半、司教の任命権を巡り、
ローマ教皇のグレゴリウス7世と、ローマ皇帝ハインリヒ4世が対立。
怒った教皇が、皇帝を教会から破門しました。
窮地に立たされた皇帝は、カノッサ城の門前で3日間も
裸足のまま断食しながら許しを願い、なんとか破門を解かれた…

という出来事から、今でも屈服と謝罪の象徴として語られています。
ということで、今日はみんなの<ちょっぴり悔しい思い>を送ってもらっています。

石川県・るいるい
「私が飼っている愛犬が私より母に懐いてしまっていて悔しいです…」
八乙女「ワンちゃんもわかってると思うよ!
ウチで飼っていた犬の場合は、体調悪い人のところに行ってたから、
疲れてたんじゃないかな?伊野尾さん、エールを!」
伊野尾「頑張れ!」

三重県・りんりんぱんだ
「高校時代、体格も似ていてまるで双子のように仲良くしていた友達がいたのですが、
放送部でドラマの撮影をするときに演じる人物のイメージにあう服を持っておらず、
その友達から借りることに……見た目の体格はそんなに変わらないので、
安心しきっていたのですが、いざ着てみるとチャックが最後まで上がらない…!」
八乙女「そういう時は悔し涙を流しながら走ればいいよ。
きっと涙も流れるし脂肪も流れるよ」

千葉県・クリームパンが好き
「年始にみんなの集まる中、4歳の娘から初めての手紙。
照れてるのか、モジモジしながら、『パパだけだよ』と渡してくれた手紙。
にやける顔を抑えつつ、開けてみると『まま、怒らせないで』と書かれていました…」
伊野尾「これは切ないけど、
娘にはわかってたのかな?でもいいんじゃない、
微笑ましいじゃない」


「今夜、アナタを口説きます」
201908240003.jpg
突然目の前に出された「あるモノ」を、2人が全力で口説いて、
リスナーのみんなに「どちらが口説き上手だったか?」を決めてもらいます。

今日のかわい子ちゃんは、「単語帳」
radirer_IMG_4174.jpg
伊野尾「1つ、2つ、3つ、4つ、君の全てを覚えきるのは難しいね。
僕が君を卒業しても、ずっと一緒にいてください」

八乙女「はじめて手に取るな…しっかり書き込まれてるんだね…。
なるほどね。君の中にはたくさん言葉があるんだね。言葉の順番的に、
僕が伝えたい言葉があるんじゃないかな……『Love』」

リスナーによる投票の結果、
八乙女くん30%、伊野尾くん70%
勝者は、伊野尾くん
伊野尾くんのリクエスト、欅坂46「黒い羊」を流しました!


そして、エンディング!
八乙女・伊野尾「バイバイ!」

放送中にお伝えできなかった当選者の発表!
鳥取県・なみ
佐賀県・お勉強中
奈良県・りゅうちゃん
の3名の方です!
おめでとうございます!



9時台のMCは、浜中文一くんと関西ジャニーズJr. なにわ男子の大西流星くん!
2016112606.jpg
浜中「鏡よ!鏡!この世で一番可愛いのは誰?
そうそう、この俺!ちゃうちゃう!大西流星ちゃんに決まってるでしょ!?
そんなりゅちぇを今日は独り占め!」
今回のキャッチフレーズは、東京都・ふっくらギョウザ丸が考えてくれました!


「キミのもふもふデレデレ」
みんなが買っているペットのもふもふ自慢を投稿してもらいました!
202001250003.jpg

兵庫県・プリンのやま
「私の愛犬は、毛並みが良く、気持ちいいので、いつもスリスリしています。
でも、とてもツンデレなので、私が寄っていくと逃げるのですが、
夜は膝の上にのって甘えてくるので、ギャップにやられます」
大西「猫ちゃんでツンデレはわかりますけど、
ワンちゃんは甘えん坊なイメージじゃないですか?
甘えてくるときあります?」
浜中「まぁ、甘えてくるときもあるねぇ」
大西「猫特有のツンデレ感ありますけど、布団で寝てると朝入ってたりとかします」

長崎県・かすてらんらん
「私の愛犬はなでてあげると、手と足をぜーんぶ伸ばして、
スーパーマンみたいな格好になって喜んでくれます!
それがスゴく可愛くて、ついついなでてしまいます」
浜中「ウチもなでると、足を伸ばすなぁ」
大西「猫はお尻あげてグリンとやるんですよ!起きた時に!
その瞬間を撮りたくて、カメラ構えてます」
浜中「猫ちゃんは寝起きどうなの?」
大西「起きて伸びして普通に起き上がります」
浜中「ウチは大体起こされるから!」
大西「起きるとこ見ないんですか?」
浜中「目覚めさせられてるの!」
大西「元気ですね」

香川県・なーつん
「私はフクロモモンガを飼っています!手を見せるとそこに向かって
飛んできてくれるのがすごく可愛くて癒されます!」
大西「前にテレビの番組の取材で飛んでる姿を撮ろうってやったことあります!
でも、なかなか飛んでくれなくて。安心していないと飛ばないらしいですよ。
家のいろんなところに飛ぶのは不思議ですね」


「みんなで流星の写真集を勝手に作っちゃおう!撮影地編」
202001250005.jpg
「個人の写真集を出す」ことが将来の夢だという流星!
そこで!みんなで勝手に流星の写真集を作っちゃおう!
というシリーズ企画!
今回は〈写真集の撮影地〉を考えてもらいました!

東京都・サターンリターン
「北海道にある銀河・流星の滝」
浜中「ピッタリやん!」
大西「こんな場所あるんですね」

長野県・みぃ
「文一くんの家」
大西「文一くんがいいなら!」
浜中「どうしよっかな・・・嫌やな」
大西「何でですか!?」

千葉県・あーちゃん
「りゅちぇ星」
大西「地球と火星の間にじみにあるんですよ。正月帰りましたね」

埼玉県・りゅちぇのまげぴがすき
「猫カフェ」
大西「いいですね!」
浜中「トキくんも連れてな」


【大西流星Presents なにわ男子、今週のスクープ】
大西「高橋恭平くんなんですけど、ずっと古い型のスマホをつかってて。
たまにグループメールとかも届かなくて、
みんな替えろ替えろって言ってたんですけど、
やっと変えてくれました」」


「キューティーマスターor毒舌 流星」
202001250004.jpg
いつもはキュートだけど、時には毒舌な部分が出てしまう流星。
みんなには、流星に言って欲しいキュートなセリフと
絶対に言わなそうな毒舌なセリフを投稿してもらいました。

キューティーマスター流星で
「いつもはみんなのりゅちぇだけど、今日は君だけの流星だよ」
群馬県・芽生

毒舌流星で
「りゅーちぇーりゅーちぇーって、うるさいねん!俺もう、高3やぞ」
愛知県・りゅちぇになりたいリナ

キューティーマスター流星で
「甘いもんを食べたいって?そんなん食べんくていいやん!だって、今が一番甘いやろ?」
東京都・りゅちぇたん推し推し蜜柑

毒舌流星で
「お前さぁ、明日からダイエットするって何回目?」
神奈川県・さき


「流星クイズ」
202001250002.jpg
流星が自分に関する超個人的なクイズを出題!
果たして、君は正解することができるか!?
大西「携帯のケースにはさんでいるものは何でしょう?」

広島県・すずり
「ばんそうこう」

秋田県・わこ
「初詣で引いたおみくじ」

富山県・りさだよ
「文一くんの写真」

京都府・なにわ男子の沼にハマったまお
「Sexy Zoneさんの写真」
大西「正解!雑誌についていた写真カードです!勝利くんが好きなんです!」
正解者は4名でした!


そして、エンディング!
浜中・大西「ほな!」



10時台のMCは、Snow Manの渡辺翔太くん、向井康二くんが登場!
2016112606.jpg
Snow Manデビューおめでとうございます!!
渡辺「僕たち、デビューしました~!」
向井「僕たち早くライブをやってみんなに会いたい~!」
番組からメンバーカラーのお花をプレゼント!
radirer_IMG_4181.jpg
向井「ありがとうございます」
渡辺「ありがとうございます!スタジオも飾りがしてあってね。
らじらー!久々で、俺ちょっと緊張してる」
向井「しょっぴー!よろしくお願いしますねぇ」
radirer_IMG_4185.jpg


「D.D.(大事なみんな)感謝祭!」
202001250006.jpg
デビューまで支えてくれたファンの皆に感謝を込めて感謝祭を開催!
<夢のシチュエーション>と<夢のセリフ>を送ってもらいました!
渡辺翔太くん、向井康二くんがその夢を叶えます!

奈良県・強い気持ち
「好きな人に振られてへこんでいるとき、
それまで相談相手だった男友達に告白される…」

向井「なぁ、なんでへこんでんのよ。
もっと笑ってほしいねんけど…俺じゃあアカン?

(重岡大毅くんイメージ)」

兵庫県・ななちゃん
「彼の部屋で。目が覚めて隣を見ると、すやすや眠っている彼の姿。
見つめていると、彼が起きて・・・」
渡辺「なんだよ、もう起きてんの?
もうちょっと寝かせてよ。寝てたのに視線で起きちゃったよ。
休みなんだから2人でもっかい寝ようよ。ダメ?じゃあ俺が起きるように、
おはようのキス、して?」

神奈川県・ゆきの
「どうせ私のことは友達止まりで女として見てないと思っていたのに、
サシ飲みした後に少し酔った私を初めて女子として見てくれた」
向井「ほんまあぶなかっしい女やな。
好きな女の子ほっとけるわけないやろ。ほら、一緒に帰るで!」

三重県・おちゃ
「遠距離恋愛になって自然消滅してしまったカップル。
偶然地元に帰ってきていた彼に遭遇して、未練があることを告白される」
渡辺「俺は今でも君のことが好きだよ。
これからも寂しい思いをさせてしまうかもしれないけど、
もう一度俺と付き合ってください」


「タイのイベントのMCで言ったらウケそうなこと」
202001250007.jpg
タイで行われるイベントに出演するSnow Man。
ということで、「タイのイベントのMCで言ったらウケそうなこと」を
みんなに送ってもらいました!

愛知県・めい
向井「トゥンマイマイ!トムヤンクーン」
渡辺「何て言ったの?」
向井「トムヤンクン飲んでるかーーー!?って意味ですよ」
渡辺「いやいや!でも、ウケそう」

富山県・最近だてこじにエモさを感じてる
向井「スッギョ~スッギョ~スッギョッギョ~!」
渡辺「ゴイゴイスーだよ!音の感じが!」
向井「わかった!?「ゴイゴイスーのタイ語バージョンでした」

奈良県・スーススー
向井「くらえ!ワタナベ―のマイナスイオーン」
渡辺「日本語だったよ!おもいっきり!」
向井「”くらえ”のタイ語が、わかんなかった」


SixTONESの森本くんと田中くんからの指令!
「大喜利に挑戦する!」
お題は「デビュー後に岩本照くんが急なキャラ変!さて、どんなキャラ?」
渡辺「めちゃめちゃガリガリ!」
向井「誰もが出る答え!」
渡辺「俺、踊りが嫌いなんだよねと言った」
向井「喋り方がずっと赤ちゃん言葉」


「ラウールジングル」
テーマは「自分の顔のパーツで好きな所は?」
ラウ―ル「はい!ラウール、答えーる!
こちらは、単刀直入に申し上げるとしたら、下まつげですね。
人より長いねって言われるようになってからは毛並み整えたり
熱してみたりしています」


「デート:インポッシブル対決」
201911020008.jpg
デートで実行しなければいけない<ミッション>と
2人の<関係>を投稿してもらいました!
どちらがデートでのミッションをスマートに実行できたのか、
リスナー投票で決めます!

関係「犬猿の仲の両片思い」神奈川県・ココ
ミッション「口についたたこ焼きのソースをとる」大阪府・アイカ
渡辺「俺のたこ焼き、勝手に食ってんじゃねーよ。
なんでたこ焼きのことで、お前とけんかしねーとなんねーんだよ。
さっきから言おうと思ってたけど、
お前唇にソースついてる…取ってやるよ、キスでな!」

関係「幼稚園の先生同士」宮城県・スーがほしいみずほ
ミッション「膝に頭をのせる」神奈川県・まゆ
向井「今日も子ども元気ですね~特にゆり組のだてとしょっぴがね~
あの2人今日もけんかしたでしょ?
明日もケンカしたら大変やな~
ちょっと疲れちゃったな~よいしょ(膝枕してもらい)
先生の膝めっちゃ落ち着く、だから好きなんかな…」

リスナーによる投票の結果、
渡辺くん60%、向井くん40%
勝者は、渡辺翔太くん!
渡辺くんのリクエスト、Little Glee Monster「好きだ。」を流しました!


そして、エンディング!
渡辺くんと向井くんから
来週担当のSixTONESの京本大我くんと髙地優吾くんへの指令!
「可愛くぶりっこしりとり!」
渡辺・向井「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【1月25日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「I am」
・King Gnu 「傘」
・なにわ男子 「なにわLuckey Boy!!」
・関ジャニ∞(横山裕・大倉忠義) 「アダムとイヴ」
・Snow Man 「D.D.」
・Snow Man 「Crazy F-R-E-S-H Beat」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分


ページの一番上へ▲